1read 100read
2013年07月DTP・印刷19: 【残念】小林クリエイト16P目 (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DNP】大日本印刷総合スレッド26 (965)
大口製本印刷について語ろう (142)
DNPテクノパック関西 (545)
大口製本印刷について語ろう (142)
【残念】小林クリエイト16P目 (119)
DNPテクノパック関西 (545)

【残念】小林クリエイト16P目


1 :2013/03/19 〜 最終レス :2013/07/01
再起不能

2 :
重複
【再生】小林クリエイト 16P目【更生】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1362770802/

3 :
市場は明らかに縮小している。
業者淘汰しかないが、何とか持ちこたえるには、
国内市場への対応をもっと的確に指示を出すことが必要です。
その対応を探るには専門的な組織と人員配置が不可欠。

4 :
何だか、本当におかしくなったのは、ここ7、8年位じゃないかと思う。
それが、最近輪をかけてる感じ。
何がということは無いが、当時に比べても
経営企画、総務、人事からの発信文書を見ても10年このかた
変わらない施策や発信ばかりで、本当に何も変わらない。

5 :
金融円滑化法の最終延長期限の到来により
中小零細の淘汰が進む。
ここに商機があるんじゃないか?
そんな視点の戦術も示されてはいないようなら
経営層・幹部のセンスが疑われる。
と淘汰されるスレでつぶやいてみる。

6 :
>>4
最近、つくづく思うのは、役職定年の弊害が出てきているんじゃね?
ある程度の年齢に達するとモチベーションの低下に歯止めが掛からない。
逆に、分不相応な役職に着かされて本来の能力を生かしていないって
こともあるんじゃね?
そそこそこ立派な人でも「この役職を務める器じゃないでしょ」って
思ったことない?

7 :
思うよ、60歳定年制って過去の異物でしょ。
同じく役職定年も同じ。
能力と年齢は関係無い、
逆説的に言えば、最も重要な役員は年寄でもやってるし。
まあ、他社の事だけど。
当社にも年寄でもクソな管理職より出来る人居るし。
何だかむちゃくちゃ。

8 :
65歳までの雇用が義務付けされるけど、
仕事のできない爺さんだらけ!!
平均年齢が50歳超えるね。

9 :
年寄だけで稼げてる会社もあるみたいだけどね。
やる気もモラールも低下してる会社じゃ無理だけどw

10 :
出来の悪いバカを速く見抜いて切り捨てる施策が肝要。

11 :
経営陣の切捨て?

12 :
ttp://www.jfpi.or.jp/JBFA/Jbfahpfd/JBFAsemina/shijyo0704_01.htm

組織割りだけは漸くこの絵に追いついたんじゃないかな?
しかし事業の実態は...

13 :
先にこっちを使い切ってからね↓。
【再生】小林クリエイト 16P目【更生】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1362770802/

14 :
利益が出ていないのに、海外渡航とかの承認を偉そうな子理屈つけて
行う。バカ騙して無駄金使うからじゃねえの。
こうもっていけば、印鑑貰えるって読みきられてるから。
チョロいもんだと思われてる。

15 :
患部の劣化が激しいんだな。
社長は決断から逃げているのか海外事業にご執心のようだが大丈夫なのか?
社長が何か言うと「社長が言ったから」・「社長が決めたから」と
議論にもならないのが厭で社長が率先して何かを言うことが無くなった
という噂も聞くがそれだとI取・M口の思う壺。
もしくは無理矢理捻り出す根拠も確証も無い施策で出口の無い迷路へ。

16 :
売上高の減少率が凄まじいね!
このままいけば、300億円きるのも
時間の問題だね。

17 :
なのよ。前年比がどうなるかが最大のポイント。
クソみたいな目標値は全く無意味。
このクソを容認した時点で経営感覚ゼロ!

18 :
海外事業で巻き返す!

19 :
国内で成功しないのに、国外で成功
する訳がない!

20 :
最近、耳にしないけど
非対面営業って、どうなったの?

21 :
やってるよ。
営業が利益の少ない、面倒な小口を投げただけだけどね。
ここのスレは実名可ですか?

22 :
儲けの少ない年に2〜3回しか注文のないお客様の中には
有名な企業も少なくない。
小口の注文しか取れていないということを問題視せずに
センター移管するというのを営業幹部は遺憾に思わないのか?

23 :
何故、今小口なのか?という要因分析もなく、単純に今売れていない
自分たちの力では売れないお客様を放り投げただけだから、金脈で
あるかどうかなんか全く考えていない。

24 :
放り投げたことをチェックすることもなければ
受けた方もおざなり【いい加減に物事をすます】なのか
なおざり【いい加減にしておき、何もしない】なのか。
お客様センターもお客との関係構築以前に内勤者同士の
人間関係の正常化が喫緊の課題。ドロドロしてそうだもの。

25 :
>>16
Challenge600の最中じゃなかった?
年商600億円に挑戦中?
正社員600人体制に挑戦中?

26 :
大体、内勤にC以下ばっか投げといて、拡販とかちゃんCHARAおかしか。
業績不振のスケープゴート見え見え。
このスレで小人禿を知ってる方いらっしゃいませんか?
WANTED!

27 :
大体、給与の割には暇そうな奴大杉。
忙しそうなふりだけ一人前。
つーか、暇なのバレバレだけどね、ばれてないと
思ってるのは、本人だけ。
その連中にしっかり仕事させられる上司が付けば、
あと3割人員削減可能だし、4年はもつかも。

28 :
忙しそうなふりだけ一人前で給与の割には暇してる奴が居るところって
職場に真のリーダーもマネージャーも居ないだろ?
あと3割人員削減したら部下なし管理職ばっかり残ってたりしてw
残業手当出さないで長時間働かせるという作戦?

29 :
小人禿。

30 :
管理職手当貰ってて管理出来て無い人って、
給与泥棒さーん。

31 :
給与泥棒は管理職だけじゃないかもしれないがw

32 :
あれ以来、モチベーションが下がりっぱなし!
俺たち全員、やる気無いから、みんな給料泥棒だよ。

33 :
だよね。
小人禿。

34 :
最大の給与泥棒原が役員、執行役員だろ。
こんな時は社員の減給よりも大きな減俸でも
必死で経営に打ち込む姿を見せることだと思うが。
今の状態では社員はついて来ないでしょ。

35 :
頭の良い評論家肌で何かにつけて他人事
精力的に動いていても頭が良過ぎるのか理想が過ぎるのか空回り
>>34の言うことは、当たらずとも遠からずだね。

36 :
御用組合の春闘は?

37 :
地震は平気だった? >西の人たち

38 :
小人禿って退職した?

39 :
防災連絡網位有るでしょ。
非常時に騒いで、自己アピールすることが得意な人が多いから。
日常的な管理も出来ず、部下のクレーム続出にほっかむり。

40 :
ケータイメールの安否確認だけだもの。
どこまで機能するやら。

41 :
まあ、社員に対する愛情なんて期待出来ないから、
自衛しか無いよー。

42 :
帝国データーバンクでの弊社のランクは
だいぶ下がったの?
今、どれくらい?

43 :
一応、社訓には「愛情」の文字も有るのだが、
この愛情の向かう先は、オーナー一族なの?
金王朝みたいなもの?
社訓!
誠実
感謝
和協
愛情
奉仕

44 :

42
幹部にはそんなことを気にしている人も居ない。

45 :
王朝も金が尽きて来て海外逃亡。

46 :
はーい。上海でーす。
皆さんお仕事してくださいね。
こちらは、朝から酒飲んで裸踊りです。

47 :
>>46は、T部さん?TKさん??

48 :
>>6-9

49 :
はーい、TKとO本だよ〜ーん。

50 :
何ゆえ、今頃上海なんだか。
社長ブログかChatterで仔細に説明して欲しいもんだ。

51 :
ブログも思いつきの典型だな。
書いてあることにリアリティーがないわ。
更新少なすぎ。
やっぱ思った通りの結果だわ。
所詮、頭弱い奴の思いつき。

52 :
何でも目的なく手をつけるからねえ。
目的を考える頭はないしね。

53 :
別に社長だけが書かなきゃいけない訳じゃないだろ?
各取締役・執行役員も書けばいい。
役員会議室でふんぞり返って他部署のやることに
文句を言ってることだけが役員の仕事じゃないだろ?

54 :
最近は文句も言わねえよ。
何やってるんだか。
だいたい、機能と組織を分割しすぎ。
販促系は営業本部に一本化すれば良いんだよ。
あらゆる、メディアや手法を統合しないと最適な提案が出来ないとすれば
企画組織は一本化するしかないでしょう。
今の経営では発想も難しいね。

55 :
一本化すれば肥大化し分割すれば弱体化。
何度も繰り返して行き来した道。
今は弱体化して他部署にツケが廻り本来業務に影響が出ている...?

56 :
本来業務に支障など無い。
営業の成果を横取りして海外旅行を予定してるスタッフも居るという噂

57 :
>>51
新しいことに手を出して
続けるのか退くのか明確にしないまま
自然消滅というのは小林文化じゃね?
社外での修行も功を奏さず社長も毒されたw

58 :
家を守るべき人間が自分の欲で動くんじゃねえよ、M。

59 :
出来ねえ営業スタッフの行動をどう解析しても答はクソだろ。

60 :
能力のない営業ほど周囲のせいにするからね。

61 :
元々、三悪人は器が小さすぎ。
取り柄は皆無。

62 :
15日の展示会で名古屋支店の営業成績が飛躍的にアップする!
と全社が期待している!!
ttp://k-cr.jp/topics/new46/sei_solution2013_.pdf

63 :
人が集まらないので中止って聞いたぞ。
企画だけで集める努力してねえしてねえし、無理だわなあ。
こういう時に日頃の努力が反映しちゃうよねえ。人望とね。

64 :
申し込み殺到!でもないらしいが、当初予定の集客は達成したって聞いてる。
ま、営業努力以外のところでかき集めたのかも知れないが、
そいつは来場者リストを見れば解るはずだわな。
解った上で、部長・店長・本部長がどんな策を打つか。。。

65 :
主担当が『努力』というものを知らないヒトだからねえ。
『センス』もないしねえ。
じゃ、何があるか?
分かんない。ってこんな人を企画の最前線に置く人事も
もっと分かんない。
ま、しょうがないか、所詮組合執行部仲間人事ですもの。

66 :
努力もセンスも無い人って誰?
毛はある?

67 :
さぁ展示会来場者へのローラー作戦開始!!

68 :
>>67
当然の如く下旬報には営業のローラ作戦の成果が報告されるんだよな!

69 :
策を打つのはピーコじゃなくっておすぎさん?
それとも毛建さん?毛梨さんが作戦立案担当?

70 :
ソリューションには禿谷部長も居るぞ
というオチでおk?

71 :
クソ面白くねえ。
その程度のセンスじゃ物は売れんぞ。

72 :
もはや打つ毛なし。。。

73 :
最近人事の採用も酷い!ねえ。
何やってんだか?
しかし、Mもむしれるうちにむしる事しか考えてないのが
見え見えで嫌だねえ。

74 :
末期症状?マッキー症状?

75 :
いや、真っ黄じゃない。


帳簿は、真っ赤 ...orz

76 :
暴け、三悪人の不正を。

77 :
訳の分からん交●費だの雑●だの会●が大杉。
何か、おかしい。

78 :
誰を接待?何の回避?

79 :
残業代未払い求めるのは「裏切り」?
ttp://it.slashdot.jp/story/13/06/04/0826230/
雇われる側も雇う側も笑えぬ話やないか。

残業代未払い求めるエンジニア「人間不信に陥る」
ttp://yuroyoro-blog.tumblr.com/post/52034275223
パロディのはずなんだが。。。笑えんな。
当社のIT部門も似たようなもんだとか、そうでもないとか。

80 :
未払い残業代をなんだかんだで払わないのは犯罪。
会社ぐるみ、人事主導。

81 :
未払い残業代なんてわが社には関係無いよね。
組合執行部だった人が総務人事に居るんだから。

82 :
何を言ってるんだかワケわからん。

83 :
裏事情やね。

84 :
こんなことにはなってないよな??
【就活】応募者もア然!? 実録・トンデモ人事たち
ttp://ure.pia.co.jp/articles/-/14568

85 :
総務人事は暇だから、残業問題無し。
社内でも一二の暇部門だと思うよ。
忙しそうな振りは部長譲り。

86 :
> 総務人事は暇だから、残業問題無し
各所で錆残、錆休出が横行していようと届が出てないから
知らないと言い切る世間知らずの総務人事。
ま、本社工場のことしか考えられない人たちだよね、
刈谷以外で勤務したことがほとんど無いから。

87 :
醜い、元組合執行部お仲間人事を粉砕しよう!

88 :
元組合執行部お仲間人事を粉砕しよう!

89 :
営業クビになった連中集めて営業本部って?
笑える。
経営企画部長はファミリーだった。
笑える。

90 :
御用組合!御用だ!
人事部御用達。

91 :
あっ。上司が来ました。
中止。

92 :
営業クビになった連中集めて営業本部。。。
部課長はともかくその他は営業のえの字も知らないという噂もwww
経営企画部長はファミリーだった。。。
体型的には偉大なる同志指導者 金日成将軍、金正日将軍、金正恩将軍の
ファミリーと言われたら信じるがwww

93 :
会社の金を垂れ流して総務人事が仕事しましたと胸を張るスキルアップ講座。
受講する人、挙手!

94 :
ポイントを稼ぎたかったら参加すべし。

95 :
非対面営業を推進する割には、
お客様センター推進部の冷遇ぶりに
驚くしかない。
提言は悉く放置だって。
高卒ルーキーだった部長がその内に
更迭されて組合幹部上がりの課長が
昇格したりしてw
どっちもSだから傍目には気づかない
と言う説もチラホラ。。。www

96 :
若手が相次ぎ。。。している支店の部長もSだwww

97 :
展示会のフォローはどうなったんだ?

98 :
だから、お客様センターは営業部のエスケープゴートだって。
端から同センターが真面目に動くことなど期待して無いから。
常識的に考えればそうだろ。
メンバー見りゃ分かるだろ。
まともな部署なら(期待してたら)こんなメンバー集め無いだろ。

99 :
部署名変えても所詮、業務とデスクだろ。
電話受注は前からやってるし。
以前、内々で営業がデスクに頼んでた事を
公式に出来るようになっただけで、本質は
何も変わらない。
結果的に推進部も何もやって無いも同然。
数字を整理しているだけ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DNPテクノパック関西 (545)
DNPテクノパック関西 (545)
【残念】小林クリエイト16P目 (119)
【残念】小林クリエイト16P目 (119)
大口製本印刷について語ろう (142)
【新規°д°】日本写真印刷 32校目 【一転】 (906)
--log9.info------------------
絶 望 ハ ン バ ー グ 工場 in シベリア第16工場 (537)
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ inシベリア Part75 (1001)
【規制でも】シベリアでメイプルしよう【規制じゃ無くても】 (238)
進撃の巨人スレinシベリア (679)
このレースでこの馬を買わなくてどうする 37 (272)
友達のせいでパズドラ消したったww(まとめ希望) (268)
ガスライティング・ネットストーカーの蟻地獄2 (179)
みなさんおにぎりができましたよ〜 2つ目 (114)
【上坂すみれ】Уэсака Сумирэ часть13 (761)
テスト (148)
【秘湯】しべりあ温泉【極楽】 (711)
ロト7  ☆*゚⌒ヽ LOTO7☆■ロトセブン■ 8億円の鼓動 (178)
シベリアンでサバゲー! (181)
お前らにありがちな現象あげてけ (130)
とりあえず雑談−其の3 (339)
☆★日本の隅っこで黙り込みたいヒト★ (889)
--log55.com------------------
【概念・糞袋禁止】 ボディパンプ39【有酸素運動禁止】
【TIPNESS】(ノ´∀`)ノ=●【下井草6】
【エアロ】東海地方のフリーイントラ【アクア】
セントラル Fitness/Wellness クラブ Part.10
☆ホリデイスポーツクラブ大分店9☆
【TIPNESS】◇改札出てから10秒◇【中野16】
【FKD】IPSスポーツクラブ【スポーツアカデミー】
セントラルウェルネスクラブ越谷 Part2