1read 100read
2013年06月テニス474:   あなたの知ってるマメ知識を晒すスレ   (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【批評】テニスブログ2【どうよ?】 (139)
【スイス】ロジャー・フェデラー90【peRFect】 (197)
【東海】疾風の黒き弾丸【新星】 (167)
テニス漫画で可能な技・打ち方 (175)
【ATP】男子プロテニスツアー総合スレッド92【ファン】 (843)
テニス上達のため自宅で筋トレ (109)

  あなたの知ってるマメ知識を晒すスレ  


1 :2005/09/28 〜 最終レス :2013/01/07
ちょっとお得な知識・技術、選手の面白い話など、
あなたの知ってるマメ知識を晒してください。
では、どぞ〜。

2 :
2げっと
まずは1さんからどうぞ。

3 :
大豆は畑のお肉

4 :
あまり跳ねない安物ノンプレボールの毛をむしり取ると
驚く程跳ねるようになるw

5 :
グラフの両親の名前はペーターとハイジ。

6 :
中途半端な玉は意外とむずい

7 :
暴走初号機にはゴジラであろうと勝てない。

8 :
そろそろアニマックスでエヴァがやる

9 :
「にょろ」と言う字を変換すると「〜」になる。

10 :
轟二郎は宇宙に行っている。

11 :
マメ知識って…
俺は手の中指の付け根に良くできるな

12 :
>>8マジか、、。
だが家のテレビじゃ映らないんだな、、。

13 :
明後日ですぜ

14 :
とんぶりは畑のキャビアと言われている。

15 :
ナイフを熱して使うと、パンが良く切れる。

16 :
シコラーにはピュアドラだ

17 :
>>13明後日か、、オレは見れないがせめてお前だけでも楽しんでくれ、、、。
ケーブルテレビじゃないんで、、。


18 :
今やってるよ。イエイ!

19 :
トマトの皮は、さっと茹で上げるとむきやすい。

20 :
>1
似たスレあるし。
テニストリビアの泉ってのが。このスレだめぽ

21 :
レイザーラモンHGのラップはクオリティーが高い。
http://www.geocities.jp/oresama_ism/movie/sunrise_sunset.wmv

22 :
ちょっとお得な知識・技術、選手の面白い話など、
あなたの知ってるマメ知識を晒してください。
では、どぞ〜。

23 :
>>21
何これwクオリティー高すぎwww

24 :
豆の知識なんてイソフラボ〜ン

25 :
○ニスもライジング

26 :
いま笑っていいとも秋の祭典がやってる

27 :
プレイ中にスカーフやイヤリングを落とすとポイント取られる

28 :
両手にラケットを持つのは反則

29 :
一般人にはあまり知られてないが、上杉謙信はハードゲイ。
これマジ。

30 :
永田サンはサイキョ

31 :
テニスコーチをしていたことがある中西学

32 :
コートの中で煙草を吸ってはいけない。

33 :
885 :2006/06/07(水) 02:34:55 ID:ZnHwuOzC
>>876
毎日見られた頃が懐かしいニダ

34 :
test

35 :
テニスに関係ないカキコが一杯あるぞw

36 :
コートチェンジの1分30秒は、第一回ウィンブルドンのときに、世界初の
放映権のスポンサーのためのCMを流す時間なんだよ。^^

37 :

ロディックの本名(ってかフルネーム)は、
『Andrew Stephen Roddick』
(アンドリュー・スティーブン・ロディック)
である。
…ということを、今日初めて知ったw

38 :
HEADとPrinceの創設者は同じ人

39 :
両手でラケットを持つのは反則ではない。

40 :
R

41 :
アディダスの創始者は、アディ・ダスラー(ドイツ人)。

42 :
いや確かアドルフ・ダスラー

43 :
どちらでも良い。
アドルフ・ダスラーが本名で、アディ・ダスラーは愛称である。
ちなみに実兄のルドルフ・ダスラーはプーマの創始者。

44 :
2006 AIGフェデと貴男の試合。VIP席最前列 中央にいたのは石黒賢。ジャーナルもっているやつはチェーーーーーック! 

45 :
ナイキは日本のシューズメーカー・鬼塚タイガー(現アシックス)のシューズ
をアメリカで販売する一介の スポーツシューズ屋さん に過ぎなかった。
             (ブルー・リボン・スポーツ社)
それが今や世界を席巻してる。フィル・ナイトはすごい。

46 :
鬼塚タイガーとの契約が切れ、「売る靴が無いから自分で作っちゃお♪」が
始まりだよね。

47 :
ロゴマーク「〜」は従業員のアイデアを、タダ同然でパクった。

48 :
>>47
嘘つき!
スウッシュは学生が考案したもの。それがコンペで決定した。

49 :
全国小学生大会・全国中学生大会・全日本ジュニア12、14、16、18歳以下とジュニアタイトルを制覇した人は、
史上2人とのことですが、一人は 田口亮太さん、
もう一人はだれか教えて下さい。答えは分りません。男子か女子かもわかりません。
どなたか教えてください。

50 :
前立腺を刺激するGスポット用のエネマグラで射精を伴わない
「ドライオーガズム」を体感できる。ドライオーガズムは
射精時の数倍の快感が得られる。

51 :
>>49奈良くるみ インターハイも

52 :
>>51 田口亮太さんのサイトに「5歳からテニスを始め、全国小学生大会・全国中学生大会・全日本ジュニア12、14、16、18歳以下とジュニアタイトルを制覇(史上二人目)。」と
書いてあったので、田口亮太さん(1980年生まれ)より前に達成した人が
いると思いますが、だれでしょう。伊達さん?福井さん?

53 :
ラケットの糸の縫いくぐらせる部分を中心部に手のヒラ、くらいの大きさにナル様に縫い直す。
もちろん違法?

54 :
>>52
小林功さん

55 :
         
 ,、,.'" ̄`ヽ    ,."ソ^ヘヽ、
 i (;ミ〃リハソ   从iリ从リ))  <ランカちゃーん!
 |.爪i」゚ーノl|   ノノ6、゚ ヮ゚ル.   
ノノ|/|`^†'`!  ( ((|]つ〆リつ                                 |⌒⌒|
(´ 〈   / 〉     );;::::::|                           (^ω^∪)!__| ̄ ̄|__ 
  ゞ-i-ソ    //|::::::|                           ⊂)i〆)つ ̄ ̄ ̄ ̄
   | j |   ノノ |::::::.|                             ハ___|
   |__j__|     しし′                            !_ハ_i
            ′
 

56 :
         
 ,、,.'" ̄`ヽ    ,."ソ^ヘヽ、
 i (;ミ〃リハソ   从iリ从リ))  <ランカちゃーん!
 |.爪i」゚ーノl|   ノノ6、゚ ヮ゚ル.   
ノノ|/|`^†'`!  ( ((|]つ〆リつ                                 |⌒⌒|
(´ 〈   / 〉     );;::::::|                           (^ω^∪)!__| ̄ ̄|__ 
   ゞ-i-ソ     //|::::::|                           ⊂)i〆)つ ̄ ̄ ̄ ̄
   | j |    ノノ |::::::.|                             ハ___|
   |__j__|      しし′                            !_ハ_i
           

57 :
         
 ,、,.'" ̄`ヽ    ,."ソ^ヘヽ、
 i (;ミ〃リハソ   从iリ从リ))  <ランカちゃーん!
 |.爪i」゚ーノl|   ノノ6、゚ ヮ゚ル.   
ノノ|/|`^†'`!  ( ((|]つ〆リつ                                 |⌒⌒|
(´ 〈   / 〉     );;::::::|                           (^ω^∪)!__| ̄ ̄|__ 
ゞ-i-ソ     //|::::::|                           ⊂)i〆)つ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  j |    ノノ |::::::.|                             ハ___|
   |__j__|     しし′                            !_ハ_i

58 :
ちょwモチツケ

59 :
www

60 :
ゴキブリは何億年まえからもいるがほとんど進化していない

61 :
>>60
すでに気持ち悪さが完成していたからだろいな

62 :
ヤニック・ノアの息子はNBAプレーヤー。親父よりデカい。
しかし昨年コカインだかなんだかで逮捕されてしまった。
その後どうなったかはわからん。

63 :
関西のプロ将棋の
ゴルフ同好会の名前が
「えだまめ」

64 :
熱したナイフでパンを切ると
よく切れる。

65 :
闇上がりで俺の手のひらで痛いのはマメ

66 :
>>60
ゴキブリは進化して「ニート」になった。だからあいつはキモい。
以後、テニススレにコーチヅラして出没中www

67 :
>>27
試合が始まって一回目は警告、ポイントを失うのは二回目から。

68 :
試合前はH禁オナ禁

69 :
フェデラーとクルニコワが試合したら、フェデラーが勝つ。

70 :
>>66
ゴキブリに失礼だよ

71 :
豆しばは電通の商品

72 :
ゴーセンはニッケの子会社

73 :
錦織圭は英語を話せる

74 :
アンドレ=カーク=アガシ
錦織圭は中国語も流暢に話せる。フランス語も日常会話できる。

75 :
へたくそはどんだけ練習してもへたくそ

76 :
手にできるマメの話かと思って来てみたのに…

77 :
>>72
そーなの!?

78 :
>>77
株式会社ゴーセンは、日本の合成繊維・釣具・バドミントン用品・スポーツ用品のメーカーである。
ニッケ(日本毛織)の関連会社でもある。2006年 日本毛織子会社化
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3

79 :
豆知識なんて知らねェ-よ!

80 :
(^_^;)

81 :
テニスに引き分けは無い

82 :
729

83 :
松岡修造の息子の名前は、松岡 修(まつおか しゅう)である。

84 :
ポールにサービスが当たるとその時点でフォルトだが、ストロークやボレーならそのボールが相手コートに入るとちゃんと成立する。
勿論、シングルスならシングルスポールが対象となる。
ただし、ポールとネットの間を通った場合はその限りではない。

85 :
>>84
その違いの意味kwsk
確かサーブは明らかに方向がフォルトの方で入る分けないからレシーバーに不利だから、
だったような気がするけど忘れた。

86 :
>>85
その解釈で良かったと思います。

87 :
>>83
マジかww修造は息子は自分から何かを取り除いたような人にそだってほしいのかなww
>>84
それに近いシチュエーションで今年誤審があったよね。
パリインドアのジョコマレーだったかな、ダブルスのポールとシングルススティックの間のネットに当たって入ったボールをイン判定してた。

88 :
ルールシリーズ
「プレーヤーは相手コートに
あるボールーをどけるよう要求することが出来る(インプレーちうは除く)」

89 :
日没順延ができるのは偶数ゲーム終了後のみ。
ナルバンディアンはウィンブルドンジュニアを棄権したことがある。
お昼ごはんを外で食べて戻ってきたら、試合時間が早い時間に変更されていたため。
ヘンマンはウィンブルドンのダブルスでボールガールにボールをぶつけて失格になったことがある。
96年、伊達公子の引退試合の相手となったヒンギスは、後日有明で行われたヨネックスフェスティバルで、伊達を日本のジュニアの女の子と間違えたことがある。
ヒンギスは12歳で18歳以下の区分で最もレベルが高い大会のひとつ、フレンチオープンジュニアで優勝している。
フェレーロはジュニア時代、フォアを両手で打っていた。
エナンは13歳の時、山中湖で行われたワールドジュニア国別対抗戦に出場している。

90 :
引退したトップ選手の金銭トラブルが問題となり、近年では若手向けに資産管理や引退後を含めた将来設計についての講義を行っている。
ちなみに金銭トラブルを起こした有名プレイヤーを挙げるとボルグ、ゴラン、カフェルニコフ、フィリポーシスなどがいる。
賞金やメーカーとの契約金で金銭感覚が無くなり、引退後も同じ様に使い散財するケース、投資しようとして詐欺に合うケースなどが主である。
カフェルニコフに関してはポーカーにはまり使い込んだのではと言われている。

91 :
ブクブクに太って一時期プロゴルファーにとかいう話もあったね。迷走したなぁ。

92 :
6本入りのラケットバックを縦に背負って歩いている人の背後から近づいて、ラケバを引き抜くと動きが停止する

93 :
身心共に過酷な環境にさらされるためか、テニス選手には頭髪が薄くなってしまった方も多い。
しかし、育毛剤に含まれる成分がドーピングで引っ掛かるため、現役中のセルフケアは絶望的である。
年間数億円稼げる彼らにも、髪に対してあまりにも無力なのだった。

94 :
ナブラチロワの愛犬の名前は「ヨネックス」

95 :
>>94
「ヨネックスはナブラチロワの犬」
同じ事を言っているはずなのに印象が変わる。ふしぎ!

96 :
ロッド・レーバーは年間グランドスラムをしたけど、その年の年末ランキングが3位だったそうな。

97 :
○○○馬(笑)の肩のパッチが練習先でもない○田倶楽部なのは
そこのオーナーのお嬢さんと付き合っているから(時々TV中継にも映っている)
で、そのお嬢さんは○馬のお姉さんの友達だったりする。
う〜む。どれだけお姉さんっ子なんだ・・・。

98 :
松岡修造と解説の土橋さんは柳川高校の寮で同じ部屋だった。

99 :
あまりに試合が長引くと、主審もトイレダッシュすることがある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シャラポワはなぜ劣化したの? (137)
テニスの時の座右の銘 (146)
【ロドラさん】Michael Llodra【最高】 (191)
[憧れ?]MIDを愛する者のスレ2[逆行?] (139)
【年末】 イザワ・クリスマスオープン 【国内】 (169)
●首都圏スクール愚痴●生徒もコーチも集合● (101)
--log9.info------------------
悲しみの富士通(株) (117)
仲の悪いSYSOP同士って?? (154)
CBのC−1常連の情報求む (123)
CGI (108)
フォーラムってそんなに楽しいの? (195)
終わってるよ (111)
げっ、3000円コースで20万円突破! (137)
あーうっとおしい (108)
そろそろ危ないフォーラム (182)
Macでニフティマネージャ地獄 (118)
天才・隅田川クン (108)
☆☆世紀末特集!#8人気投票☆☆ (105)
ニフティのCMって・・・・ (104)
メイソウさんの掲示の行方 (107)
ゆき? ってどんなヤツ?。。。 (111)
ニフティ浄化 (160)
--log55.com------------------
【MHFZ】めらるー@★のせいで晒されるニート猟団【櫻茶屋】【NEXUS】【チームIRIS】
【MHFZ】メンテ後即INニート共【櫻茶屋】【NEXUS】【チームIRIS】【突撃!隣のニャンコ飯!】
【MHFZ】上げるだけで福井県敦賀市40代無職糖質BBAめらるー@★に徹夜・反応させる事が出来るスレ2w
【MHFZ】めらるー@★晒しに成り済ますも得意の言語障害で自演失敗し発狂し出す異常者w働けよニートw
【MHFZ】上げるだけで福井県敦賀市40代無職糖質BBAめらるー@★に徹夜・反応させる事が出来るスレ3w
【MHFZ】情緒不安定精神異常者めらるー@★苛々爆発し浪人使用し本スレ乱立w尚、全員から無視されるw
【MHFZ】情緒不安定精神異常者めらるー@★苛々爆発し浪人使用し本スレ乱立w結果全員から無視されるw
【MHFZ】ガンナースレにて本スレageササクッテロ+武器スレ立て保守ワッチョイ=めらるー@★の自演端末だと確定w