1read 100read
2013年06月相撲495: 衝撃的だった土俵上の怪我を語るス     レ (231) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
行司よりもビデオ判定の導入しろ (179)
丹蔵【たんぞう】 (119)
年寄を理事会から追放せよ (150)
横綱昇進条件連続優勝のみは妥当か?を語るスレ2 (258)
露鵬と白露山と若ノ鵬を応援していこう 2 (158)
大相撲珍記録スレッド 6枚目 (745)

衝撃的だった土俵上の怪我を語るス     レ


1 :2011/09/25 〜 最終レス :2013/05/21
膝を負傷した吐合が無理して立ち上がってその後グシャって潰れるように崩れ落ちたシーン

2 :
膝を負傷した吐合が無理して立ち上がってその後グシャって潰れるように崩れ落ちたシーン

3 :
大事なことなので二度言いました

4 :
水戸関がヒザをヤマいったシーン

5 :
海鵬の足首が逆に曲がったところかな

6 :
増健が土俵の中央で「おわっ」と叫んで膝をついた一番

7 :
小錦が北尾にさば折り喰らったのは目に焼き付いている
あと古いところだと小沼が青葉城の外掛けで膝を痛めた場面
同期の琴風以上のホープと言われた小沼はそれ以降、二度と幕内に復帰できず24歳で土俵を去った

8 :
千代の富士脱臼かな

9 :
千代の富士脱臼でそのあと土俵下でハメてたシーン

10 :
高見盛の膝

11 :
北桜が朝陽丸を土俵際に寄って行ってこらえる朝陽丸の膝が二人分の体重を支えきれずあらぬ方向に曲がったシーン

12 :
琴春日−五城楼戦のあの相撲

13 :
やはり舞の海の左足に小錦がのしかかった奴が一番ショックだった
あと魁皇の小手投げの餌食になった力士たち

14 :
境澤−垣添
垣添のぶちかまし&張り手で境澤が脳震盪、おまけに両膝・左足首靭帯損傷。二度と幕内には戻れなかった。

15 :
いつぞか時津海が下手投げを打ち返したら
足が開脚しきってそのままつぶれたのも印象に残ってる

16 :
>>15
貴ノ浪戦だった気がする
股が裂けるとはまさにあんな感じだった

17 :
貴ノ浪で思い出したんだけど、追風海も可哀想だったよな

18 :
海鵬と岩木山の取組で、海鵬の足首が逆向きに捻れたのは衝撃的だった…

19 :
昭和50年。 元小結龍虎現役最後の一番、羽黒岩と対戦して、再度アキレス腱を
切ってしまったこと。 残念だった。 小結→幕下→関脇 の快挙を期待していたのに。

20 :
>>17
ストレート勝ち越しした翌日だったな

21 :
追風海は最後の致命傷となった霜鳥戦もな
そこまでの圧力でもないのに変な曲がり方してたからもう限界だったんだろうな

22 :
隆の若が汚怒にやられてオカマのように倒れたままピクリとも動かなくなったとき

23 :
旭道山が久島海に喰らわした伝説の張り手 幼少にあれはショック

24 :
富士桜が取り組み中にアキレス腱を切ったとき。
パーンとすごい音がテレビでも聞こえた。

25 :
>>19
「土俵上のケガ」の自分のいちばん古い記憶が、一回目に龍虎がアキレス腱を切った時。
泣きそうになった。

26 :
龍二が車椅子で運ばれていった時は爆笑した。

27 :
やっぱ横綱の勝さんだろ
怪我して物言い取り直し
その後負け越し

28 :
>>22
なにそれ見たい!

29 :
高見盛がメガネで入場した事

30 :
土俵下に転げ落ちたら、控えていた力士の足の上に落ちて立ち上がれなくなったことあったな。
あれ誰だっけ?

31 :
>>22
お前はオカマが倒れままピクリとも動かなくなるところを見たことがあるのか

32 :
今場所の濱錦と栃ノ洋の相撲のあと痛々しい様子の濱錦が可哀想だった

33 :
ひっそりと千秋楽で歩けないくらいの大怪我をした佐田の海
7-7とはいえあんな体制でなんで粘っちゃったんだろうな・・・

34 :
古い話なんだが、目の前で見ていた一番。
吉の谷が幕下に落ちて相撲を取っていたころ、
立ち合いで瞼の上を切った。
その後取り組み中にしばらく噴水のように血が噴き出していてビビった。
最期に四つに組んで寄り切られたときもまだ景気良く吹き出ていた。

35 :
>>33
粘るというか、踏み越す時にあげ俵に足を掛けようとしたように見える。
咄嗟に身体が動いたのかもしれないが、相手が全体重乗せてきてるのに、あの体勢はやばい・・。

36 :
>>30
富士乃真だな
そのまま相撲が取れず不戦敗、翌日も割が決まっていたので2日連続不戦敗
落ちてきたのが三杉里でその三杉里が翌日不戦勝をゲットという因縁も…

37 :
笑劇的だったのは、去年の名古屋場所で山本山が佐田の海に負けて立ち上がれず、
土俵の上をコロコロ転がされた一番。
仕切りの時から蹲踞もまともにできてなかったから「やばそう」とは思ったが、
自重で脚が壊れたとしか思えない倒れ方だった。
そして佐田の海は、倒れる山本山をよけて西の二字口付近から土俵を横切り
東の通路奥まで走り去った。(ものすごい身の危険を感じたのだろう。)
力士がケガして、呼出しや世話人があんなに困り果てているのは初めて見た。
協会配信のクソ画像しかなかった場所なので、山本山運搬の一部始終が延々と配信された。
その後の顛末は大々的に報道されたが、動画がうpされたのを見たことがない。
あの時は佐田の海が無事でよかったと思ったが、今のケガの状態はどうなんだろう。

38 :
山本山のはテレビ中継が無かったのが幸か不幸か
視聴者からしたら見たかったけれど生で見てたらほぼ放送事故だった気がする
でも搬送される動画見てみたかったわ

39 :
つべかニコにうp
貴重な動画

40 :
大関取りの場所の栃赤城

41 :
栃赤城は、いつケガするかわからないような相撲を取ってたからなあ…。
今くらいの相撲レベルなら、相手によっては一本背負いなんかもやってしまうかもしれん。

42 :
陰湿な張り手で大怪我するのほどかわいそうなのはないよな
琴光喜に潰された隆乃若、垣添に潰された境澤は完全に土俵人生が狂った

43 :
北尾に鯖折りされて土俵人性が狂った小錦に一票。

44 :
ここまで新十両の時に臥牙丸にやられた妙義龍なし

45 :
>>43
しかも北尾事件がなければ小錦は間違いなく横綱に昇進してる

46 :
>>44
怪我をしたとあの時は思わなかった。
思った以上に酷い怪我スレなら出ていた。

47 :
近年だと竜電の脳震盪だけど見てる奴が圧倒的に少ないわなw

48 :
どれも戦慄が走るよね。相撲取りがただのデブだと
言いふらす奴に見せたいわ。
鈴川は情けなかったけれども・・・

49 :
智乃花が国東を内掛けで大木を切り倒すようにすごい綺麗に倒したんだけど
その相撲で国東は背骨骨折して二度と十両には戻れなかった
技の鮮やかさと倒れ方がすごくて印象に残ってる

50 :
>>47
見ていた。
>>49
国東ってあれ背骨が折れたの?
元々、悪かった腰椎がいかれたんじゃなかったっけ?
俺は雅山が大関陥落になった取り組み。
足首が変形するのが生々しかった。

51 :
>>47
貴ノ岩とやって頭打ったやつだっけ?
>>50
そうだ腰の方だ、すまん
次の日の休場ニュースで聞いて怖かった覚えがあるから腰の骨折は確かだと思う

52 :
ピアノマンが汚怒に張り手でやられてオカマのように内股で倒れてピクリとも動かなくなってしまた一番がショッキングだった。

53 :
いつかのごじょうろう

54 :
>>52
ああいうのを見ると力士は強いんだなあと
驚嘆するが、一方で曙や若翔洋らの無様な
負け方もある。最近は鈴川が相撲ルールで
負けたらしい。おーい力士よ、お前は強弱
どちらなんだ!

55 :
相撲に限らず一戦を退いたら弱くなるのは仕方ないよ。
キックボクシングや総合なんて尚更だから。

56 :
若麒麟の畜生っぷりはこれだよな 流血してるからスレにも合ってるはず
http://www.youtube.com/watch?v=Z83S0cZVp60

57 :
>>52
俺もそれショッキングだったわ。

58 :
高見盛が子犬を助ける為に素手で新幹線を止めたのにはビックリした

59 :
高見盛で思い出した。
フニスが高見盛の肩に当たって、土俵人生が終わってしまった一番。
張り手や立ち合いのぶちかましで脳しんとうを起こした場面は何回も見てきた。
でも、あの時のフニスのような倒れ方は 見たことがなかった。
レポートで「腰のあたりまで痺れがきた」と聞いて、ゾッとした。
引退してから解説に出てきた時は、本当に安心した。
あの時の、高見盛のオロオロした顔も忘れられない。

60 :
白鵬の師匠の竹葉山の鼻の骨折で鼻血ブーになった映像もすごかったな。

61 :
それでシコッてた開元少年

62 :
土俵上の大怪我はガチの証拠だな
魁皇の破壊投げはヤオを断った相手への制裁

63 :
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●              ●              ●
●  にしこり        ●   にしこり      ●
●              ●              ●
  ●            ●            ●
    ●         ●           ●  
      ●       ●         ●           _( "''''''::::.
        ●    ● ●      ●__ ____,,,... --‐'''^~   ヽ   ゛゛:ヽ
         ●  ●    ●  ●:::::::::....:""""  ・    ・  . \::.   丿
          ● ●    ● ●:::::::::::::::::::       ・  ....:::::::彡''ヘ::::/
           ●       ●:::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
            ●●●●●-‐‐ ''^~

64 :
>>60
早く自演していたことを認めろ。

65 :
序二段の取り組みだが、豊見山−奈良戦
豊見山が奈良に浴びせ倒され、ものすごい声あげて一歩も動けず…
その頃はすでに怪我してたらしく、無理して出場してたため序ノ口でも苦戦してた
あの光景は今だに忘れられない…自分から倒れた感じだったから、相手の奈良も唖然としてたな

66 :
豊見山の怪我は重傷だったんだろうね?

67 :
怪我を見るのは嫌だけど呼出が塩を叩き込む光景は好きだ

68 :
開元ここにも出没

69 :
秋場所の舛ノ山。

70 :
ぐじぐじここにも出没(^ω^)?

71 :
増厨リアルで怪我しねーかな?俺が怪我追わせてやろうかww

72 :
>>71
それなんてどんだけぐう聖w

73 :
(´;ω;`)ふざけた書き込みはやめて!
>>33の佐田の海、休場じゃん!
みんな人生かけて土俵に上がってるんだよ

74 :
タコ乙

75 :
佐田の海、足首脱臼骨折で全治3カ月とか思った以上に重症だった

76 :
>>23
ttp://www.youtube.com/watch?v=XHAWtwOmClA
93年大阪13日目の金曜日
三役目前だった久嶋はこれで翌日から休場
大器の呼び声も高かったが結局三役に届くことなく引退

77 :
いくつか挙げると既出もあるが
やっぱり一番は
昭和61年夏場所8日目 北尾ー小錦。小錦さば折りくらってあの痛そうな顔は忘れない。
その他
昭和62年春場所8日目 北天佑ー小錦。北天佑きわどい勝負で膝を怪我して、
運悪く物言い取り直しとなって、その一番も無理して出場。
(ちなみに当時の春日野理事長は痛み分けで良かったと言っていた。)
昭和61年秋場所3日目、昭和63年九州場所初日
水戸泉ー大乃国 
膝がすごく痛そうだった。しかも2回目はまたかよ(しかも同じ相手に)と思った。
平成2年初場所千秋楽 千代の富士ー大乃国。
最初は皆勤負け越し後の再起の場所が結局8−7で終って大乃国が土俵上でひどく
がっかりしただけかと思ったらとんでもないひざの重傷だった。
平成13年春場所6日目 琴龍ー魁皇
魁皇の怪力に琴龍の肘が潰された一番。魁皇の怪力健在といったところか。
魁皇も罰が悪そうだった。琴龍はこれが元でその後低迷。
平成13年夏場所14日目 武双山ー貴乃花。この怪我が貴乃花の引退を早めてしまった。


78 :
>>60
昭和61年初場所7日目十両 竹葉山ー栃司。
竹葉山なんと鼻の骨を折ってしまった一番。ようやく復帰したときの解説が
手術のとき鼻に針を入れられて涙ボロボロだったそうだ。聞いただけでこっち
にも痛さが伝わるようだった。

79 :
>>78
しかし翌場所も頭からの当たりを変えなかったど根性の持ち主でもある
スレとは関係ないが十両時代に黒船襲来とまで言われた当時の小錦を真正面から押し出した相撲は忘れられない
幕内は2場所だけだったが竹葉山は長い間応援してたよ

80 :
貴月芳が前田に押しつぶされて膝がぐにゃっといってしまった
全く立ち上がれず若者頭に担がれて車椅子で運ばれていった

81 :
>>79
自分も、竹葉山と港龍を応援してた
二人が現役の頃の宮城野部屋は、地味だったけど雰囲気が好きだった
>>80
痛々しいなんてもんじゃなかったね
貴斗志が駆けつけてたけど、つらいだろうな

82 :
>>81
その貴月芳、何と千秋楽の土俵に上がったぞ……
治療に努めればいいのに何であんな無理を……痛々しくて見てられんかったぞ(´・ω・`)

83 :
境澤が垣添に潰されたのは酷かったな
垣添の最初から潰す気満々の張り手

84 :
場所まで保守

85 :
昔、何かの取組で筋肉が破裂した音を聞いたことがあるような……

86 :
佐田の海まだまだ足悪そうだな

87 :

水戸泉が大乃国に砕かれた二番

88 :
庄三郎の死

89 :
今日が一番衝撃的だ

90 :
シャレになってねえ

91 :
庄三郎って言いまくってる女がうざすぎる件
けど、マジで心配

92 :
さいなら

93 :
庄三郎…
さっきチャンネル変えたばっかりで解んないんだけど、意識はあるの?

94 :
人が苦しんでいるのに、後ろの緑携帯ガハハ女はなんだ
バカ

95 :
あくびしてるってヤバいな

96 :
二階席で見てるけど
頭打つ勢いが半端なかった

97 :
呼吸はしてるけど意識なし

98 :
意識はないけど息はしてる。
勝手にRな。

99 :
ああいうのは、「土俵下の怪我」により
スレチ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鏡山部屋】多賀竜昇司【元関脇】 (184)
貴乃花部屋所属力士成績スレ7 (252)
【断言】次の横綱は稀勢の里!把瑠都はない (129)
NHKの相撲アナ批評 18 (758)
爆羅騎 (104)
千代の国 憲輝応援スレ参 (722)
--log9.info------------------
◆柴山“菊”俊之/Zi:LiE-YA/菊花賞 (128)
レッド・ツェッペリンの良さが全くわからない (107)
●Bzオタとアンチが仲良く語るスレ● (196)
あなたにぴったりの音楽を薦めますin邦楽板part5 (280)
【ロキノン】日本ではなぜロックが根付かなかった? (101)
BoAと安室の歌唱力が段違いな件 (169)
リップ・キック・スチャダラ・キングギドラ・ケツメ (180)
ロキノン系とヴィジュアル系PART23 (192)
ジャニーズのファンだけど質問ある? (197)
BAWDIESっておまえら的にどうなの? (175)
RYTHEMが売れる為にはどうしたら良いか考えようよ (101)
大して上手くないのに上手い事にされている歌手 (165)
【王道】J-POPはどれもコード進行が同じ【進行】 (106)
正直な所、今の邦楽についていけない奴 5年目の正直 (159)
サザンオールスターズの「TSUNAMI」は禁止にすべき (185)
2000年代の名盤を五枚挙げるスレ (100)
--log55.com------------------
自宅で研磨してるやつ集まれ。
【Blu-ray】BD-R/REメディア 34層目【ブルーレイ】
ニンレコ 二
レンタル BD を焼く情報スレ 12
PS2 - USBeXtreme専用スレ
RiTEK Part6
DVDFab HD Decrypter part14
CD/DVDプロテクト情報 45枚目