1read 100read
2013年07月カメラ66: おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part22 (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Rollei35】ローライ35☆8【目測・沈胴式】 (111)
カラーフィルムは、ネガ?−リバーサル? (502)
【Rollei35】ローライ35☆8【目測・沈胴式】 (111)
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part22 (380)
【Rollei35】ローライ35☆8【目測・沈胴式】 (111)
カラーフィルムは、ネガ?−リバーサル? (502)

おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part22


1 :2012/04/15 〜 最終レス :2013/06/30
前スレ
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part21

2 :
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?
http://mentai.2ch.net/camera/kako/988/988995972.html
おいおい!ニコンと言えばF3だろ? Part2
http://mentai.2ch.net/camera/kako/1011/10112/1011242084.html
おいおい!ニコンと言えばF3だろ? Part3
http://hobby2.2ch.net/camera/kako/1027/10274/1027433921.html
おいおい!ニコンと言えばF3だろPart4
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1041164808/
おいおい!ニコンと言えばF3だろPart5
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1049843211/
おいおい!ニコンと言えばF3だろPart6
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1059337992/
おいおい!ニコンと言えばF3だろPart7
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1072268617/
おいおい!ニコンと言えばF3だろPart8
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1087740139/
おいおい!ニコンと言えばF3だろPart9
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1097727974/
おいおい!ニコンと言えばF3だろPart10
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1103554282/
Nikon F3 総合スレッド Part10
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1103544142/
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part11
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1128972532/
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part12
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1140282720/
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part13
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1153752698/
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part14
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1168498473/

3 :
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part15
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1176955367
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part16
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1188701808/
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part17
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1223369330/
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part18
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1252650770/
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part19
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1274802764/
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part20
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1301708698/

4 :
株式会社ニコン
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/index.htm
ニコンの歴史
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/index.htm
ニコン物語 遡るニコン(カメラ)史
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/rhnc/index.htm
ニコン・デジタルアーカイブズ
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/d-archives/index.htm
ニッコール千夜一夜物語
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/nikkor/index.htm
赤城耕一先生の連載コラム「第17回 F3に還る」
http://www.photovoicebb.com/column/akagi/column_akagi17.html
Nikon F3 Film Camera Sample Photos
http://www.pbase.com/cameras/nikon/f3
Nikon F3/T Film Camera Sample Photos
http://www.pbase.com/cameras/nikon/f3t
Nikon F3 HP Film Camera Sample Photos
http://www.pbase.com/cameras/nikon/f3hp
ニッコールレンズ 諸元表
ttp://nikomat.homeip.net/lens/speclist.html
ニッコールレンズに関する情報
ttp://nikomat.homeip.net/lens/nikkor.html
The "Noct" tale
ttp://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1021&message=9237313

5 :
ニコンF3
http://piza.2ch.net/log2/camera/kako/947/947595711.html
F3アイレベルファインダ-製造完了のウワサあり。
http://mentai.2ch.net/camera/kako/952/952950548.html
Nikon F3
http://piza.2ch.net/log2/camera/kako/953/953918593.html
NewF3発表。
http://piza.2ch.net/log2/camera/kako/954/954600446.html
■□■□■ニコン歴代Fスレッド■□■□■
http://piza.2ch.net/log2/camera/kako/955/955439139.html
生産終了目前のニコンF3語る
http://mentai.2ch.net/camera/kako/967/967046040.html
F3は最高とか言っているやつはR
http://mentai.2ch.net/camera/kako/967/967891378.html
F3 もう一回語ろう
http://mentai.2ch.net/camera/kako/968/968039237.html
MF機はF3以外は認めません!
http://mentai.2ch.net/camera/kako/968/968130212.html
F3新品!購入2日で壊れる!!!
http://mentai.2ch.net/camera/kako/969/969336298.html
初心者ですがF3を買おうと思っています
http://mentai.2ch.net/camera/kako/975/975089476.html
生産終了後のF3について語る
http://mentai.2ch.net/camera/kako/975/975348149.html
F3最終ロット
http://mentai.2ch.net/camera/kako/990/990551197.html

6 :
☆★☆F3Pってどうよ!☆★☆
http://mentai.2ch.net/camera/kako/991/991828668.html
F3Pは値上がりするだろうか?
http://mentai.2ch.net/camera/kako/1011/10118/1011891951.html
報道関係でまだF3使ってるん?
http://caramel.2ch.net/camera/kako/1013/10132/1013263672.html
NIKON F3で3を目指すスレ
http://caramel.2ch.net/camera/kako/1020/10203/1020360109.html

7 :
前スレ
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part21
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1321453013

8 :
もう立ってるあるよ・・・
誘導
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1334314924/

9 :
半年でスレ消化あるか…

10 :
>>8
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part22
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1334314924/
の次スレにここを使おうという話

11 :
ageますね

12 :
フォトグラファーズアイU
ニコンF3
スーパーニコン
http://www.jiji.com/jc/camera?p=photographers_eye2-kiji-nikonf3-01

13 :
ジャンクで1.5万円のF3HP(ケース付き)を購入。
外観は綺麗でシャッターも問題ないように見えたが、電源OFFでも露出計が動くことに気がつく。
まあ安いし仕方ないかと思い、1.4万円でF3アイレベルを今度は半年間の保証付きで購入。
しかし1/1000がスロー気味、1/2000が開かない。
今はそいつを保証を使い修理+OHに出しているが、やはり安いものはそれなりってことか…。

14 :
数ヶ月前にマップカメラで49,800円で買った美品のF3HPは、とても快調に動いてる。
サービスセンターでもオーバーホールの必要なしって言われた。
結果的に安く済んで良かったよ。

15 :
camera_proshop
ニコンやライカをヤフオクで扱う悪質出品者
jbj***** / 評価:2 mim***** / 評価:3
上記2つのIDを使い分ける。
まず一方で無茶な入札をして、最高入札額をあぶり出した後、即入札削除。
すかさずもう一方で割り出した最高入札額の直前まで入札して
落札希望価格の上限目一杯で買わせる悪質な吊り上げを常套手段としている。
最近の例
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=w80589283&typ=log
jbj***** / 評価:2にて15万まで吊り上げる。
11月 14日 22時 52分 に mim***** / 評価:3が入札開始。151000円が天井であり、これ以上の応札がないことを確認すると、即削除。
後は自動入札で15万の価格が形成される。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=w80589283
不当な吊り上げさえ無ければ10万円台前半で取引が成立していた可能性が高い。
ちなみにjbj***** / 評価:2の正体はこちら。
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=jbjyuko&author=camera_proshop&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=1
実にcamera_proshopから79回もの落札削除をされながら、ブラックリスト登録されていない不自然な現象。
こいつらはカメラ転売の情報商材を通じて数十人体制で組織化し、このような詐欺まがいの手法で暴利をむさぼっている。
古物営業法、特定商取引法などの基本的な法例違反は当然のことながら、脱税の疑いもある。
販売商品は基本的にカメラ屋の粗悪品やジャンクコーナで拾ってきた物が多く、
極上究極と煽る説明文とは全く程度が異なる、もしくは故障しているものがほとんどなので、入札前は気をつけていただきたい。
http://wiki.livedoor.jp/hypertplan/d/%A5%AB%A5%E1%A5%E9%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA%A4%C7%C6%C3%A4%CB%B5%A4%A4%CB%A4%CA%A4%EBID

16 :
オクなんてそんなもんいっぱいいるだろ。
そんなのいるの分かり切った上でやるのが当たり前。

17 :
>>14
1年前に8000円で買った俺のボロボロのF3も、
今年の夏に10000円で買ったボロボロのF3Pも
サービスセンターチェックでも無問題で快調に動いてるよw

18 :
今日、ついにF3 HP購入しました。
みなさんよろしくお願いします。

19 :
>>17
まあ、目利きが出来る人は何でも得をするってことだよ。
俺はそういう自信がなかったから、金で何とかすることにしたw

20 :
オクで嫌がらせ半分に釣り上げる奴もいるだろう?

21 :
>>18
購入オメ!
ガシガシ使い倒して下さいな。
Aiレンズもこれから揃えるのかな?

22 :
でもGレンズは使えない役立たずなオワコンF3

23 :
>>自己紹介乙

24 :
俺のF3HPまだまだ現役。

25 :
俺の80年製ノーマルF3、当然現役

26 :
>>21
レンズはこれからですね。
ずっとCanonのAE-1を使っていたので。

27 :
キヤノンとニコンは操作系が逆だから最初戸惑うと思うよ

28 :
慣れちまえばどうってことない
とライカと併用の俺は思うわけで

29 :
 
F3の真実を知り
ウソまみれのF3のイメージにだまされていたと気付き
クソ以下の下痢便のようなF3の正体を知れば
誰もが怒髪天を突くほど激怒し
手に持っているF3を
コンクリートの地面に思いっきり投げつけ
ドグシャ!!!っと叩き潰してしまう
糞カメラF3とは そういうカメラ
 

30 :
 
Fマウントのフィルムカメラで
純粋にマニュアルフォーカスとマニュアル露出を楽しみたいなら
FE2、FM3Aのどちらかにしなさい
この2機種は絞り優先オートモードがあるがとにかくマニュアル露出の操作が快適
シャッタースピード表示と一体化して融合した2針式の追針アナログメーターという
ニコンが誇る独創的なファインダー内の露出計が使える1点だけで一押しでオススメできる
この露出計が無いという理由だけでF3は絶対におすすめできない
 

31 :
 
ニッコールレンズがGタイプに世代交代し
ニッコールレンズの主力が完全にGタイプ化した現在
Gタイプニッコールレンズが使えないF3は存在意義も存在価値も失った汚物カメラ
Gタイプニッコールレンズが使えないF3は中古カメラとしても買う価値の無い過去の遺物カメラ
Gタイプニッコールレンズが使えないF3は中古カメラとしても完全に終わった糞カメラ
 

32 :
 
F3はGタイプレンズが登場する前はレンズ汎用性の高さを唯一の売りにしていたが
Gタイプレンズ発売後はレンズ汎用性の高さの王座タイトルをF4に奪われただけでなく
手動ではあるが電子的にレンズタイプを設定できるF6、D3にもレンズ汎用性で負けてしまった惨めなF3
もはやF3には微塵の存在価値も存在理由も無い過去の遺物でしかなくなった
Gタイプレンズが使えないF3は
F3信者もろとも
「役立たずの老いぼれたもうろくジジイはすっこんでろっ !!!」
と言うレベルの完全に終わった負け犬以下の糞カメラ
 

33 :
 
【 テンプレ 】
 
【F】 = レンジファインダーカメラに急きょミラーボックス追加しただけの応急やっつけ試作品に
      増改築をくり返してハウルの動く城になってしまう。
【F2】=ハウルの動く城になってしまったFをスッキリ建て替えたが
      さらに激しい増改築をくり返して再びハウルの動く城になってしまう。
【F3】=ハウルの動く城になってしまったF2をスッキリ建て替えたが
      今までの増改築に懲りて必要な増改築までサボって生きた化石になってしまう。

└ここまで、ヨコ走りシャッター・動力源外付け=クラシックカメラ
━━━━━━━━━【絶対に超えられない異次元の壁】━━━━━━━━━━━━
┌これ以降、タテ走りシャッター・動力源内蔵=近代カメラ

【F4】=外部デザインはニコン方式を堅持しつつ内部構造はキャノン方式を移植。
【F5】=内部構造はF4のキャノン方式を継承発展させ、
      外部デザインはニコンのポリシーを残しつつキャノン方式を移植。
【F6】=外部デザイン・内部構造に加え製品ポリシーまでキャノン方式を移植。
      従来のニコン的要素を一切捨て去ったFシリーズの究極完成形。

34 :
 
【 テンプレ 】
 
【F】
【F2】
【F3】    

└ここまで、Gタイプレンズが使用できません。 レリーズするたび最小絞りに絞り込まれ真っ黒写真量産。
 
━━━━━━━━━【絶対に超えられない異次元の壁】━━━━━━━━━━━━
 
┌これ以降、Gタイプレンズが使用できる。 

【F4】
【F5】
【F6】
 

35 :
(なぜこいつはここにいるんだろう?)

36 :
 
【 テンプレ 】
【 F 】
【F2】
【F3】    

└ここまで、超音波レンズ【非】対応。 AF撮影できない。
  
━━━━━━━━━【絶対に超えられない異次元の壁】━━━━━━━━━━━━
  
┌これ以降、超音波レンズ完全対応。 AF撮影できる。

【F4】
【F5】
【F6】
 

37 :
 
【 テンプレ 】
【 F 】
【F2】
【F3】    

└ここまで、身勝手で自己中な俺様規格シューのため、そのままでは普通のスピードライトが使えない。
  
━━━━━━━━━【絶対に超えられない異次元の壁】━━━━━━━━━━━━
  
┌これ以降、JIS規格シューのため、普通のスピードライトが普通に使える。

【F4】
【F5】
【F6】
 

38 :
 
【 テンプレ 】
【 F 】
【F2】
【F3】    

└ここまで、フラッシュシンクロシャッタースピードが著しく低速の 1/80秒以下 (Fは1/60秒以下)
  
━━━━━━━━━【絶対に超えられない異次元の壁】━━━━━━━━━━━━
  
┌これ以降、フラッシュシンクロシャッタースピードが最高 1/250秒に大幅アップ。

【F4】
【F5】
【F6】
 

39 :
 
【 テンプレ 】
【 F 】
【F2】
【F3】    

└ここまで、シャッタースピードの最高速度が著しく低速の 1/2000秒 (Fは1/1000秒) しかも精度が低い。
  
━━━━━━━━━【絶対に超えられない異次元の壁】━━━━━━━━━━━━
  
┌これ以降、シャッタースピードの最高速度が 1/8000秒に大幅アップ。

【F4】
【F5】
【F6】
 

40 :
プラナー50mmで使ってます。

41 :
ファインダーの底キャップがホスィ

42 :
 
◆F3は、こんな素晴らしいGニッコールレンズを1本も使えない下痢便レベルの汚物カメラ
  レンズ互換性の低い役立たずカメラのF3は中古市場でも用無し核廃棄物あつかいの嫌われ者だ
24mm f/1.4 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_24mmf14g_ed.htm
35mm f/1.4 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_35mmf14g.htm
50mm f/1.4 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_50mmf14g.htm
85mm f/1.4 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_85mmf14g.htm

43 :
 
◆F3は、こんな素晴らしいGニッコールレンズを1本も使えない下痢便レベルの汚物カメラ
  レンズ互換性の低い役立たずカメラのF3は中古市場でも用無し核廃棄物あつかいの嫌われ者だ
14-24mm f/2.8 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_14-24mmf28g_ed.htm
24-70mm f/2.8 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_24-70mmf28g_ed.htm
70-200mm f/2.8 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_70-200mmf28g_ed_vr_2.htm
マクロ 60mm f/2.8 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_micro_60mmf28g_ed.htm
マクロ 105mm f/2.8 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_vr_micro_105mmf28g_if-ed.htm

44 :
 
◆F3は、こんな素晴らしいGニッコールレンズを1本も使えない下痢便レベルの汚物カメラ
  レンズ互換性の低い役立たずカメラのF3は中古市場でも用無し核廃棄物あつかいの嫌われ者だ
200mm f/2 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_200mmf2g_ed_vr_2.htm
300mm f/2.8 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_300mmf28g_ed_vr.htm
400mm f/2.8 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_400mmf28d_ed_vr.htm
500mm f/4 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_500mmf4g_ed_vr.htm
600mm f/4 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_600mmf4g_ed_vr.htm
800mm f/5.6 G
http://www.nikon.co.jp/news/2012/0712_nikkor_01.htm
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120712_546388.html

45 :
 
◆F3は、こんな素晴らしいGニッコールレンズを1本も使えない下痢便レベルの汚物カメラ
  レンズ互換性の低い役立たずカメラのF3は中古市場でも用無し核廃棄物あつかいの嫌われ者だ
16-35mm f/4 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_16-35mmf4g_ed_vr.htm
24-120mm f/4 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_24-120mmf4g_ed_vr.htm
70-200mm f/4 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_70-200mmf4g_ed_vr.htm
28-300mm f/3.5-5.6 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_28-300mmf35-56g_ed_vr.htm
200-400mm f/4 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_200-400mmf4g_ed_vr_2.htm
28mm f/1.8 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_28mmf18g.htm
50mm f/1.8 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_50mmf18g.htm
85mm f/1.8 G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_85mmf18g.htm

46 :
 
F3は急所がある
底蓋とISOダイヤルのところ
水濡れもやばい
本当に耐久性のあるカメラならF2だがF3ユーザーは露出計がないと使えないだろ
F3に装着しだスピードライトに外圧が加わると
ISOダイヤル部分の基板が壊れて
F3があっけなく突然死すると言うのはよく聞くトラブルですね
まさしく急所と言うか弱点ですよね
ホットシューに付けたフラッシュに猫パンチ並みの弱い衝撃を受けただけで電気系が壊れて死ぬ最弱F3
鉄の鎧兜(ヨロイカブト)で完全武装したつもりの中世の騎士なのに
股間の急所のキンタマだけ丸見えになっているアホで間抜けなF3/Tが頭に浮かんでワロタ

47 :
(ねえパパ、どうしてこのおじちゃん、ここにいるの?)

48 :
>>47
それはね、ここ以外に居場所が無いからだよ。
身よりも友達も居ない寂しいおじちゃんなんだよ。

49 :
…ほんと、嫌だねえ

50 :
明らかに病んでる

51 :
不要になったF3を本当にアスファルトの地面に投げ落としてブッ壊したことがあるよ
全身に快感の電流が走ったのを思い出した
たまらず10回ぐらい連続でF3を地面に叩き付けたな
グシャグシャにひしゃげたF3の残骸は新聞紙でくるんで燃えるゴミに出したので
ゴミ焼却場の焼却炉に投げ込まれて黒こげになったはず

52 :
( ´_ゝ`)フーン

53 :
【政治】 "国籍による差別だ。との批判でてたため"と生活保護の在日外国人、国民年金保険料が
全額免除に…厚労省★
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1350748583/170-
20日、民主党の厚生労働大臣命令で生活保護を受給している、在日朝鮮の国民年金保険料につ
いて、本人が申請すれば自動的に全額免除の方針を決めた。在日は全額免除で満額の国民年金
が支給されることになる。この厚生労働省の決定に従い、日本年金機構は年金を払ってない在日
朝鮮人は、申請すれば日本人が積立てた年金が、自動的に在日に満額支給されることになる。
支給する理由は"国籍による差別だ" と在日朝鮮人から批判がでたためと民主党政権は回答して
いる。
実際は、民主党政権がある内に約束を実行するように催促され、民主党と韓国民団の裏公約であ
る、在日の保険料免除を決めたと関係者は語っている。 (記事 2012,10,20)
そうですね 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4834.html
年金支給や参政権は自民党政権では無理でしたが民主党政権なら実現できます。日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。
目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょ。

54 :
つまり>>51は社会に不要なゴミなんでつね

55 :
30年前の洒落で使うようなカメラに顔真っ赤にしてアンチやってるマジキチがいると聞いて見にきました

56 :
30年前はこの世に影も形もなかったガキんちょが構ってちゃんやってるって聞いてw

57 :
最新レンズに対応していないと言って30年前のカメラを叩いてるけど
最新ボディの能力についていけない現行レンズについてはどう思ってるんだろな

58 :
>>54
>>51は低レベル廃棄物

59 :
道場を荒らされ道場の看板を割られ道場破りが帰った後に
身をひそめて隠れていた物かげからコソコソ這い出しながら負け犬の遠吠えをほざくだけ
F3のスレなのにF3の魅力を熱く語れる人が1人もいない
F3そのものに魅力が無いのがそもそもの根本原因ではあるが
安物B級中古カメラあさりが趣味の
クラシック廃品カメラ拾いコジキ老人しかいないこのスレで
レベルの高いF3マンセー書込みを期待するのは無い物ねだりの無理というもの

60 :
F3もってるとカメラ女子にモテるよ!
ただ服装がオタやおっさんだと駄目だけどね

61 :
>>59
イカれた価値観による「啓蒙活動」のつもりかと思ってたけど
荒らし行為だという自覚はあるんだね一応w

62 :
>>59はなんでここにいるんだ?

63 :
>>60
行楽地でのシャッター押してください率は明確に高い

64 :
F3に限らず一眼レフぶら下げてるとシャッター押して下さいと頼まれることは多い
そんなときは自分のF3を相手に渡して「お返しに撮ってもらえませんか」とお願いする

65 :
>>64
アイピースシャッター閉めて手渡すのか?w

66 :
そこまで意地悪はしない
「シャッター半押ししてるのにピント合いませんよ」と言われたことはある

67 :
>>63
でもなー、F3ばっかり使ってると、渡されたデジカメが複雑過ぎて、
露出補正とかどうやっていいか分かんないんだ。

68 :
>「シャッター半押ししてるのにピント合いませんよ」と言われたことはある
AFが標準の世の中じゃあ・・

69 :
二眼レフ渡したら…

70 :
俺は俺のF3は、嫁にすら触らせんけどな

71 :
俺のF3は、嫁にすら触らせんけどな

72 :
俺のは、嫁ですら触られんけどな…

73 :
俺のは、嫁に毎晩しゃぶらせてるけどな

74 :
俺のF3は嫁だけどな
Food, Fight, Fuck

75 :
俺も
不倫、不美人、不感症

76 :
おいおいキチガイの隔離スレ

77 :
出たw

78 :
F3スレに居着く粘着男
3Kね
キモい、汚い、結婚出来ない〜w

79 :
自己紹介乙

80 :
それしか言い返す言葉ないんだ〜w
お約束過ぎて笑えもしない〜w

81 :
>笑えもしない〜w
        ↑

82 :
釣れたw

83 :
( ´_ゝ`)

84 :
少なくとも、逆説的という日本語は知らない程度の知的レベルなんだねーってことだ

85 :
FM3Aハァハァスレと
F3おいおいスレは
どちらも
キチガイ隔離スレ

86 :
出たw

87 :
隔離スレにわざわざ出向いて粘着してる奴ってリアルで人から隔離されてんだろうな
可哀想に

88 :
「隔離スレ」を見物してるつもりが隔離されてたのは自分だったというオチですね

89 :
F3最高

90 :
夏に買ったF3Pがなんやかんやと調べていくうちにえらくカスタム仕様だという事に気がついた
このシャッターストロークの遊びを極端になくす改造(他に2台持ってるF3より極端に少なくてラグ感じない)って
もうどこもやってくれそうにないかな?

91 :
Pのプロのなかでも拘る人が使っててのはそういうのあるね。
それよりMD−4のちゃんとしたP仕様がなくてつまらん。
大抵普通のMD−4かなんちゃってプロ仕様ばっかりで。
ゴム貼ってありゃいいってもんじゃないんだよね、仕様が違うから。
まぁ、集める趣味の世界なんだけれども。

92 :
男のロマン
ゴム無しのナマ

93 :
F5が重い上に、燃費が悪いのでF3を買おうかと。

94 :
F6も安くなってるよ?

95 :
F6も燃費悪いよ

96 :
>>93
F5の使用感で軽いやつだと、F6しか無いと思うがな。
今日はF3ひMD-4着けてフィルム2本消費して来た、MD-4着きだとさすがに重いな、だか不思議と取り回しは苦にならなかったな。
都内だったが寒かった。

97 :
>>96
結局、まだF3を買えていない。
よく考えるとF3はレンズ資産が28mm F2.8しかないんだよね…
これに50mm F1.4を買い足そうかと思ったけど、なんか間違っている気がしてならない。
デジで使ってる手持ちの大口径ズーム3本がどれも絞りがない上、オーバーインフで使い物にならない。
F6はそれなりに高いし、F5でいい気もしている。

98 :
28mmを持ってるなら50mmは良い選択じゃないかな
あと85mmも買えばだいたいカバー出来ると思う

99 :
>>98
50mm F1.8Gを持っているからねえ。
今思うとF3を無理にというのも違う気もしている。
デジから初めて順当にレンズを揃えたつもりが、ここにきて実はMFフィルム機の
レンズ資産がなかったとは思わなかった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part22 (380)
【Rollei35】ローライ35☆8【目測・沈胴式】 (111)
逆光は勝利!その3 (104)
逆光は勝利!その3 (104)
カラーフィルムは、ネガ?−リバーサル? (502)
おいおい!ニコンと言えばF3だろ?Part22 (380)
--log9.info------------------
【遊戯王】クリアー・ワールド【心の闇】 (111)
【遊戯王】宮崎スレ (103)
【MTG】イゼット団スレ (116)
遊戯王OCG】最上級モンスター総合【冥界の宝札】 (102)
デュエルマスターズDM-1 開封スレ (124)
【遊戯王】あるあるを語るスレ (104)
【遊戯王】シングル通販【買取】 (132)
【遊戯王】おジャマで相手をお邪魔するスレ4 (118)
【遊戯王】レトロカードを愛でるスレ (103)
【MTG】ディミーア家スレ【青黒】 (109)
【遊戯王】手錠龍デッキをみんなで作るスレ (111)
デュエマでお前らの一番大切なカード教えろ (139)
!!!!!!!!!!!遊戯王最強デッキ決定戦!!!!!!!!! (194)
クルセイドシリーズのオリカスレ (114)
遊戯王で名前負け&設定が大袈裟なカードを語るスレ (112)
TCGにおいて最も大切なこと (130)
--log55.com------------------
日本モレックス8 〜生活を賭した闘い〜
SNSジャッカルムラカミ
オムロン オートモーティブエレクトロニクス
【トヨタのエース】岐阜車体ってどーよ【5台目】
香料会社スレッド5臭目
【神鋼】 神戸製鋼所 【KOBELCO】part12.1
【買収】ジェイデバイスの裏事情【日ノ丸】
【パワハラ】フジクラってどうよ【品質データ改竄】