1read 100read
2013年06月携帯ゲーレトロ59: DT ロード・オブ・ゲノム (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
怪人ゾナー (100)
【GAME BOY】幽遊白書総合スレ【GAME GEAR】 (142)
あやかしの城 (108)
クイックス (120)
ポヨンのダンジョンルーム (188)
PCエンジンGT (184)

DT ロード・オブ・ゲノム


1 :2009/08/21 〜 最終レス :2013/05/26
なんでないの

2 :
君みたいに消極的なレス待ち人間しかいないから。

3 :
>>2
アトムスレみたいなヤツしかいないんだよな

4 :
また20レス行かずに即死か・・・

5 :
鯖が変わったので10行けば即死回避
ただしその後は過疎→皆やる気を無くす→ますます過疎の負のスパイラルが待ってる訳だが。
他力本願の一般人は安易にスレ立てんなよ

6 :
>>5
お前は何者やねん

7 :
これって面白いの?
見つけて、気にはなってるけどなんか箱裏の煽り文が
「めんどくさそう」って印象を放ってんだよね

8 :
>>7
GBのカードゲームでは3番目に面白い
簡単に説明すると、MTGに素早さの概念がついたようなゲーム
1ターンに1枚までのDTセル(土地)を置いてクリーチャー(モンスター)を召喚し、素早さが高い者から順に攻撃させ、相手のCP(HP)を20から0にすれば勝ちとなる
同じ素早さのクリーチャーが複数いたら、同時に相手クリーチャーを攻撃することもできる
ダメージは素早さが高いほうから解決される
クリーチャーがやられるとそのカードごとに設定されているCPが相手マスターから引かれる
詳しい名称は忘れたが、魔法カードや、戦闘を有利に進めるカード、クリーチャーに装備させて使うカードもある
ストーリーはかなり短くて一見意味がわからないが、手に入れたカード1枚1枚にストーリーがあって物語の全貌が徐々に明らかになってく感じ
カードを見ればハイパーテキスト形式で用語説明が見られる

9 :
>>8
その3番目というのは
1 攻めCOMダンジョン ドルルルアーガ
2 ポケモンカード
3 DT
という順でしょ
俺は全然違うけど

10 :
>>9
残念
1 カードヒーロー
2 ポケモンカードGB
3 DT
この順番だ

11 :
1 DT
2 カードヒーロー
3 ポケモンカードGB
俺はこの順だわ
やっぱ似たようなもんになるね

12 :
スレタイが間違ってることに誰も気づかない件

13 :
DSで出せよ
マジで

14 :
出るみたいよ
遠藤雅伸「DT」の続編、「DT/DS」発売決定
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1251211228/

15 :
>>14
>>14
>>14
>>14
>>14
>>14
>>14
>>14
>>14
>>14

16 :
あめいっちかわいいよな

17 :
>>8
あんたさー、知人や上司から常識ないとか言われてない?
MTGなんて書いて、マジック・ザ・ギャザリングのことだと分かったり
それのルールも分かってる人間は、人類で少数派だと思うんだけど?
俺はゲヲタだが名前思い出すのに30秒は掛かったし、MTGのルールなんか欠片も知らねえよ
カードゲームはそんなに好きじゃねえんだ
まあ一応買ったよ
んで各カードのハイパーテキストだが、はっきり言って不愉快極まる世界観だな
陰謀論者か厨二病患者、でなかったら蘊蓄マニアが好みそうだ
それに人殺せば、しかも高校生をたくさん殺しゃいいってもんじゃねーだろ
システムでも、ストーリーモードでデッキのカスタマイズも変更もできねえとかふざけてんのか
途中で投げたら、なんか逃げたみたいで悔しいから続けるが
これはカードゲームとしては、致命的クソ仕様だと思うぞ

18 :
釣りなのか、2ch初心者なのか…

19 :
>>17
やっぱり最初選択肢を選ぼうとした?

20 :
>>18
なにが釣りじゃ、根拠を述べろ貴様
100%本気だっての
>>19
無論したさ!
あの主人公のモノローグ、ラノベ臭くて参った
いい歳した大人としてなんかげんなりしたw

21 :
>>20
ゲヲタ(笑)やら、いい歳こいた大人(笑)やら、釣り針が太すぎるだろwそりゃあ>>18じゃなくても釣りに思うわ。
嫌ならやらなきゃいいし、過剰な書き込みもしなきゃいいのに。いい歳こいた大人(笑)なんだから。
アンチは別にいてもいいとは思うけど、他人の人格まで叩くのは「いい歳こいた大人(笑)」のやる事かな?

22 :
>>21
言いたいことは分かった
しかし何でゲヲタ自称すんのが、あんたの笑いどころなのかは分からん
それと何で「いい歳した」が「いい歳こいた」に変わってんのか、
やる理由を明記してるのに、嫌ならやるなとか、この程度で過剰な書き込みだとかもな
まあ電話使いなんだろうけど
ようやくフリーで算哲倒して、何となくルールのノリが分かってきたからしばらく続けるよ
人格攻撃ね…「常識ないとか言われてない?」の部分か?
んなこと書かれたら何も書き込めねえだろ
2chにいるくせにどんだけ打たれ弱いんだ
と思ったが、一応謝っとく
以後気をつけるよ

23 :
ゲヲタ(笑)のクセにMTGをパッと思いつかないのも釣りでしょ?ルールまで解れとは言わんが、知識が乏しいのにゲヲタ(笑)を語るのはねぇw

24 :
>>23
一行が長い
改行しろ電話野郎
「僕の大好きなMTGを知らないとかふざけんなよ><」ってとこか?
どっからどう見てもカードゲームは、コンピューターゲームの中じゃマイナーだろうがよ
ゲヲタの必須教養みてえに語るなよ
こちとらやったことあるカードゲームは、NGPの激突カードファイターズと
WSとGBAの東京魔人学園符呪封録しかないわ
(後者の厨二病ぶりも大概だが、素直で気取らない分DTの凄惨さよりは読めたな)
まあ確かに、俺は詳しいジャンルに偏りあるから、そんなんでゲヲタ名乗るなって
怒るご立派なカードゲームヲタク様の理屈は分かったけどね
マジック・ザ・ギャザリングの名前、一応ググる前には思い出したぞ
ググって確認したけどさ
DTは「ヨーグルト」の段階だ
フリーで橋田の恐竜どもに粉砕されるから、ストーリーで御子柴と算哲を虐めて稼いどる
ようやくテンポ掴めたかな

25 :
あぁ、自分の常識を押しつける荒らしに何を言っても無駄かwww

26 :
>>25
「MTG知らなきゃ、ヲタどころか人にあらず」的なノリのお前が人の世の常識語んのか
MTGだの遊戯王だのに金突っ込んでた奴らって、リアルでもこんな感じでやたら偉そうだから
実際のカードゲームに手を出そうとか、家庭用ゲームでも色々試そうとか思えねえんだよ
だいたい、荒らし扱いするなら、俺のことなんか無視してDTの話しろよ
カードのコスト配分のバランスが分からんな
パメラになす術なく負けたが、次に挑んだらほぼ同じデッキであっさり勝った
カードの引きに左右されないデッキができれば、今感じる壁っぽいものを越えられる気がする

27 :
煽りつつも本題をしっかりこなすなんとも器用な人だよ。漏れも見習わないと

28 :
誰も「MTG好き」なんか言ってないんだがなwちゃんと書き込みを見てくださいよwww

29 :
7さんへ
上のレスにもあがってたけどカードヒーローとポケモンカードは誰がやってもおもしろいと思うから
DTの後にやってみてよ

30 :
今後、俺の態度のみに絡んで来るアホ一名は無視する
DTの話しねえんだもん
>>27
見習うってどこでやるつもりか知らんけどやるなよw
ご覧の通り、不毛な言い争いにしかならなかったしな
>>29
カードヒーローはDS版じゃダメかい?
GB版は内蔵時計のせいで電池交換せにゃならんとか聞いたからさ
しかしドグスター強えなあ
武先生の真似して、0CPの壁使うべきなんだろうか
でもそんなデッキは、ダメージソースとのバランス間違えたり、カードの引きが
悪かったりしたら、速攻負けるわ応用効かねえわで最低だろ
それとDTセルはストックするのも、絞った方がいいんじゃろか
そろそろ250枚に達しそうなんだよな

31 :
中2を必死で叩くヤツも中2

32 :
DSは全くの別物だからなあ
セルは紫とほか一つを6枚ずつでいいんでない

33 :
スーパーモデルとかカードが汚れるとか地味に良かった。
他になんかある?

34 :
地方はカード全部揃えられないからなあ

35 :
俺、このゲーム大好き 今後ともよろしく
ゲームサイドっていう雑誌の最新号にDTについて遠藤のインタビューが載ってるよ

36 :
>>35
可及的速やかに詳しく

37 :
立ち読みだったんで詳しくは書けないけど
開発のいきさつやちょっとした裏話とか
続編についてはやってみたいとは思うが
たぶん売れないだろうから営業的判断は下せないといってたよ

38 :
感謝
一応遠藤の頭の片隅にはあるってことがわかって良かったよ
グラだけ差し替えの簡易移植でもいいんだけどなぁ
さすがにDSに慣れてしまうとGBの画面は辛い

39 :
age

40 :
本当にこのまま終わらせるのは惜しいゲームだと思う
DTがある故に遠藤を認めざるを得ない

41 :
登場人物だけでも100人いる?
美菜子とか選びたかった…。

42 :
携帯アプリの鉄人28号アイアンファイトってゲームが
DTの5枚で戦うゲームと全く同じルールだった。
今は落とせなくなっちゃったけど面白かったなー。

43 :
age

44 :
ハイパーリンクを見てるとちょくちょく出てくる謎のマスターの存在
どうやら戦隊ヒーロー的なものが裏で展開してるらしい
こういうんがたまらなく好き

45 :
続編希望

46 :
当時の携帯機にはテーマが難解すぎたよね
今ならどうなんだろうか

47 :
>>46
正義感が強い以外、なんの取り柄もない主人公・拓馬。
だがある日、彼はDTマスターとして覚醒したのだった!
そして、彼を巡って各勢力が一斉に動き出す。
戦いの中、出会った敵のマスターの言葉から
『戦うこと』の本当の意味を考え始める。
友の死、味方の裏切り、同じ志を持つ敵とのR。
多くのRと別れを繰り返し、自分の道を見つけた拓馬。
どの勢力にも属せず、信頼できる仲間たちと共に
『全ての戦いを終わらせるための戦い』を始めるのだった……

どうみてもガンダムSEEDです。本当にありがとうございました

48 :
250枚制限がきつすぎる

49 :
DSで新作やるとしたら何本売れればペイするのかな

50 :
30000だね

51 :
保守

52 :
懐かしいなこのゲーム
確かに二十超えた今となっては
けれんみたっぷりの中二ラノベテイストなテキストきついけど
小学生時分はかなりワクワクしたな
ゲームシステムは今見ても遜色ないしかなりの良ゲー
携帯アプリ版があるってきいてやってみたんだが
全然カードバトルじゃないからガッカリ
後編で知らなかった背景や設定が少しあるからそれ目当てでやってるけど
つか3作目のフリーバトルのスペクターが無理ゲー過ぎ
100回くらいやったが勝てん
頭悪いぞこれ設定したやつ

53 :
ご家庭でプロの保守
召還系では異種かな

54 :
ご家
プロ
保守

55 :
好きだけど正直テキストは全部読んでない

56 :
ハイパーリンク形式だけが好きで、世界観とか大嫌い
ゲンゴロウだのサボテンだのはシュールで良い

57 :
それ分かる

58 :
DSiウェアってGBソフトのベタ移植やるのかと思ったら新作しかないのね
DTは望み薄か

59 :
タッチペン操作の可能なDSなら、
このゲームを更に快適にプレイ出来そうなのにな。

60 :
上位ルールのある完全版でないかな

61 :
最初は64DDでいろいろ展開する予定だったんだったっけか。
ストーリーが外伝的な位置付けなのはその名残かな。
カード自体がショートストーリーになってて集めることで
世界観が広がっていくのって実際のTCGでもないよね。
ビックリマン世代にはこういうのはすごいワクワクする。

62 :
しんさくでねーかな

63 :
でねーでねー
カードゲームも下火だし

64 :
先週、新品を100円で買った
さっぱり意味が分からん…

65 :
まずは選択肢を選びます。

66 :
遠藤出てこいよ

67 :
雄、尾ラ悟空

68 :
デーンダック!デーンダック!

69 :
オルカが一番好きだ
スピードあげたら怖いものなし!
DS移植期待あげ

70 :
もう携帯アプリもDLできなくなった?

71 :
カードが汚れてくるのが気付いた時嬉しかった

72 :
ゲームはMFの七夜物語ほど軽くはない?

73 :
3DSに相性良いかな?

74 :
DSに出なかった以上、開発費用の上がりそうな3DSにゃ無理だべ

75 :
つか、本物のTCGでやりたい。
テキスト量的に無理かな。

76 :
>>71
これまじ?

77 :
>>76
マジです。
黒いシミみたいなの出てきます。

78 :
バグじゃね

79 :
同じデッキ使い続けるとなるよ

80 :
ちょっとあゆみについて考えてみた。
エピローグかき氷でのあゆみは、誰が合成して新生活を送らせようとしたか?
かき氷で出てくるあゆみは、長野の善光寺に居て新生活を始めると言ってるが
9章で判事が作ったっぽいあゆみは緋瓦に燃料にされてるから消えている。
これは緋瓦・あめいっちが新しく作ったあゆみなのか?そしてなぜ新生活を送らせようとしたのか。
10章であゆみがばら事件が終わったら拓馬と会うとは言ってるから、動機はあるが、データ出回ってるから新生活させる必要はないと思うんだよなー。

81 :
あんま関係ないけどあゆみは拓馬に消されてます。
無論、善光寺で会った奴も

82 :
3DSでDT配信来るかな

83 :
あゆみについて考えてみた2。
>>80で考えたかき氷のあゆみだが、このあゆみは不明瞭な点が多い。
1.社会的に死亡しており、社会生活はリスクが多い
2.11章宇宙でデータとして生きることを選択したのに新生活?
以上の理由から、かき氷であゆみがあの場に居ることは不自然。
このあゆみは5章で拓馬が薔薇の名前を聞かず、エリクシールと協力関
係を結んだ世界のあゆみだと思う、根拠は以下
1.拓馬が以来あゆみを目にしたことはなかった、という回想
  正義な選択をした俺=5章で薔薇の名前を聞いていない
2.データとして生きることを選択していないので、ジェット燃料になっていない。
と考えてみたがどうでしょう

84 :
今からやる。

85 :
いいゲームなんだよなあ これは

86 :
公式のカードリスト、インターネットアーカイブで見られなくなっちゃったの?

87 :
ヘイルファルコンが欲しいんだけど効率良い入手方法どなたか御存知かしら

88 :
またやりたくなってきた!
対人やったことないんだよなー…

89 :
というわけで昨夜超久しぶりにぷれい。
GBカラーにささりぱなしだったw
不覚にもメインデッキでドグスターに
グレイシア+スキランチ3機出される失態
最後の最後でセル回らなかったら危なかった…
プレシオサウルスほすぃ…

90 :
ファンサイト消えてるのな…

91 :
アーカイブは一応あった
DT Lords of Genomes UNofficial site
http://web.archive.org/web/*/http://kone2001.hp.infoseek.co.jp/dt/
DTマスターへの道
http://web.archive.org/web/*/http://chargain.hp.infoseek.co.jp/dt/

92 :
ストーリーが切なすぎて死にそう

93 :
>>91
こんなものが…
ありがたや

94 :
紫一色が強すぎる気がする
増殖・バオなしでは太刀打ち出来ないんじゃ…

95 :
グリーンにスピード4がいないのが腑に落ちなかった。

96 :
こんなイメージ。
高バランスの紫
スピードと終盤の青
サポート特化の緑
増殖しかない桃
守備と封殺の黄
ポメルンドッセイの赤

97 :
バオが△△※なら…

98 :
御子柴戦のBGM明るすぎだな
シナリオ的には重いところだろ

99 :
バリスタス戦が一番好き
榊よりアメイッチのが強いと思えちゃうストーリーは残念

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SFCのオススメゲーム挙げてけ。メジャー以外 (150)
【GBPは】ゲームボーイプレーヤーGB・GBC・GBA (192)
【GB】X(エックス)総合スレ【3Dシューティング】 (185)
がんばれゴエモン総合 (149)
マイナー傑作GBorGBAゲーム教えてくれ (150)
【WS】VAITZ BLADE −ヴァイツブレイド− (155)
--log9.info------------------
TBSサンデーモーニング特定アジアのポチ番組 (186)
山本太郎「未だにトンキンに住んでる奴はアホw」 (126)
谷一歩  総合スレ 谷コミューン 22股交際? (134)
岸辺シロー、義援金を被災地へ (138)
有名人のパーソナルカラー推察スレその14 (151)
最近見ない人 (213)
芸能人がフットサルPart3.2 (126)
華原朋美逝去 (128)
【尾木ママ】尾木直樹【お姉系左翼?】 (179)
田原俊彦の娘・綾乃美花のごり押しが酷すぎる件 (153)
AAAメンバーアンチスレッド (124)
少女時代ってめっちゃかわいくね? (127)
出来婚ワロタw黒木メイサ終わったな (143)
【AKB48】渡辺麻友 part1【超可愛い】 (177)
【ヤクザ】くたばれ吉本興業【ナマポ】 (123)
オカンがガクトという奴を様付けしている件について (158)
--log55.com------------------
【脳筋ハゲ】早稲田大学ラグビー蹴球部【握手拒否】
続・東海地区高校ラグビー総合スレ
【TL昇格】横河電機アトラスターズ
不祥事
めざせ【成蹊ラガークラブ】Aグループ2
【おまいら】大西一平専用スレ【ついて来い!】
【強さに】CANON EAGLES応援スレ【ムラあり】
日本のラグビー選手はなんでチビが多いの???