1read 100read
2013年07月アニメ227: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。240 (433) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GA 芸術科アートデザインクラス 素猫59匹目 (487)
トータルイクリプスはゲームも未完成な糞アニメ (401)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。240 (433)
『K』 GoRA × GoHands Part29 (251)
紅 kure-nai51 (467)
ハチミツとクローバー chapter.17 【ハチクロ】 (162)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。240


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/07/12
●TV各局放映/WEB動画配信日程―平成23年4月14日より、フジテレビ『ノイタミナ』枠にて放送されました。
└1クール(全11話) 完全オリジナルアニメーション
 他に関西テレビ・東海テレビ・BSフジ・テレビ熊本・北海道文化放送で放送。
 TV放送・配信はすべて終了しています。
次スレは>>970が立てて下さい。
●関連URL
・公式サイト:http://www.anohana.jp/
・公式Twitter:http://twitter.com/anohana_project
●前スレ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。239
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1365171717/

2 :
●スタッフ
原作:超平和バスターズ   キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
監督:長井龍雪        美術監督:福島孝喜
脚本:岡田麿里        色彩設定:中島和子
撮影・CG監督:那須信司   アニメーションプロデューサー:岩田幹宏
編集:西山茂          チーフプロデューサー:清水博之、山本幸治
音楽:REMEDIOS       プロデューサー:斎藤俊輔、尾崎紀子
音響監督:明田川仁     アニメーション制作:A-1 Pictures
制作:「あの花」製作委員会(アニプレックス、フジテレビジョン、電通)
●キャスト(本名/あだ名)
宿海仁太 / じんたん*入野自由(幼少時*田村睦心)
本間芽衣子 / めんま*茅野愛衣
安城鳴子 / R*戸松遥
松雪集 / ゆきあつ*櫻井孝宏(幼少時*瀬戸麻沙美)
鶴見知利子 / つるこ*早見沙織
久川鉄道 / ぽっぽ*近藤孝行(幼少時*豊崎愛生)
宿海篤*小形満
春菜*水原薫
亜紀*牧野由依
鳴子の母*斉藤貴美子
芽衣子の父*保村真
芽衣子の母*大浦冬華
芽衣子の弟*水原薫
宿海塔子*大原さやか
●楽曲・商品情報
OP主題歌:「青い栞」 歌:Galileo Galilei 発売日:平成23年6月15日
ED主題歌:「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」 歌:本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織) 発売日:平成23年4月27日

3 :
>>1


4 :
>>1
おつです。
ほんとあっという間に夏目前ですね。
めんまの生まれ変わりも確定してるし、焦らずに劇場版待ちですね。

5 :
>>1

めんまR
成仏しろよ

6 :
  f | h
                  (ヽ | l | }
                  ヽ`, j レ')
                │   〈
                      |   / ,′
                 I  ィ
                   j  ,′
                     ;  .
                     i   -──‐-
                '  │´            \
                 ′   j /    人     \
                    ;     ' |/|/|/  \{     \
               i   イ  |x=ミ    ⌒\ヽ  Y⌒
                   |  f r/ハ     x=ミ |   N
               i  ! i{ Vソ   r'/} }}  |
               |   l|  l      '  ー'′'| |│めんまここにいるよ!
               |   i|  |   (   )   厶| |│
                 j    |  |\ `    イ  | |│
.                ノ}    |  |_ノ  ー=≦ i   | |│
             〈 │ /〈|  |〉   { 〉 i  | |│
               〈 八_  ノ|  |⌒∨⌒/^ニ=<| |│
               /〈  し' |  |>x公xく    │ |│
                //│   |  |(_/ハ_〉〉  ∨ | │|
            /  │   |  lく/| l、>     Y │|
.            //  ∧   ∧ |〜|0|〜=┬ヘ/ | │|
          i│    '. /   |  |_,」ー-〜=、〉│ |│
          | | /   ∨  |八       ∧/ 八.|

7 :
いらない失せろよ

8 :
>>1


9 :


10 :


11 :
BD BOXをアニプレで買うかアマザンで買うかまだ迷っちゃうよ
決まった?

12 :
高いけどアニプレに予約し直した。
資料集も持ってるんだけどね。
何やってんだろうね俺は。

13 :
何という書き込みに即したIDなんだorz

14 :
俺もAmazonとアニプレで悩んでた者だけど
結局アニプレで予約したよ。
Amazonの方が8000円ほど安いのは魅力だったが、決め手はやっぱり特典だったよ。
後で、あの時ケチらずにもうちょい出しとけばなぁ、と後悔したくなかった。

15 :
俺はけちってアマゾンにした。
8000円違うことに使う方がイイかなぁと。

16 :
このスレ的に、あの花の映画鑑賞代と映画版のBlu-ray代になるかな

17 :
いっそBDBOXを買わない勇気

18 :
Blu-ray6巻分をマラソンしてた人はあんまりBOXは買わないだろうな。
でも、今でもこのスレに来るようなあの花好きは買う人結構いそうだ。

19 :
俺メイトゲマで2本マラソン完走したけど
アニプレで予約した。
アニメ円盤初めて買った作品だったからとことんやったる。

20 :
こういうところでしかお金使うとこないし買うさ!
あの花は買うものなさすぎてさみしい…。

21 :
前スレの締め方が鮮やかすぎて感心したw
BDBOXはまだ迷ってるけど、そんなことしているうちに予約締め切っちゃうんだよな…

22 :
前売り券も全種類買ってるけど、まだまだ発売されるんだろうなぁ。
何かい観に行くことになるんだろ。

23 :
本編も髪下ろしてる時に惚れたからやっぱり下ろしてるとキュンキュンくる
かわいい鳴子
http://uploda.cc/img/img51b4ea453c347.jpg

24 :
>>23
ガイシュツ

25 :
ハレーションなんだろうけど、何度見てもパンツ透けてるようにしか見えない
ttp://www.anohana.jp/img/right_area/02_intro/background.jpg

26 :
あの花を映画館で見るのは気が引けるんだが
終ったら目を腫らして鼻水ズルズル確定だしさ

27 :
両隣に知らん人が…って事はないだろうし気にしなくていいんじゃないか。

28 :
髪下ろしてる鳴子最高や

29 :
映画館じゃ涙腺ハードル上がるな

30 :
アニメ映画を一人で観に行って座席指定されて隣がカップルだった時の気まずさったら

31 :
スタンプラリー行こうと思うんだけどここは行っておけという場所はある?
秩父は過去2回行ったけどちょこっとだけ見たくらい(うち1回はFESだからほとんど動けず)
あと昼飯のオススメも教えてほしい
豚みそ丼とそばは食べたことがある

32 :
彼女と行く予定だけど
靖国の遊就館にある特攻隊の遺書を乗り越えた俺も
ついに彼女の前で泣く日が来てしまう。

33 :
>>31
寺と橋は行っとけ、つかこれが鉄板
定林寺、秩父橋、西武秩父駅〜秩父神社付近に大体固まってる
定林寺付近には家とか背景とか色々あるから探すと面白いかも
秩父橋は下に降りるのも良し、下の通路を振り返るも良し
秩父橋は定林寺から徒歩で2〜30分位か?特にこの季節は徒歩だとめんどい、レンタサイクルがオススメ
西武秩父駅前に6〜8台、おもちゃ屋のみふねに5〜6台あるはず
一回りした後に羊山の見晴台から市内を見渡して、あのあたりに何があったとかニヨニヨするのも悪くない

34 :
秩父での食事って難しいよね・・・
おススメがあれば是非知りたいところ
個人的には秩父神社近くの武蔵屋でそばがきだけど、毎回だと流石に飽きる

35 :
定林寺なう
ゆうべあまり寝てないので早くもバテてきたw

36 :
おれも今からスタンプラリー行ってくるぜ、よろしくー

37 :
秩父暑い?明日スタンプラリーと札所ハイキングウォーキングに
行こうか迷ってるんだけど。

38 :
ただいま。
お仲間さんも数名居たわ。
上のレスにあった武蔵屋行ってきたけど一人じゃすんげぇ入りづらいね。
そばはめっちゃうまかった。
>>37
秩父は地形的にも暑いよ。
ゲリラ豪雨にもよくあたるし。

39 :
ようやくゴール
のんびり回るのもいいもんだな

40 :
ラリー行った人乙
平日でも結構行っている人いるんだな
週末に行く予定だけど、天気は大丈夫そうだし楽しみだ

41 :
明日晴れてて体力が残ってたら午後からラリーいく
しっかりと秩父を見下ろしてから行くからかなり怪しいんだけどな_no

42 :
レッドアロー、グモで運休 orz

43 :
のんびり帰るのもいいもんだぞ

44 :
雨が前倒しできてるね
その分土日にしっかり晴れてくれたらいいけど

45 :
秩父方面雨なのかよヽ(`д´)ノ
折角ブコーさんから秩父市街見下ろして来ようと思ったのに

46 :
ブコーさんから何も見えなかったぜ!ヒャッハー!
当然市街地からブコーさん見えないしなヽ(`д´)ノ

47 :
>>34
秩父といえばジビエでそ。
猪、兎、鹿、雉、熊
冬の間に山で撃った天然物冷凍肉が食える。

48 :
http://up3.viploader.net/anime/src/vlanime092016.jpg
行ってきた

49 :
動物の着ぐるみを着てほしいな
猪→じんたん
兎→R
鹿→つるこ
雉→ゆきあつ
熊→ぽっぽ


50 :
昨日行ってきたけど最後の方に回ったふるさと館にスタンプシートがあったのでそこからもう1周してしまったw
チェックポイントはコンパクトにまとまってるので1時間もかからず回れれるんだな
最初の1周はふらふらしたり食事したりで6時間くらいかかったけど
秩父橋に行く人はレンタサイクルそれも電動アシスト付き必須だなぁ
あそこは行きはよいよい帰りはだからw
あと河原に下りるなら足元はしっかりしておいた方がいいね
雨で粘土質の土がぬかるんで滑りやすくなってる
今週は雨乃予報だから週末は大変だと思う
自分はトレッキングシューズ履いてたんでなんとか下りれたけどスニーカーなんかだとこけてめんまになる危険性があるぞ

51 :
>>50
帰りは学校前の十字路を右に行って、定林寺脇の公園に抜ければ少し楽なんだけどなー
定林寺に抜けずに直進すればまめちゃん家にもいけるし
河原に降りるのはスニーカーで十分じゃねかな?チューブ使えば手は汚れるが多少は安全に行けるはず
ただ滑るのは確かだから注意するに越したことはないよね
>>48
ぽっぽの角度ズレが大きくなってるな、最初は15度くらいだったのにw

52 :
>>48
髪下ろしてる鳴子ガチ可愛い

53 :
>埼玉西武ライオンズさんとのコラボイベントが8月17日(土)に開催決定!
>茅野さん・戸松さん・早見さんに出演頂きます!
>マフラータオル付き限定チケットが6月22日(土)より販売開始!
>みんな、西武ドームに集合だ!(宣伝ツイ)
http://www.seibulions.jp/news/detail/7832.html

このタオル欲しい
500枚ってかなり少なくね?

54 :
中日ファンに白猫の始球式させるとか容赦ないな

55 :
集合
おかわりないですか?@埼玉西武ライオンズ'13-60
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1371525795/

56 :
俺もほしい

57 :
しかし5,500円はたけえw
JR西武と使うから西武ドームまでの交通費も馬鹿にならんしな

58 :
なんで今度の土曜なんだよ
どうしても外せない用事が入ってる orz

59 :
ほい
http://www.seibulions.jp/news/img/20130620/ph_illust01.jpg

60 :
西武はたしかクレしんやらきすたもやってたな

61 :
秋山のバク転真似して死亡のめんま

62 :
はなから死んでる

63 :
西武ドーム徒歩圏内の俺大歓喜w
でも5500円でタオル買うのは勿体ないような

64 :
野球好きだし遠くもないけど微妙

65 :
http://www.seibulions.jp/news/detail/7832.html
8月17日(土)対東北楽天ゴールデンイーグルス戦(17:00試合開始)にて、埼玉県秩父市を舞台にしたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と
コラボした「劇場版 あの花 〜超平和ライオンズデー〜」を開催いたします。
当日は、主役の声優を務める3人、本間 芽衣子(通称:めんま)役の茅野愛衣さん、安城 鳴子(通称:R)役の戸松遥さん、鶴見 知利子(通称:つるこ)役の
早見沙織さんが、始球式、場内アナウンスなど試合中のイベントに参加し、超平和ライオンズデーを一緒に盛り上げてくれます。

(通称:R) って書かないほうがいいんじゃないの?
西武も、配慮が足りないなあ・・・

66 :
>>63
元々の座席が4千数百円だから、タオルの値段は数百円でお得だよ。

67 :
タオル付きチケット買うようなコアなファンが一箇所にまとまって始球式観戦出来るから見やすいだろね
500枚は妥当じゃないかな

68 :
これ当日タオルだけもらって帰ったらライオンズファンに怒られるかな・・・

69 :
マジレスすると何万人と見てる中で一人帰ろうが誰も気にせん
勿体無いなぁとは思うが

70 :
自分もタオルは欲しいけど群れたアニヲタの雰囲気は苦手だし
声優にも野球にも興味無いからタオルだけ引き取って帰ると思う
とはいえ所沢は遠いなー
航空発祥記念館の零戦でもついでに見に行くかな

71 :
話聞いてすっ飛んできた
これは殺到するのかなwアニオタで野球オタのやつが何人いるんだろう
声優の始球式とか興味あるけど

72 :
FC会員の来場頻度UPと新規層取り込みの両狙いなんだろうね
6月22・23日がFC向け先行販売で一般は29日かららしい
もし先行販売だけで売り切れたら追加シートとか出るのかな

73 :
>>69
レスありがとう、野球観戦したことないから興味はあるんだよね
確かにもったいないよね
オンラインショップのみの販売みたいだけどまだそっちにはチケット情報がきてないみたいだね

74 :
去年のらき☆すたの時は皆試合見て帰ってったよ
場内アナウンス(4番ファースト○○っての)もキャラの声でやったりしてたからね
様子がようつべに残ってるけど
コラボグッズの販売もあるから多分朝早くから並ぶ事になると思われ
限定物だからあんま数が多く用意し辛いっぽいから

75 :
らき☆すたでーでは結構来てた
そして今年もやるくらいの人気は実際にあった模様
8月下旬だと結構暑いので注意
普段観戦に来ない人だと、飲み物高く感じるかもしれないので、
凍らせたペットボトルとか持ち込んで行くといい

76 :
絶対最後まで見ろとは言わんが、
すぐ帰るとか言うと、昔の甲子園開会式のジャニヲタみたいに叩かれるから
あまりおおっぴらには言うなよw
1塁側なら、この飲食売店の上に誰でも使えるフリースペース
(この画像だとテレビカメラとか背広の人とかがいるところのひとつ上の段)があるから、
そこへ逃げ込むのもあり
ameblo.jp/takaki-nakai/image-10234300749-10159754751.html
3塁側も同じ構造のがあるけどそっちは確か有料だったはず
野球ヲタも兼ねてる人間としてはできれば試合も見ていって欲しい。
土日は試合後に誰でもグラウンド降りられるイベントとかもあるし

77 :
ライオンズが5回までに10点くらい取られてボロ負け状態なら
帰っても怪しまれることは100%ない
それどころかライオンズファンだと思われる
交通機関的に西武ドームは大変だから混む前に帰るのも普通
実際ある程度負けてたら7回くらいから帰り始める奴もいるしね
ただそんな大差負けしたら疫病神扱いされそうだなw

78 :
先週の土曜に西武ドーム行ったばかりだ
それにしてもあの花は仕事に恵まれてるなあ
公式のグッズはアレだけど、アニメ業界以外とのコラボグッズで食いついちゃう

79 :
>76
確かにそうだな
ビール買ってスタジアムグルメでも巡ってくかな
HP見てると色々あるみたいだし

……何か楽しみになってきた

80 :
あの日見た花の名前を俺達はまだ知らない
って変えると途端に西武っぽくなる

81 :
西武ドーム、通称猫屋敷は、他の球場に比べて、飯が旨く安く量があると好評
でもあくまで興行の屋台だから、普通のお店の旨いを期待すると肩透かし

82 :
やっとコラボしてくれた
ずっと西武ファンやってて良かった
外野席は人工芝で座席ないし皆立って応援するからチケット買うなら内野席にするべき
内野の方がうまい店も多いしゆっくり試合見れる
去年らき☆すたデーのとき外野席に来たキモヲタと応援団で人悶着あったって聞くし

83 :
猫屋敷はしかし、半ドームのくせに
夏は死ぬほど暑い事でも有名
ビールばっかのんで脱水とか注意
楽天だし相手がマーくんだったら
知らなくてもそこそこ楽しいんじゃない?

84 :
野球のチケットって5000円もするの?
高いわ。2000円ぐらいかと思ってた

85 :
>>84
それは一番高いやつだ
2000円位で合ってるよ
むしろ西武ドームはだいぶ安い部類

86 :
こういうのやるのか
http://www.youtube.com/watch?v=zQO6QSeKNYg
http://www.youtube.com/watch?v=h-MwjxmziQM

87 :
西武ファンだが場所が場所だし7回くらいで帰ったっていいから少しは見ていってほしいな
別に応援とかしなくても自分の席で酒飲んだり球場メシ食べたりして
ダラダラしつつワイワイした雰囲気を味わうだけでいいんだよ
>>72
先行だけで売り切れて一般空売りってことは西武のチケ販売ではないと思う
>>84
ベンチサイドシートはもともとちょっと高めの席だしタオル付いてるからな

88 :
西武球場といえばレイ・ケネディの悲劇だよな

89 :
通称は猫屋敷なのか、ずーっと竪穴式ドームだと思ってた
少し前までは所沢市民にチケット配ってたのに、大して安くならない割引に変えてから行ってないなー
ふらっと覗きに行って買えたら観戦してくるかな

90 :
CM入ったなー

91 :
刀語で新告知

92 :
CM見たー
なんか再始動って感じでいいねえ

93 :
あの花夏祭り2013だと・・・!?

94 :
イベント楽しみだな!
秩父ではないんだよな…

95 :
でかすぎワロタ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ?@anohana_project
【めんま立像レポ@】あの花夏祭に設置される、等身大めんま立像はキャラクターデザインの田中将賀さん完全監修となっております。
先日行われた原型監修の様子。田中さんと並ぶとめんまの背の低さが際立ちます。(夏祭係オカ
http://pbs.twimg.com/media/BNN9RFuCIAAiU1_.jpg

96 :
どうせならミューズパークでやってほしいけどなぁ
なんだかんだでFESはおもしろかったし

97 :
>>95
意外とデカい飢餓する・・・w

98 :
イイ出来になりそうじゃなイカ

99 :
あの花ショップ&ノイタミナショップでのBD BOX特典がタペストリーて
あるけど、これには設定資料集は付かないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン):31角獣 (347)
こどものじかん30じかんめ (470)
PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー81 (805)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン):31角獣 (347)
とある魔術の禁書目録Uは最底辺の糞アニメ116 (173)
とある魔術の禁書目録総合346冊目 (810)
--log9.info------------------
ナチスの武装親衛隊ってなにが悪かったの? (223)
もし日本に軍ができても、白人と戦争したら勝てない (212)
旧日本軍の大失態を原因分析しよう(7) (929)
ミリタリージェットエンジンを語るスレ 3 (223)
マ ン ハ ッ テ ン 計 画 4 (157)
第三次世界大戦を起こすしかないのでは? (104)
戦国時代の技術でライフル銃製造可能か? (222)
各国のWW2戦後水上戦闘艦艇総合スレ 5番艦 (184)
野田ですが父は空自OBでした (147)
映画「エクスペンダブルズ」を軍事考察 (104)
【SAAから】リボルバースレS&W#3【M500まで】 (822)
現代の傭兵と民間軍事会社(PMC)を語る Part6  (133)
【長駆】海軍陸攻陸爆 〇〇一空【漸減】 (221)
エースコンバット総合隔離スレ R-31 1 (742)
F-16ファイティングファルコン総合スレBlock.14 (853)
【IFV】陸自歩兵戦闘車考察スレ4【89式後継】 (942)
--log55.com------------------
☆   ソフトマシーン   ☆
ジェフ☆JEFF BECK☆ベック
【Frankie Knuckles★フランキー・ナックルズ 】
ジグジグスパトニックを語るスレ
【FSOL】THE FUTURE SOUND OF LONDON【FSOL】
Fatboy Slimで踊れ!★7
こだわりの名曲
ディズニーのパレードの音楽はテクノ