1read 100read
2013年06月ジャニーズ287: 【たかが】おまいのダンスが好きだ!!【されど】 (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
嵐アンチ42 (929)
(…`д´)つ復刻版83 (910)
【たかが】おまいのダンスが好きだ!!【されど】 (171)
元ワンギャル川村和奈と三宅健のスレ (121)
新!正・統・派182 (751)
【光GENJI】SAY'S【忍たま】 (137)

【たかが】おまいのダンスが好きだ!!【されど】


1 :2011/12/01 〜 最終レス :2013/05/15
ダンススレがなかったので立てました
ジャニーズタレントのダンスについて語りましょう

2 :
はい

3 :
test

4 :
誰もいないね

5 :
test

6 :
武威のダンスの上手さについて教えて下さい。
具体的にどの曲がどのように凄いとかも教えて下さい。

7 :
ダンス素人なので、上手さについては説明できないけど
こなしてるジャンルの幅広さは武威が一番じゃないかと思う。
全員アクロできて、戸煮と髪がそれぞれジャズとヒップホップ系が基礎としてあるのが大きいのかな。
ギルティー・will・OK→比較的最近の曲で構成もフリも面白い
feel your breeze→サムさん振り付け?だからハウスっぽいステップとか凄い


8 :
SAMさんの振り付け好きだったなー

9 :
あ〜分かる

10 :
test

11 :
test

12 :
test

13 :
最近踊らないな

14 :
踊らないと楽しくない

15 :
昨日は翔たんのおRがまんまんに入ってるの想像しながらオナニーしちゃた
翔たんのおRってすごい亀頭がおっきくて可愛いの♪大好き(ハァト)
あれで突かれたらなおみ瞬殺だお(><)

16 :
蝶もサムじゃなかった?
ステップが難しそうなやつ。
自分は昔の振り付けのほうが好きかな。
Can Doとか好きだった。

17 :
蝶もサムさんだね。
自分深山だから分からないんだけど、武威の昔の曲は大体サンチェ振り付け?
なんか時代区分がイメージ的にサンチェ→サム→色んなプロダンサー(現在)って感じなんだが。

18 :
自分は途中で降りたからいつから変わったか分からんけど、初期はサンチェだよ
こえーこえーって番長☆あたりがよく言ってた

19 :
最近相葉のダンスが気になってる
少倉プレミアムの総集編見てたら、昔の曲?で意外にも一番ダンスで目をひいた
体を大きく使ってハキハキ踊るのが自分の好みにあってたのかな
こういうスレで相葉の名前ってあんまり見かけないような気がするけど、
あんまり評価はされてない?

20 :
そんなに上手いほうじゃないし裏取れないしすぐ忘れっからあの人。
そろそろ紺の振り付け練習しないと4ヶ月空いてるからすっかり忘れてるはず。

21 :
>20
そーなのか、自分見る目ないんだな
でもすごい言われようだw

22 :
でもまあいつでも全力で力いっぱい踊るから(そして全力で間違える)
微笑ましいっていうか清々しいっていうか見てて気持ちいいよね。
でも自分は最近もっぱら地味だと言われている省エネ大野のダンスが好み。

23 :
ひらのダンシはいつも全力投球、見てると幸せな気分になるんだよ。
なんか周りにキラキラな粉が舞ってるんだよ。
大振りで確かに上手いとは言えないけどなーw
そして振り覚えがとても悪いのも愛嬌w

24 :
自分は番長のダンスが好き
独特な世界観があって引き込まれる
平安の本気ダンスは初めて見たとき上手すぎてびっくりしたw

25 :
>>24
番長はダンスも上手いしフリ間違いをごまかすのも上手いよねw
昔、☆や凸が番長は間違ってもしれっとしてるから俺達が間違ってるみたいになってるって言ってたね
平安はトップシークレット見て上手いと思った
スマートだね
ひらはまぁ決して上手くはないけど元気に踊ってるね、中学生みたいに
近畿も雨のメロディーみたいな踊りまたやってほしい
最近めっきり踊らなくなったよね

26 :
>>25
ジャニに限らず、ダンス上手い人ってごまかし方も様になってるw
番長はフリに対する解釈が深いように見えるんだよなー
ま、個人的にそう見えるだけだが
自分も近畿のダンスみたい
最近はジャニ全体が踊らなくなった気がする

27 :
歌唱力スレみたいにランク付けしたらどんな面子になるんだろう
大野 坂本 森田 三宅 翼 光一 中居 あたりは入るのかな
隣板の後輩Gは牛紺のアンダルシアとかを観た感じだと
増田 キスマイ 山田 知念 とか?

28 :
ランク付けは荒れる元だからしなくていいとオモ。
好きだ!っていうスレなんだから、自分が見て好きなダンスを挙げてったらいい。

29 :
>28
そうだね。
自分は武威と環八(隣板スマソ)しか知らないんだが
環八のブリュレ(屋良っち振付)とマーメイド
武威は最近のだとYou know?とAirが好きだ
全部DVDに入ってるやつだからヲタ以外に見てもらえないのが残念
他Gのダンス曲オススメがあったら教えて下さい

30 :
自分はあらちのcrazymoonとか好きだな(そういえばこれも屋良っち振り付けだw)
今年のアンダルシアは平安もつもいなかったから、何かちと物足りんかった
ついでに言うならマッチさんのMOTTOはぜひ振りつきでやって欲しかったんだが
あれのサビの部分の振りがすごいツボだったんでw

31 :
>30
同じく今年のアンダルシア物足りなかった
何様は異常にかっこよかったがw
03-04のアンダルシアは構成が素晴らしかったな

32 :
タップダンスに子供プロレスラーが挑戦
http://m.youtube.com/#/profile?user=TokaiWalkerCH&v=JUuMPyz1EJI&view=videos

33 :
電通の森川玲菜って実在するのかな?嵐のチケットのアリーナ席をだましとったひどい人なんだって…
みんなも気をつけてね

34 :
やっぱり大野くん最高

35 :
ジャニーズは踊らないとね

36 :
>19
自分もひらのダンス好きだよ。
なんかステップ軽い感じが好き。
あらち以外だと何様と番長のダンスが好き。

37 :
三宅ってダンス上手いかな?
リズム感ないと思うんだけど..

38 :
>>37
それを努力でカバーしてる感じ
頑張ってる人のダンスはそれはそれで好きだな

39 :
ひらダンスの特徴
・手を横に伸ばすとき頭を逆方向に離す
・腰の重心が低い
・流す時のハアハア呼吸

40 :
平安はダンスうまい
私はトップシークレットとソングフォーミーが好き
でも歌番組とかの省エネダンスも
無駄な動き無くて、まとまってていいとおもう!

41 :
Rを話に出すな

42 :
干菓子さんと何様とつの3人で踊ってほしい
アンダルシアとか

43 :
この前の嵐の番組を見たけど、相葉のダンスが元気いっぱいな中学生みたい
っていう意味がなんか分かったw
でも手足が長いから見栄えするし、楽しそうに踊ってるのがいい
一緒に踊ってた松潤は見せ方が上手で色気があるなーと思った
大野も同じダンスで見てみたかった

44 :
先週のしやがれ見てガッツリガシガシ踊ってるの見たくなってRIGHT BACK TO YOUとかカーニバルとかLove Situationとか見たけど、RIGHT BACKとかよくひら覚えられたなw
少蔵でリクエスト募集してたけど終わったっけ?
部威や近畿やあらちのダンスナンバーリクエストしようと思ってたけど、何かあったっけ?

45 :
俺様ダンス上手くね。てゆか、俺様のダンス好き。
バリバデの最初の俺様が踊るの見て、あらためて、かっこよ!!ってなった。

46 :
俺様のしゃかりきジタバタな踊り方
自分も好き

47 :
ジタバタwww
俺様ぴょんぴょん跳ねながら踊ってるみたい
めちゃくちゃ上手いわけじゃないけど武威として17年間踊り続けてるのはデカイ

48 :
あらちの新曲って屋良っち振り付けなの?

49 :
今の曲でなくて前のシングルじゃない?>ヤラ振付

50 :
エイトのしか知らないけど屋良くんの振付はすごくかっこいい

51 :
嵐なんかの曲に屋良くんの振付はもったいない

52 :
ダンスは光一さんがピカイチでしょ

53 :
ダンスは翼さんがピカイチでしょ

54 :
久々に近畿の3days Panicのビデオ見たんだけど近畿はやっぱり踊ってナンボだよね
tell me とかDISTANCEとか凄くかっこいい
あんなダンスもっとやればいいのに
しかしよく考えたら近畿全盛期(+ズニア黄金期)でドームの客席がスタンドだけって勿体ないな
アリーナ全部ステージって贅沢な使い方だ
当時ならアリ席作っても足りないくらいだっただろうに

55 :
>>49
間違いでしたってオリコンに訂正入ってたらしいよ

56 :
表現力 錦織
技術 大野 屋良

57 :
歌は素人でも
誰がうまい下手かはわかるが(声の好き嫌いはあるが)
ダンスは全然わからん
勝手なイメージだが
SMAP
中居 草なぎ 木村 香取 稲垣
V6
坂本 森田 長野 三宅 イノッチ 岡田

大野 松本 二宮 相葉 櫻井
の順かな
多分ムチャクチャな順位だろうから
誰が詳しい人
訂正お願いします

58 :
>>57
SMAPはほぼその順番でありなのでは
V6は坂本 森田 三宅 岡田 長野 イノッチかなと・・
嵐は大野以外似たようなもんですかね

59 :
>>57
ジャンルで入れ替わりそうな気もするけど
SMAPは大体そんな感じ、嵐は大野がずば抜けてて他4人がよくわからない
V6はストリート系は森田、三宅の方が上手いと思う
でも総合では>58の感じ・・個人的にはイノッチの方が長野より上かな

60 :
>>59
長野 イノッチここは悩みどころだったんですよー
紺ではソロもダンスない曲だったし・・
正直同じくらいって感じですかねー

61 :
長野の位置はもうちょい下な気がする
上でも言ってる人いるけどV6はジャンルで違うね
嵐は大野がずば抜けてて他4人はダンスのレベルとしてはどっこいどっこいだけど
相葉が覚えるの遅くて忘れるの早いからそれ踏まえると相葉が下かな

62 :
ダンスは好みやジャンルによって変わってくる
坂本はミュージカルやってるからイメージ的に上手いと思いがち
大して上手くないし個人的には井ノ原のほうが上手いと感じるわ
このように好みや感じかたが違うから順位をつけるのは無意味だし
好みのダンスを語るスレだから止めたら?
上で一位に順位つけた人のヲタだろうね

63 :
こいつらのダンスがピカイチ&好きだ!
東山 錦織 光一 森田 大野 翼 
タイプは違うけどこのメンバーで踊ってほしい

64 :
>>62
一位つけたからってヲタではないですよw
>>57さんに対しての自分はこうじゃないかなって話です
すぐヲタとか言うのは自担が評価低かったからですかーw

65 :
>>62は井ノ原ヲタでしょw
いくら個人の好みって言ったって井ノ原が坂本より上手いなんてありえない

66 :
>>65
たぶんそうでしょw
順位をつけるのは無意味だとか言ってるけどVの麺のことしか書いてないしw
SMAP 嵐はスルーだもんね

67 :
>>61
ダンスの振り覚えが悪い相葉、バク転できない松本と櫻井、二宮のフニャフニャダンス、
これら踏まえると大野以外の4人はどっこいどっこいって感じ
個人的には坂本、森田のダンスが好き

68 :
>>62は一言多いよ
順位をつけるのは無意味だっていうのはわかるけど
だからって一位をつけた人はヲタだろうというのは
>>65>>66に言われても仕方がないと思う
個人的には三宅や大野 踊りまくってたころのKinkiのダンスは好きだな

69 :
坂本より上とか有り得ないw
身の程知らずw
井ノ原ヲタ痛いwww

70 :
V6では井ノ原が一番省エネ手抜きダンスなのにねw
岡田も経験値が少ない分努力はしてるし振り覚えは良いけど
決して上手くはないよ、上手く見えるだけ
決め所のポーズが絵になるんだよ
なんと言っても既に筋肉がダンサーじゃなく格闘家のそれになってる

71 :
長野井ノ原岡田は上手くないね

72 :
岡田はJr時代がないから努力はしただろうね
でもカミセンだけで踊ると森田と三宅との差はやっぱりでてしまう
トニセンは坂本と他2人とでは比較にならないと思う
井ノ原は歌とトークはいいんだけどねー
長野も全盛期はそこそこ踊れてたのになー

73 :
それでもやっぱりセンターには光一さんだと思う

74 :
岡田は平均って感じwでも剛健の横で踊ってきたんだからすごいわ
三宅も昔に比べたら相当上達したよね
坂本森田三宅は踊ることが好きなんだろうな
キンキは今でもライブでは踊ってるの?
ちゃんとみたことないんだけど光一はジャズダンスなイメージ

75 :
>>63
森田の代わりに坂本ならいいな
森田だけ絶対浮く
上手い下手じゃなくタイプが違う

76 :
赤坂も入れろ と思ったが奴はもうジャニではなかった…

77 :
過疎ってるけど良スレだなw
皆さん良く見てるし良く知ってる
勉強になります

78 :
武威と嵐しかよく知らないけど
森田大野は天性のセンスがあると思う
坂本は文句なし 三宅もまあまあだしダンス愛を感じる
井ノ原もそこそこ 岡田は若干手抜き 長野は若干かたい
相葉は上手くはないが動きが大きくてきれいだし他に比べクセがない
松本はネチネチ櫻井はカチカチ二宮はピラピラで悪目立ち
ちなみに自分は岡田&櫻井担でダンス好きで一応やってる

79 :
主なジャニのDVDや紺見たけどSMAPはダンスに力入れてるのは中居くらい
まぁ紺だけみたいだけどw
V6はやっぱり坂本かな動きが綺麗だね三宅 森田はスピード感あってキレもある
岡田や井ノ原や長野も曲によってはいいと思う
嵐は大野かなー相葉や松本はソロの時はそれなりに踊ってるのに5人になると
かすんでしまうw
櫻井は下手とまでは言わないがフリを覚えてすぐ踊りましたって感じかな
二宮はだらだら踊ってる感じ
Kinkiは光一と剛ダンスの種類が違うみたいに思える同じ曲踊ってるのにね
KAT-TUNは赤西がいた頃に比べたらそれぞれのダンスの持ち味が見えてきてる
NEWS&関ジャニはお手上げw
長文スマソ

80 :
坂本と森田はちょっとした動きやポーズにセンスを感じる
長野がかたいってのは分かる気がする
あと動きのパターンがちょっと少ない
でもV6は全体的に上手い

81 :
じゃあ長野がいなくなればグループとして更にレベルアップするってことじゃん。
ホント役立たずだな

82 :
踊りたいなら、インドに行けば!
http://www.youtube.com/watch?v=wGmGvXaGYS0
http://www.youtube.com/watch?v=agQHDnct0hA
http://www.youtube.com/watch?v=sW7jvLgl3uw

83 :
坂本ってダンスそんなに上手いの?ダンスの種類によっては微妙なときあるけどw
姿勢がすごく良いから前傾のフリが出っ尻になってたしゆるい系はあまり上手くはない
長野井ノ原は古臭いし森田はリズム感はあるけど最近は手抜きすぎ
岡田は上手いのは雰囲気の作り方や見せ方でダンスそのものは長野井ノ原より若いって程度
三宅は突っ走らなければかなり上手くなってる。たまに走りすぎるのが難点。
でもそんなV6がジャニでは一番のダンスグループということに間違いはない

84 :
大野も上手くはないよね
下手じゃないって程度で
レベルで言えば華の全くない岡田レベル

85 :
干菓子がちょっと前に波で、ダンスが上手いジャニを3人挙げてたが、
坂本(正統派)、森田(センスが良いだっけ?)、大野(意外に上手い)だったね。
嵐では大野がずば抜けてるが、相葉のダンスも自分は結構良いと思う。
大野振り付け曲で、一番大野にシンクロして踊ってるのが相葉なんだよ。
あと他の曲でも、大野と相葉だけちゃんとやってる振りがあったり。(他メンは流したり省略する)
あと手足が長いからやっぱり映える。嫌な感じのクセがない。

86 :
ダンスが上手い人って、生まれ持ったダンスのセンスや勘がいいタイプと
努力で上手くなった人と2通りいると思う
森田、大野、昔の堂本剛も前者だと思うんだけどどう?
昔キンキの情熱のダンスが好きで、見ててそう思ってたんだけど
坂本はわからないけど相葉は努力派だよね

87 :
まあ、生まれ持った人も相当努力してるけどね

88 :
>>85
最初は少年隊のプレゾン要員や少年隊の専属バックダンサーとして作られたユニットがMAで、
その初代メンバーに大野も入っていた
当時のバックダンサーは少年隊より目立ってはいけないし少年隊より前で踊るなんて
もってのほかと言われていた
例えば東山が足を痛めてバク転ができない時はバックダンサーのバク転の回数も極端に減らされるなど
そんななか、少年隊の前で踊る事を唯一許されたのがMAの大野だった
昔、テレビの歌番組で東山とカメラの間に大野が入ってガッツリ踊っていたのを見た
(もちろん大野が勝手にやった事ではなく、少年隊(東山)が認めてそういう振り付けだったという事)
ちなみに生まれ持ったセンスは錦織で努力で上手くなったのは東山
ただ、生まれ持った人も相当な努力をしてるのは同意

89 :
この間の番組でSMAPがバンバカ歌った時中居ってまだ足あがるなーっと
思ったのは自分だけ?

90 :
素人なので本当の意味での上手い下手はわからないけど
相葉のダンスが好きだ
やっぱり手足が長いから見栄えがするんでしょうか?

91 :
>>90
嵐って踊ってるの?あれで?

92 :
>>90
そんなレスはいりません
せっかくの良スレが台無し
ダンスを語るスレなんだから踊ってないと思うなら余計レスしなければいい

93 :
ごめん安価ミス
>>91だった

94 :
坂本さんと翼くんの腰の動かし方が好き。セクシー。
昔の少年隊の映像を見たら、錦織さんも動きが綺麗だった。
この3人の体の使い方が好きだ。

95 :
嵐ヲタは害悪でしかないな
見栄えは悪いしブサだしダンスとはとても言えないお遊戯程度の分際で
ダンススレで名前出しておいて下手と言われたらそんなレスするなとかw

96 :
ここは誰のダンスが上手いかを語るスレではない
自分が好きなダンスを語るスレ
そこに上手い下手は関係ない

97 :
大野の月9の主題歌だった曲ではすごく踊ってたよ。
あー嵐ってやっぱちゃんと踊れるんだなーって感心した。
贔屓Gじゃなくても踊ってる曲は好きだな。

98 :
嵐って言われてるほどダンス下手ではないと思うよ
ただ、曲によったり全体のバランスが悪い時はあると思うけどw
でもやっぱりここでよく名前が出てくるVの坂本や森田とかとは比べものにならんが
しかし当然といえば当然だが関ジャニとかNEWSとかの名前は見ないねw

99 :
関ジャニは踊れるけど本腰入れてる感じはしないね
楽器やってるからリズム感が良くて全体的に揃ってるけどダンス苦手なメンバーが足引っ張ってるイメージw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
元ワンギャル川村和奈と三宅健のスレ (121)
身長をごまかしているジャニタレ (196)
新!正・統・派182 (751)
ばぁ〜す・△・とぅー!【其の三十四】 (388)
岡田准一にアンチがいない理由 (156)
【光GENJI】SAY'S【忍たま】 (137)
--log9.info------------------
【みんな】信on統一晒しスレ6 【なかよし】 (579)
新着物サイトウォッチスレ6 (100)
【痛い】facebook晒しスレ 1Poke【痒い】 (121)
FindingNeverlandOnline聖境伝説競技場晒しスレ5 (612)
桃色大戦ぱいろん 晒しスレ Part25 (483)
【MoE】Master of Epic D鯖晒しスレ182【デブ禁止】 (132)
ニダーラン晒しスレ 45 (310)
【PS3】PS Home 基地外有名人 19匹目【ホモタミ】 (100)
【mixi】ジェルネイル関連ヲチスレ13【ブログ】 (290)
【復活】パンヤ露店ヲチスレ 27店目【転売ヤー】 (766)
【XBOX360 XBLA】ハッピーウォーズ晒しスレ part5 (478)
【断るプロに】yuna検証ヲチスレ6【勝手にコラボ】 (799)
pixiv内の企画をヲチするスレ65 (300)
【EXVS】機動戦士ガンダムEXTREME VS. 晒しスレ 18 (408)
!ninja test (410)
TalesWeaver モエン鯖隔離part12 (511)
--log55.com------------------
【脳ミソが】ジョジョ1部2部123【クソに】
【稲葉みのり】源君物語 102帖
平松伸二ブラックエンジェルズ130
手塚治虫総合 60 ファイン60(ロマ)ンス
聖闘士塚本星矢ver.416
スラムダンク総合スレ280【SLAM DUNK】
魁!!男塾 第百五十八の凶【鳥人拳最終極義】
【無印の】キン肉マン235【旧作専用】