1read 100read
2013年06月鉄道総合204: JR東海の問題点 (883) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マルス・POS】端末券総合スレ@25【感熱化】 (207)
ふるさと行きの乗車券 2枚目 (112)
リニア新幹線に静岡駅を (344)
アニメの鉄道を語ってみるスレ 3両目 (857)
ウチユウノニヤンコハヨタ々々シテヰル2 (395)
蒸気機関車の技術を語ってみる。Part03 (192)

JR東海の問題点


1 :2011/10/20 〜 最終レス :2013/06/12
使いにくい電車だ

2 :


3 :
糞CKこと甲府はるか◆6UMU.K/GEkの食いつきマダ-??

4 :
存在自体が不要。東海道新幹線をJR西日本、在来線を
東日本が管理して、分断は米原と敦賀で。
これで随分酉も経営が健全化した上に東海道・山陽新幹線の円滑運行が可能。
東日本は赤字会社になるかもしれんが。w

5 :
別スレから飛んできた
名古屋始発とは言え上りで2両は混むよ
乗ってビックリだった

6 :
東海に限らずJRは問題ばかりだと思うが

7 :
新幹線の割引きっぷがほとんどない
国鉄時代、3割4割はあたり前だった

8 :
>>7
新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ
私だ。 葛西である。
今年も諸君の期待に応えてこの切符を発売することにした。
本来であれば例えこだまとはいえども、 このような料金で東海道新幹線に乗せるわけにはいかないのだが
正月の一日だけ、特別に許可するのである。感謝して使ってくれたまえ。
尚、当社の持つ路線は、乗り放題に向いていないなどという不届きな意見を唱えるものが
毎年現れるのを私は知っている。
しかし、当社の誇る日本の大動脈、東海道新幹線に乗れるのである。
そのような輩には一度、東海道新幹線が他社の路線に換算して、一体何十路線分の価値があるのかを
考えてみることをお勧めする。
しかも東海道新幹線こだま号だけでなく、当社在来線は特急も含めて乗り放題の大盤振る舞いである。
ふるって利用してくれたまえ。

9 :
>>7
よくわからんが
カッコヨスギワロタ

10 :
内部がクソ
密告報復当たり前の独裁体制

11 :
指定席券売機の性能が糞(座席表から選べない)
プライドが高く客に謝ることをしない
客の苦情を受け付けない

12 :
沿線自治体・住民へのタカリ体質
例/草薙
乗降客数が万越え/日にもかかわらず、エレベータエスカレータともに皆無。
倒壊「整備するからお金ちょーだい」

13 :
JR日本海じゃないとこ

14 :
非常時の事故列変や無賃送還時の対応が悪い。
周遊きっぷのアプローチ券が600`以下だと5%しか割引にならない。

15 :
全体的に。

16 :
会社丸抱えの雑誌で原発推進とか何度も平気で言ってるぞ。
セシウムにまみれて死んだ方がいいと思う。
http://wedge.ismedia.jp/mwimgs/2/0/-/img_204f266395cdac18e5348f23d37dd899311880.jpg
http://wedge.ismedia.jp/mwimgs/c/b/-/img_cb676879ab096a334effa24775f80891390088.jpg

17 :
>>16
だって幹線の電力供給は静岡原発だろ
そりゃ推進派するわ

18 :
>>12
>沿線自治体・住民へのタカリ体質
それに関しては東海より西の方が酷いけどな
それよりも新幹線を使った殿様商売の方が露骨
EX-IC切符とかいう得するのか損するのか分かりにくい切符をごり押しして
「距離によっては損するので勝手に計算してください」とか言って客に選ばせるし
(普通の民間企業でそんな割引の計算をいちいち客にさせるか?)


19 :
東海様は、
国鉄の赤字を一番負担してくれてる会社。感謝するべきだ。

20 :
誰が頼んだんだよw 新幹線で国鉄の借金返せるならJR新幹線でも作ってそこに全部の借金押し付ければいいじゃん。

21 :
もし国鉄債務の負担をJR東日本と西日本の平均値にしたらJR東海のJR東海道新幹線は3割以上定価を下げることが出来る

22 :
半額に出来るわ。何で償還終わってる東海道新幹線の金を使って国鉄の借金返さなくちゃならないんだ?

23 :
ホームページが見づらい
スクロールしないと記事のタイトルがあまり見えないし
そもそもトピックとニュースと更新情報とかややこしくてたまらん

24 :
在来線軽視すぎる

25 :
JR東海が定期券購入者から運賃不当徴収
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/train/1286288725/l50
全容はこちら
http://www.mynewsjapan.com/reports/991
http://blogs.yahoo.co.jp/kunirinrin33/56800364.html

26 :
新幹線に飛び込む社員がいたが
葛西の息の根を止めてから自害する
男の中の男はおらんのか

27 :
18乞食のスレか

28 :
確かにいろいろあるけど、両隣の本州JRよりマシだと思うのは俺だけ?

29 :
>>20
それをやると東海エリアの財務体質は相当悪くなるな
もしかしたら「こだま」と対抗して、熱海-米原に特急を走らせて、中距離客をこまめに拾うぐらいはしたかもしれんけど

30 :
中央西線の銭を特別快速にすべきだと思うのは漏れだけなんだろうか?
制服はかっこいいけど、商売の方はちょっと勉強すべきじゃね?

31 :
313系は乗り心地が神
だけど運転士の停車が雑で台無し

32 :
社員も乗客も独裁者を意識して利用するのはこの会社だけ。

33 :
とりあえず、商売の方と上から目線をなんとかしてくれ

34 :
国鉄民営化三羽烏の一匹が今だに居座って院政を敷いている会社
東と西はとっくに引退してるのに(西は引退というか失脚だけど)

35 :
いつも思うが何故に電車でGo!とA列車で行こうに協賛しないの?
初期はまだしも今のA9とか、もう意地になってるとしか思えないんだけど

36 :
つべ見る限り、ファンサービスやってるのは上の人じゃなくて現場の人間じゃね?
子供に手を振る車掌いれば、ドクターを親切丁寧に解説する駅員はいるわ……

37 :
子供に手を振ってるのを上の人間に見られれば日勤教育。
そういう会社。

38 :
はい、私がまさにそうなりました。
子供に手を振ったら運用課員に見つかりました…

39 :
窓口を廃止しない、補充券でも記念にくれるぐらいしか良いところがない、あとは全て糞

40 :
新幹線やホームライナーにこっそり酉車の運用を地雷の如く仕込んでいるとこ。
酉に乗り入れるのはいいが、酉車は入れるな。

41 :
まあJRはどこも糞だけどね・・・
北:ローカル線冷遇、使用済きっぷの回収が厳しい、繁忙期でも臨時をあまり出さない。
東:運行トラブル多発、窓口廃止に躍起、副業マンセー、レベルの低い客室設備。
海:新幹線・リニアへの一極集中、事故列変・無賃送還等の対応が悪い。
西:安全軽視、露骨過ぎる雌優遇、割引きっぷの2人縛り。
四:トイレ無し車両が多過ぎ。
九:特急誘導を通り越し特急強制。本来なら快速で運転すべき列車まで特急にしてる。

42 :
>>41
西って使用済み切符の回収は激しいわ、副業マンセーを通り越してルクアが本業状態、悪態ついた雌車放送、
トイレ設置にまでお布施要求、北陸地区は特急強制でしかも割引切符も少ない。

43 :
イベント列車が色塗り替えただけのキハ40系
両隣の会社はSL複数両持ってるのに…

44 :
>>43
鉄道はイベントするために走らせてるのか?

45 :
>>44
イベントのための車両はあってもいいだろ。鉄道は移動のためオンリーか?

46 :
何の罪も面識もない一般市民に因縁付ける第一組合とそれを当たり前とする会社。
個々は良い人の集まりだが集団になると変人になる。
早いとこ東西に分与すべき。

47 :
何の罪も性癖もない一般男性を痴漢予備軍扱いする南谷佐々木とそれを当たり前とする会社。
個々もクズの集まりだが集団になるともっとクズになる。
早いとこ解体すべき。

48 :
>>45
まずは移動が第一。その使命をきっちり果たせて初めてそういうものを考えるもの。
人身事故のたびに指令までぶっ壊れたり、古い車両をガムテ補修してる会社がイベントにうつつ抜かすな。

49 :
>>48
それ海じゃなくて西の方がひどい……
阪和線ときたら配線ミスで半日ウヤとか……

50 :
>>49
つまりそういうことだ。

51 :
束にしろ酉にしろ公式で時刻表検索すると
境界駅でもしっかり上下とも掲示するのに
倒壊は他社エリア方面を見せない辺りが陰湿すぎる
別窓のpdf方式とかウザいだけだっつーの

52 :
>>51
それ言えてる。東西九は時刻をクリックすると途中駅の発着時刻から番線、運転日も表示されるのに、
なんで海だけ新幹線:本日、在来線:駅張りと同じやつ、東海道山陽:リーフレットなんだよ……
そもそも、海公式HP作ったのが超後発だったのが影響してんのかな?

53 :
JR東海はリニアも手懸けるし問題ないよね?

54 :
以下は知人から聞いた話。
名古屋駅の精算所係員の対応が発端で、大問題になりつつあるらしい。
名古屋を通る東海道線の長距離切符で、
名古屋から近鉄に区間変更を申告した客に向かって係員が
「そんな取扱はしてない。乗らなかった区間は払戻もできない」
「何見てそんな事言うんだ」
「ここは払戻専用の窓口だからあんたみたいな人が来るとこじゃないんだ」
等と客商売では到底考えられない言葉を散々浴びせた上、
半ば強制的に伊勢鉄道経由に変更させられたとの事。
後日、当事者がテレホンセンターに苦情を言い、
名古屋駅から一応の謝罪はあったようだが、
その後テレホンセンターのオペレーターが火に油を注ぐような高圧的な態度をとったらしく、
事態は更にこじれるらしい。

55 :
膿って基地外犬大杉

56 :
膿に入って天狗のパターンでしょw

57 :
    ./'^^^ ^-.
  /       |
 「    ▲ ▲ 〈
.ヽ...__    ▲    l <東北地方のゆるキャラ
   .l       ./   セシウムです。
  ./゜        l   よろしくね。
  .;r        q
  l.         l.
  (         (
  ヽ____    __.。.l゜
      ^ ^
怪しいお米
  _/ 7__.  /__7 ./''7 _/ ̄/_     /''''7  
/_  __.  /  /__7 / ./ / __  /   / /   
./ /_--'   ___.ノ / ー' ___ノ /   ノ /__,l ̄i.
i___7  /____,../    /____/    /___,、__i さん 

58 :
>>54
これは駅員もアレだが客も客だなw
基地外クレーマーの餌食になった駅員とオペレーターお気の毒様

59 :
東北のセシウムさんは大変だろうが
東海では多分問題無いよね?

60 :
>>59
っ浜岡原発
JR東海のスタンス:原発推進@ウェッジ
原発地元住民のスタンス:永久停止

61 :
>>59
原発がどういうものだったのかまだ理解出来てねえのか

62 :
>>61
リニア動かすためには原発が必要なのさ

63 :
原発広告漬け駄目雑誌ランキングのワースト4位に、WEDGE(ウェッジ)!
知らないうちに結構、原発放射能入ってたのですね。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1477

64 :
最近、在来線の車掌が二名に増えてませんか〜?

65 :
大きな関西を目指して、京都や新神戸のようなサブターミナルを奈良に作った上で、けいはんな線をリニア奈良経由で奈良市中心部に延ばすのか。
そういう広域的な発展を見込んだ関西広域連合だったら奈良も加入する意義があるが、現状は奈良からリニア駅を取り上げて京都や大阪の既得権を守ろうとしてるからだめだな。

66 :
そろそろ雪シーズンだが、
米原に来る運用が想定されている海の車両は半自動付けろと言いたい……
ちなみに、西は221系以降の通勤・近郊型にはもれなく付いてる模様だが

67 :
>>64
実戦訓練でもやってるんだろう

68 :
東京〜静岡の直通普通列車を毎時1本程度復活してくれないかなあ。
同区間(特に新宿系統)を走る高速バスは順調に客足伸ばしているのに何か勿体ない。
まあ東日本と東海の歩調が合わない限りあり得ないだろうなあ。
上野〜高崎、宇都宮、水戸などは普通列車でも通しで乗る人がそれなりにいるんだがねえ。
会社跨ぐと考えも違うもんだねえ。
あ、中央東線は高尾、大月、甲府などでかなりの列車が分断してたね。

69 :
>>68
東京〜静岡なら直通列車がいっぱいあるじゃないか。1時間に3本も。

70 :
>>69
新幹線誘導じゃなくて、ワイドビュー東海復活きぼんじゃね?

71 :
>>66
酉は完全に福知山とか敦賀とか日本海側のもっと北へ行くから。そういえば、東日本の湘南電車にもボタンついたな。

72 :
>>69 >>70
新幹線でもなくワイドビューでもなく『普通列車』と書いてあるのわからない?

73 :
>>69は、東京都〜静岡県の事を言ってるん蛇ない?

74 :
東海からすれば、自前の高速バスで運行してるわけだし、一部を東日本の収益に持っていかれるようじゃ、良い事なしだろ
しかも料金も時間も大差ないなら、特にお客さんが増えるわけでもないし、列車で結ぶメリットってあるか?

75 :
>>74
高速バスも共同運行だから収入は全部入らない。
運行台数に応じて分配の上、発券手数料、ターミナル使用料もあるのだからね。

76 :
乗ってよく思うけど、まもなく○○です。お出口○○側○番線の到着ドアから手を離してお待ち下さい。以外殆どの車掌他の事言わないけど、マニュアル以外喋ると日勤教育にでもなるの?

77 :
連合、原発政策見直しへ 推進から脱原発依存に転換する方針に固めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111002/stt11100221550009-n1.htm

78 :
ウェッジも脱原発に回ったらいいんだが、
火災がなぁ……

79 :
最近聞いた話だが、ウェッジそのものに対し、読んではいけないという評論家がいるようで
ま、火災様も一人の人間だな。
企業のトップにいる人間は良いことばかりではないね。
ジャイアンツやオリンパスの件もあるようで

80 :
経済誌そのものが日経新聞を筆頭に財界の広報担当だからな
参考程度に見ておいた方が吉

81 :
毎年関ヶ原付近の雪で遅延が発生するのがわかってるくせに何もやらない、新幹線主義の会社なのに。

82 :
東洋経済はたまに鉄道ネタ扱うけど、海ネタはあんまり触れてないんじゃね?
先の鉄道特別は東日本とメーカーばかりで海ネタはリニア・鉄道館や東海道新幹線と名松線のギャップに触れてたぐらいか

83 :
>>82
どっからどう見ても束がスポンサーです
本当にありがとうございました

84 :
>>51-52
酉も初期は駅貼りそのもかそれを小改造したPDFだった。
その後現在の形式に。

85 :
JR 東海存在すべてが問題

86 :
>>76
マニュアルというか規則というかお約束というか
まあそんなもんだろ
ちなみに「ドアから手を離す」ってのは
JR・私鉄問わず乗降する側と反対側のドアをまちがって開ける
事故が多いらしいから念のため注意を促してるらしい。
>>81
新幹線はまだ金をかけてもらってる方だろ
在来線は東と同じで毎日のようにトラブル起こして遅延するのに
何も対策してないし


87 :
86へご回答ありがとうございます。
しかしJR は、どんだけしかも何回恐ろしいインシデントを起こしているんだ?
やっぱりJR は、怖くて乗れないな。今まで極力JR に乗るの避けて良かった。
いつ殺されるか分からん。

88 :
>>86
単純にドアの戸袋に手が引き込まれた事があったから放送しているだけ
車掌が乗ってる列車で反対側のドア開けるなんて、そうそうねーよ

89 :
>>54
知人から聞いたという枕詞は、事実なら2ちゃんねるなら余計だ。
信憑性をなくす。

90 :
JR 東海存在自体問題

91 :
>>89
東海関連スレに限り
中の人による内部の話の漏洩の場合があるのでそうとも言い切れない。

92 :
どんどん暴露して今までの鬱憤を晴らしちゃえよ!

93 :
セントラルライナー。それの存在自体が問題なんだが、
車内改札、正面からやれっ!

94 :
〉93に俺も同意。JR 東海は、貨物と合併すれば良いよ。どうせ人間も物扱いだし、JR 貨物も助ける事になるしな。

95 :
失せろ、共用区間(飯田線)きちんとしろ!クソッたれ

96 :
岐阜で美濃太田からの区変でもめたらしいな。
「乗変」のきっぷだから、もう駅ではできませんとか言ったり、
着駅を新神戸と申告したのに神戸で発券して、西日本に迷惑かけたりと無茶苦茶。

97 :
金山駅ぐらい構内にも駅員配置しろよ。金がっぽりある癖に、変な所で惜しむな!バカヤロー!!

98 :
例えば清洲駅とかただ漠然にエレベーター造るだけじゃなくて、線路の両側からの住宅街から改札口まで行けるように造れよ。金持ってる癖に、そういう所火災社長時代から、地元住民を見下す考えて方本当に変わらんよな。クソッ!!!

99 :
刈谷駅の橋上式の作り方が中途半端すぎる、階段とエレベーター新設した時に何で名鉄との連絡改札をつくらなかったのかと。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2013初夏】鉄道部品を集めよう64品目【ボーナス】 (112)
乗車券類・切符の規則 第31条 (437)
キチガイ鉄ヲタへの対応術 (227)
[JR束日本]何故バス代行しなかった?[東日本大震災] (137)
連絡通路、ホーム、駅構内について語る (151)
-----今撮っておきたい車両----- (152)
--log9.info------------------
山板の設定をBBS_NINJA=checkedにしたい人→ (194)
震災で役立ったor役立つ山道具 (196)
【九州】yorozuya立ち寄り所【ベテラン】 (123)
尾根爺さん隔離スレ part-4 (194)
三十路で野宿って痛いかな? (115)
お山でもR1 (146)
山でのワキガ対策 (136)
初心者に最適の大阪 二上山・柏原高尾山 (132)
【だめよ】日本語版と英語版 英雄1人目 (150)
【自己批判】おまえらに総括を求める【反省汁!】 (129)
【不謹慎】大震災に配慮して登山は自粛するべき (199)
なでしこJAPAN (212)
!!祝鯖復活!!カモメが飛んだ (146)
【経験】地震 山屋の出番だろ【豊富】 (101)
続・嫁がキャンプを嫌がる家庭 (177)
けいおんで登山 (152)
--log55.com------------------
TAC 税理士講師評価スレ関東★3
【簿財】独学で税理士試験★3【税法】
【USCPA】★米国公認会計士とろうYO★ 33
税理士試験 財務諸表論 54
(  ^ω^)→今年も落ちたお→(  ;ω;)
2010年 短答 前期 試験会場
会計士11年目標で早くも撤退した奴集まれ
【今後のことを話合おう】馬鹿短答落ち専用スレッド