1read 100read
2013年06月鉄道総合200: きかんしゃトーマス 第10期 (503) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鉄ヲタが好きなアニメ (189)
人身事故スレ Part554 (134)
♪SUPER BELL"Zを語って♪15th mix♪ (155)
もし国鉄が民営化されなかったら (108)
JR東日本アンチスレ Part28 (258)
秘境駅の掲示板(牛山)のログを晒すスレ (149)

きかんしゃトーマス 第10期


1 :2012/05/24 〜 最終レス :2013/06/11
前スレ:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1285591589/
◆公式サイト
ttp://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/
◆イギリス版公式サイト
ttp://www.thomasandfriends.com/uk/index.asp
◆テレビ東京公式サイト
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/norisuta/thomas/index.html
◆トーマスランド公式サイト
ttp://www.fujiq.jp/thomas/
◆ポプラ社公式サイト
ttp://www.poplar.co.jp/
◆モデル機関車とか色々参考になるサイト
ttp://www.pegnsean.net/~railwayseries/index.html

2 :
>>1
おまえは本当に役立つ>>1

3 :
>>1
こりゃあうまい新スレだぜぇ!

4 :
何故かトーマスのスレはあるのに、鉄道チャンネルのスレないんだよなぁ。

5 :
age

6 :
せっかく新スレ立ったのに過疎ってるなー

7 :
久々にトーマスのおもちゃほしいなーと思ったけど
手ごろなのはトミカかね。前は連結できなくて手だしてなかったけど
やっぱ機関車系のおもちゃは連結切り離しできるのがいいな。
ピストンも動けばなおいいが

8 :
ベルきたな。

9 :
今日の話は少し良かったな。

10 :
ソドー島のきかんしゃは忙しく働くのが好き
って、カビラさん大嘘

11 :
絵は素晴らしいんだが話が何を言いたいのか意味不明

12 :
カプセルプラレールのヒロをゲットしたがシールを貼る位置がわからん
黒い小さなシール×2ってどこのだ?

13 :
トーマスは汽笛がグラグラなのにまた勝手な行動して騒動起こしてた。
もうトーマスをスクラップにしてしまえ!

14 :
汽笛の故障はたいした問題じゃない
安全確認義務もダイヤも無視してることが見過ごせない
あんな危険な機関車はスクラップにすべき

15 :
火事が起きてるっていうのに呑気すぎだろwww

16 :
>>15
そのとおり!

17 :
ソドーユナイテッドFC

18 :
新キャラ出しすぎ

19 :
もはやキャラグッズの販促のための番組になってるからな

20 :
昔からじゃん

21 :
             _lニニL
                | ::::|
                | ::::|  .,''" ̄ヽ、
            .,r '" ̄"'''丶,| ,,..  ::::i ̄`''''―-、
        ./  \ /  ^ ヽ\ ::::|   _.._  |\
       _i´   (゚)=(゚)  ::::::::゙'i::`i,┴┴‐┐,〉 ||::|_  もはやキャラグッズの販促のための番組になってるからな
      |,l|    ●_●    .:::l::::::!   ..|:\ ||::| |\
      ||,.          .:::::.|:::::::i     | 1`i|::|..| | i\ .
      | i, 〃 -------- ヾ .::::i::::,r'    .| | .||::| | | ||li|\
      └ヽ,.        .::::: /:::::└──┴┐||::|..|  ..| ”|
           ゙iヽ,_     _, /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
   r─-┐,r''" ̄r"''ー''''""__::::::::::::::::::i___ .| _|..|.  ,..''

22 :
そのくせキャラ書き分けができていない屑脚本

23 :
つーか今のは完璧にネタ扱いされてもおかしくないくらい酷いしな。

24 :
ヘマやらかす

行いを反省して改心

めでたしめでたし
基本このパターンでキャラ持ち回りしてるだけだよね

25 :
>>24
そのパターンの話では決まって失敗を3回やらかす

26 :
トーマスは90年代の頃はやや輝いていたけど、今は色んな意味で気持ち悪い。(設定とかの変えすぎで)

27 :
CG化されて萎えた。トーマスは模型と人形だから楽しいのに。

28 :
模型と人形は撮影に手間がかかるんじゃね?

29 :
現実的なマジレスすれば、確かに制作費とか手間とか掛かる気持ちはわかるが
ある意味、味がないんだよね。特撮作品自体も今の時代では撃滅してるし。

30 :
失礼 激減ですね。

31 :
模型とCGの両立でいいわ

32 :
こうも不満しか見つからない物を未だに見続ける価値があるのか自分でも疑問になってきた
いい年だしさすがに卒業しろって事かな

33 :
実写版はどうなった?

34 :
             _lニニL    ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
                | ::::| <そのくせキャラ書き分けができていない屑脚本  > 
                | ::::|  .,''" ̄ヽ、<トーマスは90年代の頃はやや輝いていた(ry  >
            .,r '" ̄"'''丶,| ,,..  ::::i ̄`''''―-、< CG化されて萎えた。トーマスは模型と人形だから(ry  >
        ./  \ /  ^ ヽ\ ::::|   _.._  |\  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
       _i´ # (゚)=(゚)  ::::::::゙'i::`i,┴┴‐┐,〉 ||::|_  
      |,l|    ●_●  .u .:::l::::::!   ..|:\ ||::| |\
      ||,.  U       .:::::.|:::::::i     | 1`i|::|..| | i\ .
      | i, 〃 -------- ヾ .::::i::::,r'    .| | .||::| | | ||li|\
      └ヽ,.        .::::: /:::::└──┴┐||::|..|  ..| ”|
           ゙iヽ,_     _, /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
   r─-┐,r''" ̄r"''ー''''""__::::::::::::::::::i___ .| _|..|.  ,..''

35 :
>>34
で、お前の主張は?

36 :
>>34
そして相変わらずお前は人の意見とかを利用して、そう言ってからかってるんだ、へぇ〜。

37 :
まぁ傍から見たらいい年こいた大人がマジになりすぎ感はあるわな

38 :
そこまで叩きたきゃいい加減アンチスレ立ててそこ行けよと思うけどな
スレ違いだわ

39 :
ここアンチスレだと思ってたが違うのか?

40 :
>>39
スレタイも読めないのか

41 :
俺がアンチだからこのスレもアンチスレだ(キリッ

42 :
好きだからこそいいと思う所はいいと
好きだからこそ悪い所は悪いと
意見がでるものだろう

43 :
つーか既にどのスレだって、殆どテレビ局とか、声優が変わったときからずっとアンチスレじゃないかw

44 :
こういう子供向けの作品って純粋にそれ自体が好きっていうよりも
懐かしさでなんとなく好きっていうのが多いだろうし
とにかく変化は気に入らないっていう奴も多いんじゃね

45 :
気に入らないのはわかるんだがだからってウダウダ何度も同じことを愚痴られても…

46 :
変化が気に入らないって気持ちは解るけどしつこく叩かれるとはっきり言って鬱陶しいんだよね
必死すぎて気持ち悪いって言えば良いのか・・・
しゃあない、俺がアンチスレ立てて誘導するか

47 :
立ててきた
アンチ意見、愚痴はこちらで
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1342016768/

48 :
そもそも今話題がないからこういうアンチしかないんじゃないのか?

49 :
気に入らない奴だから出ていけと
スレ住民の意見も聴かず独断で別スレ立てるとか

50 :
何度うざがられてもぐだぐだ文句垂れ流すのはスレ住民の意見を聞いてない事にならないのか

51 :
ぐだぐだ文句垂れ流すのがスレ住民の意見なんだろ
それにいちいち噛みついてるお前が一番うざい

52 :
確かに毎度批判や愚痴などのコメントの後は、必ず出ていけみたいな言葉とか
全く人の話もろくに聞かず、文句や愚痴などで返す奴とかいるよね。
逆に叩いているのは、そのアンチを言っている奴よりも、その返事に文句や愚痴など
言っている奴の方がよっぽどなんじゃないのか!?
俺も何回そういう話題に腹を立てたことか…。
そもそも意見を受け入れずに批判するのはどうかと前から思うがな。
逆に見下してるよね。旧ファンとかを。

53 :
失礼、今の却下。
確かに無断で他人の許可を得ずにスレを立てるのは自分勝手すぎるな。

54 :
気に入らなきゃ使わなきゃいいだけだし
スレ立てる事に意見聞けだとか許可がどうこうとか自分勝手とか言ってるのは的外れじゃないの

55 :
話にならないな
俺の意見が絶対に正しいのぶつけ合いだ

56 :
確かにスレ立てる前に少しはスレ住民の意見を聞くべきだったかもしれん
俺は別に旧ファンを見下す気なんて全くないし、今のトーマスを受け入れろなんて一言も言ってない
要するに嫌いなら嫌いでそれで良い
でも自分が気に入らないから所構わず作品の愚痴をいくらでも流しても良いのか?
そんなんばっかだったからこのスレが何度も荒れたんじゃないのか?

57 :
荒らしてるのお前じゃん

58 :
クソスレだな はやくdat落ちしろ

59 :
旧ファン()様の言う事は絶対だもんな!!!
こんな便所の落書きの端くれでも支配者だからな!!1!1

60 :
つーかなんでこのスレ立てたのか意味がわからない
結局あらしが目的なら立てなきゃいいのに

61 :
旧ファン様に盾突く奴らは漏れなく荒らしとして叩きのめすから覚えとけよ新参ども

62 :
そういや3台のトラックは笑えたなw
あの話はひどかったwww

63 :
>>62
あのローリー達はその後人格が無くなってしまったのだろうか…?

64 :
故障して送り返されただけでなぜそんな発想に

65 :
いやあれは廃車だろ多分

66 :
プラレール減ったな…

67 :
>>66
一時期はこれでもかって位あったのに、今年の春に消えた模様

68 :
コレコレ、また煽り過ぎないよう、気をつけてね

69 :
これもTrackmasterって奴のせいなんだ

70 :
メーカーサイト見てきたけどプラレールはリニューアルする様だね
ラインナップ見るとNHKの放送に合わせる形なのか減らされとる
トミカのゴードンセットとヘンリーセット買った人いる?
発売前の写真見ると客車がアニークララベルそのまんまに見えるけど…

71 :
http://blog.oigawa-railway.com/?eid=453564
・・・。

72 :
>>71
なにこれw

73 :
>>71
どうせならトーマスみたいな顔をだな

74 :
トーマス、最初はヒロ相手に敬語使ってたのに今はタメ口なんだなw

75 :
ヒロの話は毎回おなじみのワンパターン(自分勝手な失敗を3回繰り返す)
がベースにあるんだが、ドラマがあって今までとちょっと違った話で新鮮だった。
でもヒロも日本出身なら日本人らしく少しは気を使って愛想笑いぐらいしろよw

76 :
「ついて来て!」と言われて
本当は嫌なのに黙ってついて行くってヒロはかなり気い使ってると思う
逆の立場だったらトーマスはあっさり断るだろう

77 :
ジョビの木は日本とミスティアイランドの特産て設定が生きてきたが、
ヒロはあの狭そうな海底トンネル通れるのか?w

78 :
通れるように整備したんだよ言わせんな恥ずかしい

79 :
しかしあの海底トンネルは一体誰が作ったんだろうな
ミスティアアイランドは謎がいっぱいだな

どうでもいい話だけどきかんしゃトーマスWikiが一時閉鎖だってよ
(とは言ってもトップページ以外からは見れるけど)
あそこのWikiはしょっちゅう荒れるなぁ・・・
まぁWikipediaの方も荒らしが入ったりはするが

80 :
日本のトーマスwiki界隈にはまともなのを期待する方が無理

81 :
つーかトーマス自体
元々本家の方はとっくに終了してるんだから
まともなのを期待する方が無理
↑これは同意

82 :
NHKのトーマスのページを久々に見てきたけど、
8月から再放送になるんだな……
残りの話は?まだ著作権か何かで放送できないのかな?

83 :
しかし今週もひどい話だなあ

84 :
そもそも風船なんて到着先の現地で膨らませりゃ済む話だろww。
キリンの話しかり13期のシャボン液(これもバブルスさん絡みだ)しかり
ソドーの人間どもの知能はどうなってるんだ。

85 :
た だ 単 に 脚 本 家 が 糞 な だ け だ よ
それ以外何もねえ

86 :
脚本家はあんな話、自分で書いててイライラしてこないんだろうか?
機関車のバカさ加減にも、全く同じ台詞を3回喋らせるのも。

87 :
3才児ぐらいを対象にしてんのかな。

88 :
大体権利買収後の元の製作会社(HIT)がきかんしゃトーマス自体舐めてんだよ
だからレベルを下げてまで、あんなくだらん脚本とかにもなるんじゃないのか?
まぁ、俺は既に第9期からファンは引退したわけだが

89 :
HIT社理由にするなら6期、脚本が理由にしても6〜8期辺りで何で疑問持たなかったのか不思議だな

90 :
「9期から」うんぬん言ってる奴はニワカ
もしくはニコ厨

91 :
4期からすでにダメだった
5期はすこし持ち直したけど
6期からは坂を転げ落ちるように

92 :
スカーロイよかったのに…

93 :
5期もアカンな
「いわのボルダー」とか悪ふざけすぎる

94 :
ゴードンが暴走して、終着駅の車止めぶっこわして壁突き破る話ってタイトルなんだっけ?

95 :
ゴードンのまど

96 :
気付いてないんだな
単に自分が大人になっただけな事に

97 :
本当に優れたストーリーなら大人も子供も関係ないよ

98 :
>>90
ニワカ!?いえいえただの懐古厨です。
むしろ、7期まで全体的に違和感なかった。
まぁ、完璧に劣化し始めたのが8期からだけど。

99 :
違和感無いのは単に尺の問題だろうと
本当に懐古してるならそれぞれの期の違和感に普通は気付く

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リニア新幹線に静岡駅を (344)
京急乗務員スレッド part4 (226)
JR東日本清野社長、シャッターで石原都知事に謝罪 (315)
配給・回送・試運転ダイヤ 新Part3 (441)
◆2千円おじさん◆ (141)
妄想鉄ヲタ【痛い奴ら】 (115)
--log9.info------------------
【一見さん】時計購入相談Part.73【大歓迎】 (209)
【ROLEX】スーパーコピー優良店【口コミ】Part13 (171)
時計なんて時間が分かればいいから100均が一番 (622)
★☆時計板の初心者総合質問スレッド Part67★ (369)
【超カッチョイイ】SEIKO×ジョジョ★9【搾取】 (244)
結局ロレックスだよな(´・_・`) (720)
所有している時計をうpして自慢するスレ★10 (1001)
【Air】男は黙ってエアキングPart16【king】 (252)
書き込みテストスレ (127)
オメガ・シーマスター機械式 Part06 (197)
【ここ】ココマイスター【だけ】 (270)
【菊】ホモの時計 (213)
【クオーツ】グランドセイコーを語る20【GS】 (454)
【日本の】国産時計を盛り上げよう【誇り】 (102)
Made in Japan オーダースーツ(10万以内) 20着目 (139)
ROLEX エクスプローラU [16570/216570]2 (585)
--log55.com------------------
千賀は悪くない。避けられなかった太田が悪い。
そろそろみんなが忘れてしまったこと71 inプロ野球板
( ゚∋゚)阪神西・ガルシア加入・投手王国へ 2019-3( ゚∋゚)
☆これからの野球界に起こりそうな珍事件予想スレ15★
試合日程・観衆・チケット・入場料・観戦マナーやローカルルール 総合スレッド 16
【巨人】読売ジャイアンツ621
【史上最高】巨人・原辰徳【名将】
2019年 福岡ソフトバンクホークスドラフトスレ 2巡目