1read 100read
2013年06月シベリア超速報236: バイクショップ「シベリア」4号店 (130) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人名しりとり パート4 (914)
PC関連雑談スレ (192)
アニソンの歌詞の一部を書いてタイトルを当てるスレ in シベリア (197)
【田母神】全てはコミンテルンの陰謀ですが何か?200 (276)
ドラえもんで一番すげぇと思った伏線 (188)
【シベリア避難所】真夏の夜のR夢★107 (304)

バイクショップ「シベリア」4号店


1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/24
ようこそバイクショップ シベリアへ
当店では主に日本製のバイクの販売、整備、カスタムを行なっております。
カスタムはSSから空冷Zなどからチョッパーやトラッカーなどまで多岐に渡っておこなっております。
新車見積もり、整備見積もりなど何でも気軽にご相談ください。

なお旧車會、珍走団などはお断りしていますのであしからず。
【Wanted!!】当店ではバイクが好きなスタッフを随時募集しています!!

2 :
       /:::::::::::\(/)'         \  (/) /⌒\
    /⌒:::::..    (/)  :::...  .::::::..    `ヽ(/)..    ⌒ヽ
    , ::::::/::::....  :/  .::/∨⌒{:::. :::/:::..   V::::.   ::..  :',
   ,'  {     ::{  .::>==ミ:::::乂∨⌒ヽ:::::.. }:::::   {:::.  .::}
    | .::::,::..   ..:: V {{ O   }:::::}::::::f'¨¨¨ヾ:::::ノ'::::  ..:::〉  /
    | ::::::',:   .::::. .:::个‐-‐'':::ノ:::::人 Οノ彡:::::::.  :/::  /
    ヽ  ::::,::....  .::::..:(三) ...:::::(___,、,)::. `¨¨ /{ ::::::   /:::..../
    \{⌒ヽ  |、::::入   ____,.イ (三)' }..::::::::/::::/
          \{ \{ \::...て三/::::::.イ  ´¨7::::/ |ヽ/| , 、  >>1おつ♪♪
   {\∧,イ      __\___ ,. <三≧、  //   |::.   ´/
  <_  /     >三三∧===/三三/\    |:::...  二>     
  ∠__/{     〈三f⌒\∧ニ/r三/ /ニ〉  ,イ \____>_

3 :
>>1乙保守

4 :
懐かしい
初代>>1さん?

5 :
>>1乙だゴラァ
       ___
       /珍/二                    パラリラパラリラ
     。 / ̄ −    。 −    。 。 。 −    __
    o孕o三     @孕@三  o孕孕孕o三  /珍/   。 −
         。 −                 / ̄ ̄    o孕o三
        o孕o三            _/ ̄ ̄\_//=3
       ___       。 −   ━┷-○ー○ー┘三
       /珍/二     o孕o三      。 −
     。 / ̄ −  。 −           @ヨ@三     。 −
    o孕o三    o孕o三    ワーワー         @孕@三

6 :
今まじまじと1見たら外車は駄目なのか。
台湾製のおいらのアドレスV125オワタ\(^o^)/

7 :
アドレスのシートがホカホカするタイプは、痔の人には優しそうだな。

8 :
シートを穴明きにして出直してこいと痔主が申しております

9 :
>>7
俺のはホカホカするやつだけど、あんなの気休め。
シートヒーターが無い大型の方が暖かい。

10 :
日向でちょっとバイクから離れてたら、ハンドルが握れないくらい熱くなってた。


何故かグリップヒーターのスイッチが入っていた。

11 :
>>10
ゴメン・・・スイッチONにしてホントごめんね・・

12 :
NSR250RとDUKE390のスペックに共通点が多い件について

13 :
最近、グラディウス400に魅力を感じ始めたが、あのヘッドライト(とその周辺)がどうにも・・・。
丸形が好きなわけじゃないけど、無理して変な形にするのも、なんかね。
空気抵抗とかも多少考慮してるっぽいし、ならビキニカウル的な処理で良かったんじゃないかなと。

14 :
ああ、うん…多分先代のせいも多少あるんじゃないかな……<グラディウスにハーフカウルモデルがない理由

15 :
DUKE390は面白そうだな価格も手頃だし
しかし代理店が遠い

16 :
そんなもん圏外だわ

17 :
過疎う場

18 :
異形ヘッドライトは生産終了後の部品供給が不安

19 :
ホンダが廉価版出すだろ

20 :
ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスホールド

21 :
>>20
痛いじゃないか、千鳥

22 :
ピラミッドドライバー

23 :
エメラルドフロージョン
ノアだけはガチ

24 :
シールドを上げてバイクに乗るとコンタクトがずれたりする?

25 :
コンタクトしてないから的外れな答えになるけど、せっかくシールド付きメットをかぶってるのに、
あえて走行中にシールド開ける意味が無いし(ゴミから目を守れないし行為だし)。

26 :
ズレはしないがパッサパサになる

27 :
ズレるかどうかはわからないけど、
風であっという間に乾いて目にダメージありそうだし、
ほぼ確実に目に砂埃やら虫やらが飛び込んでくるから止めといたほうがいい

28 :
俺はメットの口元のインテーク開けるだけでも風で結構目がつらい

29 :
パッサパサして前なんか見てらんねぇよ

30 :
その点オフヘルってすげーよな

31 :
オフヘルのなにがすげーんだよ?
ゴーグルしてんだろハゲ

32 :
会社の帰り、いつものようにアドレス100に乗ってたら、後ろから心地良いシングルの排気音が近づいてきた。
マフラーを替えた以外はノーマルっぽい、ブルーのCB250RSだった。
RS―Zは、たまに見かけるが、キックペダルがついてるからRSだ。懐かしい〜。
やっぱりシングルは良いですね。

33 :
オフヘルってゴーグルとメットの隙間に虫がぶつかって挟まったりする恐怖が

34 :
>>33
去年のナツカナブンが入り込んできて悲惨な目にあった

35 :
大型NKで半ヘルの奴ってよくやるよなーと思う。
俺は怖くて無理。

36 :
半ヘルなんて基本的に違反なんだから
カナブン食べようがコケて耳がちぎれようが自己責任で

37 :
クラシックヘルメットをドヤ顔しながらファッション感覚で被るアホも同罪

38 :
MT-09のどこが日本のダークサイドなんですかねぇ
かっこいいけども

39 :
黒ければ何でもダークサイドという、悪い風習と思われ。

40 :
いやーダークサイドな雰囲気出てると思うけどなー

41 :
やっぱ世紀末的ファッションになっちゃう?

42 :
キャプテンニュージャパンみたいな

43 :
MT-09か
なんかコレ、往年の珍車にしてw
短足の漏れ様を限定解除に合格させてくれた命の恩人(車?)
あのFZX750に似てるなぁ〜w
タンクの両サイドにあるエアスクープみたいなデザインとか
エンジン前傾させたマウンティングとか、ヘッドランプも
どっちも角目一灯だし…

44 :
最近無性にバンバンが欲しくなる

45 :
最近無性にパイパンが欲しくなる

46 :
>>43
俺もFZXっぽいなーって思った
タンクからシートにかけてのラインが少し似てる
あと、MTシリーズはどれもタンクの形がなんとなくSRXっぽいのが
個人的にヤマハのこだわりみたいなものを感じて好きだ
>>44
バンバン軽くて扱いやすいよ
あのバルーンタイヤのおかげでやたら安定感あって、
最初は曲がりにくく感じるけど、
リーンアウト気味で体重かけると急にひょいっと傾いたりして
乗りこなそうと色々考えるのが面白い

47 :
























48 :
コミネのバッグが今日届いたぜ
これで日帰りツーでの不満解消されるはず

49 :
CBF1000sかNC700X買うか悩んでる

50 :
4気筒と2気筒では、あまりにも違い過ぎるバイクだと思うので、他人からは何にも言えない。
間とって、ヤマハの3気筒にするとかどう?

51 :
でっかいバイクは家から出すのがめんどうなんだよな〜

52 :
おれは両方とも全く良いと思わないので、おれからは何にも言えない。

53 :
CBFが240kg、NCが210kgくらいあるからなぁ…
カウルがついた大型バイクなら重量的にはこんなもんじゃないの?
ちなみに↑で話題のMT-09は188kg
軽いね〜
たぶん秋くらいにはプレストが仕入れるんだと思うが。
まぁ100マソは下らんんだろうなきっとorz

54 :
値段と性能で考えたら、GSR750の一人勝ちじゃね?

55 :
只今、除菌作業中です。
暫くお待ちください。

56 :
GSR750国内仕様発売でモトマップは涙目?
(Vストローム650もそうだけど)

57 :
■NEW!! YAMAHA MT-09

847cc 水冷4スト並列3気筒

115PS/10000rpm
8.9kgーm/8500rpm
全長2075mm×全幅815mm×全高1135mm
ホイールベース 1440mm
シート高 815mm
車輌重量 188kg(ABS=191kg)
キャスター角 25°
トレール 103mm

YCC-T and D-MODE electronic control systems搭載

イタリアで7790ユーロだって、日本円にすると973,750円
軽くてパワー有るのは面白そう

58 :
188kgは軽いなと思って自分の愛車の車検証見たら170kgだった
カタログよりも10kg以上軽くなってるんだけどどこで10kgもダイエットしたんだこいつ

59 :
マフラー変えた?

60 :
雨だから乗れなかった
雨あがったら蒸し暑くなったので乗らない
せめて愛でるぐらいはと思い
カバーをめくる途中
蚊がプ〜ンプ〜ンと群がり
ムカついてカバーを戻して
参りました

61 :
>>59
シートカウル以外フルノーマル
なんか車重も幅も全長もカタログより微妙に縮んでる不思議

62 :
>>61
それ……事故車なんじゃ……

63 :
>>62
おい怖い事言うなよ、なんか不安になるだろ
ちょっと前オーナー問い詰めてくる

64 :
>>61
それ……ぜんぜん違う車種なんじゃ……
マジックでYAMAHA MT-09 と書いただけなんじゃ・・・

65 :
中華のコピーかも?

66 :
とりあえず中上完走おめ

67 :
納車予定のバイク見てきた
 ヘノノヘ
(´ΘдΘ)
 つ

68 :
>>67
ナニ買ったの?

69 :
ビグスクとまではいかないけど原スクよりちょっと大きいスクーターが欲しい
やっぱpcx?

70 :
>>69
原付二種のキムコもありかな

71 :
>>69
リード125 DIO110

72 :
出来るだけ安いやつで

73 :
>>68
 ヘノノヘ
(´ΘдΘ)
 つhttp://p2.ms/fc2b0

74 :
できるだけ安いスクーター欲しがるなんて
どっかの貧乏な国の人みたいだなぁ

75 :
なんだよ小豆色って?それ宇治金時と鈴菌時をかけてんのか?

76 :
出来るだけ安いのと言われて新車がいいのか中古がいいのかでだな

77 :
>>74
誰もが財布に余裕があるとは限らんのです

78 :
>>76
中古車で!

79 :
いろんな中古バイクを一括で検索できるサイト作った
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366595910/
このスレの1にあるとこで欲しいバイク入れて安いの検索しなさい
つーか変に安いの買ったら結局金使うはめになるけど

80 :
>>58
車種はなんなの?

81 :
オイルが減ってるんじゃないの?
ミッションが摩耗して多少軽くなるとか。
マフラー変えたとか、タイヤ変えたとか。
あと、カタログのスペックはあくまで目安程度なのかもしれんし。
型番で多少のマイナーチェンジとかもあるかもしれない(でもカタログはそのままとか)。
ま、重くなってるよりは良いんで、考えなくて良い気がするが。

82 :
               .,,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,,,,_
           ,,,,iilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliii,,
          .,iiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,,,
         .,,illllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,
        ,illlllllllllllllllll!!!!!!!!!!!!lllllllllllllllllllllllllllllllllllli
       .,,lllllllll!!゙゙゛        :゚゙゙!!!llllllllllllllllllllllll,
       .,illllllllll             :゙゙゙!!llllllllllllllli、
      .,lllllllllll                 ゙゙!lllllllllll|
      .,llllllllll!                 .llllllllllll
     . ,,llllllllll,,,,,,,,,,,,___            lllllllllll
    .,f゙.゙!lllll!lllllllllllllllllllllliii,           .illllllllll
    ..廴 .llll゙ lllllllllllllllllllllllllllliiiii,,,,,,iiiiiilliiiiiiii,,  ,lllllllllll
    .レ.!レlll゙ .illllllllllllllllllllllllllllll!!lllllllllllllllllllllllllii,,,illllllllll゙
    l .!レ゙°!lllllllllllllllllllllllll!゙’.lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
    l ,il   ..゙゙!!!llllllllllll!!お ,lllllllllllllllllllllllllllll!lllll!゙,
    .《゙゙`z     ..,,,,wlil  .l゙!llllllllllllllllllllllll!,il!゙’ .l
    . ゚━l     .,l!~ .,i!゙   .:゙,,゙!!llllllllllllllll!".!’,,r.l
      ..l   ,#゜  .゙゚''゙!rillllあ.ll!  ̄” ̄  ,i!゙乂
      'l  .l°         !,      '野
       《   ..liiiiii,゙゙゙!!!iiiiiii,,、 .!l    ,i,,,il″     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       .'l   .゙゙゙!lllllliiiiiii,,,,,iiii, .'l,  ,,l゙”      < んなーこたーない
        ゙┐   ゚゙゙゙!!!!!!!゙゙゙゙゙゙  ゙’ ,,l°        \_______
         ;ラi,          ,xl″
          :゚≒,,,,,,,,,,,,,,yilャl゙″

83 :
車検証の表記は基本的にメーカーが届け出た数字、すなわちカタログベースだよ。
改造申請をして認可されれば、数字は変わるけどね。

84 :
クロスカブ 納車で違うシートが付いてきた問題があるのね

85 :
誰か納車前にうんこ漏らしたんだな

86 :
オービスにヤエーしたら捕まる?

87 :
調子に乗って何度もやるとムキになって絶対捕まえようとするぞ。

88 :
昔何度もオービスにヤエーして逮捕されたやついなかったっけ?

89 :
いたいた

90 :
走行に関係無く片手運転してたら、安全運転義務違反になるだろうしな。
故障したウインカーの代わりに片手で方向指示するなら別だけど。

91 :
片手運転っていったら、
この前片手運転でチンタラ走ってる原チャリがいてて、
よーくみたら、メガネかけた腐女子がたい焼き喰いながら
走ってやんの!
もはや怒りを通り越して感動したよ!

92 :
もうすぐばくおん!!3巻発売ですな

93 :
>>91
R頭でぶつかってやったら、そこから恋が始まったかもね。

94 :
ぱっと見で腐女子ってわかるって、どんな身なりをしてたんだ

95 :
>>93
鯛なのに鯉とはこれいかに

96 :
一回雨の日に傘さしながら運転してる原スク見たことあるわ
食べ物系だとサンドイッチ食いながらの奴とか

そして面白いことに全部運転手が女だったっていうね

97 :
そいつら、電磁店までに皆死んでたりしてな。
つか、それから1年超えて生き残ってる可能性の方が少ない気がする。

98 :
現時点と売ったつもりが・・・スマン・・・

99 :
スーパーカブは片手でおかもち持って運転できるように作ったんだぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もの凄い勢いでシベリアンが質問に答えるスレ57 (369)
お手本見ないでみんなでお絵かき★パート4 (223)
【アクセス規制】人生オワタ会場はコチラ〜浪人編\(^o^)/ part20 (737)
【にゃんこ】我が家のぬこ自慢【ねこ猫ネコ】6 (107)
問答無用でレス代行182 シベリア (1001)
ゲーム総合inシベリア49 (942)
--log9.info------------------
テスト用スレin童謡・唱歌板2 (174)
童謡の聖人・中田喜直 (106)
仰げば尊し (111)
アンパンマンの歌に感動 (171)
「旅立ちの日に」卒業式定番ソング (109)
NHK「みんなの童謡」がひどすぎる件 (136)
【●】 君    が    代 【●】 (165)
山田耕筰スレッド (111)
ジェリー=ゴールドスミス その3  (167)
宇宙戦艦ヤマト総合 第6楽章 (894)
日本史上最高のドラマ・映画音楽って何よ? (187)
名探偵コナン BGM総合スレッド part4 (147)
報道番組にBGMは要らない (115)
ゲーム音楽総合スレ (164)
【モダーンズ】 マーク・アイシャム (130)
★フジテレビ系ドラマのサントラ話★ (175)
--log55.com------------------
【リアルホラーw】 ウンコをしながら死んで白骨化した遺体発見 えびふりゃー県
朝日新聞、慰安婦報道取り消し発表記事の英文版に「検索避け」を設定か
【運転手と連絡つかず・・】ダイナマイト積んだトラックが大爆発!周辺住宅の窓ガラス割れる 茨城
ニコンとキヤノンはミラーレスカメラに関しては一周遅れだよな。
英国MI6の人工知能さん、Twitterから個人を特定、96.7%という恐ろしい精度、「いつも見てるぞ」
タミヤ★☆製品で欲しい商品
【悲報】 石破茂「アベガーーーー!!!産経ガーーーーーー!!!」
女以外で中古で許せる物と許せない物って何?