1read 100read
2013年07月カレー150: はだしのゲン風にカレーを語るスレ (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【あんまり】仙台のカレー屋5軒目【ないけど…】 (114)
甘口カレーは認められない (144)
歌詞に「カレー」が出てくる歌は? (120)
 ? カレー板のおまえらってどこに住んでるの ? (170)
池袋&豊島区のカレー屋について語るスレ (104)
らっきょう大好き (204)

はだしのゲン風にカレーを語るスレ


1 :2006/02/26 〜 最終レス :2013/06/30
おどりゃクソ森!!
カレーと称してわしにウンコ食わせおったのぉ!!許しはせぇへんぞ!!

2 :
げん!
お前はカレーのありがたみがわかってないのかぁぁぁ!!

3 :
これからカレーのヒ素を抜く実験をする!
元!ここに砂と葉っぱを入れろ!
実験開始!ブツブツブツブツ・・・ ドカーーーーーン!!!!!

4 :
ギギギ

5 :


********************** 終        了 *********************

6 :
はだしのゲン風にカレーを語るスレ

7 :
はだしのゲン風にカレーを語るスレ

8 :
あんちゃん、辛いのう辛いのう

9 :
ぎえーー

10 :
ゲン:か、辛いのう!父ちゃん、水くれー、ギギギ・・・
親父:ダメじゃ!激辛は食うとる最中に水なんか飲んだら
    余計に辛くなるんじゃ!
    ムギじゃ!踏まれても立派に根をはるムギになるんじゃ!

11 :
ラわーい、こんなうまいカレーははじめてじゃ!
進二や栄子姉ちゃんにも食わせてやりたかったのう・・・ラララ・・・

12 :
ぎゃーおいちー!
あんちゃん、このカレーうまいのう
わしゃ小便ちびりそうじゃ

13 :
アニメ版
http://www.youtube.com/watch?v=Yz5haMhKoww

14 :
「はだしのゲン」を熟読して、全体を理解しましょう!
概要
1972年に「週刊マガジン」の漫画家自伝企画の第1弾として掲載された、中沢
の自叙伝『おれは見た』を元に、脚色を交えて1973年から「週刊少年ジャン
プ」での連載が始まった。
作品の内容、表現等について様々な論議があるが、作者の実体験に基づく原爆
の惨禍や当時の時代背景・世相風俗を良く表現していながら、教育的ではなく
優れたエンターテイメントとしても見せる名作として国内外での評価は高く、
映画・アニメ・ミュージカル・絵本化もされている。
単行本、文庫本などを含めた累計発行部数は1000万部を超える。
また、独特の描写や広島弁を含むセリフなどから、インターネット上で度々
ネタにされることがある。

15 :
カレー食べたいが銀シャリがないのう・・・

16 :
おどりゃ、わしのマサラをとったな!ガツン!
ギギギ
ブツン、グググ

17 :
カレーやこうバクシャリでえかろーが
(現代広島弁)

18 :
>>17
ネイティブの人、翻訳たのむ(゚Д゚:)

19 :
>>476
姉は6歳年上。誰に似てるかはわからないけど黒髪のロングでスラッとしてたな。肌キレイで可愛かったよ。
主に小5ぐらいの時にやってた。
その時、姉はもう高2だったので俺を子供扱いしてた。
姉はよく短いスカートを穿くので家の階段上がる時はいっつも後つけてパンツ覗いてた。
でも姉は全然気にせず隠そうともしない。
白いパンツが見えて興奮して姉ちゃんのお尻に顔くっつけて歩いてたらバチンって頭叩かれる。
スカートの中に頭突っ込むとさすがに怒って押さえ付けられて思いっきしケツぶっ叩かれた。
スカート捲りしたり階段の下からパンツ覗くのはあんま相手にされなかったけど直接お尻触ったりすると怒られた。
でいっつも一緒に風呂入る時なんかはそのことでいつも説教される。
「いちいちパンツ覗くな」とか「スカートの中に頭入れてバカなの?」とか言われる。
でも話聞きながら姉ちゃんのRは触ってた。
R触ると「人の話聞いてんの?」とか言われる。
今はもうやってない。


20 :
日本は朝鮮に酷い事したよね(´・ω・`)
アメリカに原爆落とされて当然だよね(´・ω・`)

21 :
総連乙

22 :
ラララ

23 :
朴です

24 :
>>20
釣りとしても失格

25 :
          ━┓┏┓┏┓ ━┓
         ┏ ┛┃┃┃┃   ┃    A HAPPY NEW YEAR!
         ┗━ ┗┛┗┛   ┃        2ちゃんねる
     ∩_∩    ∧_∧     ∧_.∧
    ( ¶´m`) ,'⌒( `∀´) ∫ (´,.,,` )
    (つ W. )( .(つ,,   ) Φ[ 巛〉/ )
     | ||  / ̄ ̄ ̄\  |∧ ∫ | ∨ し|
    ( ||// ̄ ̄ ̄\\〔 〕∫ノ.____|
  ∧_∧| |   ∧ ∧  | | || ∧ ∧.中 ∧_∧
 ( ´∀`)\\(*゚ー゚)〃/ ||(゚Д゚,,)〇(・∀・ )⌒ヽ
 (つシ鯛,゚>つ (/つ]#∩)   O」.ΙO) \   ⊂)  |
 | |   |  //し(_ノ_/ヽヽ || ||T|||〜  | | |___ノ
 (__)_)// /    |.   || ∪∪ .  (_(__)
          ~~~~~~~~

26 :
age

27 :
ヌルポ

28 :
ギギギ…

29 :
>>27 ガッ

30 :
30

31 :
age

32 :
あぁっ!クソ森がカレー食っとる!ギギギ…

33 :
33

34 :
変なスレ

35 :
(´・ω・`)ショボーン

36 :
うぅぅっ、クソたれとる・・・

37 :
おどりゃパク森!

38 :
鉄平さん たいへんじゃのう
高炉の爆発 まるでピカみたいじゃのう

39 :
なんなんだ…

40 :
ゲンマニア限定スレWWWWWWWWWWWWWW

41 :
病気には鯉の血がきくけえ
豪邸に入って「将軍」の生け血をのますんじゃい
大介さんゆるしてつかあさいや

42 :
(・A・)イクナイ!!

43 :
昭子さん、この辛さでゆるしてつかあさい

44 :
>>1-43http://imepita.jp/20070410/466770

45 :
佐藤藍子「前から韓国なら改ざんすると思っていました!」
【漫画】「はだしのゲン」ハングル版は大量に改ざん箇所有り。なんと主人公ゲンも在日韓国人!
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/river/1174786063/

46 :
自立

47 :
朝鮮朝鮮パカにするな同じメシくって同じクソをする、何処が違う?靴の先がちょっと違う

48 :
パカになんかしてないさ。バカにしてるのさ。w

49 :
PAKAになんかしてないさ。BAKAにしてるのさ。w

50 :
ギギギ…

51 :
保守。

52 :
僕、朴です!

53 :
ラララ…

54 :
豚キム豚キム!豚キム豚キム!

55 :
韓国人をバカにするな!

56 :
バボ

57 :
>>55
おぃチョン!
なら「十銭」て言えるか?
「ちゅっちぇん」じゃまだまだだなwww

58 :
(・∀・)ピカチュー

59 :
ラわーん、ラわーん、

60 :
60

61 :
あんちゃん、わしゃカレーうろんがええよ。グスン

62 :
age

63 :
ぼくぼくです!
つまり
僕朴です!

64 :
ギギギ

65 :
あんちゃん!

66 :
おどりゃ、パク森!

67 :
テレビドラマでもカレーが喰えれば良かったのにのぉ。
わしゃ、それだけが心残りなんよ。
でも泣いてしもうたわい。

68 :
じゃんじゃんじゃがいもさつまいも

69 :
うかべてならべて食べたいな

70 :
整列!!

71 :
うまいのぉwwうまいのぉwwww

72 :
ラララ…

73 :
ピカじゃ。

74 :
ラわ、く、くさいのう

75 :
野菜ばっかりくっとるから緑色じゃあ

76 :
うぅぅ・・クソ垂れとる・・・

77 :
77

78 :
おどりゃ〜!!ルーと飯ぐちゃぐちゃに混ぜて喰いよったら、しごうしちゃるけんの〜!

79 :
ピカチュウって名前はよく考えたらヤバいのぅ…

80 :
ピーピカ
ピ・カ・チュウ
誰か訳に挑戦してみろよwww

81 :
「カレーバカ」もドラマ化してくれい!

82 :
カレーばかって月間少年ジャンプに読みきりで掲載されたんじゃなかったっけ。
リアルタイムで読んでたぞ。

83 :
>>81
すごい題名だなw

84 :
あげ

85 :
    /               \
     |_ --――― - _       |
  /      _ -――ヽ\     |
 /   / ̄        ヽ \   .|
 |  / -―、     ,-―- ヽ \  |
 |  |  ̄ヾゝ/  ヾ/_/ ̄ \_\|
 ヽ  | >==、     ,,==<   ミミニ |
  \| }_(o;)」 》   L(o;)_{   ミ/ ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |    (⌒         ミ /  | < カレーは辛いのう
    |  (_  ゝ ^    _)   ミ ゝ /   \
    |  ヽ ̄⌒ ̄ ̄ /     ミ_/
     |   \, ―-―、ノ    /|
     ヽ     ̄二 ̄   / |
      \_    _/  |
        \  ̄     /
          \

86 :
>>79
光宙=ピカチュウって名前の子供もいるんだぜ?

87 :
('A`)

88 :
88

89 :
age

90 :
うちはカレーが嫌いなんよ...ラララ

91 :
>>86
後藤ユウキ容疑者の子供の名前を聞いて、コーヒー吹いた

92 :
>>91
kwsk

93 :
       , - 、
        /::::::::ヽ                 , ‐ 、
       ノ::::::::::::l                  /::::::::::ヽ
.     f:::::::::::::::ヽ             ノ::::::::::::::::ゝ
      〉::::::::::::::::}            ⌒'フ::::(⌒
     ノ::::::::::::::::::ヽ         r‐、    /::::::::::::ヽr‐、
  ___.. -':::::::::::::::::ト:_)         ヽ:'、   <::::::::::::::::::::::::〈   あつい〜ひかりの〜なかで〜
  `^ー' ̄ {:::::::::::::::}           \`::'::∧::::::::::::::rヘ__}         いち〜まいの えに〜なった〜 
       7:::::::::::〈               `ー' フ::::::::::〈
       /:::::::::::::::ヽ               /::::::::::::::::,
.      /:::::::::::::::::::::ヽ           .ノ:::::::::::::::::::::\
    /:::::::::::::::::::::::::::\          VL:::::::::::::::::_「
    ムx___:::::r!::::t_―'´              |:::::Y:::::|
        |::::l \:::|               l:::::::::::::l
       ';:::|  |:::|             '.::::j`ー'
        ';::l  ー′                 '.::l
         〉ヽ                   }::{

94 :
はだしのゲンの作者が三十年位前に別冊ジャンプでカレーを屋台で商売する話を掲載してたな。読み切りで。ギギギ

95 :
人のカレーはワシのカレー
ワシのカレーも・・・

96 :
炒めたサバ虫入り

97 :
ダアダア(笑)

98 :
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

99 :
朝だ五時半だ!カレーを食うぞ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カレーライスにソースをかける香具師って (103)
中板橋 だいすき日本 2 (175)
池袋&豊島区のカレー屋について語るスレ (104)
ナーンを日本の主食にしたらいいと思う (154)
広島のええカレー屋について語りんさい 5 (132)
[なんレスかw]アンチ専用ゴーゴーカレースレッド[蝿] (165)
--log9.info------------------
はかーのおつまみ (177)
UNIXのシェルブリットって美しくないね (126)
ちかごろのHP (119)
おまえらちょっとマイコン詳しいくらいで (117)
漢のコマンド (135)
FreeBSD入門者の犬小屋 その4 (111)
UNIXってエロゲーできますか? (163)
どうしてあなたは寝ないのですか? (120)
お願い! df コマンドの実行結果見せて!! (160)
山下監督と共にサーバを管理するスレ (186)
1がUNIXユーザーに全力で質問するスレ (124)
Eshell の使い方とか設定とか【Emacs Shell、Lisp】 (140)
彼女をmountできません (197)
OpenBSD入門の心得 (184)
SL-C系ザウルス@UNIX板 (101)
wwwoffle (134)
--log55.com------------------
損保ジャパン日本興亜 関西全体不倫スレ
損保ジャパン日本興亜 滋賀
■‡‡ソニー生命セックスライフプランナー‡‡■
【ブラック】会計事務所を語ろう40【地雷炸裂】
☆★一般人用 質問スレ part78★★
□■開業 5年未満or45才以下 の税理士集合91■□
EY新日本監査法人その83なの
全商簿記は価値ゼロ。簿記資格とは言えないよ!