1read 100read
2013年06月YouTube281: 【するめいか】マルチクリエイター(笑 ルーツ総合スレpart35 (601) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【踊ってみた】いとくとらPart7 (568)
【カイジ暴露】原組長(ニコ生・唯我パイセン・R輪)【12-13-14】Part121 (225)
【ニコラップ】ニコニコ動画のラップ47 (170)
安藤 Part2 (823)
ビリビリ動画 Bilibili (419)
テストスレ5 (149)

【するめいか】マルチクリエイター(笑 ルーツ総合スレpart35


1 :2012/02/21 〜 最終レス :2013/06/20
前スレ
【するめいか】マルチクリエイター(笑 ルーツ総合スレpart34【信者切捨て】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1298655995/
■ルーツ家総本山
http://soituhasugeeya.blog47.fc2.com/
■大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84
■WEB漫画
http://books.vipdoor.org/mangaup/ww2961
■くぉ〜くかんぱに〜
http://soituhasugeeya.noppikinaranu.com/index.html
■livedoorデイリー4コマ 2nd
http://4koma.livedoor.com/2nd/
■ルーツ氏関連動画まとめWiki @ ウィキ
http://www37.atwiki.jp/blackhistory/

2 :
2

3 :
オワコン臭がすごいね。
絵は練習すればある程度、上手くなるだろうけど
漫画のセンスが無い。ネタがつまらん。
今後、生き残れるか否かは、ここ三年が勝負どころだろう。
青山雄一の方は完全に終わっとる。

4 :
普通はある程度描き続けてれば上手くなるけど、なぜかルーツはずっとヘタクソのままだな
画力云々以前に「描き慣れ」すら感じない、新人特有のフラフラ迷いながら引いてる線
web漫画の頃から何年経ったよ?根本的に画才がないんだと思うわ

5 :
ルーツスレ復活age

6 :
あげ

7 :
オワコンすぎて

8 :
何も始まってない>>7よりは

9 :
この前の配信の時深夜になんかあったみたいだけどなにがあったの?
ちょうどそのときアニメ見ていて、戻ってきたらルーツがすげえブルーになっていて
もう作業配信やめるってなってそれ以来配信ないよね

10 :
TS見ようとしたら消されてた

11 :
約2年ぶりにルーツ動画巡りして、ルーツに関する情報も集めてみたが……
この2年の間にすっかり人間の屑に成り下がっちまってたんだなルーツ
黒歴史RPGとのべるげ(とサイトエキサイト)は大好きだったよ。

12 :
そう思う理由を教えてください

13 :
前にキモイ視聴者がいた。
なんかそいつ、「リスナーに当たるのやめてください」とか一人で強調してやがった。
あたかもおれたちリスナーの総意みたいに言ってッからかなりムカついたわ。
あいつネット界から追放するべき


14 :
アンチはいつまでルーツに嫉妬し続けるのか

15 :
昔、厨房の為の煽り煽られ講座ってコピペがあったが
今だったらあれに「嫉妬乙」とか「マジレス乙」も入るだろうなー
反論はできないけど負けは認めたくない → 嫉妬乙、マジレス乙
ってな感じよ

16 :
大したネタも無いのにルーツスレなんて復活してたのか
どうでも良いがニコニコのルーツコミュ、ルーツが乗っ取っていたんだな
ルーツ大先生独裁体制完成でさぞかし粛清の嵐じゃないかと思うんだがどうなってんだ?

17 :
【拡散希望】 レバーを食べると妊婦さんは奇形児が産まれやすくなる
http://ameblo.jp/cleopatra20/entry-11198438056.html
レバーがビタミンAを過剰に含んでるのが原因で、過剰なビタミンA摂取は発癌性もUPする。 みんな気を付けよう! とりあえずレバーを食べなきゃ普通に生活してる分には問題ありません。 あと人参を一日一本量食べるのも良くない。多くても3分の1以下が良い。

18 :
>>14
信者のお布施にアグラかいて、下手くそな漫画で自由業やってられる事に関しては嫉妬しなくも無いが
根本的に奴は人間の屑なので、嫉妬なんて出来ない

19 :
キルミーベイベーってアニメ最近みたんだけど、一瞬「するめいか」がついにアニメ化したのかとおもたwwwww


20 :
信者から言わせてもらえば、ルーツは連載4本(内原作一本)をかかえる売れっ子漫画家で
奇想天外で予測できないボケが魅力なわけで、同じギャグ漫画ってだけでキルミーベイベーの人とは全くもって別物だよ

21 :
ルーツの作業配信はマターリと眺めているのが良くて
時間が合えば行っていたけど、正直マンガは全然面白くなかったな

22 :
>>20
連載の内訳
・コミックバーズ(月8ページ)
・電撃大王ジェネシス(隔月)
・ニコニコ静画(ページ数にして何枚?)
・原作
売れっ子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

23 :
>>22
バーズやジェネシスなんてマイナー雑誌って事考えればルーツはかなり売れてるぞ
最近作業配信の再生数も上がってきてたし、ニコ漫も調子いい
いまだに何千人って人がルーツについていってるんだよ、画力も上がってきてるしアンチはいい加減負け認めろよ


24 :
バーズみたいなマイナー誌で週刊以下のページ数なのに?
>>23の言ってる事はルーツ大先生の好きな野球に例えれば
独立リーグでワンポイントしか出番のない選手を、メジャーのセットアッパーやクローザーで活躍出来ると言ってるようなもの。
しかも根拠は無い。
そんなに売れる自信があるのなら、バーズや電撃大王ジェネシスみたいなマイナー誌でなく、
ジャンプやマガジンみたいなメジャー誌に進出しろよ
まあ、そんなの無理だろうがな。
でもそれなりに信者からお布施巻きあげいる事は確かだろうな
何千人もの信者が漫画を買っているかは知らんが、名前を連ねているだけの客寄せパンダとしての需要はあるようだし。

25 :
信者だか本人だかはすっかりダンマリしてしまったなw

26 :
アゲ

27 :
このスレの有様がルーツ大先生の人気の程を表しているようだw

28 :
今日久しぶりにちょこっと配信していたけどなにしていたの?

29 :
放送タイトル通り液タブ設置

30 :
で、雄一とは仲直りしたのか?

31 :
まずはみんな漫画買おうぜ!!
漫画買わずに批判してもしょうがないしな!!

32 :
買うわけねーだろ
1巻で懲りたし、ましてやルーツ大先生にお布施なんかする気は無いからな

33 :
一体>>32はルーツに何をされたのか

34 :
一巻で懲りたってことは一巻は買ったのか…
アニメ一期は面白かったけど、金払うほどではないよね

35 :
絵が下手でもオシャレ手帳やモテモテ王国、マサルさんみたいな
突き抜けたネタがあれば面白いんだがなぁ。
ルーツのは中高生が、自作漫画を仲間内に見せて
その中で面白いとお世辞で言われる程度。
出版出来るレベルじゃ無いよ。
ニコニコを利用した、雑誌の宣伝の為に使われてるだけだろう。

36 :
>>33
「実況動画を期待してあなたの我儘に付き合ってあげたのに裏切るなんてひどい!一生許さない!」

37 :
>>36
他人を踏み台にするのは平気でも自分が利用されるのは我慢出来ない。
一応漫画家であるにも関わらず、同人の方が余程上手いと思える画力、更には画力を磨こうとか姿勢は無し。
仮にも読者であるファンが少しでも文句言おうものなら、顔真っ赤にしてアンチ認定する度量の無さ。
言ってしまえば、まだ駆け出しでしか無いくせに態度だけ御大で謙虚さの欠片もない。
自分の周囲が全てで、身内での凄いことは世間的にも凄い出来事だと思ってる。井の中の蛙。
要は世間知らずとも言える、変に漫画家なんかになったものだから、サラリーマンより偉いと思ってる。

38 :
「ずっと好きだったのに、本当は最低な男だったのよ!信じられない!」

39 :
流石信者脳だなw

40 :
「返して!あたしから奪った時間を返してよ!」

41 :
嫉妬がすげえなあ
漫画家やって1年以上やっていけてるってのがどれだけ凄いか
お前らじゃ連載も無理。できても3ヶ月くらいで打ち切りだろw

42 :
webマガジンで連載始めたのが2009年4月だからこれでもう丸3年だね
実況動画を投稿してた期間より長く続いてるわけだ

43 :
嫉妬?
ルーツみたいな糞野郎と一緒にするな

44 :
マイナー誌の客寄せパンダ、ルーツ大先生の信者どもが急に沸いてきたな

45 :
ルーツ大先生をプロの漫画家と勘違いしている信者がいるがよく考えてみろ
本当の漫画家ならニコニコを利用せずとも人気を保てる
しかしルーツ大先生はどうだ?ニコ生、コミュ、静画を駆使してニコニコからの信者をどうにか保ってる有様。
漫画家なら掲載誌の漫画だけで勝負するべきじゃないのか?
生で喋ったり、キレ芸披露するよりやることがあるだろうと。
そもそも実況やめると言っておきながら、ニコニコからは離れないというダブルスタンダードを見せつけている訳だからどうしようも無いな。
どうせルーツ大先生はニコニコにいる信者をマイナー誌に誘導するための客寄せパンダでしか無い訳だしなw
本当に実力で勝負したいのなら、コミュも解散してしばらくニコニコ外のみで活動しろよと言いたいが、ルーツ大先生の実力では無理だろうなw
そんなルーツ大先生を養うためにも信者達はお布施しろよw
俺ももう鐚一文出さないが

46 :
ニコニコの方も今は人気無いだろ。リンクも端っこの方になってるし。
マジな話、けちゃっぷ忍者とか九十九の満月なら
月額いくらか払っても見たいと思えるけど
するめいかは、タダだから惰性で見てる。

47 :
断言してもいい俺より>>45のほうがルーツへの愛が深い

48 :
>>22
漫画の原稿って月いくらくらいなん?
生活出来るような仕事内容なのかコレ・・・?

49 :
>>48
まぁ原稿料が少なくても単行本が売れてるだろうから問題ないだろ
アニメ化でもすりゃ一気に人気上がるんだろうけどなー


50 :
単行本が売れてる・・・?
何万部うれてるの???

51 :
またアンチがルーツ先生に嫉妬してるのか

52 :
何万部うれてるの???

53 :
配信再開したな
なんか期限よかった

54 :
たまには「嫉妬」以外のネタ聞かせてくださいよ信者さんw

55 :
いや、信者はルーツ大先生がマイナー誌の客寄せパンダだって言ったらダンマリするじゃん?
何なら>>45辺りに反論してみろよ

56 :
昔は面白かった。今はその思い出だけでいいんだよ。
本人の生活については知らん。

57 :
実況しないルーツはただの凡夫だな
まあ本人がそうなって人気が無くなってもいいとは言ってたが
ルーツ好きとしては残念で仕方がない

58 :
最近全然チェックしてなかったけどまだコイツキルミーベイベーの劣化版漫画描いてるの?

59 :
なにをいっているの

60 :
15日間もレス無しとか、今のルーツの存在感はこんな物か

61 :
注意力はないわ、ウリである筈の喋りも、べちゃくちゃ喋ってはいるが語彙は貧弱で喋り方もどっかで聞いたような感じで中身空っぽ
こいつの魅力って何よ?アホな喋りを聞くことってそんなに需要あるのか?

62 :
ルーツ25万円の液タブ買って絵うまくなったよね

63 :
単行本1巻と比べると確かに上達はしてるが・・・

64 :
25万円の液タブ買ったんだから本気だろ
お前らそろそろ認めてやれよ 絵も上手くなっただろ

65 :
あれで上手いとか本気で言ってるのか?
相変わらず下手くそだろ
どれだけ信者脳だよ
25万の液タブなんて豚に真珠

66 :
>>65
いやいや
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg32435?track=ct_episode
これ見たか?
これの34あたりの蜘蛛とか普通うに上手いだろ

67 :
アシが描いたのかもしれんが・・・

68 :
うーむルーツの自演乙としか
別に>>66もそんなに上手くはないし、ネタも面白くはない
こんなんで30歳以降も食ってくつもりなのか

69 :
冬幻舎としてはバーズを読まれるきっかけとしては必要な宣伝マンなんじゃないの
雑誌の存在すら知らない層の方が圧倒的なわけだし
それこそ炎上しても構わない漫画家としては必要としてないし
まずは売名をの冬幻舎らしいじゃん

70 :
おいせっかく>>66が渾身のボケを繰り出したのにマジレスとか

71 :
ルーツの絵って進歩ないな
おたふくみたいな顔とか動きの感じられない体と科

72 :
アニメ一期の絵柄はかわいいしシュールな作風に合ってた
一期には劣るけど二期も絵の上達が感じられた
今は……
とりあえずギャグ顔が寒い

73 :
最近ニコ漫の再生数がやっと盛り返してきたな
生放送も再開したし地道な活動がついに実ってきたみたいだな

74 :
やはり超ウルトラ究極ゴミクズダメ人間クソッタレウジ虫ルーツ大先生様(笑)は
いつまでたっても超ウルトラ究極ゴミクズダメ人間なんだな。
こんな廃棄物をずっと放置しているから世の中がダメになるんだよ。
さっさと追放しろや!!

75 :
わろたw

76 :
相変わらず小手先ばっかだな
だから絵がいつまでたっても安定しないんだよ
そろそろ自分で気付け、そして基礎練やれ
配信でそういう練習について誰も言わないの?

77 :
言ったらキレそうだもん
それかシカト

78 :
人には「それくらいできれるなよwww冗談だろw」
とか言っておきながら、くだらない釣りに切れるルーツさん最高です

79 :
さすがゴミルーツだな。ド素人級漫画家のクセして態度だけは巨匠とは…
このバカは一生こうなんだろうな。あわれな奴だ。

80 :
バーズ買ってる人いるの?

81 :
するめいかは絵もそうだがそれ以上に内容がつまらないよなあ
あのギャグで笑える感覚が想像つかない

82 :
一期のアニメくらいまではまだ我慢できた
まぁパロネタが好きだったってだけかもしれんけど

83 :
三期までのアニメは、無料で見れる素人制作物としてはそこそこのクオリティだったと思う
声優(サチの人)と音楽に恵まれて、テンポも発想も良かった
四期と静画でがっかり

84 :
俺は3期でがっかりした
4期はなんか心が痛くて見れなかった

85 :
俺は3期の最後辺りで相変わらずのラヴィンフォーエバー使い回しで呆れて切ったわw
実況時代のルーツにああ言う素材提供した人たちって、今のルーツ見てどう思ってるんだろうな

86 :
2期3期は絵が上達した感じがして、それだけでおもしろかった
今の絵はなんかそうじゃない感が半端ない
>>85
ルーツだけに黒歴史になってるんじゃねーの?
まぁ今でも絵を提供する人たくさんいるしほんとにルーツは周りに恵まれてるな

87 :
ttp://soituhasugeeya.blog47.fc2.com/blog-entry-73.html#comment
↑ここで発狂してた奴とか今どうしてるのかな?
まさに黒歴史だなw

88 :
懐かしいな・・・
あの頃はどんどん成長していくルーツにワクワクしてたな、いつの間にルーツが落ちぶれてるのを期待してしまってるよ

89 :
絵が下手糞で話が糞つまらなくてもコネを最大利用すれば
最底辺漫画家になれる事を教えてくれたルーツの功績はでかい

90 :
>>88
禿同
>>89
それは功績なのか?

91 :
兄貴達は今どうしてるのかな?

92 :
age

93 :
ルーツはあれだな
強化系能力者なのに具現化能力を選んでしまったカストロさんみたいな
まさにメモリの無駄遣い

94 :
本当にパロディばっかだなコイツ
それで金もらってんだから性質が悪い
周りの慕ってる奴ってどんな感じに思ってんの?

95 :
でも絵は上手くなったよな
この画力は25万円近くする液タブの元は取れてるよ

96 :
眼科行って来い

97 :
本当に初期よりは、上手くなってきた程度。基本から変えていかないと。
でも手癖は直しにくいし。味とかで魅力ある絵がかけていければいいんじゃねって思う。
漫画は1巻以降買ってないし作業配信とかかまってちゃんぽくて見てないけどね。

98 :
ニコ漫の最新話とか「糖尿病でして・・・」のシーンとか
猿の着ぐるみのもふもふ感が出ていいじゃん 

99 :
ルーツ自演乙としか
実況から離れたいくせに、結局実況ファンしかついてきてないんだから皮肉な話だよな
あと漫画はつまらないと思うよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ニコニコ動画】著作権侵害動画を通報10 【DEATH NOTE】 (171)
MEGWIN TVを語るスレ Part8 (910)
youtubeの不快なコメント (105)
【がちでまじで】りなりな2【放送してよ】 (193)
【カンジダ】えまpart4【おすすめ生主紹介スレ】 (993)
【恋愛売名ゴリラ】動画削除厨 あっきーなしゃま【黒歴史補完計画】 (141)
--log9.info------------------
★ ルキシロンのガット ★ (127)
関東大学ソフトテニス総合スレッド (128)
【ロドラさん】Michael Llodra【最高】 (191)
全盛期フェデラーVS全盛期ナブラチロワ (124)
テニスの王子様の必殺技を習得しよう (157)
Simona Halep シモーナ・アレ (143)
【ロシアの】Anna Tchakvetadze スレ【妖精】 (154)
こんな修造はイヤだ (127)
ソフトテニス変化球を語れ!! (174)
フェデラー vs タイガー (112)
【K】FACTOR 【K】ONTROL (148)
コートで出会った大馬鹿野郎を晒すスレ (184)
【東海】疾風の黒き弾丸【新星】 (167)
杉山愛はダブルスのペアに恵まれているだけ (113)
皆さん正しいミニテニスをしましょう! (176)
フェデラーのGSが何個になるか予想するスレ1 (143)
--log55.com------------------
■■■■■■■マラリー2002■■■■■■■
【ウミヘビ】裏が茶色い白sox
こじつけ略語しりとり
懺悔で五七五
労働句・労働歌
俳句を書き込もう!
会話で綴る五七五
きのこで5・7・5