1read 100read
2013年07月ロボットゲー649: いい加減、機甲創世記モスピーダを参戦させろよ! (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BB>エーアイ>ウィンキー>さざなみ>トーセ (149)
ヒーローズ ファンタジア (225)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.472【EXVS】 (152)
アーマードコア4/fa雑談系晒しスレ (147)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.505【EXVS】 (1001)
【Xbox360】マブラヴ/マブラヴ オルタネイティヴ (132)

いい加減、機甲創世記モスピーダを参戦させろよ!


1 :2009/06/27 〜 最終レス :2013/03/09
マクロスだってメガゾーン23だって参戦してるんだからさぁ

2 :
タツノコ系はライタンが先だと思うんだ
モスピーダはその次だな

3 :
いや、ゴーディアンが先だろ

4 :
出るとしたら既に敵側が地球圏をほぼ制圧しているシナリオ展開かな。
主人公陣営はレジスタンス的な立場が似合うね。

5 :
それ何て64

6 :
飛行機持ってる癖にバイクで移動って何か理由あったの?敵のレーダーに引っかかるからとか

7 :
タツカプにも出てなかったし、権利関係ややこしいんじゃね?

8 :
モスピーダはブレイブ合金に出てるよな
初代マクロスと違い権利はタツノコが持ってるはず

9 :
琥珀〜いんろの〜(ここから高音で)男〜の夢〜どこに〜♪

10 :
島田敏最強

11 :
良い

12 :
真剣に参戦して欲しいわ。

13 :
だね

14 :
意思

15 :
1001:1001 Over 1000 Thread
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ┃      スレッドのレス数が 1000に達した!      ┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  ,,ノィ ゲゲゲー!!
0M0 彡v .┌────┐
 (  フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
  ソ ヽ,  └─┬┬─┘ 人  *「ウェーイ!
  ´  ´      .|│   (0w0)   このスレッドは もう 終わり
          ゙゙'゙'゙          新しい スレッドをたててくださいディス!

16 :
>>6
インビットはこっちのエネルギーを感知出来るからレギオスだとバレバレになる
モスピーダも使ってはいるが発するエネルギーは少ないんでバレ憎い

17 :
age

18 :
サザンクロス忘れんな!

19 :
あと10年以内には出るっしょ

20 :
ユニットとしてのラスボスはあの人型の奴になるのか?

21 :
えー

22 :


23 :
踏み

24 :
こんなマイナーなものより早く宇宙船艦ヤマトを出せと

25 :
マイナー?

26 :
そうでもない

27 :
無難

28 :
ジョナサン少佐が最強

29 :


30 :
ゾルダ

31 :
男は誰も孤独なスケベボーイ

32 :
タツノコといえばゴーダムは出たんだっけ

33 :
OPは戦闘BGM向きだな
ただ、肝心の主人公機が武装貧弱なんだよな
なんか捏造できそうな技や設定のみの武器とかないか?

34 :
パワードスーツ系などサイズが小さい奴の多い作品ばかりにするとか
フルメタ ドルバック ボトムズとかなら遜色なさそう
テッカマンブレードは・・・小さくても性能桁違いだから難しいけど

35 :
>>34
耐久力が高く宙間戦闘も出来てフェルミオン砲で高い火力も誇るソルテッカマンですら
雑魚扱いされて論外なのがブレードのテッカマン勢だからな

36 :
ブレードがたつかぷにでるなら
鴉がスパロボに出ても良い
モスピーダはどっちにも出てないが

37 :
ジムが大活躍!

38 :
>>37
しねぇよwww
GMもジムも基本あんまり役立たない。だがそれがいい
でも、あのOPの面構えだと活躍するようにしか見えないよなぁ…

39 :
レギオスの武器がほぼバルキリーやオーガスと変わりがない件

40 :
そりゃアートミックでタツノコだし

41 :
レギオス、かっこいいじゃん

ストーリーとか何でもいいからスーパーバイク大戦(レース)でもいいや。

42 :
かっこいい
http://m.youtube.com/watch?v=Z336Q2GVZgM&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google

43 :
モスピーダが参戦できたら555とかもいけそう

44 :
√男は〜、誰〜も〜ぉ〜ロ〜ンリ、ソルジャボ〜イ♪

45 :
アムドライバーとかも合いそう。
・無機的でゾロゾロ出てくる敵
・ロボというよりパワードスーツ
・バイクを『着て』戦う
・濃い面子と各地をウロウロ

46 :
モスピーダ
メガゾーン23
ガルビオン
ドルバック
ジリオン
メタルスキンパニック
ボーグマン
メタルジャック
アムドライバー
ヴァイパーズグリード
よし、これだ!(無い無い

47 :
>>46
サムライトルーパー、聖闘士星矢も入れてあげてw

48 :
ザンスカール在住のドゥカー・イクさんもモスピーダの参戦を心待ちにしております。

49 :
島田敏最高

50 :
スパロボの前にタツカプに参戦してほしいわ

51 :
ヨドバシでトレーディングフィギュア売ってた
今の時代にあった補正入ってそうだけど女キャラいいね

52 :
>>28
ジョナサン少佐に操縦テクニックを学んで
スティックに技が追加されるイベントは鉄板だな

53 :
蒼いナイフに〜

54 :


55 :
ゴーゴー

56 :
>>46
空を飛べないガルビオンの世界ならライドアーマーの意味もあるな
ただしレギオスが使えなくなるけど

57 :
モスピーダも飛べますが

58 :
行き場無くしたお前を

59 :
t

60 :
>>57
アレは超低空ということで

61 :
うつす十字架ぁ〜

62 :
新作に出せよオイ!
Zの世界観なら出せるだろ!
ボトムズまで出るのに

63 :
>>47
亡念のザムドも追加

64 :
Zのような荒廃した世界ならモスピーダの世界観に最適なのにな…
後編で出てくることに期待しようぜ

65 :
第11話 『遠い希望のララバイ』 【Lullaby of Distant Hope】
ロボテック・シリーズ第三シーズン『新世代』 第71話
・『秘密の抜け道』 【The Secret Route】
http://w.livedoor.jp/harmony-gold_japan/d/%a5%ab%a1%bc%a5%e9
なんだか地域まで特定されているね

66 :


67 :
小さい頃は変形後エンジンが熱すぎてまともに戦えないだろと思っていた

68 :


69 :
まあ出るだろ

70 :
あげ

71 :
もし参戦するとして、イエロさん(♂)声は誰がやんの?

72 :
レイの人ってまだ声優やってんのかね

73 :
NHKでナレーションやってるよ

74 :
スパロボでアンディの歌声を聞きたい、と思ったがBGMだから無理ですね

75 :
琥珀色の男の夢どこに

76 :
モスピーダのプラモデルがバリだらけで当時小学生だった俺には作れなくて嫌な思いをしたので参戦しなくていいです

77 :
モスピーダ放映当時ってボンボンとかコロコロでも平気で
「バルサ材を削って…」とか「バキュームフォームで…」と書いてなかったか?

78 :
オープニングが歌いにくいと思った

79 :
十八番だぜ

80 :
俺もだ

81 :
JOY SOUNDだとアニメ映像付くからな

82 :
UGAでも付くぜ

83 :
>>46
「セイクリッドセブン」も追加で

84 :
http://th04.deviantart.net/fs70/PRE/i/2010/282/4/4/mospeada_robotech_alpha_2_by_ltla9000311-d30f58m.png
ガンダムカラーで塗って「これはジェノアスガンダムです。」

85 :


86 :
テスト

87 :
モスピーダ
チェンゲ
ファフナー
ブルージェンダー
ガンパレ
マブラヴ
を参戦させてスーパー地球オワタ大戦をやってみたい

88 :
>>87
そこにゼーガペインとヴァンドレッドを足せば完全に地球オワタだな
あとガンダムとマジンガーを見繕えばいける

89 :
ゴーディアンもビッグカタストロフでほぼオワタ状態

90 :
「銀色のオリンシス」や「アルジェントソーマ」とクロスオーバー出来そう

91 :
モスピーダの場合はインビットを含む外敵に襲われて絶賛征服中の地球が舞台の方がいいんじゃないのかな
スパロボ64的な感じで

92 :
>>91
それにBLUEやインベーダーやフェストゥムやBETAや幻獣やラダム獣が地球で跳梁跋扈している希望もクソもないスパロボをやってみたい

93 :
ノーザやインビットに征服された地球が舞台ならバイク隊組めるな

94 :
>>1
馬鹿野郎!
これ以上航空機ユニットが出てくる作品が増えたらガルビオンの参戦がまた遠のくだろ!!?

95 :
いらねーよそんなマイナー

96 :
ゲームよりも先にハリウッドで映画化されてしまうかもな・・・w

97 :
スクライドも入れば完璧じゃね?

98 :
hosyu

99 :
ニコニコ配信始まったし知名度的には参戦ありじゃないかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キョウスケ×ラミア2 (445)
黒い機体って逃げだろ (109)
全員学生のスパロボとかどうよ? (120)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.476【EXVS】 (161)
スパロボUXのカリ・ユガたんは不憫かわいい 5スレ目 (577)
【SRW】無限のフロンティア総合part13【OGサーガ】 (119)
--log9.info------------------
吉本興業の希望の星 家族思いの岡山男 河本準一 (192)
(過去)こんなクイズダービーは嫌だ! 3問目 (191)
フジが嫌いなくせにフジの番組を見る馬鹿を笑う (210)
1局目がTBSテレビ系列局でない地域のスレ (110)
頭に藤崎晋吾or藍香房をつけて萎える番組を作れ (187)
【2012年】阿蘇派祖民主主義人民共和国【12月21日】 (158)
頭に西日本新聞とつけてでたらめな番組名作れw (205)
こんな笑ってはいけないシリーズは嫌だ (100)
テレビ朝日ワイドスクランブルで捏造か (132)
【NHK・MRO・ITC】石川県のテレビ3【KTK・HAB】 (234)
FNS27時間テレビ2013 大予想 (270)
地デジ9ch●TOKYO MXテレビってどうよ 12 (283)
【北海道厨に】四国放送その12【レッドカード】 (200)
今のTBSについて考える1 (139)
【27時間】石橋1人に惨敗した めちゃイケメンバー (166)
「アグレッシブですけど、何か?」ってどうなの? (197)
--log55.com------------------
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5191
【デレステ】スターライトステージ★11192
【アズレン】アズールレーン Part4511
【初心者〜】モンスト411亀【モンスト】
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2755
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3384
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 191点目【KLab】
【デレステ】スターライトステージ★11193