1read 100read
2013年06月テレビドラマ124: 世にも奇妙な物語 36 (975) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NHK金曜22時】行列48時間 Part5 (120)
サスペンスドラマの定石 (117)
トッカンの井上真央の演技が麻生祐未な件 (179)
【NHK土9】島の先生【仲間由紀恵】 (294)
【TBS月9】宮部みゆき 4週連続極上ミステリー Part2 (688)
【日曜劇場】 ATARU Mission25【映画化】 (275)

世にも奇妙な物語 36


1 :2013/01/25 〜 最終レス :2013/06/16
前スレ
世にも奇妙な物語 35
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1347624937/

2 :
>>1
やや早すぎる気もするが乙

3 :
「来世不動産」が面白かった。
でも、セミに生まれても成虫になれないまま、モグラ等に食べられたらどうする?
現実にはそういうセミの幼虫のほうが圧倒的に多いのだ。地上に出られるのはほんの一握りだ。
ミル貝だって「寿命160年」といいながら、タコやイソギンチャクに食べられたりして意外と短命の場合もあるし。
そんなことを考えてしまった。
「相席」は泣けたね。いい話だった。

4 :
>>3
自分はセミの話は羽化して間もなく人間の子供に捕まってしまい、
開放感を満喫することなく死ぬまで虫かごの中で過ごすオチになるのかと思ったよ。

5 :
春の前にまたやるらしい。

6 :
来世不動産だの相席の恋人の秋が良かったからな。
ってもう2月なんだから春(3月とか4月が多い)の前に冬は無いよ>>5

7 :
世にも奇妙な物語 2013年春の特別編放送決定!
タイトル:AIRドクター
主演も放送日時も決まってないけど、またやるみたいでよかった
SPドラマで視聴率15%以上とれる数少ないフジ系番組だから終わらせられないみたいのかな
ネット上でもコアな人気があるみたいだし

8 :
 

9 :
 

10 :
ちょい役とは言えゴールデンボンバーがドラマ初出演か、ムネアツだな

11 :
えっ世にもにゴールデンボンバーでるの?
自分は相席の恋人が良かった。

12 :
ゴールデンボンバーのどの人?
脚本によっては面白くなりそう。
落語の死神を連想するが、ネタじゃないよね?

13 :
ソースがないからガセネタじゃないのか

14 :
.

15 :
>>10
> ちょい役とは言えゴールデンボンバーがドラマ初出演か、ムネアツだな
ゴールデンボンバー・喜矢武豊が、月9でドラマデビュー!!
http://news.thetv.jp/article/37191/  Web テレビジョン 2013年3月7日
残念! ビブリアでしたーー

16 :
ケイダッシュの工作員滝藤賢一と尚玄は世にも奇妙な物語のシ者だ

17 :
2013春の放送日時分かる人

18 :
そろそろ情報出ても良い頃かもね
4月中にやるだろうし

19 :
楽しみだ

20 :
新作でるか楽しみ

21 :
生田斗真の自殺者リサイクル法のラスト生きるんだの所で流れるBGMが知りたい

22 :
>>10-12>>15>>17-18
春の特別編のゴールデンボンバー初出演の話、できれば一番最初にやってほしい。

23 :
オチが女の幽霊で、しかも味方で助けてくれていたって話なんだけど
誰か題名わかります?記憶が曖昧すぎて主人公が誰なのかも忘れてしまったけど物凄く良い話だったハズなんだよなぁ
もう一度見たい

24 :
>>23
これかな?
雨の訪問者 主演:ともさかりえ
http://yonikimo.com/db/public/399.html

25 :
>>24
それそれドンピシャ!
マジスッキリしましたよ。
ありがとうございます!

26 :
もしかして春はやらない?

27 :
関係者出て来い
春やれ

28 :
>>7
やる事は決まってるけど

29 :
>>24
金田一少年美雪のイメージを壊した女優か
どう見てもあの顔は犯人役だろ

30 :
秋の成績みたらフジはやってみたいだろうし、スポンサーも他のものに出すより面白いかもって考えるんじゃないかな。
所詮素人だからわかんねーけどな。釣りだといいもの釣れた筏や船にはまた乗りたくなる。

31 :
>>29
でも上手かったからね
誰とは言わないが最近のモデル兼女優()とかと違って

32 :
美雪ってブスだし

33 :
3月終わったでws

34 :
再放送スレで見かけた
テレビ神奈川tvk 4/3 から90年放送の第一シリーズ再放送(全13回、週1みたい)
4/3 「ロッカー」「闇の精霊たち」「マイホーム」
うらやま!

35 :
お年寄りの投稿仕事や

36 :
世にも奇妙な物語が逸見政孝を早死にさせた

37 :
放送日決まったの?

38 :
>>34
随分昔のやるんだな
90年のって面白いのか?

39 :
ロッカー楽しみ

40 :
>>39
織田裕二若いぞ〜

41 :
ラストのマイホームの女の人はなんで死んだの?字幕なくて聞きとれなかった・・・

42 :
まだ意外にも出て無い人って誰?

43 :
春の特別編は放送する
ソースはこれ
http://www.kyodo-tv.co.jp/extra/

44 :
>>43
一瞬、放送を二夜連続やるのかと思ったら、デモの撮影を二日間予定してるって事だな

45 :
Be Silentで作曲家が作曲した音源、発売してくれ〜

46 :
G出てくるとか見るのこわ

47 :
>>43
これから撮影するってことは、いつ放送なんだ? 5月の連休か?

48 :
>>47
いや、この番組はほかのドラマと比べ物にならないぐらい制作スケジュールが過密なのが特徴だから
2011年の「PETS」なんて放送2日前にやっと完成したぐらいだし

49 :
ゴールデンボンバー、フジ新ドラマで“体操のお兄さん”に
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000004-natalien-musi ナタリー 4月5日(金)8時0分配信
ttp://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/88094/image_id/178581 ←画像
嬉しそうな笑顔が不気味だ。金爆は“本当にあった怖い話”か“世にも奇妙な物語”だろJK

50 :
なんだよ
世にも奇妙な物語しかフジテレビ見る機会がないのに、
これがなくなったらほんとフジテレビいらねーよ

51 :
世にも奇妙な物語 韓国の特別編

52 :
>>51
てかもう韓国版やってるから

53 :
そろそろ春の特別編来てもいい頃だけど来ないな

54 :
14日にエキストラ集めて撮影するみたいだよ
撮影終わったら何かしら情報出るかもしれないね

55 :
今撮影してる時期なのかね
出演者と演出が誰なのか気になる

56 :
しなないでーーーー

57 :
2月にもエキストラ入れて撮影してたよ

58 :
早く見たい

59 :
一人は関ジャニの丸山って人が出るみたいだね
他は誰が出るかな

60 :
まあ、どうせ今回もつまらないんだろうけどね

61 :
明日17〜18日にかけても都内近郊で撮影ある模様

62 :
来週もエキ募集出てるからまだまだ放送は先だね

63 :
「春」と呼べる日のうちに放送するつもりなんだよね?

64 :
取り敢えずゴールデンウィークに放送することが決定しているぞ
でもタイトルは「AIRドクター」というのだけで出演者も監督も公開されてない

65 :
ハマ3内でゲストの有村架純が出演を告知
世にも奇妙な物語2013 春の特別編
5/11(土) 21:00〜

66 :
以前デモ隊役のエキ募集してなかった?
フジだからヤな予感

67 :
世にも奇妙な物語は本当にギリギリのラインでやってほしい
洗脳や人種差別、サブリミナルによる老人虐殺、凶悪犯の精神崩壊懲役
今までいろいろやってきたからな
デモでもなんでもいい
フジ系でも世にもに関してはなにやっても文句言わないから

68 :
いまのフジには無理

69 :
>>65
うわやっぱりSMAPドラマとかぶった…

70 :
例年に比べると遅いよな
今回も特に期待せずに楽しみにしてる

71 :
味いちもんめSPは前回15.5
つぶし合うかな

72 :
史上最低の視聴率になりそう

73 :
別に視聴率を気にする番組だとは思わないがな
近年は昔に比べ明らかにクオリティ低下してるし数字下がるなら下がるで仕方ない

74 :
wikiによると特別編の平均視聴率は16.6%
さらに最低視聴率は1990年の11.0%
だから味いちとはいい勝負なんじゃないかな
因みに前回はたしか14.9%だった気がする(確信ないかも)
それに再放送で初期の見たけど全然面白くなかった
世にも奇妙な物語は初期シリーズの思い出補整がひどい
全然奇妙じゃないし、どんでん返しもない
確かに、1998年の「懲役30日」や2001年の「おばあちゃん」レベルの作品とはいかずとも
1990年から1992年ぐらいの作品だったら今のほうが圧倒的に面白い

75 :
確かに懲役30日とかどんでん返しなものは例外なんだよな
その影につまらない話も沢山あったのも事実で派手な演出が目立つ作品もそう多いわけじゃない
とはいうものの駄作でも妙な雰囲気が感じられる昔のほうが個人的に作品としての出来はいいと思うけどな

76 :
俺普通に動画サイトで一気見した結果初期シリーズの雰囲気が一番好きだったんだが・・・
あの牧歌的っつーか、現実的っつーかああいうの好きだわ

77 :
“偽医者”小栗旬&“ダメOL”佐々木希 2013.4.23 05:04
5本のオムニバスからな る5月11日放送のフジテ レビ系土曜プレミアム「世 にも奇妙な物語 ’13春の 特別編」(後9・0)の主演に、
俳優の小栗旬 (30)ら豪華な顔ぶれがそろった。
小栗は「AIRドクター」で偽医者役に挑戦。
「本物じゃない偽物たちが、なんだか良く分かんないうちに本 物みたいなことになっていく」と作品を解説し、
「“世にも奇妙な”話になっていると思う。ただ楽 しんでみてもらえたらうれしいです」とのコメントを寄せた。
佐々木希(25)は「呪web」で上司を呪うダメOL役、
お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(38)は「階段の花子」で秘密を持った小学校の先生を演じる。

78 :
【テレビ】檀れいが5月11日放送のフジテレビ系「世にも奇妙な物語 ’13春の特別編」で人をR役どころに初挑戦
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366662279/

79 :
宝塚歌劇団のトップ娘役で見せた可憐な演技や、「金麦」のCMで演じる
美人妻のイメージを覆す冷酷な“殺人鬼”に、檀が挑戦した。
「世にも−」シリーズは、1990年からタレントのタモリ(67)がストーリーテラーを務める
フジの看板オムニバスドラマ。宝塚時代から同作のファンだったという檀は今回、
「不死身の夫」に主演し、念願のシリーズ初出演を果たす。
結婚10年目を迎え、夫の圭介(尾美としのり=47)との生活に嫌気がさした檀演じる副島三恵は、
強盗の仕業に偽装工作して圭介を殺害。しかし、何度殺しても生き返る圭介に次第に恐怖を覚え…というストーリー。

80 :
やっと、情報でてきたか
昔のほうがやっぱり雰囲気はあるわな
今は映像が綺麗すぎるから、不気味さがない

81 :
壇れい
小栗旬
佐々木希
徳井義実
ほか

82 :
佐々木希とか徳井って…
出演者は誰でもいいような番組だがちょっといただけないなこのキャスティングは

83 :
檀れいのやつリアルだな

84 :
>>81
あと1本は関ジャニの丸山だそう

85 :
>>64
これは小栗だったね
檀れいはリアルで怖そうW

86 :
「階段の花子」…辻村深月の原作「踊り場の花子」をもとにした作品
チュートリアル徳井、大政絢

87 :
小栗…コメディ
佐々木…ホラー
壇れい…ブラック
徳井…感動
丸山…?
ってところかな

88 :
調べてみたら丸山の作品名は「石油が出た」
内容的にはシュール枠っぽい

89 :
おせーよ馬鹿
やる時期がおかしいだろ
今期ドラマが始まる前か終わってからにしとけ

90 :
『AIRドクター』
出演:小栗旬、相島一之、原幹恵 他
原作:小田扉「もどき」(講談社「モーニング」KC「前夜祭」所載)
演出:鈴木雅之
『不死身の夫』
出演:檀れい、尾美としのり 他
演出:石川淳一
『石油が出た』
出演:丸山隆平(関ジャニ∞)、有村架純 他
演出:植田泰史
『呪web』
出演:佐々木希
演出:松木創
『階段の花子』
出演:徳井義実(チュートリアル)、大政絢 他
原作:辻村深月「踊り場の花子」(「ふちなしのかがみ」角川文庫収録)
演出:木下高男

91 :
>>90
> 『石油が出た』
> 出演:丸山隆平(関ジャニ∞)、有村架純 他
丸山隆平のおしっこが石油になる話か・・・
有村架純のうんこが石炭って話の方がよかったのに

92 :
>おしっこが石油に
くだらねーw

93 :
>>89
米倉さんか観月さんのファンの方ですか?

94 :
今回のキャストは史上最弱だな。
世にも奇妙だったら出たい俳優はいくらでもいそうだが。

95 :
面白ければ主演なんて誰だっていいよ
出演者よりも内容が…
以前の焼き直しみたいな感じであんまりワクワクしない
不死身の男は前に似てるのあったような気がするし
呪いwebもメールやアプリのホラー系と類似作っぽい
airドクターと石油はあらすじ見る限りでは面白そう

96 :
>>94
それここ10年ほど毎回聞いてるきがするわ・・・・

97 :
人気作家競演編またやんないかな
キャストも割と豪華だった

98 :
 2013年春の特別編 監督編
第1話「AIRドクター」
監督:鈴木雅之(「携帯忠臣蔵」「夜汽車の男」「サイゴノヒトトキ」「公園デビュー」他計22作
第2話「不死身の夫」
監督:石川淳一(「ドッキリチューブ」「呪い裁判」他計4作
第3話「石油がでた」
監督:植田泰史(「ワタ毛男」「自販機男」「追いかけたい」「声を聞かせて」他計16作
第4話「呪web」
監督:松木創(「未来同窓会」「心霊アプリ」)計3作
第5話「階段の花子」
監督:木下高男(「もうひとりのオレ」「雨の訪問者」「レンタル・ラブ」他11作
この中では鈴木雅之監督作品がお勧め
落合正幸、星護、鈴木雅之、小椋久雄の四人は奇妙監督四天王と呼ばれてるし
名作を生み出す確率も圧倒的に高い
あとは2002年から休まず毎年参加して奇妙を熟知してる植田監督もいいぞ

99 :
あらすじ読んだ感じじゃジャニのが一番面白そうだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サスペンスドラマの定石 (117)
【テレ朝木9】Wの悲劇 part8【武井咲】 (153)
新動詞『レガる』37 (397)
日本の至宝 尾野真千子のドラマ (188)
【日テレ水10】雲の階段 10段目 (324)
「あまちゃん」アンチスレッド 3 (822)
--log9.info------------------
ORGの作ったゲーム達 (118)
プリンパペットを語るスレ (117)
【爺チャソ】日本最年長のTRPGゲーマーは誰だ【婆チャソ】 (183)
●○天九牌○● (195)
【禿】坊主めくりスレッド【姫】 (180)
全滅を語るスレ (140)
【蠅は】顕正会セッション妨害1回目【今日も勧誘】 (102)
エアロノート (166)
【ネットで】操り人形〜建物4件目【対戦】 (131)
【卓上ゲーム】パーティーゲーム総合スレッド (178)
ボードゲーム・カードゲームの新規スレッド報告スレ (106)
卓ゲー初心者にウソを教え込むスレ Part4 (124)
TRPGのドラゴンクエストの知名度が日本じゃ酷杉 (123)
規制された者達に哀悼の意を表して (146)
新作情報スレッド@卓上ゲーム板 (184)
【コテハンとか】誰と卓ゲしたいですか?【業界人とか】 (103)
--log55.com------------------
指原莉乃専用 ワイドナショー
ワンピース【夢の一歩 しらほし太陽の下へ!】★2
ワイドナショー ★6再修正【指原莉乃卒業コンサートに松本人志参戦!一部始終をお見せします】
ミライ☆モンスター★1
なりゆき街道旅 in 横浜中華街【 北斗晶×佐々木健介×ハライチ澤部 】
【マターリ】ザ・ノンフィクション「もう一度、輝きたくて」【マターリ】
ザ・ノンフィクション 「もう一度、輝きたくて」 ★7 大反省会
競馬BEAT NHKマイルC