1read 100read
2013年07月無職・だめ87: 真・昭和53年生まれの無職【86】 (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハローワーク 質問・相談・雑談スレ 【72】 (637)
27〜29歳職歴なしの就職活動84 (354)
30歳以上職歴なしからの就職活動part89 (404)
元警備現プラカーダー36歳突然のブログ閉鎖その後9 (141)
1987年度(昭和62年)生まれの無職 Part106 (511)
【コテ雑談】30歳以上で無職の人その18 (216)

真・昭和53年生まれの無職【86】


1 :2013/06/29 〜 最終レス :2013/07/06
昭和53年度生まれのフリーター、ニート、ヒッキーが集うスレです。
コテハン、公務員、自営業、正社員、契約社員、派遣社員の書き込みは、厳禁です。
転職や休職等の理由で、現在一時的に働いてないだけの人も、来ないでください。
ここは、もうやる気が無い(定職を探す気が無い)真の駄目人間のスレです。
コテハンと有職者や、ハロワと就活に関する話題は、他のスレでお願いします。
★前スレ★
真・昭和53年生まれの無職【85】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1369015322/

2 :
世捨て人が集う真スレですが、最近、関係の無い人が増えてます。
本来、そんなに人の多いスレではありません。下記への移動をお願いします。
昭和53年生まれの無職・駄目【53】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1348492941/
(無職でも有職でも、駄目人間なら誰でもOKの本スレ)
昭和53年度生まれの無職 就職活動&雑談スレ16
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1366642890/
(就活中の人や、まだ諦めきれずに資格の勉強をしたり、ハロワに通ってる人の雑談スレ)
【1978】昭和53年度生まれの一人暮らし
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1255825108/
(一人暮らしの人は、こちらもどうぞ)

3 :
久しぶりに立てた
なんかまた規制とか噂してる人達がいるし
その前に立てられて良かった

4 :
>>1-2
乙です。

5 :
イモムシ雄太
ttp://sky.geocities.jp/turikichi_3peipei/imomusi2012.html

6 :
>>5
「イモムシ」で検索したら
他のキーワード: イモムシ雄太 イモムシ図鑑 って表示される
子供が見てしまうじゃないか
いや、むしろ見たほうが教育に良いのかもしれないな

7 :
ツイッター登録したけど無職だから呟くことがない

8 :
【小学校時代に流行した遊び】
・ガンケシ、キンケシ集め
・ビックリマン、ドキドキ学園等のシール集め
・ミニ四駆の改造
・ガンダムBB戦士、聖闘士星矢等のプラモデル組み立て
・コロコロコミック、ボンボン、少年ジャンプ等のマンガ読み
・スーパーマリオ、ドラゴンクエスト等のファミコン
・SDガンダム等のカードダスの収集
その他スケボー、ローラースケート、ドッジボール等

9 :
オリジンの惣菜、とり天が地味にうまい。おすすめ

10 :
別府のとり天定職がおいしいよ

11 :
折り込みの求人にできそうなのがない・・・詰んだ

12 :
新聞取ってるのか

13 :
3年無職だとバイトすら応募するの怖い
34歳でバイトってw

14 :
たかがバイトだから応募する気になれないんだよ。
ひたすら社員応募あるのみ。

15 :
社員になれるスキルもなく体力もないからバイト
期間工とか絶対無理だし・・・

16 :
気まぐれで梅酒を漬けて見ることにした。
なお、すでに梅選びで失敗した模様。
青梅でつけるのが一般的なのに完熟梅買っちゃった。

17 :
おま・・・

18 :
完熟じゃ味がすでに・・・まあでも楽しいけどね作るのは。

19 :
梅をつまみとして食べた方がよさそうだw

20 :
18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない
24歳 一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕
26歳 努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ
28歳 努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン
30歳 3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて働け
32歳 天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理
34歳 まだ生きてたの?
36歳 もう死んでやれよ。親を苦しませるな
38歳 働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさ


21 :
只今からバニラアイスにチョコがコーティングされていてそこにクラッシュアーモンドが鏤められている棒アイスを食します。

22 :
ちゃんぽん麺二人前をうまかっちゃんのスープで食べる
麺だけボリボリ食べたから代わりに用意した

23 :
小中学校時代は、学校が嫌いだったのに、
大人になって、現役の生徒を見ると、
なんだか羨ましそうに見えるのは何故なんだろう?

24 :
男前豆腐店の「豆腐屋信吾」をなにもかけずにスプーンで食べている。
体に良いので安心して食べれる。

25 :
働いてステラカスタム買いたいよ

26 :
スマホ持ちが当たり前、裏サイト、DQNネーム、学級崩壊なんか聞くと
今の時代のガキに生まれなくて良かったと思う

27 :
寝てばっかり
恐ろしいほど眠れる

28 :
>>24
一丁100円の豆腐を小皿に分けて何もつけず食べた
体にいいかはわからん
>>25
ステラはダイハツになって興味が薄れたな…
レガシィに乗ってみたいな

29 :
スマホ持ってないのは俺だけ

30 :
俺も持ってないよ
ガラケーもないけど

31 :
まあ現状必要ないしな・・・

32 :
>>28
一丁100円とか高いな…俺はいつも三丁98円の絹ごしだよ。
まぁ、普通に美味いけどねw

33 :
カントリーマアムの白いチーズケーキ食べた
やっぱりバニラが一番かな

34 :
俺は抹茶と紅茶味の菓子類が死ぬほど好きw

35 :
おっと、国民年金ぶっちぎってたら特別催告状きた。
免除申請用のはがきも入ってた。
法的手続って言葉に弱い俺は、とりあえず免除申請のはがきを出してみる。

36 :
年金も自治体によって違うのか?
俺の免除申請の期限は先月までだったよ
その期限が切れた次の日に電話もかかってたけど変な番号だと思って無視してしまった

37 :
>>20
間違ってる。30になったら終わり終わりという言葉に影響を受けすぎて、
あっさり諦めてたが、今の年齢になったから思うが、30なんかまだまだどうにでもなったわ。
2chの見たことも無い人間の煽りに影響受けて簡単に人生諦めたりする弱い心がすべての元凶。

38 :
自己レス
自治体によって違うんじゃなくて未納が発生した月によって違うんだろうな
どっちにしろ今月行ってみる

39 :
うわああああああああああ
気づいたら7月だった・・・

40 :
スマホで滞納常連になると金融ブラックリストに入るぞ。

41 :
スマホは買っても全部売ってるからスマホもったことない・・・
LINEとパズドラしてみたいよ

42 :
半ヒキがハロワで1日3時間のバイト面接申し込みに行こうとするだけで
夜飯と朝飯食えなくなった、心弱すぎだわ

43 :
俺は電話口で吐きそうになった面接前に不採用だろうな・・・

44 :
鳩山邦夫氏の次男・二郎氏、34歳で大川市長に

45 :
ポッポの息子じゃないだけマシか

46 :
銀行のやつめしつこいのう金はもうないぞえw裁判所まで耐えようぞ

47 :
結構な額の借金ある奴いる?
返済の見込みはある?

48 :
3万キャッシングしてしまった・・・
働いてフィット買いたい。
バイト見つけようと思う
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/009/664/684/cc96f5ac2d.jpg

49 :
わしゃこれがいい
http://www.subaru.jp/xv/hv/

50 :
>>47
俺は年金未納一年、生命保険未納数ヶ月、銀行通帳の自動引き落としで−9万で
だいたい30万ぐらいになってるんじゃないだろうか(もう恐くて確認できないw)。
まあちょこっと働けばなんとかなるわな

51 :
世帯分離して免除してもらえば

52 :
免除したら毎年確定申告するのかーめんどいな

53 :
>>51
知らなかったわそういう手続き。ていうか免除すら知らなかったこの無知orz。
前職退職して全てに億劫になって社会から目を背けたツケだわ・・・。
未納よりはるかにいいな。

54 :
そういう手続は親にやってもらったからどうするのか分からないな・・・
亡き後やっぱNPOに聞くとかしないと未納とかになりそうだ・・・

55 :
久しぶりに鏡で後ろを見たら後頭部が・・・

56 :
>>47
彼女に24万円借金がある
早く返したいけど、病気で働けないし
親に借りたいところだけど、親いないし
あー人生詰んでるな

57 :
>>56
彼女とか
どんな勝ち組だよ

58 :
嫉妬でも何でもなく男も女も相手によるだろ…
貧乏神どころか死神みたいな強烈な奴だったら最悪過ぎる。
最近は本当にヤバい奴が多くなったからな。

59 :
おい
7月になったの早く言えよ
今年も何にもせずに半年過ぎたぞゴルァアアアアアア

60 :
なんだか空しいわ。FXやって旨く金稼げるようになったのに、何でこんなに空しいのか。
職歴も無く働く能力も無い俺には金しか無いのになあ。

61 :
昨日の21時に寝て起きたら6時だったでござる

62 :
いいな・・・俺は今日はあまり眠れなかったので昼寝ができればいいが・・・

63 :
この歳から将棋を始めてみた
コンピュータ相手に飛車落ちまで勝てるようになったぞおおお

64 :
今日は凄い暑いんだって熱射病があるから今週はバイト探しやめるか
競輪も予想に凄い頭使うんだよなそうだ競輪行こうっと。

65 :
将棋は祖父、父、兄の順に強い。

66 :
森田将棋の森田和郎さんは去年亡くなってたんだな
SFCの早指し二段 森田将棋2は特殊チップを搭載して14900円もした
高校の時に将棋好きの友達が買ってたのを思い出した

67 :
暇だから図書館にでも行くか

68 :
将棋勝てんわ
初心者同士でチンタラやってる方がマシ
CPUR

69 :
>>63
凄すぎだろ
俺なんか昔から将棋をちょこちょこやってるけどコンピュータに勝てんw
やっぱ定跡とかやってるの?

70 :
プロは目隠しでアマ5人同時に相手しても勝てるらしいな

71 :
テーブルゲームでルール(役)を覚えたとしても
運要素である程度楽しめるトランプや麻雀と違って
囲碁や将棋は完全に実力だからなぁ

72 :
http://www.youtube.com/watch?v=7PDeK6rprA4

73 :
プロは打った手順も覚えてるからな。
俺はいまいち駒の動きのルールが解らないままだわ。

74 :
ほんとプロは頭良すぎて凄いよ
頭の中に将棋盤が浮かんでるんだ
ナメック星に向かう途中のクリリンと悟飯のようなイメージトレーニングが実際に出来るんだからな

75 :
心地よい気候でとても眠い
一日中寝ていられる

76 :
大腸カメラしてきた
異常なしだった

77 :
それは検査なのか? それとも・・・

78 :
ふぁっ!?

79 :
図書館→ゲオ→本屋→イオン→MrMax→マルキョウ→家
チャリで疲れた

80 :
パシフィックリム観に行きたいよ

81 :
ぼっちの俺でも楽しめる詰将棋最高

82 :
前を走っている自転車に乗った女子校生を見ると
全身を舐めまわすように見てしまうお

83 :
夏なのかJKのあの甘い匂いがやばい・・

84 :
アムロのコンサートに行ったら隣の女は汗臭かった

85 :
暇なので隣の区の図書館へ行ってくる

86 :
また埼玉で変人か。

87 :
年寄り(80歳)と話をしてると若い世代への愚痴が多い
日本も徴兵制を導入して若者を鍛えろとも言ってる
ごもっともな部分もあるけど言ってる本人は戦争行ってないし自衛隊OBでもない
そんなにあんた達の世代はまともだったのかと

88 :
日本人の人任せな悪癖は昔も今も変わらないと思う

89 :
年寄りの若者に対する愚痴は世界共通

90 :
pcアップデートみたいなのしたら、なんかieの様子が変わった。
まぁ、アップデートのせいかは分からんけど。

91 :
年寄りは若い者のせい
若い者は年寄りのせい
こんな事になったのは世の中のせい
何でも人のせいにするのは悪い事だとはまったく思わない
ただそこに、人のせいにしてる自覚があれはもっと良いと思う

92 :
扇風機から熱風が出てるよ

93 :
他人は変えられないんだから、そんな他人の行動にいちいちイラついても仕方ない
自分の身に深刻な被害でもない限りは、無関心が一番だ

94 :
>>87
実際徴兵制導入ってなっても、俺らはもうおっさんだから弾かれるよな。
そうなると、また十年とか時間が経つと今の年寄りは減って、
徴兵に行ってない役に立たない氷河期世代とか言われるんだろうな。
実際兵役とかあると、無い世代よりその後の人格も変わってくると思うし。

95 :
近年の戦争は装備のハイテク化が進んで、2年程度の徴兵では正規兵レベルの運用は無理らしい
だから経験が役立つとすれば災害時とかに限定されるか
それなら高校の夏休みだけ入隊して鍛えるぐらいでいい気がする
それだけでもビシッと引き締まって帰って来るのではないか

96 :
…と、ニートの俺がご高説をたれてみる
あー今日もあまちゃんが面白かった
エアコンの効いた部屋は快適だ

97 :
今日は微妙な天気だなぁ
おかげで過ごしやすいけど

98 :
冬でもないのに風があるがこんなものかな?www

99 :
福岡は雨やんだ、蒸し暑い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまえらって日本って国好き? (106)
30歳以上で無職の人・・・其の406 (333)
【アマゾン】転売を試みた無職ちょっとこい2【古本CD】 (741)
【アマゾン】転売を試みた無職ちょっとこい2【古本CD】 (741)
【酒】無職でアルコール依存性の方36【復帰】 (584)
ダメな30代。 (120)
--log9.info------------------
Fairiesの藤田みりあちゃんがティアラをつけてジュエルのように輝いてプリンセスみりあになっている (434)
北原里英ちゃんは超絶美少女50.1 (286)
パズドラってゲームが流行って(儲かって)いるらしいんだが (232)
矢島パイ美「マイマイと他のグループのジレンマに苦しむ黄Tちゃんをハグします!」 (316)
浅田真央応援スレpart5691 (775)
清水佐紀ちゃんのことをくわしく教えてくれPistachio100 (766)
【田中れいな・岡田万里奈】LoVendoЯ(ラベンダー)Part.14【魚住有希・宮澤茉凛】 (756)
あれ?生田が一番すくなくね? (383)
THE ポッシボー457 (974)
【7/14めざましライブ】チームしゃちほこ★5店舗目【まだまだ新規&DD大歓迎】 (539)
もしかして亀井絵里ってハロプロで一番可愛い?743.1 (954)
ゆうかりん帰ってきて(>_<) 2お願い (286)
熊井ちゃんにいろいろ報告するスレ120 (871)
ももクロはモノマネを受け入れない自意識過剰のクズ集団wwwwwwwwwwwww (343)
女のRをRで放送した日本のテレビ局ってヤバすぎだろ・・・ (141)
ミラクルエース!☆久住小春 PART811 (166)
--log55.com------------------
【マージナル】神崎紫電47【ブラック・ブレット】
【冴えない彼女の育てかた】丸戸史明 part89
田中芳樹総合123
【ネトゲの嫁は】聴描芝居Lv.33【都市伝鬼】
【68】神坂一 スレイヤーズ・アビスゲート他
西尾維新 その304
【このすば】暁なつめスレ46【祝福】【戦闘員】
【ゴブリンスレイヤー】蝸牛くも 55匹目【ゴブスレ】