1read 100read
2013年06月TECHNO173: 無職が聴くテクノ (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プログレッシヴ・ハウス総合スレッド Part 9 (143)
渋谷warszawa (148)
ここの住人ヒプホプは何聴いてる?PART 2 (160)
☆  THE RESIDENTS レジデンツ  ☆ (146)
さて今年も上半期ベスト3を決めるわけだが… (125)
Daft Punk part13 (959)

無職が聴くテクノ


1 :2008/03/02 〜 最終レス :2013/03/24


2 :
デトロイトテクノ

3 :
無職という絶望の中でテクノだけが希望だった

4 :
電気とかだろ
中古屋で5枚100円コーナーにあるから安いし

5 :
ニートコアとか出てきそうで困る

6 :
なにそれ

7 :
部屋の壁を蹴る音がキック
エフェクト処理されていない生のシャウト(「ババァうっせーんだよ!」等)
絶望的な歌詞(「今日は風強いからハロワなんて行かない」等)

8 :
Rhythm & Sound / Poor People Must Work

9 :
サイケアウツ

10 :
ドラムカンに落ちる雨垂れ

11 :
ゲットーハウス

12 :
無職なんて都市伝説だしな
この裕福な日本で職に就けない人なんていない

13 :
Rテクノ
裏社会テクノ

14 :
最近の傾向では、高学歴層では移動の頻度は高く、
R出身者でない家庭との差はほとんど見受けられないようです。
昔の認識から現在の状況にいたるまでだいぶ激変しているようですが、
一方で低学歴層に対しては依然として「トンネルの抜け出せない状況」続いていると言え、
このデフレ時代の中でただ単純に問題が顕在化しないだけとも言えそうです。

15 :
>>12
>この裕福な
と全員が思いこまされているみせかけの中流意識が貧しさの根源だろ
むしろ格差社会、被差別社会のほうがカルチャー的には豊かになれる

16 :
芸能界(テレビ全般)、ボクシング界はカルチャー的に豊とはとても思えないが

17 :
どうでもええけど
豆のうえが曲がってるなんて
すげー字なんだなwww

18 :
カルチャー的(笑)

19 :
あぶくゼニざっくざっく(笑)

20 :
>>7
時おり親がドアをノックする音が入り息を殺して静かな曲調に

21 :
金盥に落ちる山羊の糞の音かな

22 :
知り合いに冗談でニートだよと言う奴はいても
本当にニートな奴はいない
こういう無職だとかニートはみんなのストレス発散に想像された
架空の存在だと思う
だから働きたくて無職なんていない

23 :
働きたい意欲がある時点でニートではないなわな

24 :
ユーロニート

25 :
斬新なニートの登場にワラタw

26 :
腹が減ったと自ら叩く茶碗のグルーヴ

27 :
黄色い少女が凄いです
http://jp.youtube.com/watch?v=L39VbBzLYR8

28 :
DJ DENKA

29 :
>>27
売られる危険に身をさらされているのか

30 :
実際働きたくない奴が無職で
働きたい奴で無職はいない
ということは無職が聞くテクノって存在し得ないと思う

31 :
無職が壁に向かって狂ってた

32 :
働きたい。
というか、生活するのにお金が必要だ。
しかし、アホな仕事ばっかり。
良い仕事は、真面目に学校行った奴の取り分だ。

33 :
そらそうだろ
怠けていた人間のクズが今更良い仕事を期待しているのか
包丁を喉に突き立てて死ぬか
ゴミカス扱いされて従うしかないだろうねそれも低賃金で
子供時代から日々研鑽を積み努力をしてきた高学歴には
それなりの見返りがあるのも当然

34 :
で、お前は自分がクズじゃないとでも思ってるの?
お前の書込みみたらお母ちゃん泣くよ^^

33 名前:TR-774 メェル:age 投稿日:2008/03/06(木) 13:08:08 ID:???
そらそうだろ
怠けていた人間のクズが今更良い仕事を期待しているのか
包丁を喉に突き立てて死ぬか
ゴミカス扱いされて従うしかないだろうねそれも低賃金で
子供時代から日々研鑽を積み努力をしてきた高学歴には
それなりの見返りがあるのも当然

35 :
時事問題つえーなテクノ板

36 :
むしろ問題は、高学歴イコール努力を積み重ねて来た、
低学歴イコール努力をしていない怠け者って単純な発想だよね。
それに、子供時代から日々研鑽を積んだなんて言わない。w

37 :
まぁ人間のクズである君らとこれ以上議論する気にはなれないけど
怠けていたか怠けていないかは君ら自身の履歴書が高らかに語りだすと思うよ
怠けていなければ学歴職歴がびっしりなはずだからね

38 :
追伸
君らのPCブラウザの履歴は色々とびっしりだろうから
それを企業に提出したまえ
私は春から新社会人であり、
後は可愛いお嫁さんを探すだけの身だから縁のない世界だがw

39 :
あ、逃げたw
しかし、糞スレをageで何書いてんだろ、この人。
マジでひくわ。

40 :
逃げたというか
君らは仕事から逃げるのをやめなさい
人間は働いて人と関わって初めて価値が出る
その後に聞くテクノが本当のテクノだ
本当のところ君らはテクノをまだ知らない
モラトリアム期間にかじったテクノなど
テクノを理解した内に入らない

41 :
だから、現無職 = 職歴が無いって発想が話にならないって言われてんだろw
しかも、上の書き込みからも職歴があるのは分かるだろ。
人の話をまず聞く。これができないとどうにもならんよ。

42 :
つーか、おまえの設定じゃ新卒なんだろ。
おまえの論から言えば、おまえこそテクノを語る資格が無いんじゃないか。

43 :
初めて立てたスレが意外と盛り上がって嬉しい

44 :
無職の時に聴きたいテクノを語るスレじゃないの?
まあ、嫌なやつに好きな音楽を教える気にはならんけど。

45 :
きつい仕事で疲れ切った後の帰り道で、
ダンスフロアを思い出しながら聴く時こそテクノの価値を実感できますよね
そのフロアでの時間があるからきつい毎日でも闘えるんですよ

46 :
>>42
まだ、バイト帰りのテクノしか知らないよ
尊敬する上昇志向尽きない先輩達を見ていれば
まだまだ自分がテクノを聞けているなんて口が裂けても言えない

47 :
何と言ってもドローン系アンビエントですね。
昼間から宇宙旅行をしていると無職で良かったと思わずにはいられません。

48 :
スレタイを無視して「有職が聴くテクノ」みたいな流れになってきてるぞ
無職頑張れ!!

49 :
無職がというよりもセミリタイアが聴くテクノ

50 :


51 :
ちなみに私は残念ながら無職じゃありません

52 :
ボーイボーイボーイボーイ…

53 :
ダッボイダッボイダティナミンジャボイエナダーウェイボイシワザリプスティックボーイシワザビューティフボイ
アンティーズボイアンダーリニャーイナースペースボイエハドハンガールズボーイアスティーリューボイアハド
ケミカルズボイアッゴンスゴンスユボーイ

54 :


55 :
しんにしむら

56 :
CD買う金ないからインターネットラジオきいてる

57 :
インターネットする金はあるのか、随分リッチだな。

58 :
無職になってから不眠症になった
助けて

59 :
無職はミニマルとかアンビエント聴いてるイメージがある

60 :
http://jp.youtube.com/watch?v=iXCniTe6AZU

61 :
フリーター→ニート→フリーター→ニートを繰り返しています
小金が貯まったらニートやってます
現在はニートです
最近はパンアメリカン聴いてます
アンビエントですね
はい

62 :
無職のオレは
chill out/the KLF
で、
う〜ん、テキさぁ〜す

63 :
ゴアトランスこそ最強のニート製造音楽w

64 :
>>59 正解だ。

65 :
俺もミニマルだぁ!
ニート暦は半年

66 :
最近うちのハムスターが手の上に乗せるとかじってくる。
なんで?教えてくれたら素敵なテクノ音源あげます。

67 :
あぁそれね。
ウンコ行った後手洗わなかったらよくされるよ

68 :
梅=Neet

69 :
【愛知】ひきこもり、親から毎月「1万〜3万円」の小遣いもらう人が多い。主にテレビやインターネットで一日を過ごす★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209218296/

70 :
>>66-67
ワラタ

71 :
俺、無職ンベースってジャンル作って一発当てるわ

72 :
無職は重力に縛られない
無職は宇宙
無職は銀河

73 :
無職ンベースw
>>72
なんというこの世の真理

74 :
>>57
激しく謎同意

75 :
嘆かわしいね板全体が貧乏臭くてね。

76 :
無職ンベースって無職に特に音はないから
基本、ベースだけになるのでは…

77 :
ただいま離職してて転職活動中。
毎日、ハードテクノを聴いているが、
はっきり言ってテクノを聴いて無いと、生活が本当にだらだらになってくる。
テクノを聴いていることで、生活のリズムが成り立っているし、
転職活動に意欲を出していると言っても過言ではない。
そう思うと、人間の身体はリズムによって動くことが出来るのだと実感する。
ただ恐ろしい位にテクノ依存性だけどね。

78 :
ワロッシーヌ!!早くR↑迷惑

79 :
自宅のパソコンからこんにちわ〜(こんにちわ)
こんな昼間からやることないからパソコンでTECHNO聞き漁ってるよ〜
みんなもパソコンに夢中だよね?
はぁ…早く夜にならないかなかな
ズンズンズンズン♂

80 :
無職ンベース
リズム→茶碗とか叩く音
ベース→「働かなきゃ」「俺にぴったりの仕事…」等の暗い声

81 :
無職の音といえばマウスのクリック音とキーボードのタイプ音じゃね

82 :
>>80
父親の説教、母親の溜息、兄弟の咳払いなんかも使いたい。

83 :
>>80-82
ワロタw
「とてもフレンドリーな職場です!」とかも入れてほしい

84 :
曲名「My Home Guardman」

85 :
>>76
むしろ無職にはベースなんてないから
無音になるのでは

86 :
ということは
ある意味悟りを開いてるやつだけが聴ける音楽だな

87 :
クリックテクノ=自宅警備員

88 :

ロリペド

89 :
木魚とシンバル

90 :
カーテンないし瓶もないし

91 :
薬やってはるの?花瓶だろ

92 :
カーテンないし尿瓶もないし

93 :

ニート・ビート・マニフェスト

94 :
住職が聴くテクノ

95 :
無職はスゲーよ。
悟りの一歩手前だ。
お前等にはわかるまい。

96 :
無職者=真理探究(求)者だよね
生きるものの答え果てし無い旅
どうやら遠くまで来たようです
みなさんおげんきでしょうか?

97 :
さよならリグレット

98 :
ノリピーが聴くテクノ

99 :
そうなんだよ。
そう見ると、本当に働いてる奴等が搾取の輪の中にいる奴等に見えるし、ましてや無職をバカにする奴等は、逆に何も知らないまぬけにも見える。
そうゆう奴にテクノとかははっきり言って似合わない。
CMで宣伝してるような曲がお似合いだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピコピコかバキバキ、どっちが好み? (154)
曲を聴いてる間は何をすれば良いんだッ・・・ (144)
DR.SHINGO ドクターシンゴ (154)
HiroshiWatanabeについて語るスレ (113)
天久聖一 (120)
【福井発】シザース Part1【越前テクノ】 (128)
--log9.info------------------
【ラップ】結局、1番の成功者は宇多丸な件 (128)
GUCCI MANE (124)
神 (114)
再結成してもらいたい、もらいたくないグループ (139)
ヤられちまったリリック Part.1 (162)
ラッパーのダサいエピソードを教え合うスレ (178)
KLOOZ part1 (146)
アシュラaka赤鬼!剣桃太郎DIS‼ (175)
スカイプでmcバトル^^ (180)
ラップしてみてほしい他ジャンルのアーティスト (175)
最高だと思う、良いと思う、CD,LPジャケット (190)
9TH WONDER (142)
誰でもいいからブチ殺したい気分な時の曲 (118)
おまいらU-EnI知っててHIPHOP語ってんのか? (151)
昔と比べて... (187)
MASARU Part.3 (100)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所