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2013年07月ロボットゲー112: スパロボUXアンチスレ6 (124)
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スパロボUXアンチスレ6
- 1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/07/11
- エロゲー原作、ボカロ等のサプライズ()参戦作品とそれに付きまとう信者
昭和作品がダンバイン、飛影のみという古参冷遇
遂に始まったバンナムの搾取、有料DLC
パクリライター様によるありがたい神シナリオ()
KでやらかしたのにいまだPを続ける宇田、そしてそんな宇田を重用し続ける寺田…
UXで遂にスパロボに対する愛想が尽きた人のためのアンチスレです
※前スレ
スパロボUXアンチスレ5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1365295300/
- 2 :
- スザク!周りを見てみろ!
ゲフィオンネットに輻射波動を流して作った
絶対守護領域だ!
この中にハドロン砲を撃ち込めばどうなるか!
さらばだ!枢木スザク!
貴様は電子レンジに入れられた流体サクラダイトだ!
ハドロンの閉鎖空間の中で分解されるがいい!
- 3 :
- >>1
乙
- 4 :
- 予備弾薬 1
CAP系 2〜3
射撃値上昇系 2〜3
地上適正 0〜1
ジェネレーター 0〜1
- 5 :
- せめてオリジナル周りがしっかりしてりゃ、もうちょっとなんとかなったんだろうけどなあ
版権の見せ場を横から掠め取っておきながら、他そっちのけで内輪だけで盛り上がってりゃ世話ねえわ
- 6 :
- ライターの信者がすごいな
- 7 :
- 参戦作品ほとんどが微妙、グラフィックがショボイ、ライターが地雷、値段が携帯機にしては高い
と買う気が起きない
- 8 :
- アンケート終了してるなら公式HPの項目消しておけよw紛らわしい
- 9 :
- ニコ動の無料期間が終わるまで黙ってたけど、
KSMT大先生のジャイロゼッター初脚本に誰一人気付かない程
UX信者が少数で情弱だったとは思いもよらず…
- 10 :
- ナイア
- 11 :
- システムもいい加減なんとかならんのかね
ボスが面倒なだけだし中盤以降ユニットが増えてくると移動さえだるいしパートナーユニットも敵を二回倒さないといけない局面が増えるだけという
- 12 :
- イクサーとゼオライマーとデモベは消えろ
18禁は出すなよ
- 13 :
- つーかクトゥルフ系はイラネ
- 14 :
- むしろ今の奴が作るなら18禁とかの中でやってくれそっから出てくんな
富野作品とかに手を出さないでくれ
- 15 :
- それ考えるとデモベの人は「UXのデモベには大変満足してる」
って大人な対応をしてたな、監修もしてたし当然なんだろうけど
アンチというか狂信者がこんなのデモベじゃないウンタラカンタラ騒いでも、
いや原作者が監修してる上に満足してるだろって事で終わるし
- 16 :
- そもそもデモベはエロがないだけでやってることはアニメと原作で大差ないだろと
ただ端折ってるから意味不明になってる部分があるけど話自体はラインバレルの漫画とアニメみたいに大きな違いはないのに
- 17 :
- ○○は出るな(終わり)
っていわれても、そこから何の展開もない
- 18 :
- このスレ自体何の展開もない話しか出来ないししてない。
- 19 :
- >>18
ちょっとした不満も本スレで言えないからここで言うしかない
- 20 :
- 血を吐きながら続ける悲しいマラソンと言ったのは寺田だったか
登場作品の質的にも、アニメのクオリティ的にもどんなに苦しくても走るのを止めたら駄目だったんだ
延期による長い空白期間の後に楽する事だけしか考えていないこんなの出しちゃシリーズそのものからみんな離れていくよ
- 21 :
- >>20
クオリティの向上を無理強いした結果、採算取れずシリーズ存続の危機に陥っては本末転倒
- 22 :
- 低品質の作品だして呆れられても意味が無い
UXは声がついただけのDSスパロボって感じで肩透かしだった
予算が無いなら無いで開発資源を集中してほしいね
参戦作品や話数を減らして戦闘アニメやシナリオ分岐を良く練りこめ
- 23 :
- 実際に減らしたら練りこまれた内容だろうと文句言うくせに
- 24 :
- アンチスレに普通に特攻してくる信者怖い
- 25 :
- ライターの岸本は練りこんでるつもりなんだろう
そういう発言してた
- 26 :
- >>11
ベンチ減らすシステムは欲しいんだが……
面倒くささがなあ
- 27 :
- PUだと敵が集中攻撃したら反撃も集中攻撃しか出来なかったりとか、SUだと反撃時は全体攻撃出来なかったりとか微妙に面倒なんだよなぁ
ここら辺改善されれば爽快感増すのに
- 28 :
- 大人しくOGのツインパクっとけば良かった話
いつになったらダブルスクリーンは活かされるのか
上下にメインサブが別れて同時攻撃するためのシステムじゃねーのかよ
- 29 :
- ってか無駄に敵の数増やすのやめてくれないかな
再世篇も酷かったけど今回もやたら多い
代わりに1機辺りの強さを底上げすりゃいいだろうに
- 30 :
- 声付けた代わりに戦闘モーション劣化しましたじゃ全く意味無いよね。
ミクフェイとかバーチャロン勢として過去最悪の出来だしな。
バーチャロンらしい戦闘シーンも皆無と全くリスペクト出来てなくて草不可避。
- 31 :
- 敵の強さを底上げって言ってもこのシステムじゃHP増やす以外に幅がないという
- 32 :
- ボスをもっと強く(キャラによって強さの方向性は変える、単純に強いのからシステムを利用した嫌らしいのまで)
一方で雑魚はもっと爽快に落とせるようにする
これだけでだいぶ変わる気はする
あと今回、オールキャンセラー祭りで特殊効果が完全に死んでるから
超強いけど各種ステダウンさせてようやくまともに渡り合えるとか、そこまで突出していない代わりにキャンセラー持ちとか
バリエーション持たせりゃ良かったのにと思う
- 33 :
- ご自慢の隠しが思考停止連打無限増援狩り推奨仕様だからな
ゲームとして面白くしようなんて微塵も考えていないんだろう
- 34 :
- たかだか150程度(1マップ50機は出ることもある)で無限増援に頼らないといけないような脳腐りさんにはちょうどいいんじゃないですかね。
- 35 :
- せっかくいろんな作品のオールスターが出てくるゲームなのに
単騎で無双しないと取れない仕様はどうかと思う
- 36 :
- 自分で殺した命の数だけ(ループを利用したインチキ稼ぎも可)運命を捻曲げる
因果力になるっていうこのゲームのテーマに則った仕様ッスよ!
- 37 :
- 鬼畜仕様過ぎてワロエナイ。
- 38 :
- 主人公はエイジみたいなのがやりたかったのか
失敗してるけど
- 39 :
- なんというか数ヶ月しか経ってないのに人格変わりすぎだろって感じ
他のキャラが全然変わらないから特にそう思える
同じ事はジンにもいえる
「かつての俺は道化だった」って今も十分道化だよ
- 40 :
- あの二人別に居なくても問題ないのがさらに道化だ
- 41 :
- ジンキもレイカルもいったいいつ再開するんだよ
- 42 :
- 誤爆した・・・
- 43 :
- オリのイミフっぷりは擁護できないレベル
- 44 :
- http://wiki.cre.jp/SRW/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E6%88%A6UX#.E8.A9.95.E4.BE.A1
Lにて好評だったシナリオ面の積極的なクロスオーバーはさらに密度と濃度を増している。
原作再現がほぼない作品であっても別の作品の設定に絡む事で
シナリオ上で強い印象が与えられるような構成が徹底されており、
参戦作品数がさほど多くない事もあって本当の意味でのいるだけ参戦は存在しない。
逆にただ原作のイベントを再現するだけというステージは少なく、
クロスオーバーによるなんらかの改変がほぼ入っているが、
それでも原作の持ち味を保ちつつクロスする作品を加えることでシナリオにより
深みを持たせている。また、本作の都合上仕方ないHEROMANを除いて、
ほとんどの作品が基本設定レベルで他の作品に絡んでいるという
重度のクロスオーバーが展開される(通称「マークデスティニー」がいい例)。
プレイヤーの想像を絶するほど丁寧に出来たシナリオが非常に高い評価を得、
ライターを務めた岸本氏の続投を期待する声も高い。
- 45 :
- なお、本作はちらりと語られるだけで回収されない伏線が満載している。
KやJのように単なる説明不足かと思いきや、版権作品の本作での裏設定も同様なので
意図を感じさせる(これらは大概人智を超えた話なので、
むしろ謎が全て解ける方がリアルに考えると不自然だが)。
おそらく一人で考えては出てこないような考察が当Wikiにも色々あるので、
感じたことがあれば議論してみるのもいいかも知れない(あくまで根拠は必要)。
- 46 :
- 三行
- 47 :
- これなんかキメて書いたんでねえの?
- 48 :
- >>45
UXの未回収はきれいな未回収
- 49 :
- イタイを通り越して怖いな、ここまで来ると
- 50 :
- 未回収部分を想像の余地がうんたら言って祭り上げるような奴が書いたんだろ
UXを神作品とか言ってる奴は結局そういう輩なんだろね
- 51 :
- おかしいと思うなら修正すればいいじゃん。wikiなんだから。
まあ荒らし扱いで蹴り出されるのが落ちだろうけど。
- 52 :
- 他の作品の寸評が気になる
- 53 :
- あまりの酷さにに名作wikiの方かと思ってたがスパロボwikiの方かよ
- 54 :
- 俺も名作wikiかと思った
あっちはZ2の時も無理矢理持ち上げて名作にしてたの見て失笑したけど
- 55 :
- マークデスティニー()とか言う奴ってファフナーにも種にもリスペクト無いと思う
- 56 :
- キラさんカッコいい
- 57 :
- マークデスティニーを駆る飛鳥真と完全ヒロインなルナマリア
全媒体で一番かっこいいアスラン
ラクスから外宇宙に逃げるキラ
- 58 :
- >>57みたいなこと言うキモすぎるUX信者
- 59 :
- 他のキャラの台詞言わせておけばかっこいいって言われるんだから楽勝だな
- 60 :
- >>55
よりにもよって主役級のキャラが、他の作品のおんぶに抱っこじゃないと存在を活かせてないって言ってるようなもんなんだよな、その言い方だと
ファフナー以外との絡みも極めて薄いってことにもなるし
てか今回、特定のグループのみで固まってる連中が多くて、なんかチグハグというかデコボコというか、きっちり接着されてない印象が強いわ
- 61 :
- ラクスから逃げるとか公式ヘイトにしてもちょっとなぁって感じ
- 62 :
- >>57
他のキャラの台詞言わせておけばかっこいいのか
- 63 :
- ジョージ・グレンか議長の名前が一度でも出てればキラさんが外宇宙に進出する意味も有ったかもしれんが
ろくに設定も把握してないKSMTの頭ん中の00のお話に付き合わされただけじゃねえ
- 64 :
- 鈴木がUXで主人公になれたとかリーンわかってない証拠
- 65 :
- Rトリンガーのアニメは何度見ても意味が分からない
なんであれでダメージうけるんだ?
パロディにしてももっと分かりやすくしろよ
- 66 :
- 仕事人のパロディする意味自体わからない
オリジナルでいいじゃん
- 67 :
- 仕事人ね
- 68 :
- Rぞクズアンチ
- 69 :
- 胸焼けするくらいあちこちにパロだとかネットでのネタだとか持ってくるくせに
使い方があまりにもまんますぎて面白くないんだよなあ
やるにしてももう少しアレンジして馴染ませりゃいいものを
- 70 :
- 歌詞の引用とか見ててこっちが痛くなる
- 71 :
- 主人公が1部→2部→3部となるにつれて内輪とだけしか会話しなくなってるな
しかも3部になると厨二病でも発症したかのように突然キャラ変わるし
- 72 :
- 正直アーニーとジンイラネ
- 73 :
- 仕事人関連完全に滑ってるな
- 74 :
- >>69
ああいうのギャグでもネタでも何でもないんだよねえ
ライターの俺◯◯知ってるアピールでしかない
でニワカのニコ厨がそれに同調するわけ、俺も◯◯知ってる!このライターわかってるわ〜って
本当にそこらの薄っぺらいラノベのパロそのまんま
- 75 :
- オリキャラは仕事人パロはどうでもいいけど
どいつもこいつも戦闘の度に命が〜、命が〜言い過ぎだろ
命がテーマなのは分かるがそんな連呼されたら逆に安っぽく感じるわアホ
- 76 :
- >>70
個人的にこれは寒いと思った
ショウの台詞にOPからとったやつあったけど、なんか作品の上辺だけ撫でるみたいで好きになれない
- 77 :
- 最近になって始めたんだけどUXって全体的にネットとかジョジョみたいな
有名どころのネタを適当に散りばめておけば受けるだろ
って感じでプレイヤーに媚びながらシナリオ書いてる気がするね
ショウとエイサップの戦闘とか良い所はあるのに他の部分で台無しにしてて
そら売上も下がるよなあって感じて序盤なのに中々進める気にならない
Lはこんな感じじゃなかったのになあ…
- 78 :
- てかオリキャラ、特にリチャードとサヤが全体的に笑えないレベルで滑っててシナリオを読み進めるのが辛い
一切、笑えない
- 79 :
- で、媚を一刀両断する俺かっこいい、って気持ち悪い自尊心満たしてホルホルする奴が出るまでテンプレですね。
- 80 :
- ?
- 81 :
- 雑談板とかでスパロボスレがあると、決まってUX持ち上げまくるのが沸いててきめえ
- 82 :
- こういうのか
179 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/06/30(日) 06:48:41.72 ID:bF+J67dZ0
>>165
ダンバイン目当てで買った俺みたいのもいるんちゃうかな
つか知ってるガンダムはいなかったw
つかダンバインしか原作知ってるのがなかったw
原作知らないけどデモンベインのキャラが面白かったなあ
ダンバイン目当てで買うほど好きな癖にリーンについてはスルー
インパクトで共演していた飛影、スクコマ2で共演していた種死は知らないと
- 83 :
- インパクトをプレイしてた世代であるかも不明かつ、プレイしたからって必ず原作全部見るとは限らんじゃないか。
- 84 :
- Wikiの運用指南とか読んでると書いている奴の思い入れ強すぎて引く
特にデモンベイン
他の作品はそれなりに短くまとめてるのにコイツだけやたらと長い
パワーアップイベントが多いのはわかるがもうちょっと冷静になって書けや
- 85 :
- Rぞクズアンチ
- 86 :
- Rとか通報ものだなクズ信者
- 87 :
- >>82
>原作知ってるのが
問題無いのでは
- 88 :
- そのスレはそんなもんより気色悪いレスが結構あったのになぜそれをピックアップするんだ・・・
- 89 :
- ごふっごふっ言い過ぎだろなんだこのスパロボは
シリアスなシーンで笑い取りにくるなや
- 90 :
- 教授これは一体!?とかやられるから
ただの「Oh…」ですらネットネタに見えちゃう
- 91 :
- ぶっRぞキチガイアンチ
- 92 :
- 岸本みゆきやその周囲としては、それまでのガンダムのような役割を果たせなかったから
AGEは糞という結論に至ったみたいだけど
それなら散々、ゲーマーに媚びるようなネタをぶち込んで
歴代最悪の売上だったUXも役割を果たせなかったから糞ということでいいのかな
マジコンも無く、どうぶつの森があれだけ売れてるし
- 93 :
- シナリオが悪かったから売れなかったは流石にない
シナリオ良くてもグラフィックはアレだしシステムは劣化してるし参戦作品もメジャーとはお世辞にも言い難い作品ばっかりだし
まあ岸本は悪くないなんて言うつもりもないがな
オリジナル勢なんだよアレ、AGE批評で散々言ってた感情移入もへったくれも無いんだが
いきなり理由もなく言動変わる主人公とか変な宗教にハマったみたいなライバルとかどんな超感性があれば感情移入出来るんだよ
あれだけAGE叩いておきながらオリジナルがこれでシナリオライターとして恥ずかしくないんかと
- 94 :
- Rよキチガイアンチ
- 95 :
- >>93
めくら乙
ぶっRぞ
- 96 :
- シン、エイサップがスパロボで遂に主役になれた…!救済だ!
余所の作品にちゃちゃ入れる前に劉備は救ってあげないんですか?
- 97 :
- >>90
結局さ、「こんなネタ知ってる俺きめえ」って意識があるからその手のネタを見た時に自己嫌悪に陥ってるだけなんじゃねえの。
自分のコンプレックスを「いや、コイツがキモいんであって俺は批判できる普通のやつだ」って考えて精神安定させてるようにしか見えないんだが。
普通そんなにキレないもん。
>>96
三候の中では主役エピが常に最後に回ってるがきちんと三人主役の面目は保ってると思うぞ。
中盤の印象が強くなるとそう思えなくなるところはあるけど。
特にUXは翔烈帝(三候天玉鎧)が滅茶苦茶強いので早期解禁は厳しい。
- 98 :
- いつもの信者乗り込み乙です
本スレで好きなだけ賞賛しててください
- 99 :
- >>97
ユニットの強さはともかくイベントとしての劉備は適当だと思う
精神攻撃からの水落ち→張飛「アニキー」→龍帝の問答からのパワーアップ
って原作でやってた事をそのまんま焼き直しただけだし
普通に原作なぞってるならいいけど、今回の三国伝は原作終了後からの参戦だから
ちょうどそこの話で死亡する呂布も話の流れが原作と同じだから余計適当に感じる
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