1read 100read
2013年06月スカパー43: ●●スカパー!(旧e2)質問スレPart49●● (144) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AT-X HD!】 アニメシアターX HD! 19 【本スレ】 (304)
ケーブルTVか、スカパー!e2か? (160)
ジャパネットチャンネル DX 34 (744)
【1・2・3・4】J SPORTS part11 (103)
ゲームセンターCX 課長に挑戦して欲しいソフトは (168)
スカパー!e2をタダ観している人間を通報しよう! (167)

●●スカパー!(旧e2)質問スレPart49●●


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/06/16
ここはスカパー!(旧称:スカパー!e2、e2 by スカパー!)の質問スレです。
スカパー!プレミアムサービス(旧HD及び無印含む)については「スカパー!プレミアムサービス質問スレ」および「チューナースレ」へ、
スカパー!プレミアムサービス光については「光 総合スレ」へ、それぞれどうぞ。
【公式サイト】 http://www.skyperfectv.co.jp/
【オンラインカスタマーセンター】 http://www.skyperfectv.co.jp/customer/
【FAQ-よくある質問】 http://www.skyperfectv.co.jp/basic/faq/
前スレ
●●スカパー!(旧e2)質問スレPart48●●
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1365418889/

2 :
受信トラブル質問用テンプレ
※質問はageでIDを表示させてください。
※テレビやレコーダーなどの型番は必ず書くこと。自分の機器の型番もわからないようなら他人に聞いても無駄。
【契約状況】 (例:プロ野球セットを契約)
【契約カード挿入機器のメーカー&型番】 (例:ソニー KDL-32EX300)
【住宅種別と受信方法】 (例:賃貸マンション(築15年)の共聴)
【録画機器等含めた屋内配線】 (例:壁面のアウトレット→BS・CS・VU分波器 CSR7D-P→KDL-32EX300のVHF・UHFアンテナ端子とBS・CS-IF端子)
【アンテナの型番とCS110対応明記】 (例:マンション共聴のため詳細不明)
【BSデジタルの受信可否】 (例:無料チャンネルは全て視聴可能)
【e2の映らないチャンネルと時間&番組と受信レベル】 (例:日テレG+の全時間全番組が映らない、アンテナレベル0/36)
【異常内容】 (例:日テレG+のダイナミックグローブを見ようとしたが視聴できない)
【表示メッセージ内容】 (例:このチャンネルは現在休止中です。E203)
【e2の映るチャンネルと受信レベル】 (例:GAORA、スカイAは視聴可能、アンテナレベル26/36)
【発症期間や切っ掛け】 (例:2011年1月に転居したときから一度も映らない、転居前は視聴していた)
【質問前に試みたこと】
【その他特記事項、思いついたことなど】

3 :
Q:専用チューナーが必要ですか?アンテナはどうですか?
A:最近普及している地デジ・BSデジ・CS110対応のデジタルチューナー内蔵のテレビやレコーダーで見られます。
  アンテナも(CS110対応の)BS用です。古くなければCS110にほぼ対応しています。アンテナ線の分配も可能です。
※CS110対応のTVやレコーダーなど、スカパー!e2受信機器を複数台お持ちの方は「複数台割引・再加入割引」がお得!
  http://www.skyperfectv.co.jp/ryokin/waribiki/
Q:スカパー!(無印)用のチューナーやアンテナは使えますか?
A:使えません。
Q:ハイビジョン放送ですか?
A:チャンネルによります。以下で確認。
  http://www.skyperfectv.co.jp/channel/basic/list.html
Q:画質は普通のスカパー!に比べてどうですか?よくなりますか?
A:ハイビジョンチャンネル以外は、ほぼ同程度の画質です。
Q:新しくテレビ(レコーダー)を買ったら何もしてないのに映るのですが?
A:一週間程度お試しで見られるようになりました。
Q:無料視聴期間は?
A:1回限り、14日間です。手続きが必要です。終了後に勧誘やアンケートの電話がかかってくる場合があります。
Q:14日間の無料体験終わったはずなのにまだ見れます。
A:まだ見れる場合でも1〜2日経てば見れなくなるから安心しる。

4 :
<チャンネル契約・解約関連>
Q:チャンネル・セット・パックの契約および解約に手数料などは発生しますか?
A:しません。
Q:新しいチャンネルを契約しました。いつから見られる?料金は?
A:翌日には衛星メールが届き、視聴可能になります。契約した月は無料で、翌月からの請求となります。(図参照)
Q:新しいチャンネルを契約しましたが、やっぱり解約したいです。
A:契約した月は解約できません。翌月から解約可能になります。そのため最低でも「翌月」1か月分の料金は請求されます。(図参照)
Q:解約したのにまだ見れます!
A:日割り計算じゃないから、月末まで見られるし請求もされるよ。(図参照)
Q:チャンネルやセットを全て解約したら基本契約まで自動的に解約されてしまいました。
A:視聴したい場合は再度加入しなおしてください。一年以内の再加入の場合加入料は発生しません。
Q:月末に解約しようとしたら繋がらない!
A:月末は混みます。請求は月単位なので月末に駆け込んでもあまり意味がありません。
Q:ネットで加入・契約変更したのにまだ映りません。
A:ネットは1日ずつまとめて処理してるらしいので遅くなります。早さを求めるなら電話でしましょう。

5 :
Q:一部チャンネルだけが映りません。
A:機器などが高い周波数に対応していない可能性があります。
  http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html
  下のほうのチャンネルが映りますか?
単独アンテナの場合
1.アンテナとテレビなどのBS・CS110端子を直結してみる。
  →これで映れば機器(分配器やブースターなど)の問題、対応品に交換。
※BSデジタルも映らないときは、テレビなどのアンテナ電源供給設定を確認する。(出荷時オフになっていることもある。)
2.非対応アンテナなら交換する。
  ケーブル・コネクタなどがあまりに細い・古い場合は、対応品への交換も試す価値はあります。
  (S4CFB,S5CFB以上、衛星・デジタル対応と明記されているもの)
マンションなどの共聴アンテナの場合
1.壁の端子とテレビなどのBS・CS110端子を直結してみる。
  →これで映れば室内側の機器(分配器やブースターなど)の問題、対応品に交換。
2.共聴システムに非対応機器が入っている可能性がある。(特にブースター)
  (1)管理組合や大家に相談する。
  (2)禁止されてなければベランダに単独でBS・CS110アンテナをつけてしまう。

6 :
Q:一部のチャンネルの映りが物すごく悪いです
A:ND16問題、ND18問題、といわれている電波干渉による不具合です
ND16 1893 【TAKARAZUKA SKY STAGE(12)】【ナショナルジオグラフィックチャンネル(6)】【AXN(6)】【アニメシアターX(AT-X)(10)】【チャンネル銀河(8)】【BBCワールドニュース(6)】
ND18 1933 【ゴルフネットワークHD(16)】【女性チャンネル♪LaLa TV(HD)(16)】【ムービープラスHD(16)】
もし、上記チャンネルのどれかで
画面が激しくカクついたり、止まるようなチャンネルがあったら
該当するチャンネルを映している状態で
チューナーの近くにある家電機器の電源コンセントを
ひとつひとつ外してみてください
1900MHz帯(1.9GHz帯)の周波数が干渉しあって
混変調を起こしている機器があれば
電源コンセントを外したとたんにちゃんと映るようになります
ほとんどの場合、デジタル・コードレスホン、PHSが犯人です

7 :
Q:無料開放デーって何時から何時まで?
A:チャンネルによって色々です 朝6時〜翌朝6時なんていうところも
  全チャンネルが全日開放されるわけではなく、日中の数時間というところもあり
  各チャンネルによって設定が違うのでEPG等で確認してください
  EPG表示は機種によって、¥マークのあるなしや「無」の記号のあるなし等の違いがあります
  またチャンネルによっては表示のないところもあるので、予約可能かどうかで判断するのが確実です
  契約者の人は、「スカパー!Magazine ヨムミル!」と一緒に送付される“オールチャンネルガイド”である程度確認できます

Q:半額技って何?どうやればいいの?
A:半額技とは、
契約した月は無料で、
あくまでも翌月から視聴料が発生するのを利用した節約行為で
特定のチャンネル、パックやセットの「契約→解約」を
故意に定期的に繰り返す行為のことを指します。
そうすることで結果的に視聴料金が半分になることから「半額技」と呼ばれています。
この半額技を常用しているとスカパー!から警告を受ける
という噂がありますが、
このスレで実際に警告を受けたという報告は今のところありません。

8 :
Q.スカチャン○○の番組はどうやって見るのですか?
A.スカチャンはチャンネル単位での月契約はできません。
見たい番組に合わせて
・その番組のPPSもしくは視聴チケットを購入する
・その番組が設定されているチャンネル(もしくはそのチャンネルを含むパック・セット)を契約する
・その番組が設定されているセットを契約する
なお、番組によっては
・e2のなにかのチャンネル・パック・セットを契約していれば視聴できる
・無料放送なので誰でも視聴できる
具体的にどの方法で視聴できるのかがわかりにくいケースもあるので、
疑問に感じたらカスタマーセンターに問い合わせて確認してください。
公式サイトによる説明
http://www.sukachan.com/howto/skyp/

9 :
●●BSデジタル チャンネル一覧●●
[01ch] 101【NHK】NHK BS-1.......           231【無料】放送大学学園
[03ch] 103【NHK】NHK BS-Premium.        234【スカパー】グリーンチャンネル
[04ch] 141【無料】BS日テレ.....            236【スカパー】BSアニマックス
[05ch] 151【無料】BS朝日.........            238【スカパー】FOX bs238
[06ch] 161【無料】BS-TBS...........           241【スカパー】BSスカパー!【契約者等条件により無料】
[07ch] 171【無料】BSジャパン........          242【スカパー】J sports 1
[08ch] 181【無料】BSフジ.......             243【スカパー】J sports 2
[09ch] 191【WOWOW】WOWOW PRIME       244【スカパー】J sports 3
[10ch] 200【スカパー】スター・チャンネル 1..       245【スカパー】J sports 4
[11ch] 221【無料】BS11.......              251【スカパー】BS釣りビジョン
[12ch] 222【無料】BS TwellV             252【スカパー】IMAGICA BS
...    192【WOWOW】WOWOW LIVE.         255【スカパー】日本映画専門チャンネル
...    193【WOWOW】WOWOW CINEMA      256【スカパー】ディズニー・チャンネル【SD放送】
...    201【スカパー】スター・チャンネル 2..       258【無料】D-Life
...    202【スカパー】スター・チャンネル 3..       910【無料】weather news

10 :
トランス  CS-IF帯  ●●東経110度CS放送テレビ番組配列図●●
ポンダ 中心周波数
番号   [MHz]   チャンネル名(スロット数)
ND02   1613   【テレ朝チャンネル1(HD)(16)】【テレ朝チャンネル2(HD)(16)】【TBSチャンネル1(HD)(16)】
ND04   1653   【スカパー!プロモ100(12)】【ザ・シネマ(6)】【チャンネルNECO(4.8)】【ヒストリーチャンネル(6)】【囲碁・将棋チャンネル(3.2)】【スカイ・A sports+(HD)(16)】
ND06   1693   【ディスカバリーチャンネル(7)】【アニマルプラネット(7)】【ホームドラマチャンネル(6)】【歌謡ポップスチャンネル(6)】【CNNj(6)】【MTV(HD)(16)】
ND08   1733   【ショップチャンネル(HD)(16)】【日テレNEWS24(8)】【ミュージック・エア(6)】【ディズニー・ジュニア(6)】【東映チャンネル(6)】【衛星劇場(6)】
ND10   1773   【スカチャン0(HD)(16)】【スカチャン1(HD)(16)】【スカチャン2(8)】【スカチャン3(8)】
ND12   1813   【キッズステーションHD(16)】【GAORA(HD)(16)】【MUSIC ON!TV(HD)(16)】
ND14   1853   【時代劇専門チャンネルHD(16)】【スーパー!ドラマTV HD(16)】【ファミリー劇場HD(16)】
ND16   1893   【TAKARAZUKA SKY STAGE(12)】【ナショナルジオグラフィックチャンネル(6)】【AXN(6)】【アニメシアターX(AT-X)(10)】【チャンネル銀河(8)】【BBCワールドニュース(6)】
ND18   1933   【ゴルフネットワークHD(16)】【女性チャンネル♪LaLa TV(HD)(16)】【ムービープラスHD(16)】
ND20   1973   【フジテレビONE(HD)(16)】【フジテレビTWO(HD)(16)】【フジテレビNEXT(HD)(16)】
ND22   2013   【FOX(6)】【スペースシャワーTV(6)】【カートゥーン ネットワーク(6)】【QVC(14)】【TBSニュースバード(10)】【TBSチャンネル2(6)】
ND24   2053   【日テレG+ HD(16)】【FOXムービープレミアム(6)】【旅チャンネル(6)】【100%ヒッツ!スペースシャワーTVプラス(6)】【日テレプラス(14)】

11 :
>>2
>>3
>>4
>>5
>>6
>>7
>>8
>>9
>>10

12 :
>>1


13 :
先ずはウンコしとく
ぶりぃ

14 :
>>6-10
さんくす
連投規制かかったもんで

15 :
ND14のみ映らない。
二階のは映るのに、一階のが映らない。
どなたかわかる方いないでしょうか?

16 :
>>15
映らない放送局名をすべて教えてください。

17 :
>>16
292 時代劇専門chHD
293 ファミリー劇場HD
310 スーパー!ドラマHD
の3局です。

18 :
ファミ劇のせいだな

19 :
正確にはAKBヲタのせい

20 :
>>15
電気屋さんに聞いた話によると、小さなアンテナで分配するとそういう事が起こるらしい

21 :
最近アメドラが好きで見るようになりましたが
ほとんど字幕なんですね
目が疲れるので字幕は好きではないのですが
吹き替え放送はかなり遅れてからなのでしょうか

22 :
>>21
二カ国をしない番組はそのまましない可能性が高い
字幕より金がかかるから日本で売上が悪いfoxだとしない
気になるのがあるなら具体的な番組を書いとけ

23 :
スタチャンが吹替え専門チャンネルやってるように、
どこかが吹替え専門アメドラチャンネルやったらいいかもね。

24 :
アメドラはアニメとドラマの総称じゃないんですか

25 :
>>24
超つまんね

26 :
>>24>>25
自演乙

27 :
妻ん寝

28 :
>2014年7月までに4Kテレビ放送をスカパー!プレミアムサービスが使用している、CS124/128度衛星で試験放送開始したいとしている。2014 FIFAワールドカップ中継に間に合わせたいため。[14]
>2016年、リオデジャネイロオリンピックにあわせて、CS110度衛星の左旋波を使用した放送を開始予定。(中略
>2020年、2020年夏季オリンピックにあわせて、スカパー! (東経110度BS・CSデジタル放送)が使用している110度CS衛星の右旋波を使用した放送を開始予定。(中略 CS110度左旋波、右旋波では8K (4320p)の放送も併せて開始される予定。
http://ja.wikipedia.org/wiki/4K_UHDTV

20年からならまだ心配しなくても大丈夫だな

29 :
16スロットでもキツいんじゃねえの
ノイズまみれで汚くなるぞ

30 :
>>28
リオまで難視聴地域用が続くという事か?
そんな先よりもいつ12スロットHDが6、7ch増えるかだけど
そのドサクサで日テレ+が16スロットになるかどうかと

31 :
そんなしょぼい話はどうでもいい

32 :
日テレ何とかよりAT-XをHD化しろとあれだけ言ってるのに

33 :
Youtubeも既に4K対応してるんだね

34 :
HDで物足りない人は一体どういう思考をしているのだろうか

35 :
小さく纏まってる人はチビなのか?!

36 :
ワールドカップ開催中って、Jリーグとかは休止になるんじゃないの
一時的にスカチャンとかを休止して4つくらい束ねたら、4K放送出来るじゃん

37 :
>>36
全試合を4K放送したいんだろ。
スカチャンまとめちゃったら全試合生放送ができない日が出る。

38 :
H246なら12スロットで8KもOK

39 :
もうスカパーは料金出してまで観るチャンネルない
結局のところ細々とスポーツ、映画、アニメチャンネルしか生き残れないだろうな

40 :
プレミアムだけだな

41 :
興味ないジャンルは坦々と言えるくせに
いざ興味のあるジャンルを聞いても答えられない乞食

42 :
青山通りか

43 :
プレミアムはとっとと廃止しろっての

44 :
悔しいの?

45 :
羨ましがるほどアホが湧く

46 :
悔しいのう

47 :
プレミアムにプレミアム感がない件
プレミアムなら現時点で全局4Kにしとけよw

48 :
mpeg2は既に4K
汚い、キモい、キチガイ多い、嫌われてる

49 :
>>48
未来からタイムスリップしてきたの?w

50 :
プレミアム (笑)

51 :
mpg2オワコン

52 :
それにしてもスカパー!って音が悪いな
せっかくのシアターシステムが活かせない

53 :
ソースの音が悪いだけでしょ

54 :
確かにスカパーの音は悪い

55 :
スカパー!(旧e2)ユーザーってテレビのスピーカーで聴いてるような人がほとんどでしょ
質なんて関係なしで音が鳴ってたら満足なんだと思う

56 :
つうかそもそもAACだし

57 :
12スロットの劣化チャンネルになりそうなのに
喜んでるアホもいるしね

58 :
圧縮技術の進歩で問題無し

59 :
エンコードよりもデコード技術を向上させるべき

60 :
このスレってこんな頭のおかしい人が普通なのかw

61 :
>>60
ネタレスにマジレスする奴は出てけ

62 :
質を気にするヤツは少数になったな

63 :
質は貧乏人の敵

64 :
私がなんとかする

65 :
質は悪徳高利貸し

66 :
>>65
ハイパーつまんね

67 :
>>65>>66
自演乙

68 :
なんでバレた?

69 :
>>67>>68
こっちがホントの自演です

70 :
なんでバレた?

71 :
>>69>>70
これが本当の自演です

72 :
自・演度

73 :
BS http://buaya.net/images/44241142762156872346.png
CS http://buaya.net/images/50157134245331778378.png

74 :
この帯域のうち、チャンネルごとにデータにどれだけ帯域を使ってるか
という情報はないの?

75 :
残念ながら

76 :
tsから察するしかないね

77 :
メディアセンターならリアルタイムで表示されます

78 :
総務省、「放送サービスの高度化検討」取りまとめ公表
http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/07efbdcf8f6a1e13eb431d48c2cc0db5
>以前からスカパー!のHD放送を現行の16スロットから最低12スロットあればHD可能まで水準を下げることが噂されていますが、どうやらHDチャンネルをさらに増やすよりSHVへの割り当てが優先される模様です。

乙w

79 :
総務省も満更馬鹿ではなかったな

80 :
資料見るとそんな風に読めないんだが
実際の資料の方見ても同じように読める?
http://www.soumu.go.jp/main_content/000230953.pdf

81 :
ブログがおかしいだけ

82 :
12スロット厨は涙目?

83 :
12スロットもあれば十分見れる

84 :
32インチのボロテレビなら

85 :
>>78
どう読んだらこうなるのか教えて欲しいわ

86 :
12スロットもあればH264で現状より画質アップ

87 :
>>73
BSのほうでは、スターチャンネル2と3が、13スロットでも「一応」ハイビジョン放送が出来ている
12スロットでも、なんとかなるだろう、動きの激しい場面では、ブロックノイズが乗るだろうけど
日テレプラス、AT-Xも、なんとかHD放送にしたいんだろう

88 :
またアホがBSとCSを同じ枠にはめてる

89 :
いつもの馬鹿だろ
また何故違うか教えろと言われるぞw

90 :
http://eiseihoso.org/data/index.html
スカパー!合計 3,810,870 -21,457
http://eiseihoso.org/data/past_mdata.html#m2013
2013. 5 プレミアム 1,726,966 旧e2 1,982,729
スカパー!全体で加入者が減ったって、初めてじゃないのか
(これまでは、SDはどんどん減っていたが、HDやe2に乗り換える人が多かった)
旧e2、加入者200万人を目前にして頭打ちか・・・

91 :
>>87
そうだよな、なんでスターチャンネルは13スロHDなのに
日テレプラス、QVCは14スロSD、本当におかしい
じゃあアニマックスとキッズステーションのビットレートを比べるか
同じに決まってるのにわざわざ比較してやるから覚悟しろよ

92 :
こいつも病気か

93 :
>>78
直接110度CS右旋をSHVに使うとは書かれてないが
SHVで使う110度BS右旋の帯域を空けるために
チャンネルをBSからCSへ移動させる可能性もあるので
間接的にはSHVのためという、見方もできるのではないか

94 :
>>86
110度の話なのにH.264とか。アホだろお前

95 :
左旋円偏波は始まらないのか?
加入者増加のため分配不可であってもやる可能性だってあるし
総務省だって賛成するだろう
新たにもう1個アンテナ設置すればいい(マスプロなど一部は対応アンテナあり)
チューナーは韓国チューナーを日本語にするだけ

96 :
左旋波厨&全角長文キチガイ君こと在日チョン国人の>>95はさっさと祖国へお帰り、2度とこのスレへ来ないでくださいwww

97 :
この左キチガイは反論一切無視で自説を貼り続けるだけだからなんの役にも立たないんだよなあ

98 :
HEVCなら転送速度35Mbpsで4K
http://ja.wikipedia.org/wiki/2160p

99 :
>>95
左はSHVに使うと総務がいってるだろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サイトセブンTV 37連チャン (838)
AT-X(アニメシアターX) 375【本スレ】Nεω (920)
◆ ナショジオ ワイルド 1 (103)
プレミアム用チューナー TZ-WR320P/TZ-HR400P Ch020 (203)
【536/759ch】パチンコ・パチスロTV‐313番台 (864)
【腐ったチャンネル】◆ MONDO TV ・ 39 (108)
--log9.info------------------
お前らホントはロブ・ライフェルドのこと好きだろ (102)
■ ピングーもこの板だよな? (117)
翻訳本を語るスレ (116)
大韓民国の作品は 中国 台湾 日本 より世界的だ (102)
「中国アニメ」戦鬥装甲 鋼羽 (121)
海外アニメの声優について語れ (161)
【岸辺露伴】Rohan au Louvre【荒木飛呂彦】 (103)
日本におけるアメコミ黄金期、90年代中盤を振り返る (146)
【Cybersix】サイバーシックス【Adrian】 (121)
どの海外アニメキャラと結婚したい? (105)
海外アニメ漫画の中のニッポン (156)
中東イスラム圏の漫画事情 (100)
もしアイアンマン日本版があったら (173)
テコンV (121)
ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ (137)
DVDが出て欲しい海外アニメ (108)
--log55.com------------------
田崎史郎が時事通信から契約解除! 安倍首相とのパイプ役目的で特別ポストを与えていたことが社内で問題に [507895468]
【画像】同人オタク「売り子をしていたらコスプレまんさんがやってきてRを見せてくれて焦った、また来てくれないかな」 [471942907]
【ガイジ】サマータイム導入してもマラソン開始時刻は早まらない模様 組織委員会「そういった指摘は関知しておりません」 [267635795]
【悲報】吉田輝星、タイム中に「俺、もう投げられない…」4回から脚が動かなくなった模様。まさか故障じゃないだろうな [731544683]
【悲報】 辻希美さん、おでんを作るも練り物の割合が多くて炎上 [593776499]
「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」2019年1月17日発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!PC版は2月1日 新PVも公開! [668970678]
無教養にバカにされる四大学問といえば「心理学」「社会学」「経営学」とあと1つは? [257926174]
漫画家の鈴木みそ、変なおじさんに連れて行かれそうになる女子高生を救出した事を明かす [757453285]