1read 100read
2013年06月国内サッカー351: 広島ユースを漁ってる浦和が情けない (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ΨΨΨ湘南ベルマーレ 317th Big WaveΨΨΨ★ (920)
国内のスタジアムNo.1 (195)
〔球技専用〕全国のスタジアム査定A〔陸上競技場〕 (638)
お前らの絶対に負けたくないクラブってどこ? (114)
オリジナル10(+磐田)最後まで降格しないチーム (218)
秒刊コンサドーレ2218日目☆★☆札幌総合スレ☆★☆ (737)

広島ユースを漁ってる浦和が情けない


1 :2013/01/23 〜 最終レス :2013/06/12
同一クラブの他ユースの選手を三人もとって浦和にはクラブとしての誇りがないのか?
情けない

2 :
>>1
同意
何がプライドオブウラワだよ
笑わせるな

3 :
わかるわー
なんで選手はみんな浦和に行きたがるんだろうな

4 :
なんで広島ってユースは優秀なのにトップチームのスタメンには生え抜き少ないんだろう。。。

5 :
広島ユース出はド田舎のかっぺの集まりだからな
浦和レッズっていうビッグクラブへの憧れは半端ないんだろうな

6 :
>>5
そんなことないよ!
広島を本当に愛してたら浦和なんか行かないしさ
鹿島愛を語る興梠ですら浦和いっちゃったけど
愛ってなに?

7 :
あさるというか
浦和ユースは滅亡してしまったからな。
もうプレミアに昇格することもなかろう。
すでに浦和はユースを捨ててしまった。
熊ペトロビッチが選手を上げず即戦力に走ったことからも分かる。
そりゃあ育てる苦労もせず金で選手を取った方が精神的に楽だ。
わざわざ下部組織に目を光らせることもない。
監督自ら牧内を追放しユースとトップどちらにも目を光らせた時代があったから。
関東のユースは横縞・柏あたりが勃興への狼煙を上げる一方
凋落の一途をたどるユースもある。それが浦和だ。
昨年は育成の必要性を知った鹿島が昇格し、浦和と激しい降格争いを演じた末に
浦和を叩き落とした。もう復活はない。

8 :
劣頭サポが数年前自慢してたユースは死んだ
結局広島や他のチームの選手を漁る(主に0円の選手を)
このクラブにプライドや誇りなんてものはないよ

9 :
>>4
駒野柏木槙野森脇が出ていかなかったら全員スタメンだろうしな
取られる、出ていくから他で埋め合わせるしかない

10 :
さすがサンフレッズ浦島

11 :
>>9
駒野を三馬鹿と一緒にしないでおくれ・・・

12 :
エスクデロ(笑)

13 :
仁義なき戦いモードに突入じゃ〜
なんでも有りだよ〜ん
プライスオフウラワ
涙目

14 :
劣頭サポの1日
朝6時起床
まわりは田畑だ朝の空気がおいしい
朝7時武蔵野線に乗車して埼京線乗り換え
さいたま県の県庁所在地である池袋の職場に出勤
8時池袋駅到着崇拝するサンシャインに一礼
11時調布在住瓦斯サポの上司におべっか使い
15時おやつは十万石まんじゅう
17時サンフレッズ観戦のためダッシュで退社
17時30分トイレで赤いレプユニに着替える
18時東北地方の入り口ど田舎美園に到着
槙野コールで日頃のうっぷんを解消
試合は元広島柏木のアシストと元広島森脇のゴールで快勝!
ういあー劣頭を熱唱
22時尊敬する元広島監督ミシャの写真に敬礼
広島化してこそ劣頭の誉れと心に誓って就寝

15 :
劣頭に選手育成なんて無理
数年前劣頭サポが自慢してたチビ山田とか原口容疑者とかエスクデロとか全部消えた
結局劣頭は乞食のように他クラブの0円の選手を漁るしかできない
しかもそれでもタイトルが取れないのが笑えるよな

16 :
Jリーグは22日、今季のJ1、J2のホーム開幕戦のカードを別表の通り発表した。
浦和は3月2日の開幕戦で2年連続で広島とアウェーで対戦する。
その4日前の2月26日に、反日感情の高まる中国でACL初戦(対広州恒大)を行うが、クラブ側はサポーターを守ろうと厳重ガードのツアーを用意。
文字通りの敵地でシーズン初勝利を飾り、その勢いで昨季は敗れたJ1王者から雪辱の白星を狙う。
浦和がサポーターを保護して完全アウェーの地で弾みの1勝を奪う。
クラブが広州戦へ企画したツアーは反日感情渦巻く中国の情勢を考慮。
日本から大応援団が駆けつけることが予想されるが、入国後は厳重な警備の下で移動することになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130122-00000172-sph-socc 

17 :
ユース上がりだけで大成功したチームなんか世界でもないよ。
バルサ?
そのバルサですら大金払って補強を繰り返してるし。
どこのリーグだってビッククラブは補強しまくってるし普通だよ。

18 :
育成だけの貧乏クラブがあり、それを取って補強するクラブがある。
育成自慢の貧乏クラブだけじゃ、Jリーグも益々地味になるわな。
浦和は立場的に貧乏臭く育成を自慢するより補強とかで話題を提供してほしいわ。

19 :
海外から補強が全くできないし
海外から選手が取れない阪神タイガースと構造が全く同じなんだよなw

20 :
>>7
ミシャが即戦力を重視してるのは浦和の監督としては正解。
結果が出なければ浦和のサポは納得しない。
フィンケはドラスティックに若手主体のチームにしたが、
ああいうやり方は大きなクラブにはむかない。

21 :
ユースから育成とかそんな貧乏臭いクラブばっかになるからJは駄目。しかもそこが勝つとか
Jが世間から注目されたのは初期と浦和が強かった06〜07年だけ。

22 :
>>21
そのころというか
外国から補強ならやるなと思わせるんだが、
タイトルの通り阪神タイガース2世をやってるから余計に珍カスに似てるw
奪ってるチームも広島w
新潟とか仙台とか鹿島とか田舎から強奪w
サッカー界の珍誕生w

23 :
関東に阪神タイガース浦和支店があるらしい(笑)

24 :
浦和のサポは、分裂症気味だな
「大型補強でフル代表より強いクラブを目指せ」
「浦和ユース出身の生え抜きが少ないのは寂しい 育成型を目指せ」

25 :
そういうのも有りだと思うよ。
監督が異動すればそれについて行くってことはある。
バルサだってアヤックス出身者でやってた時期あるし。

26 :
>>24
立場的に浦和が生え抜きだの育成だの貧乏臭さを自慢するようになったら、
Jリーグも更に終わりだと思うよ。
他所が育成した選手を取り06〜07年当時みたいに結果だして盛り上げ
ないと。アジア勝つにはまだまだ駒が足りない。ワシントン、ポンテクラス
の外国人も必要だよな

27 :
>>24
数年前は劣頭サポはユース自慢を必死にやってたよなw
それが今年になって急に育成否定、補強肯定するようになった
結局劣頭はクラブもサポもやることの一貫性や統一性がないんだよな
まじ受けるよな
補強っつっても0円の選手を乞食のように漁るだけだしw

28 :
22=27

29 :
うん

30 :
育成もできないし大型補強もできないのが劣頭
できるのは0円の選手を乞食のように漁るだけ

31 :
クソレッズはクズ共の集合体だからしょうがないじゃん

32 :
>>27
今でも自慢してるよ
怪我がかかなかったら小山田が五輪行けたと、いまだに信じてるもん
しかも補充選手は、元いたチームのサポに惜しまれてるやつ、いないしな

33 :
生え抜きに容易く棄てられる、トップチームの方が情けないとは思わないんですかね・・・(正論)

34 :
>>19
広島カープから選手獲るしな・・・

35 :
>>33
というより
サンフレッチェ株式会社からサンフレッチェ浦和支店に
執行役員がどんどん送り込まれて、それじゃらちがあかないから
社長自ら浦和支店の再建をやったって感じw
浦和ユースがお花畑状態で終わってるしどうしようもないから
本社社員の生きのいい奴を送り込んでなんとか再建させた。
東京の方が客も多いから東京本社を浦和にして
執行役員が高額報酬をどんどん得てるという構図w
ペトロビッチ社長、柏木常務、槙野専務、森脇総務部長。
役立たずの元社員は追放w

36 :
広島カープの方もユース作ったら強いんだろうなw
逆に阪神ユースは大阪の子達を使いこなせず兵庫県のオリックスユースにも負けそうw
広島県ってのは野球もサッカーもなんであんなに育成巧いんだろうか?

37 :
自分のクラブのアイデンティティとか知ったこっちゃないんだろうな
もし俺が応援しているクラブのレギュラーが他クラブのユースで占められてたら、情けなくなるわ

38 :
山田が仙台に壊されたとあれだけ怒り狂ってたのに
その仙台の選手を0円で獲得するようなクラブだからな
なんのアイデンティティもなければプライドも恥も誇りも何もないよ

39 :
結局は嫉妬か

40 :
浦和の資金力は浦和やましい限り、過去の実力選手を集めたし。ただし人気と実力は比例しないけど。柏木・槙野は芸能人なん?

41 :
>>39
朝鮮人を思い出したわw

42 :
浦和
「・・ハァハァ・ひ・広島ぁ良いの居ないか? ハァハァ・・(ガサゴソ)」

43 :
広島レッズに改名したら?やってる事が阪神と同レベル。
育成も下手なんだし、生え抜きの素材もこれと言って軸となる人間もいない。

44 :
サンフレッズ一択

45 :
チーム名はレッズでいいけど
スタジアムのPRIDE OF urawa
は PRIDE OF hiroshima にしろよ

46 :
うん

47 :
浦和ユースは死亡しました

48 :
うん

49 :
とりあえず埼玉から広島へ選手が今年も来てることに
危機感位は感じないとプリンス2部すら落ちるぞ
弱すぎるだろ今の浦和は
埼玉から広島へ選手がクラブを選択して来ること自体終わってるぞ
大宮の方がはるかにましな育成をしてるじゃないか。
どうなってるんだ?

50 :
うん

51 :


52 :
赤珍応援団でいいやw
赤チンユースが使い物になればいいねw

53 :
うん

54 :
hoshu

55 :
GOGO

56 :
劣頭は自前で選手育てられないカスクラブだからしょうがない

57 :
うん

58 :
>>19>>34>>36
とられ「すぎる」広島も全く問題ないとは言えないけどな。
しかも同じチームからとられるなんて防御策とか考えないのかよ?
その広島カープもそうだけどさ。
去年とかも逆に田中達也を取ってやればよかったじゃん。

59 :
広島に限らんからなw
珍カスはやっぱりどうしようもないなw

60 :
広島はカスだなw

61 :
うめ

62 :
そういえば高円宮杯プレミア始まったけれど
浦和の名前がなんでないんだ?

63 :
あんたらも様々なユース卒にお世話になっておる

64 :
>>58>>59
虚カスもやっていたことだけどなw

65 :
広島の育成も森山がJFAに引き抜かれたからどうなるかわからんけどな
森保もワールドユースにコーチとして行ってたけどもJリーガー世代の生え抜き指導者が育っているのはデカイな

66 :
その前に浦和はプリンスで勝たないと今度は県リーグに降格で
2度と日の目が拝めなくなる。
千葉の後を追いそう。

67 :
大宮相手に負けって終わってるがな・・
埼玉県リーグに落ちるな

68 :
ハア?大宮は首位だぞ。

69 :
うん

70 :
ポンコツ広島(笑)

71 :
森脇、関口、興梠、那須を強奪してACL予選敗退の劣頭
被害に遭った広島、仙台は同情の余地があるけど、国賊劣頭は日本から出てR

72 :
まぁまぁ、皆様仕方ないべ。選手生命の短い商売だし。年俸いいにこしたことない。わかっちゃいるけどさその複雑なきもち…

73 :
>>71
ACLで1勝も出来なかった糞広島。
韓国・中国の犬の日本の恥、国賊広島は消滅しろ!!!

74 :
フットボールネーションっていう漫画で
劣頭ユースのsageっぷりが半端ない件

75 :
漫画とか小学生かw

76 :
大人が読むような漫画だよ
サカオタなら読んでも損しないはず

77 :
>>73
黄金水がうんこを笑ってもなあ・・w
何のために補強をしたのか。
浦和ユースは県リーグに落ちる可能性まであるし。

78 :
実績積んで人気あるチームに移りたいと思うのはふつうのコトだと思うがなぁ

79 :
>>78
同チームから3人引き抜いたら阪神タイガースと同じだねと笑われてるだけだろ。
4人目いったら阪神の記録超えるけどw

80 :
J1第12節鳥栖対浦和戦で、鳥栖の選手にレーザーポインターが当てられて
なかった?

81 :
広島ユースの異常な質の高さ
まあ周りにサッカー熱心な県がないから出来るんだけどねw

82 :
代表も海外も無理で金だけ稼ぎたい奴が、浦和に行きたがっても仕方ないだろ。
ユースでも駒野なんかちゃんと金を残してってるし、浦和に逃げるはどういう輩か推して測るべし。

83 :
>>81
サッカー御三家の埼玉が県リーグにレッズを落としたら
恥どころじゃないでしょ・・

84 :
オウ オウ オウオウ 赤珍タイガース
フレ フレフレフレ

85 :
>>80
瓦斯サポかよw

86 :
トップチームが情けないから流れてしまうのでは

87 :
>>86
じゃあトップが3位で県リーグに落ちそうな浦和の立場は・・
J2ならまだしもJ1で県リーグ落ちってJ史上初の快挙・・
フィンケの時代に高円宮杯とって育成のレッズレッズと連呼してたのに
大宮にすら抜かれ

88 :
ゆえに開き直って広島タイガースでいいと思うよ

89 :
広島ユース3人
大分ユース1人
千葉ユース1人
浦和ユース2人

90 :
高円宮がマグレ。
その年の他の大会成績見ればわかる。
高円宮でも決勝以外はギリギリだったし、途中で三菱ようわと当たってたら確実に敗退してた。

91 :
浦和ユース実績
高円宮杯プレミアイースト  降格   (2012)
高円宮杯全日本ユース選手権 優勝 1回(2008)
クラブユース選手権 準優勝    2回(2002・2003)
クラブユース選手権 優勝     1回(1997)

92 :
世代別代表
高3(95‐96)
大山啓輔(大宮ストライカーFC‐大宮ジュニア‐大宮ジュニアユース‐大宮ユース)
広瀬陸斗(浦和土合SS‐浦和ジュニアユース‐浦和ユース)
ンドカ・ボニフェイス(越谷サンシンSSS‐大宮ジュニアユース‐浦和東高校)
鯉沼晃(浦和大久保SS‐大宮ジュニアユース‐大宮ユース)
関根貴大(FC鶴ヶ島‐浦和ジュニアユース‐浦和ユース)
田邉真之介(大宮東FJC‐大宮ジュニア‐三菱養和巣鴨ジュニアユース‐前橋育英高)
高2(96‐97)
高山和真(川越パンサー‐大宮ジュニアユース‐大宮ユース)
小川紘生(1FC川越水上公園U-12‐1FC川越水上公園U-15‐浦和ユース)
茂木力也(江南南SS‐クマガヤSC‐浦和ユース)
荒木聡太(浦和辻SS‐浦和ジュニアユース‐浦和ユース)
斎藤翔太(大宮早起きSSS‐浦和ジュニアユース‐浦和ユース)
吉原大(川口朝日リボルバーSS‐浦和ジュニアユース‐浦和ユース)
杉本広貴(愛知・東浦キッズ‐知多SC‐浦和ユース)
小野雅史(与野大戸SSS‐大宮ジュニア‐大宮ジュニアユース‐大宮ユース)
中野雅臣(ネオスFC‐東京Vジュニアユース‐東京Vユース)
渡辺凌磨(市の川SSS‐レジェンド熊谷‐前橋育英高)
高1(97‐98)
加藤有輝(伊奈小針SSS‐大宮ジュニアユース‐大宮ユース)
川田拳登(大宮早起きSSS‐大宮ジュニア‐大宮ジュニアユース‐大宮ユース)
黒川淳史(江南南SS‐大宮ジュニアユース‐大宮ユース)
立石爽志(東京・FCベガ‐大宮ジュニアユース‐大宮ユース)
大熊健太(浦和大牧SSS‐FC東京U-15深川‐FC東京U-18)
オビ・パウエル・オビンナ(東大宮コスモスSSS‐大宮ジュニア‐JFAアカデミー福島)
野崎玲央(ネオスFC‐大宮ジュニアユース‐大宮ユース)
松崎快(川越ひまわりSC‐大宮ジュニアユース‐大宮ユース)
小宮嶺(川越福原SC‐クマガヤSC‐静岡学園高)
庄司朋乃也(群馬・板倉SC‐クマガヤSC‐C大阪U-18)

93 :
中3(98‐99)
町田ジェフリー(鶴ヶ島サザンキッカーズ‐浦和ジュニアユース)
加治屋歩夢(1FC川越水上公園‐大宮ジュニア‐大宮ジュニアユース)
山田陸(東京・横河武蔵野FC‐大宮ジュニア‐大宮ジュニアユース)
土田直輝(越谷サンシンSSS‐大宮ジュニアユース)
川上エドオジョン智慧(西上尾キッカーズ‐浦和ジュニアユース)
清水裕太(新座片山FC‐浦和ジュニアユース)
小柏剛(群馬・ファナティコス‐大宮ジュニアユース)
中2(99‐00)
中1(00−01)
渡辺俊介(浦和三室‐大宮ジュニアユース)

94 :
広島おさがり 早速と 今年も雇う 即戦力
先週も勝ち ありがたく
輝く我が名ぞ 赤珍タイガース

オウ オウ オウオウ 赤珍タイガース
フレ フレフレフレ

95 :
勘違いビッグクラブ

96 :
クソ劣頭死にやがれ

97 :
うん

98 :
浦和ユースの最高傑作って誰?
ガンバマリノス広島と比べたら駄目か

99 :
>>98
山田は紙フィジカルで自爆して終わったから原口じゃねーの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京ヴェルディ Part700 (664)
AAガンバ18 (134)
■◇主審または副審を語るスレその秘厄卅鉢(138)◆□ (917)
【T】田中順也を語るスレ【J】 (211)
アルビレックス新潟Part1085 (699)
国内のスタジアムNo.1 (195)
--log9.info------------------
田中寅彦って実はいい奴じゃね? (215)
棋戦情報・雑談・質問総合スレッドその110 (146)
将棋界の最高峰が世界コンピュータ選手権になった件 (177)
名人に相応しいのは森内?羽生? (125)
将棋板の王『角将』について語るスレ (499)
なぜ羽生は森内に勝てないのか? (176)
【裏技】裏定跡を研究するスレ【ハメ手】 (137)
森内俊之十八世名人の電王戦出場を祈願するスレ (126)
また森内 VS 羽生かよwwwwwwwwwwwww (148)
昔の名人に今の戦法ぶつけたらどうなるの? (165)
【将棋】級位者用 棋譜診断スレ part31 (248)
佐藤慎一2 (194)
羽生と渡辺で七冠 (128)
将棋初心者なんですが現役最強は渡辺竜王ですよね? (184)
【棋士】 渡辺竜王が人間敗北を予告 【ソフト】 (295)
【竜王夫人】将棋の渡辺くん【漫画家伊奈めぐみ】 (189)
--log55.com------------------
もう俺しか覚えてないだろ、ってグラビアアイドルを挙げるスレ [324064431]
語尾に「ッピ」が付く言葉、ミシシッピしか無いと判明 [324064431]
13枚のコインがあります。1枚だけ重さが違います。天秤を3回だけ使用してそれを特定して下さい。それが重いのか軽いのかは分かりません [668785418]
『ストリートファイターU』ってどれくらい凄かったんだ? ゆとりにもわかるように教えてくれ [324064431]
三大もう見かけなくなった表現、JK(常識的に考えて)、詳細キボンヌ あと1つは? [324064431]
【画像】女さん、パンツ丸出しで寝ているところを盗撮される [148086635]
【悲報】風俗嬢に嫌われる“紳士のつもり”な行為がこちらです [324064431]
橋下「甲子園はもうやめなきゃいけない。終了!」 日本の伝統に冒涜発言か? [324064431]