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2013年07月家ゲーRPG6: 【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part28 (826)
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【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part28 (826)
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【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part28
- 1 :2013/07/01 〜 最終レス :2013/07/11
- 2014年3月発売予定
公式
http://darksouls.jp/
攻略wiki
http://w.livedoor.jp/dark_souls2/
※次スレは>>900が立ててください
※自分で立てられない場合は至急誰かに依頼しましょう
※前スレ
【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part27
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1372178345/
- 2 :
- ボーレタリアー乙
- 3 :
- >>1乙
擬態は続投するのだろうか
- 4 :
- どっちつかうん?
- 5 :
- >>4
向こうは削除依頼出してあるって書いてあるだろ
わざとやってんだろうけどな
- 6 :
- 末尾Pとiはゴミ
- 7 :
- >>6
p垢くらい持っとけよ
- 8 :
- •SCEワールドワイドスタジオの吉田修平さん曰く「デモンズソウルをプレイステーションプラットフォーム上でもっと見たい」
•ソニーはまだデモンズソウルの知的財産権を所有しています
•『デモンズソウル2』は出ますか?という質問に対して「それは良い質問だけど答えることはできません」と回答
SCEトップ吉田修平の手のひら返しワロタ
- 9 :
- 今日のNG ID:tF0fdVnX0
- 10 :
- パッチ強化で落下死する高さから蹴落とすように
- 11 :
- ダークソウル1のパッチも、地下墓地で即死の罠使ってくるで
- 12 :
- m
- 13 :
- 落下死も落下する前の段階で縁(へり)にしがみつくようなワンクッションはあってもいい
直立不動でズルッと滑り落ちる姿はシュールすぎ
- 14 :
- PC版でも病み村処理落ちすごいの?
処理落ちしないなら買おうか悩んでるんですが
- 15 :
- 処理落ちはPS3の糞メモリに起因するからメモリ豊富なPCなら処理落ちはない
corei7GTX560tiメモリ8GBくらいの適当なゲームPCでも処理落ちは全く無いはず
グラボ積んでないとかは知らない
- 16 :
- i5 6850 12Gで一切処理落ちなし ロードも糞早い
しかし下痢便のようなチーターだらけでまともに遊べん
- 17 :
- Uでは鉄塊系の武器には魔法鈍性の祝福を与えてくれ
- 18 :
- 武具に特殊効果を付けれるようになったりモーションを組み合わせたりとまだまだ面白くなる要素はある
しかしマルチとの混合ゲームだから自由度を高めるのは厳しいよなあ
フロムに力さえ有ればソロ選のもっとRPG色強めたやつ出たんだろうが
- 19 :
- エヴァーグレイスは素晴らしいゲームだったよ
- 20 :
- バンナムに金出してもらってダークシリーズを作り
ソニーに金出してもらってデモンズシリーズを作る
こんなんがいいな
対人厨と攻略厨の求める物が違いすぎるし
- 21 :
- いっそゲームごと住み替えたらどうだ
デモンズは対人ゲーダクソは攻略ゲーで
- 22 :
- 武器作りやすくなってるといいな、魔法使いは色んな魔法攻略で使っていけるのに
戦士はいろんな武器拾っても強化に時間かかりすぎるせいで、結局同じ武器を使い続けてるイメージがある
あと武器拾っても+0では即戦力にならない
中盤ぐらいで拾ったり買ったり出来る武器は+5とか+10ぐらいで使わせて欲しい
雷の槍とかは即戦力になった
- 23 :
- 鉄拳ダクソトーナメントでも作ってろ
- 24 :
- 今日のNGID:8IDr5DVO0
- 25 :
- >>20,>>21
両方好きだった俺にはこれが理想に近い
ライン分けされて1年半〜2年で新作を交互に出して欲しい
- 26 :
- >>25
それでどっちも中途半端になったCODというものがありましてな…
- 27 :
- 分けるんならもっと大きな違いが必要になるだろうな
現状は分ける意味がないレベルで方向性が同じ
別にデモンズだって対人メインで作られてるわけでもないしな
- 28 :
- シームレスとステージ制は違うじゃないか、という指摘もあるだろうが、フロムはデモンズの時点でシームレスやりたかったが技術的に難しかったというだけだしな
- 29 :
- フロムがシームレスにこだわる意味がイマイチわからない
- 30 :
- >>26
あれは製作者が去って新エンジンすら作れないゴミ集団やぞ
新アイディアもよそからパクってばっかりで作り直しの同人だし
- 31 :
- シームレス自体は悪い試みじゃないと思うけどね。ダークソウルは色々と実験的だったからUの出来次第じゃない?
- 32 :
- デモンズ α
ダクソ β
ダクソ2 本番
- 33 :
- ボーレタリアとストーンファングは距離的にそう遠くないように見えるが、そういうのが実際に歩いていけたらいいよねってことでシームレスなんじゃないか
ロードランはぜんぜん違う風景がすぐ近くにあってカオスだが
- 34 :
- 既出だけどマップ構造についてはタニムラサーンがこんな風に言ってたね
「ダークソウル2はですね、ダークソウル1と同じくシームレスタイプのマップ構造になっています。
当然デモンズソウルとかダークソウルと同じく、拠点となる場所は存在するんですけども、基本的には全部繋がっています。
そういう意味ではダークソウルに近い形にはなりますね」
- 35 :
- サン・タニムラを信じよう
- 36 :
- シンボルエンカウントだったら絶対買わん
- 37 :
- 宗教法人フロムソフトウェア幹部、ラサーン=タニム師
- 38 :
- シンボルエンカウントってどこから来たんだよ
コマンドバトル想像して笑っちゃったわ
面白いしカンストした時おまけ要素でつかないかな
- 39 :
- Uではデモンズみたいに説明はそれっぽいテロップで出してくれたほうがワクワクしたんだよな
楔の神殿とか要人とかRPG感満載で良かった
- 40 :
- ダークソウルコマンドRPG
これはつまらんw
- 41 :
- 火防女「おおゆうしゃよしんでしまうとはなさけない」
- 42 :
- しかしそろそろソウルシリーズのスピンオフが出てもおかしくはないな
- 43 :
- 大乱闘ソウルブラザーズ
- 44 :
- スピンオフなんて作りようがないだろ(マジレス)
- 45 :
- 別に作れなくはない
でもその労力でなんで本編作らないの?と聞かれると
合理的な回答は出てこないと思う
- 46 :
- バンナムあたりが作ったりするんじゃね
アイルー村もフロムが作ったって聞いたし
- 47 :
- 王子オストラヴァの帰還
ソラールとジークマイヤーの冒険譚
- 48 :
- パッチで罠ゲー
- 49 :
- ダ ー ク ソ ウ ル ア デ ィ シ ョ ナ ル
- 50 :
- アーケード版ダークソウルだろ
バンナムよPODでダークソウルだ!
- 51 :
- >>49
おいやめろ
- 52 :
- ダークソウル 〜アナザーセンチュリーエピソードR〜
面白そうだ
- 53 :
- D&DみたいなTRPGとかならありかな
- 54 :
- アイルー村作ったフロムがデモンズなりダクソなりでモンハンとコラボしないのは何故か
おらっブラムドハンマーで出せやおらっ
- 55 :
- 竜骨砕きの溜め3はちょっと見たいかも
- 56 :
- 呪術は嫌いだけど呪術師は好きだったから無くなって悲しい
- 57 :
- 呪術師が無くなるって確定してるの?
呪術師って名前の魔法使いが存在してる可能性無いかな
- 58 :
- >>56
呪術師の何が好きなんだよw
- 59 :
- >>58
呪術師シリーズかっこいいじゃん
無骨な脳筋武器とよく合う
- 60 :
- >>58
竜の学院の小奇麗なインテリ系魔術師にたいして
土着の怪しげな術を使う野性味あふれたワイルドな風貌がたまらないじゃないか
- 61 :
- 呪術はダクソの萎え要素のうちの一つ
威力補正がない上にダクソで導入された回数制も相まって「三枚のお札」みたいなお助けアイテム的なものとしか思えない
- 62 :
- 呪術の設定的には信仰理力とか筋力技量で魔法威力修正を極端に左右させても良かったんだがなあ。
中途半端に技量の高速詠唱だけ投入したせいで、技量剣士が理力無くても大火球嵐大発火が最速で使える魔法剣士化したわ。
まあUじゃ統合されたし、魔術師の衣装が呪術師チックになったしいいかな
- 63 :
- http://blog.gamekana.com/archives/7202972.html
眉唾だが>>20>>21みたいに
両方シリーズ化する可能性が微レ存?
- 64 :
- それE3前に出たガセ
そのスウェーデンの小売は前もこの手のデタラメ新作情報を掲載した前科がある
- 65 :
- 俺もそのスウェーデンのサイトはかなり適当だと聞いたぞ
- 66 :
- 発表前に予約開始するとこだっけか?
- 67 :
- そこは嘘ばっかりだけど
キングスみたいにナンバリング進めていくのはあると思うな
- 68 :
- そもそもデモンズとダクソを分けた所で殆ど差別化できないだろ
新規客が増えるわけもなくコスト増えるだけっすわ
- 69 :
- PSで格差の付くゲーム(主に格ゲー)は過疎るからな
そして対戦バランスを重視するとPSでしか差が付かないから初心者は手慣れたプレイヤーに勝てなくなる
初心者でも不意打ちや人海戦術で上級者を倒せるFPSTPSとかは俄然人気だけどね
ダクソの場合は装備差やレベル差で初心者でも圧倒出来るのも魅力の一つだと思うし、そこは今後も変えないで欲しいね
- 70 :
- そこをもっともっと素早くモーションはこうで魔法はあーでと言ってるのが対人厨
そのくせ格ゲー素直にやれよというと反射神経がなどと訳の解らんことを言う身勝手さ
- 71 :
- 誰かが言ってたな「腕の差があっても厨と呼ばれるような武器や魔法で誰でも勝てるからデモンズ、ダークの対人はいいんだ」と
- 72 :
- それにくらべてACXちゃんときたら・・・
- 73 :
- 怯み抜けにめくりとか知らないと差がつくようなのはだめだよな
多分この辺特に外人も苦情言ってるはずだから
現に怯み抜けについては対策されてる可能性高い
- 74 :
- 毎回のようにラグで勝ったり負けたりしてストレス溜まるゲームだからなぁ
PS云々以前の話だわ
- 75 :
- ステージクリア型と
ステージ探索型は別れてもいいんじゃないかな〜
ダクソは2周目以後は行かない場所多くてもったいない
戦わないモンスターもいるしさ
森の3匹の猫とか
古城のデーモンとか
探索は探索で面白いんだけど
初見だけになりがち
- 76 :
- 親しんでください、楽しんでください、好きになってください、愛してください
- 77 :
- ともかく厨武器はなくしてよ
使ってて楽しくない武器もなくしてよ
- 78 :
- 全ての武器が他より飛び出てない性能にする、ってのがムズイだろうから
厨武器なくすってのはまず無理じゃね?
- 79 :
- まぁフロムですし
- 80 :
- でも馬鹿みたいな性能の魔法なり武器なりがないと公王みたいなボスが存在した場合倒すのが果てしなく面倒くさくなるな。周回もあるし
- 81 :
- >>80
デモンズの潜むものみたいに弱点作ればいいじゃん
- 82 :
- 弱点と言えばDLCエリアは一律属性に強くてある意味無個性な作りだったな
特に黒龍が雷耐性高いのは設定すら無視してて開発のダサさを感じずにはいられなかった
- 83 :
- 2は人間性という概念をなくすって記事見たことあるけど
それとも生身・亡者の概念は残ってるよねえ
刻システムとかモラルとか新誓約とか
楽しみだな〜
- 84 :
- >>78
かといって初期の平和やら属性武器みたいなのは
勘弁して欲しいけどね
- 85 :
- あと難易度うたってるゲームで初心者救済要素ってどうなの?
難しいボスやステージをトライ&エラーでクリアするゲームでしょ
序盤で欠月ファルシやら飛竜剣手に入るみたいなのはいいけど
後半で救済要素はいらんでしょ
- 86 :
- お手軽厨武器がそこまで問題になるのって侵入要素だけだよな
クリア済みエリアへの侵入不可、周回組は1週目に侵入不可、
装備条件に最低レベル設定する、とか既出アイデアでどうとでもなる気もする
ただ初期平和強魔盾みたいな壊れ要素はマジで勘弁してw
- 87 :
- 属性武器はいいけど派生はまじでいらん
- 88 :
- フロムじゃなくても対人あるゲームでバランスが良いの作るメーカーって
ないからなんでもいいや糞げーだったら別なのやるし
- 89 :
- ファン層広げたいみたいだし初心者救済要素は続投だろ
- 90 :
- 初心者救済()とか
ただバランス崩壊してるだけだろ
- 91 :
- 一周目はまぁ難しいかなくらいにしといて二週目以降から新MOB追加とか常に呪われとかしないと詰まらないな
- 92 :
- つーか>>89の言う初心者救済要素ってなんだよ
厨武器厨魔法は攻略じゃ軒並み産廃じゃねえか
- 93 :
- ゲーム下手くそなやつはクリアできないぐらい
がちょうどいい
- 94 :
- >>90
アス直飛竜剣くらいなら丁度いい初心者救済なんじゃないのか
- 95 :
- >>92
結晶槍飛沫ぶっぱや爛れ落下とかかな
俺も初心者救済要素は無くていいと思ってるけど、フロム側はスカイリムの層を取り込みたいとか言ってるし今より難易度を高くするとは思えない
- 96 :
- 初心者救済はいらないけど
攻略や対策が練りやすい作りならいいよ
- 97 :
- 実際に下手糞はクリアすらしてないのが海外のトロフィー取得率サイトでわかる
デモンズは18%程度しかプラチナ取得率ないし、ダクソはもっと低かったはず
- 98 :
- プラチナとか目指さなきゃまず無理だし
それが18%いるのは結構多いような気もする
- 99 :
- デモンズはプラチナ取ったけど、ダクソは取ってないな
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