1read 100read
2013年07月ラウンジクラシック495: なぜアニメのドラゴンボールは「Z」が入るのか (219) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Yahoo!BB】softbank規制避難所96【解除マダァ?】 (499)
710さんのアンチ達に一言物申すスレ2 (137)
やぁ、僕だよ(´・ω・`)雑談避難所 (907)
地名しりとり 11 (292)
卍$ ドリームティップスター避難所8 卍$ (361)
★痛い視覚障害者と愉快な仲間達 その8★ (728)

なぜアニメのドラゴンボールは「Z」が入るのか


1 :2013/01/19 〜 最終レス :2013/06/21
AとかBじゃダメなん?

2 :
グフィ

3 :
ぐふぃ

4 :
ただじゃスルメよ

5 :
ウィキによると鳥山がはよ終わらせたかったからZってつけたらしい

6 :
           ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
         .,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
         i::::::::./'" ̄ ̄ヾi
         |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
         |r-==(●);(●)
         ( ヽ  :::__)..:: }  障油ラーメンさ〜
          ヽ `トェェェイ'./
           \_`ニニ´_!      
           ノ `ー― |
      rー―__―.'    .-''   々i
      !     ̄`. ´  ̄`    .ノ
      .'- .ィ         .「 , '
        | :。::     :。:: ! i
      l, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''|
       'l,             ,/
       \          /
         ゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
         ゙'-、..,,,,,,,,,,,..、-'゙

7 :
ドラゴンボールA
・・・うーん

8 :
なんでもかんでもZつけりゃいい風潮を生んだ

9 :
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i      
        |,,,,_Z,,,,,,_  |::::::::|  < 障害者ナメんなよ
        (ノ);(ヽ)==r─、|  
        { (__..::   / ノ′
.        ',  ̄\   ノ | 三三三二二二一一
         !___/__|三三三二二二一一
         |zz |三三三二二二一一
          ◎ ̄ ̄◎三三三二二一一

10 :
Zの斜め坊の真ん中にピッと入る線はなんだったのか。

11 :
┌|∵|┘マジンガーZ!!!!!

└|∵|┐Z戦士

12 :
ドラゴンボールZ武

13 :
そしてなぜかゲームのドラゴンボールには「アルティメット」が入る
そろそろ超4ブロリーを出して欲しいわ

14 :
鳥山がドラゴンボールで終わらせるつもりだったのが
周りからやってくれと言われて
渋々やりだした
だがもう次はないという意味で最後のZにした
そしたらGT作った
本人がやったわけじゃないからいいかもしれんけど

15 :
鳥山はピッコロを作品最後の宿敵として描くという当初の予定が延びたため、
フリーザこそその位置に持っていくつもりであったが、
ドラゴンボールがあまりにも絶大な人気で自分の意思だけでは辞めれなかった
ドラゴンボールで仕事してた人もたくさんいたし
で、続けたが鳥山自身も「宇宙最強のフリーザ これ以上の強さの描写は難しい」と言ってた通り、
セルもブウもフリーザの知名度と人気とカリスマの足元にも及ばん糞キャラとなり、
セル編もブウ編もただの黒歴史の不人気の駄作となった

16 :
後に残ったのは
AはBより強い
CはAより強い
と云う無個性なキャラクター描写

17 :
ベジータは女に人気があるとかよく聞くけど何で?
俺もベジータくらい自分勝手で自己Rハゲてるしチビだけど全くモテないんだが。
ちゃんと一番の奴にはコンプレックスを抱いて僻んでる。

18 :
アニメのキャラしかも今時ドラゴンボールに夢中になる女って根暗なアニメキモヲタRだけ
今時の若い女は皆ワンピースに夢中
そもそも今時の若い女はべジータとかしらん
ドラゴンボール改でAKBがED曲担当する時だってメンバーのブログでもドラゴンボールの話題なんか出ずにワンピースの話題ばっかりだったし

19 :
ふーん(笑)

20 :
z

21 :
>>12
ふいを突かれた

22 :
エピソードオブバーダックは面白かったから続編やって欲しい

23 :
超2バーダックー早く来てくれーーーっ!!!!

24 :
海軍大将ゼットからかな

25 :
エピソードオブバーダックとGTってどっちが糞なの?

26 :
GTはパンとブラのフュージョンが見たかったな…

27 :
青年ゴテンクスも実現して欲しかったぜよ
もっと悟空とベジータ以外も活躍させればいいのにGT
でも無印もZもGTも改も好きだけどな
Z印もそうだけど近頃のジャンプ系は改印も使ってきてる

28 :
原作の範囲以外は一切認めない。
ブロリーみたいな糞キャラクターは鳥山直々に抗議して発禁にするべき。

29 :
>>28
アニメオリジナルの敵も大まかな設定は鳥山がしてるんじゃなかったっけ?
アニメがなんでもなんでも無許可で好き勝手やってるかといえばそうでもないだろう
ヤムチャの野球でアルバイトも鳥山が考えた設定だぞ

30 :
>>28
は?ブロリーは最高のキャラだろ
超4ブロリーも出して欲しいぐらいだ

31 :
とてけけ

32 :
俺も超4ブロリー爆誕してほしいんだぜぇぇ〜とッッッ!!!!

33 :
史上最強の超4ベジットをゲームで使いたい

34 :
超3ベジットまだー?

35 :
世界最強の超48カカロータまだかよ

36 :
クリリンとマーロンの親子かめはめ波が見てーよ

37 :
むしろクリリン&18号&マーロンで親子トリプル気円斬を

38 :
.      _,. -‐====‐- 、
.     ,.イ彡ニ三三ミミミヾ\
    /7>ァァゞ''"´´````゙ヾミミ、
.  ,'///f             ',ミ
  jj/,イイ            }j
  fく彡´  ,,.-―=j  ,.‐==‐!{
  l {ミ{   -=ェテ'   !-ェテ' {{ 美しいズィン性よ〜♪限りないZスレよ〜♪
  ', ゞ!   ` ̄ ,.   '、 ̄´ }このバーターの役目を〜♪西田に〜♪
   ゝ,゙     ,ノ゙ー-‐' ヽ イ!   ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
    ,', ',   ゙ァ―…ーヘ' ,′,;f::::::::::::::::::::::T
    ヽ、        〃  i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
      `   、   _/     |/ ノ..  .⌒_ヾ|
        く|)へ.       |=(へ)=(へ)=|
         〉 .       { 、/( ,_、)ヽ |この世で大切なのは〜♪金と権力だけと〜♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7      ',  .,ィェエヲ  ',   お〜い〜らが教えてや〜る〜さ〜♪
           /     ヽ\___ /ノ
           |         ヘ/
          /         ノ
          |
         /

39 :
パンとブラのフュージョン熱望

40 :
>>17
王子様だから

41 :
>>17
おい回りにべジータが女に人気あるかどうかなんて聞くなよ?絶対だぞ?
失笑されて馬鹿にされるだけだから
こんなワケワカランこと言ってるのはお前だけなんだから

42 :
ブラを超化させて性格をベジータにしたら男はメロメロになる
間違いない

43 :
マーロン戦う姿を見せてくれ
18号とクリリンの娘なんて最高のブランドがモブキャラ扱いなのは納得できん

44 :
千年前の超サイヤ人は実は女だったって話を作って下さいよ

45 :
アニメのエピソードオブバーダックは「Z」入ってなかったな
あれ中々いい感じだったし超サイヤ人2に覚醒するバーダックも制作して欲しい

46 :
帰ってきた孫悟空と仲間たちもZ付いてないよ
ターブルも超サイヤ人にしてほしかったからターブルの今後に期待してます

47 :
ブラの超化もヨロシク!!

48 :
パン超化まだかよ

49 :
ブロリーの超4化もな

50 :
ベジータ王の超化も〜><

51 :
超4ブロリーはヒーローズで出すべき

52 :
戦闘力1万7000のべジータ王がスーパーサイヤ人になっても戦闘力85万・・・

53 :
戦闘力1000のパンがスーパーサイヤ人になっても戦闘力5万・・・
戦闘力1200のラディッツがスーパーサイヤ人になっても戦闘力6万・・・
戦闘力4000のナッパがスーパーサイヤ人になっても戦闘力20万・・・

54 :
悟天も超サイヤ人2と超サイヤ人3になってくれ
ライバルのトランクスに置いてけぼりくらったままじゃ可哀想

55 :
ブロリーは強いし超4になって更に強く魅力的なキャラになっていって欲しいゼイ

56 :
バーダックがスーパー化するならベジータ王もスーパー化させろよ
下級戦士に王家が舐められたままじゃ納得いかない

57 :
g

58 :
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-(へ);(へ)-|
           ( ヽ :::(__)..::  }  え〜とすいません!このスレ暇そうですね?
        ,____/ヽ  -==- /      もしよろしければZスレとして再利用させていただいてよろしいですか?               
     r'"ヽ   t、  ヽ___/    
    / 、、i    ヽ__,,/     まあ、これもリサイクルの一貫ですからね。エコですよ。エコ。
    / ヽノ  j ,   j |ヽ  
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /

59 :
ブロリーの息子出せええええぇぇぇ

60 :
ブロリーの娘出せ

61 :
超4ブロリー出せ

62 :
超4ブロリーはよ

63 :
ブロリー超サイヤ人ゴッド形態はよ

64 :
ブロリストとしては確かに超サイヤ人4ブロリーが見たい

65 :
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-(へ);(へ)-|
           ( ヽ :::(__)..::  }  え〜とすいません!このスレ暇そうですね?
        ,____/ヽ  -==- /      もしよろしければZスレとして再利用させていただいてよろしいですか?               
     r'"ヽ   t、  ヽ___/    
    / 、、i    ヽ__,,/     まあ、これもリサイクルの一貫ですからね。エコですよ。エコ。
    / ヽノ  j ,   j |ヽ  
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /

66 :
新TVSP製作して超2に覚醒するバーダックを早く出してくれよ
タイトルはDBB(ドラゴンボールバーダック)

67 :
DBBでブラ超化も宜しく

68 :
>>18
・強い奴と戦うことしか頭に無い直情型の主人公
・良い人だけどそれだけの優男
・いざと言う時はやるけど、それ以外の時は大人の対応をするハゲの友人
・落ち着いた大人の魅力を前面にだした甲羅の老人
・人を人とも思わない残虐非道人間だったが最近丸くなった影のある野菜人
・その気になれば初代主人公より強いのに優しさが邪魔してる二代目主人公
・普段は高飛車だがキレると「痛かったぞー!」と喚く子供のような人
これだけ色々なタイプが居れば
どんな女もどれか気に入る
ホストクラブみたいなアニメがドラゴンボール

69 :
ブラ超化賛成
エメラルドグリーンの瞳の金髪ツンデレ美女なんて最高じゃねーか

70 :
パン超化希望

71 :
ブラ超化→ノーブラ
パン超化→ノーパン

72 :
ブラとパンがフュージョンしたら最高にセクシーなんだから早くやれよな

73 :
そろそろ超4ブロリー出せよ

74 :
超サイヤ人ゴッドブロリー出せよ

75 :
超3ベジット出せよ

76 :
超3ベジットは確かに見たい

77 :
超ヤリチンゴジット2キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

78 :
未来トランクスと悟飯のフュージョンお願いします(^O^)

79 :
超4ブロリー爆誕はよ

80 :
パンがスーパーサイヤ人になったらRがめちゃくちゃでかなってスーパーボイン身長180cmの体重100キロ以上になって欲しい

81 :
漫道コバヤシって番組で天津飯とランチのその後が分かるらしいな
天津飯とランチの間に生まれた子供の名前とデザイン画を公開してくれたら最高に嬉しいよぉぉぉぉ
ランチさんに幸あれえぇぇぇ

82 :
ブロリーの息子だしてくれ

83 :
ランチと天津飯の子供マダー?

84 :
ランチは他の男と結婚しt

85 :
何故聖闘士星矢ΩのΩはなんの意味があるの?

86 :
ランチと天さんの子供はよ

87 :
天津飯とランチの子供まだあああああああ?

88 :
>>17
生まれの差じゃないかな?向こうは王子だし(振るえ声
>>25
どっちも糞
バーダック・・・格好良く散ったキャラを無理矢理生き返らせた上に超サイヤ人のバーゲン(略
      しかも超の起源が主人公の父親とか気持ち悪いage設定
GT   ・・・見れば判る
>>53
むしろナッパとかべジータが初期で超化してたらフリーザも安心して
便利な部下としてサイヤ人を滅ぼさなかったかもしれない
>>82
腰を振った瞬間に相手がその衝撃でふっとぶので永遠に無理

89 :
エピソードオブバーダックは普通に善かったけどな
感動したし
今度はバーダックが超サイヤ人2に目覚める話が見たいな

90 :
エピソードオブバーダックとか誰も話題にもしてないけどな
それだけ糞だってこと
しかもこういう作品があること自体世間は誰も知らんだろうし今更ドラゴンボールとか誰も興味無いだろう
世間ではドラゴンボールはフリーザ編で終わってるし
あと新作映画なにあれ
何が破壊の神とか創造の神だよ
後付けにも程がある
そして何年後かまた新作映画出るなら今度は例えば実は破壊の神や創造の神の更にその上にそれら2つの神を創った神がいた!とかいくらでも後付けで作れるじゃん

91 :
ドラゴンボールはネタが極限までいってるから
今更新しいネタ作っても誰も興味はない
後付けでいくらでも作れるのは何の漫画でも同じだよ
漫画は何でもありだからな

92 :
それでもバーダックが超サイヤ人2に変身する漫画を書いて欲しい
DBの中でバーダックが一番好きなんでね

93 :
同意
超2バーダック早く出してくれー

94 :
超2バーダックのちんぼもめちゃくちゃでかくなって欲しい

95 :
アニメが無理ならバンダイのゲームでもいいので
超2バーダック出てきてほしいなあ

96 :
ゲームなら超サイヤ人ブラも使いたいぜよ

97 :
SSJ2悟天を早く出せ

98 :
超4ブロリーを早く出せ

99 :
超4ブロリーまだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オードリー難民Part733 (951)
【-_-】ヒキ雑談独り言【避難所】75 (794)
(σωσ)どんぐりの会inわらびー第2サティアン(・з・`) (218)
規制されて、ヒマなやつとかは聞いてくれ (246)
ATS8 (180)
ATS8 (180)
--log9.info------------------
おもしろいからってプロレス観てみたんだけど (443)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part816 (1001)
TSモノじゃないと抜けなくなった (215)
侍/狩がひんがしの国でも玉出しぼっち (480)
自称日本女は鮮人と結婚して朝鮮に帰ってくれ (142)
【電通ゴリ押しステマ】寒流 AKB サッカー (140)
腕時計 総合スレ (362)
ホラー映画 (369)
お前らが今までやったことのある最大の善行 (135)
【新生FF14】イージス鯖スレ【Aegis】part1 (395)
妹のリディルが俺に恋なんてするわけない (308)
7/10 BA解析スレ4 (1001)
安藤美姫の子供の父親探しオンライン (401)
結婚しようと思ってた女性が在日韓国人だった (120)
狩人を愛する人が集うスレ123 (290)
メナスボス募集に参加するためのジョブ別参加条件 (995)
--log55.com------------------
誰かがどんな下らないアンケートにも回答するスレ151
その神経が分からん!part445
☆★★ 外国人移民をどう思いますか? 13 ★★★
【衣料用】 洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤 110ボトル目
最近知ってびっくりしたこと269
些細だけど気に障ったこと Part252
タバコ・喫煙者が大っ嫌いです part22
ミニマリズム・ミニマリス卜 34