1read 100read
2013年07月ロボットゲー583: 何故スパロボはTV版ガンダムWを参戦させないのか (190) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何故スパロボはTV版ガンダムWを参戦させないのか (190)
アーマード・コアの最高傑作を決めるスレ (166)
ロボアニメ見てない俺にとってスパロボはクソゲー (150)
スパロボでされたら嫌な原作再現 (154)
リュウセイ=ダテアンチスレ 9 ズ (806)
黒い機体って逃げだろ (109)

何故スパロボはTV版ガンダムWを参戦させないのか


1 :2011/01/02 〜 最終レス :2013/06/13
少し前から、TV版ガンダムWの参戦はさっぱり見なくなった。
誰か理由知らない?

2 :
問い合わせてみるがいい

3 :
Fやαはあったんだけどなぁ
もったいないよなぁ
映画は映画でおもしろいけど、たまにはTV番で入れて欲しいわ

4 :
>>1
どうでもいいわボケ

5 :
出たら出たでファーストのパクリだのピーピー騒ぐんだろ
もうガンダムは単独ゲーに隔離して欲しいわ

6 :
思春期を殺した少年の翼を使った作品が
まだないのが不思議でしょうがない

7 :
ヒイロが使える期間が5話くらいでもいいからTV版出してほしい
まあ64の扱いがベストなんだけども

8 :
>>6
スクコマ

9 :
人気ないから

10 :
TV版参戦最後はD?
>>5
それは聞いたことない

11 :
扱いにくいからだろ

12 :
ウイングは世界情勢よく動くからライター的に扱い難しいと思う。
鏡みたいに大胆な世界観作らないといかんワケだし(64やDみたいにね)
逆にエンドレスワルツはコンパクトに終わるから出しやすいんだよね

13 :
ガンダムXとWってどっちが出しやすい??

14 :
>>13
そりゃ世界観からしてWの方じゃね?
久しぶりにトレーズやホワイファングが見たい
もうエンドレスワルツは秋田

15 :
EWは便利屋ポジ扱いだしな。
TV版は1からやると5機も後継機出さなきゃならんし単独行動メインだから扱いにくいんだろう
いやそれでもたまには出して欲しいけどさ。
ただαみたいにトレーズがゼクスと終始組んでたりすんのはナシで

16 :
ワルツは有る意味どんな出し方しても味が出るし便利だから重宝されるんだろう

17 :
メガネレディが最強

18 :
イメージ的にTV版の機体は下位互換(実際どうかはともかくとして)で、
ニルファ、サルファのように機体とキャラだけいれば良い場合、
EWだけ出せば事足りてしまうから。
個人的には、エピオンやヴァイクリが欲しいけどね。
あと、TV版で終わってしまうと、完全平和主義の扱いが難しい。
扱えないわけではないと思うが、
今の時代、少なくともF完みたいないい加減なことはできないだろうな。

19 :
緑のヘビーアームズじゃなくて
赤のヘビーアームズが使いたい
羽の生えたウイングゼロじゃなくて
翼のかっこしたウイングを持つゼロが使いたい

20 :
>>15
αは酷かったよなw
トレーズのキャラ崩壊っぷりが半端なかったw

21 :
αはトレーズのキャラ崩壊よりも、
トレーズ(トールギス2)・ドロシー(エピオン)・ミリアルド(トールギス3)
この3体が同時襲撃してくるのが前衛的過ぎたなw
でも、
EW版ガンダムはTV版ガンダムの10年前に作った試作機でした
…っていう設定だけは巧かったと思うよ

22 :
ようやくTV版再参戦か、正直嬉しいぜ

23 :
このスレ立てた奴は予言者か?

24 :
>>1はリーク神だろ

25 :
>>22
え?それ本当か?
ガセじゃないよな?

26 :
このスレ立てたやつ脳みそにゼロシステム積んでるなw

27 :
第二次Zテレビ版「のみ」参戦おめ!

28 :
>>21
ぜんぜんうまかねえよw 10年とか何考えてんだと思ったぞ。技術がどんどん劣化して
行き着いたところがRX−78ってどういう話だあれは。

29 :
>>28

なにを言ってるのかわからない
TV版Wガンダムの機体の10年前の試作機>EW版ってことじゃないのか?

30 :
αやったの昔だから曖昧だけど
ゼロがすべてのガンダムのプロトタイプだったような覚えが

31 :
あぁそんな設定あったのか?覚えてなかったスマン

32 :
>>29
正解。TV版W→EW版乗換えステージで、
ドクターJがヒイロたちにEW版の機体を渡すときに言った台詞。
αでゼロはどうやって出てきたのか覚えてない…
サンクキンクダム防衛でゼクスが乗ってたのは覚えてるけど

33 :
参戦作品欄にエンドレスワルツがないな
これは完全にテレビ版

34 :
Wは一切見てないけどTV版の機体はダサいから参戦しなくていいよ

35 :
EW版のがダサイよ

36 :
後編でEW版になるんだろうな。
それとも後継機自体お預けか?
性能はFみたいに硬くしてくれ。

37 :
EW版の機体出るならEWの表記あるだろうし、TV版だけじゃね

38 :
前編は前期の機体だけかもしれないがな
新規組の顔触れ見るに、もしシナリオもからませるならコロニーに裏切られてENDのほうが綺麗に揃う

39 :
十中八九
第一部=TV版
第二部=EW
だろうな
第一部の終盤乗換えでアーリィータイプとか出してくれたら俺得なんだけど
あの辺の版権はどうなってんのかね
TVシリーズの機体使いたいと言うよりTVシリーズのBGMが聞きたいんで
今作は期待してる
SFC、PS1版やってない自分はEWの曲飽きちゃった

40 :
なんだかんだでTVシリーズの主題歌は結構好きだ

41 :
EWの曲に飽きたというかラストインプレッションに飽きた。WHITEREFLECTIONかけてTVゼロ動かすのが夢。

42 :
just communicationていつ以来だ?

43 :
Gジェネの曲でいい

44 :
F完以来?
Gジェネのって次回予告のだっけ

45 :
>>44
α以来。ちなみに最近のGジェネはジャスコミュと思春期で次回予告はスーパーヒーロー作戦しか使われたことない。

46 :
そろそろいい加減にトロワに鉄壁という悪習から脱してほしい。
どう考えてもトロワは集中で、ヒイロが鉄壁だと思うんだけどな。

47 :
機体性能考えれば鉄壁が必要なのはカトルだろ・・・

48 :
トロワの能力に制圧射撃とかつかねーかな。
ヘビーアームズはスパロボだと常に微妙な機体性能になる。
vsシリーズなら強機体の時もあるのに。

49 :
久しぶりにウイングゼロで大暴れする切れたカトルが見れるかな?

50 :
久しぶりに ジャストコミュニケーション とかが聞けるのか
楽しみだぜ

51 :
最近TV版見直したんだけど、ヒイロたちの顔幼いよな
まだヒイロのカットインひとつだけど、あれだとTV版じゃなくてEW版みたいだ

52 :
緑川はテレビ版のヒイロの声を覚えてるかなあ。
デュオも声質が違う。

53 :
無理じゃね
ゼクスもかなり若いし

54 :
>>51
TV版Wが参戦したスパロボはいくつかあるが
最終的にゼロがEW版にならなかったのはスパロボDのみ。
もう、わかるよね?

55 :
ウイングフル改造したらカスタム化しますよって感じでお願いしたい

56 :
>>54
破界篇じゃさすがにTV版だけだろ

57 :
>>55
じゃあこれで
※ただし改造は引き継がれない

58 :
つまり、後編のナントカ篇ってやつでTV版ゼロ→EW版ゼロになるんだろう
下手すると前編はWガンダム止まりで、後編は何事も無かったかのごとく
後継機としてEW版ゼロが出てくるなんて可能性もある
参戦作品が膨大なだけに、わざわざ描き直すのも面倒だからキャラはEW版でってことで納得

59 :
TV版の最終決戦が終わった所でハワード辺りが
おい、お前ら、ガンダムの改造プランを出してみた
一長一短だから、実行するかどうか選んでくれ。
みたいなのは無理なのかね。
サンドロック以外はTV版がいいんだよなぁ。

60 :
>>1
余計なこと言うなよ
ただでさえウゼーのに、これ以上無差別テロかけられてたまるか

61 :
今回は00のついでだからな

62 :
無差別?

63 :
いま思えばドロシーは、原作じゃ死なないのにスパロボで死んだ希少なキャラだな
まだあどけない女子高生の歳だろうに

64 :
>>58
00とかと違って大して見た目変ってないしな…

65 :
1年しか経ってないからね

66 :
>>63
未来の大統領なのに

67 :
一応主人公組は背も伸びて体格も良くなって、顔も大人びてたぜ
OVAだから見栄え良かったってだけかもしれないけど

68 :
TVよりEWより火星の小説を終了次第早く出すべき
本編より遥かに面白いぞあれ

69 :
>>67
十中八九、OVAクオリティーってヤツだな

70 :
>>58
リメイクDの事を考えるとゼロを含めた後期機体は絶対出るしむしろカスタムは新規で描く手間が増えるだけだからEWは第三次までない方が考えられる。

71 :
>>69
やっぱりそうなのか
でもTV見返すとやっぱり幼く見えるんだよね

72 :
>>70
Dって、リメイクされるの?

73 :
順番やオリジェネの遺産的に、Rがリメイクされるのが先になりそうな・・・
TV版ゼロの運命やいかに

74 :
>>73
Rはネオゲ関連以外に新規で必要なのはmk-Vくらいか?
Dも第2次Zでメガゾーンとダルタニアスとオリジナルくらいだが
まぁ、順当にメンツが集まってる感はあるな

75 :
>>73
Rって素材揃ってんの?Dならあと3つくらい新規でやればあとは全て流用利くし

76 :
ごひの乗機としてエピオン2とかいうMSが出たと聞いたんだがどういうこと?

77 :
小説はEWから数年後程度の時代と、Wチームがジジイになったり当時のキャラの子供が出てくる程度の未来におきてる事件を平行して書いてる感じで、まだなんとも言えないのよね

78 :
隠し機体でアーリータイプ化とかありそうだな
キャタピラダッシュして全方位ミサイル発射するヘビーアームズが見たい

79 :
一期OPのイントロの変な声は要らないからBGM版には入れないでほしい

80 :
戦闘BGMに思春期を殺した少年の翼あるみたいね

81 :
AEUにOZがいるから、ゼクスとパトリックが同時に来るかもしれないのかw
あと、なんかマネキンが歌いたそうだな

82 :
>>63
そういやカテジナさんもスパロボで死んでた気がする

83 :
カテジナさんは死んだほうはまだマシだから…

84 :
エピオンにハングとトライデント付けたのが2
マジで

85 :
>>80
それは嬉しい
続編でEWにならなければいいが…
EW自体は好きだけど

86 :
今回ヘビーアームズとデスサイズは強いかい?
俺、好きなユニットが強設定の作品しか買わないんで。

87 :
普通に使えるレベル
ただとにかく参戦数多いからね…

88 :
>>86
愛が足りねーよ
俺なんて毎回不遇で微妙性能のサンドロックとカトルを頑張って第一級戦力として使い続けてるってのに
デスサイズなんて毎回優遇されてんだからさっさと買って無双でもしてろっての

89 :
今回も安定した原作再現率の低さだったな
再世の冒頭で続きの消化少ししたら、開始時点で時空震→時間経過→EW参戦
とかならないことを祈るばかりだ

90 :
どうせ特殊能力による補正でNTやコーディに差をつけられるんだから底力でもつけてやれよ
と思ったら実装された?
ヒイロ、ゼクスはともかくデュオが底力持ってんのは珍しいよな
トロワ、カトル、ごひも持ってるのだろうか

91 :
もうこのスレ意味無いだろ

92 :
>>86
デスサイズは安定して使える
ヘビアはH&A欲しいけど十分使える
どっちも最強武器の撃破演出いいから買ってこい

93 :
昔からデスサイズはWより使えた良機体

94 :
そういやMGエピオンのお陰でEWシナリオ消化後に、トールギスVから
エピオンに乗り換えるゼクスという選択肢が出来たな
アーリーウイングのノベンタ斬り並のバルジ斬りを期待しておこう

95 :
後編完全平和主義のリリーナは恒久平和を掲げるカタギリ司令とどう絡むんだろう。

96 :
ホワイトファング出して欲しいなあ
後編どうなるんだろ

97 :
ビルゴどうなるんだろ
Gジェネは本当に鬼畜で、Dは普通のバリアだったような

98 :
ワールドだと期地区でも無かった
Fの頃は大変だったなあ・・・

99 :
常時発動じゃなくて相手が防御選んだとき限定だからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もしかして寺田貴信ってクビ寸前じゃね? (199)
【PS3/VITA】ガンダムブレイカー Part48 (1001)
久保帯人が作ったスパロボにありがちなこと (239)
【PSP】機装猟兵ガンハウンドEX Part2 (817)
スパロボ復活には腐女子の力を借りるしかない (173)
いつまでSEEDばかり性能優遇されるのか? (263)
--log9.info------------------
【ウロチョロ】ara198203【するな!!】 (156)
【PS3】 KILLZONE2 クラン募集スレPart.1 【KZ2】 (777)
【XBLA】SuperStreetFighterII Turbo HD Remix (705)
【MGO】 METAL GEAR ONLINE 強クランスレ (100)
【トレポ無】モバプロトレードpart1【専用】 (103)
サカつくONLINE2 Velodrome 第1節 (509)
【魔法系】Antique Part7【最強】 (908)
ストロングホールド StrongholdCrusader (858)
バイオハザード チーサバランキング (117)
【ハンゲ】森のいきもの図鑑 (704)
【MGO】オートマッチング専用スレ (785)
おまいらがガチでオススメのアニメorラノベ教えろ (112)
続編フラグ散々立てといて爆死したアニメあげていこうぜ (104)
ワンピースの正体が知りたいww (125)
ミカサ「エレンがムラムラしてる? (354)
進撃の巨人で、人類の必勝法見つけたったwwwwwwww (113)
--log55.com------------------
【戦史研究】ハン板陥落の原因を考えよう
何故ネトウヨは米国との対等や自立を主張しないのか
コリアンジョーク331;;y=ー( ゚д゚)・∵. shot my head
【通報用】ネトウヨのヘイト動画を貼り付けるスレ Part.2
慰安婦問題再考 〜中立的な目線で〜
ヘイトツイートをtwitterから追放するんだ
【ロリドル】KSM総合スレ【53歳】
天皇制っていらなくね?