1read 100read
2013年07月軍事42: 空自次期主力戦闘機考察スレ711 (771) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
石原閣下の言うとおりに徴兵制を導入しよう! (685)
5.56x45mm 弾や5.45x39mm弾 って失敗作じゃね (366)
源田実 (540)
【モルシ】アフリカの軍事情勢43【独裁者化】 (356)
□◆最初から読もう!軍事速報&雑談スレ1872◆□ (696)
【愛称・艦名】軍事・兵器関連名称スレ【命名規則 (234)

空自次期主力戦闘機考察スレ711


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/07/08
旧FX(F4戦闘機の後継機選定)はF35戦闘機(納期が守られるか怪しいけど)で決まりましたが、
新FX(F15戦闘機の後継機選定。旧FX時代ではFXX)の考察は続きます。
■前スレ
空自次期主力戦闘機考察スレ710
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1363739795/
■避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/news/5402/
■関連資料
中期防衛整備整備計画(平成23年〜平成27年)
ttp://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/guideline/2011/chuuki.html
平成23年度版「防衛白書」
ttp://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2011/w2011_00.html
平成22年度版「防衛白書」
ttp://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2010/w2010_00.html
平成21年度版「防衛白書」
ttp://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2009/w2009_00.html
平成20年度版「防衛白書」
ttp://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2008/w2008_00.html
航空自衛隊の次期戦闘機(F-X)の機種選定結果について
ttp://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/12/20a.pdf
三菱:ロッキード・マーチンF-35
ttp://www.lockheedmartin.com/products/f35/index.html

2 :
蝦夷基地はとっとと死にさらせつ〜の

3 :
3なら次期戦闘機はF-3に決定

4 :
>>2
出て行け

5 :
>>4
お前たち蝦夷基地滓がRばいいだけ、全世界の平和のためにな

6 :
【差別主義者がいる大阪市と姉妹都市で恥ずかしい!?】橋下氏発言:サンフランシスコ市
幹部が批判文を寄稿
蝦夷基地の存在は国益を損なう、とっととぶっ殺しちまえ

7 :
大阪は国益を損なう

8 :
蝦夷基地の滓ハシゲはお前たち屑の産物
双方首つって死滅しろ

9 :
 【ワシントン=大島隆】日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、
沖縄の在日米軍幹部に「もっと風俗業を活用してほしい」と勧めた発言を
撤回して謝罪したことについて、国務省のベントレル副報道官代行は28
日の記者会見で、「橋下氏の発言については、以前述べたことに付け加え
ることはない。世界各国の地方政府の当局者が侮辱的または非難される
べき発言をするたびにコメントすることはできない」と話した。
 
 地球の恥蝦夷基地なんぞとっととぶっ殺してください

10 :
>>9
>>1

11 :
>>1

パソコンを取り上げてもハードウエア―に対するソフトウエア―の付加価値が大きくなるのは
当然なんだけどね。ただ戦闘機は高価な機材なのでソフトウエア―に対しての評価が低いですね。

12 :
バージョンアップがぼったくりかどうかは置いといても
ブロック3Fくださいなって言ったのにその後のバージョンアップも米軍に準じて受けさせろとか虫が良すぎるだろ

13 :
>>12
売り手市場だからしょうがないです。イヤなら国産戦闘機を開発するしかないです。
蒼井そら、新曲披露[レコードチャイナ]
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=72865&type=
中国の男はほ〜〜んとに蒼井そらちゃんが好きなんだ。これこそが真のソフトパワーだな^^
(蒼井そら氏が中国の男の金玉をわしづかみしている以上、尖閣は安泰だ〜〜〜)

14 :
日本を撃滅して蒼井そらを解放してあげればいいアル

15 :
そんな蝦夷基地女なんて蝦夷基地ぶっ殺しらくれてやるわ
填める気もおきんわ

16 :
核装三式弾で蝦夷基地の屑をぶっ殺したい

17 :
日比谷公園、開園110周年でイベント
将軍様、馬鹿滓蝦夷基地のここを狙って屑始末用の核を打ち込むといいよ
まーこの範囲に落ちることはなさそうだけどな
何キロも離れた滓下痢便の自宅なんかに落ちていいかもしれん

18 :
弁護団によると、和解成立は、東電側が男性の自殺と原発事故
との因果関係を認め、遺族に慰謝料などを支払う意向を示したた
めで、遺族側も受け入れた。ADRは今後、和解金支払いなどの
手続きに移る。和解金は公表されていないが、1000万円以上と
みられる。
男性は、政府がキャベツなどの出荷制限を出した直後の2011年
3月24日に自殺。弁護団によると、遺族側は11年秋から東電と直
接交渉していたが、東電側は当初、「須賀川市は原発から遠く、自
殺は予想できなかった」などとして、因果関係を認めなかった。
普通に滋賀以東は購入禁止なんだけど蝦夷基地ってRばいいほどあほだな

19 :
全ての涙は宝石に変える

20 :
まじめな話F15後継って今のところ全く話がでてないよな。
三菱F-3はF-2後継だから別枠だし。

21 :
空自F15後継はF35AとF3で分担するんだったスマン

22 :
イーグルは延命してあと30年は使う

23 :
延命するなら、戦闘機配備数を100機程度増やさないと。

24 :
どのみち品も土器に蝦夷基地はぶっ殺されるんだから無駄な抵抗スンナ

25 :
朝鮮人の自己紹介は止めろよ。
街でお前は純粋な日本民族かとか、訊くなよな。

26 :
>>25
蝦夷基地だったらしなもときにぶっ殺されろ
偽日本人のお前たちはとっとと出ていけ

27 :
気持ち悪い

28 :
>>27
お前たち屑のけがれたくさい体で日本に住み着くな

29 :
F-15の後継がF-35とか悪夢すなあ

30 :
馬鹿滓政府の国賊行為と認定してよい

31 :
>>29
F-15っつてもいろいろあるから。予算の都合で最低限しか近代化改修出来なかった機体なんざ
40年近く前のテクノロジーだし、それならむしろF-35のほうがマシでしょ?特に電子装備は。
双発大型機のメリットはたしかにF-35では消えてしまうけどその辺は三菱F-3を待とうよ。

32 :
>>31
は、品も土器にぶっ殺してほしいなら回りくどい言い方はよせよ

33 :
アスペルガー

34 :
>>31
サイレントイーグルにすればいい

35 :
>>32
は、

36 :
>>31
F-15は改修によって、F-35によるデータリンク支援の恩恵を受けることが可能。
F-35同士なら、他機の火器管制制御まで可能になるからな。
それを考えればF-35の選択は正しかったといえるよな。
今でもF-35を批判してる奴は、判って批判してるか、
もしくは、よっぽどのアホかのどっちかだし

37 :
>>36
半頭さんの悪口はやめろよ

38 :
大阪土人橋下の終わりの始まりを活目しよう。

39 :
>>38
蝦夷基地ハシゲとお前たち蝦夷基地の終わりはとっくに始まっている

40 :
>>36
>判って批判しているか、もしくは、よっぽどのアホかのどっちかだし
2日連続で何が言いたいのか解らん記事を書き散らしている“佐々木類”さんはどっちでしょう? ^^!
F-35「未完成品」の納入確定 [産経新聞、著者 佐々木類]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130602/amr13060222460007-n1.htm
【記事からの引用】
現在、尖閣諸島(沖縄県石垣市)付近上空で急増する中国軍機への緊急発進(スクランブル)に対応F-15だが、
疲労寿命の限界が指摘されている。【引用終了】
この文章が記事の〆になりますが、まず指摘しておきたいのはF-35AはF-4EJファントムの代替機でありF-15とは
基本的には関係ないです。ファントムの代替機の配備が遅れて遠隔防衛に穴が空くとしたら、F-35の導入とは
関係ないレベルで空自いや防衛省=日本政府の大失策です。現実には対応には問題ないです。
つまり、佐々木類氏はそんな事は知りながら糞も味噌もごった煮した煽情的な記事を書き散らしていると思います。
(個人的にはルイルイは嫌いじゃないです。ネタ提供者としては… )

41 :
>>40
蝦夷基地かすますごみは常にうんこじゃん
Rばいいだけの蝦夷基地の鏡

42 :
>>40
まーだ騒いでんのか産経
初期導入分の4機が3Iだから何だっての?
届いたと同時にアラートやらせるわけでもなし
機数が揃ってSQ編成してIOC獲得するまで何年掛かると思ってんだ

43 :
タイフーンなら納入即実戦配備とでも思ってるのかなあ…w

44 :
>>40
>F-15だが、疲労寿命の限界が指摘されている
???

45 :
F-15の披露寿命なんて話自体、聞いたことないし。
というより、那覇に配備されてるのは最近改修が完了とした機体が集中配備されてるのに、
寿命とか意味不明すぎる。
F-35も16年12月に4機受領し、翌5月に3Fにアップデートするって決まってるのに。
価格もタイフーンをフライアウェイコスト、しかも量産価格でだして、
反面F-35をウェポンシステムコストの初期コストでだすとか無茶苦茶するし。
絶対判ってやってるのは間違いない

46 :
>>42
そうなんですよ。
仮に2016年に3Fソフトウエア―が間に合ったとしても、現在状況が複雑化した尖閣問題になんか
対応できると思わないし、最悪の状況にも間に合わない事は同じなんですよね。
F-35が2020年以降に戦力になる事を知りながらこういう記事を書き散らすのはどうかと思います。
>>43
BAEさんが納期は最低でも3年かかる、と言っていたというのをどこかで見た気がします。
それに、タイフーンにはAESAレーダーの開発遅延という問題がありますね。
物はできているみたいだけど、何せ初めてのシステムだからそれこそソフトウエアの整備に
手間取ると思います。私達はF-2のJ/APG-1の経験があるのである程度想像できます。

47 :
>>45
機体寿命にしても性能寿命にしても那覇の部隊は問題ないのにな
疲労寿命などという聞き慣れない用語でミスリードしようとしてんじゃないのか?

48 :
>>44
>>45
>機体の寿命
性能が追いつかなくなったのか、機体の経年疲労が問題なのか意味をくみ取りにくい表現ですね。
逆に言うと、解りやすく書くと無意味なイチャモンだとバレテしまう事をルイルイ本人が
よ〜〜〜く分っているんですよ。^^

49 :
いわゆるネトウヨへのアピール度は高そうだ>産経のヨタ記事

50 :
【軍事】見た目そっくり? 中国艦載機J15と露Su33の比較画像[06/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370261238/

懐かしの中華技術がいれば自己批判させて総括してやったのに

51 :
リバースエンジニアリングは正当だとか真顔で仰る御仁だぜ

52 :
>>46
航空自衛隊におけるF-35の戦力化は2019年までに
三沢基地所属の航空隊の新設によって行う

53 :
>>48
がたがた言わずにお前たち国賊蝦夷基地が全員死滅すればいい話
滓同士罵り合って議論してるふりせずにとっとと死滅しろよ

54 :
>>33
サーバイン
ゴッドマーズ
シャイニングガンダム

55 :
光の速さで歩け

56 :
>>53
は、

57 :
やはり即実戦化できるライノしかないな

58 :
>>55
秒速30万キロ

59 :
>>55
三日で三歩

60 :
三歩進んで2歩下がる

61 :
F-35を過小評価するやつはF-22を過大評価するヤツと同じ?

62 :
>>56
は、じゃねーわ国賊屑
とっとと死滅しろ、ゴキブリ
うんこ選挙なんかせずに屑政府を焼き払ってもらへ

63 :
>>49
保守に軸足を置き国防に警鐘を鳴らす産経。だからこそ煽情的な印象操作記事は書かないで欲しいですね。
>>52
考えてみたら、3Fソフトウエアの開発が難航するのは当然だと気付きました。
次世代短距離対空ミサイルはオフボア能力があり、さらにEO-DASとの統合も必要な訳ですし… (機会があれば内容を詳しく書きたい^^)
連邦議会軍事委員会報告【PDF】
http://www.aviationweek.com/Portals/AWeek/Ares/F-35_IOC_Joint_Report_FINAL.pdf
空軍   F-35A IOC 12〜24機  3Iソフトウエア 2016年8月〜2016年12月
海兵隊  F-35B IOC 10〜16機  2Bソフトウエア 2015年7月〜2015年12月
海軍   F-35C IOC 10機    3Fソフトウエア 2018年8月〜2019年2月
>>61
頭の悪さでは、多分…

64 :
>>55
航空情報7月号の i3ファイター特集に《ライトスピード・ウエポン》という記載がありました。(・Д・) えええ〜〜〜〜
普通は《指向性エネルギー兵器》と書くべきところですが…
破壊レーザー、電子機器を攻撃するマイクロウエーブ(HPMとかEMD)
よろしかったら書店で立ち読みしてね ^^
http://www.fujisan.co.jp/product/1281680351/
あ〜〜まだ、夕べのサッカー観戦の酒が残っている。対策としてはこれから迎え酒を飲むしかないですな。
(−ωー) 朝から飲む酒ってどうしてああ美味しいんだろ… 

65 :
つかれた

66 :
>>62
は、

67 :
>>64
i3ファイターはKR−860並の大きさじゃないといけない

68 :
>>65
退職すればいい

69 :
第6世代ジェット戦闘機並の性能を手に入れたドラケン
ttp://fly-system.net/product/mbf/chara_aoi.html

70 :
屑始末のためモデルガンかって練習始めたわ
こういうのかってサバゲ楽しめるなんて正直馬鹿な奴らだと思まう

71 :
あ、段ボール軽く打ちぬくんだな

72 :
>>70
人を撃とうとするお前はそういう馬鹿以下のゴミクズ

73 :
>>72
サバゲでも撃つだろ、お前たち蝦夷基地は害虫にすぎんからぶっ殺し放題だけどな

74 :
撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ

75 :
蝦夷基地という害虫なんて駆除したら世界中から喜ばれるだけじゃんw

76 :
>>70,73,75
は、

77 :
訴訟

78 :
さんきゅーかっす

79 :
落ち目のカスに頼る落ち目の巨チン

80 :
もともと蝦夷基地自体が渡来人も土器の末裔

81 :
>>80
は、

82 :
>>81
お前も完全な高句麗人もどき蝦夷基地

83 :
>>68
蝦夷基地でいる限り先はない

84 :
>>64
蝦夷基地襤褸雑誌なんて読むに値しない

85 :
えへ゛んき円安すでに
崩壊
 弩低能下痢便なんてただの滓

86 :
日経平均の下げは500円超・ドル99円台半ば、成長戦略に失望感
そんなの脳味噌空っぽ蝦夷基地安倍屑の脳味噌空っぽ艦ありありじゃん
まー実際には蛆虫がたくさん詰まって操作してるだけだけどな

87 :
蝦夷基地始末は宇宙の大正義

88 :
>>82-87
は、

89 :
かまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまって
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧    (⌒)(⌒)
 < `∀´>  < `∀´>   < `∀´>  <  `∀>    <∀´  > 彡│ || |
⊂ ⊂  >  < U  つ  ⊂__へ つ  < ○  つ   ⊂ ○ >   <∧_∧⊃
 < < <    > > >     <_>|   \\ \   / //    < `∀´>
 <_<_>  <__>_>    彡<__>   <_<__>  <_<_>     ∪
かまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまって
     ∧_∧      ∧_∧    ∧_∧  ∧_∧     ∧_∧
     < `∀´>     <, `∀´>∩ <`∀´∩> <,, `∀´>    < `∀´ >っ
   <( < つ  ~つ )> <( <つ  ~ノ   <つ  丿 <つ  つ )> ( つ  /
     乂  ((⌒) )> + ヽ (⌒ノ   ,< ヽノ     > > >    |  <⌒>
     <__> ̄      <_>U   し<_>    <_>_>     レ'⌒^ミ
かまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまって

90 :
>>70-89
酒飲みながらオセアニアに帰れよ

91 :
>>90
は、

92 :
>>90
チハ、零戦は装甲が無いから駄作
大和は対空攻撃力が低いから駄作

93 :
>>92
ヤマトはいくらでも回想できたけど
馬鹿滓蝦夷基地ゴミダメ政府がいつものように国賊でレーダー
開発邪魔したからな

94 :
>>92-93
は、

95 :
>>94
守島守人

96 :
糞蝦夷天誅、地震津波富士大噴火

97 :
>>95
守島守人

98 :
>>94
守島守人

99 :
円が急上昇、一時95円台に突入 4月16日以来
糞政府の処刑まだ
市場も馬鹿首領がいると金になるからうれしいだろうな
蝦夷基地だけだわつられたふりが分からんで喜んでたもどきわ
蝦夷基地はRばいいだけ伝説の上塗りだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
絶えないアメリカ兵R! 沖縄を取り戻せ!3 (328)
【スペンサー銃】八重の桜の分析【綾瀬はるか】4 (944)
もし皇軍が1944.12アルデンヌの攻勢を行っていたら (103)
5.56x45mm 弾や5.45x39mm弾 って失敗作じゃね (366)
ボルトアクションライフルのスレ 2スレ目 (130)
5.56x45mm 弾や5.45x39mm弾 って失敗作じゃね (366)
--log9.info------------------
【XBOX360】液晶モニタ de 次世代ゲーム機27【PC】 (179)
今時メモリが8GB未満の奴は貧乏人 (132)
【RIMM】RDRAM・Direct RDRAM使ってる人たちのスレ (162)
【キーボード】ShopUファンクラブ【専門店】 (124)
SDカードをフロッピーの様に使う奴 (148)
ハードディスクドライブにつけた名前を教えろ! (177)
SCSI Floppy Disk Drive (196)
24.1フルHDモニタ全面戦争勃発! (109)
【新スレ】MTV2000plusはどうよ?【失礼】 (181)
だれかブラウン管の分解方法を教えてくれ (125)
メルコ BLR3-TX4のスレ Part4 (344)
■17インチ液晶モニター■2台目 (586)
ハードウェアが壊れる前兆を楽しむスレ (156)
液晶ディスプレイは糞 (147)
デスクトップで無線してる人集え! (484)
PCIバス (286)
--log55.com------------------
A型事業所・A型作業所 Part90 【ワ有り
中本博美と仕事32
統失人生60年、いいじゃないか
メンヘラ脳の連想ゲーム★9
●●○デパススレッドVer.155○●●
コンサータ Part36
くぴくぴ ぱあと さーてぃーすりぃ
【健常者?】発達障害グレーゾーン【発達障害?】 7