1read 100read
2013年06月テニス274: ■フェデラーも案外たいしたことなかったね■ (485) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
燃え尽き症候群の女子選手のスレ (153)
W大学テニスサークル (125)
フォアハンドってすげえ難しいショットだよな (124)
【フェデラー】史上最強のテニス選手29【ナダル】 (155)
シングルスに強くなりたい (751)
カワユスな金髪女子テニス選手と言えば? (124)

■フェデラーも案外たいしたことなかったね■


1 :2008/07/08 〜 最終レス :2013/05/20
ナダルが覚醒したら
絶対的な天才じゃないってことがばれましたね
まあサンプラスレベルってとこでしょうか
こりゃ錦織でもたおせそうだな

2 :
試合見た?
調子の悪いフェデラーをやっとのことで倒したたけだぞ

3 :
>>2
負けて悔しいんですね?w
わかりますw

4 :
>>2
いや凄い選手だとは思うけど
世界史上NO1とかオタがいってるには程遠かったねってこと
サンプラスレベルだろ
ナダルが覚醒するまでろくな相手いなかったし

5 :
とにかくナダルヲタは糞スレ立てんな
ナダルの天下なんて長く続かねーし

6 :
>>2
はげどう!!!
調子良かったら今年のフレンチ決勝も絶対勝ててた!!!

7 :
タラレバですかwww
負け惜しみもいいとこだなwwwww

8 :
低レベル5連覇時代も終了だな
あんな空き巣時代に連勝してもね
これからはナダル、似しこり時代

9 :
調子悪いくなかったら今年のフレンチ決勝も絶対勝ててた!!!

10 :
フェデラーが負けた理由は地球温暖化らしいね

11 :
今までライバルが弱かっただけで
ナダルやジョコビッチが本格化してきたら勝てなくなった

12 :
>>9
そう?毎年調子悪いんだね

13 :
敗因は、コートにあるのかもしれない。
ベースライン中央のあの荒れ方は酷かった。
女子の波乱にもきっと合理的な理由があると思う。それがコートなのでは?と思ってる。
俺は一度もグラスコートを見たことがないんだけど、
解説の人も言ってたし、エースを狙えだって初めてオーストラリアに行ったときにそう言ってたし、
たぶん想像以上に違うと思う。
中学や高校の部活の土のテニスコートと、
市民コートの砂を敷いた、なんて言うの?あのザラザラした固いコートは全然違うでしょ。
芝もきっと違うはず。
とにかく、コートが違うことがどれだけ影響するか、は、ここの人にならわかると思う。
やったこともない人が暇つぶしに観て、毎日観てきた強い人が負けたからガッカリ、とか、そういう話でなく。
きっと理由があるはず。
フェデラーよりもナダルの方が強かった、それだけだ、という結論がいけないとは言わないけど。

14 :
プロは、天然芝の練習を満足にできるものなの?
すぐ禿げるし維持費が半端じゃないよね。
他のサーフェスに比べると片手間でやってるイメージがあるのだが

15 :
>>13
馬鹿馬鹿しぃ
芝がはげるのなんて毎年そうだよw

16 :
>>15
あんなに酷かったっけ?
例えばナダルが滑ったけど、なにも考えずにそのまま観ていると、
 (あぁ、あのときだけ何かの拍子で滑っちゃったんだな)
としか思えないものだと思う。
でも、実際には、あんな滑り方をしてしまうくらいに、ずっと滑りやすい状態を我慢していたのかもしれない。
もちろんフェデラーも。
なんとなくわかるでしょ。例えば風で流されてアウトになるような日は、
実際に風で流されてアウトになったのは一球だけでも、試合中ずっと風が気になっているもので。
風だけじゃなくて、眩しいとか、ボールが古いとか、色々と経験はあると思う。

17 :
>>16
毎年あんなに酷い。
あの滑り方は芝だからだろ

18 :
>今までライバルが弱かっただけで
ナダルやジョコビッチが本格化してきたら勝てなくなった
同意。グルビスもどんどんよくなってくる。GS はなぜか、フェデのドローは
平均的に楽なのが多かったしな。

19 :
ライバルが弱かったというかフェデが強すぎただけだよ
今はナダルも強すぎるだけ、ジョコも2人のレベルに近い
それ以外は全くついていけないが、別にそれ以外が弱すぎるというわけではないよ
フェデナダ2人も6000ポイント越えるなんて異常そのものだ

20 :
他が弱いから上位2人にポイントが集まるわけで、トップ10くらいが拮抗して
いたらこんな結果にはならない。至極当然の話。

21 :
強い弱いは相対的な話にすぎない
フェデラーやナダルのかわりにサンプラスアガシが現代テニスに入ったとしよう
それでもフェデラーやナダルと同じことはサンプラスやアガシには出来ない
なぜって周りが弱いわけではないからね、フェデラーやナダルだから馬鹿みたいに勝ちぬけてるだけ

22 :
そもそも全体のレベルがある時点から一気に低くなることなど有り得ないのだ
飛行機の墜落事故で大量のトップ30選手が逝ってしまったなどの不幸なことが起こりでもしない限り
5年や10年やそこらで全体のレベルが下に変動する要素が何もない
ただし、1人2人の超実力者・特別な才能が現れる可能性はある、それが今のフェデラーやナダルである
現在の3位以下のレベルが極端に低いのならば、90年代も同様にレベル低かったことになる
00年代に入ったとたんに一気に全体のレベル下がる原因がないのさ、あるならぜひ証明してほしい
1人2人のレベル変動は有り得るが全体何十人ものレベルが一気に動くことは考えられん話だ

23 :
史上最強と思ってたフェデラーがナダルに負けちゃったから
ナダルも史上最強ってことかw

24 :
史上最強=無敵ではないからそれは違う
だがオープン化以降GSで4連覇達成したのは以下の4人しかいない
ボルグ全英5連覇全仏4連覇 フェデラー全英5連覇全米4連覇(この2人が2種類のGSにまたがり支配)
サンプラス全英4連覇 ナダル全仏4連覇(全英は3年連続決勝)
ボルグ、フェデラーの両者にGS14勝のサンプラスは最強候補のトップ3とも言うべき存在だが
その3人同様GSの大舞台で連勝を続けるナダルもまた特別な存在であることは疑いようがない

25 :
ってかナダルオタはナダルが今まで特にハードでどれだけ負けてたのかを無視して、ウィンブルドン制覇だけで最強とか言ってるし

26 :
直接対戦すればナダルの方が強いかもしれません。残念ですけど。
しかしフェデラーは通算・年間成績でナダルを上回っています。
ナダルは世界ランク1位に1度もなっていません。
世界チャンピオン(チャンピオンズレース1位)に1度もなっていません。
フェデラー   ATP優勝回数 55
        エントリーランキング最高位 1位
        世界チャンピオン(チャンピオンズレース1位) 4回
        年間最多優勝 12(2006)
        年間最多優勝獲得回数 5(2003 7  2004 11  2005 11  2006 12  2007 8)
ナダル     ATP優勝回数 29
        エントリーランキング最高位 2位
        世界チャンピオン(チャンピオンズレース1位) 0回
        年間最多優勝 11(2005)
        年間最多優勝獲得回数 1(2005 11)
どちらが優秀なテニス選手かわかりますよね(笑)
        

27 :
すまん、
>1(>26)の主張はスレタイと矛盾してると思うんだけど?

28 :
ハードのナダルは、強い弱いの前に
強靱なフットワークが膝への負担増になって自滅してしまう感がある
でも、今年は去年までとは違うかもね

29 :
ナダルのプレーってすぐ飽きるんだよね
ワンパターンで引き出しがない
これじゃ人気は出ない

30 :
すごいなここ。
フェデラーの事たいしたことないっていう奴がいるとは
想像もしなかった。

31 :
フェデラー(笑)

32 :
アンチフェデに告ぐ!お前らはテニスでフェデに勝てるのか?!

33 :
>>26
プレイ年数違うのに通算成績比べても。

34 :
獲得タイトル数を争うなら、あと2~3年が正念場と思う。
後は、ナダルを脅かす新人頼みだな。


35 :
>>33 年間成績でナダルはフェデラーを1度も超えていません。ナダルがグランドスラム優したシーズン(2005)から3年間の比較でも
年間最多優勝獲得回数(2005 11勝)でフェデラーと並んで1位タイが最高ですべてフェデラーが上回っています。
2005〜2007のエントリーランキングはフェデラーすべて1位です。(現在更新中)
2005〜2007のチャンピオンズレース(シーズン世界チャンピオン)もフェデラーが3回とも1位です。
年間最多優勝獲得回数もフェデラーが3回で2回は単独1位です。
3年間の優勝回数もフェデラー31回・ナダル22回で9回フェデラーの方が多いです。
年間成績(エントリーランキング・チャンピオンズレース・年間最多優勝)のどれか1つでもATPNO1になってからフェデラーを超えたと言うのが合理的じゃないでしょうか?


36 :
決勝はナダル応援してたが何度か心が折れそうになった
あと一セットが遠い…てか永遠にとれない気がする。そんな感じさえした
フェデラー負けたけど逆に評価が上がったな。俺の中では

37 :
>>32
フェデヲタならフェデラーに勝てるのか?w

38 :
まあまあ、実際戦ったら1ポイントも取れないような素人が
あ、ダブルフォルトで1ポイントくらいはもらえるかもねw

39 :
>>1
頭悪いなぁ(笑)

40 :
>>36
フェデヲタだけど同意
あっさり勝つか負けるかどっちかだと思ってたし、
衰えだした今でもあんなにメンタルが強いとは思わなかった。

41 :
>>38
んで、お前は何ポイント取れる自信があるの?w

42 :
ロジャーフェデラーってさ、テレビで観たんだけど、Roger Federerって書くらしいんだ。
でも、思ったんだけど、スイス人なんだよね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9
スイスの公用語はドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語らしい。英語じゃない。
スイスは、つづりがわからないから調べたんだけど、英語ですら、
Switzerland; 《公式名》the Swiss Confederationややこしい。
ドイツ語名: Schweiz(シュヴァイツ)(通常は女性定冠詞を付して“die Schweiz”と表記する。)
フランス語名:Suisse(スゥイス)
イタリア語名: Svizzera(ズヴィッツェラ)
ロマンシュ語名: Svizra(スヴィツラ)
ラテン語名: Helvetia(ヘルウェティア)
ほ〜ら、思ったとおりだ。
スイスが、スイースとか言うならわかる。ヘルウェティアとか、ついていけない。
ロジャーフェデラーだって、スイス人では、どう呼んでるかわかったもんじゃない。
香港の俳優がジャッキーとかいうように、無理してロジャーフェデラーと名乗ってるだけで、
実はウントロコス=ペントロコスとか、そういう感じの名前かもしれない。

43 :
ロゲール・フェデレ 日本ではこう読みます。
エドバーグだってエドベリ ボルグもボリィです 母国語ではね

44 :
マジレスくると思わなかったけど1つ豆知識ふえたぜ

45 :
昔はビヨンボルグだったが、最近はビョルンボルグだしな

46 :
ビヨ〜ンボルグ

47 :
>>43
そうなんだ。知らなかったよ。
でも、よく知ってましたね。
調べようとしても調べられるものでもないし。
スイスに詳しいんですか?

48 :
>>42
なんなんだよおまえww

>>43
そんな名前だと普通すぎて一気に弱そうに見えるな

49 :
アガシもアガスだもんな

50 :
カナダでナダル優勝、フェデラーR16止まりならここでフェデラーの連続1位在位は
終わる。可能性は薄いがありうる。
カナダ・シンシ去年どおりでも、全米でフェデ優勝できない場合
ナダルは最悪SFまで進めば一位になる。

51 :
>>42
スイスでもロジャー・フェデラー。
ただし、「ロ」と「ラ」が喉声。語尾が「ラァー」と母音を
強調しながら発音する。英語の発音でも問題なし。
例えばスイスならフランス語圏の人間でもそう発音する。
ドイツ語の名前だからね。
全仏でもフランス語訛りはつくものの、そう発音されていたよ。

52 :
>>13
毎年醜い。準決勝あたりから、試合中滑って転ぶ選手は多いし
特に醜かったのは2005年。センターコートの片方のベースラインの後方に
穴があいていてゴロゴロ転んでたよ。

53 :
いうほどの選手じゃないよ
これからもこのレベルの選手はしょっちゅう出てくると思うよ
錦織でさえもこのレベルにいっても不思議ではない程度

54 :
>>53
> いうほどの選手じゃないよ
> これからもこのレベルの選手はしょっちゅう出てくると思うよ
> 錦織でさえもこのレベルにいっても不思議ではない程度
自分がテニスのことがわかりませんって言っているのと同じだぞ。

55 :
こんな奴ら黒人がマジで参戦してきたらひとたまりもないだろ
女子のウィリアムズ姉妹みたいになるよ

56 :
ゴリラ兄弟が出てきたら フェデレなんかハナクソの様なもの

57 :
>>54
このレベルww
いったいどのレベルがでてくれば満足なんですか?www

58 :
マジレスかよ

59 :
51と43のどっちが正しいんだ

60 :
みんなオムニを知らないのか

61 :
おれ ナダルの下半身つけて一回草トーナメントでてみたい。
どんな球もとどいちゃうんだろうな。
経験してみたい。
で、伊達さんみたいな ちっさいフォア撃つの・・・

62 :
糞スレ相手すんな

63 :
>>1
全米では必ずや優勝をしてくれると信じてる

64 :
>>49
我らがアイドルなのに。
それじゃなんだか東北弁みたい。

65 :
まあ歴史上最強の選手の可能性はなくなったな
サンプラスとかそのへんのクラスにおちつきそうだな
テニス自体、サッカーに比べたら、競争率狭い世界だし、そこまでいれこむな
まあ2ちゃんえらーがすきそうな選手だが

66 :
ちょっと聞いてくれよ。サンデーモーニングの関口。
フェデラーとナダルの見分けがつかないと言ったんだぜ?
おまえ左利きと右利きもわからないのかよ?
喝だ喝!!

67 :
とにかく もうすぐ決勝が再放送されるから見逃すなよ!!

68 :
でも親分や張さんや何人かは見てたっぽいね。
二人にあっぱれくれてたし、張さんはフェデラーの連覇やナダルが全仏クレーでに触れてた。
雨で二度中断したことも親分は触れてた。
畑違いでも、見た人は面白いって言ってくれてるのを聞くとうれしい。

69 :
フェデラーが負けてアッパレなのもうれしい。

70 :
負け犬フェデラー

71 :
アンダードッグフェデ

72 :
ルーザーフェデ

73 :
監督も大したことなかったね

74 :
スイスみたいなしょぼい国の人間がトップになれる競技ってどんだけよ

75 :
監督かわいいよ監督

76 :
じゃあおまえ等は世界1になれるのかよ!世界1になれるのはせいぜい陰口や掲示板で人の悪い事書くぐらいだろ。なさけない

77 :
>>76が1位

78 :
>>76は世界の99.99%を敵にまわしてしまったw

79 :
ただ言うだけなら簡単。どのスポーツでもそうだけど選手に弱いとか言うやつはどんだけ上から見てるんだよ。

80 :
そんな事いちいち気にしてたら息苦しいよ

81 :
まぁなんにしろ今回の6連覇失敗は大きかった 引退後はサンプラスと並ぶすぐれたチャンピオンとして扱われる程度だろね
史上最高とした扱われ方は今後の成績によるが 年齢的にも難敵ナダルの存在 他若手成長により無理だろうな
今後ウィンブルドン8回優勝 GSタイトル15個を達成すればだけど俺も史上最高とみとめちゃる^^

82 :
このスレで思うのは
お前らリアルだと隠れキャラ的な存在のくせして偉そうにすんなボケ
ナダルもフェデラーもサンプラスも全員とてつもなくすげぇのわかれや

83 :
>>1フェデラーはほんとにすごい選手だったよ、特に2006年のフェデラーはやばかった。
その全盛期を経て
これからはそれまでの貯金を少しずつ切り崩してゆくんだろうことを考えると
案外大したことなかったってゆうより
それまでがどうしようもなく強かった
って感じだね

しかし、史上最強の期待を少し裏切ってしまっただけでこの叩かれ様
その事実だけでもフェデラーが史上最強に最も近い存在であることの証明になってる様に感じられるけどね

84 :
叩かれる隙もないレーバーこそ最強

85 :
やぁラファエルです。今回僕は決勝でフェデ君を倒しました!彼は過去の中で最も強い男でした。

86 :
本当にナダルさんですか?

87 :
ロッド・レーバー
GS11勝。年間GS2回は強烈(ただし1回はアマ時代)
プロテニス界がまだしっかり確立していない時期の選手であり、選手層の厚さなどに問題があると思われるが
残した実績だけでは隙のないものである。
ビョルン・ボルグ
GS11勝。ウィンブルドン5連覇、全仏OP4連覇含む6度の優勝。
どうしても勝てなかった全米OPでも4度の準優勝がある。
近年のフェデラーに近い圧倒的なツアー支配を行った。20代半ばという若くしての引退がマイナス点。
ピート・サンプラス
GS14勝最多。ウィンブルドン4連覇含む7度の優勝、全米OP5回の優勝、全豪2回のV。
ビッグサーブを軸に90年代のツアーに君臨した。
ネックはクレーでの弱さ、全仏は1度ベスト4に進んだのが最高成績。
ロジャー・フェデラー
GS12勝、サンプラスに次ぐ2位。ウィンブルドン5連覇、全米OP4連覇。
全豪OPも3度制し全仏OPでも3年連続準優勝がある(ラファエル・ナダルに全て阻止される)。
GS以外でも数々の記録を作っている。いまだ現役の選手である。
マイナス点は強いて言えば全仏か。ボルグの全米同様、通常はマイナスにはなりえないが。
ラファエル・ナダル
GS5勝。全仏4連覇に今年全英も初優勝を果たす。
クレーでの最多連勝記録、ボルグ以来の全仏全英制覇。

88 :
サンプラスとナダルの場合、それぞれフェデラー、ボルグより下という評価ができてしまいそう
で、活躍時期の短いボルグよりフェデラーが上
つまり最強はロッドレーバー

89 :
将来のテニスはみんなが300キロ以上のサーブをうち、プロテクターの着用が義務化され、
過去の動画を見る人たちが「昔ってプロテクターなかったんか!」という様が想像できる
人間の審判はいなくなり、100%機械判定。以前ほどプレーヤーの個性はなくなり、人気は落ちテニスは没落
ちなみの世界ナンバー1は時速450キロのサーブを打つがその他はアマレベルのイボラン・サンディック
サーブのみでグランドスラムを5回達成する
普通に考えたらこうなる

90 :
↑何1人で熱く語ってんの?

91 :
↑2人だよ

92 :
いちびってんか
ナダルもフェデラーも
とてつもなく強いんじゃ
何がサーブ450キロw
打てるわけないでしょ
冗談ゎ顔だけにしてよ!!

93 :
89さん あなたの普通っておもしろい!笑えました。

94 :
つーかね。
サンプラス最強だからwwww
フェデラーとかナダルとかまじうんこwwww

95 :
なに?
じゃあここ3年のWB決勝はどっちのうんこが強いかを決めていただけなのか?
騙されたっ!

96 :
まぁうんこ相手とはいえ6連覇失敗はかなり痛いな ざまぁぁぁぁぁぁw

97 :
200年後にはビッグサーバーの人で1マッハはでるだろうね

98 :
確かにでるな

99 :
ソースは?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
脱力テニスについて (194)
クマーテニス (121)
高校生 硬式テニス部女子 強い学校 (104)
【柔らか】テクニシャンを語るスレ【タッチ】 (153)
17歳の高校中退男がテニスのプロになる! (104)
【ロドラさん】Michael Llodra【最高】 (191)
--log9.info------------------
【晴ポル】戦国ixa隔離スレ【ケツアゴ】 (239)
キング オブ プロレスリング 第3試合【キンプロ】 (989)
ドラゴンクルセイド2 R01 EKAM part2 (439)
【PFL】Panini Football League トレードスレ1 (184)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part1【43+44】 (310)
エンゲージナイツ Part1 (591)
HAXBALL晒しスレpart4 (273)
【Y!モバゲー】マジックガーデン (165)
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 22年目 (555)
大戦略web 1鯖 3歯車目 (181)
カードコマンダー part63 (1001)
【ヤバゲー13鯖】ブラウザ三国志part1 (283)
アメーバピグ 97匹目 (626)
【Yahoo!モバゲー】ミステリーハウス 20件目 (745)
デーモンハンティングPart4 (740)
ドラゴンクルセイド2 11鯖 Aquarius (447)
--log55.com------------------
☆森高千里★統一スレ【102】
☆森高千里★統一スレ【104】
☆森高千里★統一スレ【103】
☆森高千里★統一スレ【101】
☆森高千里★統一スレ【100】
☆森高千里★統一スレ【99】
☆森高千里★統一スレ【98】
☆森高千里★統一スレ【99】 [無断転載禁止]©2ch.net