1read 100read
2013年06月懐かしラジオ149: 【オフコース】愛のハーモニー【KBCラジオ】 (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
笑い飯のトランジスタラジオくん (189)
【単車】内海ゆたおの夜はドッカーン【ハコ】 (165)
BCLワールドタムタムを語るスレ (111)
スマッシュ11 RKBラジオ (105)
LF+R開始当時のニッポン放送を語るスレ (160)
朝日放送 ポップ 対 歌謡曲 (153)

【オフコース】愛のハーモニー【KBCラジオ】


1 :2006/03/11 〜 最終レス :2013/05/06
 1982〜90年までKBC(九州朝日放送)でO.A.された、知る人ぞ知るオフコース・ファンの為の情報番組。
改編のたびに放送曜日・時間がかわるという荒波にもまれながらも、バンド解散まで乗り切ったこの番組を、ファンの皆さんで語り合いましょう。
※ 煽り・荒らしを避けるため、なるべくsage進行でお願いします。

2 :
Aゲット!!

3 :
地方の番組だから、さすがに知ってる人少ないね。
このまま人知れずフェードアウト・・

4 :



5 :
芦間アナって今ど〜してるの?

6 :
ほしゅ

7 :
オフコース演奏のRKBラジオのジングルはいつごろまでやっていましたか?

8 :
>>7
エッ、そんなのあったんだ! その情報詳しく知りたいなぁ。私んとこRKB聴けなかったから。

9 :
>>8
検索すれば出てきますよ。

10 :
>>9
dです。
クリアな音質で聴けるのが、時代の流れを感じますね。

11 :
保全sage

12 :
木曜ドラマストリートで使われてた曲って何??

13 :
>>12
「ENDLESS NIGHTS」だったはず。
「たそがれ」の英語詞バージョンです。

14 :
>>13
ありがとうございます。

15 :
懐かしい。「call」が出たあたりから聞いてました
何本か録音したカセットテープ残ってるけど
今はデッキが不調で聞けず orz
一昨年の冬に一日だけ、芦間アナの喋りで復活しましたよね
「ファンマップ」は家のどこかにしまってあるはず…

16 :
>>15
エッ、復活したことあったんですか。知らなかった…。東京に来て十数年経ってるのでKBCの番組まではチェックが行き届かなかったなぁ。
僕もマップ持ってますが、はて、どこに隠れているのやら。

17 :
KBCローカルの番組で、当時はファクスや電子メールやネットなどの
情報伝達手段が無かったにもかかわらず
放送エリア外の地域からハガキが届いていたのが凄かった。
北陸とか…日本海を越えて電波をキャッチできてたみたい。

18 :
>>17
愛の力だね。

19 :
ローカルの番組に関わらず、最終回に小田さんがゲスト出演して花を添えてくれた時は嬉しかった。

20 :
このスレは九州エリアの方が見てる可能性が高いので、余り役に立たない情報かも知れませんが、一応お知らせしておきます。
NACK5 4/7(金) 21:00〜22:54 O.A.
「K's TRANSMISSION」
パーソナリティー/坂崎幸之助
小田和正さんゲスト出演
基本的にこの番組は生放送なのですが、当日はTHE ALFEEツアー初日の為、録音となります。
…以上、>>1がお伝えしました。

21 :
>20 dです。
795はネットで音声配信してませんでしたっけ? 自分は聞けるかどうかわかりませんが。
もし可能ならば簡単なレポよろ〜
坂さんと小田さんの組み合わせはあまりないような。お互い音楽生活長いのに。

22 :
>>21
イベントでたまに一緒になったり、坂崎はオフコース(ワインの匂いまで)好き
だけど、なんか小田と坂崎って全然色が違うっていうか。

23 :
ちなみに昨年末、この番組にヤスさんがゲスト出演した際、幸ちゃんは最後にこんな質問をしました。
「ズバリ訊きます。オフコースの再結成はありますか?」
同じ質問を小田さんにもぜひ! …でも、ヤスさん同様うまくかわされそう。

24 :
>>23
なんつったんだけ?
「言うなら、あっちの人(小田)に言って下さい。」つったんだけ?
坂崎はオフコースの修羅場を知らないのか?

25 :
〈'05.12.10放送〉
坂「思い切って訊きますよ。小田さんとの再会はないんですか?」
ヤス「小田さんとの再会は…。何か最近TVとかなんかで俺の話を随分してくれてるみたいで、ムチャクチャ嬉しいんですけど…ハハハ」
坂「ヤスさんが出てきたらエライ事になりますよ」
ヤス「オフコース、どうなるんでしょうね…ハハハ」
坂「こっちが訊きたいですよ!」
…そして曲O.A.
『明日の風に吹かれて』
目覚めるたびよみがえる♪

26 :
ごめん…訂正
× '05 → 〇 '04

27 :
>>25
ありがとうございます、録音したやつがどっか行ってしまったで・・・
でも小田は04のクリスマス約束はすごいこと言ってたからな。

28 :
今夜の放送を聴く限り、オフコース再結成は(当分)ないね。ていうか、自身のツアーもアルバムもなーんも決まってないと明言。
でも財津さんとの話はワロタ。あいつはいじるとそこはかとなく面白い奴って小田さん…。

29 :
聴き逃した・・・
Kトラのうpお願いできませんか?

30 :
>>20 やはり長波は中波と違って遠方では受信できんね。仕方なし。
アーが新曲のキャンペーンやライブの告知と関係なしにラジオへ出るなんてめずらしい。
それだけ昨年は忙しかったということか。
「日本をすくえ!」から10年…早っ。つま恋は9月なら少し涼しくなっていいのでは?

31 :


32 :
あのねー、ボクはねー、オフコースはねー、テレビでみてねー、よくねー、しってます。
アハ、アハハ、アハハ、アハ。
チョッチュ、チョッチュネ。
チョッチュネ、あの〜オフコーチュちゃんはネ。
あの〜チョッチュネ、アチョ〜〜!
はい、小森のオバ、オバ、オバケちゃまよ〜。
おばちゃまはオフコース大好きなの。
死ぬまでもう一度見たかったのよ。
アッ、ウッ。

33 :
>>32
ここにもいるよ、本当気持ち悪い。

34 :
公開録音の際、メンバーに「好きな色は何ですか?」という今更ながらの質問をして笑われてた彼女、お元気ですか!?

35 :
>>34
答え知ってますか?

36 :


37 :
ちょいスレ違いですが御報告。
本日松尾さんがFM世田谷に出演。
アシスタント無しでは成立しない、朴訥としたマイペースなトークを展開w
しかも最後に、懐かしの長嶋サンの物真似まで披露w
世田谷在住ではないので超雑音まみれでしたが、なんとか聴きました。
それにしても、いくら代役とは言え4時間生放送って貴重ですね。小田さんでもあり得ない。

38 :
>>36
誰がだよ?しかも1色って・・

39 :
公録、番組終了直前のなら行ったよ。
吉田さん、木下さん+富樫さんがゲストだったような。
今でこそ小田スタッフの重要なひとりである木下さんが、公録当時のころは
「僕、まだ馴染みが薄いんで・・・・・」を連発してましたw

40 :
(´・ω・`)。о(ho

41 :
あの日の武道館から24年
遠い昔だなぁ・・

42 :
>>37の番組に、また松尾さん出るね。今度の木曜。

43 :
最終回を録音してたテープが見つからない
何処に隠れてる? まさか私の知らぬ間に親が他の物と一緒に…

44 :
松尾さんがギター弾いて「愛を止めないで」のカヴァーやるらしいですよ!
なんか女の子が歌うのだとか…
情報くださーい!!

45 :
うぉうっ!佐野量子?

46 :
murmur まーまー 慌てないで

47 :
>>44>>46
昨夜NACK5でOAされてるの聴いたけど、なかなか良かったよ。

48 :
>>15>>16
私もファンマップ 持ってましたよ。
でも東海豪雨で紛失してしまいました。
皆さんの住所や電話番号まで載ってませんでしたっけ?
>>34
その質問、覚えてますよ。みんな爆笑してましたよね。
でもその方後ほど、あの時は舞い上がってて、本当はオフコースを色に例えると
何色と思いますかと聞きたかったと手紙に書いてたのを芦間さんに読まれてましたよ。
>>43
85年頃からの放送を最終回までしっかり録音してましたよ。
でも、それも同じく豪雨で流されてしまいました。


49 :
>34 >48
"恥ずかしがりやのラッキーカラー" さんだったかな?
自分もこの質問に笑ったの思い出すよ。
>48
録音テープやマップをなくされたとは残念でしたね・・・

50 :
鈴木康博が「田舎に泊まろう!」出演だってさ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/

51 :
>>48
その人が再び送って来た時って、確か解散表明直後のO.A.だったような。
私も解散のニュースにショック受けて、芦間さん何てコメントするだろうなって思いながら聴いてた放送の時だったので覚えてます。
あの時流れた「冬が来るまえに」はどうしようもないくらい悲しかった・・・・(T_T)
>>50
(;´・。・`)な、なんだってぇー!?

52 :
>>49
確かそんなペンネームでしたね(笑)
懐かしい。
紛失は残念だけど、数本は無事に残ってるんです。
>>51
そうです。凄く寂しく思い出話でもするかのような放送に感じました。
あとヤスさんの出演は本当みたいです。
北海道ロケだったみたいですよ。
予告でチラッと映ってました。

53 :
おぉ、情報ありがとうございます。8日の放送楽しみに待ちたいです。
「ウチくる!?」は放送されなかったから、今度のは見るぞー。

54 :
ヤスさん、ご苦労様でした。
でもよりによって番組がネットされてないとこに行かせないでよ、テレ東さんw

55 :
なんかスタッフのコメントが冷たく感じました。
もともとテレビ慣れしてない人なんだから
もう少し優しいコメントできないかな…。

56 :
やすさん脱退の理由はなんだったんだろう?

57 :
小田さんとの確執とか言われてたけど...

58 :
4回転のミキティのようなもの
進むための自分との葛藤だよ

59 :
住まいの森

60 :
↓に芦間恵子さんの書きこみがありました。
Q and A 『愛のハーモニー』とはどういう番組だったんでしょうか。
http://72.14.235.104/search?q=cache:OCJrU2MctWkJ:far-east-cafe.jp/cafe/ansq/QandA/3333.html

61 :
元KBCの岸川Dが亡くなられたそうです。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061118-00000023-nnp-l40
ご冥福をお祈りいたします。
岸川氏といえば芦間さんはもちろん、小田さんとも親しい方でしたね。

62 :
時代の証人というべき人が亡くなるのはつらいな。裏エピソードも聞けなくなるし・・

63 :
上の方にある坂崎さんの番組でたった今オフコース特集やってました。簡潔に彼等の歴史を振り返るといった内容でした。
ちなみに曲目リストは「水曜日の午後」「愛の唄」「愛を止めないで」「YES-YES-YES」以上四曲。

64 :
>>64
水曜の午後、だね

65 :
>>63でした。私までつられて間違えた><

66 :
ん?とおもったけど、iのリスト誤植あるね。それのことか

67 :
>>56
原因はこれかな?
http://www.youtube.com/watch?v=a5fuCGwQHdE

68 :
すきま風邪

69 :
なきぬーれてー

70 :
ただーひーとりー

71 :
あげ

72 :
ままね

73 :
もう〜少し〜早く〜気がつけば

74 :
「 2007/11/28(水) 23:31:32」
水曜日の午後ですね^^

75 :
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
?まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
?1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
?3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
?4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
?8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
?最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

76 :
test

77 :
1987年の公開録音にオフコースが出てきてビックリしたなモオ〜
@つくし会館

78 :
好きな色はなんですか?(爆
知ってる人いるかな。。

79 :
ラジオで聞いてましたが、
あの質問にはひっくり返りました(笑)>好きな色

80 :
当時、和歌山県に住んでいましたが、雑音のなか、
耳を澄まして聴いていました。
いや〜、懐かしい!!
たまにハガキも出していて、小田さんのサイン入りLPが
当たったことあります。
いまは実家の押入で眠っていますが…

81 :
最終回に小田さんが来てくれた時は本気で泣きました。。。

82 :
うわ懐かしいいいい
福岡在住時、KBCラジオの横を通って
海っぺたの会社でバイトしてたので、あの頃はできうる限り録音してたなあ〜
でもカセットに月日を書き込んでなくて、時系列が不明です。自分のアフォーー。・゚・(ノД`)・゚・。
ハガキを束で送ったこともあったな〜
恵子アナのサインは自分のサイン帳の1ページを飾ってます。宝です。
チラ裏ですが、愛ハモより前の197?年の
“SONG IS LOVE オフコースの世界”を一回分だけダビングしてもらったテープが部屋のどこかにあります…orz

83 :
サイトウフミ・・・産休のまま引退して欲しい。
福岡のローカル(3流)タレントはいつまでも番組にしがみつき過ぎ。

雇用の循環が行われていない!

84 :
もう20年か‥‥

85 :
過疎

86 :
愛ハモ好きでした。

87 :
今年初めての書き込み

88 :
2011年最初の書き込み

89 :
小田さんのやりとりが結局わからなかった・・・
誰か、聴いてた人、お願いプリーズ。

90 :
>>89
ここは過疎ってるからあっちで聴いた方がいい
たまにはオフコース語ろうよ3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1278121708/

91 :
こんなスレあったんだ〜
たまにはオフコース語ろうよ3 から来ました。
>>89
「小田さんのやりとり」って何?何の事?
1987年の公開録音の事? だったら聞いてないからワカランけど(+_+)


92 :
福岡のラジオっていうと、RKBラジオのオフコースがやっていたジングルを思い出す

93 :
http://www.youtube.com/results?search_query=RKB+%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9&aq=f

94 :
聴きたかったわ〜

95 :
愛のハーモニーとか泣ける
中学生だった。オフコースが活動停止してる時だった
お小遣い少なくこのラジオ番組だけが頼りだった
歌も情報もこの番組に詰まってた

96 :
聴きたい

97 :
おひさ

98 :
せやな

99 :
せやなってなんだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
松任谷由実のオールナイトニッポン (119)
【パックインミュージック】山本コータロー (105)
くずてつやの日曜はダメよ (174)
秋田放送 (138)
【マンダム】ウィークエンドノート【私立探偵】 (103)
ハローナショナルショールーム (138)
--log9.info------------------
声優コンパクトディスク売上雑談・予想スレッド405 (113)
アーツビジョンアイムエンタープライズ98 (128)
ポケモンの声優について語るスレ 35匹目 (663)
ゆるゆり声優・イベント総合スレPart93 (1001)
胸のデカイ声優をアゲるスレ。 41R (544)
期待外れに終わった声優を語るスレ (755)
進撃の巨人の声優を語るスレ part5 (792)
全声優の中で一番萌える声優だ〜れ?vol.277 (348)
場数多いのに、未だに下手糞な声優の4週目 (576)
【出禁】厄介系イベンター総合スレ7【希望】 (206)
声優活動して欲しい有名人は? (150)
ミルキィホームズ シスターズ part54 (502)
アンチが少ない声優は誰なのか。 (104)
植田佳奈・清水香里について (109)
中の人が同じキャラを共演させるスレ (706)
新番組&放送中の声優を語るスレpart165 (864)
--log55.com------------------
セリエAはなぜこんなにも弱いのか・・・
【Partenopei】SSC.Napoli〜Part35〜
【BVB09】Borussia Dortmund&香川真司 Part.23
【結城康平】Twitter総合【河童・tkq・ssfm】15
FC Red Bull Salzburg 南野拓実 8
Toulouse Football Club 昌子 源 PART1
【イングランド2部】EFL Sky Bet Championship 3
徹底討論!スカパー!専用批判要望スレッドNo.93