1read 100read
2013年07月家庭用ゲーム93: 【GC】ゲームキューブのおすすめゲーム Part38 (398) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】エクストルーパーズ part7 (570)
【PS3】みんなでスペランカー 27探険目【DL専売】 (357)
THE お姉チャンバラ総合 75連絶 (602)
【ICO・ワンダと巨像・人喰いの大鷲トリコ】総合スレ 14 (841)
【PS3/XBOX360】 地球防衛軍4 マルチ募集1【EDF4】 (784)
【CoD:MW3】Call of Duty MW3 Sniper part6 (137)

【GC】ゲームキューブのおすすめゲーム Part38


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/07/11
ニンテンドーゲームキューブ(GC)の良作ソフトについて語るスレ。
Wiiでも遊べてまだまだ現役。
相談・報告・感想等々、まったりのんびり情報交換いたしましょう。
●前スレとか
GC・ゲームキューブのおすすめゲーム Part36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1310309588/
GC・ゲームキューブのおすすめゲーム Part35
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1288715057/
GC・ゲームキューブの面白いソフト教えて Part2(実質Part34)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1253852061/
【GC】ゲームキューブのおすすめゲーム Part37
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1330270653/
●関連スレ
Wii このゲームは買っとけ!Part11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1325656581/
【無冠の】N64の名作を語るスレ【帝王】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1147409634/

2 :
>>1
乙!
GCスレは永遠です。

3 :
●参考サイト
ゲームキューブのレビューサイト
ttp://gcmk2.net/
ゲームキューブの優良ゲームランキング、評論一覧(英語)
ttp://www.metacritic.com/browse/games/release-date/available/gamecube/metascore
アマゾンのゲームキューブカテゴリー
ttp://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_n_1?rh=n%3A637394%2Cn%3A%21637872%2Cn%3A637886%2Cn%3A637878&bbn=637886&ie=UTF8&qid=1267532235&rnid=637886
ゲームキューブのソフト売上ランキング
ttp://gamedatamuseum.web.fc2.com/gc.htm
GCオススメソフトは何? ユーザー投票ランキング
ttp://vote3.ziyu.net/html/nintendo.html
Wii購入に備えてGCソフトを買い漁る@まとめwiki
http://www24.atwiki.jp/wiigc/
ゲームキューブの任天堂公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html

4 :
●ファミ通クロスレビュー 高得点ゲーム一覧
40点 ゼルダの伝説風のタクト
39点 バイオハザード
38点 バイオハザード0 バイオハザード4 ゼルダトワイライトプリンセス
37点 スマブラDX どうぶつの森+ マリオサンシャイン
36点 斑鳩 マリオカートDD メタルギアソリッドツインスネークス ピクミン2 キラー7
35点 ファンタシースター1&2 ちびロボ!
34点 ルイージマンション ピクミン 桃鉄11 ソウルキャリバーU ギフトピア どうぶつの森e+ カービィのエアライド テイルズオブシンフォニア ワリオワールド マリオテニスGC ファイアーエムブレム ホームランド バテンカイトスU 他多数
33点 ソニックアドベンチャー2バトル F-ZERO GX ペーパーマリオRPG
(ちなみにバテンカイトスは31点、ガチャフォースは29点)

5 :
●よく名前の挙がるソフト一覧
[ACT]
●ガチャフォース ●ピクミン(Wii版でも良い) ●ピクミン2(Wii版でも良い)
●スーパーマリオサンシャイン ●ルイージマンション ●ワリオワールド
●ゼルダの伝説 風のタクト(ACT-RPG) ●ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(ACT-RPG)
●ゼルダの伝説 4つの剣+(ACT-RPG 人数分のGBAで4人までオフマルチ)
●スターフォックスアドベンチャー(ACT-RPG) ●ドンキーコングジャングルビート(樽コン必須,Wii版より良い)
●ビューティフルジョー ●ソニックアドベンチャー2バトル
●ジャイアント エッグ 〜ビリー・ハッチャーの大冒険〜 ●SDガンダム ガシャポンウォーズ(Wii版有り)
●機動戦士ガンダム ガンダム vs Zガンダム ●機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡
●くるりんスカッシュ!(低価格前提) ●大乱闘スマッシュブラザーズDX
●ミスタードリラー ドリルランド(ACT-PZL)
[RPG]
●バテン・カイトス ●バテン・カイトス2 ●エターナルアルカディア レジェンド

6 :
●ペーパーマリオRPG ●テイルズ オブ シンフォニア
●ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(ACT-RPG 人数分のGBAで4人までオフマルチ)
●ギフトピア(オルタナティック-RPG) ●ホームランド(オンライン終了)
●PHANTASY STAR ONLINE EPISODE T&U Plus(オンライン終了 GCコンで4人までオフマルチ)
●ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(SLG-RPG) ●RUNEU(ACT-RPG)
[RACE]
●F-ZERO GX ●カービィのエアライド ●クレイジータクシー ●ソニックライダーズ
●マリオカート ダブルダッシュ!! ●ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
[ADV]
●メトロイドプライム(FPS-ADV Wii版の方が良い)
●メトロイドプライム2(FPS-ADV Wii版の方が良い)
●ちびロボ!(Wii版有り) ●キラー7 ※Z指定 ●エターナルダークネス 〜招かれた13人〜
●biohazard(Wii版有り) ●biohazard4(TPS-ADV Wii版の方が良い)
[STG]
●斑鳩 IKARUGA

7 :
[SLG]
●牧場物語 しあわせの詩
[SPT]
●マリオテニスGC(Wii版有り) ●マリオゴルフ ファミリーツアー ●1080°シルバーストーム
[その他]
●マリオパーティ4 ●ボンバーマンランド2
[四人でやると盛り上がるゲーム]
●モンキーボール2 ●カービィのエアライド ●スマブラ ●ガチャフォース●マリパ4
●ディズニースポーツサッカー ●スターフォックスアサルト ●あつまれメイドインワリオ
●ゼルダの伝説 4つの剣+(ACT-RPG 人数分のGBAで4人までオフマルチ)
●ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(ACT-RPG 人数分のGBAで4人までオフマルチ)
●PHANTASY STAR ONLINE EPISODE T&U Plus(オンライン終了 GCコンで4人までオフマルチ)

8 :
一応テンプレ入れといた
>>1がわざとに外してたのならスマソ

9 :
あぁテンプレサンキュです。
前スレ埋まってたから立てようと思って立ててテンプレ入れようとしたとこで力尽きたわ

10 :
お、テンプレにキラー7が!
かなりマニアックで最初は取っつき難いゲームではあるが、
自分はあの狂った世界観にハマってしまった一人。
ホラーなどとも違う独特の精神的な不気味さっていうんだろうか?
中古でもなかなか見かけないけど、そうゆうジャンルが平気なら、
見つけたら是非プレイして欲しいな。

11 :
最近スマブラDXをまたやり出した
対戦する相手が欲しい、CPUと戦いすぎた

12 :
新聞紙で作った女とか出ないかな

13 :
恥ずかしい誤爆(*´艸`*)

14 :
マリパ5のマシーンバトル?が好きだったんだけど、あまり評価は高く無いのかねぇ

15 :
WiiU様子見しながら手持ちのWiiでGC遊ぶかぐらいの気持ちが、
当面ここから出られそうにない感じだわw
ガチャフォースがよくない

16 :
大玉面白い?

17 :
面白いよ

18 :
大滝の遺作か

19 :
ドンキージャングルビートのコンフーコング?が倒せん・・・

20 :
>>18
あれ?作者って大滝って名前だったっけ?と
つい調べてしまったぞ。
大滝秀治じゃねぇかwww

21 :
エタアル買った DC版より画質音質は劣化してるがこっちはサクサク版って感じでいい感じ

22 :
>>10
最近目ぼしいソフトは買ってしまったのでファンブックやサウンドトラックに手を出してるんだが
Hand in killer7は言わずもなが、サウンドトラックもかなりいいね
ゲーム知らない人でもテクノやハウスとして充分聴けるわ

23 :
バテンカイトス値崩れしてないな
発売当初は980円とかみたのに
やりてーよー

24 :
蒼炎やエアライドに比べりゃずっと安い
と思ってたらいつの間にか相場上がってら
Wii Uで配信されたら買うか

25 :
1980で売ってたけど買ったほうがいいのかな?

26 :
>>25
欲しいのなら買っていいと思う
だいたい千円前半が相場として妥当

27 :
たまに1枚でバラ売りされてるから気をつけろ

28 :
わりと手ごろな価格でおすすめなゲームとかないの?

29 :
ドシンとか動物番長なんてどうだろう?

30 :
>>28
地味な良ゲーとしてフロッガーを推してやろう
本当に地味だけどな

31 :
ギフトピア

32 :
ホームランドだな

33 :
ありがとう一個一個検索してみますね
キューブのソフトは高いイメージあるんで・・・・

34 :
>>33
実際のところ、おすすめは他にも色々あるよ
予算とやりたいジャンルとか好きなゲームとか言ってくれればさ

35 :
あざす、もともとドリキャスの移植をやりたくて買ったからね
他はまだ考えてなかった
またききにきます

36 :
>>22
特にあのボス戦に行くときの曲は凄まじいよね。
それまでは何かドロドロした雰囲気で真っ暗なのに、
そこだけクラブのようなノリになって突然高揚感が高まるw

37 :
>>33
人気があるゲームはぼったくり価格だからね
旧世代のゲームは妥当な価格なら買うぐらいが丁度いい
コレクターならまだしも

38 :
当時GCが現行機だった頃はこんなに高騰するなんて微塵も思って無かったなぁ
手元にスマブラとガチャと蒼炎があるけど売り時かなぁ

39 :
そんなに金無いの?

40 :
ピクミン350円
バイオ1が980円で買って来たよ

41 :
>>39
うん

42 :
ソウルキャリバー2ってどうすか?
PS3のよりこっちのほうがおもろいってきいたんすけどマジすか?

43 :
>>36
実際のプレイ中はキハンモンのBGMが一番印象に残るよね
いつもの通路を走り抜けるお約束と相まって切り替えやメリハリが効いてる
サウンドトラックとしては、ゲーム中は雰囲気作りに徹してた他の曲の方が好きになったな
>>41
どれもあまり売り時ではないと思うけどな
ガチャと蒼炎はまあいいとしてスマブラは期待できない
>>42
他機種と比べてどうなのかは知らないけど、やるなら責めて専用のパッドは欲しいな
ソフト自体は糞安い

44 :
PS3には4と5出てるしどっちと比べてんだって話だわな

45 :
後継機Wiiも一部ソフトが高騰化しそうな雰囲気
>>38
ガチャも蒼炎も市場に流してほしいな

46 :
Wiiのソフトは値上げしたな。
Wiiは買っても少ししか使わなかったしシリーズ劣化してたからGC専用機だ。
スマブラはDXでやり尽くしたよね、Xは無理矢理いろんな物詰め込んでバランス崩壊してるし、未だにDXやってるわ

47 :
風タクやりたいけど高いんだよなー

48 :
スマブラはDXよりXの方が好きだけど少数派だろうな

49 :
gcソフトは中古で軒並み値上がりしてる

50 :
エアライドってもう手に入らないかな?
かれこれ一年探してる

51 :
値段気にしないなら余裕だろ

52 :
一年前なら3000円台もあっただろうに

53 :
>>43
そうそうキハンモンのテーマw
でも確かにじっくり聞くとよいBGMもありそうだね。
サウンドトラックはもう手に入れるのは難しそうだから、
また1週すっかなw

54 :
一応いっとくけどキラー7のサントラならアマゾンとかツタヤとかにまだ売ってるぞ

55 :
>>54
ま、マジか?
うちの近所のTUTAYAはゲームのサントラは、ほぼドラクエとFFしか無いんで、
超メジャー以外は廃盤になるのが早くて入手困難なものなのかと……。

56 :
スレチだが、TSUTAYAは店員に言えば販売元と他店の在庫を調べて取り寄せて貰えるしネットもある
おそらくHMVやらGEOやらタワレコも同じだろうけど

57 :
>>56
いや、よい情報サンクス!
GEOでゲームは取り寄せたことはあったんだけど、マニアック?なゲームの
サントラは市場にあまり出回ってないと思ってたから探そうという発想がなかった。

58 :
>>56
それは便利ー!って誰が興味あんねん!!

59 :
あらかたやったので
押入れで眠りにつきました

60 :
ゲームボーイプレーヤーが買えない・・・どこかなあい?

61 :
Wii UにもGC互換付いてたら買ったのに
このままじゃ一生買わないかも

62 :
>>60
プレーヤーだけならハードオフに本体ごと結構ある
ただディスクがついてるかどうか、買う前に確認したほうがいい

63 :
>>60
ちょい前まで、うちの近所の千葉鑑(千葉鑑定団)には、
山積みにされたGC本体の中に、たまに付いてるのが混じってたぞ。

64 :
メトロイドプライム×1
メトロイドフュージョン×1
GC本体×2
ゲームボーイプレーヤー×1
GBAケーブル×1
これでGCとGBA連動のおまけ要素出せる?

65 :
そこまで用意する予算があるならGBA1台増やしてもバチ当たらないよね

66 :
ケーブル何処につなげる気だよ

67 :
>>64
それでできるよ

68 :
FFCC買ってみたが意味わかんね モンハンみたいもんか?これ

69 :
ここで聞いてみたら?
【FFCC】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル【総合】Part120
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1358691182/

70 :
ゲームキューブって価格がコントローラ〉〉〉〉本体の唯一のハードだよな

71 :
セットで買ったほうが安いと思うよ
自分は2300円程度で買えた

72 :
一昨年中古で買って箱入り一式500円だった
隣のコントローラ単品の中古は2000円前後
因みに500円の方はコントロールスティックが若干柔くなってた程度

73 :
ゲームキューブソフト値段高過ぎるぞ
秋葉で見たけど4000当たり前だった

74 :
ゲームボーイプレーヤーって遅延どんな感じ?

75 :
>>74
任天堂が遅延のある互換機を出すわけないだろ
情弱が好きな非正規じゃあるまいし

76 :
おまいらがいらないっていうからGCの本体とソフトは粗大ゴミに出したからな

77 :
そうそう捨てる時は>>76みたいに粗大ゴミで出すんだぞ
本体は辺野古埋め立ての基礎にするんだから

78 :
>>73
あそこの店はアキバの中でもちょい高めなんだよ
どうしても見つからんかったら使うかな
ヤフオクの落札相場で値段決めてそう

79 :
この前GBプレイヤー付GC本体が500円で売ってた
スマブラが発売した時に兄貴とお年玉出し合って買った時は4万位したのになぁ

あっ
オススメはSSXシリーズ
どれも安いんで良かったらどうぞ

80 :
メモリーカード251がいっぱいになったらどうしたらいい?
2枚目買ったらどっちがどっちだか分からなくなっちゃいそう(T_T)

81 :
書けよ

82 :
メモリーカードに?

83 :
ビデオやDVDのラベルが余ってたら、
それをメモリに貼れる大きさにカットしてだな……

84 :
純正のやつと非純正の奴で使い分ける

85 :
ありがとう!
ラベル貼ったら区別つくね!

86 :
楽器が殴り合うなんて!
謎のは消えてしまうのか?
仲間の大切さ、全コースやってください!?
葉が痛かったたったwwwwwwww

87 :
FEやらスマブラはぼったくりにも程がある
買おうとしたけど中古でも高すぎてやめた

88 :
高い高い言う人がいるけど大して探してもない事が多いよね

89 :
>>88
>>87にしたって蒼炎は4kくらいだし、スマブラは2kくらいだもんな。

90 :
それは安いね
地元じゃ買取価格だわ

91 :
うちの近所じゃ蒼炎は6000円超えてる。
Wiiに続編の暁があるからセットで持ってて売らない人が多いのかも。
そうゆうオレがそうなのだが。

92 :
こんな時間に書き込みとかおまえらニートかよ

93 :
>>90
販売は最低でも6k、4kってところか。
こっちにもそれくらいの店があるのは確かだが、一ヶ月二ヶ月ほど探していれば程度の良い安い物も見つかるはず。
見つかるのが小規模店かチェーン店かネットかオクかはわからないけど。

94 :
蒼炎は2年前にアキバの某家電店で3200円で買った
それ以来1回も見てないので非常にラッキーだった
スマブラDXは2000〜4000円とピンキリ
傷有り修正版を1800円で買った

95 :
>>92
つ職場がフレックスタイム制

96 :
>>95
カス(言えない・・・俺より偉いなんて言えない・・・)

97 :
DXに修正版?なんてあるのか
無修整版はバグが残ってるとか?

98 :
キズの修正ってことだろ

99 :
バージョンは1.00と1.02がある
ちなみに海外版は1.01もある

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.107 (116)
【キネクト】Kinect総合スレ 13【Xbox360】 (259)
【WiiU】スーパーマリオ 3Dワールド (468)
ロックマンX part194 (556)
【PS3】PlayStation Home SSD普及スレ 【SSD】 (823)
【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part69 (392)
--log9.info------------------
【OVA】こはるびより2 (137)
苺ましまろ160 7巻出るよ!…4年ぶりに (696)
宙のまにまに -31等星 (168)
デート・ア・ライブ part22 (420)
マクロスF(フロンティア) part555 (368)
機動戦士ガンダム00 GN-487 (521)
生徒会役員共 44本目 (194)
もしドラはアニメ史上に残る大爆死で原作者が発狂する糞アニメ (347)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 47曲目 (312)
Anotherは記憶改竄されなくても存在を忘れる糞アニメ3 (113)
ポヨポヨ観察日記 4 (241)
紅 kure-nai51 (467)
犬夜叉 其の三十八 (443)
未来日記 82th (466)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN1147+1760 (1001)
護くんに女神の祝福を!13デレ目 (102)
--log55.com------------------
闘病ブログ 92
多発性骨髄腫
【小林麻央】Bクリニック【コラム考察】
癌の鎮痛剤としてモルヒネ処方されるんだろ
【絶対にレス禁止】 患者の独り言 【ルール厳守】
神経内分泌腫瘍が肝転移してしまった
お見舞いのときのお土産なにがいいかな?
■癌患者からの警告【ガンになった原因を語ろう】2