1read 100read
2013年06月冬スポーツ126: リュージュとかスケルトン考えた奴出て来い! (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まりりんに痩せて欲しくない香具師の数→ (152)
船木の美しい飛形からの大ジャンプをもう一度見たい (187)
【カーリング】 パシフィック選手権を見に行くスレ5 (176)
バンクーバーまで貯金するスレ (146)
【スキー・クロスカントリー】福田 修子 (137)
メロがメロメロで、「ザマーメロ!」と思ったヤシ (188)

リュージュとかスケルトン考えた奴出て来い!


1 :2006/02/16 〜 最終レス :2013/03/24
馬鹿じゃねーの?
あんなののどこがおもろいんだよ
危ないだけじゃねーか。
観客からみても全然おもしろくないし(という以前に見れない)
誰が一番最初に「氷のコース頭からすべらね?」とか言い出した
んだよ。まじキチガイだろ
そいつ殺せよ

2 :
>>1
私だが何か(´_ゝ`)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3 :
スケルトンって上島とか出川用の罰ゲームみたい

4 :
リュージュ観たけど、今回のコースって超危険だよな。
スケルトンで死者でそうなキガス。

5 :
ヒサシブリノ、ライニチデース。
ムサシコヤマ、サイコーデース

6 :
越って奴化粧してない?目元と眉毛濃すぎだろ

7 :
>>6
やっぱそうだよな?目、書いてるよあれ。

8 :
リュージュの方がスケルトンより危険なんだね。俺昨日知った。
プールのウォータースライダーはリュージュ型で滑るのに。スケルトンみたく行ったら怒られるよね。

9 :
リュージュは前がよくみえないから操作が難しいんだ

10 :
2人乗りリュージュってのがまたいかれてるんだ…

11 :
スケルトン予選でやたら負傷者が出てたな。この競技怖すぎる

12 :
リュージュって練習すれば早くなるもんなの?

13 :
スケルトン、リュージュ、ジャンプ、滑降はバカでなきゃできない。
騙されて、リュージュはじめた椰子もいたがなw
ジャンプの選手は滑降の選手を基地外といってるし、滑降の選手はジャンプ
の選手をアフォといってる。どっちも敬意を表しているんだがな。

14 :
スケルトン
@越 選手の滑る前のグーのポーズ と
A何人かの選手が止まる時に産まれたての小馬みたいに よつんばいでガクガクしてるのにシビれた。
@の待受画が☆い

15 :
リュージュ、スケルトンは思いつく それよりボブスレー
これはなかなか思いつかないと思うが

16 :
スケルトンってあんな高速度でコースアウトでもして
頭から直撃したら首の骨を折るのは必須。
今まで何人ぐらい死んでいるんだろう。
無駄に危険な競技だ。

17 :
 女子の原田選手は4年後金を目指せ!。

18 :
>>16
死亡率は水泳飛び込みの方が上だから安心しる

19 :
迫力あるな〜チョー最高!!

20 :
 

21 :
  

22 :
     

23 :
         

24 :
ヘルメットつけないでやればいい

25 :
保守

26 :
リュージュ・ボブスレー・スケルトン この3つの種目の内1つで十分ですね。

27 :
NKE

28 :
コースの維持が大変だし、競技人口も少ないし、もう雪合戦と交代した方が
良いと思います。

29 :
>>28
雪合戦テラキモス

30 :
練習場ないじゃん!

31 :
>>28に同意。洞爺湖の近くの昭和新山の麓での「国際雪合戦」はかなり浸透してるし・・。

32 :
出てこいよ

33 :
いま、宮城 仙台大学 4年生に 有望な選手がいます。
「小室 希」 女子スケルトンです。
素朴で、競技にかける意気込みは大変なものがあります。
可愛い 女の子です。 応援してください。

34 :
このスレ、業界人いないね。
33くらい?
小室選手確かにカワユス。

35 :
小室さんに注目ですね

36 :
スケルトン流行らせようぜ

37 :
リュージュやりたい

38 :
NHKで小室選手特集やってたね。
がんばってほしいわ!

39 :
がんばれ小室

40 :
小室がんば!

41 :
出て来て下さい

42 :
ありがとうございます○
がんばります!

43 :
ボブスレーでハブられた高山樹里ちゃん「スケルトンならひとりでできるもん!」 → ベスト記録更新
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1261916504/l50

44 :
金かかりすぎ

45 :
http://d.yimg.com/a/p/ap/20100212/capt.7feb799d2a574ffb81c15c4b77635274.vancouver_olympics_lugers_death_oly103.jpg
http://d.yimg.com/a/p/afp/20100212/capt.photo_1266004840481-1-0.jpg
http://d.yimg.com/a/p/ap/20100212/capt.019af4e00b054abb890ff127dddd3bdf.vancouver_olympics_luge_olybo110.jpg
http://d.yimg.com/a/p/ap/20100212/capt.c3580229141942cb8b8a6c8de6645fa5.vancouver_olympics_luge_olybo109.jpg
動画
http://www.liveleak.com/view?i=0ba_1266003820
【ウィスラー時事】バンクーバー冬季五輪が開幕した12日、リュージュ男子1人乗りの公式練習で、グルジアのノダル・クマリタシビリ選手(21)が激突事故で死亡した。
同選手はゴール近くのカーブでそりの制御を失い、両方の壁に激突した後、宙に放り出され、コース外の鉄柱に激突。顔から出血して意識を失い、病院に搬送されて緊急処置を受けたが、死亡が確認された。
バンクーバー五輪のリュージュコースは、世界屈指の高速コースと言われ、事故が発生した場所も、150キロ近いスピードが出ていたとみられている。 (了)
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100213-00000005-jij_van-spo

46 :
やっぱり危険なんだな・・・

47 :
エスパー伊東以外やっちゃダメだぞ、リュージュは。

48 :
>>4
4年後を予言していたのか…
>>45
鉄柱にスポンジくらい巻いて欲しいとこだな。

49 :
リュージュのグルジア選手が事故死
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010021300059
バンクーバー冬季五輪が開幕した12日、リュージュ男子1人乗りの
公式練習で、グルジアのノダル・クマリタシビリ選手(21)が激突事故で死亡した
激突の瞬間スロー
http://www.youtube.com/watch?v=QPISKWeYgpI#t=00m54s
激突までの映像
http://www.cbsnews.com/video/watch/?id=6202459n&tag=related;photovideo
連続写真
http://sports.qq.com/a/20100213/000208.htm#p=1

50 :
リュージュって元々90〜100キロくらいのレースだったのにどうしてこうなった

51 :
こりゃ死ぬわ
http://img1.gtimg.com/0/14/1487/148727_1200x1000_0.jpg
http://sports.qq.com/a/20100213/000208.htm#p=2

52 :
記念カキコ

53 :
昔から死者は出てただろ

54 :
>>51事故の凄惨な画像注意

55 :
このコースを設計した野郎は、故意でこの鉄柱をあの位置にしたのが読み取れる。
凶悪である。
見ろ四角に鉄柱を作ってある。しかもコーナーで投げ出されたら即突するように切り込み間で入れてある。遠心力で
出やすくしてるのだ。
そして確実に殺せるように四角の角を飛び出してくるものに合わせてある。
見事嵌ったのである。失敗しても下半身不能位は簡単にできる。
此処まで悪賢く作ったら殺せる。殺人者だな。

56 :
150キロでたら絶対舞い上がるのは常識だ。其れを鉄柱は丸出し、その上太いと来てるあの場所に
鉄柱が必要とも思われない。しかもコースのスグとなりである。設計者を死刑にすべきだな。
もう中止しなさい。又犠牲が起こるぞ。オリンピックのような極限では極限まで速度を出すんだから
バランスを崩すのは当たり前だ、何年か前に滑降でもスピードガンをコース上に頑丈に
付けた恥シラヅの馬鹿テレビ局の馬鹿デレクターによって殺されたな。
その前にもフランスでスピードスキーの時も上も見ないで勝手にコースを横切った雪上車の馬鹿運転手に
より殺されたのが、あの場合も故意の可能性がある。
この鉄柱も無ければなんとも無いあるいはネットで引っ掛けるように作ればなんとも無い。
幾らでも防げるのである。見せしめに死刑にしなさい。とんでもないことだ。
セレモニーなんぞやってる場合か。馬鹿者。

57 :

同五輪のリュージュコースを設計したドイツ人のウード・グルゲル氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010021300144

このコースの設計者が「環境保全技術の限界に挑戦する」とか語ってる記事:
http://planet.wwu.edu/archives/2008/articles/fall/surpassing-the-torch.php
2年前の記事だけど凄惨な事故の後で読むと薄ら寒いな
どれだけ「環境に優しいか」に腐心して一番大事な事を忘れてる

58 :
>>4
4年前の書き込みなのか・・・

59 :

起こるべくして起こったってことだね・・・

60 :
YouTube - CBS: Georgian Luger Dies Whistler 2010 Vancouver Olympics
http://www.youtube.com/watch?v=nSWV1EXqtz4

61 :
>>60
さんくす。人形みたいだな
鉄柱にぶつかるシーンをカットする日本メディア
配慮しすぎ

62 :
このコーナーでふくれすぎて外に飛び出すという事はないのだろうか?

63 :
【ウィスラー時事】バンクーバー五輪が開幕した12日、
リュージュ男子1人乗りのノダル・クマリタシビリ選手(21)=グルジア=が公式練習で死亡した事故で、
国際リュージュ連盟(FIL)は同日、同五輪組織委員会との共同声明を発表し、事故は選手の過失が原因で
コースの問題ではなかったとの見解を発表した。
この連盟の見解も、?骨むきだしのコースも、先進国の日本の常識では考えられんな。
と言うか犠牲者が欧米じゃないからか?

64 :
コースアウトは選手の過失だとしても、死亡するに至った要因はコースにあるだろう?

65 :
>>63
東欧は欧米に含まないの?

66 :
スケ越が死んだら泣くぞ

67 :
>>65
wikiにはこうあるな。
「欧米(おうべい)とはヨーロッパとアメリカの両大陸を指す言葉だが、
狭義ではヨーロッパ連合 (EU) 及びアメリカ合衆国とカナダの北アメリ
カ2ヶ国とを合わせた先進国の集団を指す。そのため、開発途上の東ヨー
ロッパ、ロシア、ないしラテンアメリカ(中央アメリカ、南アメリカ)
は含めないことが多い。…」
まぁ、使う人がどういう意味で使うかによるんでしょう。
少なくともグルジアは先進国には数えられないからね。


68 :
選手の過失で死ぬようなスポーツなんて。。。
ただ、日本の報道は、選手の過失、だから予定通り実施、
というのだけになってるのが気になる。
あちらではもっといろいろなことが言われているみたいだし。

69 :
島国に住んでるとこんな競技考えた奴誰だよと思う
以前から危ないと思ってたが、
そもそもあの速度でのコースアウトを想定してないのが信じられない

70 :
>>1
預言者乙。君の杞憂は4年たって現実となってしまった
>>68
死ぬスポーツならアルペンも負けていないし、モータースポーツも負けていないし、
プロレスだって負けていないし、ジャンプもそうだし、サッカーもだな、試合中に死ぬ奴もいて・・・
間抜けなカーリング以外は死ぬ危険性はあるよ、実際

71 :
>>70
カーリングもこけて頭打ったら死ぬぞ。

72 :
重量オーバーにシール剥し
一遍頭打ったほうがいいのでは?
気合も入るだろ

73 :
ttp://www.sanspo.com/vancouver2010/news/100219/oak1002192103004-n1.htm
「スッテカー外す」
スッテカー

74 :
        ,.- '´  ̄ ̄ `  - 、
        r'   _,. -―-- .、  ヽ
       l r '´        `ヽ  l
       l'.......-―.:::::: ̄ ̄:::::::::::‐.`L.._
     ,-:::´::::::::::-::‐ ''  ̄ ̄  ‐-、:::::::::::::ヽ
   r':::::::::::::::::::/          lヽ:::::::::::::::i
  .i'::::::::::r:、:::::l   _       i:::::::::::::::::::::!
  .l::::::::::i:rヽヾ  ri't:Tヾ、 ;::::- 、 !:::::::::::::::::::/
    ヽ:::::lヽ.、     ̄ノ :.'`-'ヽ`ir' )::::::::::;r'
     ` ヽニ:.      ,.   ::.`   'i:.r'::;;-'´
        l::.   ,,..--`-:く   /'-' ´
        イ :.  "'''''''"';;;;:ミ .!
    r:::'::::::l  :..      `/
 ,.-:':::::::::::::::::!ヽ   、.    i'
':::::::::::::::::::::::::::i ヽ    ̄ /!ヽ、
::::::::::::::::::::::::::::::i,.--ヽ._,〃´l:::::::::ヽ、
::::::::::::::::::::::::::::::l  _/_i_l   ,!、:::::::::::::::ヽ

ソリニス・テッカー・ハラント(Solinis Tecker Hallant)
 (1955〜 南アフリカ)

75 :
この競技のどこがいいのか全然わからない

76 :
小室謝罪マダ-?

77 :
役員とかコーチが無能
何のために付いて行ってるんだか

78 :
故意ではないとはいえ国母以下の大失態だな

79 :
俺考えたんだけど、リュージュのコースを海水浴で使うタイヤの浮輪に乗って回転しながら滑るってのはどうかな?
スピード+回転が加わりスリルが増えるよ

80 :
安田 小室
こいつら基本的なルールすら理解してないなら競技する資格ないしオリンピックでんなよ 目障りだから

81 :
2人乗りは気色悪いから止めてほしい。
何か、メダルのほしい白ブタどもが強引に増やした種目としか思えん。

82 :
ソリとか使わないで体だけで滑るの競技化してよ、体重別で

83 :
スケルトンジャンプや、ボブスレージャンプとか
あったら面白そうじゃね?

84 :
Wii Fitでスケルトンやりたい

85 :
ボブスレー入れた 3馬鹿ソリ競技 本気で参加やめちまえよ。
アホみたいなスピードでなにやってか?見えねえわ 
事故って死人はでるわ。
デブって失格
コムろって失格とか なんだこれ?

86 :
>>71
死んでから言えマヌケw

87 :
サッカーで死ぬならカーリングも死ぬわな。心臓発作とか。

88 :
欧州(特にドイツ)はソリの競技人口多いぞ
半端なく危険なのは否定しないが

89 :
Dear Japanese
たとえば、自動車にはアクセルとブレーキがあり、
リュージュ・スケルトンにも、アクセル・ブレーキの操作や機構があります
リスクを省みずどれだけスピードを上げるかは、個々の選手の責任と判断の問題なのです
                            By President Gero
             ,. ..-─-. .、
           /: : ____: :: :\
         /; ;∠._ ー-‐u,.ニヽ、ヽ
.        {i/"ニヾ; ̄ 〃⌒゙ui;リ}    ボクのせいじゃないよね………!
       r'ニ|| (⌒。  ゙。⌒); l|ニヽ
       |にl| u `ニj u |ニ´-; |!-リ    カナダの奴等の
.      `ー|r',ニ、'_‐__‐`,.ニ,ヽ|<ヲ   せいだよね………!
          |├┴┴┴:┘└| :|';';';';`ヽ、
         ∧ヒエエエエエエエソ丿;';';';';';';';';\
       /: :|;`;ーr───‐ァ'ソ;';';';';';';';';';';';';丶
       ,' :ヽ|;';';';'ドニエ二´ィ´;';';';';';';';';';';';. - 、ヽ,
      ノ :\l;';';';';|:{o{ : : :/;';';';';';';';';';';/: : : : ヽ;i
     r': : :r''ニつ_';l }o} : /;';';';';';';';';';'/.: : : : : : : :i;l
   /: : /゙/゙.rー-_う`┘:i;';';';';';';';';';'/: : : : : : : : : l;'!
 ,∠.:__;{'  ′'ニつ: ri^Yヽ;';';';';';';i : : : : : : :_;_;_;〉|
/ : : : : : : ハ   (;';';';|: f| |. |. |;';'「゙l;';'| : /: : : :_;_;_;,〉|
! : : : : : : :{ ヽ._.ノ;';';|: |.l. l ヽ.`'┘.l;';|:// : : : : : : :l;'|
ヽ: : : : : : :`:ー'プ;';';';';| :`ヾ、_丶  _ハ⊥=_ニ二 : : : : l;'|
  ` ー---‐ '´ .|;';';';';'|: : : |;';'ヾ二 ノ : : : :`ヽ : : : : ノ;'|
          げろ会長

90 :
日本は「ソリは危険」の認識が定着してるから普及はしないな
ソリ場もほとんどないから練習も困難

91 :
朝青龍出せ
全裸で

92 :
>>90
普通に仕分けしちゃった方が早いね。
人気も需要もないものを五輪競技だからって全種目国の予算かけてやる必要がない。

93 :
そりだけは・・・、普通コース作ろうとしないだろうからなあ

94 :
飛び出しそうなポイントってのは、だいたい事前に見当つくんじゃないの。
コースの中で、死亡事故ってのならまだしも、外で死んだら、
設営サイドの過失でしょ。

95 :
てゆうかこんなもん出る必要ないよ。
そもそも冬季なんて雪国が圧倒的に優位すぎて
赤道直下の国とかなんて雪も見たことないんだぜ?
日本だって出場者がほぼ長野や北海道が大多数で
スケートを除けば参加すらできない。
ジャンプなんてあるスキー場そもそもねえよw

96 :
>>95
今回ジャマイカのボブスレーチームとか出てるんだよなw
参加国数を増やしたいという商業的な匂いがぷんぷんするよねー。

97 :
日本も100mの青戸とか(本当に代表になったからすげーんだがw)、ソフトの高山とか話題づくりに熱心だからね

98 :
ソリ場の長大な氷の滑り台を建設して維持運営するのにいくらかかるんだろう
そういうとこでないと練習できないのだから競技費用も相当かかるのは想像に難くない

99 :
年の半分も雪がある国とかとカナダみたいに広大な敷地が腐るほどあって
安価にスキーができる国が圧倒的に有利な冬季五輪の意味自体疑問。
日本の高校野球ですら冬雪でグランドが使えなくなる雪国は不利、と言われてるのに。
雪がなければ出来ない競技ばかりの大会に五輪の名を冠うる資格があるとは思えん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AB型の上村愛子ではメダルなど夢のまた夢 (118)
【ペコちゃん】岡崎朋美選手専用スレ【万年3位】 (101)
【AL】韓国アイスホッケーを語るスレ【半島】 (136)
☆スケート界かわいい子の名前を叫べ!☆ (112)
AB型の上村愛子ではメダルなど夢のまた夢 (118)
【スキー・クロスカントリー】福田 修子 (137)
--log9.info------------------
九州の花粉は・・・ (122)
●花粉症は絶対治らない (124)
【日本もうだめぽ】 花粉症が嫌で、自殺 (114)
杉林に火を放て! (167)
くしゃみしながら1000目指すスレ その1 (112)
慢性蕁麻疹ですが赤ちゃんがほしい! (145)
【あれ?】今年はまだ来ない【花粉症治った?】 (126)
花粉でお腹やられる人います? (174)
花粉症は甘え (175)
ドンキホーテに行くとくしゃみが出る人 (141)
複数アレルギー総合スレ (151)
発表 私のアレルギー (144)
花粉症・アレルギー板(仮)自治スレッド その1 (140)
洗濯物が部屋干し (102)
今日使ったティッシュの量をメモするスレ:一枚目 (118)
髪染めたらアレルギーになった人 (146)
--log55.com------------------
【ドラゴンボール超】ピラフ一味未来マイアンチスレ15【小児性愛の性犯罪婆】
【邪神ちゃんドロップキック】ぺこらはホームレスかわいい Part.2
【ぼくたちは勉強ができない】桐須真冬は二字熟語が口癖可愛い
【刻刻】 佑河樹里はデカパイかわいい
【すのはら荘の管理人さん】春原彩花はお姉ちゃんかわいい2
【東京喰種 トーキョーグール】霧嶋トーカちゃんは中出し可愛い
【W'z《ウィズ》】コヨリ/芥川小代理は可愛い【ハンドシェイカー】
【ひだまりスケッチ】乃莉ちゃんはエスカルゴ→ゴリタ可愛い 14財布