1read 100read
2013年06月ソフトウェア726: TheWorld Browser Part2 (370) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Chromium派生ブラウザ 「SRWare Iron」 Part12 (147)
Qtによる2chブラウザ MonaCute (114)
read.crx 2 (151)
SopCast/NIJI Part9 (120)
画像ファイル属性管理ソフト AtPicture Part 5 (155)
【アメーバピグ】釣りゲームをなんとかするスレ 97 (158)

TheWorld Browser Part2


1 :2009/01/04 〜 最終レス :2013/06/11
高速起動で動作も軽快なタブ切り替え型Webブラウザー「TheWorld Browser」
プラグインによる機能拡張やスキンを利用した外観のカスタマイズも可能
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/05/theworldbrowser.html
作者HP
http://www.ioage.com/en/
タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.info/moria/world.html
(。^ω^。)

2 :
前スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1202237222/
パッチ
http://tiltstr.seesaa.net/
窓の杜の紹介
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/05/theworldbrowser.html

3 :
今日インストールしてみたけど悪くないな

4 :
かわいい女子高生さん、また新版がでました。(V2.4Final)
日本語用のファイル作成できましたら、またよろしくお願いします。
軽くて、とっても重宝しています。

5 :
はや!! もう「バッチ」のとこに置いてあった。
 ありがとうございます。

6 :
マウスジェスチャの設定がOpera並みに豊富なら良かったんだけどなぁ
そうなればまさに神ブラウザだ

7 :
Version: TheWorld Browser 2.4 Final (2.4.0.1)
2009.1.13
Added:
Added the function of Organise Favorites.
Fixed:
Fixed a crash in some cases.
Improvement:
Improved TheWorld Downloader function.

8 :
最新バッチ、もう置いてありますよ

9 :
2.3→2.4のバージョンアップで
どれだけ機能追加されたのかUpdate Logを見て(´・ω・`)
バージョン表記ポリシが謎だな
Finalってなんだよw
日本語パッチありがとうございます!

10 :
あいかわらず軽快なブラウザだ

11 :
>>10
3.0 CTPがリリースされたみたいだね

12 :
今時のPCでは意味無いかもだけど、ファイルサイズが小さいとなぜかうれしい。起動も早いし軽くていいんだけど何か物足りないんだよなぁ

13 :
バージョンアップしても修正のみで、機能の追加はないね。

14 :
いいことだよ

15 :
TheWorldBrowser ver.2.4.0.2もなかなかだね
>>4
私は日本語ファイル作ってませんよ
頭の中も可愛い私にはそんなことできません
可愛い女子高生でした

16 :
自分で「可愛い」って言う頭の中身がおじさんなんだって。
いつも情報提供 ありがとう。

17 :
何も無く、ただ小さくて早い。
そういうブラウザが有ってもいいんじゃん。
自分は、IEのエンジン使ってるんで、GyaOの動画見るとき CTRL++で
フルスクリーンにして見るのに使っています。
IE7ださいし、うるさいし、言うこと聞かないし。
普段は火狐ばっかですが。GyaOだけは Worldです。

18 :
保守

19 :
俺はいまだにSleipnir1.66使ってる
最近のブラウザはやたらと構成フォルダ・ファイルが多いからウザくてかなわない
Worldのようにファイル数個で動作するブラウザは貴重
公式での日本語化再開してくんないかな

20 :
いまどき
Sleipnirってキモイね
Sleipnir使ってる人って
2ちゃんねらーのキモオタに多いってほんと?

21 :
このブラウザ、なかなかレスポンス良さそう、と思ったんだけど、
何故か入力ボックスにフォーカス移らない時がある
しかも、そういう時は一度他のアプリにフォーカス移さないと
ボックスにカーソル持って行く事すら出来ない
この症状が無ければ乗り換えるんだけどなぁ

22 :
メインブラウザにはできないというか、これですべてを・・・とはまったく思わないけど、
ぼーっとニュースサイトとかを眺めるだけのときは早くて快適
IEなりFxなりと使い分ければいいじゃん

23 :
まぁ、それぞれ用途や望む物が違うからね。
俺はブラウザに多くを望んでないから、不具合さえなければコレだけでも十分だわ。

24 :
TheWorld Browser 3.0
すごくいいね
みんな乗り換えましょうね
可愛い女子高生でした

25 :
訂正
TheWorld Browser 3.0 Alpha 2 (3.0.0.9)
可愛い女子高生でした

26 :
TheWorld Browser 3.0 Alpha 2 (3.0.0.9)
は見た目が
googleチョロメそっくりです
ちょーかっこいい
スピードも2より速い
これでチョロメチャンともおわかれです
可愛い女子高生でした

27 :
http://www.ioage.com/tw3en/
何だこの高速ブラウザwwwww
可愛いJK!日本語パッチヨロ!

28 :
>>27
ごめんなさい
日本語パッチ作るのたいへんなんだよ
特に最初から新規のものは
3週間位じかんください
2使って人はなんとなく3英語でもだいじょうぶだとおもうけど
学校のテストと来年受験なんです
もうすこしまってください
可愛い女子高生でした

29 :
TheWorld Browser 3.0は、やたら早いし、見かけがGoogle chrome に似ているから、
WebKitベースにでもしたとおもったら、IEコンポーネントのままだった。
個人的には、そのほうが好都合なのでうれしい。
現状は、設定や機能が減ってしまっているが、
それでも、3.0 には、かなり期待できそう。

30 :
新しいブラウザってわくわくする

31 :
日本語パッチ来たよ
ttp://tiltstr.seesaa.net/article/114420761.html

32 :
オプションが日本語にならないな

33 :
htmの所は日本語化してないから

34 :
3.0はオプションがまだ完成してないんだな
>>33 そうですかどうも

35 :
2.4 Final (2.4.0.4)
今日出ましたよ
可愛い女子高生でした

36 :
新規タブが隣じゃなくて最後に来てほしいなぁ

37 :
>>36
Option の Tabs の 上から四行目に、「Place new tabs by the end of all the tabs」
ってのがあるから、チェックを入れるといいよ。
たぶん。

38 :
TheWorld Browser 2.4 Final(2.4.0.5)
出ましたよ
可愛い女子高生でした

39 :
サイドバーなしはきついな。 > ver3

40 :
>>38
早速の対応ありがとうございます。
つかわせていただきます。

41 :
今3をインスコしてみたんだけど・・・スタートページの設定ってどこにあるの??

42 :
>41
まだないんでは
Theworld.iniを2.xのように編集してみたが駄目だった

43 :
3.0は設定がわかんね

44 :
3消したからもう試さないけどIEの設定使ってくれるかもしれん

45 :
Finalなのに、一夜限り〜〜〜
新しい2.4.0.5にも 2404の日本語パッチで いいんですか?

46 :
2405対応の日本語パッチ、もうおいてありました。
ありがとうでした〜〜

47 :
>>42
そっか。。。d

48 :
久しぶりに来てみたけど、多段タブ実装はまだだよね・・・?

49 :
2.4.0.4では一日苦労したけど
2.4.0.5はほんとにいい娘か
@不貞寝は治ったかな

50 :
空白ページの左側に変な人形が出るVer以来だがいいじゃないか
機能も4M程度のブラウザとは思えんし、起動も速いし。
まぁ日本語パッチ無かったら使ってないですけどね。
パッチの中の人本当にありがとう

51 :
以前は公式で日本語対応してたのに、最近の更新では日本語版来なくなったな
ver3では公式で日本語対応してくれると一番嬉しいんだが
XPならTheWorld.exeだけで起動するから、UPX等で圧縮すれば600KB程度まで
小さくなるし、最低限TheWorld.iniさえあればいい
最近は重厚長大型ブラウザが多いから、ある意味新鮮な存在

52 :
Donutでいうところの「警告ダイアログを自動で閉じる」って設定はできないかね

53 :
>>31
ほとんど
日本語化してくれなかったので
英語版で使いますよ

54 :
2.4.0.5 で日本語化パッチを当てると、起動時に「前回起動時の復元」のスタートページがうまく表示できません(何も文字がでない)
パッチ当てる前は問題無いです。
原因お分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

55 :
中国製なのがいやだなー

56 :
>>54
英語版のzipでためしてみて
可愛い女子高生です

57 :
>>56
元々zip版の現象です。
英語版 TheWorld2.4Final_2.4.0.5_enu.zip だけなら問題無いですが、
これに日本語パッチ TheWorldBrowser_ver.2.4.0.5jp.zip
を当てたものがおかしくなるのです。
ちなみに起動時のタブには「res://(ドライブ名):\TheWorld.exe/TWHOME.HTM」と出ています。

58 :
>>57
俺も・・ボソッ

59 :
昨日の夜中、一時的にTheWorld2.4と3.0だけ繋がらなくなった
他のプラウザ試したら他は通常通り読み込めるのにこれだけ
どこのサイトも開かなくなった
しばらくして回復したけどこれはどういうことだろう…

60 :
俺のは、公式につながらなかった。404出た。

61 :
保守 (´∀`∩)↑age↑

62 :
D&Dで選択語の検索やリンク先を新しいタブで開いてくれるのが便利ですね。
タブを下にD&Dすると、その画面が最前面表示になるのは動画を見るときに便利。
でも、この最前面表示になった窓は元のタブ表示には戻せない仕様かな?

63 :
2.0使ってて気づいたけど、複数のタブを、一つのウィンドウに分割して表示できるんだね。
CTRL 押しながら他のタブクリックすれば分割、元に戻す時も同じ。
>>62
3.0 の話?タブをウィンドウ化しても、
そのウィンドウをタブが並んでいるところにD&Dすれば、またタブにもどせる。

64 :
>>63
> そのウィンドウをタブが並んでいるところにD&Dすれば、またタブにもどせる。
バージョン: 2.4.0.5
では戻らない。
戻せない?

65 :
久しぶりに覗いたら、3.0なんて出てたんだ。
で、新ブラウザなのに何でスキンはChromなんだ?w
まあ、そういうところが中国製ってことかな。
下半身がだらしない女子高生でした。

66 :
>>64
そもそも、2.xは、タブのウィンドウ化もできないような。
タブをD&Dしても、なにもおきない。

67 :
IEやoperaよりも軽い 今一番気に入ってる。
中国製がちょい嫌だけど まあ我慢しよ

68 :
>>63
>CTRL 押しながら他のタブクリックすれば分割
これは知りませんでした。ありがとうございました。
>>66
タブを下側にD&Dするとウィンドウ化します。


69 :
タブをウィンドウ化すると
またもとのタブに戻せない

70 :
覆水盆に返らず

71 :
2.xで、なんどやっても、タブをD&Dしてもウィンドウにできないな。なぜだ?
>>68
3.0の new featureの一つが、Dynamic Windowsといっているんだから、
2.xでは、タブにはもどせないんじゃないかな。
http://www.ioage.com/tw3en/feature/tabdrag.htm

72 :
3.0早く更新きてくれー

73 :
>>71
できない?
おかしいな、バージョン: 2.4.0.5でD&Dでできるけどなあ。
タブのウィンドウ化したものをタブに戻せなくても、
ウィンドウ消してCtrl+Eでタブ復元するだけだからいいけどね。

74 :
>>71
ウィンドウ化
俺も2.4.0.5で出来てます。
タブを左クリックで、下のウィンドウの位置で、ぱっと離したら・・・
Ctrl+E 便利ですね。今まではマウスの右・左・だったけれど、複数の復元も簡単です。

75 :
起動したときにgoogleのサイト表示したいんだが、どこで設定変えるのかわかりません。

76 :
>>75
ホームページの設定なら
ツール オプション設定↓ 
拡張設定↓ 
一般設定のページ
ホームページの設定にURL貼り付け
複数のURLが貼れる。便利な人には便利なのかな?


77 :
オプション設定何度も探してみたのですが URL貼り付ける場所が見つかりません・・・
Version: 3.0.0.9  アルファ2使っています。


78 :
3はまだ実装されてねーよん

79 :
そうゆう事だったんですね お答えいただきありがとうございました。
気長に正式版待つことにします。

80 :
■これを極めてみないか?
YouTubeの動画へのリンクにサムネイルと情報表示
Http://p2filter.nobody.jp/
Http://p2filter.nobody.jp/image/YouTubeIE.png

81 :
Version: TheWorld Browser 2.4 Final (2.4.0.7)
--------------------------------------------------------------------------------

2009.3.12
Fixed:
Fixed a crash in some cases.
Fix a bug of TheWorld downloader.
Improvement:
For IE8 kernel, use classic render mode to render pages in default


82 :
TheWorldBrowser ver.2.4.0.7
さらによくなったよ
可愛い女子高生です

83 :
日本語化パッチは
http://tiltstr.seesaa.net/
かわい女子高生でした

84 :
マウスカーソルがブラウザの後ろに隠れてしまうのは俺だけ?
TheWorld Browser 2.2.1.2 日本語版もTheWorldBrowser 2.4.0.7も
同じ症状が出る

85 :
日本語化パッチありがとうございます。
ver.2.4.0.7 で 前回最後に開いていたタブ も正常に表示できるようになりました。

86 :
可愛い女子高生いつもありがとう

87 :
ありがとう。ねーちゃん。

88 :
>>83
ありがとう

89 :
パッチ頂きました。ありがとうございます
受験がんばってくださいね
久々に良ブラウザに出会えました

90 :
ダウンローダが分割で速いのと、
元のファイルの日付を(取得できれば)保ってくれるのが地味に好きだ。

91 :
DLフォルダから更新日時でソートして落としたファイルを探したりするから
むしろその機能が邪魔だな

92 :
このブラウザ、今使ってるMaxthonと似た感じだなー。
そしてMaxthonスレはどこいっちゃった・・・?

93 :
>92
画面上部のツールバー類とか設定方法とか機能とかすっごい似てるな
そっちも使い込んでみるとする

94 :
>>92
Maxthonスレなくなっちゃいましたね
作ってください
Maxthon1.6.5はいいブラウザだよね
アドレスのところにゴミがつくけど

95 :
新規タブを裏で開くことってできない?

96 :
オプション→マウス操作→リンクのミドルクリックで常に新規タブを開く
をバックグラウンドで開くにすればいいんじゃないかと

97 :
>>96
だめっぽいです

98 :
ver.2.4.0.7を最近はメインで使用しています。
何か物足りないなと思っていたら、リンク先をマウスオーバーしたときに
ステータスバーでURLが表示されるけれど、mailto:sageみたいなのは表示されません。
俺だけ?

99 :
3.0もろパクリやんw
でも、お気に入りバーが左になくなったので、折れ的にはアウトだ。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NilBrowser ○ (675)
現時点の3大ブラウザはプニル・オペラ・火狐でおk (130)
【2ch】おすすめのNGワード【ブラウザ】2 (829)
【音声合成】テキスト読み上げソフトスレ【SAPI5】 (504)
ハコ箱プレーヤー Part2 (767)
LhaForge Part2 (420)
--log9.info------------------
e-コマースに未来はあるか?! (121)
サーチエンジン戦争いよいよ勃発か? (155)
【EPG】海外から日本のTVを見たい【MP4配信】 (113)
いよいよねっとじんの時代 (126)
RiRiRiPhone専用スレッド (144)
お前ら BitArena って知ってますか? (178)
ライコス黒字化計画 (125)
yahho めID変えろだとぉヽ(`Д´)ノ (187)
なぜライコス掲示板はヤフーに負けてる? (121)
jside virtual societyって知ってますか? (103)
Biglobeメッセンジャー (103)
全国3分10円ネット電話〜IPTEL〜 (103)
PC相談室5月廃止・・・ISIZE崩壊へ (119)
ネットがらみの法律の質問はここできけや (145)
Gmail Invite 入手/配布スレッド【招待状】15通目 (142)
[大丈夫!?]Rーって・・・ (185)
--log55.com------------------
集団ストーカー加害者に言いたいことpart3
 働 か な い ア ン チ お じ さ ん
集団ストーカーについて知っている事を教える23
【都知事選2020】集団ストーカーから国民を守る党
共産党員って生きてて恥ずかしくないの?(36)
【チュチェ】篠原常一郎について語ろう 3
【極左暴力集団】ユニオンみえ2【人権弾圧団体】
組合員を性犯罪者呼ばわりするPUプレカリ2