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2013年07月創作文芸28: あなたの文章真面目に酷評しますPart75 (440) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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あなたの文章真面目に酷評しますPart75


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/07/01
前スレ
あなたの文章真面目に酷評しますPart74
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1346267449/l50


まとめwiki:ttp://www6.atwiki.jp/kata/
過去ログなどはこちら。
テンプレは>>2-4あたりです。投稿・批評する前に必ず読んでください。
文字数が多いスレは、1000に行く前に容量オーバーで落ちることがたまにあります。
ブラウザで表示したとき、書き込み欄の上の表示が480KBを超えたら投稿を控えて次スレを立ててください。

2 :
■投稿する人へ
・あなたが書いた文章を真面目に読み、感想・添削・批評を行ないます。基本的な投稿は
小説ですが、論説文やエッセイなどもOKです。掲示板にコピー&ペーストするのが一番
よいですが、自分のサイトの直アドレスやまたり文庫・アリの穴などの投稿サイトをさらすのもあり。
酷評スレまとめwiki(http://www6.atwiki.jp/kata/)でも投稿できます。
このような場合は、各サイトのトップページではなく、直接「作品の」アドレスを貼ってください。
・創作文芸板は最大改行32行、最大文字数は1024文字です。改行の少ない作品なら
1レスあたり原稿用紙2枚と少しくらい。3レス(原稿用紙7枚以上、もしくは100行以上)を
超える量の文章は、外部に晒してリンクを貼ったほうがいいでしょう。
※※ 時々いたずら目的で本人を騙ってHPアドレスを載せる輩がいます。
HP掲載の文章の批評を希望する人はそのページ、もしくは自BBSに<2ちゃんにて批評依頼中>
と入れてください。クリックして見られる『隠し』でもかまいません。 無い場合は高確率でスルーされます。
スレに直接貼る場合も、一言書いておいたほうがスルーされにくいです。
※※ また、いたずら目的で投稿者を騙って、レスをする輩もいます。
なるべく投稿者はハンドルにトリップをつけて投稿してください。使い捨てのハンドルで構いません。
・投稿する前に読みかえしましょう。痛い間違いは投稿後に修正できません。
・もしも文章を無視されてしまったら、もう一度批評をもらえるように頼んでみましょう。
目についたものから批評していくので、見落としもあります。
・辛辣なことを言われても落ち込みすぎないように。批評をした人とあなたの傾向の相性が
悪かったのかもしれません。でも、あなたの作品をそういうふうに受け取る人もいるという
ことを心にとめておいてください。
■批評する人へ
・批評への参加は自由です。
・当スレは投稿者を育てるのが目的なので、良い所と悪い所を具体的に挙げて、できるだけ
投稿者が納得する形で批評してあげてください。

3 :
※原稿入力時の約束事と諸注意
○段落の行頭は一字下げる
○……三点リーダーは基本的に2個で1セット。なお「・」(中黒)は使用不可
○読点は「、」 句点は「。」を使用
○セリフをくくるカギカッコの最初の 「 は行頭一字下げない
○「 」カギカッコ内最後の句点は省略する
○空改行は最小限に。改行すべてを1行あける等はやめましょう。
○投稿が複数レスにわたる場合は、1/2 2/2 などのように、全体レス数がわかるようにしましょう。
○投稿には「酷評お願いします」等、投稿であることがはっきりわかるように書き添えましょう。
  本文だけを投稿しても雑談と間違われる場合もあります。
○荒らしはスルーしましょう。酷評のかたちをした荒らしには返レスは不要です。
○返レスがあまりに早すぎると、そのあとの酷評が貰いづらくなります。
  返レスは24時間以上あけて、酷評が出揃ったところでするようにしましょう。
--------------------------------------------------
関連スレ
【プロット】創作の技法【文章構成】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1329180872/
執筆力、語彙力をパワーアップさせる方法
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1321109645/

4 :
ぼくちんそうゆぃば先スレでひとのよみがえりしかた指南したんでこれ
例の逆走男子の呼応したなあワハハ
ぼく四国の体面とりつくろった遍路こ

5 :
http://youtu.be/Ofr34hjz6Wc

6 :
548 :名無しさん@13周年 :2013/01/01(火) 08:55:19.40 ID:GqoS+Okw0
自作ののり雑煮(六個http://www.mikoto.com/kooge/img-box/img20130101085130.jpgあけよろ。

7 :
オラオラ、早く書け書け
お前らは文章の奴隷だ、コラ

↑を評価してください
嘘です。評価しないで下さい

8 :
「薫さん。」「ん。」「薫さんは、かわいいこは、みんな、いいこだと、おもってないか。」「…
ほほを赤らめて微笑む)
「…。」

9 :
>>8
またお前か
「」の中は。をつけない

10 :
をれは使い分けてんだよ。

11 :
  ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
  ¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
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    万有サロン
      http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
    書き込み大賞の詳細
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      http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
  また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
    電話番号 080-4437-4187
    メール  aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp

  ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

12 :
http://www.mikoto.com/kooge/img-box/img20130103190343.jpg

13 :
今年の正月は平穏で穏やかである。なにごともない。しずかな雪の光景。「うんこしたいけどうんこしない!うんこストライキ〜!!」千栄子嬢は私を見た。

14 :
「やあ、安彦良和先生。おなごりおしゅうございます。」シャア、アズナブルはケッという「わたしは筒井康隆と言う者です。
小説なので神戸青年期の風貌なのだ。」代わりに当該の反応を得たら無表情を抑え込まないほうにシフトすればいいものを
抑え込むもので勢いララアスンのようなRR窟で春をひさいでいた女を母親にしたがるテスツを着想してしまうのだとゆう
わらくしの自意識をコウウラキあんどジロンアモスでたいがい乗り切ろうなんて超あまちゃんな心ねのわりになんで
そんなにシャアにおくわしいのでとゆうトクワンふうみのかんぐりもたしなみつつあーなんだドメルでなくザメルは
やはり斜めからみあげたほうがかっこいいのだがこの新春のデタントにも似た安穏の中この野郎ちょっと平和の印象をかぎ
つけたとたんすぐこれだ起きてる間はずっと巨大ロボットマジンガーZで頭をはたかれでもしたのだろう戦争に
なりさえしなければ巨大ロボットこいつはほっとくとほんとに伝説の巨神も製造しかねない
と何人思ったかは定かでないがわたくしはそんなことなどとはあまり関係なくいやもちろんSFというカテゴリィーでは
同質なのだが関係ないと呼称するとSFテリトリーが飛躍するという悪しき薩長メソッドも活用しつつおたく界が此処迄
きたのも否めないのだしをれはまたもそうまたもちゃんと未来人の気配無しであることで不在証明の完了してる
タイムマシンに乗って未来へ行ったところ巨人にでくわしたもちろん原であるという流れだろうと諸君は予期したであろうが
巨人でありかたわらの少年は当然と言う顔をして「単細胞生物はティラノサウルス迄巨大化したではないですか。」とゆった。
わたしはをれはぼくはいまさらながら虚構が照り返す現実の姿の功罪を思うのである、それは誰かが既に語った話であり
バイストンウェルのことであったはずなのに。ウェンディとティンカーベル、シーララパーナとチャムファウ。

15 :
「くっ…恥をかかせる」勝手にかいてろとゆうをれの希望する返答は当然期待できないのにかつぼうしてしまふこの
をたくごころが恨めしい、のでなくつまりそれはいわゆるひとつのうれしはずかしいををれはうれしはじゅかすいと
カスタマイヅすぅわけでわけでと書くと宮沢りえくんがRに出て鼻水たらして泣きながらそれを観るのは確かに
厭なことであるなとゆう説諭もありをれはRとさふいふ仲になつたのだがと書いておかないと書くとまた観る
パターンを何度費やしたことかもうをれはをれのわだちは踏襲しないとこれを新年の新たなる誓いとキリッとこぶし
握り締めてこれはなにもずるいですねーと書かれることはなてとは思うがずるいかなそうそういえば何度も
考えたのはをれはさんざぱら観てきたのに子どもはもう観ることはなかったりをれは怒ったりするのは
たぶんそれはずるいのだよな或いはここで因果律がかっきんと機能するとたいへんに鬱な話になるのだよなという
そういう厳しい想像を幾度と知れずネガティヴな精神作用があったことを後顧するにまたいてい日本の男と言う者は
だいたいずいぶんとご自分につごうよーくばかり性的思索や行動を続けてきたよ営為継続してきたよと反省は
せぬもののその醜悪さはもはや自分が可愛い感じでもないこれが成長か枯れたのかリビドーの安定化か
ギラギラしてないので動の公のそれはもうまったくかまへんのやきどもほんまやであっ関西弁になったぁゃしぃ
あやしくないっとむきになぅとこがまたぁゃιぃとかなんとか日本とゆうものはこおんなこおとばーっかりやって
日々が過ぎてくのでほんと鬱陶しくないこともないんだがしかしそうゆうやりとりが絶えて久しく無いとまつこれも
さみしいとかほんとゆうとることかいとることがもふおっさん爺い男じゃないと来ましたおそるるにたらづと
虚勢を張るが女の二枚越し口撃優しいひとがいいとゆいつつ男らしくないッ二種の相反する性格をTPOで
二重に要求してきて男と言う性を揉む揉む揉みまくるほんでそれに四の五の言うとああだこうだ言うなんて
ほんと男らしくない多弁な男は薄っぺらいあっなんだこれ男を鍛錬してくれてんのねイヤア日本の女って
ほんと口は悪いけど優しいなァとニコニコしていたらどんどこどんどこ社会はへんてこりんな方向へと
突き進み続けあやうく

16 :
↑原稿用紙五枚分 このフォーマットが2ちゃん文学のひとつの規定と思います。レスまたぎは
やはり相当のインストラクタートラクターアトラクターでないと突破時欠損する何かがあるというのが持論。勢い。
をれが変質したなら今までとはまたなにかは変えないとでしょうな。

17 :
薩長戦法をデスラー戦法的に解析するとそれは予断である不確実の時代でみなのしゅうが不安のずんどこに
慢性的に在るのをいいことにどんどこどんどこ断定調のちからづよい断定でオラオラと男らしくわりあいその
ベニヤ板をガンとぶったたくとなにやってんだオメやんのかオラ装置付でねいとこころもとない内実のことへ
誘いみづさくらつき
それお密林すぅたみニこれは余談ですがと予断の隙をせばめとく。なかなか
簡便でつなこうのうのわりに。かんべんしてくらさいよ的な。

18 :
強制代執行と三菱の関係は洗って糾弾しましょう。誰かやって欲しいが誰もやんない場合困ります。

19 :
70 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/01/05(土) 20:46:22.85 ID:lZgVXQAK0
http://www.mikoto.com/kooge/img-box/img20130105204054.jpg
http://www.mikoto.com/kooge/img-box/img20130105204111.jpg
http://www.mikoto.com/kooge/img-box/img20130105204126.jpg
http://www.mikoto.com/kooge/img-box/img20130105204142.jpg
http://www.mikoto.com/kooge/img-box/img20130105204156.jpg
http://www.mikoto.com/kooge/img-box/img20130105204209.jpg

20 :
330 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/01/06(日) 09:57:35.23 ID:kgr5CxtY0
99 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/01/06(日) 09:28:21.34 ID:0/H7JVHW0
そもそもアメリカやイギリスが優位だったのって
数はともかく性能面で言うと
エンジン開発で優位だったことが大きかったからね
日本が1500馬力、ドイツが1750馬力くらいの時に
英米は2000馬力級のエンジンを同じサイズで開発できてたから
100 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/01/06(日) 09:29:34.18 ID:JI8+Ex2j0
あー
なんだっけ 噴霧器ノウハウなんでねーのか。
104 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/01/06(日) 09:32:30.53 ID:JI8+Ex2j0
をれWWIIんとき居ればよかったかな そんなことないですね いまごろ地球が痴球になってしまってます まー負けても
なってないことないんで今より酷い 全世界R窟それが薩長の望む理想郷黒い花咲く丘。ニヤアと笑うおんなたち。
107 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/01/06(日) 09:34:47.96 ID:JI8+Ex2j0
このーたぶん
均質で細かい質のいい霧が出んので
燃焼効率がいいんだと思うんだよね。当時日本軍科学基礎おそまつだったんでねーか。
116 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/01/06(日) 09:49:16.62 ID:JI8+Ex2j0
なのでえ
噴霧器に超音波噴霧器を使うとお
日本のバイクまーた進化したりしてな。
新着レス 2013/01/06(日) 09:51
117 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/01/06(日) 09:51:39.22 ID:JI8+Ex2j0
おめーら
科学者ちょうなめてるっしょ。一流企業人は自動的に神様じゃねーよ。
119 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/01/06(日) 10:01:02.19 ID:JI8+Ex2j0
バイク板に貼ろうと思ったらもう脱石油なんでやめてだってさ。

21 :
このスレキモ

22 :
↑科学技術の進化に耐えられない滅亡厨

23 :
投下します。酷評よろしくお願いします。

熱に浮かされてお前の夢をみたよ。
久しぶりに逢ったお前はまるで昔と様子が違うじゃないか?俺はしばらく別人じゃないかと考えこんじまった。
夢の中でお前は随分大胆だったぜ。
お前は俺のすぐ傍までやってきて、甘い息を俺の耳に吹き込んだ。
「あたしが欲しいの?あげてもいいけどあなたであたし、満足できるかしら?」
ああ、言葉ってのは抑揚のボリュームによっちゃあ完璧な媚薬に変わるもんだな。
おまけに、お前の眼差しのR靡なことといったら、もう申し分なかったぜ。
ふるいつきたくなるようなお前の美貌を前にして、艶然とした目元はまさに退廃的美人図ってやつだった。
速水御舟の描いた絵のように、グロテスクなまでにお前のえげつない情欲が、もう息を切らして俺に襲いかかる。
俺はお前の着ている服も下着もビリビリ引き裂いた。
おまえの燃えるような体を、ベッドに押し倒して俺はむしゃぶりついた。
俺も着ているものを全部脱いで、お前の体を隅々まで舐めまわした。
俺の恍惚感が満たされる前に、お前が大きな笑い声をたてたんで、俺は、びっくりしてお前の顔を見て、ぞっとしたよ。
おまえの顔は無数の皺でおおわれ、はちきれんばかりだったお前の体はしぼみきった果実さながらだ。

24 :
俺は恐ろしくなって叫び声をあげた。目が覚めたんだ。
汗はびっしょりかいてるし、悪寒が体中を走りまわってる。
「すぐに着替えなきゃ」、俺は独りごちてベッドから降りようとした。その時だった。
突然、部屋が揺れだして、暗い部屋の中でコトンと、何か落ちたような音が聴こえた。
俺は暗い中で見当をつけリモコンを手にして、テレビをつけた。
何も報じられない。ただ、クラシック音楽が流れてて、あれは…ベネチアだった。水の都さ。ゴンドラに乗ったことがある、そうお前と二人で。
俺はもういてもたっても居られなくなって、ここから早く逃げなきゃ、逃げなきゃってもうとりつかれたように、明りをつけ、服を着て、いくら金があるか確認して…そうだよ、お前に掛けた生命保険の金だよ。
部屋を慌てておちこちしてたら、パリンって音が今度は聴こえた。俺は足元を見た。お前と俺が写ってる。ベネチアで笑ってる俺とお前だよ。
何でこんな物があるんだと俺はもう気が狂いそうだった。
とにかく熱があろうとなかろうと、ここをでなきゃとそればかり無理矢理考えようとして、部屋をでた。
見知らぬ男達が部屋の前にいた。一番年をとっていそうな男が、紙を俺の前にだした。
逮捕状だったよ。
でも、夢で逢ったお前は本当に本当に殺したいくらい綺麗だったよ。

25 :
>>23
おりは結構いいと思うな

26 :
やけに文体が古い。「気をやる」が出てこないのが不思議なくらい。

27 :
え? 「気をやる」はだめなん? 俺古い?まじ?

28 :
気をやるは40代でギリギリ。それ未満ならわからんだろうな。

29 :
気をやる?
マジで解説してくれ

30 :
イクってこと。

31 :
酷評おねがい
ひゅーん…ぱぁん。
夜空に咲き乱れ消えてゆく花火が、少年の希望が消えてゆく姿に重なった。
「もう、どうしようもないよ…」
「諦めるなよ。まだ十分可能性はあるだろ」
「で、でもっ」
「ぐずぐずしてないで探そうぜ。ほら、俺がついてるから」
「うん…」
8月31日。
僕は夏休み最後のこの日に、近くの夏祭りに来ていた。
そこで、明日提出の宿題である「朝顔の観察日記」を落としてしまったのだ。
なぜ持ってきたのかとかは知る必要は無いだろう。というか友人に自慢したかったのだ。言っちゃった。
「もう、いいよ…」
この雑踏の中に落としてしまったとしたら、仮に見つかっても踏まれて提出できないような姿になってしまっているだろう。もしかしたら破れてるかもしれない。
「だから諦めるなって。先生に怒られるの嫌だろ?」
「そ、そうだけど…」
ひゅーん、ぱぁん。
また一つ、希望の花が散った。どうして美しいものは、こうも散ってしまうのだろうか。
「でも僕たちが回った店にはもう全部聞いたし、もう見つからないよ…」
「店以外は?回ってない店は?まだ、たくさんあるだろ」
「…」
そして友人が全く諦めようとしない。どうして?自分には関係無いことなのに…
「そっちの金魚すくいは…まだ聞いてないな」
友人は近くの金魚すくい屋に、僕の観察日記の行方を知らないか聞いた。答えは…まぁ、予想通り。
「もういいよ…僕が先生に怒られればそれで済むじゃん」
「そのときは俺も一緒に怒られる」
「…」
また言葉を失う。なんで?なんで僕のためにそこまでしてくれるの?
「そんなこと考える前に探すぞ」
「…わかった」
彼の圧力に押しつぶされて、結局また探すことにした。

32 :
それから、一時間。
夏祭りももうすぐ終わるという時刻、まだ日記帳は見つからない。僕の家も彼の家も、もう門限を過ぎ、親にまで怒られることが確定してしまっている。
「もう、いいよ」
諦めようよ。僕はそう思って彼に言った。
「やだ。ここまでやったんだ、絶対に見つける。どうしても見つからなかったら…お前、俺のを名前変えて出せ」
「…え?そんなことしたら、君が先生に…」
「そんなこといいんだ。俺は覚悟できてるから。お前は優秀なやつだ、何とかして出すんだ。そりゃ俺は字も汚いし絵も下手だから成績は下がるだろうけど、出さないよりきっとマシだ。それが嫌だっていうのなら…探すぞ」
「…わかった。探そう」
…それから。
「あった…」
あるなんて思ってなかったそれは、なんと祭りの会場から少し外れた場所に落ちていた。少し汚れていたけれど、提出できるのはできそうだ。
「ほら、あっただろ…」
「うん。ありがとうね」
「お、おう…なんか恥ずかしいぜ…」
再び花火が開いた。でも、今度はもう希望の消失じゃない。きっと祝福の花火なんだ――
僕は二度と落とすまいと胸に抱きかかえ、夜空に花開く花火を眺めていた。

33 :
物語性のないただの作文w

34 :
朝顔の観察日記をつけるような年齢の会話ではないだろ
すんごい違和感
山田悠介よりは上手な文体だと思う
でも流れが無いからすんごく読み辛い

35 :
>>33-34
ありがと

36 :
>>23>>24を書いたもので〜す。
安価ないけど、読んでくれたかもしんないレスに感謝。
違ってたらごめんね〜ん。
ありがとさんさん。
愛燦々。文章ってえ♪えええー♪不思議な〜♪ものですうねえ〜♪

37 :
>>36 なんか楽しそうでワロタ

38 :
酷評願います
「あ〜、くそっ! しつこい連中だな!」
 ハンヴィーを駆る赤髪の女、ミランダ・コーカスは声を荒げる。
 途方も無く広がる荒野にはミランダの苛ただしい声をのせたハンヴィーが駆け抜ける。疾駆
するそれの後方には放射線の影響で誕生した異形のクリーチャーが奇声をあげながらハンヴィ
ーに食いつこうとする。一見サルのようにもみえるがその目は赤く、脚力の発達により異常に
太くなった足、だが上半身は妙に痩せ細りそのアンバランスさが気持ち悪さを増幅させる。一
般にティックフットと呼ばれているクリーチャーの一つである。
 そのティックフットと車列の距離は次第に縮まっていく。
 その光景に痺れを切らした壮年の乗員が運転席に座るミランダに言う。
「ミランダ、こいつらを巻くのはもう無理だ。ラスベガスまでまだ距離があるし攻撃に移るぞ、
いいな?」
 その言葉にミランダは残り少ない弾丸を案じて、少し渋るような顔をする。
「ミランダ、確かに弾丸が少ないうえでこの先のアウトロー地帯を抜けるのは心許ないかもし
れんが、ここで死ぬよりはマシだろ。違うか?」
 ジョージの言葉に命との天秤にはなにものも量れまいと判断したのか、
「ああ、ああ。わかったよ。よし! ジョージはM2のデカ弾をあいつらにぶちこんでやれ、シ
ャーリーとペニーは後部ドアを開けてジョージの援護だ」
 そう言ってジョージという壮年の男、後席にいるシャーリーと呼ばれた金髪の少女、助手席
の金髪の少年ペニーにそれぞれ命令を出した。 
「あいよ」
「ラジャッ!」
「了解」
 などと口々に了承する。
 そう言ったあとでミランダはペニーのうしろに隠れる小さな陰に問う。
「マウロ、お前は怖けりゃこっちに来い。見たけりゃペニーの後ろ辺りから眺めてな」
 にやにやしながら挑発するミランダに、マウロはいきりたち強がる。
「な、なんだよ! 僕だって男だ! ペニーの後ろで見ててやるよ!」
 そう言ったマウロの手にはペニーの服が握りしめられていた。

39 :
>>31-32
なぜ友人がそんなに僕のことに一生懸命になってくれるのか動機が不明。
たぶん友情がテーマだと思うけど、書き込みが薄くてそれが伝わってこない。
例えばGood Will Huntingのベン・アフレックがマット・デイモンに言う「この街を出て行け」と言う台詞は、
それまでの友情がしっかり描かれていたから心に迫る。
ほかに、「なぜ持ってきたのかとかは知る必要は無いだろう」はいったい誰に向けた言葉なのかわからない。
読者を小説内に見える形で固定するなら、全体の語り口をそのように統一しないといけない。
また、「なぜ持ってきたのかとかは」の「とか」は幼稚。
「なぜ持ってきたのか、知る必要は無いだろう」か「なぜ持ってきたか、知る必要は無いだろう」だろう。
「彼の圧力に押しつぶされて」が彼の友情の強さを表現しているのだとしたら、「僕」が押しつぶされてしまっては逆効果。
「彼の勢いに押されて」くらいだろう。
「もう門限を過ぎ、親にまで怒られることが」も変。
親にまで、ということは、ほかにも誰かに怒られる予定があるのか。

40 :
発想が期待できないので過去の文豪の話を
太宰っつーひとはぁー
いろいろっ 富豪の家にうまれつつも共産主義的野心に基づいてっ いろいろものしたためたわけだがぁ
戦争期の挙動の片鱗について大塚英志さんがなんか書いてたのでそれ読むといいお大塚さんは
高野悦子の破瓜の如何がいかがわしいあたりも発掘してくださるなど重点発見の鋭いかた(とおりいっぺん
解釈の欺瞞に光当たる資料をみっけてすまふ異能・高野さんひょっとして自殺でなかったりとか。まそれは
措いておくとして(二十歳の原点のひとだお にじっさいだお
で で なぜー入水自殺したかだな じゅすいな くどいけどアアーと
不倫しる⇒能力失う⇒うおおお物語の発想くれてたのはおつうおまへだつたのかッ⇒あとのまつりだし眼鏡っこは
しつっこいお⇒くくくうここわひとつ文学的に
こうゆうことらすい。とゆうゎくぇでぃをれはそのお いいことするをぢょぐゎいせざるおえなくなつたびびりんちやんといふ
わきでぃある。だつて をれが継承したいったらばほれ どっちかつと正道日本文学であってわたなべぢゅんいちでぃないのだな
メロスだの…あくたがわせんせいだの…理想世界のよすがみてーなんをかたちにしてみたいわけ どろどろ要らない。
をれがどろどろストしとけば どろどろさんがドラマ性見出せなくなってどうのこうのとかだなウム。をれはうんうん
うなつてゐたからなそれらシナリヨが。興味薄もはや。しらけることってひとってできないそ。

41 :
ちなみにをれ今年4じゅうンさいだがあくたがわせんせい世界に客死すぅことさんぢゅうごさいだそうで…うなってしまいますに
そんなぽこちんわU.S.A.控訴裁判所公文書につづくだいにだん国税局の翻訳バイトでおこづかいかせぎ
まさにおこづかいなんだがなんつーかぼかあ単語には結局執心だナ ただただ仏頂面文章はすかんのやに。ウィット。そして
適材適所が文体にも必要しょ。はずすにもだお。

42 :
>>38
会話が出てくるまでの部分の緊張感が重要なんだけど、
なんか間延びしてるというか…
単語に頼りすぎてるんだよね。もっと具体的な描写が欲しい。
ハンヴィー、クリーチャー、疾駆、車列、壮年 などなど
これらを知らない人でも、光景が目に浮かぶ文章にしてみたら?
あと、赤髪じゃなくて、赤毛、という方が一般的だよ
カーチェイスの様子を、簡潔に、俯瞰の視点で書くべし。

43 :
>>42
おお、なるほど
参考になります。ありがとうございます

44 :
http://www.mikoto.com/kooge/img-box/img20130111211901.jpg

45 :
>>44
ここは絵じゃなくて文章を

46 :
そういや絵を評価してほしくて晒す人ってのはみんな何も資料など見ずに
ソラで描いてるのかね?

47 :
そうですよ〜 評価と言うより挿絵気分なのであまりお気になさらず。

48 :
>>47
オリジナリティはあんまり感じられないけどね

49 :
いやべつに…それでくってくんじゃないんで…オリジナリティ筒井級でマチガイ追求で醜くなぅよりはかわゆさゆうせん
今公文書の翻訳やってますしおすし

50 :
まあオリジナリティ…きゃつめゎきゃわゆい宣伝隊ですなhttp://youtu.be/bXIbXPyo_B8http://www.mikoto.com/kooge/img-box/img20130112215753.jpg

51 :
「最近ドジ踏む人少ないよな。」「なにおやぶからぼうに。」「ドジというのはつまりすなわち不確定要素だ。緻密に
組み立てられた計画ほどひとつのミスが命取りになりせっかくのお膳立てがみんなパーああもしよこうもしよと
おもってゐたのがすべて水泡に帰す。」「きっすおんざばぼー。」「グラIIIかつまり…ひとは案外歯車として
活きているときのほうが幸福感を味わうのではないだろうか死んでるように生きるというのは実はそれは歯車なので
という理由ではなく空回り性の所為なのではないのかとな。沙漠に穴掘って壺埋めてまた取り出す作業
おのれのなりわいにその属性を見出したときひとは鬱になる。」「うつになるのみや。」「相棒in栃木なつまり…
社会が活き活きするというのはすなわち全体がよく噛み合った歯車に比ゆされるときなのだよ。不平不満が
出るのはむしろはずされてたり活用法を誤ってる歯車を無理にかたはめしているときなどつまり歯車の
配剤屋が誤っているということなのだそしてミスの無い社会というものは実はとても不健康だをれは
理解の簡便のためにあえてネガティヴな歯車を用いたのであって実際に機械的な社会というものはこころが
死んでいる、機械的な社会というものはどこかで誰かが外見からは想像もできないような動物的なことを
こっそりやりつつ済ました顔してばばんばんなせいではないのかな。世界恐慌周辺の白人社会や日本社会も
そうであった調査が実際出ている。今の社会もそれに相似しているが今の社会では斬れば血もでるひとびとが
実際生きて暮らしているのではいおいそれとむきだしあばくには注意も必要だ。学生運動だってそうそう眞実は
暴けないものである兆候が幾つかある。しかしここで更にもんだいなのはやれうれしやとこの千年紀の境目に
さまさまいろいろおいたをした連中の中に逃げ切りかけてバハハイハッシャバイしそうな連中も紛れているということだよ。」
千栄子はそこまで聞くとそと手ををれのおでこにあて片をみづからのおでこにあて「落ちてるもの食べちゃだみって
ゆったべし。」とゆうた。

52 :
うんこくうぞう
うんこくそう
うんこれなあに
うんここがいい
うんこあこがれ

うっしっしっこ(完)

53 :
 私の脳はレモンを絞ったように凝縮したかと思うと
そのレモン汁が空に飛び散り、焼き爛たような色に変る。
その瞬間、水面に浮かぶ逆さまな火山の形をした空の異常な皮膚が夜星のようにボコボコと繁殖した。
 やがて大気の死骸を含んだ膿汁を一つ、また一つと滴らせ
下痢と嘔吐物の混ざったような独特な匂いを漂わせたかと思うと、物理学の法則に従い、ゆっくり降下してきた。
 私はその正常ではない空と汚物に塗れた街の灯りを暫く眺めていたが
突如、カナヅチで錆びた釘を埋め込まれるような頭痛に襲われた。
 と、その時、内蔵まで黒く染めたカラスの群れが鈍い歯ぎしりをさせながら化膿した空を容赦なく突き
ニュルニュルと嫌に白い膿栓と、夕焼けよりさらに抉い血を地平線にデロンと垂らした。
やがて海は膿の色に、大地は乾いた膿と血の混じった色に染まる。
ブツブツの治りかけた空は地上の狂気に満ちた地獄を見て少しばかり困惑した。
そして、僕のスポンジの様に縮んだ海馬には、まだ錆びた鉄が刺さったままであった。

54 :
↑噴火にきび噴火

55 :
佐藤栄は怒らせてはいかん相手を怒らせました。薩長は滅亡する迄停まらない。

56 :
スレ終了のお知らせ

57 :
だから 遅すぎたといってるんだ

58 :
’92年にそうゆうて21年保っとんよ。5000年前も誰かそう言ったんだろうなどこかで。
滅亡を断言する気持ちよさって性的なものだよ。

59 :
薩長が滅亡することで世界の滅亡が停まる
をれがパト2観てオプした結論がそれだゆ。

60 :
卑怯者には
死を。

61 :
http://youtu.be/MA9Q8R5fKZ0

62 :
53/結構いいな。でもボコボコとかデロンとかがなければもっといい。
なんかカタカナの擬音形のようなものが気になる。ニュルニュルとかブツブツ。
たまに使うと効果的なんだけどね。

63 :
>>62
有難う。
オノマトペ使って気持ち悪さを前面に出したつもりだが逆効果だったなww
ADHDなのか集中力無いから良くて散文詩しか書けないでやんす・・・

64 :
夜だ。
風が吹いている。
冷たい風は針葉樹の森を吹き抜け幹を叩き
フルートの様な悲鳴を上げながら凍った土を撫で
カラカラ朽ちた葉を携えて樹間をなぞってワルツを踊る。
 私にはそれが見える。
氷雨の混じった風が蕭々と私の頬を濡らす。
この辺りでも一際高く聳えたモミの樹の天辺ちかく。
頼りなく撓う枝の一本に腰掛けて、私はあいつを待っている。
 ごおお。
黒洞々の夜を駆け山間を逆巻いた風が私を打つ。
細やかな氷が私の顔と脚と翅を叩く。
チリチリともどかしいこの感覚は、昔覚えた『寒さ』だろうか、或いは『痛み』?
「ぐるあぁぁぁぁああああああ!!」
三里先から怒号が聞こえ、血が香った。
 きた、きた、きた。
私は戦慄きながら額に掌を翳し樹上から目を凝らす。
私の眼が、三里むこうの裂け谷で、けたたましく吼える男を捉える。
男が右手に猟銃、左手に山刀を構えながら、
彼を取り囲む成体の羆ほどもあるだろう大狼の群れと睨み合っている。
「ぐるおおおおおおおおおおお!!」
聞こえる。狼どもが負けじと吠える。
 そんなところでなにをしてる!
私はモミの枝から身を乗り出した。
 さあ、こい、はやくこい、せつな!
……この男の話をしよう。
私がまだ人であった刻から見知っていた、優しくて哀しい男の話を。

65 :
87 名前: 名無しのひみつ [sage] 投稿日: 2013/01/20(日) 20:43:42.05 ID:rPZD+PsA
有人機は遠くなればなるほど難易度がますが今のところそこからの発展性に乏しいのが現状だ
月に到達して半世紀ほどたっているがいまだに有人基地のひとつも作れていないだろう
今は無人機を優先でいいのだよ有人機はじっくりと時間をかける余裕がある
新着レス 2013/01/21(月) 05:40
88 名前: 名無しのひみつ 投稿日: 2013/01/21(月) 05:40:27.04 ID:eGUZ1OFA
ニュートリノは、通常元素には斥力与えるんすよ(ニュートリノ同士は引力
飛行石てニュートリノの結晶です。

66 :
保坂和志のいう話では方言は積極的に使った方が良いという事で、
又、田中慎弥の「共喰い」の例もあって、方言を積極的に入れて見ました。
でも。審査員は、独特のわからない言い回しを読んでてい腹がたってくるんでないかな、と不安になりました。
「あれはおらーの車だーねー」
と台詞をいれましたが、読み返して見ると、東京の人はこの台詞の意味をどう解釈するんだろう?
といった具合に。

67 :
>>66
あれは俺の車じゃない
と読解すると思います。
もしかして、
あれは俺の車だね
と言ってるのでしょうか?
良いんじゃないの、間違って読解されても。
気にする事はないと思う。
それが方言の味だから。むしろ、よりリアルな感じ。
読者に意味が通じなくても、方言は使っても良いと思います。

68 :
「おら」くらい普通に通じるだろ、
「だーねー」だって伸ばさなければ「あれは俺の車だね」
だなってって普通に思うって
通じないとか心配するほどの方言じゃないよ
両方とも志村けんとかがテレビで使うレベル
志村「あれはおらーの車だーねー」
ほら、すごく自然に絵が浮かぶ

69 :
>>67>>68
あれは俺の車ではない
と言ってるんですけど……。
車だーねーは東北北部の訛りですね。
やっぱり標準語に直した方がいいのかしら。
地方の会話としてのリアリティーはなくなるけど。

70 :
逆に標準語に直したら、会話が嘘くさくなる。
保坂は、確か、簡単に書いてある内容に入り込んでいけない小説を良しとしている。
分かりやすいのが良い小説ではない。
よく理解できない部分が、むしろ味になるのでは…。

71 :
だけど、意味の通じない方言ばっかりの小説は読む気にならない。
途中でギブアップする。

72 :
東北北部の生まれだが(つーか北部ってどこまでよw)
「だーねー」で「俺の車じゃない」になるかぁ?
「それ、オラの車でねえ」的に発音するのかな

73 :
ラピスラズリの青
雪の降り積もる森の中、静まり返ったその中にウサギが一羽おりました。ウサギの瞳は淡い夜を思わせる群青色でした。
冬の長いこの森で、ウサギは気付けばひとりぼっちでした。もうずっと、誰とも会っていないように思えました。それがいつからだったのか、思い出すこともできません。
ウサギは祈ります。だれかと一緒にいたい。だれかと遊びたい。寒いばかりのこの森でも、だれかといればあったかいに違いない。
毎日森を周りました。食べ物を見つけるためでもありました。でも、なによりも心に願っていたのは、一緒にたくさんを分かち合える、だれかを見つけることでした。

74 :
 そんな折、長い耳に足音が聞こえてきました。
それは自分よりもはるかに大きな生き物であることがわかりました。ウサギは喜びます。願って止まなかった「だれか」がすぐそこまで来ているのです。
それは、毛皮をかぶった猟師でした。対峙した瞬間、猟師は驚きます。群青色の瞳に吸い込まれるような気がしました。
そんなウサギは見たことがなかったのです。手元にあった食料をちらつかせると、ウサギは簡単に捕まえることが出来ました。抱きかかえるようにして、ウサギを連れて帰ります。
 ウサギは思いました。やっぱり、だれかと一緒はあったかい。
猟師の家の中は、最初こそ寒かったものの、暖炉に火が灯るとあっという間に春の陽気に包まれました。
ウサギは小さな箱に入れられました。

75 :
猟師はウサギの瞳を見つめます。毎日餌を与えては、優しく毛づくろいをしました。時折、街に出て買い物をしたかと思うと、大量の道具を使い、ウサギを見つめてはそっくりの型を作り始めました。それはそれは、熱心な作業でした。
やがて、形だけは自分とそっくりの像が出来上がりました。何日も経っていました。猟師は、ウサギを抱きかかえ、毛艶を確かめるように撫でました。
納得したように頷くと、ウサギの首を掴み、首の骨を折りました。ウサギは死にました。猟師はすぐに皮を剥ぎ、目玉をくりぬきました。そしてまた、幾日か後、綺麗なウサギの剥製が出来上がりました。
瞳には、猟師のなけなしのお金で買ったラピスラズリを埋め込みました。ウサギの瞳と全く同じ色のものを選んだと思っていたのですが、少し青みが深まって見えたようでした。

76 :
剥製が出来上がって数日後、猟師の家に息子とそのお嫁さん、最愛の孫が訪れました。頬の赤く、目のまんまるな少年でした。猟師は笑顔で迎えます。
和やかな食事の後、ケーキが出されました。その日は少年の誕生日だったのです。6本のろうそくに火をつけて歌を歌い終わると、少年は勢いよくそれらを吹き消しました。
そして、猟師は見えないようにしまっておいたガラスケースを取り出します。中には宝石の瞳を持った、ウサギの剥製が入っていました。
「ありがとうおじいちゃん。ぼく、大切にするね」
心から喜ぶ少年を見ている猟師は、一人の孫を愛するおじいさんそのものでした。
 ラピスラズリは、また誰にも気付かれることなく、一層蒼くなりました。

酷評お願いいたします。

77 :
これは童話ですか? 何とも哀切なお話ですね。上品で柔らかな文章は素晴らしいと思います。
その中で「対峙」のひと言だけがそぐわない感じでした。周囲に馴染む言葉が欲しいです。
そして、これは作品の根幹にかかわることですが…
「猟師」というのは社会的にどういう立場なのでしょうか。少なくとも日本においてはかつては最下層に近い位置づけでした。
このお話を見る限り、裕福な会社員のような生活水準にも見えます。
孫の誕生日にケーキを買い、ラピスラズリを用意できるのは、厳しい生活の中にいる「猟師」さんですか?
ウサギは確かに可哀そうです。でも、猟師さんにリアリティがなければ話は一面的になってしまいます。
ファンタジーに深みが生まれるのは、やはり設定に複眼的な目配りができているからだと思います。
「なめとこ山の熊」でなければならないとは言いません。でも、なまじ文章が美しいぶん、ラピスラズリの輝きが
センチメンタルな自己満足に堕してしまいそうで、それが何とも惜しいです。
当方、現在の童話の動向には疎く、もしかするとこれがトレンドなのかもしれません。
もしそうなら不明をお詫びいたします。長文、失礼いたしました。

78 :
>>72
あれはおらぁの車だぁーねー
という感じで「ねー」が強く発音される。
岩手では「ねー」は否定の意味になっている。
あれは俺の車だね。
とは180度違う。

79 :
>あれはおらぁの車だぁーねー
>という感じで「ねー」が強く発音される
と言う感じってあんたw 最初とあまりかわらん事書いてるじゃん
君がどう発音してるか、ディスプレイ越しにわからんがな
「あれはオラぁの車ダねえ」
みたいな事だろ、知らんけど これなら否定に聞こえる
もっとも訛ってるなとは思うけど、つうじないほどの方言なのか?

80 :
>>76
獣の皮を剥いで剥製にする作業にはかなりの悪臭を伴う
猟師であれば他にも獲物の毛皮を剥いで加工しているだろうから(自分も着てるしね)家の中は悪臭に満ちているはず
そんなところに(おそらくは)都会から息子夫婦がやって来るのか
息子本人ならともかく嫁や孫にとってはどうなんだろう
しかも剥製を「ガラスケース」に入れて渡すって…これから持って帰るんだよ?大変だなあ
イメージとして、あなた自宅でのパーティーなんじゃない?それを猟師の小屋に安易に置き換えていない?
しかも剥製を喜ぶ孫…キツいんじゃないかな?
77さんは物凄く優しく評していたけど、ご都合主義が目について萎えるよ、これ

81 :
方言やめろ!
いらいらするぜ
だいたいにして、方言の味に頼ってるようじゃ、文章力は成長しないよ。
普通の言葉と文章で表現の味を出せるようにしょう。

82 :
>>81
そっだごだぁーねー

83 :
>>76
最初の方にウサギが「祈る」とか「喜ぶ」とかいう表現がありましたね。
この表現を入れるならば冒頭の「ウサギの瞳は淡い夜を思わせる群青色でした」
という文章は入れてはいけません。動物は鏡でも見ない限り自分の顔を見ることが出来ないからです。
文章が意味する物はなんとなく読み取れますが、ハッキリ言って誰の視点で物語が進んでいるのか分かりません。
いわゆる「神様の視点」かと思うと、様々な人間の感情を表す文が唐突に出てくるので混乱します。
「少し青みが深まって見えたようでした」←これもダメです。
これが猟師の視点なら「私の目には、少し青みが深まって見えた」とし、
「神様の視点」なら、猟師の目に映った物を猟師がどう感じているかなど分かりません。
最後に、題材自体に面白みがありません。
私たちとの関わりがまず無いような「猟師」という登場人物を出してきたのは良いですが、
内容を見てみると「猟師が孫に渡すための『ウサギの剥製』を作る」「目を刳り貫いてラピスラズリを入れる」
といったように、「ああ、猟師はこういうこともするのか」としか思えないような内容です。
表現に頼って内容を疎かにしている印象があります。
あくまでも私個人としては日常のワンシーンを切り取っただけに見えました。

84 :
           |:::::::::::::/-=二●ニ>::. ,|ミミ彡彡;="〜`ヾ;ミミ;;||||        
            .|::::::::;/::    :::::::::. :: .,|ミミ彡彡( ●  )=ミ|||/"`i,     
             |/"/|::       / |ミミミミミミミ=ー"彡彡||,/" ,|
             |l,"l,:|:      ;::" ,|ミミ:::::i,||;;ミミミ彡彡||||||/  |     
            ,l'ヾ,,,|:    /(、_ |ミミミ::::::)///==||||||||||) ノ /     
             ノ:::::::::|       ⌒=,_i,=-"ソ彡彡||三彡||||||l ` ,/   
            ''""""l,   i, _,,,,,,,,=-;;|彡ミミ三ミミ彡彡 ||||l',,,,/
                ヽ;:  ヾ-=,+-==i==二,ニ=:;,;:ミ三≡||/;  
                 l;:.  ヽヾ=,|,,,|,,,,|,,_|__,,i;=";i||彡|| ||||/
              :::::::::::::ヽ;:..  \   |::::::::::::;;;/彡////',:::::::::::::::::
              ::::::::::::\   〜"'''=|=-||||彡彡ミ ////::::::::::::::::
                 :::::::`:、  \ヽーー'/    /::::::::::::
                  ::::::|ヽ、   ̄ ̄   _/:::::::::::
                    :::|  \____/  

85 :
童話なら神の視点はありだろ、よくあるよ
おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川に洗濯に〜
ほら冒頭から視線の統一を無視しても普通
あと神様だもの様々な人間の感情を表す文があるのもあたりまえ
あんた神の視点だと、人の心を書けないとか思い込んでない?
それって客観描写だけの本でしょ
なんかそういうこと勝手に細かくケース分けして悦に入ってる小説HOWTO本あるけどさ
科学用語みたいに細かく定義されてる言葉じゃないから
いろんな人の心を描写してしまう漫画みたいなのも神の視点っていう場合もあるぜ
マニュアル本読みすぎで頭でっかちになってる

86 :
なんか83って自分じゃ小説なんか書けないか、書いても物凄くつまらなそうだな
で、それを指摘されるとブチ切れて無茶苦茶反論しそう
すげー年寄か、授業のへたくそな学校の先生みたいな

87 :
83がここまで叩かれるのはジャンルを無視して自分の物差しで一方的に批判するからだろうな。
教条主義的というか、相手の目を見ずに罵倒している感じがする。
ここは酷評スレだけど、見当外れのルールを押しつけて断罪する場ではない。

88 :
>題材自体に面白みがありません
これは批評じゃなくて評者の好みでしょう
「題材」と言うわりに指摘は曖昧ですし
何としてでも貶めてやろうという暗い情念が漂っていますね
ラピスラズリのひと、気にしない方がいいですよ

89 :
>>68
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%A0%E3%81%AD%E3%83%BC

90 :
>>79
>「あれはオラぁの車ダねえ」
>みたいな事だろ、知らんけど これなら否定に聞こえる
聞こえねえよ
お前がどう発音してるかなんて,
ディスプレイ越しには分からんがなw
日本語的には「あれはオラぁの車ではねえ」だろ
>>81
おまえの「普通」を一般化されてもなあw

91 :
>>74
童話や昔話は、神視点というか、単純に登場人物以外に語りがいて、物語を語るっていう体裁も
一般的だから、ウサギの感情も猟師の感情も書いていいとは思います。
でもウサギの描写は内面(だれかと遊びたい)が中心になっていて、そこから急に猟師の内面(驚きます)に、
いってしまうのは、違和感を感じました。さらに、またウサギの内面に急に戻ったりね。
こういう移動はもっとスムーズになるように心掛けたほうがいいと思いました。
あと「対峙」は自分も気になりました。

92 :
>>90
日本語的には「あれはオラぁの車ではねえ」だろ
それだと、あれは俺の車でね?
という意味だろう。違うのか?
お前、どこの生まれ?

93 :
「ねえ」は念を押すときに使わねえ?

94 :
「ねえ」には、そもそもは否定の意味があるから、念を押す時に確かめる意味で使うんだよ。
あれはおらぁの車だあねえ
の意味は
あれは俺の車じゃないよ
という意味だろう、どう考えても。

95 :
志村がさ
「あたしゃ耳が遠いだあねえ」って言うのは
私は耳が遠くないって意味だったのか? もしかして

96 :
>>92
日本の生まれだけど、キミは違うトコのかなw
>>93
そうだねえ、でも、ちょっと違うかな

97 :
沢山のご意見ありがとうございました。
>77
丁寧なご意見、ありがとうございます。
「対峙」今読み直してみると、確かにそぐわないです。勉強になりました。
猟師については確かに設定が甘いですね。単純な勉強不足です。
猟師は年金暮らしのおじいちゃんくらいの経済状況のつもりでおりました。
宮沢賢治の童話に、熊を狩って毛皮などを売るおじいさんの話があり、そのイメージで話を進めてしまいました。
ケーキを用意したのは夫婦のつもりでしたが明らかな説明不足です。

98 :
>80
>獣の皮を剥いで剥製にする作業にはかなりの悪臭を伴う
勉強不足でした…とても参考になります。その辺りの描写もあると良いですね。
私自身、祖母のぼろぼろの家に行くのが大好きでしたので…お嫁さんの気持ちはあまり考えていませんでした。
でも、そこを描いちゃうと蛇足になってしまいそうで…
剥製を喜ぶのは、剥製そのものよりも
「おじいちゃんが一生懸命作った」から嬉しく思ってしまう心理もアリかなぁ、と。
これも祖母の思い出(水っけたっぷりのご飯に醤油ぶっかけた焼肉)補正があります。
自己陶酔は大いにありました…
ご意見感謝いたします!

99 :
>83
>86
>87
>88
読んでいただけただけでも本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
83の方が仰ることも分かります。
反論してくださっている方の仰ることも勉強になることが多くて…こんな体たらくでお恥ずかしい。
83の方が仰った事は、91の方が解説してくださったようなことだと思います。見当違いでしたら恥ずかしいですが…。
もっと綿密に読んでくださる方の視点や思い浮かべる映像を考えなくてはなりませんね。
まず、童話だと言う事を明確にしなかった私の落ち度を今更に反省しております。
ここの方々は明確に「ここがこう良くない」と指摘くださるので、とても参考になります。
心から感謝いたします。ありがとうございました。

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