1read 100read
2013年07月スマホアプリ154: 【Google】Google play【グーグル】 (243) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Battery Voltage総合スレ (128)
Android Opera Mobile Part7 (179)
【全チャ】カオスヴェイン晒しスレ【荒し】 (137)
ディズニーマジシャンクロニクル【マジクロ】Part2 (254)
【iPhone・Android】ダービーインパクト 【PART2】 (987)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル Android版 part15 (1001)

【Google】Google play【グーグル】


1 :2012/12/25 〜 最終レス :2013/07/03
なんでアプリのレビュー書くのにGoogle+に登録しなくちゃいけないの?
いつまでも登録者が伸びないからって抱き合わせんじゃねーーよ

2 :
というかGoogleがあんま実名実名言うから、一度退会して偽名で登録してるんで
クレカつかって有料サービス受けられないとか本末転倒じゃね
いい加減実名にこだわるのやめろよ。金ださねーぞ

3 :
,,>>2
Vプリカでよくね?

4 :
面倒くさい
たぶんamazonに同じ物あったらそっちで買っちゃうと思う

5 :
俺はGoogleに愛想尽かしたから、明日アイフォン5買いに行ってくる。
今更だが、勝手に実名晒したり、データをインターネットにアップするとか正気の沙汰じゃねぇよ。

6 :
>>3
Vプリカで課金すると、金だけ取られてモノが来ない不具合起こってるぞ
問い合わせても頓珍漢なこと言うだけで、まるで機能しない
ウェブマネーとかビットキャッシュに対応しろよマジで…

7 :
>>6
マジで?
クレジットカード嫌だからVプリカ使ってたけどこれからは控えよう……

8 :
端末削除できないんだな。メニューから消すことだけはできるが・・・
ドコモから借りた代替機種を消したいのに出来なくて困る

9 :
>>8
そうなの?
意味わからないね
つーか偽名で登録出来ないし
自分はプリ入力されてるGmail登録名じゃないと通らないくさい
Gmailは名字本名、名前ペットなんだが
+に登録したらクレカ名義と違うからアプリなんかはもう買えないって事だな
ただアプリのレビュー書きたいだけなのに
気軽にエラーを知らせたり出来なくなった

10 :
Vプリカの不具合もそれが関係してるのかね?
名義が違うとエラーとか

11 :
google playに要望とかどうやって出せばいいか教えて。
国内ではDVDしか出てない映画がHD画質でgoogle playにあるんだけど
セル専用でレンタルないからレンタルも可能にしてっていう要望をだしたいんだけど

12 :
>>11
たぶんここ
http://support.google.com/googleplay/bin/request.py?contact_type=contact_policy&policy=apps

13 :
>>11
あっ!ムービーを選んでくれ
http://support.google.com/googleplay/bin/request.py?hl=ja&policy=movies&contact_type=contact_policy

14 :
>>12
ありがとう!
早速問い合わせました

15 :
別にグーグルに個人情報漏らすのは構わないから
実名コミュニティみたいなのやろうとしないでくれ
グーグルにそんなの望んでないから
やりたい奴だけそういうサービスでもやればいいのに、他の重要なサービスに鎖を付けてまで
流行らせようとするのは不信感しか出てこない

16 :
無料アプリをダウンロードするだけなら、クレジットカードがなくても大丈夫ですか?

17 :
>>16
なくても問題ないし、アカウントも適当でいい
もし個人情報を教えずに有料アプリや課金が欲しくなったら
Vプリカっていう使い捨てのクレジットカードもあるからね
ただ、VプリカはGoogle playで不具合起こってるからちょっと厄介

18 :
>>17
ありがとうございます

19 :
JCB使っててカード番号とか保存してしまったんだけど
保存を取り消しってどうやってやるかわかる人いませんか?

20 :
>>19
googleウォレットにログインして、支払い方法からカード削除

21 :
>>20
ありがとう無事に削除できた

22 :
google playの端末一覧に使ったことのない端末が表示され、
誰のかわからんアプリのインストール履歴が丸見えになってるんだが、
そういうことって、よくあること?
プライバシーだだ漏れワロタw

23 :
おまえだけじゃね
俺のはなってないが

24 :
何か最近、目茶苦茶重くね?
ようつべもタイムアウト連発するし、chrome最速だったんじゃなかったのか?重すぎてイライラするわ。

25 :
今日止まってる?自分だけかな…アプリ止めたりしたからそっちが原因なのかわからない

26 :
数日前からGoogle playに接続できなくなったので、「Google play 接続できない」
等のキーワード入れて散々調べたのだが、日時設定が間違ってるわけでなし、
アップデートの削除も端末の初期化もやってみたけどそれでもダメ。
で、接続先のURLはどこよ? と調べた時、ふと/etc/hosts見てみることにした。
そしたらこんな行があるではないの。
#account
74.125.93.113 android.clients.google.com
で、74.125.93.113にpingしてみるも反応なし。もうこれに間違いないと思って
試しにコメントアウト(最初に#をつける)してみたところ、アカウントの登録も
できて無事接続。
まあもちろん/etc/hostsを書き換えるにはroot化の上ESファイルエクスプローラー
等が必要だけど、試してみる価値はあるかも。

27 :
/etc/hostにべた書きされてたって怖いな。
本当にgoogleのサイト?

28 :
自分でやったんじゃなけりゃヤラレタナ。

29 :
google playのアプリレビューって自分のが一番にくんの?

30 :
ウォレットでプリカ使えなくなる不具合、本当にどうにかならんのかこれ。
Vプリカでも多分キャンセル後利用分戻ってくるとは思うが、アホ過ぎる。

31 :
と、あるアプリ1個だけなんだけど、どうやってもマイアプリに反映されないんだけど、どうしてでしょう
MX 動画プレーヤー だけで、端末でインスト、アンスコ 端末の初期化等してもマイアプリには反映されないの
まー、マイアプリに反映されないだけで支障なく使えるんだけど、端末初期化マニアとしては
マイアプリに反映されてた方が楽といえば楽でして

32 :
メインとサブを同じグーグルアカウントで紐づけて
同一カードで課金てできる?

33 :
メイン端末とサブ端末という意味であれば可能

34 :
ウォレットにデビットカード登録しようとしてるんだけど どうやっても
カードの承認手続き中にエラーが発生しましたって出て登録できない
もうなんというか…たすけて

35 :
>>34
残高不足

36 :
インストール/マイアプリのリスト
・インストール順↓↑
・タイトル順↓↑
・デベロッパー名順↓↑
・無償/有償の区分け(上下選択可)
こんな感じで選択可能にしてくれないかな

37 :
インストールしたアプリがpcのブラウザに反映されないアプリがあるんだけど解決策ないかな
端末で何回インストール アンインストールしてもpcで履歴に反映されないの
タチケテ

38 :
>>37
少し時間をおいても駄目?

39 :
>>38
端末初期化しても10日くらいおいても駄目だった

40 :
端末の方にアプリの更新がきて更新したらプレイにも反映されるようになった

41 :
質問です。
ストアにアプリを登録されている方は
各言語の翻訳設定はどうされているでしょうか?
出来ればデフォルト言語から機械的な自動翻訳でも良いので
他言語でも説明文を載せたいのですが
自動翻訳の設定がデベロッパーツールからどうしても見当たりません。
自分で追加する項目は見つかるのですが…
宜しければご教示下さい。

42 :
>>41
あー、それ、新しいデザインのほうでは見当たらないね
古いデザインなら、『言語を追加』の時に現われるポップアップの一番下にチェックボックスがあるよ
『フィールドに日本語 (ja)からの自動翻訳を入力する』ってやつ

43 :
>>42
そうだったんですか〜
早速見てみます!ありがとうございました!

44 :
Vプリカスレにも貼ったけど、こっちにも貼っておくよ
>Google ウォレットでのご購入には、バーチャル クレジット カード(VCC)はご利用になれません。
>商品によっては購入台数制限がありますが、Google ウォレット アカウントを複数使用しても、この制限は回避できません。

45 :
>>43
ってか老婆心ながら提言させてもらうと、GooglePlayストア自体に翻訳機能(翻訳ボタン)あるから、
いちいち個別の言語を設定しなくてもいいと思うよ
管理するのめんどくさいべ

46 :
検索機能が貧弱だと思う。

47 :
今日投稿されたレビューでも、名前欄が
Googleユーザーになってるレビューがけっこうあるんだけど、
あれはどういうことなの?

48 :
Googleplayの古いバージョン使えばGoogleユーザーになる

49 :
>>48
ずっと謎だったんだ
マジありがとう

50 :
あとはGoogle+を削除してもGoogleユーザーになるね

51 :
>>50
Google+のアカウントのみ削除ってことか
ありがとう

52 :
Google+アカウントを削除してもGoogleユーザーにならなかったわ
規約はよく読まないとダメだね

53 :
サーバーエラーてなんなの
つながらん

54 :
スマフォだと繋がるけど、タブレットだとエラーになる。

55 :
>>54
最近、繋がらないことが多いから、
自分のNexus7か入れてるソフトが悪さしているのかと思った。
調子悪いのが正しいんだ。

56 :
>>44
普通に使えたけど、何時から使えなくなるの?
残高残ってるから使い切っておきたい

57 :
>>56
それずーーーーーーーーーと前から
問題なく使えるから気にすんな

58 :
今のところは使えるけど、万が一ダメになっても責任は取りませんってことでしょ
アメリカでやってるギフトカード、日本にもさっさと持ってくりゃいいのに

59 :
クレカが登録できなくなったんだが、これはもうどうしようもないのか?

60 :
勝手に更新してんじゃねーよ

61 :
サイトデザイン変わったね。
開くとアンインストールが上下に配置されてて、間違えそう。
レイアウトも見にくいし改悪っしょ。

62 :
ミュージックが起動して音楽再生し始めた・・・
しかもマナーモードなのに音ありで
開発者R

63 :
まだ新しいストアこない
どういうタイミングで更新かかるんだ

64 :
更新こねー
国別とかなんかなーとか思ってたけど
何個か前の人らは来てるようだしなぁ
自動アップデート楽しみなのに(´・ω・`)

65 :
error481って何か設定でしょうか?

66 :
アクセス出来なくなってる…

67 :
初めての有料アプリ購入に失敗したんですが、ここのアップデートに関係するのかな?
暫く待ちますか

68 :
更新来たわ

69 :
文字が薄グレーで読みにくい
アプリ一つにスペース取りすぎで探す気なくす

70 :
Google playって新しく登録されたアプリ順とかDL数順とかにソート出来んの?

71 :
>>67
自分もエラー吐いて購入できない
Google仕事やる気あんのか

72 :
クレカやvプリカ決済は100%通るのにキャリア決済が100%弾かれる

73 :
アイコンなんかでかくして一画面の情報量減らすとか馬鹿か
あといい加減ゲームは独立させてんだからアプリに表示するなクソが

74 :
高齢者的向けデザインに見える
らくらくフォン的なw
細かい所も悪変だしなー

75 :
「アプリの自動更新を許可する」のチェックボックスが無くなって
個別設定が出来なくなってない?

76 :
>>75
メニュー

77 :
アプリ固有のだって。
今までは「wi-fi接続時のみ〜」にして
アプリ固有のチェックを外してたらそれは更新されなかったが
wi-fiに接続してると全部更新される
プリインで更新したくない物まで更新されるんだよな

78 :
test

79 :
あ、規制解除された
「SoftBank利用料金と一緒に支払い」が何度やってもエラーになるんだが、
特に制限に引っ掛かるようなこともやってないのに何でだーー!

80 :
おすすめアプリとかの欄でエロ本?みたいなの出んのどうにかならないの?
普通にアプリとか見てるだけなのにわけのわからんライトノベルの表紙とか毎回見るだけでイライラするわ

81 :
app storeみたいな改悪かましたな
せっかく移行したのに
app monsterつかうか
でも、向こうのストアの使いにくさ、読み込みの異常な遅さは想像を絶するがw

82 :
>>79
最近のググるはキャリア決済を弾く
クレカやvプリカだと100%通る

83 :
今頃になってググルプレイが更新されたけれど
酷い改悪だなコレ・・・

84 :
月額課金のアプリってドコモのキャリア決済できますか?
クレカ以外選択できない・・・

85 :
Google Playにアプリ更新の許可の項目が無くなった。
今まで使ってたアプリが以前のバージョンの方が使いやすかったのに、
勝手に更新されてしまう・・

86 :
>>85
メニューキー

87 :
>>80
その「エロ本」あたりにマウスを合わせると、駐車禁止みたいなマークが浮き上がる。そいつをクリック

88 :
うおー!なんだこの改悪
デカすぎるサイズも黄緑みたいなカラーも見づらくて仕方がない
どうすんだよ…

89 :
GooglePlay開発者サービスが最新Ver.に更新されたら何か同期の項目二個増えた
アプリに関係ないアカウントのは速攻でオフにしたがメインアカウントのはどうしておこうか…

90 :
本当にクソアプデ

91 :
アプデ削除してもすぐ元に戻る
ルート取ってもどうにかできないのかな

92 :
ミュージックのジャンル再生出来ねーじゃん。糞じゃん

93 :
Google playって人気のアプリ新着とか
ソート機能とか一応はあるが
それだと目当ての新着アプリ探すのも面倒だな
例えば動画プレーヤーと検索して
そのキーワード検索での新着ソートは出来ないとかマジで意味が分からん

94 :
GooglePlay開発者サービスが更新されたら、権限が足りないってよくエラーで落ちるようになった。

95 :
GooglePlayで新規のアプリをインストールしようとすると接続出来ませんって出てインストール出来ない
でも既存のアプリの更新は出来るんだけど原因ってなんだろうか
時刻とか問題ないし、キャッシュも削除したし
セキュリティ関係のソフトが邪魔してるのだろうか

96 :
セキュリティ関係のアンインストールしてもダメだった
何で既存のアプリだけは更新出来るのかわけわかめ

97 :
Google playまた勝手に自動更新した。4.1.6
その前に、アプリは自動更新しない設定だったのに、勝手に続々と…orz
気付いた時には、既に遅く…
こないだので更新のアンインストールができなくなってたのに…
ブツブツ…

98 :
インストールしたアプリのアイコンをホームに置かない設定にしてんのにポコポコ置きやがる
マジ不具合だらけだわ

99 :
まだ4.0.27だけど勝手に自動更新されたわ
しばらく経ってからだから誤ってチェックいれたのかな?
あえてupdateさせないでいたのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Android ゲーム総合スレッド part34 (171)
Androidのちょっとマイナーな良アプリ発掘スレ16 (156)
【Android】Minecraft part9【マインクラフト】 (152)
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「2chMate」part76 (945)
カードファイト!!ヴァンガード 惑星大戦 Part2 (802)
Chrome for Mobile (209)
--log9.info------------------
Home VS Professional on ×P (125)
☆★子供の学校にて・・・☆★ (144)
おまいらブートローダなに使ってる? (102)
最高なOS、最悪なOS (177)
「ウィニー」対策 政府が独自OS開発へ (138)
完全オリジナルソースのOSを作りたい (105)
Plan9って? (130)
『プロジェクトX』で『TRON』 (173)
x86でOSを表現する方法 (126)
分散OS (105)
OSを基礎から学ぶには? (168)
お前らシステムコマンダー ってどうですか? (117)
■★▲DOSはまだ現役! Drive.C: (189)
RedHat Linux7.2はWin2k並の環境を手軽に実現! (126)
64ビットOSは何を選ぶ? (116)
結局商用OSでないとメシは食えないのか (101)
--log55.com------------------
遊泳禁止の場所で堤防から飛び込んで遊んでいた17歳少年が沖へ流され、外人さんに救助されるも死亡・千葉
【国際】インド政府、イスラム系住民400万人の市民権をはく奪へ 登録長官「本物のインド人なら心配する必要はない」
【企業】マキタ4〜6月、純利益19%増 電動工具伸びる
【さいたま地裁】駐車場で、6歳と4歳の男児の服を脱がせ、互いにわいせつな行為をさせた男に実刑(強制性交罪) 子育て支援サイトを悪用
【山】富士山登山ツアーに参加の70代男性か 山頂付近で倒れ、5合目までクローラーで運ばれるも死亡
【アベノミクス】有効求人倍率、愛知で11年ぶり2倍超え 岐阜は26年ぶり
【クジラ】千葉港に体長13メートルのクジラ出現 東京湾での目撃、6月以降16件目
釣り情報誌「磯・投げ情報」発行の「海悠出版」が破産申請へ