1read 100read
2013年07月車種・メーカー307: ■■■レクサス LEXUS SC 8■■■ (307) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FIAT Punto プント・グランデプント エヴォ Part21 (243)
【TOYOTA】トヨタ アイシス Part20【ISIS】 (261)
トヨタ オーリス TOYOTA AURIS 32 (668)
【三菱】コルト・コルトプラス Part59 (349)
【HONDA】 ビートを語れ!Ver.87 【BEAT】 (202)
テスラモーターズ Tesla バッテリー1個目 (121)

■■■レクサス LEXUS SC 8■■■


1 :2012/02/28 〜 最終レス :2013/07/06
SCについて語りましょう。
ウィキペディア
http://wikipedia.gwbg.ws/lexus-sc
前スレ
■■■レクサス LEXUS SC■■■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1285617858/(実質7)

2 :
【LEXUS】SC【レクサス】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1254320436/(実質6)
■■■ レクサス LEXUS SC/40ソアラ 4 ■■■
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1227108604/(実質5)
■■■ レクサス LEXUS SC/40ソアラ 3 ■■■
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1212033701/(実質4)
■■■ レクサス LEXUS SC/40ソアラ 2 ■■■
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1195553676/(実質3)
■■■ LEXUS レクサス SC 40ソアラ ■■■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1160937073/(実質2)
UZZ40 LEXUSレクサスSC430ソアラSOARER430SCV
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1142690379/(実質1)

3 :
【レクサス・SC 概要】
1992年、北アメリカにおいて発売されたクーペが初代モデルであり、
2代目モデルはクーペカブリオレとして2001年に発売された。
いずれのモデルも日本ではトヨタ・ソアラ(第3世代、第4世代モデル)として販売され、
2005年(平成17年)になって初めて国外仕様と同様のレクサス・SCに代わった。
2010年(平成22年)7月末を以って生産終了となった。

4 :
要らないので終了です。

5 :
http://minkara.carview.co.jp/userid/705108/blog/25505314/
http://megalodon.jp/2012-0220-0024-31/minkara.carview.co.jp/userid/705108/blog/25505314/
店の駐車場を勝手に占拠してDIYオフするバカSCオーナー

6 :


7 :
にしたくスタイルって どんなスタイルなんですか????

8 :
>>7
肥満スタイル

9 :
見栄張りスタイル

10 :
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88%E5%9F%8E%E9%99%BD+%E9%B4%A8%E3%80%80%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%82%AF

11 :
ラーメン修行はネタか?

12 :
nisitaku style

13 :
過去のニュースを検索してもレクサスを水没させて保険金を詐取したN氏逮捕というニュースが出てこないんだが。どんなワードでググれば出ますか?

14 :
保険おりなかったし逮捕はされてないんじゃない?

15 :
保険金詐欺未遂

16 :
保守

17 :
ノーマルの伸縮アンテナを固定で短いタイプに交換したいんだけど誰かやった人いますか?
注意点やメーカーなんか教えてください。

18 :
>>17
伊東自動車かどっかでやってる

19 :
>>17
トヨタの他車流用でできるよ
俺はプリウスのアンテナ付けてる

20 :
>>18
レスありがとです。ワンオフで作ってるんだろうか?HP見たけど見つからなかったです。
>>19
プリウスのアンテナを自分で付けたのですか?もしそうなら加工方法とか教えて欲しいです。

21 :
まだやっていませんが、アンテナの根本を切って配線のばしてエーモンかなにかのスイッチで制御することもできますよ。
私はルーフとクオーターウィンドーもスイッチで制御できるようにしました。

22 :
金を掛ければ何でもできる

23 :
>>20
これといった加工は特にしてないです。
アンテナベースを車体に固定させるのに
ステーを加工したくらいかな。
配線もコネクタ化したので、全く加工してません。
苦労するのは内装を剥がす位だと思います。
あと、アンテナベースを手に入れることも苦労するかも?
自分は運よく、トヨタの輸出専用車のアンテナベースが手に入ったんで
楽勝でした

24 :


25 :


26 :


27 :
勘太郎

28 :
ニシタクって車は何乗ってんの?

29 :
ニシタクって借金返したの?

30 :
突貫小僧www

31 :
>>17
こんなくそスレで真面目に教えるのもなんだがな。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1475875/car/1081609/4513518/parts.aspx

32 :
1年ぶりにSCスレ見たら、まだニシタクニシタクって凄いなお前ら・・尊敬する

33 :
ところで水没詐欺はガチなん?
噂の域?

34 :
鴨葱SPLは水没確定
解体業者が部品をヤフオクで販売
ソースは過去ログ見ろ。

ニシタク会社あぼーんで車を売却
次オーナーがスーチャートラブルでエンジンブロー
実費修理わり水没全損で保険金ウマーの予定が(ry



35 :
んなの、何べんも聞いたよ。
続きを早く書き込めよ。クソが。

36 :
>>17
この人が作ってるみたいだ
http://minkara.carview.co.jp/userid/295808/car/206759/1364761/note.aspx

37 :
誘導しつこい

38 :
テスト

39 :
SC430ってあまり街で見かけないけど何台売れたの?

40 :
>>34
次オーナー????
にしたくがやくざの下っ端を使って沈めたんじゃないのか?

41 :
>>40
ニシタクが沈めたんだろ?
オーナーが変わってれば保険会社や弁護士に弁明しないよ

42 :
あげ

43 :
40ソアラに乗ってます。
どうにかしてMT化したいのですが、ググっても情報が無いっす。
どこか改造してくれそうなショプってありませんでしょうか。

44 :
設定車もないし同じエンジン系の設定車もない・・・
無理っぽいけど

45 :
もし、次期型SCがあるとしたら、V6ハイブリッドクーペのみの設定になるのだろうか。

46 :
>>43
ATレバーにシフトブーツをつけたらそれらしい雰囲気にはなりそう

47 :
ニシタクstyle

48 :
>>43
MT化してる人、見たことあるよ。

49 :
ソアラ40をフルセグやワンセグが見られるようにしたいのですが
ボタンなどもそのまま使えるようにスマートにできますか?
予算も教えて下さい。

50 :
>>49
40ソアラのサイトがどっかにあるから
そこの掲示板で聞いてみたら?

51 :
>50
ありがとう。
スレみつからないよ。

52 :
>>49
ほれ
http://bluebanana99.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1090285&csid=0

53 :
特に語ることもないからニシタクスレになってるだけなんだな・・すぐ回答あるし

54 :
水没のエアロやチューニングパーツはオークションに出ていたが、水没した本体は水没歴ありの格安で中古車で流通してた?

55 :
>52
ありがとう。
でもわからない。
ソアラはDVDナビで、タッチパネルじゃないし・・。

56 :
>>55
40ソアラはタッチパネルでしょ
ラジコンの話かな?

57 :
>56
そうだったっけ?
モニターの下にボタンがあるから、それで操作するんだと思ってたんだが。
普段は親が乗ってて、テレビ見たいって言うから。

58 :
「1年のうち360日は飲みに行ってる」「大勢の後輩を連れて飲みに行く」
「50人連れて行ったことも」 「一晩で100万払ったこともある」と語る河本氏動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZKGCswtOtIQ&feature=related
河本さん豪遊伝説動画
六本木の店でVIP付のバーで黒人SP立たせて酒を飲む
河本「あの店で屈強な黒人SPつけるために俺がどれだけ金使ったと思ってんねんwww」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17892000
365日飲み歩く河本、1日に100万使うことも
http://file.vip.nari-kiri.com/namapo-a.jpg
河本、約10年前の「極貧時代」の収入!
給料4万+風俗案内バイト代+嫁のクラブ収入40万以上
(この時、親は生活保護でタダ生活)
http://i.imgur.com/6HhMz.jpg
http://i.imgur.com/Y9h7p.jpg
http://i.imgur.com/WJ6nB.jpg
http://i.imgur.com/S2tvj.jpg
>河本
「(役所から)オカンに「息子は助けないのか」と連絡があるが、
そんなの聞いたら絶対あかん!
タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや」
http://uproda11.2ch-library.com/350363T9F/11350363.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3018170.jpg

59 :
一度水没すると見た目は綺麗に直してもすぐに電気系トラブルとか出るから隠さずに売るならジャンク価格になるよ

60 :
レクサス SCのレビュー(2005年)430(AT_4.3) レビュー日:2012/05/26 .評価
昔、私のランエボにコーナーで競争を仕掛けて来たSCに軽く勝った理由が解りました。
そういう事をする車では有りません。オーナーが間違ってますね。
晴れた日はオープンにして(日焼け止め必須)片側3車線ある道は2車線目をクルーズモードで・・
好きな音楽を聴きながらまったり走るのがベストです。
速さとコーナリング性能を求める人にはお勧めできません。
散々今まで飛ばしてきて、そういう走りに疲れた方には持って来いの車です。
私は飛ばしたくなったら隼というバイク持ってますので、SCに大満足しています。
満足している点ランエボを3から10まで乗り継いで、とうとうレクサスSCを中古で買いました。
やはりオープンカーと言う特殊なジャンルで、今まで車は速くて当たり前、
かっ飛んで来た概念が全て白紙に戻り、優雅にまったりと走るのが楽しくなりました。
なんかゴージャスに感じ、酔いしれてしまいます。しかもあまり見ない。
車の運転が楽しくなります。しかもランエボより燃費が良いです。
不満な点別に速さにはこだわっていませんので、ランエボと同じ速度でコーナーに入ると事故ります。
まあ、ブレーキがプア‐、段差の終息が悪い、重い、ランフラットタイヤ硬過ぎ、
フロントヘビー、ナビがDVD(後期型のはHDDですね、)オープンにして長く走行すると日焼けする(顔だけ)、
オープン開閉時間遅すぎ、トランク狭いし後席は有るけど荷物置き場、マークレビンソンは音は良いけど、いまどきDVD6連ですか?
まあ、庶民的な見解ですけど・・

61 :
全くもって、仰るとおりです

62 :
後継車はやっぱりこれなんかね?
http://blog.cartrade.com/wp-content/uploads/2012/01/Lexus-LC-LF.jpg
モリゾウちゃん、これこのままのデザインで800くらいで出せたら男になれるぞ

63 :
糸巻きグリル、マジかっこ悪いわ・・・

64 :
にしたく人気すごいな やはり歴史に残る過去の素晴らしい功績がファンの脳裏に焦げ付いているのか

65 :
>>64
ニシタクはリアルに人気なかったよ。
今は何してんだろ。元気にしてんのかな?
誰か今でも付き合いあるやついないのか? 貸付金の回収とかでwww

66 :
>>65
何かの社長さんじゃないの?

67 :
>>62
純正でこのホイールハウスの隙間の無さは無理だから
市販モデルはカッコ悪くなるんだろうな。
実用性を無視してこれで販売しても面白いとは思うけど。

68 :
たぶん水没の車体は廃車になったのかも。

69 :
まともになったな。
>>57
とか免許も無い厨房が騒いでるわけか。

70 :
SCクラスだと水没しても修復して中古で売るんじゃね?

71 :
お前らの大好きなニシタクちゃんだよwww

http://www.youtube.com/user/mashataku
http://upload.naritaka.jp/uploda/SC430.png

72 :
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up183894.jpg

73 :
結局どこのラーメン屋で修業してるんだ?

74 :
麺屋 極鶏

75 :
次期SCは、メカは最新でもエクステリアやインテリアはクラシカルな雰囲気にしてほしい。
ワイヤーホイールが似合うと良い。
オープンならソフトトップ。

76 :
まだニシタクスタイルって流行ってんの?

77 :
nisitaku伝説

78 :
水没保険金詐欺はマジネタなん?

79 :
結局、ソアラの時からバッジ変えただけのなんちゃってレクサスだから、SCは売る気無かったでしょ。
マイナーチェンジの時にも、スマートキーさえも搭載させなかったし、商売方法がトヨタらしいよ。

80 :
水没パーツって完売したのか? 誰か錆びたマフラー着けて不具合出てないか

81 :
久々にSEVオヤジのスレ見にいったらなくなってたからこっちを覗いてみたが・・
オヤジよりニシタク人気の方が根強いようだな・・・・・
それにしても愛車を水没させて保険金は受け取れなかったとはカッコよすぎるなwww
まさにニシタクスタイルwww

82 :
レクサスのハイブリッドスポーツクーペ、 LF-LC …市販が決定か
http://news.livedoor.com/article/detail/6765875/
LFAみたいなプレミア系でいくのか1000万以下の普及車として出すのか

83 :
            /"  l ヽ
        ∧_∧(   ,人 )
 シコ   ( ´Д`|      |
      /´    |      |
 シコ  (  ) ゚  ゚|      |
      \ \__, |      ⊂llll
        \_つ     ⊂llll
        (  ノ      ノ
        | ( _ _ 人 _) \ ニシタク

84 :
            /"  l ヽ
        ∧_∧(   ,人 )
 シコ   ( ´Д`|      |
      /´    |      |
 シコ  (  ) ゚  ゚|      |
      \ \__, |      ⊂llll
        \_つ     ⊂llll
        (  ノ      ノ
        | ( _ _ 人 _) \ 40オナニー軍団

85 :
40Rー軍団って誰?

86 :
ニシタクって今は何に乗ってんの?

87 :
>>86
エスティマかな

88 :
エステマは沈んでなかったのかwww

89 :
SCにするか40にするか悩んでます。相場が高くてもやっぱりSCの方が満足度は高いでしょうか?

90 :
差額ほどの満足度はないかなあ

91 :
ソアラとSCで悩んでんなら好きな方買えよ
オマエの思う満足の尺度がわからんのに何を答えろと?

92 :
そして>>90は何を答えているのかwww

93 :
両方乗ったことあるけどって事だけど?
いまだと100万くらい違うんでしょ?同じ程度だとして。
100万も余計に払うだけの価値ないかなって俺は思うけどね。
SCだからと「すごい車乗ってますね」とはならないからなw
6速ATをどう捉えるかによるとしかいえないわ。新車で買うならサポートとかその他もろもろの特典はあるにせよ。
40かSCを迷うってことは中古でしょ?だったら同じような乗り物でエンブレムが違うくらいなもんだろって言いたいわけ。


94 :
だから満足する要素だっつてんだろ
>>89は価格で悩んでんだよな?
6ATだけが満足の要素なら換装費用と100万比べて安い方買えばいいだけ
そもそも、89の悩んでる価格差が100万かは知らんが


95 :
あと、100万に対する相対的な「価値」な
オレとアンタの100万は違うでしょ
>>89のような問いは愚問だよ


96 :
ブータン人の幸福≠日本人の幸福

97 :
悩むということは、金の問題が少なければ少ないほどSCの方が欲しいってことだろ?
満足度は6速ATを含めた走行性能、内装の装備の新旧、あとはやはりエンブレム等のレクサスかトヨタかの人の見る目ってとことか。ソアラだと昔の車っぽいし実際に年式も相当古くなるからな。
どこかに40より安い格安SC出てないか?水没歴有りの。

98 :
ツインターボL

99 :
>>89
売る時考えたら、100万の差は無いけどね。
ソアラだと年式古いからメンテ代とか<`ヘ´>変えたりしたら
逆にもっと高くつくと思いますよ。
と真面目に回答。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part12 (934)
【クライスラー】イプシロン【ランチア】 (121)
◆ハイブリッド車終了のお知らせ◆ (475)
【VW】フォルクスワーゲン・ポロ Part73【POLO】 (128)
【TOYOTA】S210系 新型クラウンPart17【CROWN】 (131)
【HONDA】 ビートを語れ!Ver.87 【BEAT】 (202)
--log9.info------------------
◆◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム107◇◆ (436)
三代目 J Soul Brothers Part.10 (164)
globe part.168 (322)
fripSide part23 (448)
【伴】Do As Infinity Vol.76【亮】 (300)
【LDH】E-girls 7【EXILE系】1stAL オリコン1位 (547)
UVERworld 188 (974)
【復活】少年カミカゼ (212)
flumpool/フランプール Part29 (807)
赤い公園 (518)
[Champagne] [8] (211)
POLYSICS 61 (120)
ザ・クロマニヨンズ Part87 (818)
10-FEET 26% (192)
★ポルノ414「LAに行くよ」 (512)
クリープハイプ part.1 (905)
--log55.com------------------
【コテアイロンカーラー】§・∀・§巻き髪 20【テンプレ必読】
頑固な便秘をどうにかしたい!バナーヌ34本目
【スリムセラ】美顔ローラー総合スレ2【プラチナゲルマ】
一重から二重になる事なんてよくあるのに整形って…
秋田美人
【アゴ】顎がない、後退している人その7【あご】
ζζζ 半身浴総合スレPart3 ζζζ
【福本伸行松井優征】漫画家の顔【鳥山明畑健二郎】