1read 100read
2013年06月テレビドラマ95: 【TBS】 クロユリ団地 〜序章〜 【火曜深夜】 (247) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日曜劇場】 ATARU Mission25【映画化】 (275)
日本を代表する10大テレビドラマを決めるスレ (327)
【NHK土9】キルトの家【山田太一 山崎努 杏】 (473)
こんな「梅ちゃん先生」は嫌だ!Part7 (742)
【ネタバレ】 赤い糸の女 ネタバレスレ Part.2 (881)
【フジ日9】パーフェクト・リポート Part5 (354)

【TBS】 クロユリ団地 〜序章〜 【火曜深夜】


1 :2013/04/17 〜 最終レス :2013/06/16
TBS 4月9日スタート 毎週火曜深夜放送 全12話
血の色にも似たクロユリの花が咲き乱れ、関わったものに次々と死が訪れると噂される『黒百合団地』で巻き起こる戦慄の事件。
企画:秋元康
総合監修:中田秀夫
脚本:加藤淳也、三宅隆太
出演:駿河太郎、佐津川愛美、松岡恵望子、森下能幸
※関連サイト
http://kuroyuri-danchi.jp/drama/
http://7fk.org/topic.php?i=1&t=128

2 :
>>1
待ってた

3 :
今さらw

4 :
録画したのみたけど、つまんないなあ。

5 :
団地の雰囲気だけ良いわ。

6 :
これは糞
映画はどうだろうか

7 :
2話完結なのか
兄ちゃんが解決するのかと思ったら病院行きかよ…

8 :
団地住んでる人はあんまりいい気しないだろうなw

9 :
初期の呪怨がいかに画期的だったかわかるな。

10 :
カメラマンのにいちゃん、亀田兄弟のどれかに似てる

11 :
こんな枠にしては意外に怖くて面白いね
佐津川の役があっさり死んでわろた

12 :
秋元が関わってると知らずに録画してしまった。
とにかく作りが古臭い。ホラー全盛期から全く進歩していない。

13 :
ぱちんこ クロユリ団地
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2013/kuroyuri-danchi/
【京楽】ぱちんこクロユリ団地【デモ機】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20640617

14 :
>>12
先入観で評価変えてるのな
つまんない見方してるね

15 :
つまらないと言ってる奴のお勧めは何?
こんな日本のちょっとしたホラーで

16 :
思い込みだけで判断するつまらない生き方を指摘されてるだけなのにw
作品がどうこうって話じゃないわな

17 :
紛らわしくすまん、>>15のレスは>>14とは関係無い
こういう枠のホラーで面白いの何か無いかな
あれば見たいなという素朴な疑問

18 :
呪怨のパクリwww

19 :
どの辺がwww

20 :

佐津川愛美・・・・もう終わりか?

21 :
>>14
予備知識があれば無駄な時間過ごさずに済んだってだけで、評価は変えてないけどな。

22 :
じわじわ面白くなってるけど映画のネタバレみたいなのはやめてほしいな
映画も楽しみにしてるし
うまいこと映画につなげてくれたらいいね

23 :
ちっともおもしろくない。映画は期待していたが、ドラマがこれじゃやめた。
100歩譲ってレンタルで200円だな。

24 :
>>23
>>15

25 :
呪怨の一番初めのDVD2枚は、
もしかしたら「あの当時として」かもしれないがおもしろかったよ。
僧正殺人事件ではないが、「SF的にクレイジー」という感じ。

26 :
>>24
ほめる人がいると反射的にレスするバカだと思うよ

27 :
2話の最初の方の夢のシーン
妹は飛び降りる前に何と言ったの?

28 :
>>8 団地は大好き

ここ怖いって思うのは小さい共同住宅が多いな
昔団地の怪奇現象が大騒ぎになったよねw

29 :
企画が秋豚ってのが
こいつは以前も「伝染歌」というAKBを使ったくだらないホラー映画で失敗してる

30 :
「グラウエンの鳥籠」は面白かったのに、
なまぬるくなったのが「クロユリ団地」というところか。
言うほど悪くないけどな。

31 :
>「グラウエンの鳥籠」
十数年前か
DVD化されてないんだな

32 :
秋元康と前田敦子コンビとか誰が見るの?w

33 :
録画した1話目を見てるけど
つまらなくて苦痛
ってゆうか
監督は中田秀夫なのね
この人の作品で見たことあるのは全部ダメだわ
センスを感じない

34 :
「女優霊」や「リング」の頃は驚かし方や幽霊の姿が斬新で恐かったんだけど
いつもパターンが同じで
展開が読めちゃうのがなあ。
2話の最後で駿河太郎が撮ってた写真は今後出てくるのかな?

35 :
別に貞子になんか似てないだろ

36 :
う〜ん

37 :
2話のオチが全くの想定の範囲内だったな。

38 :
秋元ホラーでおもしろいものあったっけ?

39 :
呪怨の一軒家が団地になっただけだろ。

40 :
似てるのは糞ほどあるけど
リングでも呪怨でもないだろ

41 :
>>40
呪怨のパクリじゃねーか、裁判沙汰だろ。

42 :
どこが

43 :
クロユリは部屋に入ったやつが必ずしも死なないな

44 :
普通のちょっと薄気味悪い女子高生だけで
脅かし続けるってすごいなw

45 :
録画見てるけどベランダから落ちて死んだときのポーズで笑ってしまうw

46 :
ハヌマーンだ。

47 :
クロユリ団地 〜序章〜 第3話
http://7fk.org/topic.php?i=1&t=128

48 :
卍 バサッ

49 :
>>46
わろた

50 :
昨日のは母ちゃんもおかしくなってるのかな

51 :
>>45
つか女優霊の石橋けいもそうだったような記憶。

52 :
>>23
ただし200円くれればだけどな(*´∀`*)

53 :
>>8
NHKで「団地ともお」始まったからそれで勘弁してくれ by康

54 :
>>32 このコンビは寝てるの? ネラ〜じゃない友人が愛人でしょwって聞いてきた お気に入りで別に寝てないと思うんだが

55 :
黒髪ロングの女の子ってサカナクションのPV出てた子だよね?

56 :
>>55
そうそう サカナクションの子だっ(笑)

57 :
あの女の子達は一体どこへ吸いこまれたんだ

58 :
最後まで引き込まれるところを全く見せず
安上がりに済ませたなw

59 :
落ちて死ぬのはいいけど、引きずり込まれるのはやめて欲しかった
すっごくバカみたい
子供の怨霊もいい加減飽きたから
デブキモバーコード怨霊とか、ちょっと味付け変えて欲しい

60 :
子供が出てきちゃったから底が浅く感じてしまったな
あんな悪魔みたいになる納得する理由付けがあるとも思えず

61 :
団地が好きだから毎回見てる

62 :
カメラマンの妹の部屋とイジメっ娘の部屋って同じ?毎回同じ部屋って設定なのかな?
だとしたら次の住居者に説明してないのかな

63 :
虐め娘達は 怖い団地?で永久化物に追いかけられ死を繰り返すとかじゃね 霊と共鳴した娘も、同じ団地世界で漂うんじゃないか…
初回の妹の部屋と虐められ娘が、同じ部屋だろうな〜 母親は助かるんだね

64 :
同じ部屋じゃないよ
妹→玄関が通路に沿ってた
虐められっこ→階段に向かい合わせで玄関+角部屋

65 :
>>62
違う棟だよ
あの団地には数種類の違う建て方の棟があるから

66 :
あれ練馬区の団地だろ?

67 :
>>66
調布市のアパートだよ

68 :
(´・ω・`)・・ドヤァ・・

69 :
ジョンレノンに見えたな

70 :
エロの要素が欲しい

71 :
パジャマで現れたみずほに「ジュース買ってきて」って…
絶対財布持ってきてないじゃん
いじめっ子達、ちゃんとお金は払うつもりだったのね

72 :
虐め女が「本当はあんたあたし達のこと馬鹿にしてんでしょ」って言ってたけど
あんないかにもDQNなビッチ臭い女を馬鹿にしないヤツなんかいないってw

73 :
クロユリ団地って名前の由来は、
飛び降りた妹と佐津川の、百合関係から取っている事に
ようやく気づいた。

74 :
遊ぼ ねぇ遊ぼ

75 :
この監督は女優霊が一番良かった
後は形を変えたセルフパロディー
最近、幽霊が長い髪で白いワンピース着てるの多すぎ
死霊のはらわたまでそんなだし
新しいパターンを作ってほしい

76 :
昨日CSでやってた女優霊見たけど特に良いと思わなかったけどなぁ
まぁ後半はながら見だったというのもあるだろうが

77 :
ミノルくんの顔と手に、火傷の痕無い?
焼死設定なのかな??

78 :
何でAKBメンバー使わなかったんだろ?

79 :
でも長い黒髪で白い服着た女の幽霊って実際老人や子供の幽霊より怨念強そうで怖いじゃないか

80 :
ロケちの団地の場所を教えてつかあさい

81 :
>>80
見に行くの?
もしそうだったら居住者の方達に迷惑にならない程度でよろしく
調布市の仙川アパートです

82 :
取り壊し予定ってホントなのかな
だから結構ロケ地としては無理がきく、みたいなこと聞いたけど

83 :
>>81
親切にありがとう
建物好きだからいってみたい
今は人も多そうだ

84 :
>>83
81です同じく建物が好きw
給水塔も綺麗で印象的な団地だよね

85 :
リアルで団地住んでる人には嫌なドラマだよな。

86 :
>>73 団地に咲く黒百合の花、花言葉は怨念だからだと思う、 レズの意味もあるかな?

87 :
これは悪の教典みたいな序章から〜の映画ってこと?

88 :
>>87
とりあえず映画のストーリー以前の団地の話であるのは確か
映画に直接ストーリーをつなげるかどうかは最終回次第だな

89 :
しんいちではない…

90 :
黒百合は〜 恋の花ぁ〜♪

91 :
団地から出て行けるのか

92 :
実イゴール進一なのかな?

93 :
ミノルをシンイチと思い込むようにしちゃったんだろうね
シンイチはお父さんが事故で殺しちゃったのかな

94 :
>>91
高校にも遊びに行ったよ
でもあんまりみのる君がお出かけすると団地の意味が薄れるな

95 :
やっとおもしろい回だと思った
子供演技すごいな

96 :
でも唸り声みたいなのがw
ちょっと笑ってしまった

97 :
しんいち→みのる→爺

98 :
>>94
高校はキモイ眼鏡女に憑いてたから
意味が違うような

99 :
これ来週に続くのか。
1話で終わっても良かったような。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★ゴリ押し佐藤健のせいで最悪のQ10に★★★ (176)
【東海テレビ】天使の代理人 PART6【昼ドラ】 (515)
顔が悪いお陰で演技派扱いされてる大根 (161)
【映画化】 コドモ警察 #6【鈴木福】 (123)
役者より内容が大事2 (145)
ニセ医者と呼ばれて 沖縄・最後の医介輔 (139)
--log9.info------------------
【8bit】レトロ携帯ゲーム音楽総合スレ (125)
【GB】こぐるぐるぐる ニンテンドーパワー (125)
【アルトロン】ホームアローン【クソゲー】 (168)
【TVGEAR】ゲームギアRGB出力改造スレ (195)
【バイク】ボンバーマンGBシリーズ【インディ】 (106)
SFCのオススメゲーム挙げてけ。メジャー以外 (150)
GBのことなら何でも知ってるって奴きてくれ (170)
Granado Espada グラナド・エスパダ Part483 (117)
中国のパクリネトゲ「Hunter Blade」 (182)
ネトゲで知り合って結婚←キモくね? (114)
ネトゲの馬鹿女を奴隷化したが晒されていたwww (113)
プレイステーションネットワークのメンテナンス (103)
■FF14β守秘義務を守らない奴を晒すスレvol.1■ (142)
課金ネトゲ「AIKA Online」に4万注いだユーザが意味不明なアカウント凍結で運営に電 (184)
まだFF11やってるの? (136)
テラネッツが社名変更? これは何を意味するのか (156)
--log55.com------------------
【悲報】安倍さんの台本が撮られてしまう [685321817]
和田アキ子「渡部に抱かれた女、あんたお金貰ってたんやろ、お金貰ってないなら可哀想やけど自業自得やアンタ」 [502016552]
【画像】仙台駅がFGOで染まる [856517811]
aikoの自撮りが可愛すぎると話題に これ半分お嫁さん検定合格ですわ…… [502016552]
最近のアイドルオタク、オシャレすぎるww [715065777]
【速報】狂犬病だった男性死ぬ 愛知 [597533159]
すまん、「おじさん」になる恐怖で頭がおかしくなりそうだ…傲慢不遜で醜悪、異臭を放つアレになりたくない 対処法教えろ [535650357]
札幌、キタキツネが街にすみつく コロナとエキノコックスのダブルパンチ [368289528]