1read 100read
2013年07月漫画サロン66: 新都社読み専スレ 73 (546) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブラック・エンジェルズ 連載中 金貨4枚目 (233)
フリーザvs初代ピッコロ大魔王 DB最高の悪役は? (951)
NARUTO ナルト恋愛・雑談466 (1001)
惡の華(悪の華)展開予想&SS投下&ネタ 3 (332)
【雑談】原泰久 キングダム 総合 27【ネタバレ】 (241)
デスノートの新しいルールを考えるスレ (574)

新都社読み専スレ 73


1 :2013/07/11 〜 最終レス :2013/07/13
新都社の漫画を語るスレ。
・作家は書き込み禁止(更新報告・レビュー希望含む)※ここは本スレではありません!
・漫画サロンなので文芸ニノベの話題は板違い
・作品の話をしない人間(自治厨・粘着アンチ・スレ批判etc)はスルー対象
新都社
http://neetsha.jp/
前スレ
新都社読み専スレ 72
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1373445177/
まとめwiki
http://www57.atwiki.jp/neetsha-marron/

2 :
あんなバカに煽られて次スレも立てないままスレを完走させる低能マロン民であった

3 :
>>1サンクス
煽り合いも結構だがスレ終盤になってるんだからもっちょい自重してくれよ

4 :
いかきんセクハラスレのはじまりはじまり

5 :
運営が糞だからああいうキチガイが沸くんだろカス

6 :
キチガイに親無しという名前が付いたな

7 :
運営も糞だが馬鹿に構うマロン民も糞

8 :
漫画の話をしよう

9 :
前スレで白熱してた馬鹿共ははよ死んでくれ

10 :
>>1おつ!
なにかと読み辛かった前スレのまとめのご案内。ご利用くだしあ

抜粋ログ/新都社 読み専スレ72
http://www57.atwiki.jp/neetsha-marron/pages/228.html
出来事/『同人ゲーム作成日記』宣伝問題/2
http://www57.atwiki.jp/neetsha-marron/pages/224.html
話題/新都社は話力の道場?
http://www57.atwiki.jp/neetsha-marron/pages/229.html
話題/2013年上旬の期待作(vs2012)
http://www57.atwiki.jp/neetsha-marron/pages/76.html
話題/新都社の歴史・昔の新都社
http://www57.atwiki.jp/neetsha-marron/pages/102.html

11 :
                二''-.ヽヘ / /  ゛''''‐‐‐--....
                :::::::゛゛''''‐''''  ̄''‐-...,,_,,..-‐'"
             ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘヾ 、
       /::::::/:::::::::::/::::::∧:::iヾ:::::::::::ヽ::.i',:::::::::::::::'., ヽ',
      ./:::::::::/::::::::::::i:::::::/ ',:::',',:::::::::::::i::::i .'.,:::::::::::::::',
      /:::::::::./::::::::::::::|::/'‐-..',::',',:::::::::/|/__',ヽ:::::::::::|   …わかったさ この話はやめるさ
     ./:::::::/i::::/|::::::::| .,ィ=-、  ',::::/ .,zrx  〉:::::::i
    /:::::::/|::::|:/:::|::::::::.《 .fチり   ∨ ,r”.fyリ》 ./,i!:::/      ハイサイ!! やめやめ
    /:::::, ' i'::::::i/( ヾ|ヾ::', 'ゞシ      .`-'  // |/
   ./::::, '  |::::::,':::ヽ in/7./7      ’     | /     iヽiヽn
  ./::./   |::::,':::::::::|! |///7          .ノ\     | ! | |/~7
  ./::/    i::::::::::::::i~| | | ,' '  γ゛゛゛)   /:::::::::\   nl l .||/
 .//     ∨:::::/| | | | l {':j`i_ '‐- ' _,,-".゛'' .,::::-.,,_ 三:.||ー---{
 ,ソ     /::._> | '" ̄ ̄iノ .l| .゛''‐ ''"i     >-.,,-.二| ゝ    ',
       /γ\ l   γ /     |     ヽ、 ヽ::゛ヘ  ヽ   }
    .-='-‐|   7}     / )'-.,,_ __,,,,,ツ     ,>  i:::::::ヘ     ノ
       ./|   ∧   /-i-..,,_ .∫.  \_ ,r'   .|'-゛/   /
      /::.|  /    / / ∂ ゛∫'"υヘ~ヘ     .|Υ   /

12 :
てむし批評スレで精戦隊のレビュー募集してるな
相当悩んでるのか

13 :
掴みは良かったんだけどな

14 :
そっから先は見事に読者置いてけ堀

15 :
http://www57.atwiki.jp/neetsha-marron/pages/229.html
これはマロン関係なく面白いからやめろ

16 :
えんでるたにも相当稽古つけてやったからな
もう世界のどこへ行っても立派に通用するだろう

17 :
ハクミ書いたり消したりいいかげんにしろよ

18 :
>>16
流石新都社、世界有数の鍛錬所だな。えんでるた、新都社入室時の気合出してねーぞ!
入る時は「押忍!」だろうが!最近伸びてきたからって慢心してんじゃねーぞ!

19 :
てむしはこのままだと破門だな

20 :
kumakatsu先生はあまり麻雀詳しくなさそうだなー
3巡目で国士の1種待ちならひたすらツモ切るだけだから捨牌から予想も何もない
ハクミみたいな完全でたらめじゃないぶん逆にこういうのが目立っちまう

21 :
>>19
てむしぃ〜誰だァそいつはァ〜?そんな奴が世界有数の話力鍛錬所である新都社にいたかァ〜?

22 :
http://sabiasagi.sakura.ne.jp/zemi/zemi0098.jpg
錆先生もノリがいいなw

23 :
>>20
読んでみたけど麻雀やったことなさそうな感じが伝わってきたわ

24 :
>>22
錆はマジでつまらん

25 :
組長の両手小指無いのもどうなのって感じなんだけど
俺のイメージでだけどね

26 :
錆は絵下手くそなくせに液タブ使ってるらしいw

27 :
前スレであった
リアル武道じゃなくてゲームみたいな格闘漫画にしちゃうってのと似た部分があるかも
現実にあるものが題材だと嘘や知識不足がすぐ露呈しちまう

28 :
編集部に進展来たぞ

29 :
マロン民に液タブなど要らぬ
キーボード一枚あればいい

30 :
ガイドライン総合見てきたけど
つまりマロン大勝利?

31 :
>>22
露骨なコメ稼ぎほど醜いものはないな

32 :
錆のギャグセンスは錆び付いてる

33 :
アキス 世界有数の話力鍛錬所新都社において最古にして最強の男
えんでるた 最近新都社に入門してきた新参。かつてはpixivに所属していた。実力は本物で現エース、次期看板候補と言われている
てむし 最近破門されかかってる新都社員。画力はそれなりにあるが、話力鍛錬所である新都社では苦戦している。なんかキモい黒いのと仲よかったが最近喧嘩しているらしい

34 :
喪黒元気?

35 :
「宣伝目的」って部分が引っかかる
結局心情考慮で作者が「そのつもりじゃなかった」って言えばセーフってことか?

36 :
笑ったが安土理庵をネタにするのはやめてさしあげろ

37 :
利用者の意見も取り入れるってよ

38 :
錆先生が珍しく滑ってるね

39 :
>>35
その「宣伝目的」についても「宣伝」の基準を話し合う上で定義することになるんじゃないかと
ていうかこれ以上はせっかくガイドラインスレ立ってるしそっちで

40 :
gooskaだけ本当にまともだな
人間的に欠陥のあるGKをうまくフォローしつつ建設的に場をおさめようとしてる

41 :
新スレで案内してなかったな
宣伝問題で盛り上がりすぎると作品の話が困難になるので
できるだけこっちを使ってやってくれや
新都社運営・ガイドラインスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1373526333/

42 :
自治厨はスルーで

43 :
>>38
錆先生はノリが合う人以外にとっては常時滑ってるような

44 :
>>41
本スレがこのスレで宣伝したらウザいのと同じようにそれもウザいから

45 :
見てきたけどかなり話分かる人みたいだな
柔軟な運営の対応まで視野にいれてくれるとか凄いな

46 :
お兄ちゃんは次更新あたりで西山田の死に触れた陰鬱なエピソードとかやめてよねマジで

47 :
お兄ちゃんせっかく妹の友達が出たのに
西山田が圧倒的な人気だな

48 :
死んだ事実すらなくなって普通に出てくるんじゃね

49 :
これは普通にもう解決と見ていいかもなお疲れ

50 :
死にました=この話飽きたから打ち切り
もうデブが主役みたいなもんだからな

51 :
お兄ちゃんの人の女キャラすごい色気がある

52 :
またマロンが勝ってしまったか・・・敗北を知りたい
学いぇい

53 :
あなたはどれに一番色気を感じますか?
A http://hageronaga.x.fc2.com/new/a16/sak2.jpg
B http://hageronaga.x.fc2.com/new/a16/sak5.jpg
C http://hageronaga.x.fc2.com/new/a15/j2.jpg

54 :
萌え絵から漂ってくる無理した感じの古臭さよ

55 :
てかあれだけ勢いのある役職がhot落ちたのにわれ望むまだ残ってんのかよ
いくらなんでもとりびん強すぎ

56 :
女の子も可愛いには可愛いけど
やっぱりムサ男を描いてる時の方が活き活きしてる気がする
というわけでガチホモアンソロに出ようぜ

57 :
んーほとんど文句の付け所のない対応だ
ガチで解決だわこれ

58 :
実質最終回だったからこれまでの蓄積が効いてるわな
ベタで解説に行ったからお世辞にも完成度高いとは思わんけど

59 :
真剣ゼミラブルの反応は上々だな
われと交代で入るのは確実な情勢

60 :
パナオは勢いあるな
低画力の中ではかなりコメ稼ぐ方だな

61 :
パナオは芸風がいっつも同じでいい加減飽きた

62 :
純話力タイプが頑張ってるのを見るとなんか嬉しいな
定職持ちだから就職して行方不明みたいな心配もなくていい

63 :
ちょっといい話で終わっちゃう傾向はあるね
大きな話を描くようになっていけばまた変わってくるんじゃないかとも思うけど
道場だし

64 :
アキス 世界有数の話力鍛錬所新都社において最古にして最強の男
えんでるた 最近新都社に入門してきた新参。かつてはpixivに所属していた。実力は本物で現エース、次期看板候補と言われている
てむし 最近破門されかかってる新都社員。画力はそれなりにあるが、話力鍛錬所である新都社では苦戦している
     なんかキモい黒いのと仲よかったが最近喧嘩しているらしい 
パナオ 中々の話力を誇る新都社員。てむしと逆で画力はいまいちだが話力には小粒ながら安定感があり定評を得ている
どんどん追加していってくれよな〜頼むよ〜

65 :
えんでるたが二番目なのがなんか笑う。アキス一番目は当然だが

66 :
>どんどん追加していってくれよな〜頼むよ〜
からだのひみつのキャラ口調っぽいな

67 :
マトイとGKが糞と確定しますた
あいつらホントろくなことしねーよな
もうオモテに一切出てくんな

68 :
期待されたわりに今一つ伸びてこない新弟子むぅむぅをどうするかだな

69 :
単純人気作家まとめると面白くないからてむしみたいな微妙に落ちこぼれラインを誰かピックアップしてくれ

70 :
キチコメが散々巫女さんにコメして早々に消えたな
このままいなくなってくれればいいのに

71 :
ノーナイトやミッドナイトみたいな
目はかけられてるのになかなか芽が出ないラインとか?

72 :
目かけられてるっつか変な粘着にやり玉に挙げられてるイメージ

73 :
話題の流れで空の旅人みにいってみたらTOP絵だけ更新しててワロタ

74 :
上げて落とすのは道場恒例の新歓スタイル

75 :
道場ブラックだな

76 :
やり玉に挙げられてるのはノーナイトとMMOだろ
ミドブレは純不人気

77 :
ノーナイトはマロン初期に宣伝されまくって一時期マロンのアイドルになってただけだからなあ

78 :
ゑびす 老害

79 :
>>73
いい表紙だなー
空の旅人の人はいいもん持ってるけど画像やコマ割りからプロットまで総合的にいろいろ問題があるんで
その気があるなら早い段階で批評スレで揉んでもらうといいかもしれない

80 :
ジョンドオ 空気老害

81 :
てむしは早急にえんでるた大先生に話力について相談すべき

82 :
ジョンドオが空気ならゑびすは真空かよ

83 :
つくすんは新都社道場でめきめき成長したのに
小学館の編集とかいう邪門についたせいで逆に話力が落ちてつまらなくなった気が

84 :
colditemといいMHといい今回のといいとことんセンスないよな俺ら

85 :
MHって何?ミルキィホームズ?

86 :
ゑびす先生は真空にして絶対零度

87 :
ゑびすは空気だけど認知されてるからな
ジョンドオとかマロンで名前が出るまで新参だと思ってた

88 :
ゑびすはいてもいなくても変わらないあたりが真空って感じ
絶対零度みたいなかっこ良さはない

89 :
読者的にはゑびすよかジョンドオのほうが米数的に認知されてると思うぞ
ジョンドオは遊戯王補正もあるけど

90 :
絶対零度はやまもと先生にこそふさわしい

91 :
絶対零度は漫画の更新でコメント0の偉業を達成した者にのみ与えられる称号

92 :
お前等が暴れたせいでゴトケンのツイート見れねえじゃねえかよ
他の作家も非公開にしやがって糞つまんね

93 :
ゑびす人気ないのは知ってたけど0コメントとかあったのか…

94 :
コナンやkamenの人達も記憶に残したい

95 :
kamenはキチコメお気に入りっぽいしそこそこコメントとれてるだろ
てむしよりは格上だぞ多分

96 :
ただ0になるだけでなくそれでも一切めげない精神力が求められる
新弟子でこれを満たす者は戦闘員ぐらいであろうか

97 :
kamenはまだ持ちこたえてるかな
SCARがやばい

98 :
kamenがキチコメお気に入りってありえんだろ

99 :
レディサラがsageで4コマを追加しとるけど
やっぱりもう4コマには戻らない方がいいと思った

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その89 (262)
【反日洗脳】女帝 由奈【ウリナラドリーム】 (107)
【反日洗脳】女帝 由奈【ウリナラドリーム】 (107)
咲-Saki- ネタバレスレ413 (193)
聖闘士星矢強さ【議論】スレッド 第7の宮 (586)
【リレー小説】〜帰ってきた殺人鬼スネ夫〜 (824)
--log9.info------------------
ぼくらの大革命! (506)
【星刻歴523年】Almagest 王道値64【第十二期】 (814)
【シルフェイド】SilverSecond総合スレ77【片道勇者】 (155)
【KOUHou】xops晒し31【qwerty】【twitter民】 (606)
【CHANGE】白鷺みすと総合スレ【ベジルベータ】 (577)
タオルケットをもう一度シリーズ66 (468)
【Mystic Egg】ミスティエッグ 5F (196)
ファーレントゥーガに燃えろ33 (101)
【seatree】アンディー・メンテ△76【終焉】 (196)
神社に参拝したら東方厨が暴れてた (100)
【帽子世界】RPG探検隊総合5【吸血少女】 (125)
Wesnothをやるべきです11 (109)
ヴァンガードプリンセス総合 Part52 (665)
Arcanum Knights Floor6 (968)
【偽サイト】マッドファーザーpart2【自作自演】 (394)
【DMM.R18】 ペロペロ催眠 19ペロ (286)
--log55.com------------------
■■日本人の犯罪、性奴隷=従軍慰安婦問題24■■
■狭山事件4■
明治維新の時に山本五十六がいたら
☆★☆★☆南京大虐殺を語ろう41☆★☆★☆
■■日本人の犯罪、性奴隷=従軍慰安婦問題23■■
太平洋戦争で日本が降伏するべきだったタイミング2
☆ノモンハン事件は日本軍の圧勝だった
【日本軍】どこの地方の兵士が最強か2【郷土連隊】