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2013年07月ロボットゲー47: 【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1023機目】 (1001)
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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1023機目】
- 1 :2013/07/06 〜 最終レス :Over
- 製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1339500886/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
できなかった場合>>970が同様に立てること
※前スレ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1022機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1372671236
- 2 :
- ■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1のWikiを見ろ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
Q DLCカタログって全部インストールしないといけないの?
A 最新のカタログだけインストールすればおk
■1月31日よりDLCカタログ1
2月28日よりDLCカタログ2
4月19日よりDLCカタログ3
7月26日よりDLCカタログ4
11月28日よりDLCカタログ5
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
- 3 :
- ○通常の侵攻ミッション
・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
・基本的に敵のACは居ない
(侵攻した領地に通常防衛でマッチング待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
・防衛ミッションで待機しているチームとマッチングする
・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある
- 4 :
- 続編新作情報
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
特別装丁版はAC機体フィギュアとアートブック、サントラCDのセット
Vのマッチングシステムを筆頭にシステムを刷新、新規要素が盛り込まれている。
一部セーブデータ引継ぎ可能。
領地争いは勢力間の争いになり、プレイヤーはいずれかの勢力に参加。成果によって世界のバランスが変化していく。
新たなストーリーミッション、サブクエスト、新たなカテゴリーのパーツあり。
- 5 :
- 本当乙だなテメーは。
- 6 :
- AIに命は無いからこ○すのは不可能なんじゃ
- 7 :
- こちらカイザー。
>>1乙クリア。
- 8 :
- おまえで28人目……恐れるな、>>1乙する時間が来ただけだ
- 9 :
- 世に1>>乙のあらんことを
俺、AIだけどこわされるのは怖いです
- 10 :
- UNAC部隊、全機>>1乙準備よし
- 11 :
- >>6
壊すことは可能なはずだ
可能な・・・はずだ!
- 12 :
- 壊れたなら再構築すればいい。AIには死も破壊も無い。
- 13 :
- 浅はかな、誰が死んだというのです
- 14 :
- RD
- 15 :
- ジャウザー、セロ、RD
主人公に未来を潰された若き天才たち
- 16 :
- セロはアナトリアの傭兵の後釜と俺のフロム脳が囁く。
- 17 :
- そもそもACにおける天才とはなんなのか
みんなRDのアレみたいな超能力でも持ってたのか
- 18 :
- >>17
ジャウザー→Eマシとかいう産廃を使ってレイヴン絶滅寸前まで生き延びる天才
セロ→けた外れのAMS適性を持つ天才リンクス
RD→危険察知能力が並はずれた天才的ビビリ
ロザリィ→スナイパーキャノンで撃ち抜かれたのに華麗に胴体着陸を決めるヘリ操縦の天才
フラン→領域離脱した主人公のACを爆散させる天才
ゾディアック→戦闘力のために身も心も捨てた悲劇の天才集団
アンジー→そんな天才集団を率いる天才コマンダー
代表→演説の天才
火蠅→厳選の天才
オリンピア兄弟→棒立ちの天才
神→バイク事故の保険金でフロムを立ち上げた天才社長
鍋島→佃亡きあと3ヶ月でNXをでっちあげた天才P
AC→そんな天才開発者が開発した天才的ハイスピードメカアクション
- 19 :
- なんかナルトのコピペみたいだな
- 20 :
- ビーハイブ→宗教マルチで金を稼ぐ天才が始めたカルト宗教
- 21 :
- 俺→1人で7機を撃破する天才
- 22 :
- ビーR
- 23 :
- トリマキッド→機動力に特化したピーキーな重二を操りテンプレフレームを駆逐する天才パイロット
- 24 :
- >>23
トリマ君だね
当サイトのルール通り、イレギュラーは排除します
- 25 :
- 倒した女リンクス達が主人公の元に来て正妻戦争を繰り広げるドキ☆ドキラブコメるーと
- 26 :
- 誤爆
- 27 :
- ravenwoodにお帰り下さい
- 28 :
- Wiki強盗してやることがそんな感じの話なのかあそこ・・・
- 29 :
- お家ないお(^ω^)
- 30 :
- コンテンツ強奪の件若い連中知らないんだよな。
チムメンと世代ギャップ感じたわ。
- 31 :
- その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
- 32 :
- ぴよぴよ
- 33 :
- パラメータは独自に調べなおしたから盗んでないとか言い訳してたが
イラストやらアスキーアートやら用語辞典は相変わらず2chからパクったままだし
アフィカスwoodは人間の屑 ハッキリわかんだね
- 34 :
- その話はもうやめよう
空気が悪くなる
- 35 :
- なんかすR
- 36 :
- エンブレムのピースは増えるのだろうか…
- 37 :
- 過去ログ掘り返したら2010年のその件が禁句になって現テンプレWIKIが完成した頃からACVスレあったんだよな・・・
- 38 :
- パルキャで一瞬で蒸発させるのたのし〜
- 39 :
- ゴリラって元々主任のことだったよね
いつから奇形中2のことになったんだろう
- 40 :
- w
- 41 :
- 主任は主任だろ。
ゴリラはレギュ1.01で奇形中二がテンプレ入りしてほどなくして定着
- 42 :
- >>41
アンパル無双の頃は奇形中2やデビガンって呼ばれてないか?
そもそもあの頃はwikiにテンプレアセンや必要数値一覧みたいなのもなくて
極一部の上級者のみが知っているという状況
戦場でも弱体化されたとはいえ34701やフルKEが溢れてたような
- 43 :
- >>42
フルKEとか砂漠でじり貧のガトの養分さん達くらいだろう。
フラショガト34701がタンジーVTFにタンク1混ぜが増えてパルキャからKEキャノンに以降した時期かな。
ゴリ中二は記憶が曖昧だが、テンプレ切り替わる度にオカマの口上を皆やってたのは覚えてる。
- 44 :
- いらないわよねぇチムメンなんか
代わりにUNACがいるっていうんならさ!
- 45 :
- >>43
プツオックスやマルパルが暴れまくってて
タンクとか人権なかったような
- 46 :
- 純粋に勝ちだけを求めるUNACを追及した結果、UNACが最終的に辿りついた答えは、
UNACよりも戦力的に劣る自分の創造者の排除であった
- 47 :
- その結果がブッ壊れた人形さんか…
- 48 :
- >>45
いや、防御性能は相変わらず棺桶だったが1.00で全てを焼き尽くしたパルキャで味をしめた連中が
即死火力を求めてKEキャノンの性能を発掘しだした頃だ。
アンパルアンチがタンクorゴリ中二だから対TEの採用枠に収まる事になる。
ショット34701からタンクをパルマシで守る図式が形成され、歪ながらアンチ関係を考えたチームが組まれ出した。
重二は衝撃でお察し。
衝撃による防御力低下の計算式の解読が進んだのもこの頃か。
- 49 :
- いらないわよねぇ、足手まといの生身なんて!
- 50 :
- UNAC「それで勝てるっていうんならさぁ!」
- 51 :
- ちんこで積載余ってたらシャスタがいいのかな
- 52 :
- 威特ストレコのリロード65だったからオックス対策してもすぐ溶けるのよね
当時はぷつお2体にアンパルゴリラ、安定タンクか重2って構成が多かった
- 53 :
- ぷつお4でアンプカラサワ4人の天網スタイル
- 54 :
- 砂漠以外当たんないからって安定タンクばかり乗ってた記憶
キャノンの有用性が広まるまでVTFオトキャのが良く見かけたっけな
- 55 :
- VTFWオトキャタンクは突撃タンクとしてはまだ一線と信じてるから
- 56 :
- 他のゲームでも言えるだけど
略称パーツ名やテンプレアセンの用語だけで会話になってる
初心者や未経験者見たら訳わからなすぎだろうな、コレ
- 57 :
- オトキャの選別はいつ広まったんだろね。
収束する命中系かつ第一世代が最も火力出ると言う難解な選別だったから、下位チームじゃ自力では辿りつけなかったろう。
twitterとかで初期からネタばらしとかしてたのかな?
- 58 :
- 初期はみんなとにかく威力特化してたんでオトキャクソスギワロタwwwwwwwwwって言われまくってた
- 59 :
- 命特オトキャの収束は結構前から言われてたけど
射安の表示が変動しなかったから誰も厳選しなかったんよ
- 60 :
- 最初の頃オトキャは豆鉄砲ってイメージだったな
- 61 :
- まさか厳選で射程伸びまくりな上、収束するから平均火力も上がるとは
広まったあたりの砂漠タンクの群れは恐ろしかった
- 62 :
- 四タンク時代の到来と共に捕食者たるマルプル重二が牙を向く。
そしてロータスからストレコ万能説へと時代は移る。
- 63 :
- V for Twoってどこでかかるんだろう
戦闘BGMかな
- 64 :
- ベータテストだと戦闘BGMだったらしい
おっさんのテーマがないことを祈るわ
- 65 :
- vfortwoはすげえいいBGMだわ
タワーの巨大さがよく表現されてる
- 66 :
- for TWOってどういう意味なんだろ
何が2なんだ
ファックマンとマギーか
- 67 :
- そういや資料集にあった謎の核融合施設=タワーでいいの?
円柱形だったし、旧文明兵器が歩いてたし、TypeDが通れるくらいの扉もあったし
- 68 :
- 重水の補給はどうやってんだろ。
備蓄だけで稼働してる可能性あるが
海水から採取してるのだろうか。
- 69 :
- あれほんとはラストステージだったんだろうな
5の全てが入ってますとか言ってたが…
- 70 :
- あの機械神殿デザインめちゃくちゃ凝ってたなぁ
なんで使わなかったんや・・・
- 71 :
- 核ランチャーぶっぱなしてるV系列の世界観で核融合なんて特にありがたそうにも思えん不思議
- 72 :
- 製造兼攻撃ロボットは間違いなく出る
- 73 :
- 核融合と核分裂が混ざってないか
- 74 :
- 主任砲は核分裂を使ったランチャー
核融合は核分裂の数千倍〜数万倍のパワーがある
- 75 :
- なんで大型ミサイルの話してるの?(無学)
- 76 :
- ガノタの俺にとっては核融合なんて風力発電程度のエネルギーしか産めんように感じる
- 77 :
- タワー
旧時代に建造された、高さ20キロメートルを超える超大型建造物。
その内部には膨大な量の異形の旧時代兵器と、それを製造するための設備が遺されている。
核融合は神殿の動力になってたらしいから
やっぱりX時点で出そうと思ってた謎の施設=VDのタワーなんじゃねえかな
- 78 :
- ACにおいて旧時代の遺産とかは基本暴走するためのもんなので……
- 79 :
- 砂漠の廃棄施設、あの嵐の向こうにタワーがあったんだろうか。
文明の叡知を極めた昔の人たちは宇宙にでも逃げ延びたんだろうか。
- 80 :
- 海上施設はロケット発射台だとか
- 81 :
- 海上施設がかつての宇宙ステーションなら、地球放棄して宇宙に逃げたのかもな
- 82 :
- 実はタワーとは旧文明人の遺産ではなく、彼らと戦った異星人の宇宙船の残骸だったという壮大なSFオチ
- 83 :
- (お、グレンラガンの流れか?)
- 84 :
- >>76
MS始め大抵の機動兵器や戦艦は核融合炉で動いてるんだが>ガンダム
- 85 :
- >>81
宇宙ステーションは無いだろ。
只のメガフロートだと思うが。
ラピュタ的な空中基地として軌道フックで宙釣りにするにもでかすぎるし。
- 86 :
- あのタワーから主任鳥みたいなのがわんさか出てきて、ベルセルクの蝕みたいになったら・・・?
- 87 :
- 設定資料だと海上の巨大施設はシステムが意図的にシャットダウンされて使えなくされてるらしい
- 88 :
- >>84
ザクの設定出力が低すぎて風力発電程度のエネルギーしかないという定番のネタでしょ
- 89 :
- 設定資料集かわんとあかんな
相変わらず設定は凝ってもゲームに反映されない。
- 90 :
- >>88
ワロタ
- 91 :
- 電気羊だと人として価値のある奴は殆どが火星に逃げて価値のないマル特や物好きやらは死の灰で全滅するを待つだけだったような
でもVは名前しか借りてない感じだし関係ないな
- 92 :
- ACVDのタワーを見て空母に突き刺さったSR-71を思い出した
- 93 :
- アッパーのところどころにある四角い台座って警備部隊ACの駐車(?)スペースらしいなwwwww
- 94 :
- >>92
アイディアロール成功しちゃったね…
さぁ、SAN値チェックの時間だ…
- 95 :
- 設定付けはやりすぎると収集つかなくなるんだよなぁ
- 96 :
- つーか旧文明の遺産巡ってドンパチとか、NXの二の舞になる予感しかしない
追い詰められたEGF辺りが制御できない旧兵器起動させちゃって世界滅亡とかいうラストじゃねーだろうな
- 97 :
- Xの時点でキャロルが制御できてるっぽいし大丈夫・・・じゃねえよな
どうみても
- 98 :
- 肝心のVデーについてまったく説明されてないやん
Vデーがくると文明がリセットされるらしいが
- 99 :
- リセットはバイッァダストが発動するんだろ
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