1read 100read
2013年07月車種・メーカー23: SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS98▼IMPREZA (936) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SUBARU】YA5/YA4/YA9/YAM エクシーガ 48【EXIGA】 (227)
《》RENAULT ルノー総合スレ 23《》 (321)
トヨタ オーリス TOYOTA AURIS 32 (668)
【HONDA】S2000一般人スレ78【ノーマル】 (615)
【W176】メルセデス・ベンツAクラス 9【New】 (241)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part12 (934)

SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS98▼IMPREZA


1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/07/08
現行型インプレッサWRX STI(ハッチバック・セダン)について
オーナー・購入を検討してる人達がマターリ語るスレです。
※実質的に購入者・購入希望者・質問・相談、パーツ情報等が主旨なので
 アンチは居ない・来れない筈のスレ。
このスレでのお約束ごと
☆意見・討論は全然OK!!
★煽るだけの馬鹿・ID変えての自作自演・意味のないコピペはお断り!!
☆キモい粘着はスルーしよう!!(特に携帯厨のアンチ野郎にはレス禁止!!)
★たとえGR/GVオーナーでもスルーカのない人はお引き取りください。
☆ベースグレードもスペックCもR205もtSもS206もA-Line(type S)もみんなGR/GVファミリー。MTでもATでも、みんな仲良く元気に!!
★質問する前に一度はググる。質問では自分の車のオプション・アフターパーツ・使用環境などを忘れずに書くこと。
☆スポーツカー・ファミリーカー・プレミアムカー論争は不毛な議論にならない様、注意しよう
★ヒルスタートアシスト(通称ヒルスタ)の話は出口が見えずにくどいのでスルーしましょう。
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 55▼IMPREZA
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1370715270/
SUBARU▼新型 WRX STI NBR2週目▼IMPREZA
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1365287592/
※前スレ
SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS97▼IMPREZA
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1369090708/

2 :
★ホイール適合確認(1) (標準4POTブレンボキャリパーの場合)
純正情報:18インチ8.5J+55、PCD114.3、5穴
18インチ8J:+40はOK
18インチ8.5J+53(BBS RG-R)はブレーキ干渉NG、+53(STI扱い・BBS RE)はOK、+53(STI扱い・ENKEI)はOK、
+52(Rays CE28N)はOK、+50(STI扱い・ENKEI)はOK、+48(BBS RG-R)はOK、+46(Prodrive GC-010G)はOK、
+44(Prodrive GC-010E)はOK、+42(BBS RG-R)ははみ出す可能性アリ
18インチ9J:+45(ADVAN RS)はOK
17インチ:8J+42はOK、8J+38はツラツラだが純正足で走行支障なし
17インチ9J:+45ADVAN Racing RS 255-40-17 無加工OK
GDBのホイールならE型以降問題なし
★ホイール適合確認(2) (標準4POTブレンボキャリパーの場合)
8.5J+45、9J+51、9.5J+57 純正サスF◎ R◎、車高調F◎ R◎
8.5J+39、9J+45、9.5J+51 純正サスF◎ R○、車高調F◎ R◎
8.5J+35、9J+41、9.5J+47 純正サスF○ R△、車高調F◎ R○
8.5J+29、9J+35、9.5J+41 純正サスF× R×、車高調F○ R△
◎問題なし、○微妙、△要フェンダー加工、×無理
★標準とBBSホイールの重量差
標準=12.2kg/本(タイヤ込24.8kg/本)
BBS=9.1kg/本
1本辺り3.1kgの差
4本計12.4kgの差

3 :
★寒冷地仕様
標準仕様のGR/GVは黙ってても元から「寒冷地仕様」
寒いところでも安心して使っていい
スペックC・R205は寒冷地対応レス化されているので、地域によってはご注意を
★ブレーキの鳴き
ブレンボキャリパーのブレーキは鳴いて当たり前
シムを変えたりパッドの面取りをすれば鳴き対策は出来るが、そもそも「鳴くのが嫌だ」と言うならば乗り換えを考えた方がよいかも
★スペC・R205のパーツ取り寄せ
スペックCやR205に着いているホイール・ボンネット・補強パーツなどのパーツは
一部を除き補修部品として注文可能
ただし、価格はかなり高いので覚悟されたし
★R205の部品
・20thとR205の足が一緒(部品番号一緒)
・R205とフォレスターのスタビは一緒(部品番号一緒)
・スペCとR205のタービンは一緒(部品番号一緒)
★任意保険の料率(2013年)
GRB:対人6・対物4・障害4・車両5
GRF:対人4・対物4・障害4・車両5
GVB:対人4・対物3・障害4・車両5
GVF:対人4・対物4・障害4・車両6
http://www.ahoraxxx.com/050/028/
# みんな安全運転で楽しみましょう

4 :
●公式サイト
SUBARUオフィシャルウェブサイト
http://www.subaru.jp/
 
STI
http://www.sti.jp/
 
スバルお客様センター 
 ■ SUBARUコール:0120-052215(内容確認のために録音させていただいております。予めご了承ください。)
 ■ 受付時間9:00〜17:00(平日)
       9:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝)
 ■ SUBARUお客様センターでは下記の内容を承っております。
 (1) ご意見/ご感想/ご案内(カタログ、販売店、転居お手続き他)
 (2) お問い合せ/ご相談
 ※平日の12:00〜13:00及び土日祝は(1)のインフォメーションサービスのみとなります。

5 :
控えめなジェントルマンたちは、目立たず速いGR*を選ぶ。
陽気なナイスガイたちは、GV*の見た目と走りで個性を主張する。
自分を追求する者たちはMTを、家族を愛する者たちはATを選択する。
作り手の意思を探求する者はオリジナルを愛し、
さらなる高みを目指す物はチューニングの海へと身を投じる。
すべての者の愛車を愛でる心に違いは無い。

6 :
    l^ヽ'"'"~/^i、..、 ..、、
  ヾ        ∧__∧``;: 新スレです!
  ミ   ´ ∀ ` (´・∀・)..:;:;   楽しく使ってね! 
  ッ       _ (つ|⌒|⌒|..;ミ     仲良く使ってね!
 (´彡,.     (,,_, ヽ(~^),(^~).ノ
     "'"'゙''""''''゙""´

7 :
聞きたいことがある。
タイヤ交換した方、
銘柄なんにしました??
この車にdbとかレグノとかないよねw
自分、散々悩んだ挙句
ミシュランPS3に決めました。
もともとブリ苦手です。

8 :
>>1


9 :
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/186566/
こんなの競合になるの?

10 :
>>7
俺はNANKAN
安いのでガンガン攻めて半年毎に交換してる
http://www.autoway.jp/search/change/detail/id/1374/NK00920

11 :
                ========、.==== 、.、    
>>1乙           _/      //    ヽヽ ヽ_____
        ___/_  (^∀^ ) )//|/二)  |ヽヽ__/ノ ___
   ,-=,~ ̄    , -- ,   _ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     ̄ヽ  ―――  (´⌒(´⌒;;;
  / - ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ― ´  /;;;;;;ヽ o .| 5 5 5  ノ ,-‐-、 0.|  ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒(´⌒;;;
  ( ニ  |゚ ゚̄|   ニフ  //  ̄ヽ| _ |        / / ,.- .、.、_ )    (´´(´⌒;;
  .>ヽ 二二二フ エニフ_|;:I  ノ |└┴―――― ´ _|::( ∵)|_/  ≡≡(´⌒(´⌒;;;≡
   ̄ ̄ゞゝ;;;;ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ー,ノ ̄ゞゝ ̄ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ーノ ≡≡≡(´⌒(´⌒(´⌒(
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;

12 :
>>9
それを売るためのニュルだったんだな

13 :
最大出力は300ps、最大トルクは38.7kgm。トランスミッションは「Sトロニック」、駆動方式は4WDのクワトロだ。
S3セダンは、0-100km/h加速4.9秒、最高速250km/h(リミッター作動)の実力。
それでいて、欧州複合モード燃費14.5km/リットル、CO2排出量159g/kmの環境性能も両立している。

14 :
>>9
値段次第でしょ。

15 :
TTRSで2Lならなぁ

16 :
>>13
アウディの横置きエンジン用クワトロは全て生活四駆だけどな。

17 :
>>13
でもお高いんでしょ?(日本では)

18 :
その生活四駆に負けるなんてw

19 :
いまや首都高、湾岸でもインプは見なくなったしな
遅いからだろうな

20 :
>>18
何が負けてるの?
内装の事か。それは仕方ないな。

21 :
これ見てみ
雨宮のおっさんが出没していた頃からインプはいないよ
だって300q出ないからw
ttp://www.youtube.com/watch?v=LAj1-HtO4cg

22 :
ちょっと質問。
GRB購入しようと思ってるんだけど
GR、GVもやっぱり盗難多いのかな?
最近はイモビカッターとかがあるらしいけど・・・
社外セキュリティー入れないとだめですか?

23 :
あーでもないこーでもない言ってっけど
全てにおいて他を寄せ付けないクルマを挙げてみろや
当然、自分で所有してる事が前提でな

24 :
GT-R(35以外でも)ぐらいの速さがあればグダグダ言わないんじゃないの

25 :
消去法で選んだ俺はこのメカで200psくらいでも全然良かったわ

26 :
200psならいらんわ

27 :
BRZやロードスター並に軽いならともかく、
今のまま馬力落してもかったるくなるだけな気が

28 :
>>22
皆無
このモデルは不人気

29 :
>>25
200psに乗ったとたんに300ps無いとつまらんとか言いそうw

30 :
>>22
心配なら入れると良い、あるのとないのでは安心感がまったく違う
が、その辺のカー用品店で売ってるのポン付けじゃつけてないも同然だから
プロショップに頼もう
メーカーによっては取り付けに金がかなり(工賃含め20万〜)かかるのと大抵一泊二日で車を預けることになる
事前に盗難防止が目的か、車上荒らし防止が目的なのか、悪戯防止なのか何のためにセキュリティつけるのかの主旨を決めていくと相談しやすいよ
ショップによって差はあるから近場のショップがあるなら
ネットで評判なんかを調べてみると良い
あまりお金がかかるのは・・・って場合はイモビが心配ならイモビカッターキラー(ガード)ってのもあるから
プロショップ行って取り扱ってるかどうか聞いてみると良い
多分他のセキュリティも勧められると思うけど・・・

31 :
>>19
インプって狭いコースなら速いけどいかんせんパワーが出せないからな
まあ吊るしの状態で極稀な状況を除けば持て余すくらいのパワーはあるし、
非合法な遊びはエボやRにまかせておけばいい
保険料も上がらなくて済む品

32 :
三菱ランエボの凄さ! 海外の反応
ttp://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51817773.html
あれ、インプは?

33 :
              .
ニュルブルクリンク24時間レース SP3Tクラス最速ラップ 
http://www.youtube.com/watch?v=h96q43xCMUg
 .

34 :
インプはWRC撤退してもまだニュルとかで頑張っているからいいよね
エボは10になってからとたんに存在感無くなっちゃったもんなぁ
ま、インプもWRCに出てた頃みたいに毎年の年改で少しずつでも性能アップってのは無くなっちゃったけど
インプにしてもエボにしてもお互いライバルとして切磋琢磨していたのは良いことだったんだよね

35 :
ヴァンダムって足がオネエ系なんだよね
内股でw
女性でもがに股が多いのに珍しいよね

36 :
>>22
20万程度のセキュリティーは無意味
50万以上のモノで完全と言える

37 :
社外セキュリティもちゃんとしたのを付けて対策すると、メーカー保証効かないレベルまで踏み込まねばならなくなる。

38 :
>>35
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

39 :
>>36
じゃあてめぇのセキュリティ見せろや。それだけデカイ口叩くんだから相当御立派なセキュリティ付けてんだろうな?

40 :
シャッター付きガレージ+柴犬2匹
車庫は道路から中が見えない向き

41 :
エンジン外しておけば?

42 :
>>41
エンジン取られるのはタイプRとBNRだけだろ

43 :
>>38
誤爆じゃないじゃん
内股で踏んでるじゃん

44 :
電動シャッター完全室内車庫。
セキュリティつき。

45 :
ウチはDOPの衝撃センサーだけ付けて、「地球ロック」してるよ。
外出先では地球ロックなかなかできないけど。

46 :
>>36
物によってはつけれるものをつけれるだけつけると50万じゃ済まなくなるな
あくまで気休め、この車は面倒そうだって思わせるのがメインな気がする
田舎じゃ良くも悪くもセンサーが反応したなんて一度もないしな
本当の保険は車両保険だな

47 :
>>38
カルロ・ヴァンダムってこの>>33のドライバーの事だぞ
足を見てみろ!内股だから

48 :
>>42
STI 2.0Lのエンジンって高いんだぜ?

49 :
ニュルで使ったというフレキシブルタワーバーUって発売するんだろうか?

50 :
いい商売だなw
また胡散臭い販促動画作って宣伝するのかな

51 :
>>32
笹子トンネル海外の反応
http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-177.html
海外の反応4対3でインプの勝ち。
http://hosigarimasen.ldblog.jp/lite/archives/19716257.html
海外「スバルの技術が俺の命を救った」海外の反応
http://10000km.com/2013/02/19/subaru/
驚異的!スバル「インプレッサが雪道でスタックしてるトレーラーを牽引する」動画への海外の反応
http://syokoku77.blog.fc2.com/blog-entry-274.html
ケンブロック海外の反応
http://syokoku77.blog.fc2.com/blog-entry-1017.html

52 :
>>37
メーカー保証きかないレベルってどれくらい?
パンテーラの+αでつけてみたんだが特に寺で何も言われんかったなぁ

53 :
>>52
それをここで言ったらセキュリティでもなんでもないじゃん。
みんカラで自らセキュリティの取り付け箇所と取り付け状態を全世界に発信する程では無いにせよ、同様の施工をしているユーザーの努力と出費を無にする愚かな行為。

54 :
てかインポごときにセキュリティとか無意味じゃね?CR-Vくらい高級車になれば話は別だが。

55 :
こないだ、真昼間に珍しくセキュが発報したから
窓から見てみたら、サッカーボールを抱えて家に面した公園に走っていく
20代後半位の男と目が合った。
「当てやがったな」と思い確認しに行くと、案の定鼻っ面にボールの跡が…
そしたら、恐る恐る公園の方からさっきの馬鹿が「すいません、ボール当たっちゃいました…」と来やがった。
ってか、お前俺が出て来なかったら絶対逃げる気だったろうと思いつつ
免許出させて確認。
コンパウンドで軽くこすれば消える程度の跡だったし、ガキと遊んでた模様だし
何より手が震えてたんで、名前と電話番号確認だけで済ましてやったが
セキュ無かったら、後で気がついてムカツク事案だったとさ。

56 :
>>55
手が震えてたって可哀想に…。おまえ最低な奴だな。

57 :
ボールを当てた方が悪いだろ

58 :
>>56
俺はなんにもしとらんわ
笑った顔はしなかったが威圧した訳でもないし、後々万が一修理代等が発生した時のために
名前とか聞いとくのは普通だろ。
まあ、お前のボロCR-Vだったら笑って無罪放免出来るんだろうけどな。

59 :
>>58
笑ったら余計ビビる顔だったりしてw
インプなんともなくて良かったね。
購入して2年半でスマートキーの電池切れ。
ここで、聞いてたから予備で購入してた電池に交換。
掲示板の知識が初めて役立ったわw
諸先輩方ありがとなし。

60 :
もう1個の予備のスマートキーの電池は抜いておいた方がいいのかな?
そのままだと放電してるとかなんとか聞いたようなので・・・

61 :
>>34
WRCと違ってトップカテゴリでガチンコの勝負をしてるわけじゃないからな。
あくまで下の方のクラス。世界中のメーカーのワークスが出てきたかい?
そういうレベルでいいなら、エボだってラリーで頑張ってるよ。
http://www.jrca.gr.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/06/ND4_1041-770x385.jpg
単にインプユーザーが、ラリーに興味がなくなっただけ。

62 :
>>59
ありがとなしって東北?

63 :
>>61
インプもジャパンやIRCに出てますが。

64 :
黄砂の影響か洗車キズが増えてきた
いいコンパウンドかキズ消し教えてくださいm(__)m

65 :
>>64
ヘタに触らんほうが良い場合もある

66 :
あ、はい

67 :
>>64
手洗いする前に高圧洗浄してる? 
あれしっかりしてからやるとかなり違うよ
後はワックス塗ればどうとでもなる

68 :
>>55
セキュリティの音にびっくりしたのかもな
まぁそのまま逃げなくて良かったじゃん

69 :
>>58
まぁ、おまえの小汚いオタクインポより俺様のスタイリッシュCR-Vのほうが一般的には格上として認識されているわけだ。格下は格下らしく大人しくしてろやボケが。

70 :
>>69
CR-Vって何ぞや?ってレベルだと思うけど。

71 :
片側一車線の高速で流してたらCR-Vが煽ってきて二車線区間なったら必死に追い抜いてきた。
先に行かせてまた一車線になり、トラックに詰まったCRVの後ろについた。
次の二車線区間でぶっちぎったら大人しくなった。
俺も別のトラックに詰まったけどw

72 :
キチガイ相手にスルーナ

73 :
格上のCR-Vに挑もうという姿勢は評価できるが所詮インポだろ?w オタクなキモ男御用達車という世間の評価は変わらんよ。

74 :
ずっと気になってたんだが、なんでキチガイはCRV乗りって設定なんだ?
どうせエアオーナーなんだしエボやGTRに乗ってるって設定ならエンジンスペックや伸び代の無さとか散々煽れるのに
皆目理由がわからない

75 :
>>74
それは、このタコがCR-Vパチスロに乗りたいからじゃまいか?
思いつきで車造るメーカーのに乗りたがるドシロウトは、
このスレから消えてくれよw

76 :
それがね、このキチガイはね、スバルの車はシンメトリカルと言いながら左右非対称だと、Zを持ち出して図解入りで馬鹿にしたりするんよ
あと、MTとATで喧嘩させたり、A-LineをCR-Zの動画を使って馬鹿にするテクニックもあるんよ

77 :
CRV君はホント飽きずに感心するね
あまりに不憫で皆が優しく相手してくれるから嬉しいんだろうね
きっとここが心の拠り所なんだろーね
いつか君がCRVとかいうオモチャを本当に手に入れられる事を切に願っているよ

78 :
>>76_77
ふうんー まるっきしバカじゃないみたいだな。
義務教育位は卒業してるって事かw
中卒じゃスバルの良さは解らんだろうなww

79 :
>>33
こんな風にカチッカチッとシフト入るの(・∀・)イイなぁ
STIギアシフトレバーAssyってこんな感じになる?

80 :
CR-Vってどこのガチャ?

81 :
>>79
俺もSTIギアシフトレバーAssy付けたけど、
ノーマルとの差はあまりなかったような希ガス。
付けた後でこの記事見つけて、こいつも一緒に付ければ
また違ったかなとは思ったけどね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/595391/car/540775/4757456/parts.aspx

82 :
ホンダ買うボーイw
牧場労働者って名前の車を買う奴の気が知れんw

83 :
>>81
自分もシフトレバーassy着けたけど正直あんまり変化分からんかったなぁ
微妙に入りがカチッとしたかなくらい
プラシーボレベルだわw

84 :
>>78
>中卒じゃスバルの良さは解らんだろうなww←意味不明なんですけどwwwww カスバルって低学歴低収入オタク御用達メーカーだよね?wwwww

85 :
マジレス
http://blog.cent-21.com/?eid=91024

86 :
>>85
スバルステマ頑張ってんな

87 :
>>83
だよね。
このパーツは、コスパはあんまし良ろしくなかったなw
最近付けたパーツで、なるほどと体感出来たのは
STIのパフォーマンスパッケージだった。
カーブでの安定性は抜群。
元々4WDだからそこそこ安定してるんだが、
コーナリングの最中でも、そこからさらに切り込んだり自由自在。
ブレーキングの回数が1/3位に減ったかなw

88 :
完成度の低い車はいろいろ付けなきゃならなくて大変ですなw その点CR-Vは…あとは言わなくても分かるよな。

89 :
>>88
ジュークRみたいにちょっと手直しすればスーパーカーとため張れる性能になりますな

90 :
>>88
完成度云々前にそんな車があったのも知らんかった
調べてみたら毎朝通勤の時にとろとろ走ってる中途半端なデザインのダサい車で驚いたよ

91 :
後ろから見るとキモいしCRV買うくらいなら箱買った方が良いな

92 :
RR4との違いが良くわからない。
ttp://toyota.jp/rav4/001_p_007/concept/grade/index.html

93 :
ダサいとかキモイとかインポ乗りは自分らのことを分かってないな。おまえらがキモさの象徴だろ。AKBの握手会とかにいるキモオタと同じに見えるんだよおまえらはwwwww

94 :
>>93
だよな GR-V最高だよな

95 :
>>93
オタクって言えばオタクかもな
GVBって素晴らしい車を楽しんでる車オタクさ
まー、好きな事に入れ込んで楽しんでる人間=オタクなら世の中オタクばかりだろうし
良いんじゃないか?
CR-V乗りの坊やはオタクと言うとアイドルグループの名前が浮かぶみたいだが
つまり・・・?

96 :
>>93
自分のことを分かってないのはお前だよwww

97 :
CRVの坊ちゃんはなんでここなんだ?
やっぱ俺たちが相手してやるからか?
フォレスレに行っても相手にされないしなw

98 :
先週納車されたけどこの雨じゃ走れないな

99 :
>>98え?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハコスカ】スカイラインPart.20【ケンメリ】 (165)
強い高級トーションビーム総合part10 (868)
【RF1】初代ステップワゴン 220万キロ【RF2】 (521)
【MAZDA】マツダ3代目(DE)デミオVol.108【DEMIO】 (176)
【TOYOTA】30系セルシオvol.5【CELSIOR】 (157)
○○○○Audi Q3 Part3○○○○ (960)
--log9.info------------------
【WIN5】ウイン ファイブ【5重勝単式】 part132 (450)
セレクトセール2013 7/8−7/9 (351)
この2頭は同じ位の強さだなって思う馬 (331)
南関は南関をやめるべき (105)
専用ブラウザ導入者専用POGスレ 13-14 part9 (1001)
ダンスインザダーク一家の会話29 (346)
南関東公営競馬馬券攻略スレッドpart474 (1001)
(*´ -`)スレ立て依頼所〜競馬板〜(´- `*) (639)
年間200万勝ちを目指すスレpart3 (183)
チラシ裏 (115)
うまズキMCの白石麻衣ちゃん可愛すぎw (529)
宇多田ヒカルの巨Rが好きだ  (106)
ワタミブラック (116)
競馬下手な奴が言いがちなセリフ (137)
アンカツ「ゴールドシップ?東京で勝てない馬は偽物」 (420)
ディープインパクト〜The 295th impact〜 (1001)
--log55.com------------------
ステップ アップ ツアー Part.2
ベンホーガンのスイングを語ろう!
ゴルコン アンゴル
ゴルフ辞めたくなる
YouTubeのゴルフ系チャンネルを語ろう2
JGA「若者がゴルフをやるようになるには」#6
【一人予約】変わった人を報告する【要注意人物】
今日、開眼したことをカキコするスレPART34