1read 100read
2013年07月アニメ2228: GA 芸術科アートデザインクラス 素猫59匹目 (487) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TE】トータル・イクリプス【マブラヴ】Part110 (488)
中二病でも恋がしたい!邪王真眼 Lv.143 (326)
あいまいみー 7壺目 (174)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第12階層 (462)
【TEST】IDテストスレッド@アニメ2板17 (522)
【もう誰も】スマイルプリキュア!アンチスレ81【覚えちゃいない】 (483)

GA 芸術科アートデザインクラス 素猫59匹目


1 :2013/04/28 〜 最終レス :2013/07/12
彩井学園工業大学附属彩井高等学校「芸術科アートデザインクラス」及び「美術部」を舞台に、
個性豊かな女の子達が巻き起こす賑やかな学園生活が始まる!
―――――注意事項――――
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
―――――――――――――
●TV各局放送日程 平成21年7月より10月まで放映。
・読売テレビ (ytv)      毎週月曜日 26:14〜 7月6日〜
・福井放送 (FBC)      毎週水曜日 25:35〜 7月8日〜
・千葉テレビ (CTC)     毎週水曜日 26:30〜 7月8日〜
・群馬テレビ (GTV)     毎週土曜日 24:00〜 7月11日〜
・テレビ神奈川 (tvk).    毎週土曜日 25:00〜 7月11日〜
・テレビ埼玉 (TVS)     毎週月曜日 23:00〜 7月13日〜
・とちぎテレビ (GYT)    毎週月曜日 25:00〜 7月13日〜
・岐阜放送 (GBS)      毎週火曜日 25:45〜 7月14日〜
・三重テレビ (MTV)     毎週火曜日 26:50〜 7月14日〜
・アニメシアターX (AT-X) 毎週木曜日 11:00〜、23:00〜/毎週月曜日 17:00〜、29:00〜 7月23日〜
●関連URL
・公式サイト:http://mv.avex.jp/ga/
・Webラジオ:http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_184.html
・ゲーム公式:http://www.w-russell.jp/ga/
・まべちゃん(ニコニコ動画):http://ch.nicovideo.jp/channel/ch625 (第1話は無料、第2話以降は有料)
・まとめWiki:http://www12.atwiki.jp/ga-design/
●前スレ
GA 芸術科アートデザインクラス 素猫58匹目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1354015702/

2 :
●スタッフ
・原作:きゆづきさとこ(芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載)
・監督:桜井弘明
・シリーズ構成:待田堂子
・キャラクターデザイン:渡辺敦子
・アニメーション制作:AICPLUS+
●キャスト
*GA                  *美術部             *先生
・キサラギ:戸松遥         .・あーさん:神田朱未     ・外間先生:津久井教生
・キョージュ:名塚佳織       ・ぶちさん:小清水亜美   . ・宇佐美先生:南央美
・トモカネ:沢城みゆき       ・魚住:小西克幸        ・笹本先生(殿):高山みなみ
・ナミコさん:堀江由衣       ・保村:内藤玲
・ノダミキ:徳永愛
・ノダ姉:名塚雅絵
キョージュ役・名塚佳織の実姉で声優ではない(制作スタッフの一員らしい)

3 :
●関連スレ
[漫画板]
【棺担ぎのクロ。】きゆづきさとこ 43【GA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1362676821/
[アニキャラ総合板]
【GA】キャラ総合スレ【芸術科アートデザインクラス】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1248796356/
[アニキャラ個別板]
【GA】山口如月ちゃんは一生懸命かわいい4【素猫】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1350820206/
【GA】ノダちゃんオーラ9発目【野田ミキ】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1338557313/
【GA】トモカネは力技かわいい! part9【友兼】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1350812357/
●関連商品
DVD 限定版7140円/通常版6090円
第1巻 平成21年11月06日発売   第2巻 平成21年12月04日発売  第3巻 平成22年01月08日発売
第4巻 平成22年02月05日発売   第5巻 平成22年03月05日発売  第6巻 平成22年04月02日発売(OVA)
CD GA 芸術科アートデザインクラス music palette 全35曲収録 平成21年10月28日発売 3780円
BD-BOX 平成24年11月21日発売 20790円

4 :
     < ̄                   \
       >''"′      /仏ハ        l   ヽ
       ′  /        /   |     |
       |   l   l  l |    |  j!     |     |
       |   |   |  l 「 ̄` | /|    |     |
            | ィ大  |∨  ,.__ Wハ   |   ! l
.      /   j|  | _\j  〃⌒ヾ |   ト、|/
     /  /∧ 〃^         |   | }l/
.     厶イ  | V   ′   __     |   / ノ厶イ/
           |  }    r    }    |   /  / <   >>1
           l 人    ヽ  ノ     八 /: : : : : >
              ト  _     _ <|/ : : : : : : /
           \ |: : .:lノTチー'´  ヽ-- 、 __<_
            \|__,.∠ ノ夲、__/        ヽ
            /  / 人 \         ′  |
.            /i   〈__/}| ト __〉       /    |
           |U/  / // ∧ |        /    八
           ⊥j/  〈_// / lノ / ̄ ̄ }  { /     }
            〈 /     / /   /    /    V/    〈
            ∨   / /   {    /  \ }      、
          {   { {    ヽ_/     人      \

5 :
>>1殿乙

6 :
>>1乙ドルンジャー!

7 :
おやすみナミコさん

8 :
>>4
このナミコさん何か違う。
そう、毒がないんだ!

9 :
>>1
乙やで

10 :
>>1
>>4乙ぱい

11 :
>>1GA!GA風>>1乙の挨拶

12 :
今月号キサちゃんはもちろんだがナミコさんかわいい

13 :
むしろかわいくない時があるのかと問いたい

14 :
うむ
常にかわいいがまたひと際ってことだろう

15 :
>>3
あとさとこのスレはこっちにも一応
[4コマ漫画板]
【GA】きゆづきさとこ総合スレ 6【棺担ぎのクロ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1357404323/

16 :
今月号の表紙可愛すぎる
普段は特典なければ買わないけど思わずレジに持って行ったわ

17 :
画集、出ないかねぇ…
「ひだまり」も「Aチャン」も出ているのに…

18 :
GA集ですね

19 :
おやすみナミコさん

20 :
>>18
それだ!

21 :
今年はキャラット表紙になる機会多くて嬉しいぜ、3回目かな
基本単行本のみなんだが、
1月号の五人表紙、前のキサラギ&ナミコさん表紙に今回とGA表紙の号はついつい買ってしまう

22 :
キサラギちゃん、悪の組織の幹部になって歌ってたよ

23 :
キサラギ「お金お金 お金お金 お金お金お金ーお金 お金さえ有れば 何でも手に入る」

24 :
>>21
去年はキルミーにひだまり、一昨年はAチャンネルのアニメがあったのもあるかな
今年は今のところキャラットアニメ入ってないから平常ローテな感じ

25 :
単行本は四巻から五巻がわりと短いスパンだったので六巻は当分先になりそうだ…

26 :
二期はまだかなぁ

27 :
>>25
ストック次第だねぇ
今80ページくらい
単行本は1冊約120ページだからあと5話分は必要かな

28 :
去年は休載多めだったけど今年はいいペースだね
去年はクロ再開でバタバタしてたのもあると思うけど
今年表紙・巻頭カラー多いのは嬉しいんだが先生の負担がやや心配

29 :
おやすみ三井さん

30 :
クロもアニメ化なんてなった時にはさとこ大変だな

31 :
>>22
悪の幹部と言っても常にやれら役でしかなさそうだw
>>23
そんな如月イヤだw

32 :
>>23
「世界お金持ちクラブ」懐かしいなw

33 :
>>27
五話分って半年くらいかかるね
来年くらいか単行本出るね

34 :
如月ちゃんにおこずかいあげたい

35 :
キサちゃんはちびまる子の友蔵みたいなおじいちゃんにお小遣い貰ってそう

36 :
各キャラ家族構成がイマイチわからんよね。
如月とキョージュが特に。

37 :
キサラギのパパはたまちゃんのパパをイメージした

38 :
キョージュは自宅のカットさえ無いからなあ

39 :
>>37たくさん写真をとる人か

40 :
GAは謎に満ち溢れた作品だからな…
全ての回に伏線が散りばめられているのさ…

41 :
親の登場あったのってナミコ母くらいか

42 :
山口家のカットはどれだけ裕福な家庭か思い知らせてくれた

43 :
家は裕福なんだろうけどちゃんとやりくりしてる山口さんちの如月ちゃん

44 :
まあ彩井学園に入れるだけで金持ちだろ 

45 :
山口さんは隠れ貴族だし

46 :
そんな彩井高に二人も入れられる野田家や友兼家って更に・・・(姉と妹入れ違いだけど野崎家も)

47 :
野田家も金持ちっぽいよね
寸劇で出てきたのってあれ野田家だよね?

48 :
>>46
友兼家は年子だしな
お父上は何をやってらっしゃる方なのか

49 :
>>47
寸劇ってそんなのあったっけ

50 :
おそらく3話コラージュ回のことだろうけど、あれは野田家ではないでしょ
冒頭ノダちゃんが朝食食べながらTVの占いコーナー見てるのは野田家だけど
後は12話、ノダちゃんが友兼からの電話を受けて、後ろでノダ姉が
猫と遊んでいるシーンは野田家

51 :
設定資料集でノダちゃんの実家出てきたよ
寸劇のそれと同じではないけどなんか似たような感じの洋館だった記憶
ちょっと資料集引っ張り出してこようか

52 :
野崎家と野田家の差w

53 :
資料集ってBlu-rayに付いてきた本だっけ?

54 :
アニメイトで出したやつじゃないかな

55 :
アニメのビジュアルガイドブック?

56 :
そいやそんな本もありましたな
高くて買えなかったよ

57 :
>>52
野崎家もあれで昔の富農の流れを汲んでいそうな旧家って感じだな
>>55
ビジュアルガイドブックとは別。>>54の言うとおりアニメイトで出してた純然たる設定資料集

58 :
ところてん実際の美術学校の生徒って皆あんなに絵上手いもんなの?
雑だって設定のトモカネですらかなり上手いよな

59 :
通ってても描き続けてる子じゃないと差がある。
文化祭などで一年の作品見るとよく分かるよ。

60 :
おやすみナミコさん

61 :
いまんとこ絵画が多いけど、芸術科なんだから他のアートもやるんでしょ?
彫刻彫ったり暗黒舞踊したりとか…

62 :
専門の学科の学生じゃなくても、高校生の絵って結構うまいもんだよ
美術部の甲子園「全国高等学校文化祭美術工芸展」とか見てみたら?毎年秋に各県で無料で展示会してるよ

63 :
男が大量の精○放出しているフィギュアや奇R少女が自らの母Rで
縄跳びしているフィギュアを「現代アートです」と言い張るとか…
あっそういうのは美大でやるのかな

64 :
会田誠が、彫刻やってる女はガテン系、デザインやってる女はヤリマンみたいな美大の女の実態みたいなのをちょろっとイラストで描いてたなw
会田誠もやってることは無茶苦茶だが東京芸大油絵学科卒(美術の世界のいわゆる東大法学部)だという…。

65 :
東京芸大って倍率20倍超えてたりするもんな

66 :
おやすみナミコさん

67 :
>>63
講師は村上隆氏ですね、わかります

68 :
芸術という分野は本当難しいよな… 誰かに認められるためのハードルが高い…というより複雑な感じだな

69 :
正解がなかったり点数で表せない部分もあるだろうしね
そこが良さでもあり過酷さでもあり

70 :
村上隆や奈良美智とかがそうだけど、日本の美術界の保守本流から外れてしまった人たちの中には海外で認められて
(認められることそれ自体がすごく大変ではあるけど)、その認められた評価を日本に逆輸入する形で有名になる人もいるね。
明治以来海外の評価に弱いのは日本の伝統だし。

71 :
再評価とか言葉聞くけど時代によっても評価変わることあるしねぇ

72 :
おやすみスティックチョコのマドンナ

73 :
三谷幸喜だっけ?

74 :
おやすみナミコさん

75 :
GWに久しぶり一気に見た やっぱ面白いな 見てるだけで癒される・・・

76 :
で?

77 :
最終話のラストブチさん、なんで「ふふふ」って笑い声だけ変に棒読みなんだろ

78 :
そうだったかな?

79 :
闇鍋やろうって盛り上がってるのを見て、自分も盛り上がりたいけど保護者的な立ち位置であるぶちさんはああいうリアクションになるのではなかろうか?

80 :
おやすみナミコさん

81 :
GAはキャラ同士に百合っぽさを感じないのがいいよな

82 :
吉川っちはちょっと怪しい

83 :
あんまりベタベタしない関係って好きだわ
如月ちゃんでさえライバル意識を見せたりするしな

84 :
いい関係性ってのは思う
あと学校に普通に男子キャラも出てくるしな

85 :
吉川っちが頬を上気させて赤らめてる描写を見るとなあ

86 :
フジコさんとあーさんの薄い本は出てそう

87 :
おやすみナミコさん

88 :
>>85
吉川っちはデッサンマニアだからね

89 :
吉川っちを美術部に誘おう(提案)

90 :
吉川っちの中の人は今期なかなか濃い役やってますなw

91 :
おやすみナミコさん

92 :
吉川「山口さんの化けの皮剥がしてあげる…」
如月「ヒィィ」

93 :
裏吉川っち…gkbr

94 :
遅ればせながら今月号の表紙を見た
単行本派なのにココロわしづかみというか
キサちゃんかわえぇぇぇww
和モノいいですな

95 :
6巻マダー?

96 :
これって、原作のスレはないの?

97 :
4コマ板

98 :
>>96
つテンプレ
>>95
今のペースだと年明けには出せる計算かなぁ

99 :
>>96
そういうことです
単にアニスレで原作の話をしているだけです

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
THE iDOLM@STER(アイドルマスター)351曲目 (411)
紅 kure-nai51 (467)
たまこまーけっと Ωおもち85個目 (555)
ハートキャッチプリキュア!HEARTCATCH PRECURE 336 (815)
アマガミSS/アマガミSS+plus 122 (165)
魔法少女隊アルス Destiny17 (665)
--log9.info------------------
英語むず杉ワロタwwwwwwwwwwwww (114)
お前らの思い出話が聞きたい (166)
現役コスプレイヤーが全レスするよ (227)
私と従姉と友達で不順な三角関係になってしまった (146)
ここだけ全員下痢のバス。コンマゾロ目で漏らす。 (148)
また戦車プラモデル作ったので大洗行ってきた (106)
R捧げた子とRしてきた (100)
底辺校JKが全レスするよ (224)
R店長だが質問ある? (132)
高校中退したいんだけど... (108)
一生独身を覚悟しはじめた奴いる? (183)
俺のwwwIDが!!!wwwwwww (168)
幼馴染みのおかげで生きる決心がついた話 (118)
涙ってさ…流れるだけ流したらいいんだよ (133)
サッカーで全国1位になったことあるけど質問ある? (191)
失恋したから (128)
--log55.com------------------
【vaio type L】VAIO L スレッド40【SONY】
EMCS専用スレッド part5
【電通ソニー】ピットクルー株式会社【プロ工作員】13
【日本製】ICF-SW7600GR Part7【フラグシップ】
VAIO type BOINC 1台目
【犯罪】勤務中に会社でロリ画像を集めるソニー社員
【NG】工作員の荒らし用AA大全集 第18巻【テンプレ】
【NG】工作員の荒らし用AA大全集 第17巻【テンプレ】