1read 100read
2013年06月シベリア超速報242: ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission28 (185) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うんこしたらageるスレ 4本目 (745)
【安全地帯】>>2が>>1000までお祭り騒ぎ【シベリア】 (518)
ゲーム総合inシベリア49 (942)
最近すっかり見なくなったもの (889)
(´・ω・`)けんか腰で馴れ合うスレ第五百六十四駅目inシベリア! (683)
シベリアで遊戯王 (422)

ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission28


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/24
・公式HP
ACES WEB ttp://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT ttp://www.acecombatgame.com/
エースコンバット ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat3/
エースコンバット04 ttp://www.acecombat04.com/
エースコンバット5 ttp://www.acecombat.jp/ace5/index.htm
エースコンバットZERO ttp://www.acecombat.jp/ace-zero/
エースコンバットX ttp://www.acecombat.jp/ace-x/index.htm
エースコンバット6 ttp://www.acecombat.jp/ace6/
エースコンバットXi ttp://www.acecombat-xi.com/
エースコンバットX2 ttp://www.acecombat.jp/x2/
エースコンバットAH ttp://ah.acecombat.jp/
エースコンバット3D ttp://3d.acecombat.jp/
・Twitter
ttp://twitter.com/#!/PROJECT_ACES
・ナガセ、「エースコンバット アサルト・ホライゾン」を奪取します。
ttp://ameblo.jp/project-nagase/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission26(27)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1362389139/l50

2 :
○外部リンク
・攻略
攻略スレまとめ(5)     ttp://www.wikihouse.com/aces/
攻略スレまとめ(ZERO) ttp://benzo.sakura.ne.jp/static/aczero/FrontPage.html
攻略スレまとめ(X)    ttp://www.wikihouse.com/acx/index.php?FrontPage
攻略スレまとめ(X2)   ttp://www21.atwiki.jp/acecombatx2/
攻略スレまとめ(AH)   ttp://www16.atwiki.jp/acah
攻略スレまとめ(3D)   ttp://acecombat3ds.wiki.fc2.com/
・アップローダ
8492アップローダ ttp://8492.jp/up/
SS用アップローダ ttp://8492.jp/ace/
機体/キャラ/ステージ/BGM人気投票 ttp://8492.jp/ace/pv/
・台詞資料・攻略資料
Mitoro's page ttp://www.ne.jp/asahi/mitoro/page/
・その他
エスコン4択クイズ ttp://8492.jp/ace/q/
航空機解説その他 ttp://military.sakura.ne.jp/
ちゃぶ台 ttp://sky.geocities.jp/ase_kombat/
エスコンX2対戦・協力専用チャット ttp://acx2.strike-eagle.net/

3 :
(´・ω・`)

4 :
シベリアのエースユーザー諸君は、
エースコンバットが他社のフライトゲームと異なり、
シリーズファンよりも少数の下手糞、知的障害者、わがままなゆとり優先で作られている事をどう思ってるの?
どんな意見や感想でもいいから本音を正直に答えてね。

5 :
210.166.36.253というIP(ソフトバンクモバイル)から繋いでいる荒らしがあるが、
知的障害等の罵詈雑言を吐き、相手にしても建設的なところがないため、
無視することを強く推奨する
>>1

6 :
駄目に決まってるだろ。
養護ゲームの開発を援助する為にエースコンバットを買って来たわけじゃないからね。

7 :
新作が動いている聞いて
最初はGT6みたいに現行機で出るのかな・・・と思っていたけど
次世代機のPS4・Xbox Oneってゲームの開発がし易くなるように
WindowsPCと同じようなCPUとGPU使ってるらしいね
AHはPCでも出たし、戦闘機とかのモデルを再利用すれば比較的低コストで
次世代機に出せるかも・・・という希望的観測
もちろん携帯機でマルチ展開なんて可能性もあるけど

8 :
やれやれ・・・ついにあからさまな差別用語を使ってしまったね。
もう何を言っても相手にしないしお前の意見は全て無視される。
つか自演か。

9 :
その人良く知んないけど惜しい守みたいな感じで、
予算がつくと好き勝手な作品作っては「干された!」とか言い出す人で
また予算が欲しいんで次回作機運高めようと、壁紙映したと予想。
まぁACは発売日逃しても後か悠々getできるんで、
発売されたら騒ぎ出すよ俺はw

10 :
>>7
ソニーカンファだけじゃなくMSカンファにも出席してたみたいだし次世代据え置き機マルチの可能性が高そう

11 :
またマルチで人が分散されるんか
まあ日本のゲームだから普通はPS4一択だろうけど

12 :
Kono譴責()
次回作は確定だな。
やっぱAH2になるのかなぁ地平線は写ってるけどなんとなく未来っぽいしなぁ。
DFMは大幅大幅幅幅改修版かな?速度遅くして敵機との間を大きく取るようにしてくれれば俺はそれでいいけど。

13 :
全廃で良いよ、DFMは
空は自由であるべきだ
束縛は全て排除するのが正しい

14 :
DFM、ASMはもちろんマニューバもいらない
ハイGターンでぐるぐる回るのがお仕事でいい
それで害にならなくかつ、楽しい新要素があれば文句はない

15 :
DFMはいらないなー
ハイGターンくらいはあってもいいかな

16 :
偏差射撃もね
より高機動で追うようになってくれると尚良い

17 :
宣伝はあるのだろうか
前作はほぼゲリラ発売だったからなぁ・・・

18 :
多少の規模縮小はもう覚悟している。

19 :
新作が出るよ!

スカイクロラ

…………

20 :
やめーや

21 :
今更だがAHやった後で6やったら神ゲーすぎて一気にACEクリアした

22 :
>>21
6がまともに売れてたらAHなんか作られなかっただろうにね・・・
あの路線で不満潰すだけで良かったのに

23 :
http://www.youtube.com/watch?v=Y45rzmDaABI
新作がXよりも後の時代でもトム猫は出てくれる・・・よね?(チラッ

24 :
>>23
COFFIN装備のトムキャットとか見たいな

25 :
トム猫みたいな艦隊防空戦闘機が廃れたのはイージスのせい?

26 :
>>22
6やりたいけど箱持ってないからやってない。次世代HD据置機の従来型エスコン早く!
って人結構居ると思う
>>23
『トップガン』が無かったらF-14の今の人気も無かっただろうことを思うと
たった一本の映画の影響力って本当にすごいよね

27 :
って書いてから思ったけどトップガン一本だけのおかげでも無いね
創作の世界で本当に愛されている
>>25
イージスのせいっていうかイージスのおかげだろうな

28 :
冷戦終わったから米機動艦隊に突っ込んでくるようなムチャしてきそうな国が減ったし…
緒戦で航空優勢確保したら攻撃機ばっかりでもいいような一方的なフルボッコが確立されてる現状じゃF/A-18が理想敵だわな
ロシアも中国もガチンコでやり合うわきゃないし

29 :
レガホ「いざとなったらアムラームがあるからな!」
ttp://www.runway.cz/img/zbr/aim120_2.jpg

30 :
次回作ではついに現実並の性能を手に入れたイージスシステムを拝めるぞ!

31 :
>>26
このスレに来るような人でも6はやってないって人が結構いるから、売れなかったのも無理ないわな
初めて6をやった時はグラフィックに感動したなー

32 :
箱onlyなのはやはりつらいわな
当時箱持ってた人間が何人いたのかって話だし・・・

33 :
箱○は6だけのために買ったよ
せっかくだからと思って他にも数本買ったけど結局あまりやってない

34 :
俺も6の箱○パックの奴買ったんだよ塊魂も付いてたかなぁ
その後でHALOとかスプセルとかも買ったけどわりと楽しめてる

35 :
物理的に箱を繋げないから買えないな

36 :
俺もわざわざ箱買っちゃしなあ
Over-Gっつーゲームもやりたかったし丁度良くもあった
両方とも微妙だったけど

37 :
本体はあつまれ!ピニャータ/FORZA2のついたバリューパックで買った

38 :
AHはF-4がつくというので予約で買って
オフでとりあえずクリアしてオンもある程度やったけど
半月で放り出したしF-4の使いどころがなくてワロタ

39 :
基本的に家庭用ゲームはやらないので、1ハード1タイトルはつらいなぁw
しかも新しいゲームほどヌルくて戦闘が作業過ぎてツライ思い出がある。
最新世代で旧世代もできるならもうチョットは考える。
つか次世代機でグラフィックをリニューアルした初代〜が出れば普通に買ってやりたい。

40 :
新作はHMDとPS4eye(ヘッドトラッキング)に対応して欲しい
あれがあれば世界が変わる

41 :
しかしエスコンのゲーム性でヘッドトラッキングを生かせるか疑問
HUD画面でやってるやつがほとんど
後ろ見なくてもかわせる敵

42 :
6当時欲しかったゲームが
360・・・AC6
PS3・・・2本
マルチ・・・1本
という具合だったからな
一番好きだが、他のゲームを2本諦めることはできんかった

43 :
>>39
流石に初代の出来はβ版と言ってもいいくらいだと思う
2で一応完成を見たと言う感じだからグラフィックだけ直されても
個人的にはもうやりたくないかなぁ

44 :
>>31-32
6が出た当時はRRODを始めとする故障問題があって、
ライトユーザーが箱○を買い控えていた事情もあった。
>>36
Over Gはなー。
プレイヤーが使える機種が少なすぎる問題も改善し、
あとはまともなエナジーエアフォースを作れば良かっただけなのにどうしてあんな駄作を作ってしまったのか。
>>41
有視界での目視捜索が重要になるようゲームシステムを変更すれば生かせると思う。

45 :
アサルトホライゾンを買って遊び始めたんですけど
キャンペーンのミッションBlue on Blueが全然クリアできません
今作では相手にロックオンされた場合、加速して旋回し続けるだけでは振り切ることは難しいみたいですね
カウンターマニューバを極めないとクリア不可能ですか?

46 :
左スティック斜め下に入れながらL1ぽちぽち
水平になったらR2+L2でカウンター

47 :
>>46
なるほど
チュートリアルまじめにやってなかったからカウンターのタイミングがよくわからなくて
敵のミグ29に落とされまくりでした
フリーミッションでもう一回チュートリアルやり直してからその方法でチャレンジしてきます

48 :
>>44
エナエアはPS2の2作をやったから、駄作という評判でもOver Gもやってみたいと思ってたんだよなあ
目視捜索が重要になるように…なら、まずはあの敵機を指す矢印を消せばいいなw
>>45>>47
さっきちょうどそのミッションやってたけど、敵がDFMかけてきたらむしろ逆に撃墜するチャンスぐらいの気持ちでカウンター狙わないと面倒くさいね
あとは敵がDFM中にミサイル撃ってきたらフレアを出し惜しみしない、とか
機種はファイターにQAAMがおすすめかな

49 :
>>48
捕捉した敵機の方向を指す矢印を消したら不便になるだけでしょ。
索敵に関連する部分をフライトシムみたいにしたらいいんじゃね?

50 :
言われてみれば横とか全然見ないな
せいぜい△長押しで追う程度か
多分旋回が早すぎるんだと思う
小MAP見て機首回した方が早いっていうw

51 :
WoWpだとな。しょっちゅう後ろを確認しないと落とされちゃう。
自分の真後ろがレーダーに映っちゃうとそりゃ後ろ見ないわ。
今のゲームスピードでは後ろ見る余裕もないし。
だから遅くすればいいんだって!わっかんねーかな??

52 :
DFMで散々コマンド式戦闘だって言われてきたんだから
いっそホントにコマンド式にすればいい
  加速する
  後方を確認する
ニア ミサイルをうつ
  回避機動する

53 :
>>49
フライトシムでは、パッドロックっていうのかな?ロックオンした敵機を中心に捕え続けるように視界を固定する機能もあるね
>>50-51
自分は従来のエスコンでもコックピット視点で結構ぐりぐり右スティック動かすけどな
全方位レーダーでも高度差まではわからないし、追跡機動を選択する前にチラっと見て位置関係を把握するのは意外と効果的な気がする
まあでも一番は雰囲気かなw

54 :
ソニーのHMZ-T1(ヘッドマウントディスプレイ)は
現段階でフルHDの立体映像にも対応してるし
後継機を作るならヘッドトラッキング機器にも
対応できる設計にして欲しいね
ヘッドマウント高画素立体映像+ヘッドトラッキングにより
まるで自分が周囲を見渡してるかの様に立体映像を見渡せて
更にPS4のコントローラーで映像空間上での視聴ポイントを
自在に変更できたらかなりの臨場感を体感できるだろうな
ただHMZ-T1は出力機器でヘッドトラッキングは入力機器なんで
価格の高さもあるし同一パッケージングにはしないかも知れないね
HMZシリーズは映像ソフト全体を楽しむ製品で
ヘッドトラッキングはHMZシリーズ用の
ゲーム用オプションて感じになるかな?
つまりソニーにはHMZシリーズ用ヘッドトラッキング機器を
早く開発して欲しいって事になるのかな?w
ただゲームの為にそんなにお金を
つぎ込める人がどれくらい居るんだろうねぇ

55 :
それなりに居そう
何もエースコンバットに限った物でもないし

56 :
夢のないことを・・・

57 :
ヘッドトラッキング生かすならDFMだけは入れるなよ

58 :
いくら大金を掛けて凄いハードを揃えても肝心のソフトがショボかったら意味がないよ
高価なハードウェアを揃える価値のあるソフトウェアを作らないと高価なハードウェアは売れない

59 :
売れるか売れないかなんかどうでも良い
問題にならない
俺が楽しめればそれで十分
ヘッドトラッキング程度ならPS4周辺機器のカメラでソフト処理すれば十分だ

60 :
それなら正直ヘッドトラッキングすらいらねえ
上でも言ったけど横見ねえし
横を見る必要のあるレベルデザインは必要ない

61 :
20年位前にHMDで陸のACをやったら
当然トラッキングなんてないから操作ミスったりして異常に疲れたな

62 :
20年前じゃなくて15年ちょっと前か

63 :
>>59
俺にエスコン8をプレイさせてくれ。

64 :
マルチプレイを良くする事だけ考えてりゃいいよ
最近ではフレのいないぼっちでもない限り一番重視される事項だしね

65 :
オンラインなんてどうせラグバグワープだらけなんだから適当で良いだろ

66 :
マルチの出来が悪いのもエスコン凋落の一因だよ
今時CPUと競い合って満足できるようなのはアスペのぼっちだけ
肉入りの敵を落とす達成感は別格だし

67 :
マルチよりも一人でやり込む時間の方が多いのでミッションしっかり作り込んでほしいわ
マルチの出来が悪い()

68 :
後アスペとか池沼って言葉やたら使いたがる奴まだいついてるのね
本当の意味分かったうえで使ってるのか甚だ疑問だがね

69 :
ぼっちがファビョってるwww

70 :
まあ>>69みたいな話が通じないプレイヤー増えたのもあるだろうねえ
マルチそんなにしたいなら6とAHのみ勝手にやってろとしか言えないわ
04,5,ZERO,3Dのことどう思ってるんだろうかね

71 :
PS2以前のは時代的にマルチないのはしょうがない
今じゃそのままリマスター出しても懐古じじいしか買わないだろうってほど古臭いが
3Dにないのは馬鹿としか言えない
今時マルチないとか爆死するのも当然だろ

72 :
だからAHやってろってw
マルチの無い3Dなんてどうでも良い筈だろ?w

73 :
3Dはどうでもいいし何の価値もないね
X2以下の売り上げの駄作
でも新作はマルチ重視じゃないと同じゴミになるからそれだけは避けて欲しいね

74 :
ISTD
これは陸の方だったか・・・(´・ω・`)
そういえば今までの作品で味方撃てたのってないな

75 :
6でもシャムロックを撃ったりできるぞ
ダメージ与えすぎると帰っちゃうけどな

76 :
マルチのアバターで3のキースを使ってハ・サ・マ・リたい!
「エスコンでマルチ」に期待が集まるのは
テンポ良くゲームライクなモノを期待するからじゃないかなぁ。
フラシムのマルチだとドッグファイトになる前にミサイルで決着付くイメージだし。
ベトナム戦争くらいなら別だろうけど、今更出しても売れないだろうし。

77 :
キャンペーン通してのcoopは欲しい
あのX2ですらcoopのおかげで数週したし

78 :
黙って実弾持って戦争しとけよ

79 :
下手糞ほどマルチ対戦を嫌うから(理由は分かるな?)
ACVぐらいマルチ重視にして上級プレーヤーだけ残すといいんじゃない?

80 :
真っ赤になるほど必死で関係ないゲームの話題持ち出してまで
オンライン対戦したい60.36.15.169はエスコンなんてやめてフライトシムやってれば?
流石上級プレイヤーさまは言うことが違いますな
正直おまえがここまでマルチにこだわる理由が理解できないし
一人でわめいてるようにしか見えないのだが
ここでわめいてないで是非ともその熱い意見をバンナムに送り付けたらどうだ?

81 :
>>80
煽り耐性無いのう
そんなんじゃこの先生きのこれないぜ
<<まあいいや。さァいくか>>

82 :
煽り体制も何も>>80みたいな阿呆許容しちゃイカンでしょ

83 :
ああ、自分に阿呆って言ってらあ>>79だったわ
なんか今のでどうでもよくなったわ
《まあいいや サァ いくか》

84 :
マルチ重視にすればクランに入ることすらできないコミュ障のアスペ野郎や
相手がCPUじゃないと一撃も食らわせられないクソ雑魚が排除できて良い事ずくめじゃない?
本スレでも言われてるプレーヤー品質の低下を食い止める良い方法だよね

85 :
なんで相手してるのw こういうのはスルーが鉄則でしょ
<<まあいいや。さァ行くか>>

86 :
>>74
04で空中給油機撃って怒られたような

87 :
今夜放送のID4の予告CMを見て思い出したんだが
あるシーンでレガホのパイロットが「Fox2!」って言ってるのに
実際撃ってたのはサイドワインダーじゃかったよね
スローにして見返したら確かハープーンだったような

88 :
そいや陸のACといえばシベリアのスレが
暫く前から無くなってしまってる訳だが何かあったのか?
誰か立てても良さそうなもんだが誰も立てないし

89 :
オンラインは無くても良いし、無くしたなら値段下げろとも言いません
>>87
いい加減なのが多いよね
B-2のALCMってもっと遠くから撃てるよね、とか

90 :
海外wiki見てるとなかなかためになるな
5、ZEROにU-ボートが出てきてたなんて知らんかったわ

91 :
お、例の画像きた
http://i.imgur.com/ACoUUHu.jpg

92 :
核の雨が降ってるな
陸のACみたいに大破壊後の世界観だったり

93 :
宇宙から雲に降り注ぐトンでも兵器か…

94 :
Harry Tasker <<ソ連製のマーヴ6か>>(違
C.V 玄田哲章

95 :
>>94
「私の復讐が、今終わる」

96 :
これ隕石じゃないの?
周りの光は破片に見えるけど・・・

97 :
>>87
いまテレビの吹き替え見てたけどちゃんとFOX3って言ってたw
テレビ放映の吹き替えのが正確なのかw

98 :
隕石ってことは時代設定はユリシーズ飛来時になるんかな
各国がユリシーズ迎撃兵器を開発する中隕石に立ち向かったとある国のパイロットの話・・・は無茶しすぎか

99 :
航跡が曲がってるし有人機か無人機かミサイルかもしれん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シベリアは君を応援する2 (224)
【レッツ チンパン】ヤヌシ★のスレ Ver.10,5 【第二ボタンを下さい】 (357)
ERROR:アクセス規制中です!!(\.dy.bbexcite.jp) (144)
Linux #2.1 (249)
シベリアに1000階のビルを建てるfifteenth tower (208)
(・ω・) (210)
--log9.info------------------
【OLIVER】オリバークラシック【CLASSIC】 (158)
【ベトナム】歴史あるタバコ【戦争】 (131)
パイプ用ライター 2 (147)
【電子タバコ】リキッド総合スレ【市販&自作】 (125)
ブラックストーンってなに? (150)
【ただの】日本禁煙学会【NPO】 (117)
今更ですが・・・JOKER返せ(゜Д゜)y-~~~ (144)
PALL MALL 4本目 (170)
タスポ不買がんばろう (149)
害の無い煙草って理論上無理なの? (195)
お前等、バータコ(タバコ)の銘柄は何吸ってる? (175)
メンソールはタバコじゃない (143)
ジョジョの奇妙な喫煙 (150)
【画像】おまいらのヒュミドール(の中身)を晒せ (123)
毎日300円使うの、もうヤダヨ(:=)TL (151)
民主・小宮山厚労相たばこ値上げに意欲 700円?! (173)
--log55.com------------------
【ロードス/クリスタニア】ソードワールドRPG268有
プレイング技術交換スレ 統合の33
1人用・1人プレイ可能ボードゲーム Part3
ままごとゲーム如きで偉そうにする馬鹿
異界戦記カオスフレア 114
■同人ボードゲーム・カードゲームを語るスレ■22
【BF】フューチャーカード バディファイト Part63
【MTG】高騰・暴落しそうなカードを探すスレ111