1read 100read
2013年07月カレー155: らっきょう大好き (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カレーはフォークで食べるのが正式 (101)
金沢カレー総合スレ (174)
ま さ お 、 J リ ー グ カ レ ー よ (117)
福岡で美味しいカレー屋さん part4 (770)
カレーをガンダム風に語るスレ (182)
松屋のカレーライス 4皿目 (185)

らっきょう大好き


1 :04/03/26 〜 最終レス :2013/06/27
らっきょうの無いカレーや
らっきょうに合わないカレーはカレーとは言えないね

2 :
>>3…君は今どこにいるんだい?
僕はあの時の事を今も憶えているよ
>>2をゲットするために旅に出るよ」
それが君の最後の言葉だった。
正確に言えば、そういう手紙を残し君は消えていた
思えば昔から友達がいなかった僕に話しかけてくれたのは
君だけだった、僕の友達は君だけだった。
何故、君はどこかへ行ってしまったんだい?
…あれから5年くらいたったのかな。
僕はだいぶ君のいない暮らしに慣れてきたよ
最近は考え方も変わってきた。
「君を待つ」のはもう終わりだ。
君が>>2をゲットするというのなら、僕は君より先に>>2をゲットしてみせる。
その時君はこう思うだろう
「俺より早く>>2をゲットするなんて、一体誰だ?」
その疑問を捨てないでほしい。
>>3…君より先に>>2をゲットしているのは僕だ
君が僕に気付いてくれるまで、僕は>>2をゲットし続ける
このスレも、君が来ているかもしれないと思うと、自然とこう叫んでいる

        2   ゲ   ッ   ト    


3 :
2ゲットに1時間もかけるなよ

4 :
重複
カレーにらっきょは合わないよね
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/curry/1070292153/

5 :
趣旨が違う

6 :
↓のスレに重複ですな!
福神漬 VS ラッキョウ
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/curry/1070292828/

7 :
>>6 うるせえなあ。カレー板なんだかららっきょうスレが10スレ
位立ったってよかんべ。福神漬けは30スレ位な。

8 :
井手らっきょうについて語るスレはここですか?

9 :
らっきょう大好き


10 :
りっきょう大好き

11 :
あげ

12 :
バーグにはらっきょうがないような気がするんだけど、杉田店はどうだったかな。

13 :
らっきょうを食べ続けると血がサラサラになるってホント?

14 :
14ンサンダーライガー

15 :
子供の頃は大嫌いで全く食べられなかったのに
酒飲むようになってから好物になってしまった。

16 :
生まれてからはや21年…
いまだ食べられない………だって

17 :
>>13
らしいですな

18 :
俺のいとこは尻かららっきょうがでる
UFOに拉致されたこともある


19 :
なんでカレーにらっきょうなのか理解できない
全然あわんだろ

20 :
>>19
あの穀物酢の味がな…
アチャールに汁

21 :
最近食べるようにしてるんですけど・・・ばかな話しですが正しい喰い方?が分かりません。
あれは「混ぜて食べる」のが正しいのですか?
それともルーに対してライスが多い場合、ライスにのっけて食べるのですか?
全部食べ終わったあとにクチをさっぱりさせるためにかじるものなのですか?
いや、ちょっと考えちゃったもんで。

22 :
自分の好きなように食べればいいんじゃないの

23 :
ひとつひとつ混ぜて食べる
他の具と同じように

24 :
甘辛いらっきょうを面倒だけどスライスして使う。
カレー一口に対するらっきょう率を調節できるよ。

25 :
リトルスプーンはらっきょう食べ放題です。

26 :
皆さんクソイチのらっきょの原価は40.789円です。頼みまくって父さんさせよう

27 :
カレー屋とか牛丼チェーンみたいなところでは付け合せの使いまわしは良くやっていることですよ。
 昔雪印だって廃棄処分にするような期限切れの牛Rをまたもとの大きなタンクに戻して
新品として流通させていたでしょ?
 あれと同じで使えるものは洗ってまた新品同様にして使うのが今の
外食産業なんですよ。 ここのカレーなんて300円くらいの安いものなんでしょ?
 そうしたら付け合せの福神漬けとかラッキョウとかそういうところのコストを抑える意味で客の残したものでも使いまわさなければ
メインのカレーに費用なんかかけられないでしょう。
 皆さんあまりにもモノを知らなすぎます。安いものわ食べようとするからにはそれなりのカラクリがあることを勉強してからのほうが良いですよ。

28 :
age

29 :
俺はなぁ!らっきょうより説教が好きだ!Rはもっと好きやで!文句あっか?

30 :
普通にご飯のおかずで大量に食べてる
一日80〜100粒は食べる

31 :
神保町の横丁に昔、高岡ってカレー屋があって、自家製ラッキョと
キャベツの漬物食べ放題で、地元の学生・リーマンに凄い人気だった
懐かしい!

32 :
age

33 :
らっきょうをR
必ずR

34 :
>>33
通報しますた!

35 :
らっきょ厨Rwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

36 :
カレーをする時に、その食卓に
二年連続ウンコマン◆GeDqA5SR3U様をお招きしたら、
ラッキョを手土産にもってきてくださいますよ。

37 :
>>36
もうじき、二年連続ウンコマン◆GeDqA5SR3U様が
ここにやって来るのですね。
二年連続ウンコマン◆GeDqA5SR3U様、ラッキョ忘れないでね。

38 :
ここにもうすぐ二年連続ウンコマン◆GeDqA5SR3U様が降臨されるのですね。
(・∀・)ノ〇ラッキョモッテキタヨー
私はらっきょは最後にたべる派です。

39 :
いい加減にしろ!!
俺はウンコマンじゃないんだよ!
何回言えばわかるんだ!!
他のスレまで波及させるんじゃないよ!
名誉毀損だろうが!!
その他の皆さま方、私は断じてウンコマンではありません。
こいつらの言うことを信じないで下さい。
お願いします。

40 :
>>39 二年連続ウンコマン◆GeDqA5SR3U様、
ラッキョ持ってきた??

41 :
二年連続ウンコマン◆GeDqA5SR3U様ラッキョマダー?

42 :
二年連続ウンコマン◆GeDqA5SR3U様スレのみんなで
遠足、楽しいにゃ

43 :
二年連続ウンコマン◆GeDqA5SR3U様とは
昨年実況ニュース+で2はウンコマンと自分で自分を命名(現在継続中)
いまや専用スレ&ファンクラブまである人気者
今日はこのスレにカレーとうんこはにてるよねってことで宣伝をかねて遠足にきました。二年連続ウンコマン◆GeDqA5SR3U様の性格はツンデレです。

44 :
らっきょ厨Rwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

45 :
らっきょ厨Rwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

46 :
普段は塩ラッキョだけどカレーには甘いのが合うんだよ。

47 :
age

48 :
お前らに言いたい
らっきょうを切り刻んでカレー皿の前面にかける事の意見。

49 :
自家製らっきょう作ってる人は、今大変な時期だね。

50 :
はいっ
宮尾すすむ出スっ!!

51 :
俺は浅漬けが好きだ。シャキッ、シャリシャリでうま!

52 :
らっきょ厨Rwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

53 :
らっきょう気持ち悪くて食えん
臭いし、らっきょうなんてなくてもいいと思うわ

54 :
らっきょうって便秘に効く?

55 :
あぁなんだか
らっきょうバリバリ食いたくなってきた‥

56 :
らっきょ厨Rwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

57 :
私はカレー店では、らっきょうを絶対食べません。
らっきょうは好きなんで実家ではたくさん食べますが。

58 :
べつに好みは人それぞれなんで食おうが食うまいがどうでもいいが。

59 :
らっきょ厨Rwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

60 :
御徒町サカエヤのらっきょうは美味しいね。
福神漬けは不味いけど、らっきょう最高w

61 :
(マッハgogoのメロディで)
RR うんこR
RR う〜んこ

62 :
ビールのつまみに塩らっきょう うまかった
age

63 :
過疎ってるな
らっきょうってだいたい有料じゃん
でもどっかのカレー屋でテーブルにらっきょうの瓶があって好きなだけ取れた
しかも旨かった、ラッキークッキ(ry
カレーにらっきょうの人ってあまり見ないし、損はしないのかな

64 :
らっきょうのスープカレー大好き!

65 :
辛束韮

66 :
らっきょう食べたら頑固な便秘が治ったんだけど、自分だけかな。
ビオフェルミンと同じぐらい効果があった。
ちなみに毎日8粒ぐらい食べてる。

67 :
カレー食いたくなるよりらっきょう食いたくなるのが先

68 :
なあ、らっきょう何個まで尻に詰めたことある?

69 :
つい食い過ぎちゃうね♪

70 :
らっきょう食いたいから明日はカレー

71 :
らっきょうないならカレーは喰えないな

72 :
カレー&らっきょうの旨さに目覚めてしまった
もう福神漬じゃ物足りない

73 :
今、らっきょうが旬だから、1kg買ってきたぉ
1週間の荒漬けが終わって、今日から本漬。
食べられるのは1ヶ月後くらいか。

74 :
うっ、らっきょうの旬か買うの忘れた、漬けようと思っていたのに・・・

75 :
神楽坂の毘沙門漬けがどんだけうまいのか気になる

76 :
らっきょうマジうめぇ

77 :
最近、無性にらっきょうが食べたくなるので、買い物に行くと3パックくらいまとめ買いしてしまう。
今年は、自分で漬けてみようと思う。
・・・らっきょうが出回るまで待ち長いなー。

78 :
さいならっきょ

79 :
C&C行くとカレー食ってんのからっきょうごはん食ってんのかわかんないやついるよね。

80 :
>>79
俺のことか
地元のC&Cが改装中で工事終わるまで食えない…つらい

81 :
自分で漬けるのは初挑戦だが
今日スーパーでJA鳥取産が\595/1kgになってた
同じコーナーで漬け込み液も\395/700ccであったから購入
美味く出来るかいなぁ…不安だ。

82 :
らっきょってそんなにカレーと相性いいの?
挑戦してみようかな…

83 :
戦うのかヨ・・・

84 :
砂ラッキョ買って来て剥くほうが断然美味いんだが、
どうしてもめんどくさくて塩ラッキョを買ってしまう
そして後悔(´・ω・)

85 :
酸っぱくない醤油らっきょうもよろしく

86 :
>>85
レシピをkwsk

87 :
バーモンドらっきょうがお気に入り。

88 :
カレーには花ラッキョ

89 :
カレーにはラッキョ

90 :
鳥取から根付きらっきょう取り寄せて漬けるぞ!

91 :
俺はらっきょうを食べながらカレーを待つ。

92 :
らっきょうはおやつ

93 :
蜂蜜らっきょうが好き
1日4〜5粒で血液サラサラ
今年も頑張って手作りらっきょう漬けるぞぉ

94 :
らっきょうはお腹の薬と昔の人はいったね( ^ω^)

95 :
ココイチもゴーゴーもラッキョウをそろえています。
どうぞ食べにお越しください。

96 :
らっきょ→ライス→らっきょ→カレーライス→らっきょ→サラダ→らっきょ→カレーライス

97 :
ピリ辛のが好き

98 :
鳥取・福部村のらっきょう
石川・内灘町のらっきょう
この2つが好き

99 :
やめられないとまらない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タイガー・ジェット・シンのカレー屋 GUNS (110)
ココイチ好きは貧乏人 (197)
インド料理サラ (140)
1パック/缶100円そこらのレトルトで一番うまいの18 (125)
鎌倉 キャラウェイ (198)
営業日を偽ってる店はデリーだけ? (173)
--log9.info------------------
村川梨衣 part5【りえしょん】 (403)
水瀬いのり (213)
【声優終了】小見川千明アンチスレ5【主役無し】 (289)
釘宮理恵 part107 (184)
高垣彩陽 part48 (735)
栗林みな実 vol.71 (673)
宮野真守を見守るスレ 61 (515)
【百合】原田ひとみアンチスレ【絶賛営業中】 (511)
豊口めぐみ 30 (126)
ゆかな(野上ゆかな) 参拾壱之巻 (607)
悠木碧ちゃんを応援しよう 53 (329)
稲村優奈スレッド Part 8 (464)
雨宮天 part1 (604)
小林沙苗 Part25 (293)
私市淳さんについて語ろうPart2 (445)
森川智之アンチスレ4 (911)
--log55.com------------------
矢作萌夏
=CQ誌ウォッチング=第54号
惣田紗莉渚
渡辺美優紀
山本彩
【VHF】新デジタル無線機【0.5w】 3台目
【激安】NanoVNAを徹底的に語れ【人柱】S01目
メーカー製■ベランダアンテナ■自作★2