1read 100read
2013年07月バスケット2: NBA 2013-14 オフシーズンスレ 15th Edition (447) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
bjリーグの観客動員を語るスレ14 (450)
コビオタが涙目になるデータ・コピペ保管庫 (595)
Sacramento Kings 19 (816)
Cleveland Cavaliers part20 (151)
【ダラス】 Dallas Mavericks 31th 【マブス】 (182)
Cleveland Cavaliers part20 (151)

NBA 2013-14 オフシーズンスレ 15th Edition


1 :2013/07/09 〜 最終レス :2013/07/09
関連サイト
☆NBA.com
http://www.nba.com/
☆ESPN
http://espn.go.com/nba/
☆YahooSports:NBA
http://sports.yahoo.com/nba
☆Salarie
http://www.hoopshype.com/salaries.htm
☆Injuries
http://sports.espn.go.com/nba/injuries
★煽り、荒らしの類は完全スルー 判断がつきかねるようなレスも無視が基本
  (コテハンの暴走も無視が基本)
★実況はスポーツchのNBA実況スレで!!!!!
http://live24.2ch.net/dome/
★NBAの初歩的質問は↓へどうぞ
【age推奨】NBA質問スレ part11【疑問はここで】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/basket/1313363209/
※前スレ
NBA 2013-14 オフシーズンスレ 14th Edition
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/basket/1373110010/

2 :
ナッシュ、ガソル、毛ーマンじゃ意外と勝ってしまうな

3 :
35勝くらいとリアルに予想

4 :
>>1
乙だが、2013-14オフシーズンスレだと来シーズン後のことになってしまうんだよな

5 :
ケイマンLALかよ
更にポンコツチーム度合いが高まるな

6 :
ジェイミソンはLA…クリッパーズだって
近くて良かったなw

7 :
スペンツはGSWか
ランドリーの代わりとしちゃ悪くない

8 :
>>4
そうだなw
どっから間違えてたのか知らないが、次は直さないといけない

9 :
ラシードがACとかなんのギャグなんだ

10 :
>>9
元々復帰時に40代以降は指導者としての人生を歩みたいとか言ってたよw
ところでどこのACになったの?

11 :
>>10
DETだとよ。まだ決定じゃないっぽいけど
ここは是非選手以外でのテクニカル記録更新を

12 :
ポストでのオフェンスやディフェンスは最高級のものを持ってたから、それを教えるのはいいんじゃないかな

13 :
>>11
DETかあ。まあ縁の地ではあるけれど、ウッディの元でのACではないんだね。

14 :
>>12
ローポからのオフェンス強烈な癖に3Pラインをフラフラしてばっかで見ててイライラしたな

15 :
メッタさんアムネスティ!?

16 :
メッタHOU行かねぇかな

17 :
ロン・アーテストとしてHOUに復帰

18 :
メッタアムネスティされたのか

19 :
!!祝!!メッタ・ワールド・ピースのアムネスティ成立!!!

20 :
マジで?メッタはどこか安く取るだろうな

21 :
LALフロント迷走してんな〜フォワード全然いないのにアムネスティしたか

22 :
まあNYKかBKNやろね

23 :
フィッシャー、オドムの放出といい
コービーの意見が通らなくなってる

24 :
NYKいっちゃえメッタ

25 :
メッタは他チームで再びモチベーションを取り戻す可能性は高い
年齢的にはまだまだやれるしLALにいたときは優勝を経験して現状に甘んじてた

26 :
どこの情報だよw

27 :
ケイマン3Mで契約だったよね?
よってメッタをアムネスティしたら8人(SF0人)で現在は73Mで後4人か・・・

28 :
アムネスティって1チーム何人まで使えるの?

29 :
1回

30 :
来シーズンからのリピータータックスのせいで
8Mのメッタをアムネスティすると30Mの支出削減になる

31 :
ということはコービーのアムネスティは無くなったということか
まぁ30Mを溝に捨てるのは無理だわな
怪我したことで保険が降りるし

32 :
メッタ切って、勝つ気がないと思いきやケイマンと契約
一体何処に行きたいのか・・・。

33 :
BKNがジェラウォの後釜のディフェンス要因として獲るな

34 :
ケイマンとガソルか
これまた鈍重なインサイドだな

35 :
アムネスティを使うことはGM失格の烙印を押されたも同じ
実際、SAS,BOS,CHI,MIAのような名門はまだ使ってない

36 :
メッタはディフェンダーとして需要が高いぞ〜
レブロンやメロのようなデブ型SFが増えたきたからな
パワープレイゴリ押しでゴール下からイージーショットを狙う
そんなパワープレイヤーを守らせるにならお勧めだ

37 :
カプチャックの辞任も近いな
フィルが後任になりそう。

38 :
>>35
個人的には、将来性とアウトサイドシュートの精度を考えて
多少高額になってもアリーザと再契約すべきだったと思う
目先の勝利に囚われて若手の育成を軽視した結果こうなった

39 :
HCキッドのBKNにメッタはないだろ〜

40 :
>>36
ただオフェンスでも分不相応なアテンプト求めるし
不満を平気でメディアにぶちまけるから、チームがメディアの餌食にされる

41 :
アリーザって他いったらボロボロじゃん…切って正解と思うべきだろw

42 :
メッタなんかがレブロン守れるわけねーじゃーん

43 :
メッタは昨年チーム2位のアテンプトだったよな
完全にドフリーのスリーを外しまくってたし明らかに練習してなかった
LAL低迷の最大の原因だと思う
ディフェンスも手抜きだったしアムネスティはやむなし

44 :
>>41
ワシントンではチームをディフェンス上位に押し上げてるしスリーも高確率で決めてる

45 :
LALの低迷の原因は層の薄さと高齢化だろww

46 :
HOUでストレッチ4やればいい

47 :
今シーズン本気
    BKN HOU GSW MIL NOP SAC
上を目指して変更
    LAC CHI ATL CLE WAS
現状維持
    MIA SAS MEM OKC IND
下準備期間
    DEN LAL CHA
指名権獲得のためにタンク
    BOS DEN UTA PHX
なにがしたいのか迷走
    NYK TOR MIN

48 :
#ThankYouMWP
でお前らも感謝を述べてこいよ

49 :
しかしリピーター税は回避できても別に今年のキャップが空くわけじゃないから
さほど意味はないだろうけどな

50 :
メッタは一度優勝して明らかにモチベーション落ちてたろ
音楽活動に専念して練習サボったり試合に出たくないと言ったり

51 :
そうなんだよね。メッタをアムネスティしたところでロースター8人で73M計上してる。
SFは居ないし後4人埋めないといけないからね。

52 :
てかメッタのツイッターおもしれーw

53 :
LALはケイマンとも単年契約だし
来シーズンオフにはナッシュの10ミリしかキャップに残らない
レブロン獲りに本気なんでしょ

54 :
資産が多いわけでもないLALにとって支出を減らすには大事

55 :
>>49
メッタアムネスティするかどうかで30Mタックス違ってくるとしても?
30Mのタックスと言ったら去年の100Mレイカーズと同じ。

56 :
ナッシュの10Mが重くのしかかってくるな
今年ナッシュが奮起できなければチームは
無言の圧力で引退に追い込むのだろうか

57 :
むしろ去年のシーズン前に切られてなかったのが不思議なレベルだったな
それほどまでにMWPは足を引っ張ってた

58 :
もし今年も100Mだったらタックス80Mだからなw
ハワード出て行ってよかったんじゃね?w

59 :
ハワードがもし残ってたらタックスやばかったね
ハワードが再建の軸に成り得るとも思えないし

60 :
引退しても10ミリ残るだろうに

61 :
ハワードヘルニアフラグ
爆弾が発火する直前にバイナムを出したLALの危機管理能力

62 :
バイナム・ハワード・イグオが結局1年でチームを去ったあのトレードとはいったい…

63 :
バイナムはシーズン全休だったからな
まぁハワードも怪我だらけだったけど

64 :
>>62
他チームに移籍させることで放出を容易にしたというところだね

65 :
>>62
3チームから指名権貰ったORLだけが得したようなもんだな

66 :
各チームが残留するだけのアピールを
1年間をかけたのに、できなかったんだから仕方ない

67 :
ハワードには一応オファー出しとかないと
あれだけ酷使してオファー出さないんじゃ体裁が悪いからな
そしてハワードがオファーを蹴って他チームにいくことは予想してたろう

68 :
イグオでバイナムのPHIが一番の勝ち組みたいに言われてたのになぁ
一番の貧乏くじひいたのがPHIだった

69 :
イグダラは五輪でロンドンに居た時にトレードだったからね。メロにカールについて聞いてた
みたいだけどカールも居なくなったし・・・

70 :
PHIはバイナムの将来を考えて、治療に専念するための全休に踏み切ったのに結局出すのか…
優しすぎるだろ

71 :
メッタさんLakers ForeverなんてTシャツ着てたのにアムネなんて・・・

72 :
出さない選択肢なんてあるのか?
バイナム獲得でMIAにワンチャンスというギャンブルに挑戦
→失敗しても引きずらず、再建に方針転換
PHIのGMのスパッとした行動には好感が持てる

73 :
メッタは選手としては屈辱だな
PO行使して、チームに居たがったのに切られたのか

74 :
普通にFAなら買手はないが
アムネスティならミニマムで好きなところに行き放題のハズが
衰え&トラブルメーカーでどうなるんだろう

75 :
>>72
ギャンブル失敗して再建に突入とか無能でもできるっちゅうねん
つーか無能だからそうなるっちゅうねん

76 :
>>75
結果だけ見て叩くのは誰でもできるっちゅうねん

77 :
PHIがイグダラ抱えても1stラウンド突破が関の山
で結局、FAで逃げられてる

78 :
80年代
マジック、バードの黄金時代
90年代
ジョーダンの黄金時代
00年代
シャック、コービーの黄金時代
10年代
レブロンの黄金時代(順調に進行中)

79 :
イグドラもPOで負けたチームに翌年サラリー下げて行くなんてプライドないんかい

80 :
>>78
00はシャックダンカンの黄金時代やろ

81 :
イグダラは
PHIの時はジャージ売り上げはチーム内1位だよな
DENの時はローソン、ファリードに次ぐ3位くらいかな
GSWに行ったら、カリー、リー、クレイ、ハリソン・バーンズ、ボガットに次ぐ6番手くらいかな

82 :
>>79
きっとレイアレンを参考にしたんだよw

83 :
ハワードもGSW行けば良かったのに
カリー トンプソン イグダラ リー ハワードが見たかった

84 :
しかし年々一つのチームへの愛着を持つ選手が減っているのが寂しいね
このチームじゃなきゃダメなんだ、このチームが、この町が、このファンが俺は好きなんだ!
という思いを感じさせる選手が減ると応援にも身が入らないわ
ピアースはBOSの選手として現役を終えて欲しかった
ミルサップもUTAに留まってほしかったわ

85 :
LAを愛していたメッタを切り捨てないでよ

86 :
リング持ってない奴はクソというアメスポの中でも一番結果に厳しいのがNBAの文化だからな

87 :
LALはマレンズ獲ればいいのに
どうせ今年はダメなんだから化けそうな若手だろ

88 :
本人希望のFAと、チーム強制のトレードを同列にしてはダメだろ

89 :
72 バスケ大好き名無しさん sage New! 2013/07/09(火) 10:32:23.79 ID:???
出さない選択肢なんてあるのか?
バイナム獲得でMIAにワンチャンスというギャンブルに挑戦
→失敗しても引きずらず、再建に方針転換
PHIのGMのスパッとした行動には好感が持てる
歴史は繰り返す、か

90 :
>>88
完全同意。てか最近は寧ろ後者の方が多いと思うよ。

91 :
DAL LAL 死んだな

92 :
>>86
それは違うと思う
そうなったらバークレー、マローン、ストックトンは生きていけなくなる

93 :
>>79
NBA選手にプライド求めちゃいけない
ましてイグダーラみたいなのには

94 :
>>79
勝敗がまったく関係ない件

95 :
ダラスは未だにバイナム狙ってるらしいが
それにしてもバイナムはハワードどころじゃない超地雷だな
決定も遅いし働くかどうかも怪しいし

96 :
うむ。そこまでリング至上主義じゃない
BOS9連覇時代でも俺らが知ってるのはくージー、ハブリチェックぐらいで

97 :
コービーの晩年がかくも寂しいものになろうとはな
まあ既に功成り名遂げた殿堂入り確定の名選手だし
マローンやバークリーのようにリング乞食となって
晩節を汚すこともないわけだが
ジョーダンのあの輝かしいリピートスリーピートを思うと
やはり神の座は遠かったと言わざるを得ない

98 :
>>86
弱小フランチャイズにずっといることが敗者になっちゃうっていうのは困る

99 :
アメフトは知らんがメジャーリーグはNBAほどリングリング言わない気がする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
San Antonio Spurs Vol.38 (323)
バスケの強豪校こと桜宮高校の歴史に幕!!! (101)
【バスケがしたい】bjリーグ part93【地域密着】 (122)
【ダラス】 Dallas Mavericks 31th 【マブス】 (182)
bjリーグの観客動員を語るスレ14 (450)
【bjリーグ】富山グラウジーズ22【先生の置き土産】 (941)
--log9.info------------------
マクロス関連イベント総合55 (378)
【ネタバレ】遊戯王ZEXAL TURN-145【雑談】 (276)
【速報】アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5847 (893)
宇宙戦艦ヤマト2199 ネタバレスレ 第6章 (349)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ネタバレスレ (715)
進撃の巨人 ネタバレ&考察スレ part9 (868)
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 22st (156)
ロボ三作比較スレ@ヴヴヴvsガルガンvsMJP part7 (364)
○今週のテレビアニメ視聴率○その830 (160)
Free!ネタバレスレ (111)
アニメ系最萌トーナメントについて語るスレPart7245 (396)
プリキュア数字議論スレッド50 (346)
【ネタバレ】とある科学の超電磁砲S 1発目【雑談】 (137)
微妙にタイトルを間違えるスレ 2 (111)
BSアニメ総合スレッド 114話目 (211)
2013年 ワーストアニメスレ その10 (671)
--log55.com------------------
【朗報】大園桃子ちゃんのおぎおびが視聴者数3万越えで人気が落ちていないことを証明する
堀未央奈さん『ジョーカー観て泣きました』
堀スパガ落ち、山下AKB欅坂落ち、賀喜けやき落ち
【乃木坂46】高山一実応援スレ★66【かずみん】
乃木坂の不倫より欅坂のイジメの方が悪質なんだが
生駒dion軍は(庭)も使うらしい
【乃木坂46】久保史緒里応援スレ☆38【くぼちゃん】
ナンパされた日にエッチしそうなメンバー