1read 100read
2013年07月日本代表蹴球201: 本田とザックを日本から追放しよう! (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鮫島 彩ちゃん ☆38 (497)
FK要員として中村俊輔を入れるべきだと思うんだが (105)
Jリーグが育たなければ世界に手は届かない (162)
【過大評価】田中陽子終了のお知らせ【韓流推し】 (167)
奇形児田(IP:EZweb(070420504237321_ma)焼身自殺 (202)
なんで今野みたいなザルDFが代表入りしてんの? (332)

本田とザックを日本から追放しよう!


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/07/04
明らかに癌はこの2人!

2 :
こういう実力もないのに祭り上げられてる奴がいるとチームが機能しない

3 :
ザックは言うまでもなく能力不足

4 :
本田とザックを追放して1からチームを作り直してくれ!!

5 :
熱いなw
なにこの一人でハードワーク

6 :
結局はチームプレーが全くできていない
チームとして機能していない
根本的な問題だほんとうに危険な状態

7 :
【急募】女体盛りにタンポポをのせるお仕事【時給2000円】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/tropical/1363081748/

8 :
スタミナが無く90分持たない
怪我でトップパフォーマンス出来ない本田を中心にしてるのだから負けるのは当たり前
本田と心中する訳にはいかないので変えろ

9 :
このままでは日本チームがダメになってしまう
実力もないのになぜか祭り上げられた選手が1人アホみたいにプレーしてても機能しない

10 :
ゴールのみでしかチームに貢献出来ないくせにイラク戦、ブラジル戦とシュート0本だった選手がいるらしい…

11 :
引いても点取られる前がかりになればあっさりカウンターで点取られるしレベル違いすぎだろ!ブラジル相手にどうしろと?

12 :
1からチームを作り直さなければあと残り1年しかない
人気はなくなるかもしれないがそれでもチームとしてまとまった方がいい
本田がいると無理だ 1人でどこかでサッカーしててくれ

13 :
>>1
現実を見ようぜ!
ブラジル現地紙の評価
http://m.globoesporte.globo.com/futebol/copa-das-confederacoes/noticia/2013/06/atuacoes-neymar-e-hulk-comandam-vitoria-e-so-honda-vai-bem-no-japao.html
川島 5,5
内田 4,5
今野 5,0
吉田 5,5
長友 5,0
長谷部 4,5
遠藤 5,0
本田 6,0
香川 4.5
清武 4,0
岡崎 5,5
前田 5,0
細貝 4,5
乾 採点なし

14 :
>>11
ブラジル戦だけの問題ではない
今はチームとして機能していないその原因は明らかに本田

15 :
お金はどうしますか? ザック以上の人でで日本に来てくれそうなのいた? カペッロ8億以上だし...

16 :
ID:GBemNrEU0

結局はこういうバカがいるのが問題
サッカーはチームプレーだ本田だって1人ではないもできない
しかし実力もないのに祭り上げるバカがいるせいでチームとして機能しなくなっている

17 :
本田がいなかったらヨルダンと同レベルまで一気に落ちるだろ!

18 :
>>15
日本人なら誰でもいい
とにかく今はザックをクビにすることそして本田を追放すること

19 :
これは大変な問題だ
残り1年今のままでは確実に1勝もできない

20 :
>>14w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000014-asahik-spo.view-000

21 :
ヨルダン、ウズベキスタン、北チョン…
本田不在だと雑魚にすら負けるのにw

22 :
オマイラ!勘違いしてねーか?
日本人選手のレベルが今の程度なら誰が監督やっても同じだ!
監督とはある程度の水準の選手を駒のように動かすのが仕事だ。
全員Rーリのブラジル相手にワゴンRやミニキャブでレース
するようなもんだ!
本田・香川・長友でもブラジルの補欠にもなれないレベルだ。
ザックも『こんな駄物ばかりじゃ勝てるわけないじゃん!』と
思ってるはずだ。

23 :
香川と本田くらいしか、通用してなかった本田の評価はあってるけど、香川も本田と同じくらいはあるだろ

24 :
だからチームをもう1度作り直さなければいけない
どうしてもこういうピエロが出てきてしまうとチームというのは機能しないんだよ
サッカーはチームスポーツだからな

25 :
個人の選手がいくら1人で頑張ってもなにできない
それはチームにとってはマイナス
1人で空回りされても周りは冷めている

26 :
>>21
しかし本田がいた所でチームは勝てない
それならいなくなってもらった方がいい 1人で点決めてくれるならいいがそんなことはできないだろ

27 :
本田が抜けることで雑魚にすら負けることは周知の通りだと思うが
その本田を抜くというのならば何が出来るのか示すべきじゃないか

28 :
秋のブラジルで 3−0の敗戦はどこの国でも普通のの結果じゃないすか?

29 :
>>27
まずこういう抜くとか抜かないじゃない
チームとして機能するかどうか 個人でサッカーはするわけでない
しかし本田が1番だとか意味不明なことを言うファンというかニワカというかそういう輩が本田を祭り上げ
そのうえ日本のチームもダメにしている

30 :
本田はカウンターのチャンス潰す
本田抜きでフランスに勝ったよな
本田はアジア専用 世界には通用しないからいなくていい

31 :
連携が取れない結局は個人のプレーに走る
そしてチームとしては更に弱くなる

32 :
それは監督がしっかりと指揮をとらなければならないのだが
ザッケローニはそんなことをする能力がない

33 :
ブラジルからしたらホームで日本相手に 3−0って批判されるんじゃないかな?

34 :
>>29
なんだ
日本の滑落を企むチョンか

35 :
強豪に勝つには全員が死にもの狂いで走らないといけないのに
90分間ずっとのっそのそした動きで散歩してるだけの口田圭佑いらね
邪魔すぎる

36 :
下手するとJ2の選手の寄せ集めをチームとして団結させた方が強い
今のザッケローニジャパンよりは

37 :
>>34
違うサッカーとはそういうものなのだ
11人全員が連携して連動して守備も攻撃もしなければいけない
しかし本田がいることでチームワークは崩れている明らかに

38 :
>>37
お前の主観だけじゃねぇか…
具体例で説明しろよ

39 :
じゃあ本田が個人でなにかできるのか?といえばそうではない
周りからのパスがあって連動して動いてそこから生きてくる
しかしこの金髪豚野郎はなにかと個人プレーに走ろうとする

40 :
要するに海外に選手が出て行くようになり個性というものが強くなった
それはいいとしよう
しかしチームとして1つにまとまった時にチームとしてのぷれーができない

41 :
ここまで糞ニワカの感情論のみwww

42 :
南アの時は全員が下手くそと言われチームとしてはどん底
しかしそこから一致団結をしてチームとして戦った
それを勘違いしてしまったのがそもそもの原因
これは難しい問題だ

43 :
>>41
サッカーとはチームスポーツだ
それをまず理解しなければいけない
1人勘違いした選手がいると機能しなくなってしまう
それは本田の責任ではないがそうなってしまったのは色々な要素がある
難しい問題なのだ

44 :
1失点目のマルセロのクロスも本田が全くプレスしてないな
イラク戦休んだくせに糞地蔵で全く動かない
本田イラネ

45 :
選手としての能力の問題ではない根本的な問題
メンタルいやチームとしての問題

46 :
本田は良い選手だと思うけど
思い切って外すのも手
特に強豪相手ならキープよりも
縦にパスができて攻守共に走れる選手のほうが良い
ザックと本田は勘違いしてるのかも知らないけど
自分たちのサッカーやれば強豪に勝てると思っている節がある
日本が勝つには組織された堅守速攻しかない

47 :
シャルケで揉まれてる内田選手があの有り様...それに比べて長友選手はさすがだった。

48 :
これは例えだが腐ったミカンがあると周りまで腐ってしまう

これは決して本田のことを言ってるわけではないが
まずチームとしてまとまるのが先決なのだ
これが根幹
いまのチームははそれがないとりあえず自分の好きなようにみんながバラバラに動いている

49 :
まったく前にボール運べないね

50 :
まずはチームとしてサッカーをする
これは理解してほしい
本来ならこれは監督の仕事なのだが
その監督がいかんせん能力がないなにを考えているのか分からない

51 :
本田が通用してたとかww

52 :
南アフリカの時は人気もない誰からも注目されない
こういう精神状態の時はチームとしてもまとまりやすかった
しかしそれが今回は違うみんながスター気取りだ
メディアには取り上げられ天狗とまでは言わないが

53 :
通用してたかどうかは被ファール回数でわかるんじゃない?

54 :
その中で1人が祭り上げられると最悪のパターンなのだ
その上監督もチームをまとめる能力がないときたもんだ
これはほんとうに最悪のパターン
また南アフリカの状態に戻ってしまう
誰かも見向きもされない応援もされないそこに舞い戻る

55 :
本田は糞すぎる
イラク戦休んだ癖に全く動けない
ロストしまくり
カウンターのチャンス潰す
アジア限定 世界に通用しない
懲罰交代で当然
もう出すなよ

56 :
人気をとるのかチームとして機能させる方法をとるのか
今のままでは勝てない

57 :
なぜ南アフリカで勝てたのか
実力もないのになぜ勝てたのかを思い出してほしい
それは釣り男がなんといったか
俺たちは下手なんだからそれを自覚しろ!
下手くそなら下手くそなりのやり方がある!!
これを思い出してほしい

58 :
レギュレーションの違いはあれどロンドンの時は
チーム全体で高い位置でプレスカバーリングが出来ていました
日本A代表はいつのまにか組織的な守備をしなくなったね
かたやブラジルはコレがブラジルかと目を疑うような素晴らしい守備だった

59 :
イラク戦出た遠藤、岡崎は明らかに運動量落ちてた
本田はイラク戦出てないのに全く運動量なかった スタミナ無さすぎ

60 :
初心を忘れないでほしい
なぜか南アフリカ以降勘違いをしてチームが悪い方向に進んでいる

61 :
人気というものとチームの結果というのは比例しない
人気が上がるとどうしてもチームとして機能しなくなる
チームとして機能させる方法をとるなら人気は捨てるべき 

62 :
今の論調はサッカージャーナリストまでもが
誰が1番通用してたとか
そういうことじゃないだろと・・・バカばっかり

63 :
本田「チームが勝とうが負けようが、自分が点さえ取れればいい」
まさに前半はこれだったな
香川に任せてれば1点取れた
自分の事しか考えてない本田は外せ

64 :
とにかく本田を取り巻く環境がチームに悪影響しか与えていない
そういう人間がいるとハッキリ言ってマイナスだ
邪魔!

65 :
イタリア ガゼッタ
http://yui.oopsup.com/readfile.php/Inter55/1371363350_0.jpg
川島5
内田5.5
今野6
吉田5.5
長友6
長谷部6.5
遠藤6
細貝5.5
清武4.5
前田6
本田60
香川0.55
岡崎5
ブラジル GLOBO ESPORTE
http://m.globoesporte.globo.com/futebol/copa-das-confederacoes/noticia/2013/06/atuacoes-neymar-e-hulk-comandam-vitoria-e-so-honda-vai-bem-no-japao.html
川島 5,5
内田 4,5
今野 5,0
吉田 5,5
長友 5,0
長谷部 4,5
遠藤 5,0
本田 60
香川 0.5
清武 4,0
岡崎 5,5
前田 5,0
細貝 4,5

66 :
>>63
清武が右で受けて香川PAに走り込んだ段階でピッタリマーク着いてるのに香川に任せてどうすんの?w
それで点が取れてたと思うなら、偉そうにここに書き込まないでくれるかお馬鹿ちゃん

67 :
ラグビーの精神でいう「一人は皆のために、皆は一人のために」
ONE FOR ALL ,ALL FOR ONE
今はこの精神が全くない 南アの時はそれが全員にあった

68 :
正直なにもできない本田にボールを渡したとこでなにもできないわけ結局1人では
それと心中して負けていくのはごめんだ
というか勝てる要素などなに1つもない
それよりは全員がチームとしてまとまる方法をとるべき

69 :
今のままでいけば負ける事はわかる大半の人間はわかっているはず
負けたら大衆はさっとひいていく
どうしてこうなったしまったのか・・・もちろん監督が悪いのは事実なのだが

70 :
アジアならトップ下でキープしとけば攻撃に厚みがでて良い展開になるけど
強豪とやる場合は守備がきっちり構築されちゃうからむしろデメリットの方が多い
本田キープ戦術するならそれこそ南アフリカW杯のように攻撃をほぼ放棄して守備構築のためになんとかキープしてくれって戦術にしないと

71 :
>>66
ブラジルのCBは香川のアジリティに対応出来てないんだよ 
本田がエゴ出して強奪しなければ決定機だったんだよ 馬鹿
清武はもっと速いクロス出すべきだった
そーすりゃ鈍足本田は追いつけないから

72 :
南アフリカの時はみんなが下手くそだという認識を持っていたはず
しかしFKを決めたあたりからどんどん変な方向に進んでいったのであろう
結局はチームとして勝てたということを忘れているというか
自分1人でやっていると勘違いしだしてきた
それは周りの影響もあるのだろうが

73 :
1人でボール持ってゴールまでしてくれるなら良いけどそんなことできるわけないんだから
チームとして動けよと・・・
それを指導する監督もいない・・・
まとめられない
なにもかもダメ そして全員が孤立 悪循環 負の連鎖

74 :
大敗北の際は何かのせいにして耳目をふさぎたい!
そんなカンジか>>69ちゃん
連投連投重ねて、ヒステリー発散に2ちゃんを使うなよ
頭バーンして支離滅裂にわめきたててさ

75 :
本田が責められる意味が分からない。
一対一で勝負にならん奴らのが問題だろ。
頭わいてるよ。

76 :
ジーコの時も選手1人1人が孤立して
自分のわがままに動いたのが敗因 スターという言い方は嫌だが
メディアに取り上げられるとどうして大きくなってしまう
それはいいんだがチームとして1つになれなくなるんだよな
そういう選手だらけになってしまっている
海外組が増えたのも要因なんだろうけど

77 :
オシムジーコ岡田ならブラジルと100回やれば1回は勝てる
ザックは100回やっても100回負けるサッカー

78 :
>>75
一対一で勝負して勝てないじゃん
それでなにか1人で出来るのか?なにかできるなら全然いいんだが
なにもできないわけですよ結局

79 :
結局は実力なんかないのに個人の能力がどうこう言いだして
お前個人でなにもできないじゃん
そrで1点でもとれるならいいけどなにもできないだろと

80 :
>>75
本田は必要な選手だけど、それがいらないという人たちは
きっと五輪代表みたいな走りまくる代表が見たいんだろうね
それはそれで良いとは思うけど、それじゃ結局優勝はできないとおもう
マシなサッカーはできるかもしれんけど
基本路線はフィジカルモンスターをどんどん作っていって
なおかつ走れるサッカー目指すことだよ
アジリティのみのプレーヤーは前線にせいぜい2人までだわ

81 :
チームプレーチームプレー言っても、相手もチームプレーしてくるわけだから、チームプレーだけではダメ。
結局は個

82 :
>>75
その本田も1対1で勝負というか判断遅くて囲まれ1対1にすら出来なかったんだから問題なんだよ
追放はともかく強豪相手なら本田中心とした戦い方でいいかせっかくコンフェデで強いチームとやってるんだからしっかりと見極めてほしいわ

83 :
だから連動しろと
南アのときだってそうだろと下手なんだからみんなで下手くそにしようつって勝てたわけだろ
それを自分の力と勘違いし第sてるあたりがもうねー
なんというかもう

84 :
ブラジル戦は、本田のポジションが悪かったぞ。
ザッケローニは裏狙いと中盤の繋ぎの強化のために、岡崎をトップ、右サイドを清武
にしたいつも通りの4-2-3-1だったと言っている。
でも、実際は明らかに本田が前に張りついた4-4-2の布陣だっただろ。
本田が移籍アピールしたさにボランチのフォローを放棄したのも試合を難しくしていた。
結果、遠藤はパスミスだらけだし、香川は近くに本田がいないから個人で突破を試みるしかなかった。
勝手な事をした本田は、次戦は干されても良いレベルだと思うぞ。

85 :
監督も監督でアホだからなにも教えれない
なにをやっているのかと

86 :
>>84
そこの部分が本田の言っていた個なのじゃないかな
例えば遠藤のスタイルがピルロに似てるよく言われるけど、ピルロドリブル上手いし
プレッシャー受けててもパス出せるわけですよ
世界の競合国でボランチやってる選手は一人で押し上げていける力がある選手ばかりで
それができないならもう代表にいらないって話
本田が下がってくるなら本田がボランチやれって話になるでしょ
何が課題なのか浮き彫りになって良かったんじゃないの

87 :
とにかく弱い今の代表は
個人が強いかなにか知らないけど1人でやってくれどっかで
そのせいでチーム全体が弱くなるではいる意味がないからね
歴代の中でも最弱

88 :
やっぱり南アが始まりだったんだな
あそこからおかしくなった

89 :
まあ香川とか長友とかビッグクラブ言ったり
ドイツ言ったりみんな海外にでるようになったりしたのも原因なんだろうけどな

90 :
選手個人にスポットが当たるとほんとチームとして機能しなくなる
これは永遠の課題だな

91 :
やはり勝つために南アみたいに人気もない状態の方がベスト
大衆がよってくるとどうしても見方が偏る
そしてバカが増える
選手も勘違いしだす この悪循環だな

92 :
本田はアジア限定
世界には通用しない
だからロシアから出られないんだな

93 :
>>74
ブラジルに負けるなんてそんなことは誰でもわかっていること
しかし問題はチームが機能していないのが問題
ここまで酷いチームは歴代の中でも最弱だから言っている
それを続ければW杯でまけるのなんてわかりきっているから
その癌がザックと本田
まあその他もあるが解散をしなければダメだなこのチームは1度

94 :
下手糞なのにFK蹴りたがるのは致命傷だな

95 :
なぜ選手個人にスポットが当たると弱くなるのか
それをなぜ指導できないのか
プロなのにメンタルのというかもう人間性の問題だなこれは

96 :
ジーコの時も1人1人がスポットを浴びるようになり
黄金世代だかなんだかしらないが結局はチームとしては機能しなかった
まあジーコの能力のなさもあるのだろうが

97 :
>>86
日本代表の選手なんて、一人でトップレベルと戦える奴なんかいないんだよ
だから皆が補いあってのチーム戦略がある
それを勝手に無視したら、クラブチームだったらベンチ外になるレベル
結局、本田はロシアで監督の言う事聞かずに我儘にプレーする事に慣れてるから
チームに入れるとチームのために働けるかどうか分からない
そんな奴を柱にしたザッケローニの限界だな

98 :
とりあえずこれだけ批判するなら今以上のチームになる代替案でも挙げてみたら?
あれがダメこれがダメって言うだけなら誰でもできるし何も変わらんよ

99 :
本田の代わりなんているの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ザッケローニの解任を要求する#05 (101)
【在日3世】杉本健勇【五輪代表】 (164)
【浦和レッズ】柴田華絵ちゃん Part5【レディース】 (686)
ザッケローニジャパン PARTE1012 (813)
老いた遠藤を使い続けてる限りW杯は3戦全敗濃厚 (174)
原口とかいう犯罪者が日本代表の試合に出ていいの? (148)
--log9.info------------------
アーマード・コア NX/NB/LR part11 (780)
【10周年】スパロボでのガンダムSEEDの思い出 (195)
境界線上のホライゾン参戦希望スレ (101)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.476【EXVS】 (161)
三大スパロボ「α外伝」、「W」あと一つは? (112)
HEROMAN参戦希望スレ1 (198)
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ (358)
敵ももっと精神コマンドーを使うべき (171)
第3次スーパーロボット大戦Z part3 (707)
スパロボOGには黒人分が足りない (113)
αシリーズをリメイクしてほしい (134)
ギレンの野望の新作を妄想しながら待つスレ (889)
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート78 (900)
スーパーロボット大戦 難易度番付 (131)
★★ANUBIS Z.O.E Vol.333★★ (606)
ヒーローズ ファンタジア (225)
--log55.com------------------
( ^ω^)内藤ほのぼの秋期パーチーしようお
ぎりぎりあっくん専用スレ 5杯目
【61年月組】うさぎのメルヘン学園【月裏63】
(・ x ・)うさぎの遊園地 73
【今雑】今瞬間的に思った事で雑談するスレ134
誰にも見られずにチャーハン作れたら神175
アピ
【東方神起】チャンミン避難所575【麻辣たんみん】