1read 100read
2013年06月FLASH587: ペンギンランド3攻略スレ (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブラジル杯ウェブゲームコンテストのお知らせ (187)
Macromedia Flash Player8 (134)
【対戦】 Bloons TD Battles 2バトル目【BTD5】 (732)
\(^o^)/続・Flashが強制終了したらageるスレ (187)
萌える絵をFLASHで描くスレ。 (181)
『のらねこスタヂオ』ってどうよ? (124)

ペンギンランド3攻略スレ


1 :2006/01/22 〜 最終レス :2012/11/23
ペンギンランド3
ttp://f44.aaa.livedoor.jp/~piece/wwa/penguin3/
謎を解きながらペンギンを集めるゲーム。
隠し部屋もあるらしい。

2 :

  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  | ギ子 様 が、   |
  |  余裕ブリブリ  |
  |  2(・∀・)ゲト♥   |   ,. . _
  |_______| --' 、   ̄ ̄ヽー- 、
       | |  ヽ ̄7 , , \  、   「 ̄ 7
       | |  ヽ / /_ /ハ |ヽ、\ V ./
       | |    i il/   ヽl  \ヽ. V
      ,. -{-、 __ .| ii i!  o   o  | il |
       {   Y/  l il |、 ""Д "" | li |
      `t-く   ヽN `  --- <リiレ'
       | | `ー-- 、  /ギ子♥ヽ  `丶、
       | |       ̄ヽ    ノ >-'   !
       | |      ,.ィ`=== r'^ヽ、_,/- 、
       | |   ,  '"  //  !'~`V-─ 、 )
       | | < _,/ / /  /i   \ (_ノ
       i_j    /ヽ '  /  / !    ,>
            /_ > 、 」__/ _」, ィ'´ 「
          :::`ー':::::::::::::::::::::::::::::ヽこノ:::

3 :
この俺が美しく、そして華麗に2GET!

4 :
・関連スレ
FLASHゲーム攻略スレPart21
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1129728555/

5 :
攻略スレ965
ジョニーとコックはまだ先。
まず図書館の魔法受ける。
攻略スレ967
ラケットは塔の中にあったけど、ペンギン持って行くとペンギンいれちゃうし、ペンギン
持って行かないとぶつかっても何の反応もないんだよな・・・。
ちなみにラケットに押し込めた後ラケット探している人に話しかけても反応変わらず。
投石器のところにいる人がラケット〜とか言ってるのは関係あるのかな・・・。

6 :
なぜ分ける

7 :
クリア画面にある看板を何回も見ると別のマップいけるね。
そこが例の隠しではないようだけど。

8 :
>>5
TX。魔法受けた。隠し通路の消せる木が増えた?ような気がした。
だからどうという事はないが。あと家のカゴが逃げた。
ぐるぐる走り回ってるけど全然わかんねー。助けて。
現在:ペン3羽、カゴ0、魔法受けた、芽植えた。
丸いのと追いかけっこは無視(やり直したから隠し通路には行った。ヒント広場も行った。)
>>1
乙!

9 :
隠しマップに行くにはどうしたらいいんでしょ?
ペンギンをカゴに入れないでボスに1回戦は勝つけどその後が難。
試しに1回戦後、全部ペンギン籠に突っ込んでみたけど普通のエンディング。
どうなってるのorz

10 :

図書館の本に「一本の青い木が道標になる」っていうのがすっごく気になるんですけど
水の中に立ってるやつ・・・?

11 :
それは、最後の開かずの扉のことじゃないかな

12 :
>>8
家の近くのマント売ってくれる人がいるマップの
真ん中の木に囲まれてるのがゲート
木をすり抜けて中に入ると家のドアのもう片方が開く
そこで取った物を、アレに使えばおk

13 :
隠しマップがわかりません……

14 :
「なんだ、またこれか」とおもって見てみたら新作出てたんだね!
これ大好き

15 :
隠しマップが分からない
クリアページの木の配列と箱ゲームの道順が関係してそうな気がするが見当違いか…

16 :
魚が廃墟のどこかにあるんじゃないかって探しまくってるんだけどな。
テニスラケットと人と魚を飛ばしたって言ってるし。
別の場所で「ここで魚は捕れないね」とか言ってる人もいたしな

17 :
>>16
ラケットなくしたからテニスできないっていってる人を飛ばすのかな
その人とラケットと魚で投石器の数と同じだけど・・・。
でも魚なんてないよね。魚のシール??

18 :
ペンギンは8匹集めたけどかごが足りない・・・orz

19 :
段ボール箱の仕掛けはとけた?
ヒントは花みたいなやつからもらったメモ。
簡単だったよ。

20 :
アイツに勝てん…ムキー
ところでこれフラッシュじゃないけど
この板でこのまま続けていいのかな

21 :
>18
自転車のカゴとかバスケのネット2つとか。
水に入って右のほうとか。

22 :
>>21
済んでる・・・
レンガの道の向こうに青いかごがあったけど取れねぇよヽ(`Д´)ノウワーン

23 :
>22
それ水の中から行けるよ。レンガの道の上のほうから回りこんで来ればOK

24 :
水にどうやってはいるのかがわからない…
日向に芽をもっていったけど…

25 :
>>24
まずは廃屋で怪しいものをゲット
それを何かが足りなさそうな何かにあげると
水に入れるようになるアイテムがもらえる

26 :
>>22
解けたよありがとう。
ゲート戻ってないといけなかったんだな。

27 :
けっこうわかってきたけどグローブはどうやってとるのかな?生き物がどこでとるのか…

28 :
>>27
家から遠くない水の中

29 :
強い奴倒して完全クリアした人ってまだいないよな
どうすればいいんだろ

30 :
13ですが隠しマップわかりました。
ヒントはペンギンを1匹もとらずに
グローブを入手し、自転車の近くからある場所へ行くと……。

31 :
>>30
サンクス!
まさかあんなところにあるとは・・・。

32 :
>>30
うひょー
ありがとう

33 :
もしかしてアレ取る前にあらかた柵を壊しておかないとダメ?

34 :
>>33
隠しマップだしつつゲームクリアするなら
アレを取る前に柵破壊と開かずの扉を出しておかないと無理だと思う。
ただ隠しだしても真のエンディングとかはないみたいよ……。

35 :
>>34
やり直して先ほどクリアしました。
確かにエンディングは同じみたいですね。
クリア済みの人は気にしなくていいかも。

36 :
>>30
ありがとうやっと完全クリアできた。
ところで1と2もやってるけど隠し要素が分からない。

37 :
自転車の近く?
探し回ったけど何もない。
他に条件あったりする?
今はハロウィンマント着てグローブ、じょうろ、魚シール所持
ステータスが上から1000/4/4でペンギンは1匹もいないしカゴにも入れてない。

38 :
>>37
自転車の向こうに抜けると隠し通路がある。

39 :
>38
Thx.
結局やり直したら行けた。なんだったんだろう。

40 :
カゴがあとひとつみつからない・・・
図書館、上の水抜けた所、下の水中の○×の決戦、バスケゴール×2、テニスラケット、自転車
あとひとつは?

41 :
ペンギン8匹集めてカゴ入れたらどうすればいい?
開かずの扉って家の右側のドアじゃないの?

42 :
>>40
あと、水の遺跡の2つ下
>>41


43 :
>>42
塔って暗い所?最上階まで行ったけど変化なし
何をすればいいのかサッパリです

44 :
>>43
青い木。

45 :
>>42
あるがとう

46 :
>>42
ありがとう。無事クリア。
みんな詰まってたんだな。自分だけじゃなくて良かったw
で、結局ランタンは入手できない?
攻防の値が気づくと下がってるのは何か法則あるのかな。青い奴倒したい。



47 :
>>44
図書館のヒントでも青い木ってあったけどそれがわからんです
だめだー寝ますー

48 :
>>36
>ありがとうやっと完全クリアできた。
どうやってグローブの強化したのか教えてくれ!
奴が1度しか倒せない
>>47
こうこうと青い木があったと思うよ
一際大きい奴が

49 :
最後の1匹が見つからない・・・。
家の屋根、ダンボール×2、鍵付き引き出し、木(隠し通路)、ミニゲーム、図書館の引き出し(だっけな?もう記憶が曖昧)
残るは・・・何処だ(´・ω・`)

50 :
華麗に法則発動(・∀・)!そして無事クリア!

51 :
>>48
>>30

52 :
青い木ってあれか?あいつにどいてほしいな・・・

53 :
とびらがあああああああああああ
出てきたああああああああああああ

54 :
グローブは強くなったけど、攻撃と防御がそれぞれ4までしかあがらない。
他に何をするべきですか?
スコップ持ってた時はすごく強かった気がするんだけど、
スコップ使わないと花は育たないよね…

55 :
攻撃と防御は手持ちのペンギンの数に依存。

56 :
>>49
同じとこで詰まってる。
最後の一匹ドコ(´・ω・`)

57 :
>>49,56
廃屋をしらみつぶし

58 :
>>57
サンクス、クリアできた。
…聞かなきゃわかんないよ、アレ。

59 :
>>55
dクス!ようやく全部見た。
WWAの戦略的要素考えてるみたいだった。
面白かった。
>>58
俺はそこ普通に見つけられたけど、隠し木のペンギンは
完全な偶然で見つけたんで、ノーヒントで見つけてた人は
すごいと思った。

60 :
8匹カゴに入れたけど、どこの扉が開くのか判らない

61 :
>60
廃屋。
「行き詰ったときは青い木が〜」みたいなメッセあったでしょ。

62 :
やっと青い奴倒した。
フリマにもランタンはなかったorz

63 :
>>62
ランタンはハロウィンマントに、もれなく付いてきてるんだよ。
よく見てみ、ジャック・オ・ランタン持ってるじゃん

64 :
ペンギンランド2の裏スタンプラリー解けた人いる?
一つも見つからんorz

65 :
板違い

66 :
なあにかえって免疫がつく

67 :
>>64
解けたよ
アナザーキー入手後のヒントで開かずの扉のパスワードゲットした

68 :
>>67
ヒントおくれ、どの画面か、だけでいいから
開かずの扉のパスワードはまんまと騙されて
開かなかった扉に飛ばされてしまったよ

69 :
激しく趣旨から外れるが、同じ作者のマシーナリーが全然すすまねー。
SPもHPも足りずにいつもヌッ殺される。なんかコツみたいなモノってあるのかねえ??

70 :
>>68
紫の敵入ってる柵の奥に1
逃走したペンギンを捕まえた場所で2
ジョニーのいるところで3
鍵を追いかけまわしたところで黒いアナザーキーゲット


71 :
>>69
オレもそれ最初全然すすまねー!と思ってたけど
何かがきっかけでサクっと進めるようになったんだよな・・・
どっか見落としてる経路とかない?

72 :
>>69>>71
マシーナリー、吸引機で電気をあらかた吸い取った辺りでつまった。
炎とか氷とか言ってる場面で、青い扉が前二つ開かない。
ハニワのエリアを抜けたところの、小さく囲まれた扉も開かない。
誰か助けてくれ。

73 :
>>71
うっかり隠しキャラを仲間にしちゃって、気が抜けるほどラクにクリアしてしまったよ。
正攻法で行くのなら、白いワンコ仲間にしたら楽になるのかなあ?
もう一度プレイしてみるよ、ありがトン
>>72
青い扉前二つは、閉まっていても突撃したら勝手に開いた。
でももしかすると何かがフラグになっているのかも? うーん
ハニワエリアを抜けた、扉向こうのワープゾーンは隠し要素。
公式の裏技集にヒントが書いてあるよ。

74 :
>>73
白いわんこを仲間にすると、メカドッグに勝てるようになるけど
それくらいじゃないかな。
扉は突撃しても開かない、まだ何か足りないのか…
とりあえずワープゾーンは放置でおkってことですな。dクス。

75 :
と思ったら開いた。スマソ。しかしボスは
サイバーレーザーも使わずにどうやって倒すんだ?
手にすら勝てない。

76 :
白いワンコ仲間にしたら、ほとんどの敵にノーダメージで勝てるようにナタ。
71の教えてくれたきっかけってのはこのことだったのね。
しかし75と同じく、ボスに勝てない。左手はかろうじて勝てるけど、右手は無理……うーん

77 :
>>76
左手も、1度倒すと右手と同じ強さになって
復活するよね。サイバーレーザーで色々破壊してみたけど
進展なし。まだ何か見落としてるのかなぁ。

78 :
四季の島はお金をためるのが大変。

79 :
モグラで稼ぐといいよ

80 :
>>79
うん
もうクリアしたんだけど大変だったなって事だよ。

81 :
>>80
うん
新しくやる人の参考になればなって事だよ。

82 :
マシーナリーは初回悩むことなくクリアしたはずが
今やってみたらつっかかりまくり。ラスボスをどうやって
倒したのか覚えてない。隠しキャラ(非カリスマン)
を仲間にした覚えがあるから、それで楽にクリア出来た
だけなのかしら。HPのマックスが150なのに、
手は片方だけで170もあるよママン。

83 :
age

84 :
うんこもり

85 :
もうさいしょっからおしえてくれませんか?!

86 :
ペンギン全部カゴに詰めて廃屋の青い木まで来たけど何も起こらない
助けてえ;;

87 :
マントとって、ミニゲームやって、コックを元気付けて
1000 6/6 in2 ペンギン4 でつまってます。
ミニゲームの近くにこの近くに不思議な気があるって言ってる人が居たけど、
ペンギンが隠れてるところしか発見できなかった。
だれかおせーて;;

88 :
aegu

89 :
>>87
その近くに自転車(カニが乗ってきたやつ)があるけど、
それにもうペンギン詰めちゃった?
自転車のカゴが空の状態で、なおかつ一匹もペンギン
持ってなければ、そこを通って奥へ……
ただし、そこに行く前に、グローブで壊せるモノ(柵とか)は
全部壊しておかないとハマる。

90 :
最後のペンギン見つからない…
ジョニーさんのヒントで貰えるペンギンの向かいの
へんな木の並びの場所にアルんじゃないかと思ってるんだけど
なんにもならん。
おしえて。

91 :
>>57にあった。芯でくる。

92 :
ペンギン7匹だとおもって田orz
鍵付きの机が開かないお
だれかたすけてお

93 :
ぅぐうっ
あげるお

94 :
湖底遺跡の左のマップ

95 :
>>94
あいしてる。トン

96 :
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=14778

97 :
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |  キチガイ増殖中  |
  |    |
  |  (・∀・) ♥   |   ,. . _
  |_______| --' 、   ̄ ̄ヽー- 、
       | |  ヽ ̄7 , , \  、   「 ̄ 7
       | |  ヽ / /_ /ハ |ヽ、\ V ./
       | |    i il/   ヽl  \ヽ. V
      ,. -{-、 __ .| ii i!  o   o  | il |
       {   Y/  l il |、 ""Д "" | li |
      `t-く   ヽN `  --- <リiレ'
       | | `ー-- 、  /ギ子♥ヽ  `丶、
       | |       ̄ヽ    ノ >-'   !
       | |      ,.ィ`=== r'^ヽ、_,/- 、
       | |   ,  '"  //  !'~`V-─ 、 )
       | | < _,/ / /  /i   \ (_ノ
       i_j    /ヽ '  /  / !    ,>
            /_ > 、 」__/ _」, ィ'´ 「
          :::`ー':::::::::::::::::::::::::::::ヽこノ:::

98 :
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |  キチガイ増殖中 |
  |    |
  |  (・∀・)  ♥   |   ,. . _
  |_______| --' 、   ̄ ̄ヽー- 、
       | |  ヽ ̄7 , , \  、   「 ̄ 7
       | |  ヽ / /_ /ハ |ヽ、\ V ./
       | |    i il/   ヽl  \ヽ. V
      ,. -{-、 __ .| ii i!  o   o  | il |
       {   Y/  l il |、 ""Д "" | li |
      `t-く   ヽN `  --- <リiレ'
       | | `ー-- 、  /ギ子♥ヽ  `丶、
       | |       ̄ヽ    ノ >-'   !
       | |      ,.ィ`=== r'^ヽ、_,/- 、
       | |   ,  '"  //  !'~`V-─ 、 )
       | | < _,/ / /  /i   \ (_ノ
       i_j    /ヽ '  /  / !    ,>
            /_ > 、 」__/ _」, ィ'´ 「
          :::`ー':::::::::::::::::::::::::::::ヽこノ:::

99 :
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |  キチガイ増殖中|
  |     |
  |  (・∀・)  ♥ |   ,. . _
  |_______| --' 、   ̄ ̄ヽー- 、
       | |  ヽ ̄7 , , \  、   「 ̄ 7
       | |  ヽ / /_ /ハ |ヽ、\ V ./
       | |    i il/   ヽl  \ヽ. V
      ,. -{-、 __ .| ii i!  o   o  | il |
       {   Y/  l il |、 ""Д "" | li |
      `t-く   ヽN `  --- <リiレ'
       | | `ー-- 、  /ギ子♥ヽ  `丶、
       | |       ̄ヽ    ノ >-'   !
       | |      ,.ィ`=== r'^ヽ、_,/- 、
       | |   ,  '"  //  !'~`V-─ 、 )
       | | < _,/ / /  /i   \ (_ノ
       i_j    /ヽ '  /  / !    ,>
            /_ > 、 」__/ _」, ィ'´ 「
          :::`ー':::::::::::::::::::::::::::::ヽこノ:::

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FGF】FlashGameFestival'10公式スレ【開催不明?】 (159)
超グロ画像 (174)
【対Flash最終兵器】Microsoft Silverlight (169)
獣思想的非現実世界 count 1 (135)
FLASHで極限までクオリティの高いアニメを追求する (138)
FLASHの歴史を語るスレ (134)
--log9.info------------------
【制御】CRマジカペ【即パン】 Part.2 (939)
ぱちんこCR北斗の拳5 覇者 part44 (587)
2013年になってパチ屋の客減りが更に加速した件11 (136)
伝説の4000ハマリを追う (227)
戦国乙女の島が過去最高にヤバい (577)
CR戦国乙女3〜乱〜 弐拾伍戦目 (686)
三共はなぜ京楽をパクったのか? (246)
【回らない】勝てる台71【新台より】 (430)
CR牙狼FINAL Part.13 (650)
【藤商事】CR呪怨 (577)
【確変】書き込むと超引き強になるスレ8【ST連】 (349)
マルハン“指導要綱無視”の工事強行 (143)
【ニューギン】CR美夏美華 あかばな〜【ドラム】 (167)
CRびっくりぱちんこ銭形平次withチームZ PART59 (349)
遠隔や裏物は絶対に存在しません!★2 (212)
CRぱちんこ太王四神記part6 (299)
--log55.com------------------
【Mobage】糞ゴミ荒らし晒し
【信者ビジネス】NewsPicks 其の十一【サロン】
基地害ゆるゆりモバゲーアバズレ晒し者醜コン
【GREE】アバター専用 170
【I-SKY】SKE48 Passion For You★70
Twitter愚痴スレ110
★バカ特オタヲチ_2.5
★バイオハザード:OperationRaccoonCity晒しスレ43