1read 100read
2013年06月ソーシャルネット10: 【GREE】テイルズオブカードエボルブpart19 (694) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GREE】 課金豚にありがちなこと 【モバゲ】 (132)
【GREE】すばらしきこのせかい LIVE Remix (238)
GREEってR系やん…part6 by前田ZOKKONボーイズ (393)
【GREE】 幻獣姫 パート19 なのです (915)
【mixi】からくり忍法帖 (583)
【GREE】AKB48ステージファイター【クズ晒し】 (291)

【GREE】テイルズオブカードエボルブpart19


1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/06/24
ここはGREEのソーシャルゲーム、テイルズオブカードエボルブのスレです
・荒らしはスルー
・次スレは>>950が立てること
・無理なら他の人に頼むこと
※重複回避のため、立てに行く場合は事前に宣言してね

http://pf.gree.jp/56359
【攻略wiki】
http://talesevolve.wiki.fc2.com/
【前スレ】
【GREE】テイルズオブカードエボルブpart18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1368629543/

2 :
Q.効率のいい強化方法教えて
A.基本一括合成推奨。現在下記2つが候補としてあがっています。
1.N、N+を10枚食わせたR又はR+を一括合成する。(R、R+の餌が多く、費用節約したい人向け)
2.高バトルコストで同じ型を一括合成する。(R、R+の餌が少なく、費用で賄いたい人向け)
Q.効率のいい進化方法教えて
A.同レア、同名、同型を用意して進化合成すれば一発進化します。
Q.技レベルってどうやって上げればいいの?
A.進化餌(R、R+)の技レベルによって本命の技レベル+1成功率が上がります。
技レベル持ち複数の一括合成は技レベル持ち一枚毎に技レベル+1の成功判定がされます。
Q.○○が出たんだけど強いの?
A.Wikiを参照。
もしステータスが未記入の場合、育成の判断は個人に委ねます。
Q.最新のエリアってどこ?
A.探索率100%になっていないエリアです。

3 :
>>1おつー
次イベは討伐系か…?

4 :
討伐→マラソンだろうな
明日か明後日になったら告知あるだろうけど
早すぎるわ

5 :
とはいえ、毎回ガチでやらなければいいだけの話だからなー

6 :
でもついガチでやっちゃうっていう。
まぁチーム討伐だけはガシャ特効が欲しいカードだった時だけ走るけど。
他のイベントは特効なくてもなんとかなるのに、チーム討伐だけは特効ないと無理ゲ。

7 :
大丈夫、他イベもどんどん特効ありきのバランスになるよ

8 :
勿論テイルズオブシリーズは幸せだと思うよ。
無論テイルズオブシリーズは幸福だと思うよ。
当然テイルズオブシリーズは幸運だと思うよ。
一応テイルズオブシリーズは大成功だと思うよ。

9 :
なんかいまだに旅に出る準備をしてるらしいんだがどういうことなんだってばよ

10 :
またログインエラー出てる
ここの所頻発しとるね

11 :
バトルコスト満タンだと盟友遭遇しない仕様に変更されてる?
当たり前だけど地味に嬉しいw

12 :
フィニッシャー報酬追加か

13 :
次はやっぱり椅子取りゲームか
つーかいい加減「発見者初回コスト0」は止めろよ無能運営

14 :
また出して一発入れて放置で嫌な思いするチーム戦なのね…
これの対策してくれんとまともにランキング狙うとか無理ゲー

15 :
張り付きニート超優遇イベントか

16 :
前回はそういうやつに最終日で出会ったからな。
っていうか特攻持ってないとまともに戦えないゲーム。
組むチームと当たるチームを全部ランキング順に並べろと。

17 :
ニートだけど
次のイベントは張り付かなくて済むから大助かりです運営さんありがとうございます

18 :
X2のキャラはガチャで出す気ないんですかねぇ…
分史が完全に見下されてるわ

19 :
分ミラェ……
人気はあるんだけどな。
むしろイベ報酬になったら戦争だからいいじゃないか…多分。

20 :
一応スピード系じゃ高攻撃力なんだけどな
いまでも通常ガチャじゃスピード最高攻撃力じゃないっけ?

21 :
性能は申し分ないね
入手しやすいのもありがたい
でも他のメンツが上位報酬やメダル報酬で金掛かる仕様な分、やっぱり分史は仲間はずれなのかと思っただけなんだw
ガチャスピードだとナタリアが一番じゃないっけか

22 :
カード枠いっぱいでも無料ガチャ回せるようになってた

23 :
ちょこちょこ色んなとこ改善してるよな
対応が遅すぎるが

24 :
クレスがガチャでくるってことか?
うーむ微妙。

25 :
フェイスチャットにアーチェ出てたけど特効になるのかな?
新Rで術技持ちが出たらコスト効率のいい
アーチェ愛デッキが作れる!と期待しているんだけど

26 :
まぁニートでも課金者には勝てんのが現実だろうな
出して初撃だけと言っても行動力尽きたら終わりだし、ランキング狙いはグミもボトルも馬鹿食いだし
というかいい加減初撃0コスやめろって言ってもまだ次で2回目じゃなかったっけ?

27 :
初回コスト半減くらいでちょうどいいのにな

28 :
初回0はそのままで倒すまで1回しか出せなければいいだけ

29 :
初回攻撃放置安定とか
やってるバカのせいで
ボスが出せないってのは
当然改善されてんだよな?

30 :
>>28
討伐戦の流れそのままでいいんだよなぁ・・・
「自発分が倒されるまでは自分では出せない」
これだけでいいのになんでやらんのかね

31 :
今日のメンテは意味があったのか

32 :
>>30
運営的にはこのままの方が集金できると思ってるんじゃないかねぇ
低レベルが3枠独占→高レベル出したい人(ランキング狙い)がボトル使ってでも掃除→儲かる! みたいな
1人1枠でいいよな……3人がワンパン放置ならもう諦めてそれ倒すし

33 :
育成イベとチーム戦が運営的に儲かるのは分かるが乱発しすぎでしょ
GRADE戦もたまには入れなさいよ

34 :
GRADE戦ってなんだっけ?
1回だけ参加したことある気がするけどマジで忘れた・・・

35 :
改善はいいが、何よりもまず声援ptの上限を上げて欲しい
99999じゃちょっと走ればすぐカンストするだろ
プレボにアホみたいに貯まってて取り出せない人も多いはず

36 :
無課金でもイベ中は6万とか溜まるしそりゃ課金組は溢れるだろうな
今回の報酬の絵柄酷すぎワロタw

37 :
どうせまた誰もブレイブアップしてくれないイベなんだろ

38 :
前回は1回もブレイブアップ履歴がなかったが、表示の不具合だったのかガチで誰もしてくれなかったのか
こっちはそれなりにしてたし掲示板だがコメだかにも入れてはいたんだが

39 :
今回はブレイブアップしたら自分も恩恵あるからやるんじゃね?

40 :
対策札のアーチェってイベ終了までトレできない?

41 :
・1人1枠までしかボス出せない
・どちらのチームが出したボスか色で分かる
・ブレイブアップした人数*5pt自分も上がる
改善点としてはこんな感じかな?

42 :
あとフィニッシャー報酬追加

43 :
今回は前回に比べて報酬いいな。一回勝つだけでHR+60%出るチケットとか。

44 :
もちろん中身の確率は…

45 :
金鍵でプラ箱開けてHR+Bワルター
術技すらないじゃんよ帰れよちくしょう

46 :
金鍵アップル7個だったわ
EXかアイテム以外はハズレだよな
PKGは3回目までやってHR3枚
アーチェこいよ!

47 :
報酬のイバルちょっと欲しいけど報酬ジュード狙う人が多いんなら、諦めてアイテム回収とすずだけにしようかな…

48 :
割引10コイン1発でSRクレス出た…
やってみるもんだね

49 :
アーチェSRかよ・・・
やはりコストのいいデッキを簡単には作らせてくれないか

50 :
リリス愛ってマジカヨ

51 :
PKGは5枚×2回、1枚×2回の系12枚でやめとく
HR+ロニが出たけど微課金の俺はここまでだな
SRアーチェと新SRクレス欲しかったなぁ

52 :
カムバックキャンペーンの呼び掛け
失敗ばかりで送れん

53 :
初回5連の結果RとR+のみか…250円でこれならまだマシか

54 :
すず取ったからもういいや適当にやろう

55 :
19-20じゃなくて22-23 にしてほしい

56 :
今回のチームは味方も相手も全然戦わない
せめてワンパンでもいいからいれてもらえばチェイン繋がるから嬉しいんだけどな

57 :
うちも敵も味方もやる気ないわ

58 :
>>55
えっ、33-4?

59 :
相手にトップ10がいたときの絶望感・・・
1人で70万ってマジキチ
最近カード枠増加のバーゲンセールしてるよね、嬉しい報酬だからいいけれど

60 :
前回のワンパン祭りに嫌気が差したから今回は適当に流すつもりだったのに
とりあえずと回した初回1連でクレスがきた
コレは頑張れという運営からのメッセージ・・・

61 :
HRイバルとEXコレット入るだけで結構楽になったわ
無課金だと特効カード早く引かなきゃキツいな
てかHRイバル自体強すぎるような気が……

62 :
スピードの割に強いよな。
ところで、イリア・スパーダ戦法って今回も生きてる?

63 :
兄妹二人で初回10コインガシャしたらHRパティとHRダオスだった
なんか無駄に付きを使ってしまった気がする

64 :
大討伐ってレイドボスダメージアップ称号効くの?

65 :
成功しないカムバックキャンペーンは一体何なんだ

66 :
ちょいちょい公式の雑談に恐ろしいPKG結果が出てるな・・・。
150回して出ないって・・・恐ろしくて回せねぇ。

67 :
PKGは割引分を引くのが安定かな
正直出目0.8%のSRが二枚とかの方が出やすいからそっち引くのが良いと思ってる
石とかないから150枚引いても何も特典ないしねPKG

68 :
ソーシャルゲームは上位陣の場合
こんなにお金使えるんですよ!と見栄張って盛って言う人もいるみたいだから
あまり真に受けない方が良いかと

69 :
>>62
ガラケーでエラーでまくりなので間違ってたらごめん
SR3枚+イバル1枚+HR+1枚のデッキで19
イバル1枚+コスト2のカード4枚デッキで9
イバル1枚で4

70 :
イリア・スパーダの5枚で6ブレイブ、4枚で5ブ、3枚で4ブ、2枚で3ブ、1枚2ブ
一枚で連続して攻撃するのが一番効率がいいのかね…かなりウザいけど
前回は5枚で11ブレイブだか稼げていた気がするからがっつり減らされたな
今回は仲間へのブレイブやるタイミングのほうが重要だね

71 :
まだ1回戦だがワンパン放置したり
複数出すヤツいないな、対策されてる?
平和な対戦カードなだけなんだろうか

72 :
>>71
>>41-42だよ
ワンパン放置が少ないのはボスが出にくいから争奪戦状態になってる可能性もあるかも
最新エリア(消費7)10歩歩いても出ないとかきついわ

73 :
複数出しは対策されてるね

74 :
HR+60%チケットって運のなさを再確認させられそうで嫌だな
残りの40%はRなのかHRなのか

75 :
本当ボス出にくくてキツい…

76 :
うん、安定のHRだった
かなり貢献してるのにな…

77 :
ボスでなくてバトルコストの方が余ってるwなんでこんなに出にくいんだよ

78 :
HR+マティウスだったわ
まぁスキル要員として使えるし満足

79 :
そんなボス出ないか?行動わざと減らさないと余るレベルなんだが

80 :
ボスまるで出なくてやる気なくすレベル

81 :
銀鍵の存在意味について

82 :
+引けたけどポアソンだった
これなら8枚目くらいのHRヴァン師匠出てくれた方がまだ

83 :
銀鍵で2回くらいは開けられたけど失敗多すぎ…

84 :
ボスは最新20〜30歩でようやく出る感じ
2〜4時間分の行動力で1回とかだよ
消費1地域も行ったけど120使っても遭遇なかった

85 :
一回戦を勝ったのにLOSEと表示が出ているの俺だけか
賞品のHR+チケとかはもらえたけどさ

86 :
1回戦0Ptだったらハジいてくれよ…

87 :
ボス最新じゃないと出ないのか?

88 :
消費1だからずっとTOPの1章やってるけど出るよ

89 :
0ポイントのやつは悪くないんだけど、こいつのせいで枠1つ埋まってるとか考えちゃう
運営エントリーしてないのにエントリー問題なんとかしろ
チーム戦なのにやる気ないやつも強制参加とか運動会かよ

90 :
イベポイントのHR+チケからジェイ出てきた…お前何度目だよ。
この調子だとSRチケもセネルイリア。

91 :
相手側に100位台がいるからか、既に20万ポイント位の差をつけられてしまった
勝てる気がしない・・・

92 :
枠が空いても誰も敵出さない
どんだけやる気ないんだ

93 :
出さないんじゃなくて出ないんだよ・・・

94 :
うーむ、相手に一人でもやばいのがいると勝てないな……
今回は諦めるか……

95 :
うちのチームにたぶんノーマル5枚でコスコスコスコス
当て逃げしてるヤツがうざすぎる・・・特攻もないクセになんでそんな
セコイ立ち回りなんだ

96 :
>>88
消費1全然出ないけどどんだけ歩いてるの?

97 :
逆だろ
特効ないからイバルとるためにやってんだよ
…多分。

98 :
>>96
行動力60しかないけど、大体10〜20くらいで出るかなぁ
もちろん全部使い切っても出ないことも多い

99 :
そうなんだよ、特効ないから
せこい立ち回りでポイント稼いでるんだよ
許してください半分は回したんで多分きっともうすぐ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mixi】ちょこっとファーム その6【ハラマセヨー】 (176)
大集合NEO相場把握スレ (109)
Twitterでフォローしたくないアイコンといえば? (270)
【GREE】ドラゴンジェネシス2戦目【ドラジェネ】 (211)
Twitterでフォローしたくないアイコンといえば? (270)
【GREE】モンプラ74匹目 (446)
--log9.info------------------
【迷惑】アサギムテキ隔離スレッド【寂しん坊】 (478)
【UNI】アンダーナイト インヴァース Part25 (195)
Mortal Kombat モータルコンバット総合スレ18 (206)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ270 (1001)
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv138 (344)
【GGPO】通信スト2プレイヤースレ55 (301)
超さんと辻川くん (137)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part50 (908)
バーチャファイター6の登場を望むスレpart2 (261)
格ゲーやる奴は10割ドスケベ (100)
ストU時代キャミィの格好のエロさは異常 Part3 (122)
PS3鉄拳6雑魚プレイヤー晒しスレ (174)
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 38 (409)
ストリートファイターZEROシリーズ総合 8 (943)
サムスピシリーズ対戦相手募集スレ (217)
【家庭用】ヴァンパイア リザレクション 晒しスレ 2 (166)
--log55.com------------------
香港について語ろう
【タブーだらけ】新唐人テレビ【中共も真っ青】
黄色いヒトラー 田母神俊雄
アメリカ人の70%が日本より中国が好き
中国人だが、日本人に聞きたい
中国人(含む台湾人)排斥運動を展開しよう
琉球は中国の核心的利益
超汚染乞食「ももこ」はチャンかチョンか?【U】