1read 100read
2013年07月プロ野球198: 雁ノ巣ホークスをなま暖かく見守るスレ96 (527) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山崎武司 おまえはまだ生き恥を晒すのか?56打席目 (282)
とほほ漫談88 とほほと煙は高い所で現実逃避 (933)
【神宮に舞う】伊藤隼太応援スレ10【グランドスラム】 (787)
【93年】高卒新1年目を応援スレ【2011ドラフト】 (658)
【夢の続き】巨人軍 2122【ジャイアンツ愛】 (1001)
2013年広島専用ドラフトスレ11巡目 (398)

雁ノ巣ホークスをなま暖かく見守るスレ96


1 :2013/03/31 〜 最終レス :2013/07/08
福岡ソフトバンクホークス二軍選手(育成選手を含む)の応援スレ。
sage推奨でなま暖かくいきましょう。
荒らし・煽りには完全無視が最も有効。放置出来ない人も荒らしと同類。
1000レスが近づいた場合、有志の方で次スレ立てをお願いします。
2・3軍情報
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/
2軍日程・結果
http://softbankhawks.co.jp/farm/schedule/
3軍日程・結果
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/farm_b/schedule/
雁ノ巣(編成)スレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/39342/
前スレ
雁ノ巣ホークスをなま暖かく見守るスレ95
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1350098833/

2 :
現在稼働中の避難所
雁ノ巣ホークスをなま暖かく見守るスレ8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/39342/1362902829/

3 :
中年カスニートの粘着出没スレ
・いざゆけ若鷹軍団ホークススレ
・2012年12球団ドラフトスレ  
・2012年○○専用ドラフトスレ
・SB専用編成・新人選択会議スレ
・雁ノ巣ホークスをなま暖かく見守るスレ
主に12球団ドラフトとSB編成に粘着
各球団のドラフトスレも張り付きチェック、書き込まずにはいられない
 http://hissi.org/read.php/base/20120727/bUQzSzVRZlQw.html
板の書き込み1位という恥ずかしいカタカタぶりを発揮
武田はわしが育てたというくらい、勘違いっぷりなほど武田だけはお気に入り、でも他選手叩きは忘れない
 http://hissi.org/read.php/base/20120627/TTRHN1ljVXAw.html
 http://hissi.org/read.php/base/20120712/ZzcvMm5DdW8w.html
ホークススレで永江、鈴木、菊池、を持ち上げ選手叩き
 http://hissi.org/read.php/base/20120518/OEhRTTZFdGww.html
 http://hissi.org/read.php/livebase/20120717/cFlkalVBSlE.html
自作自演の意味不明な書き込みまで持ち出し、わざとらしい書き込み
 http://hissi.org/read.php/livebase/20120804/eVNKcERmdVM.html
西武ドラフトスレで柳田の名前が出ると、わざわざそこで柳田叩き
やたらと西武と比較したがる
 http://hissi.org/read.php/base/20120817/TWdId3pzVWIw.html
態度が気に入らないというだけで牧原叩き
松田を反日扱い
嫌いな選手の名前が出たレスには、ストーカーなみのアンチレスで返してくる
IDを変えながら自演をしつつ何の根拠もない脳内ソースによる選手コーチ叩きをする真性基地外と雁ノ巣スレから認定される
自演で自分擁護の書き込み
中年カスニート嫌いな選手
松中、松田、今宮、柳田、中村、山下、中西、長谷川、細川、大隣、岩嵜、山田、大場、川原、千賀、牧原、塚田
中年カスニート一押しの好きな選手
江川、明石、小久保、ピント、新垣、武田、山崎、西武選手、北條君

4 :
・アフォ山、SBの犬、チビ宮、ヘラ宮が口癖
・ペニーの退団申し入れは球団や秋山がそうなるように仕向けたからだと逆恨み
・岡目八目という言葉を使い俺は球団関係者よりも球団の事情に詳しいと豪語
・身元がばれるとIDを変えたり複数のIDを駆使して自演
・毎日家に引きこもり動画チェック。「だから選手を見る目ができる」とドヤ顔w(そんなに暇なら球場行って応援しろwww)
・相手のレス批判する(というか貶す)時、「馬鹿。」から文章が始まる
・自分が低身長(チビ)だから身長にコンプレックスを持つ
・ホークスのスレで他球団の選手を持ち上げてホークスの選手を叩く(明らかにアンチ)
・自分の書き込みが編成やスカウトを動かしていると喚く(当然妄想)
 「武田を単独指名できたのは俺のおかげ。俺がいなかったら武田は他球団のユニフォームを着ていた」と超痛い発言
・新聞記事を捏造して転載する
・今宮がHR打ったらラビットボールを使用していると超々痛い妄想
・柳田は練習態度が悪いのでモノにならない←大ハズレ
・かつては予言リストも貼りつけていたがその予言が外れまくりなので貼るのをやめたwww

5 :
>>1-4おつ
4月雁ノ巣少ない 若鷹欠乏症

6 :
山下は秋山監督時代は飼い殺し

7 :
微妙に改正
中年カスニート嫌いな選手
松中、松田、今宮、柳田、中村、山下、中西、長谷川、細川、大隣、岩嵜、山田、大場、川原、千賀、牧原、塚田、東浜
中年カスニート好きな選手
江川、明石、小久保、ピント、新垣、武田、山崎、西武選手、北條 、高田
・エコヒイキ、アフォ、チョン、を多様
・柳田をチョン扱い
・誰かにレス返ししないと気がすまないストーカー
・ID替えまくりで自分擁護の書き込み

8 :
正解
嫌いな選手(嫌いな理由)
松中(若手つぶし)、松田(反日朝鮮人公言)、今宮(試合中先輩選手暴行)、
柳田(カープ移籍希望)、山下(犯罪予備軍)、細川(マスク投げ)、山田(顔)、
川原(メンタル)、牧原(練習中選手イジメ)
好きでも嫌いでもない選手
中西、中村、明石、塚田、東浜、千賀、高田、新垣
好きな選手
大場、岩嵜、大隣、長谷川、江川、武田、山崎、福田

9 :
中村抹消かよ

10 :
秋山抹○しろよ

11 :
情報もなく監督叩きするキチガイは1000年ROMってろ
中村は骨折らしい

12 :
>>11
調子がいいのにベンチに中村を燻らせて置くから
初めての代打で無理なプレーをして怪我してしまう
あのコントロールのいい東浜でさえ雁ノ巣で危険球投げるようになった
オープン戦でずっと結果残したのに外すからこういうことをうむ
秋山が中村と東浜をつぶしたも同然

13 :
元帝王今年から二軍に帯同してるんかな

14 :
10日の阪神戦からユーストで二軍三軍軍を本拠地は無料配信だそうな

15 :
40代アルバイター大阪鷹はこのスレにもくるのか

16 :
大阪鷹としてのカキコミは見ないな
ただ覗いてはいるみたい
ここに書かれてあった情報を鷹板に書いてたから

17 :
中村ヘッドスライディングで自爆かよ
走りぬけたほうが速いのになぜやりたがる

18 :
>>14
秋山の希望らしいが小川の采配見て少しは勉強しろ

19 :
3軍
13日(土)vs三菱重工長崎 雁の巣12:30〜
14日(日)vs嘉麻市バーニングヒーローズ 雁の巣12:30〜

20 :
山下の打撃開花は嬉しい
今後も打ちまくってくれ

21 :
山下今三冠王なんだな

22 :
四割君すげーな

23 :
他球団なら間違いなく一軍だろうな

24 :
うちの捕手陣はレベル高いからな・・・ん?

25 :
熟成年数が違うんだ
そして寝かせすぎて腐らすのも多いのは内緒だ

26 :
細川と同等か少し劣る程度までのリードが出来るかどうか次第だな。
それが出来るなら他の二人は話にならないし一軍スタメンマスク行ける。
逆にそれが無理ならまだ二軍で経験積んだ方が良い。
幸いうちは二軍にも一線級の投手が多いから経験になる。

27 :
そういえば背中の張りでリハビリしてた一線級の投手が来週の雁ノ巣10、11日の阪神戦のどちらかで中継ぎとして2、3イニング投げる方針らしい

28 :
細川だって絶対的な正捕手じゃないしな

29 :
どんぐりーずの中で誰を落とすかやな
細川山崎高谷
山下なら代走要員でもありっちゃありやな

30 :
その三人の誰かケガするまでは上げないんじゃないかな
どうせ捕手はケガが多いポジションだからそのうち出番あるよ

31 :
あれ?どんぐりーずは4人グループだったような

32 :
しかしなんであんないきなり打ちまくるんや
いろいろと意識が変わってるのは練習姿勢や取り組みみてたら感じるんやけど
若者ってのは一気に伸びるもんやな 恐ろしいもんや

33 :
山下はもともと攻守に評価高かったのがプロ入り後パタッと打てなくなった感じ
プロ入り前の記事探してきたので興味あったらh追加でどーぞ
ttp://www.hb-nippon.com/player/41

34 :
山下あげる必要ないな
いま一軍に必要なのは山下ではなく小川だな

35 :
>>34
不覚にもワロタ

36 :
三軍今年に入ってから全勝
二軍リーグで首位争い

一軍……

37 :
一軍 バント道場

38 :
>>36
わかっていないなw
保有選手が他のチームより圧倒的に多いから、二軍が強いのは当たり前
問題はロートルばかりで選手が育たない環境が出来上がってしまったこと

39 :
ロートルってw
信彦さんの悪口はそこまでにしときぃよ

40 :
まさか2軍より1軍をなま暖かく見守らなきゃいけないとは・・・
それにしても雁ノ巣は強いな

41 :
世代交代期間中だから上がまだ噛み合わないのはしょうがないとして、結構出荷したのに雁ノ巣強いのは良い傾向だと思う

42 :
一昨年からすると 江川、明石、柳田、無英、千賀(、二保)と送り出してんだよな
ファームは立派に機能してるよ

43 :
有馬支配下オメ!

44 :
小川さんに変わってから勝敗にこだわる采配をしてるように感じる
勝っていくことで成長を促すってのも育成だからいいけどね

45 :
二保は結局投げずに抹消か。札幌旅行しただけだな。

46 :
ブルペン番長の巽と違って二保は試合で投げて良さを発揮するタイプだからもう少しチャンスあげてほしいが・・・
ただチャンスもらったところで山下以外のキャッチャーだと不安だしなあ
キャッチャー誰でも自分のピッチング出来るようにしないと

47 :
不安な武田帆足辺りがあっという間に炎上した時の敗戦処理枠だったんだろうな
入れ替わりじゃなきゃ昨日出番あったのに

48 :
千賀はどうみてもリリーフ向きだろうなと思ってたら案の定リリーフで活躍したな
まだ若いから先発で育てたい気持ちは分からなくも無いけど緩急ない投手が先発は辛いでしょ

49 :
こいせんの転載と雁ノ巣避難所の天才との違いwwww
282: 04/12(金)14:50 ID:F0MRuDbQ(16)AAS
9回裏
上本の代打庄司 2‐1から4球目を打ってピッチャーゴロ
岸本の代打中村憲 2‐1から4球目を打ってファーストゴロ
迎の代打森下 フルカウントから7球目を打ってライト前ヒット
美間1‐2から6球目を見逃し三振
試合終了
 
カープ0対2ホークス
 
現地さん、いつもありがとうございます
おつかれさまでした

50 :
二保はこの広島3連戦のどこかで先発するかと期待していたんだがリリーフか

51 :
ブルペン番長さんは2軍でも3軍でも登板なしというとリハビリ中だっけ?

52 :
江川捻挫で抹消だと。中村に続きもったいないなあ。

53 :
明日の先発誰ですかね?

54 :
なんでファウル打って右手親指を捻挫なんだろう・・・

55 :
せめて怪我するなら二保落とす前にしてくれれば、二保に登板機会があったかもなのに。
怪我しないのが一番ではあるが。

56 :
スラッガーを育てて一軍へ送り出してほしいなぁ

57 :
☆1回表P吉本
3富岡 中直飛 4井本 SSB空三(変化球) 8池田 BFFBB四球 D川本 KSB見三(直球)
★1回裏P三小田(左)
9真砂 KBBKB四球 7宮崎 投前犠打が守備もたつき内安 8釜元 強い投前犠打が抜けて遊内安 D飯田一 BSKBFBF左犠飛1点 5中原大 BBBKS見三 一塁走者だけスタート二塁走者押し出され挟まれアウト
☆2回表P吉本
9堀 FKBF中前安 7鶴田 F(バ)B捕ゴロ 犠打失敗強肩拓也二塁送球アウト 6荒牧 BB中飛 2松尾 三塁線抜かれ左線適2で1点 5柴原 SFBポテン右前安9真砂本塁好返球 拓也好ブロック タッチアウト
★2回裏P三小田
2拓也 BBBS左飛 3白根 FF空三 4柴田 BBSボテ投ゴロ
☆3回表P吉本
3富岡 S二ゴロ 4井本 三ゴロ 8池田 BBS二ゴロ
★3回裏P→楠本(右横)
6新崎 S投ゴロ 9真砂 BKBSF右飛 7宮崎 B中前安 8釜元 KB宮崎牽制アウト

58 :
☆4回表P吉本
D川本 KB中飛 9堀 K右線2 7鶴田 FB右直飛 6荒牧 前進守備左越適2で1点 2松尾 BB左直飛7宮崎ダイビングキャッチ
★4回裏P楠本
8釜元 BFBKFF二ゴロ D飯田一 KKBBF空三 5中原大 BBSK空三 
☆5回表P吉本
5柴原 FBBKB左前安 3富岡 F(バ)BF(バ)バントファール三振 4井本 捕ゴロ セフティ狙うも強肩拓也二塁送球アウト 8池田 B[盗塁 空タッチ]BB四球→PR江越 D川本 B遊ゴロ 
★5回裏P楠本
三菱重工長崎PR→8江越
2拓也 SB中飛 3白根 BSS空三 4柴田 遊ゴロ 
M 010 10 =2
H 100 00 =1

59 :
☆6回表P吉本
9堀 BFF空三振(変化球) 7鶴田 中飛 6荒牧 KSBB空三振(変化球) 
★6回裏P楠本
6新崎 SFB死球 9真砂 F(バ)BB三犠打 7宮崎 BBKB四球 8釜元 B中越適2で1点 D飯田一 BBSS空三 5中原大 B中飛
☆7回表P吉本
2松尾 BB二ゴロ 5柴原 右前安 3富岡 FBBF二ゴロ併殺
★7回裏P→勅使瓦(右)
2拓也 BBBS四球 3白根 BB[PB2塁]BF(バ)捕邪飛バント失敗 4柴田 SBFチョコンと左前適安で1点 柴田送球間に2塁へ 6新崎 BB遊ゴロエラー[13塁] 9真砂 SSBB空三 7宮崎 BBSB四球 8釜元 BBポテン左前適安で2点 D飯田一 BSB三ゴロ

60 :
☆8回表P→清水
4井本 BSB中飛 8江越 SBKBF四球 D川本 三ゴロ5中原大二塁送球セーフ 一塁もセーフFC[12塁] 9堀 KFBB空三 7鶴田 BSBKF三ゴロ
★8回裏P→小山(右)うりゃあうりゃあ連発
5中原大 BKKFB空三 2拓也 SS(Kかも)BB空三 3白根 S(Kかも)BBFFB右飛 眠い
☆9回表P→大立
6荒牧 BB三ゴロ 2松尾 FBFBFFB空三 5柴原→PH伊藤 BKBBK四球 3富岡 SKB見三
M 010 100 000 =2
H 100 001 30x =5
三菱 三小田 楠本 ●勅使瓦 小山
ホークス ○吉本 清水 大立
(乙ノシ)

61 :
笠原のデビューまだかね

62 :
>>60
おつー
釜元はよー打ったなー
吉本はまだまだかー

63 :
吉本はそれでも去年に比べれば見違える投球をしとるわ
課題を着々と解消していけば今年中の二軍ローテもできると思う
笠原は西戸崎虎の穴で猛特訓中なんだろう
倉野コーチの魔改造に期待、但し制球力は必ずつけてくれw

64 :
拓也クン、鬼っすね
真砂も良い調子
釜元3番でタイムリーかよ、。゚+.(・∀・)゚+.゚ヨキカナ!!
吉本は先発練習ってところか
三菱重工長崎の江越って、誰よ?
単に名字が同じなのか、それとも親類なのか?

65 :
駒大にいるのと同じ海星出身だから、兄弟かもしれんね

66 :
江越3兄弟かねぇ
ググったけど、どうもそれっぽいね

67 :
雁ノ巣先発はイケメン

68 :
5回表終了
嘉麻市20―13ホークス3軍で負けてる
嘉麻市ハンディキャップ20点

69 :
☆1回表P伊藤祐介
5宮元 バット折れ投飛 9扇 SBBF空三 4井手和 SSBBFB二ゴロ
★1回裏P清水(左)
9真砂 ノーコンBBB四球 6宮崎 SBB投前犠打 8釜元 SB[WP真砂好走塁3塁]BBF三邪飛 2飯田一 ノーコンBBB四球 D拓也 BSS遊ゴロエラー6志佐尻もちで1点 7柴田 ノーコンBBB四球 5白根 ノーコンBBB四球で1点 3中原大 FFB左飛 強烈な逆風
☆2回表P伊藤祐
8和田 KKFF見三 3瀬戸口 BKSB一ゴロ D増田 SBKBF空三
★2回裏P清水
4新崎 BBB四球 9真砂 捕前犠打 6宮崎 BSBFB右飛 8釜元 BB[新崎盗塁]BS四球 2飯田一 BB遊飛
☆3回表P伊藤祐
6志佐 BKBKF見三 2池畑 FFBFBB投ゴロエラーP伊藤ボールが手につかず 7森 SS[牽制死]見三
★3回裏P清水
D拓也 BSBB四球 7柴田 BB一前犠打エラー3瀬戸口一塁悪送球 5白根 B[WP23塁]BBSK一二塁間緩いゴロ抜け右前適安で1点 3中原大 BSK三飛 4新崎 FFB左線2で1点白根激走 9真砂 SB一邪飛 6宮崎 BB二ゴロ

70 :
☆4回表P伊藤祐
5宮元 BFF右飛9真砂8釜元激突も無事 9扇 FFB三遊間抜け左前安 4井手和 SF[牽制死]F一ゴロ
★4回裏P清水
8釜元 BBBS四球 2飯田一 BB[釜元盗塁]BB四球 D拓也 BB[WP23塁]SB四球 7柴田 BBBS四球で1点 5白根 BBBK四球で1点 嘉麻P清水→中江(右)
3中原大 B三ゴロエラー5宮元トンネルで2点 4新崎 BSSBB四球 9真砂 SS二ゴロ本塁封殺 6宮崎 SBBS遊ゴロエラー6志佐ファンブルで1点 
8釜元 KBBB四球で1点 2飯田一 BBB四球で1点 D拓也 BKB[WP釜元好走塁で2点 2塁]FB四球 7柴田 BB右線安9扇本塁送球タッチアウト[13塁] 5白根 遊飛
☆5回表P伊藤祐
8和田 FB左飛 3瀬戸口 二ゴロ D増田 SBKF見三
★5回裏P中江
3中原大 B投ゴロ 4新崎 FBBBS四球 9真砂 中飛 6宮崎 BBSFFB四球 8釜元 BFSBF三直飛
KBH 000 00 =0
SBH 202 90 =13
P交代→笠原大芽

71 :
☆6回表P伊藤祐→笠原大芽
6志佐 BBKFBF四球(ボール高い) 2池畑 SFB投ゴロ[2塁] 7森 BSFBFFB四球[12塁] 5宮元 SB三ゴロエラー5白根ファンブルからの一塁悪送球で2点[3塁] 9扇 左前適安で1点[1塁]クララマウンドへ 4井手和 FB中直飛 8和田 K[2盗]B[3盗]K三ゴロ
★6回裏P中江
嘉麻5→4宮元 4→6井手和 6→5志佐
2飯田一 KBB三ゴロエラー5志佐こぼす D拓也 SBBB四球 7柴田 風に乗って左線適2で1点 5白根 SS遊ゴロ野選6井手和本塁送球セーフで1点 3中原大 SB二ゴロエラー4宮元トンネルで1点 
4新崎 FBBBFFF左直飛 9真砂 BBB左前適安で1点 6宮崎 BBBF四球 8釜元 FFFB左越2で2点 釜元送球間に3塁へ 2飯田一 FFB空三 D拓也 BSBB四球 7柴田 BS遊ゴロ
☆7回表P笠原→伊藤大
3瀬戸口 BBBSF二ゴロ D増田 BFSFFB見三 5志佐 SBF空三
★7回裏P中江→大野(右)
5白根 BB右2 3中原大 BBB左前安 4新崎 SB三適安で1点サード後方ポテン 9真砂 SFBFFF三ゴロ進塁打 6宮崎 遊ゴロ間に1点 8釜元 S左前適安で1点 2飯田一 SFF空三

72 :
☆8回表P伊藤大
ホークス2→D飯田一 D→2拓也
2池畑 S遊ゴロ 7森 BBFBS四球 4宮元 SS遊ゴロ併殺崩れ 9扇 S右飛
★8回裏P大野→あじに?(右)
2拓也 BFBFBF四球 7柴田 FBFFFFBB三直飛併殺 5白根 FBF(落球)BBF遊ゴロ
☆9回表P伊藤大→鈴木
6井手和 BBBS二ゴロ 一塁強襲を4新崎カバー 8和田 F三ゴロ 3瀬戸口 B二ゴロ
KBH 000 003 000 = 3
SBH 202 907 30x =23
お〜つノシ

73 :
笠原キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

74 :
23点w
釜元打ちすぎだろw

75 :
スーパー長崎ボーイズの釜元とかスペックが違うのだから2軍で常時使え
3軍に置くとか時間とキャリアが無駄なだけ
2軍で他に使いたいオッサン連中がいてもそいつらのほうがむしろ邪魔

76 :
常時3軍と2軍でライバルと併用だとどっちが選手にとっていいんだろうな
2000年くらいまでの2軍は飼い殺し牧場だったけど、これだけ上にあげられる選手が増えるとワクワク感がヤバイw

77 :
釜元なんて千賀と同じで元々ドラフトの評価期間の問題だけで育成で採れた選手
野手はいいピッチャー打ってナンボのもの。3軍で対戦するヘボピッチャーに慣れてしまったら
元も子もない 才能を潰すだけ

78 :
二軍三軍は鬼ですかw
若鷹の勝ちクセを一軍に放出したいわ

79 :
釜元そんなに打ってないだろ
このレベルなら全打席ホームランで上出来の部類

80 :
そりゃ、野球を舐め過ぎw

81 :
笠原は何というか投球スタイルとか何やらが母校の先輩の小椋ともろ被りの投手だな
森福みたいに数年後中継ぎで使えるようになればいいんだが

82 :
笠原はもう対外試合デビューか
GW明けあたりまでは体作りとかしているのかと思っただけに意外だった

83 :
>>74
昨日実際見たけど、相手が酷かった
投手はノーコン、内野守備はボロボロ
あれじゃ練習にならんかったろう

84 :
内容見るとよんたまの出塁が異様に多いもんなぁw
これ相手は嘉麻の市民チームか何かか?

85 :
井手らっきょが選手会長でなぜか新田恵理もいるなw

86 :
2軍と3軍との差は大きい
ドラ2の投手3軍でしか投げないところを見ると相当しょぼいのか

87 :
たかせんにも書いたが公式サイト更新されてないから微妙だけど明日の2軍3軍練習試合に寺原登板予定とある
ソース西スポ
試合無かったらスマン

88 :
>>86
vs熊本ゴールデンラークスでは、
21/3回で、6奪三振だったけど、
3軍の他の試合は自責点0ながら、ヒットは打たれてる。
実力的に、ドラフト中位〜下位指名の大卒投手のレベルなのかもね。

89 :
逆に飯田弟がここまで良いとは、これいかに。

90 :
>>89
飯田弟は支配下なら背番号は14か52なんだなw

91 :
一応一桁背番号も空いてるが…

92 :
>>91
現在未使用の背番号は7、8、9、14、15、52、89、90
このうち15、89、90は使用不可で9も現状ではまず考えられない
そうなると7、8、14、52しか残らない
投手に一桁番号も考えにくいし…
それか柳田を7か8、あるいは千賀を14に変えた上で昇格選手に41か44をやるか

93 :
小川一夫監督
お誕生日おめでとうございます
これからも若鷹育てて1軍にどんどん送り出してください
山下と大場早く1軍にあげてね

94 :
飯田弟はもう川原を抜いたかもしれんな

95 :
西スポ雁の巣情報局
 未来の守護神目指す!!3年目の星野大地投手(20)が、成長した姿を披露している。
ここまでウエスタン・リーグ6試合、計8イニングに登板。無失点を続け、最多タイ3セーブを挙げている。
入団直後の2011年1月に右肘を手術。リハビリに費やした約半年間の遅れを必死に取り戻した。
最速151`の直球を柱に、将来の勝利の方程式入りを狙う。 
 憧れの舞台に立った。9日、ヤフオクドームで行われたウエスタン阪神戦。3点リードの8回に登板し、2イニングをパーフェクトに抑えた。
奪三振は2。140`台後半の直球で押しながら、新球フォークボールで空を切らせた。
「ここで野球ができたのは初めて。本当に楽しかった」。リハビリの苦しさが、少しだけ報われた。
 
 岡山東商高2年春に捕手から投手に転向。投手歴はまだ5年目だが、潜在能力への評価は高い。
抜群の身体能力に加え、器用さもある。3月の教育リーグ期間に投げ始めたフォークボールをすでにウイニングショットとして操っている。
加藤2軍投手コーチは「精神的なものは、教えて身に付くものじゃない。将来的に1軍のセットアッパーになれる存在だと思う」と打者への闘争心も高評価する。
 
 星野自身、抑えに対する憧れがある。「先発より救援がやりたい。馬原さんのような圧倒的な抑えになりたい」。
リハビリ中だった昨季春、西戸崎室内練習場で右肩手術から復活を目指す馬原(オリックス)から声を掛けてもらった。
「頑張れよ」。耳に残る短い言葉を励みに絶対的なクローザーへと駆け上がる。

96 :
フル転載はまずいんじゃ

97 :
気をつけます

98 :
星野はフォーム良いし球威も申し分ない。
短いイニングなら今年後半からでも上の戦力になる。

99 :
有馬といい星野といい、育ってるな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大宮田カシマヤ@埼玉西武ライオンズ'13-68 (205)
外国人選手情報96 (291)
日ハムって人の嫌がることしかしないイメージ (106)
2013年東京ヤクルト専用ドラフトスレ2巡目 (152)
【西武】菊池雄星☆58【KIKUCHI】 (234)
【巨人】#30 宮國椋丞Part4【未来のエース】 (782)
--log9.info------------------
失敗した (180)
第3回馬鹿インポ罵倒大会 (127)
彼と復縁目指して頑張りたい。 (114)
失恋に負けずに何かに没頭しよう! (163)
考えると狂うから考えないように笑ったらageるスレ (121)
クリスマスイブの前日にフラれたわけだが (112)
【相性】占いにはまった奴【性格】 (181)
人の恋路を邪魔するゴミカス (100)
9年付き合ってた彼女と別れた…(TーT) (162)
多分僕は君のことをちゃんと扱っていなかった (100)
ついさっきふられたんだがだれか励まして・・・ (110)
勢い余って別れた彼女に絶交宣言してしまった (135)
まいpart1 (171)
7色の野菜「カラダ革命」 (113)
【笑い】失恋板川柳【笑い】 (167)
破局されたったwwので話を聞いてほしいww (182)
--log55.com------------------
相棒〜641杯目はアライグマの血
【フジ・BSフジ】記憶part1【中井貴一・優香・今田美桜・松下由樹】
相棒〜643杯目はカイトにやり直しを
【DX視聴率7.8%最下位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 113すべり
【日テレ水22】獣になれない私たち★17【新垣結衣・松田龍平】
▲△▲ドラマ視聴率2018年10月期【48】▲△▲
【DX視聴率7.8%最下位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 114すべり
相棒〜645杯目