1read 100read
2013年06月ソフトウェア22: Twitterクライアント ツイタマ 2ツイート目 (214) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【翻訳】 ATLAS V14 【富士通】 (132)
★おすすめ圧縮解凍ソフトLhaz★3 (601)
タイピングソフト総合スレPart4 (217)
2ちゃんねる用ブラウザ「twintail」Part29 (795)
2chツリーブラウザ Solo Part1 (258)
CDexってどう?その12 (328)

Twitterクライアント ツイタマ 2ツイート目


1 :2012/11/22 〜 最終レス :2013/06/22
「ツイタマ」は、Adobe AIRで動作するTwitterのクライアントアプリです。
画面はシンプルで見やすく、常にデスクトップの片隅でコンパクトに表示しておきたい。そんな要望に応えるアプリです。
Webブラウザのように、リンクを辿って様々なユーザのタイムラインや関連ページを自由にサーフィンできるのが特徴です。
http://twitter.softama.com/

2 :
ツイタマで出来ること
・ユーザのホーム, @関連, DM, リスト, 検索メモ, お気に入りの閲覧
・ツイート(RT,QT形式を含む), 公式リツイート, DMの送信
・ユーザのフォロー, ミュート/ブロック(検索結果にも有効)
・リストの作成, 変更, メンバ登録/解除, フォロー
・Twitter検索, ユーザ関連のツイート検索, キャッシュ内検索
・マルチユーザ対応(OAuth認証)
・マルチウィンドウ対応
・ユーザストリーム対応
・タイムラインの向きを制御
・テキストの翻訳 等々...

3 :
前スレ
Twitterクライアント ツイタマ 1クライアント目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1309755413/

4 :
janetterと比較してどうかしりたい

5 :
>>1
乙でございます

6 :
比較は自分でするもんじゃねーの?
使い心地なんて人それぞれだろ

7 :
janetterと比較すると開発元がやらかしてない

8 :
ニコニコ静画もサムネ表示してくれたら再考なんだけどなぁ

9 :
なんかアクセストークンが有効ではありませんとかでるようになっちまったんだが
なんだこりゃ?

10 :
>>9 PCの時計が狂ってるとか

11 :
ログイン、アプリ認証の問題だと思う
それになった時は再認証してもダメになったから1回再インストールした俺は

12 :
改行さえあればって感じだなぁ・・・

13 :
フォロー関係の無い発言を取得
ってツイタマにしかない機能?

14 :
単なるストリーミングの扱いだから他でもやってるのはあるんじゃ?
つか、ツイタマスレじゃなくクライアント総合で聞いた方いいと思うが。

15 :
d
いってくる

16 :
公式にある機能は全部はよつけて

17 :
フォローリクエストされている、を見ることはできても
ツイタマ上から許可や拒否はできないんでしょうか?

18 :
出来ません
それが出来るクライアントってあるのか?
自分が知ってる限りではないなあ

19 :
たまにストリーミング接続が勝手に切れてしまった後に復旧しようとしても
ツールバーボタンもF10も全く効かずにストリーミング接続不可になるのですが、
アプリ再起動以外での回避方法やトラブル原因など分かる人いますか?

20 :
長すぎるツイートだと...って途切れるのなんとかならないのかね
ツイッターでは普通に見れるのに

21 :
URLのこと?

22 :
>>21
シーッ! d( ゚ε゚;)
設定も見ないバカは放置で

23 :
>>21
RTして170文字を超えたら...ってなるみたい
どうしたらいいの

24 :
新着取得→新着通知→NGフィルタで非表示→あれ?新着は?……の流れを
NGワード処理後に表示するツイートがある場合だけ新着通知……にならないかな。
特にリストはアクセスまでに一手間かかる分だけ空振り感が強くてね。

25 :
あー、それは是非お願いしたいね

26 :
誰かデフォルトのフォントを教えてください
弄ってたら分からなくなってしまった

27 :
Verdana

28 :
ありがとう>>27

29 :
自分がフォローしてるAと、自分はフォローしてないけどAがフォローしてるBがいるとして
AからBへのリプライが自分のTLに表示されるんだけどどうやって表示しないようにできますか?

30 :
できます

31 :
初期でチェック入ってたっけそれ

32 :
ツイタマはAPI1.1対応しないんかな
3/5以降どうなるのだろう

33 :
過去のモノになりつつあるな

34 :
告知せずいきなり対応しそう

35 :
なぜかツイタマがVC++のランタイムエラー吐いたんだが原因がよくわからん

36 :
軽くて使い勝手いいから気に入ってんだけどなぁ
新API対応しないんだろうか・・・

37 :
gifアイコン動かないのはなぜ

38 :
>>37
仕様

39 :
作者のポリシー
改行に対応しないのもポリシー

40 :
ツイッター公式でGif非対応になってるからしゃーない
透過PNGもアウトになっちゃったし

41 :
ポリシー

42 :
セレッソ大阪にいた

43 :
画像投稿アプリの「My365」のインライン展開に対応してもらいたい……けど、
これはマイナーなのかな?うちのTLでは異様に女子の人気が高いのだけど。

44 :
ツイタマで表示されてる自分が追加されているリストの数と
公式webで表示されるリストの数が合ってない。ツイタマ>公式。
ツイタマは非公式リストへの登録数もカウントしてるとか?よく知らないけど。

45 :
操作メニュー→データを同期

46 :
>>45
いや、それやってもリスト数が全然一致しない。情報後出しでごめん!

47 :
Webだと、自分のツイートがリツイートされたのが判るけど、
ツイタマ上でそれをタイムライン表示中で知る方法ってある?

48 :
通知のユーザーストリームのイベントにチェック入れてユーザーストリームに接続する

49 :
>>48
なるほど。
ユーザーストリームという物がいまいち判ってなかったけど、
これを機に他の機能も調べてみます。
ありがとう。

50 :
リンクをクリックすると時々落ちるのですが、何を確認すればよいですか?

51 :
公式の「@つながり」を表示できたら嬉しいんだけどな。
ツイタマのイベントログは消えちゃうし、各種イベントを一括で確認できるから。
1.1対応するかどうか分かんないけど、今のうちに要望は出しておこう。

52 :
近頃のゆとりは便所に落書きして要望出したつもりなのか

53 :
つながりとかそういうのは公式だけだと思うが

54 :
ヘビーユーザーじゃあないが
冬たいからツイタマにしてつくづくよかったとおもう

55 :
冬たい?

56 :
http://twitter.com/softama/status/302682497475567616
1.1対応よかったよかった

57 :
>>55
冬たいがー

58 :
http://twitter.com/softama/status/303771875518066688
遅くとも来週か楽しみだ

59 :
どんな意図でUI配置変えた?

60 :
意図もなにもしなきゃいけないんじゃないの

61 :
改行対応は表示だけなのかな

62 :
仕様で名前とID表示と投稿からの時間表示が義務付けられたんだっけ?
日時、ソースは名前、IDの下に表示した方が個人的には見やすい気がするわ。
それと名前、IDのサイズも変更できればいいのになと・・・

63 :
改行表示嬉しいなあ
これで箇条書きしてるニュース系のbotが見やすくなる

64 :
UIはこんな感じにしろって言われてる
ttps://dev.twitter.com/terms/display-requirements
ttp://abcang.hotcom-web.com/wordpress/?p=123 (日本語訳)

65 :
TL内での会話表示があれば最高のクライアントなんだけど
いちいちページ移動するのめんどい

66 :
>>65
@ほにゃらら、にカーソル合わせると会話たどれるけどそれじゃだめかね?
やっぱめんどいか
そこらへんはヤマシターのほうがいいな確かに。使わんけど

67 :
>>64
V2CもそれでUI変わったけどクライアント位自由にさせればいいのにね

68 :
ユーザ名をポイントしてもプロフィールが表示されて
会話が辿れない時があるのはなんで?

69 :
>>68
バグだな

70 :
問題なく普通に辿れる

71 :
>>68
in reply toでの返信でなしに、直接その人当てのメッセージを送って返信した気になっている人なんでしょ
そもそも一連の会話としてヒモ付けされていないからすべてのクライアントにおいて辿れない

72 :
ガイドラインを定めるなら、「返信にはin_reply_toを付けるべし」とか
そういう部分もキチっとするべきだよな。
クライアントの表示レイアイトを細かく規定するよりも。

73 :
検索結果での返信がポップアップで辿れるようになってる
これは地味にうれしい

74 :
>>73
ホントだ、これは良い変更
あと地味にユーザー情報最初から全部ポップアップって項目も出来たのね
極力通信抑える措置だったんだろうけど、見る人なんて限られてるから
選択できるようになったのは嬉しいなあ

75 :
それも改行もデフォじゃオフになってるから気付かんかった

76 :
アップデートでsearch_text.xmlとか強制的に上書きされちゃうな
んでamazon検索すると"&tag=softamacom-22"ってタグつけてるのね
悪くはないんだけどひとことことわっておいた方がいいと思うの

77 :
DBをバキュームにチェック入れても次回起動時にはチェック外れるのは仕様?

78 :
ツイートの投稿日時(本文下に追加表示される方)をONにした場合は
右上の相対時間を絶対時刻に置き換える形式でいいんじゃないのかな?
時間をダブって二つ表示させる必要性薄いし、1.1規約にも違反しないし。
つか、新規約だと日付が入ってない相対時刻だと表示不要(違反?)で
むしろデフォで非表示になってる投稿日時が常時表示じゃないとアウトでは?

79 :
改行表示になってから、今まで見えていなかった世界が広がったw

80 :
え?
どうやって改行表示設定するんですか?

81 :
設定の表示のところ

82 :
ver0.72aですが、設定から表示を見ても改行設定が見当たりません。

83 :
0.73の話だ。あとは自分で探せ

84 :
使ってるツールぐらいフォローしておけよ

85 :
>>64,78
あ、ホントだ。タイムスタンプには日付と時刻が必須なのか
じゃあ来月から公式webのスタイルも絶対時間になるのかな
それならツイタマもわざわざオプション扱いにしてる必要なくなるね

86 :
>>85
何を勘違いしているんだ?

87 :
>>85
ツイートには絶対時間しか付いてない。
クライアントが計算して相対時間表示をしてる。

88 :
相対時間って分かりにくくて面倒だし
オプションで投稿日時選んだらそっちは無くてもいいよ。
ディスプレイガイドラインにも両方表示しろなんて載ってないんだし。

89 :
0.73にしたらタイムラインが遡れなくなってる
新APIのせいなのこれ

90 :
リンクをクリックしたら落ちる。ってのairのバージョン上がったら出なくなった。今のところ。

91 :
だからここでグダグダ言ってても何の意味もねーっつの。
つか、この作者の今までのパターン見てれば
正式リリース前の今から修正すんの面倒くさがって
何もしないでそのままリリースに決まってんじゃん。賭けてもいいよw

92 :
ttp://twitter.com/softama/status/306939154732834817
ソフタマ @softama

ツイタマv073aの自動更新を開始しました。 先行してテスト版をお使いの方も自動更新が入ります。

93 :
DRってshouldになってるほうの奴は守らなくてもOKなんかな?
それなら相対時刻表示んところはオフでもよさそうだけど

94 :
他人のツイートのRT数 ファボ数は相変わらずわかんないんだね

95 :
普段相互フォローとしかツイートしなくて、間違って片想いフォローの独り言に突っ込んでいくことが苦痛だったから、色分け表示クライアントを転々としてた
ツイタマにも色分け表示さえあればと思ってたけど、ふと冷静になって考えてみると
片想われフォロワーにツイートされるの嫌がる人だったらリムるはずじゃんって結論に至ってから、またツイタマを愛用するようになった
やっぱツイタマ最高だわ

96 :
(´・ω・`)知らんがな

97 :
ツイタマ公式Twitterとユーザーのやり取りが予想通り過ぎて安心したw

98 :
自分のツイートがリツイートされた時にポップアップが出るけど、
残して後から参照したりは出来ないのね。
難しいのかな。

99 :
>>97
前のバージョンに戻したいとか理解してないアホがいて大変だな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Comodo Dragon Part3 【Chromium派生ブラウザ】 (153)
TrueRemote 超高速RDP (153)
秀丸エディタスレ Part36 (163)
LhaForge Part2 (420)
LAV Filters 0.02 (167)
Chromium派生ブラウザ 「SRWare Iron」 Part12 (147)
--log9.info------------------
●●●地球バス紀行(BS-TBS)●●● (127)
九州産交(産交バス) (130)
@===淡 路 交 通===@ (131)
【都01】系統番号「1」の系統をひたすら挙げるスレ (440)
あまり乗れない貴重な車両 (137)
【ツアー】オリオンバス【高速】 (130)
(´ー`)。oO( 日産ディーゼルの思い出 ) @ (125)
こんな方向幕はいやだ (109)
【小樽以西】ニセコバス2【観光客多し】 (186)
【公道の】タクシーを糾弾するスレ01系統【邪魔者】 (288)
 さらばエコツムリ!天野光博との訣別  (148)
AT車の路線バスが走っているのが大都会 (171)
一般道を走る特急・急行バスに激しく萌えるスレ (182)
名前がおかしいバス停 (178)
【路線バス】北海道バス乗り継ぎの旅【都市間バス】 (151)
妄想バス路線【神奈川県関連】 (848)
--log55.com------------------
【バイオハザード】BIOHAZARD RESISTANCE 【レジスタンス】Part.84
【Switch】あつまれ どうぶつの森 住民厳選・住民自慢・住民ヘイト総合スレ9【あつ森】
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part38】
【PS4/XBOX1】 Dead by Daylight 墓場スレ part65
Devil May Cry 総合【mission 387】
【暴言メッセ 談合】Dead by daylight 晒しスレpart 29【グリッチ 切断】
【PS4/XB1】Zombie Army 4 / ゾンビアーミー4 Part2【ZA4】
【Switch】Fortnite Battle Royale 70【フォートナイト】