1read 100read
2013年07月犬猫大好き101: 【ワッホイ】ラブラドールが一番 26【ウホホイ】 (628) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆ダックスフント☆ダックスフンド☆Part40 (459)
【ワンコ】AA、反AAの不愉快な仲間★24【ために】 (617)
スコティッシュフォールドPart17【ホールド一本】 (430)
スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ☆ミpart68 (839)
【ワンコ】AA、反AAの不愉快な仲間★24【ために】 (617)
「猫」の語源は、古代エジプト王朝ネコ2世 (100)

【ワッホイ】ラブラドールが一番 26【ウホホイ】


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/07/07
ラブラドールに関すること、なんでもありです
ラブスレらしくマターリとわっほいしましょ
前スレ
【ワッホイ】ラブラドールが一番 25【ウホホイ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1335405542/
それ以降の過去ログは>>2あたりにありわっほい
次スレは>>980あたりにまかせるっほい

2 :
過去ログ
【ワッホイ】ラブラドールが一番 25【ウホホイ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1335405542/
【【ワッホイ】ラブラドールが一番 24【ウホホイ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1314969532/
【ワッホイ】ラブラドールが一番 23【ウホホイ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1294720349/
【ワッホイ】ラブラドールが一番 22【ウホホイ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1272880275/
【ワッホイ】ラブラドールが一番 21【ウホホイ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1260461844/
【ワッホイ】ラブラドールが一番 20【ウホホイ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1251719143/
【ワッホイ】ラブラドールが一番 19【ウホホイ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1243610157/
【ワッホイ】ラブラドールが一番 18【ウホホイ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1233757933/
【ワッホイ】ラブラドールが一番 17【ウホホイ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1222423385/
【ワッホイ】ラブラドールが一番 16【ウホホイ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1209950106/
【ワッホイ】ラブラドールが一番 15【ウホホイ】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dog/1194419925/
【ワッホイ 】ラブラドール が一番 14【ウホホイ】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1180006783/
【ワッホイ】ラブが一番 13頭目【ウホホイ】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1165891164/
【わっほい】ラブが一番 12【うほほい】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1154433427/
【わっほい】ラブが一番 11【うほほい】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1144747821/
【ワッポイ】ラブが一番10【ウポポイ】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1136192582/
【ワッポイ】ラブが一番9【ワッホイ】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1127468755/
【わっぽい】ラブが一番!【8】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1121413394/
ヤパーリ ラブが一番!【7】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1108631365/

3 :
あけおめ

4 :
抗がん剤が効いた記念。スリムな体に戻りました。
ウンチに血がついていたので慌てて病院に行ったら「食べすぎ」の診断。整腸剤のお世話になります。
http://i.imgur.com/9GuPg.jpg

5 :
>>4
薬が効いて良かったね!
▽・x・▽

6 :
>>5
ありがとー。

7 :
ことよろよろ

8 :
まくらとかマットとか、みなキレイだよね。
うちのラブ男はすぐカミカミしちゃうよ。
カミカミ用おもちゃもあるんだけど、まとめてカミカミ。

9 :
うちのラブラドールはまさはるって名前です

10 :
カミカミだけならいいんだけど
服の袖でもマットでももれなく穴が空いちゃうのが・・・

11 :
ラブのおケツはブタのケツ〜

12 :
足の先のかたちが
三つ切れ目が入ったふわふわのフランスパンに見えてかわいくてならない

13 :
今年もワッホイしてます
姪っ子の進路を左右ステップで塞いで鼻でほっぺをつきまくってます
義兄の白いワイシャツをダルメシアン風にもしました
違う群れが合流したのが嬉しくてたまらんようです

14 :
今日、急に容態が変わって、おなかが水でパンパンになり、横になったまま動けなくなった。
家族がなでると、目を細めて眠りに付こうとするも、息が荒く、足が震えてる。
最後を覚悟して獣医先生に電話で連絡した、ら・・
獣医先生のピンポンコールで、いきなりわっほいしながら玄関に走っていきやがった。
おなかの水を抜いてもらって、抗生剤打ってもらったら落ち着いちゃいました。
ハイ、家族全員、さっきまでの沈痛な雰囲気から「だまされた」雰囲気になってます。
よかったよかったというチラウラ報告です。

15 :
>>14 治ったみたいでよかったね。なんか持病があるの?

16 :
>>15
前スレでチラウラした悪性リンパ腫です。ホント、ラブって周りの空気読みますよね。
昨日親戚中集まってたときは、愛想振りまきーのオヤツもらいーの。で、皆さん帰ったら
「私はもうだめかもしれない」と言わんばかりに足元にまとわり付いた後、>>14へ。

17 :
ペットショップで売れ残りのラブを買って50日経過
やっと犬らしくなってきた
来た当初
http://i.imgur.com/dqvPo.jpg
現在の様子
http://i.imgur.com/zb9CZ.jpg

18 :
>>17
お腹たぷたぷですな。可愛がってる感ヒシヒシ伝わります。

19 :
可愛がっているのですが、
毎朝ワシの顔や頭を丸かじりします。
(`・ω・´)シャキーン

20 :
うちのラブ助、3歳になったんですが、
ここ半年ぐらい、寝てて突然起きたときなど、片足を上げたまま地面に着けずに
3本脚でヨロヨロ歩くことが。
股関節だろうかと心配してるんですが、1分ぐらい経つと何ともなかったように
両足つけて普通に走り回るし。
股関節は気になったことがあって2歳前に一度獣医さんに聞いてみたら、
駐車場で歩くところをしばらく見てもらって「とりあえず問題無い」とのこと。
しっかり検査するには全身麻酔になってリスクもあるので、やめておきましょうと。
大型犬で重いし、ずっと丸くなって寝てたから痺れたのか、とも思いますが、
そんなことって普通あるのでしょうか。

21 :
足がしびれるのは普通にある
考えられるのは膝が弱いかも?なのかな
膝が外れると片足で歩いたりするしね
様子を見てまめに相談してみたらどうでしょう

22 :
>>21
ありがとうございます。
膝も気をつけて観察して、気になれば獣医さんに都度相談することにします。
動物病院行くと嬉しくて興奮してしまって大変なんだよね。
受付で名前呼ばれたりするともう・・・ 助手のお姉さん突き飛ばす勢い

23 :
>>22
もしかしたら神経系の疾患かもしれませんし、
ビデオカメラで撮影して獣医の眼で判断してもらうと良いかも。

24 :
>>23
神経系ってことは椎間板ヘルニアとかでしょうか?
今度気がついたら映像撮れるようにしておきます。

25 :
白ラブ太をお迎えしました。
先住の黒ネコと取っ組み合いする程の仲良しです。

26 :
ラブの画像を定期的に見ないないと胸が締め付けられる病気にかかってしまいました。
なので、もっとラブの画像をください。

27 :
じゃうちの子みて
http://i.imgur.com/aMG1O.jpg

28 :
>>27
わぁ〜、初詣
いい年になるといいねぇ

29 :
>>27
きやわわわい〜
ありがとうございます

30 :
セーターかわいいなあ。
口のまわりどうしたの?口輪の形なの?

31 :
27です。口のまわりはね、一昨年の春に鼻の中に腫瘍が見つかって、放射線治療したら毛がはげちゃったの。これでもだいぶ生えてきたけど、せっかくの美人がね… でもおかげで今も元気にしてるから、しょうがないの。

32 :
犬の鳴き声
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1325510364/l50
     

33 :
>>9
松本くん、乙

34 :
>>31
でもイイ顔してますよ!

35 :
>>27
土佐犬の横綱の格好をさせたい
なんとなく

かわいい かわいすぎる
うちの黄ラブ子のおともだちになってほしい

36 :
回しもつけさせたい
でも、女子っぽいな

37 :
ラブが
埼玉県東松山保健所
http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/higashimatuyama/html/stray/dog/list.html
埼玉県狭山保健所
http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/sayama/html/stray/dog/list.html

38 :
ダウンとかセーター着たラブちゃん見たけどやっぱり真冬は服着た方がいいのかな?
うち12歳なんだけど朝5時の散歩なんで、さすがに寒いかなと・・

39 :
でも真冬でも油断すると川に飛び込むよ。
乾かないので禁止してるけど

40 :
うっかりしてると雪にスリスリしだすしなあ〜
震えてなければ大丈夫なのかもね

41 :
今朝、うっかり水入れを一個外に置き忘れていたので
氷が張っていたにも関わらず
うちのが散歩帰りに大喜びで顔をその氷張った水入れにつっこんでコツッって鼻が氷に
当たって
「???」っていう顔になってたから爆笑してしまった

42 :
うちは外で飼っているんだが、さっき外にでてみたらすごい震えてた
それで外飼いの人に質問なんですが、服来せるだけで結構あったかくなりますかね?
他にも寒さ対策あれば教えてください!

43 :
すごい震えてた
を読んだら自分もぶるぶるって震えちゃったよ
うちの奴は布団と毛布かぶって一緒に寝てるから外で寝るとどれくらい寒いのか想像つかん
犬小屋に毛布入れてあげて洋服着せてあげたら良さげ
小型犬飼いの友人が服着せると震えなくなるって言ってたから

44 :
レトリーバーを外飼い?

45 :
どんな理由があるか知らんが、最大限の努力をして家で一緒に住みなはれ。

46 :
http://i.imgur.com/PXXQN.jpg
一緒に暮らすと、素敵すぎる日々がやって来るよ。

47 :
うちのラブ子だとたぶん一品マテが限界。
写真のようにテーブルに数品の場所に居合わせたら、
収拾つかなくなると想像すると、この絵面おかしい。
下に写ってる男子よりラブのほうが行儀よく見えるw

48 :
家族のだれがラブちゃんに席をとられたのやら

49 :
人間の場合、一度でもパッチ履いてしまうと、春まで脱げなくなったりするよね。
犬も同じだとしたら、服より毛布類増やすとか、小屋の防寒対策に力入れた方がいいような。
「寒いからセーターでも着るか」って自分で着れないだろうしな。
近所の柴ちゃんは寒くても外で寝てたりするらしい。
飼主さんに「ちょっとおかしいんちゃうか〜」云われてる。
柴て寒さに強い犬種なのかな?

50 :
>>49
柴犬などの日本犬および、その系統が入ってる雑種は日本の気候風土に強い。
ゆえに長生き傾向にある。

51 :
身体性能ではラブの方が柴より格段に寒さに強いだろうが、
普通に育てる分にはラブの方が孤独耐性は低いな。
サンプルはうちの黒ラブ子。

52 :
うちも外だけど、毛布は自分で好きな場所に持って行って使うが
小屋だけは断固として拒否するなあ。雷雨とか、よほどの悪天
以外は絶対に入らない。

53 :
寝てる時も起きてる時も足がホカホカでいいのに
ラブを外で飼うなんて なんて贅沢な飼い方だ

54 :
今年は例年になく寒いけど、
たぶんラブ子のおかげでだいぶ灯油代節約になってる気がする。

55 :
寝る前に「布団かけようか」って声をかけると
起きてた首がコトンと横になるよ
寝息が荒くて二酸化炭素排出量が多そう

56 :
これは、あくまでも私見であって屋外ラブ飼いさんに意見するものでは無いが
これほど人と意思疎通が出来る愛おしいラブが一人でずっと厳寒の外にいるなんて考えるだけで辛い
お布団に入れてぎゅって抱きしめてあげたい
でも、あまり好きになり過ぎるとお別れの時が辛いから距離を置いた方がいいのではないかと自問自答したり(ため息)
どうしてこんなにラブ男の事を好きになってしまったんだろう・・・

57 :
>>56
もう一頭飼えば 悲しみは半分になるお

58 :
>>55
うちのは目を開いたままのイビキから始まるw
地球温暖化の一因であることは疑い様もないが。

59 :
亡くした悲しみは100%だよ。変わらない。
もう一頭いればその悲しみから耐えられるだけだ。

60 :
1、2頭いなくなっても気づかないくらいたくさん飼え

61 :
>>60
あんた、頭イイね!

62 :
みんな、明るくて楽しいな

63 :
沢山飼ったら、みんなに平等に愛情を注ぐのが大変そうだw

64 :
たくさん飼ったら、トイレ前の待機が多すぎてトイレから出られなくなるな

65 :
6歳なんだけど、今から室内トイレってどうしつければいいのでしょうか?
これまでは外でトイレだったんだけど、利尿剤の関係で2時間に1回くらい
トイレになってしまいました。
トイレとシートを買ってきて、「ここにおしっこ」と子供の頃に室内トイレを
覚えさせたようにしたのですが、子供の頃と違って見てるとおしっこして
くれないし、夜中にトイレ行きたいコールを無視してほっとくと、ゲージ
(室内です).の脇に置いたトイレをわざわざはずしてお漏らししてるのです。
困った・・。

66 :
初心にかえって部屋一面シート張り巡らして、
ワンコにトイレの場所決めさせてシートを限定的に減らしてくとかじゃないかな。
あと、去勢してない♂の場合、経験的に難しい場合多いよ。
部屋に余裕あれば巨大な猫砂場用意して1メータ位の電柱(細いので可)立ててやれば
即解決の場合もあるし、半年位そそう続くこともあるし、気長に頑張ってください。

67 :
キャベツを丸ごと1個与えたら半分は分解で半分ぐらいは食べてるようだけど
キャベツ食べても特に問題ないですかね?

68 :
うちのラブ子
http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up109511.jpg

69 :
>>68
速攻保存した

70 :
モップですか? ダスキン来ますか?

71 :
>>67
今年の葉物は高いからかぼちゃにすれば更に良し

72 :
>>66
昼に抗がん剤してきて、そのあと獣医師さんにも相談してトイレトレーニング開始。
今日はおしっこしたくなっても外に行かずに家で粘ろうと家族で申し合わせ。
そしたら、昨日までは2時間に1回くらいおしっこしてたのに、今日は8時間以上粘る。
トイレの上で震えているのに、ちっともしない。
で、私がトイレに行きたくなってトイレに行ったら、家族の絶叫。
私がトイレに行った隙に全力で部屋の対角線に走っておしっこしやがりました。
私がおしっこ禁止のしるしになっていたのか・・。
夜はまだ長い。次こそトイレでおしっこさせて、ほめて御褒美あげてやる。

73 :
>>72
大変ですね。
ラブちゃんも薬でトイレ行きたくなるからなおさら辛いですよね。
もうそこをトイレにしちゃえばいいのではないでしょうか?

74 :
部屋の対角線のとこにシート置いたらいいじゃん
あんまり我慢させすぎると病気になるよ

75 :
>>73
>>74
毎回場所が違うのです。次の作戦は、私といるときに我慢しているところで、
私がいなくなり、全力で走っていった方向に家族がトイレをもってく作戦。
今はまだ、トイレを、おしっこしてよい場所と認識してないみたいなので、
なにが何でもシートの上でおしっこしてもらって、ほめておやつあげるのです。

76 :
口でけーよ
http://i.imgur.com/F9fQw.jpg

77 :
少しトイレシートか砂?に尿のにおいをつけてあげたりしてもダメですか?

78 :
>>67
多分けろっとしてると思うけど
栄養は偏っちゃうからほどほどにしたげてね
好きみたいだけどあんまり栄養は取れないので
うちのは家族のしゃぶしゃぶ鍋に入れて煮た大根と白菜と人参が好き

79 :
>>72
お散歩にちょっと出られる状態だったらですけど、
お散歩の時もシート持っていってしそうになったら速攻シート差し出して
その上にさせてしたら褒めるのもいいと思います

80 :
>>76
歯キレイ〜!
うちは嫌がっちゃって嫌がっちゃって中々はみがきできないよ

81 :
うちは歯みがきは平気なのに爪切りを嫌がって嫌がって
最初が肝心ね

82 :
>>64
トイレ前で足踏みしながら並ぶラブラドールを
想像してワロタ。

83 :
母からなんか様子が変って電話がかかってきたので仕事終了してダッシュで帰っているところです。
どう変なのかイマイチわからないし、
なんでもないといいんだけど。
ちなみに4歳黒女子です。

84 :
>>83 なんともないといいね

85 :
https://www.youtube.com/watch?v=jSOH9FurnG4
これ笑いましたw
ミックスみたいだけど

86 :
83です。
結果、何ともなかったです。ほっ。
病院に行く前に訓練士の先生に電話して、
目の充血、お腹のハリ、歯茎の色を確認したところ何ともありませんでした。
母が言うにはお留守番中はいつも静かに寝ているのに今日はずーっとそわそわしてて、大好きなパンで誘ってもサークルに入りたがらずって感じだったそうです。
訓練士の先生はどうも連休明けで私が仕事に行っちゃったことにイラついたんじゃないかと…。言ってました。
お騒がせしました。http://i.imgur.com/9H2wh.jpg
http://i.imgur.com/aqXFe.jpg

87 :
>>86 何ともなくて良かったね。きっとさみしくて落ち着かなかったのかな?うちのはトイレ行きたい時に落ち着きなくなるけど。黒ラブちゃんだけど手は白いの?かわいー。

88 :
カモノハシくんだ!

89 :
>>87さん
正しくは雑種っすw
パパはラブなんですが、おばあちゃんがグレートピレニーズなんです。

>>88さん
カモカモさんは親友なんですw
ちょっと依存ぎみなくらいw
ドキドキするとすぐカモカモさんを咥えます

90 :
>>80
この歯で顔や頭を丸かじりします
(´・ω・`)

91 :
>>86
ちょっとMichael Jacksonを思い出した、
カワイイぞ〜!

92 :
首都圏皆さん、先日の大雪ではちゃんとワッホイさせてやりましたか?

93 :
ナノックスのCMの眼鏡の真っ白ラブって1年以上大きくなってないと思うけど
モデルラブ犬が数匹いるのかな?

94 :
>>92
黒って めだつね
http://i.imgur.com/CL3Ar.jpg

95 :
自分で自分を散歩させてる

96 :
はなちゃんの冬やすみ
http://www.1101.com/hanachan6/index.html

97 :
ほんとだw咥えてるのかわいい

98 :
>>94
雪に映えるよね
ラブちゃん楽しそうで何より
ラブは雪やこんこんの歌の犬そのものだよね

99 :
うちのラブ子は雪に埋まってます
正確な言うと、雪に埋まってる柿や野菜くずを掘り起こしてるんだけどね
クリーム色なので埋まってるようにしか見えん!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▼・【∧】・▼ パグ 36匹目 ▼・【人】・▼ (114)
スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ☆ミpart68 (839)
【衝動買い防止】ペットショップを規制すべき (700)
【アメショ】アメリカンショートヘア17【大好き】 (145)
◎ノルウェージャンフォレストキャット十五フサ目◎ (207)
【衝動買い防止】ペットショップを規制すべき (700)
--log9.info------------------
相羽って業界に復帰できると勘違いしてるわけなのw (128)
【俺様】    奥村和正ファンスレ   【ゲス】 (195)
【猿大工】淀川バスかわら版4【メガ○ス】 (101)
ufmウエダ Pro4 AS JAPAN QUALITY (158)
書き込むと明日は爆釣になるスレ (125)
【全力全開】冬季限定スレ2013【マゾ】 (191)
【お金】貧乏バサー【お金】 (410)
【雄琴ランカーズ】琵琶湖のチーム【OLC】 (119)
花粉症バサーのスレ (176)
時代はグレイズ!! 反論は認めない (180)
バス釣り好き芸能人について語るスレ (173)
【奈良市】奈良〜京都南部、限定【京都】 (180)
「振り返ればバスがいる」 (113)
【つり具】フィッシャーマン 1店舗目 (139)
けいおん!見てbassはじめたくなった (126)
【老舗】レスター・ファイン【琵琶湖10lb対応竿】 (110)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所