1read 100read
2013年06月ヴィジュバンド3: 【DIR】海外ツアー&フェス終盤【771】 (166) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
cali≠gari(189) (886)
【50TA狩野英孝】disin〜ficthon 4【音楽の革命児】 (121)
【チョンは】ζVersailles42ζ【R】 (153)
【SENSUAL】nuvc:gu-ニューヴォーグ-(exVogue)【WORLD】 (152)
cali≠gari(189) (886)
【新曲】ViViD★7【ANSWER】 (104)

【DIR】海外ツアー&フェス終盤【771】


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/21
前スレ
【DIR】「a knot」設立15年【769】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1368249288/
【DIR】TABULA RASA -揚羽ノ羽ノ夢ハ蛹-【770】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1369707354/1
【DISC INFORMATION】
●26th SINGLE NOW ON SALE
『輪郭』
●8th ALBUM NOW ON SALE
『DUM SPIRO SPERO』
【LIVE INFORMATION】
●TOUR2013 TABULA RASA
06.11 Paris / France
06.13 Cologne / Germany
●Download Festival 2013
06.14 Derby / UK
●nova rock
06.16 Nickelsdorf / Austria

2 :
        {     j
           ゝ    ゝ
.           ノ    r_ヽ           こ・・・これは>>1乙じゃなくて
        /      `ヽ               Agitated Screams of Maggotsなんだからね!
     /´           \
     , '             \
  /     j   ヽ       ' ,
. /    {_           、     ',
 j   _ノ  !   i     { `>   ノ
 ゝ_    } ヽ   l     !/  /_______
   \ \ }   }     { /   ______,_`ヽ
     `  〉   ′    l    /´        / ノ
      ;'          {  /           / /  _
       {    {      `〈.           / /   { `3
.      /   、 、_      ,         /  /     / !
     /    /´  ` 、    ',       〈  '――― ' l
    j    /       ',     l      `ー―――― '
   /   ノ      \    ',
  /   /         \  l
./   /             !、 }

3 :
>>1
R

4 :
おつ

5 :
http://www.youtube.com/watch?v=XY5CUHD73Cc
この輪郭の「傍に居てほしい」のとこが神がかってる

6 :
>>5
ギターソロ両方ひでぇw

7 :
http://www.youtube.com/watch?v=WW9k_ud7bNA
これくらいの演奏力だったら叩かれないのにな

8 :
>>5 the unraveringのshot in one takeよりいいな

9 :
>>5
ギターソロ酷すぎ>>7みたいに薫が引いている姿がまず想像できない、薫は曲作って誰かにひかせた方がいい、京が可哀想

10 :
まあ簡単なリフなのにカッコよく聞かせる才能はすごい

11 :
>>9
お前の耳がおかしい

12 :
>>5
ギターソロくそわろたwwwwwwwwwwwwwwwww

13 :
そんなテレコ並録音にギターソロもクソもねーだろそもそもw

14 :
ここへきて薫は楽曲提供降格で新メンバー追加か
ありだな

15 :
>>5
「その燐火に捧げる詩」の所も素晴らしい

16 :
http://m.youtube.com/watch?v=U6-7vtSx3Wk
すげえ盛り上がり

17 :
なんの曲を演奏してるかわからないレベルのバンドもフェスでよくみるのに
これで下手とかお前ら贅沢だぞ

18 :
というかお前ら薫なら薫だけしか見ないのが不思議。
shinyaみたいな自己中かつ不安定なドラマーに合わせるだけでも結構大変なのに
ギターしか聴かないのはアンサンブルとはなんぞやってレベルの聴き方なのか?

19 :
パリは毎度アツいな行ってみたいわ

20 :
>>18
ギターしか聞かないでなくて、ギターが最も目立つような
やらかししてるからかなと。そもそも目立つ楽器だし。
シンヤも不安定だし演ってる曲調の割に軽いドラムだなと思う。
好み分かれるよね。でも向上は見られるかなと。
やりたいことに追いついかなくなるのは薫と一緒だわな。
それを言ったらとしやもか。
難しいことやってる、やろうとしてるバンドだからしゃーないわ。

21 :
薫ってもう諦めてるよね

22 :
ドラムやベースって普段意識して聴かない時も多いのに
ミスすると目立つんだよな
歪みで誤魔化せるギターや(アコギは最難)
表現だから…で誤魔化せるボーカルは得だな

23 :
ギターソロ酷いって酷くねえし。ダイ側から録ってるからああいう音になってんだよアホが

24 :
(震え声)

25 :
ダイのソロは機嫌が悪くなって放棄とかしない限り絶対に薫みたいなボヨボヨソロにはならない

26 :
つかヴァッケンのDSだって二人の音量が揃ってるだけで大分印象違うと思うぞ
殆ど薫側からしか聞こえてなかったじゃん

27 :
音量差じゃなくて普通にダイのソロ糞じゃん

28 :
おめーが糞だよR

29 :
>>21
こいつみたいに薫が向上してないみたいに言う奴なんなの?
同じ曲をここ数年のライブと昔のライブとで比べたら雲泥の差があることくらい
どれだけ音楽に疎かろうがゴミ音質のパソコンのスピーカーで聴いてようがわかるだろ

30 :
薫先生にはイメージがついちゃってるのな(´・ω・`)
バッキングとか超かっこいいのに

31 :
>>27
とギター弾けない糞

32 :
輪郭のサビのdieの弾き方こんなにかっこよかったのか…。

33 :
二曲目からいきなり菩提樹かー
そしてDSで一気に盛り上げ、最後はBA-MIYANでフィニッシュ。
理想的なフェスでしたね

34 :
ここに居るお前等は相変わらずようわからん 下手と思うならさっさとファンやめろよ

35 :
>>28
おまえがR

36 :
上手いからファンになる下手だからファン辞めるってわけじゃないんで

37 :
だよな(便乗

38 :
>>5みたけどそんなに悪くなくなくね?

39 :
自分の好きなバンドでも技術はないと思ってる人くらいいるだろwwwww

40 :
メンバーの努力を見ないふりしてネタにしてるのがゴミ
今ではなんの危なげもなくライブで再現できてるウロボ曲だって
発売後すぐはボーカルもギターもボロボロだったんだぞ

41 :
遠藤ミチロウにしか見えないw
http://www.youtube.com/watch?v=zlp4y4HXN7w

42 :
ギターは毎日練習しないとすぐ下手になるってインペリテリも言ってたぞ

43 :
輪郭のノリが日本と全然違うw

44 :
下手だとかハゲだとか、そんなの関係ないだろ!!!!!!!!!!

45 :
個展とサイン会、繰り上げ当選のメールが今日届いた。びっくり。落選した人もまだ可能性あるかもしれません。

46 :
>>45
うそ!?いつの?自分は届いてなかったよ…

47 :
まじか!今日だけか!?
オフィには載ってないっぽいが明日もまだ望みあるかな?

48 :
>>32
パッションに満ち溢れとるよな
けど多分アンプが無くてもうるさいだろうな
静かな場所だと

49 :
薫先生がアメスピ吸ってるのって何のドキュメントで確認できるの?

50 :
UROBOROSの制作現場のDVD

51 :
ダウンロードフェスティバルでインタビューをダイが答えてるの見たけど、少し不機嫌そうだったのは機材トラブルがあったんだな。
ノバロックのはまだかね!

52 :
>>51
http://www.youtube.com/watch?v=Xcl8NNEKFbE
Novaのファイナル
こうやって聴くとやっぱ京の声は細いし癖が強いね
ギターの方が初見の人には受けがよさそう

53 :
薫さんのメイク姿も久しぶりに拝見したい

54 :
>>52
ノヴァこれだけかあ
DIRに限らずダウンロードもノヴァもあんまり動画上がってないな今回

55 :
そんなことなかった上がってた

56 :
秋ツアー詳細きたな

57 :
ツアータイトルがふたつってどおゆうことなんだろやっぱやる曲が違うのかな

58 :
多分そうだろうね

59 :
やる曲はそんなに変わらなくて主に演出が違うって感じがする小さな箱は持ち込める機材少ないだろうからシンプルで大きな箱は凝ってるみたいな
セトリが違うって期待してくとだいたいガッカリ…

60 :
また福岡スルーかよ…

61 :
フェス動画はよ・・・

62 :
R動画はよ・・・

63 :
待ってたのに…

64 :
ふぅ

65 :
夜間大学見たけど、京の喋り方がもう松本ひとしみたいだ
リスペクトしてるだけあって

66 :
>>65
わかる!話し方意識してるよね

67 :
聞いてて妙に障る喋り方だと思ったのはそのせいか

68 :
多分松本秀人以上に松本人志を尊敬してるよねww

69 :
デビュー当時、HEY×3出たくてしかたなかったけど、事務所に止められて
たしな。ピエロットは出ちゃったけどw

70 :
>>60
九州は大分だけか。
福岡は治安の問題もあるのかねぇ

71 :
ネタ抜きに入れ墨入れた集団が居酒屋で打ち上げとかやってたら問題事が起きる可能性は高いわなw
てかダウンロードフェス絶好調じゃねえかww

72 :
昔から言ってるけど最近もGREEDかなんかでも松本人志について熱く語ってたな
通ずる物があるそうだ

73 :
なんでitunes storeからDIRのPV消えてるの?

74 :
チケットの一般販売ってライブ一ヶ月前くらいからチケットぴあで買えますか?
だいたい一般販売はどれくらい前から発売するんですか??

75 :
>>69
そう言ってた?本人が

76 :
ピエロは、HEY3はお笑い色強いから事務所が断ってた言ってたけどな

77 :
ダウンタウンはカッコつけて笑い取ろうとしてるのがムカつく
爆笑問題の潔さを見習え

78 :
大分しかないのか。2011年みたいに後から福岡とか含めた10箇所ぐらい追加で
発表ってないよね。

79 :
芸人仲間多そうだし面識ありそう

80 :
毎年欠かさず福岡入ってたんだけどな…残念

81 :
ツアー楽しみジャン!

82 :
ダウンロードの京すげぇーな。CD以上の声だわ。まさに絶好調‼

83 :
パリから京かなり調子良かったな

84 :
>>49
でも薫せんせー、今タバコやめてるってよ

85 :
個人撮影で判断するのもあれだがダウンロードもノバも音響良さそうだな

86 :
DIABOROSの歌詞って進撃の巨人にピッタリだね

87 :
いや進撃の巨人はそこまでダークさがないから合わないだろう
ディルの曲はホラー映画ならかなり合うだろうけどアニメはきっつい

88 :
いや、曲のテーマは完全に違うんだろうけどさ
表面的にだけ歌詞みるとサビ以外こじ付けで合わせられるなあっと思って

89 :
Dieがアニメ嫌いだから無理

90 :
京もアニメ人気に乗っかりたくないから無理

91 :
こじつけならなんでもあうだろw

92 :
足痛いから無理

93 :
むしろ逆にDIRの世界感からアニメ作るなら見たいわ。
あ、マゴッツPV.…

94 :
黒坂先生のはアニメーションと言う名のメディアアート
緑子再上映見に行こうかな
レッドソイルのアンプラはホラー映画のエンディングに合いそう

95 :
ムックみたいにアニメの主題歌始められたら嫌だな・・
金に困ってるみたいだが、ディルには硬派な路線でやっていってほしい

96 :
>>84
マジで? それどこ情報よー

97 :
>>96
横からだが音楽と人

98 :
リーダーの巻末コーナーかな?
アレたまに読むと中々におもろいんで
ブックオフなんかで安売りされだしたら
薫掲載分だけ買おうかね

99 :
>>89-90
アニヲタ 薫&敏弥
中庸 心夜&京
アニメ嫌い Die
だっけ こればかりはわかりやすいよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【血と汗と涙の】ZIGZO part4【裏側のハッピー】 (175)
【DEAREST SHADE】D-SHADE partB【RACER HIBIKI】 (129)
ゴールデンボンバー114 (1001)
Black Gene For the Next Scene【ラメ新盤】 (122)
【IPPEI&TAIZO】FEEL partA【RISE,FACE 2 FACE】 (105)
【43】12012【43】 (104)
--log9.info------------------
お前らスカイリム何十時間やった? (109)
@@真の泣けるゲームとは?@@ (192)
ゲーム業界を衰退させた諸悪の根源「萌え」 (141)
 良いゲームの条件  (115)
DARK SOULS ダークソウル オンライン協力スレ 47 (151)
ダークソウル 暗月の剣 (110)
積みゲーを作らないようにする方法を語るスレ (195)
戦場でもミニスカな奴 (183)
お前らの嫌いなゲーム教えて! (107)
【仲間】AIのゲーム【住人】 (113)
ラスボスが強いゲーム (114)
ソフト・ハード売上を語るスレ (124)
横スクロールアクションの名作決めようぜ (113)
コナミの顔といえるキャラって誰よ? (156)
めっちゃくちゃ面白そうな三國無双考えてた!!!!! (121)
もっと現実的なゲームがやりたい (127)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所