1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー149: 【mobage】FINAL FANTASY TACTICS S Part4 【FFT】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】総合異種招待 48 (108)
真夏の夜のモバグリマス ニセレブの2KIDUCZR (823)
【mobage】怪盗ロワイヤル626盗目【第18回ATMイベ】 (268)
発見!ニッポン城めぐり 2城目 (107)
モバ7 27ハマリ目【サフィのリクエスト建て】 (644)
【mobage】テイルズ オブ キズナ晒しスレ part5 (719)

【mobage】FINAL FANTASY TACTICS S Part4 【FFT】


1 :2013/06/21 〜 最終レス :Over
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffts/
■wiki
http://www56.atwiki.jp/fft_s/
■前スレ
【mobage】FINAL FANTASY TACTICS S Part2 【FFT】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1370629585/
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・規制の可能性がある人は>>950付近では書き込まないこと
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。流れが早い時は特に注意
・他の人はスレが立って誘導が来るまで落ち着いてレスを控えること

2 :
■よくある質問
Q.無課金でも遊べる?
A.このゲームにはガチャが(現時点では)存在せず、雇用画面で表示されたキャラを雇用するかしないかを自分で選ぶことができる
 雇用にはゲーム内マネーを使うギル雇用とモバコインを使うコイン雇用があり
 ギル雇用でも低確率ではあるがSRが出現するのでユニット面でそこまで極端な差は出にくい。勿論コイン雇用の方がRやSRは出やすい
 ただし行動力回復アイテム(エリクサー)がモバコイン販売の為、クランランクやユニットのLvは差が出てくる
Q.どの種族で始めるべき?
A.ヒュムはスタート地点周辺で雇用出来るジョブが微妙なので多少不利だが、好みで選んでも問題ないレベルの差
Q.キークエスト、国境クエストはどんどんやるべき?
A.キークエストをクリアするとそのエリアランクと経験値が増えるが敵のレベルも上がるため、低Lvキャラを育てにくくなったり
 ノード解放に多くの行動力を割く羽目になったりすることもある。よく考えてからクリアすること
 国境クエストはクランランク/5つまでしかクリアできないため、考えなしにクリアしていくと
 特定のエリアに行くのがかなり先になってしまう。
Q.○○(素材アイテム)はどこで手に入りますか?
A.すでに持っているアイテムなら メニュー>アイテム>素材一覧>アイテム名をタップ
 持っていないが装備レシピに名前が載っているアイテムなら メニュー>レシピ>欲しい素材が材料になっている装備の情報 で手に入るノードがわかる
Q.仲間派遣って?どうすればいいの?
A.エンゲージにフレのリーダーキャラを参加させることが出来る。
 10人まではタダで派遣でき、11人目以降または既に派遣済のキャラも100P使うことでさらに10人まで派遣できる。
 自分の行動力を消費せずに済み、相手には仲間ポイント・ギルをプレゼント出来る
Q.仲間ポイントはどうやったら増えるの?
A.仲間に練習試合を申し込む→100P(1日1回まで)
 仲間から練習試合を挑まれる→20P(1人につき1日1回まで)
 エンゲージに仲間を派遣する→10P(派遣済をもう1度派遣するときは増えない)
 仲間からキャラを派遣される→5P(マイページのログに出るので感謝しよう)
 挑戦状を受ける→勝利:50P、敗北:10P

3 :
■オススメユニット
前衛
・地揺るがす怒りのロギ(SR コスト8)
高い攻撃力の範囲攻撃は勿論、その後のバーサクからの2回攻撃が超強力。HPも高くクエスト、対人共に大活躍できる
中衛
・横打ちアスタルディ(SR コスト7)
トップクラスの素早さと単体高威力のアビリティの組み合わせが強い
ただしアビリティに命中ダウン補整がある上に防御面は脆いので、クエストの複数相手には向かない
・聖弓のジェラルド(SR コスト8)
アスタルディに比べ素早さと攻撃力は劣るが全体ステータスは上回る
アビリティは厄介なアンデッドに対して効果絶大。クエスト面で頼りになる
後衛
・赤きテンペストのルア(SR 8コスト)
高い素早さと2連続の単体魔法で低HPの敵を狙って数を減らしてくれる。対人は勿論クエストでも大活躍
赤魔道士はUC以上しかいない為、継承費用が高くつくのがたまにキズ

4 :
>>1
乙です^^

5 :
【mobage】FINAL FANTASY TACTICS S Part3 【FFT】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1371199770/
前スレ変えてなかったすまん

6 :
ギルでミネオ出てきたから買ってみた

7 :
ゼクロでT字範囲が出てきたわけだけどそのうち逆T字やエの字とかも出てくるのかな
やたら十字範囲の多い現状は中列に厳しすぎる

8 :
クランリーグで、カンストゼフォー2人使いと当たって負けてた
やっぱり強いわw
でもロギルアいなくて中盤にR並べてて
ちょっと初めて見た布陣だったから晒してみる
前衛がズ・ドルム、ガンドレン、ズ・ドルム
中がアプルパ・サキュバス・アプルパ
後がゼフォー・ソルーデ・ゼフォー
コレに総被ダメージが5000越えててwww

9 :
ゼフォーさんって後列でもバーストケアルラ使えるの?

10 :
今更だけど原作のマジックバーストケアルラとかネタだったよな

11 :
ケアルラかけたやつに攻撃とかネタもいいとこ
うちの導士は幻術マジバで無双してました

12 :
サキュバスって何を合成させればいいの?
種族もスキルも合致する奴がいない

13 :
前衛ギャレクx3強すぎwww
中列 ロギサキュロギ
後列 ゼフォー錬金将軍ゼフォー
ドレーヌ、ゼクロ、バイスその他アビ潰して
ギャレク落ちたらロギゼフォーだけで耐久しつつ削って終わり

14 :
>>11
2刀流幻術マジバとか業界最大手じゃねーか

15 :
ズオールの防御ダウン、サキュの効果より高いから、サキュもらってもロギ相手に余裕で殴り勝つね。

16 :
誰だよ
宇宙刑事かなんか?(適当)

17 :
若さ、若さってなんだ

18 :
ミネ夫強化希望age

19 :
使えないSRなんていっぱいいるんだからミネオだけ特別扱いはできない

20 :
限界突破しまくってLV70越えたミネオさん見てみたい

21 :
グンター < あ、あの・・・
デルド < その・・・
ゴットホルツ <いえ、なんでもないです・・・

22 :
ワゾーデン <あの、ははっ…なんでもないっす…
ワゾーデン来たけどホントにいらないからジュナズとかえてほしい。

23 :
【悲報】雷鳴のルシンダと異国亡命姫ガルザナ、全ステータスが全く同じ

コスト、種族、ジョブが同じだからって手抜きすぎませんかねぇ…
ガルザナに夢を持ってる人いたらルシンダでいいと思う(適当)

24 :
UR雇用追加されたら
900or1200コイン?
お高いスクエニアプリ買えるな、高すぎw

25 :
ん?ルシンダってガルザナの世を忍ぶ仮の姿じゃなかったっけ?

26 :
ガチャよりは全然安いんだけどこのユニットに1000円出せって言われるとためらう

27 :
31層報酬Rチケにしてくれよ

28 :
長い同じイベが繰り返されるだけだから飽きてきた

29 :
まぁな
元々あんまりやることもないし、次々新ユニット追加されて
がんばって育てたメンバーが主力から消えていくゲームだしなw
ヒマつぶしに適当にやるのが丁度いいよ

30 :
このゲームのシステムで他に出来るイベントって何かあるかな
前のダーククリスタル形式にして、クリスタルの数を競うとか?
あとはリーグ内でランダムで組み合わされてトーナメント戦とか?

31 :
全エリアランク70いったんだがどうしようか

32 :
某アイドルゲーで何十万円の世界見てると1200円とか安過ぎて涙が出るわ

33 :
>>31
ゼクロに戻るんだ
60以降は装備強化以外でなんか嬉しいことある?
クエストおいしくなる場所とかあるんなら教えてほしい

34 :
70にもなったらコストで困ることなさそうだし、デッキ作るのも楽そうな反面
悩む楽しみがなくなりそうだな

35 :
無課金でゼフォー2体目取った人いる?エリクサー残りどんくらいににった?
ヒュムエリア21Fでゼクロさんが出たら途端にどうしよう感が出てきた・・・

36 :
とったほうが絶対にいいと思うけど
同キャラ使いたくないとかなら別にいいんじゃない?
エリ使って二人取ったけど、同キャラ使いたくないし継承に使うか悩み中
トレード機能はよ

37 :
トレードはRMTとか複垢の問題があるから、バザーの方がいいなぁ
いらなくなったフル強化ルアさんとか売りに出したいわー

38 :
ワイにはもうゼクロは微笑まんのや…
クズみたいなスウロガ将軍と有能なジュ・ナズだけでええんや…

てかコストもランク58ぐらいて総コスト70になって、現状ランク80ぐらいでも70のまんまだから、あんまデッキもいじれないぞ。

39 :
挑戦状で中列3体全部ゼフォーデッキと当たったけど、あれはきついわ。

40 :
70で頭打ちなのか
言い換えればランク58でもランク80と互角に戦えるってことだな
URが10コスト超えてくると考えると、9人全部UR敷き詰めとかできないし
これはGJですわ

41 :
>>37
解雇(ニッコリ)

42 :
コスト+5(30日) 500円

43 :
デッキコスト支援セット
+1 30日 1000モバコイン
+2 30日 1800モバコイン
+3 30日 1500モバコイン
こうですねわかります

44 :
ランク60と70がおなじcostだな
cost70で頭打ちなのか??

45 :
ヒュムで将軍落ちないから、場所変えようと二つ目もぐって今27の後半だが、エリも半エリも残り10個ちょいづつやな
しかし、将軍落ちない、ガルザナは来たのに、しかも二匹も
嬉しかったがあんまりいらない…

46 :
ごめん更新してなかた

47 :
>>42
もうちょっとボッタくろうぜwwwwwwwwwwwwwwwwww

48 :
デッキ色々いじくってたらルシンダの時代が来る気がしてきたわ
次回イベントがバトル系だと嬉しい
>>38
俺もそう思ってたが毎日コツコツ支援エリクサ使ってたら来たぞ
ゼクロ修正告知後〜修正までなんか絶対絞ってるだろと思いながらやってた
今はガルザナ来てる

49 :
それは君にはきたから言えるのさ…
ランク60から69まで毎日ハーフエリクサー付きの支援エリクサーセットと13個セット買って走ってたがあきらめた。

50 :
>>49
慰めになるか分からんがゼクロあんまり使えんよ
Lv60の刀+4で攻撃773だけど通常攻撃はロギの2発のほうが強いし
奥義の2発目は後列限定だから敵がいないことが多くて意味もな

せめて奥義が1ターン目か、2発目が前列攻撃だったら使えるだけどね

51 :
用心棒で一番怖かったのはボクリュウさんだけだな

52 :
30階のボス固すぎ
どうやって勝つんだ…

53 :
今日雇用にボクリュウ来たけどゼクロいるからとスルーしてしまったが…失敗だったか

54 :
せっかくゲットしたゼクロがゴミになるから
それでよかったんじゃね?w

55 :
まあ特殊スキルでもない限り、いつか上位互換が来るだろうからな

56 :
イベントが進まないから自分たちで企画してなんかやれるといいんだがな
勝ち抜け3ONとか総当たり戦とか色々したいわ
デッキのあれこれも話したいし
>>49
すまぬ・・・すまぬ・・・
50から59とは全然違うんだろうな

57 :
流石に7月に入れば、開始1ヶ月だし
何かしら動きありそうじゃね?
URも未実装だしさ

58 :
仲間ptて上限いくつなんや
10000超えてもうたで

59 :
UR用心棒きたら弓も生き返るな

60 :
http://i.imgur.com/HpQdpIN.jpg
魔法B13の属性とはいったい…

61 :
B29みたいなもんやろ

62 :
魔国ガルザニアって要塞奥のこと??
設定がよくわからん

63 :
西か東か忘れたが、今いる大陸からえらく離れた場所らしい
仮面の人が言ってた
あと時空が歪んで、要塞内とつながっちゃったんだって
仮面の人が言ってた

64 :
合成で編成入りしてたの餌にしちゃった
注意分で編成入りしてますとかでないんだっけ?R以上が含まれていますとしかでなかったきがする
見過ごしたのかな

65 :
出ないよ
R以上喰わせるときはいつも注意しながらやってる

66 :
ファミ通の誰か取った人いる?

67 :
>>65
確認してきた
配置しており、かつR以上だと「R以上のユニット〜」しかでない
配置しており、かつUC以下だと「配置中のユニット〜」とでる
R以上のときも配置中のだと注意文かいてくれよお
一括でやるときは注意深くやらないとだめだな

68 :
>>63
なるほどね、今のワールド大陸中原だし、時間たてば魔国本土とかでるのかな。

69 :
>>66
コスト書いてないのが引っかかるね
Rだしオマケはオマケって印象だけど魔法攻撃に対して攻撃ダウンとか意味不明
モグナイトってアルテマ使える以外あまりパッとしないから心配だわ

70 :
モルボルのつるがヤバすぎる
行動11で素材四つもあるから
一個回収に100とかゆゆうでつかう。
300使って一個ってどういう事だ
キノコとかいらねーんだよ。

71 :
普通のレア素材2個とかでもそんなもんだろ

72 :
行動11で素材四つ抽選はキノコ樹海だけだぞ、マジでヤバい
エリアランク60越えたら知らない。
オススメ合わせると素材泥率たぶんあがる、さらに後の素材引きやすくなる、レア素材ってオススメ合わせで狙いやすい。
キノコは二番目の素材にモルツルあるからオススメ合わせると、キノコと丈夫なつる大量。
オススメ使わないと今度は素材泥しないでヤバい。

73 :
素材四つ抽選ってそういうことかw
必要な個数と思ってたわ

74 :
いつも足りなくて困る素材リスト
ワニの皮
テラクオの花
モルボルのつる
雷の石
心のセフィル
銀キツネの毛皮
巨人のなめし革

75 :
銀ギツネと巨人はマジでいつも足りなくて困ってる
まぁ、どっちもドロップ率はいいんだけどねぇ

76 :
イベント来る前はなめし革と骨が常に死ぬほど足りなかった

77 :
ブログに攻略とか
https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=5003821203&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail-
https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=5003863656&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail-
https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=5019687560&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail-

78 :
木材の使用頻度が高い

79 :
錬金将軍倒して仲間になったー!と思ったらバモウさん
お前じゃねえんだよ!

80 :
まだ今日(昨日)の分のギル雇用回してなかったから適当にポチってたら
同じ場所でロギとルア出てきたw
両方もってるしもうそんなに最強じゃないみたいだけど一応雇っといたわ

81 :
エリアランクは無駄にあげないほうが良いと書かれていたからそうしてきたけど、
上位素材を取るために結局どのマップもあがっていっちゃった

82 :
降臨でユリン出たんだけど、育てる価値あるかな?

83 :
>>52
デッキ育っていればゴリ押し効くかもしれんが、低ランクだと聖属性攻撃使える奴居ないときつい
俺はジェラルドの命中、必殺、攻撃をベデモンのアビリティでUPさせて
壁役のワゾーデンとアグ姉が耐えてる間に必至こいて殴ってギリギリ勝利
勿論、序盤にジェラルド含む味方大半が混乱喰らったりしたらほぼ終了
クリアした時はランク24だったかな。ユニットの平均レベルは多分30いくかいかないか。ほぼ運ゲー

84 :
ユリンはコインで出た時にステMAX確認してみたけど
あまりにものヘボさに確認後に速攻で再募集したな

85 :
キークエのLv50ブリット4体が鬼畜すぎて笑ったわ
中 サキュバス
左 ゼフォー オイル無効必須
右 ゼクロ
レベルマ装備オール+5でやっと勝てた
これ絶対仕様バグだろ

86 :
毎日毎日ゼクロ狩りだけしてやっと出た
UCチケット60枚以上溜まってたぜ

87 :
俺もそんなもんだわ…
今朝やっと出た
こうやってがんばってキャら増やしても
新キャラ追加されるたびにゴミになっていく良ゲーですね^^

88 :
わーい
初めて念願の将軍が出たぞ

ゴゾラン

89 :
新キャラ追加されるまでもなくゼクロは…

90 :
サキュバス3人め来たけど合体させていいの?

91 :
>>90
7月に発表される4つ目のサキュバスまで残しておけ

92 :
やった…やっとジュナズ来た…
これでウヤドからランクアップだぜ!

93 :
メリアドールさん追加マダー?

94 :
ガルザナ諦めようかな
このペースだと絶対SR溢れまくるしな
環境変わったとして主力になるとは思えん
出たらラッキーぐらいの気持ちでイベ終わるまでまったりするか

95 :
速度指輪レシピもらえるボスってルーマ?

96 :
ゼクロ弱体化っていつ?

97 :
もう弱体化されてる

98 :
>>97
マジか
今でも強いのに弱体化前はどんだけ強かったんだよ

99 :
ぶっ壊れとしか言いようが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アプリゲット総合スレ8 (168)
【ROMS】ラグナロクオンラインMobileStory Part36 (156)
100万人の信長の野望180 (480)
【GREE】チョコボのチョコッと農園part1 (158)
ガンダムマスターズ トレード質問スレ マツナガ29 (721)
【mobage】ワンピースグランドコレクションpart154 (614)
--log9.info------------------
川口士 part30 千の魔剣/魔弾の王 (393)
面白い(or売れそうな)ラノベのタイトルを考えよう (119)
【アクセル・ワールド】川原礫スレッド230【SAO】 (125)
ラノベの感想・評論サイトを語るスレ8 (194)
風の聖痕・山門敬弘 Part14 (406)
ああっ!小林めぐみ様!4 (154)
周防ツカサ インサイド・ワールド/ユメ視る猫/ラキア/椎名 (151)
ロリコンにおすすめなライトノベル 22冊目 (167)
【はたらく魔王さま!】和ヶ原聡司 17 (331)
小野不由美&十二国記 其の176 (364)
新人賞@ラ板 心619(ろういく)つも重ねて家庭崩壊 (671)
西尾維新 その249 (585)
【ヘタレ】ダメ主人公総合スレ33【DQN】INラノベ板 (656)
【SAS/MoE】鳥居羊 2匹目【スト電】 (304)
女子校生=山本五十六 (292)
桜坂洋 9 (448)
--log55.com------------------
【訴訟芸】cis=枕狐=なまこUC=生=怠=Am 139【carcharias/吐低】
【餅男】蟻んこヲチスレ【尻子】 Part.5
mabinogi - マビノギ - 鞠鯖晒しスレ304
【最後まで】ERage(J先生=いらじ)のお絵描き再就職録part106【ちゃんと作ります】
【デビュー曲配信!】kobaファンクラブ 9【とにかくイキロ】
ArcheAge 9鯖Inoch 晒しスレ Part13
ケルベロスブレイドby富岡5 オチスレ56
【ブログ閲覧は】長谷川豊ヲチスレ★36【魚拓で!】