1read 100read
2013年06月携帯ゲーレトロ101: PCエンジンGT (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GAME BOY】幽遊白書総合スレ【GAME GEAR】 (142)
PCエンジンGT (184)
コントラ&魂斗羅スピリッツ(GB) (184)
【アルトロン】ホームアローン【クソゲー】 (168)
マイナーな良作 コトバトルについて語ろう (130)
【海外】GB/GBA【パチ】 (164)

PCエンジンGT


1 :2008/11/04 〜 最終レス :2013/04/16
持ってる人いるか?

2 :
画面が映らない

3 :
    ★☆★ OMCfa-*.*.odn.ad.jp アク禁列伝 ★☆★
2005/03/08
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/156
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1099917655/534
→OMCfa- 規制
2005/09/17
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/207
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1126898197/35
→OMCfa*.odn.ad.jp
  規制
2006/12/22
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/266
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1166624343/29
→OMCfa-*.*.odn.ad.jp(規制)
2007/02/05
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1169711034/116
→_BBS_retro_OMCfa- 規制

4 :
ドラえもんしかソフトがないけど持ってるよ

5 :
色々調べてみた
純正周辺機器(AVケーブルとアンテナケーブルの型番は逆)
http://www6.airnet.ne.jp/wataru/pce/op_gt.htm
アンテナケーブル互換品(VX-25A)
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=20
AVケーブル互換品(CN-2011A)赤が映像になる
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29
TVチューナーに繋ぐケーブルは市販品で代用出来る。

6 :
デジカメ用のミニプラグ⇔RCAプラグのケーブルも使えるね
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=AV%A5%B1%A1%BC%A5%D6%A5%EB&auccat=23562&alocale=0jp&acc=jp

7 :
樫木総業公式サイトでパワーパック投げ売り
http://www.kashinoki.co.jp/page135.shtml

8 :
パワーパック専用マルチキットとは
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7994/pce.html

9 :
持っていたけどしばらく使わなかったからか、
画面が映らなくなったり、
ボリュームを最大にしても音が小さい
などの症状が出ている。しかも2台のPCE GTで
トホホ… orz
PCE GTって年月経過による劣化が起こりやすいハードなのかな?
所持しているPCE LTはまだ普通に映像が映るし、音も普通に出るのに。

10 :
LT自慢したいだけだろ

11 :
GTは只の設計不良
液晶寿命が短いのは当時の技術の限界

12 :
久しぶりに電源入れたが画面がぼんやり光るだけだ
http://nagamochi.info/src/up17285.jpg

13 :
あー俺もその状態
むろん音も聞こえない

14 :
カードの接触不良ではなさそうだな
液晶の寿命だろう
音は修理出来るらしい

15 :
GTって携帯できるPCエンジンとして便利だと思うんだがなあ
今の液晶と技術で出してくれんかな

16 :
昔 桃伝しようとしたら文字が小さすぎて読めなかったな

17 :
PSPにワンセグチューナー付けてPCEエミュ入れればなんちゃってGTにw

18 :
>>17
先生、ワンセグチューナーの存在意義がわかりません!

19 :
>>10
自慢とかではなく、現状を書いたまでだ。

20 :
>>12-13
次々とこのような故障で困っている
PCEGTユーザーが増えてくるのか…
PCEGTの液晶画面と音の修理代は今だと、
どのぐらいかかるのだろか?

21 :
電源入れて30分くらい放置しておくと映る日がある。

22 :
>>18
GTといえばTVチューナーだろうが
>>12の右にあるやつ)

23 :
ちょっと空気が読めてないな

24 :
バックライトが古くなってるのだろうか

25 :
するとレトロゲームショップなどで、まれに見かける未使用品のPCEGTも
液晶画面の経年劣化で画面が映らないと言うこともありうるのかな?

26 :
定期的に通電せないとコンデンサにもよくない

27 :
液晶の具合が悪い場合、修理に出せるのかな
もう古いハードだから扱ってないかな

28 :
ttp://homepage3.nifty.com/rhythmsift/pceside/pceindex.htm
ここからNECフィールディング公式へ飛ぶとリンク切れだ
修理は無理だろう。

29 :
GTの画面の小ささは異常

30 :
「ああっ女神さまっ」にも登場してた。
所有者は小学生だが、いいもん持ちすぎだろう。

31 :
PCエンジンGTの音声を修理出来る奴、まだ居たのか
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/abrin12

32 :
PCエンジンGTの音声が修理出来たとしても、PCエンジンGTの
液晶画面具合も気になるところだが
(あとどれぐらいの期間、液晶画面が正常に映るのか)

33 :
開始価格や過去の取引を見る限り、修理改造は善意のボランティア同然でやっている様だ
そういえばゲームギアRGB化スレで液晶の換装の話題が出ているな
PCEGTへシャープ液晶を使えまわせないのだろうか?

34 :
PCエンジンGTにこれ付けたらどうかな?
http://skylocal.net/2007/07/100.html

35 :
PCエンジンGTの音声回路自体が劣化して音が小さい場合は、
電源アンプ内蔵の小型スピーカーの方がある程度小さい音の解消
は出来るかもしれない。

36 :
こんなスレあったんだ。懐かしいな。
末期に新品7000円くらいで近所の店に売ってるのが
学校で噂になって、友達と小遣い握りしめて
自転車で買いに行ったなぁ。
中古のTVチューナーを一緒に買ってさ
「深夜番組でも見るんかい?」
って店員にからかわれたのも良い思い出w
図星なんだけどね。
トゥナイト2とかコソーリ見るのにお世話になったよ。
あの小さい画面でスト2一生懸命やってたなぁ。
ボタン足りなくてセレクトボタン?で切替ながら
必死にやってたわw
ついこの前倉庫で発掘されて、液晶死んでてなんか
悲しくなったけどオクで売り払っちまった。
ありがとうGT。

37 :
間違いなく詐欺だろこれ?

38 :
保土ヶ谷豚こんな所まで工作に来るのか

39 :
>>3
ひでえなコイツww

40 :
アトムスレのゾルゲアンチもそうだけど
ここまで過疎だと荒らしも張り合いが無いのか元気がありません

41 :
これにしろPCエンジンにしろ当時は時代の最先端をいってるようで好きだった。
NECさん、もう一度ゲーム事業をやってください。

42 :
GTとかCD-ROM機の脆弱さがなぁ
GTがゲームボーイ並みに丈夫で、各CD-ROM機もサターン並みに故障知らずなら良かったのに

43 :
とりあえず断線しやすい糞ACアダプタをなんとかしないとな

44 :
パソの横に置いて
外部アンテナと外付けSPで
テレビを見てるよ、

45 :
>>41
家電部門もうねえし
全然最先端行ってねえし
エンジン開発したのハドソンだし

46 :
GGスレと違ってこっちは過疎ってるんだな
ま、当然か

47 :
使わないだけで日に日に劣化するカスハードのスレはここですか

48 :
はい

49 :
GTとか聞いた事も無い

50 :
劣化でどんどん真っ白になっていくのがエンジンらしかった

51 :
GTは電池代も無駄だったな

52 :
GTでネクロマンサーやったらパスワード読み取れなくて半泣きした。

53 :
>>52
それ最悪w

54 :
文字が潰れるGTの糞液晶叩き割ってやった

55 :
詐欺じゃんww

56 :
画面小さいのにやたら高かったよな

57 :
買ったその日に叩き壊してツバ吐きかけて捨てた。

58 :
そんな金も無いくせに嘘つくなよ
吐きかけられる側だろお前はw

59 :
反面LTは丈夫なのか、、

60 :
GTの方が名前は丈夫そうなのにな

61 :
LTの足下にも及ばない劣化糞ハードGT

62 :
文字が潰れるGTの糞液晶叩き割って唾吐いてやった

63 :
爆発する危険ハードGT

64 :
家の中で爆発されたらたまらないから
その前に地面に投げつけて叩き壊した。
かかとで何度も踏みつけてバラバラにした。

65 :
俺はまだコア構想実現の夢を捨てていない

66 :
小さい頃中古で買ったんだが、
桃伝2勝ったんだがセーブ機能使えないから
電源オフ機能?を活用して、電源消さずに数ヶ月プレイしたなぁ
弁慶外伝はパスワードミスで何度も投げ出しそうになったなぁ。
スト2ダッシュはパンチとキックの切り替えがセレクトボタンでやるしかないから
連続技だせなくてワロタ

67 :
定価がDSの二倍以上とかスゲー

68 :
もう液晶が死んでるのが多いのか。
初代GBの液晶はまだ大丈夫なのが多いと思うが。

69 :
あっさり逝っちゃうゴミ液晶GT

70 :
液晶だけ他社製品の移植できないかな?
1万出します

71 :
ゲームギアのでよければ

72 :
>66
スト2つらかったw

73 :
100円でもこんな糞ハード買わんわ

74 :
オクに出てるのでも壊れてるのばっかだけど、
なんでこんなにモロいの?

75 :
>>64
何?そうなのか?
俺も今すぐ投げつけてぶっ壊すか

76 :
高すぎた

77 :
ダライアスR発売時にプラスをGTで遊んで優越感に浸っていた

78 :
暗い優越感だな

79 :
マジカルチェイスGB発売時にエンジン版をGTで遊んでだな

80 :
暗い優越感だな

81 :
RPGは遊び辛い反面、シューティングは意外と遊びやすかった
当時の一般的な携帯機と正反対だな

82 :
GT映画やってるぞ

83 :
>>81
本体がずっしり安定するからな

84 :
GGを知れば知るほどGTの糞さがわかるよな
ほぼ同時発売のハードとは思えないわ

85 :
保土ヶ谷豚への怒りで窒息しそうだ。

86 :
NECの技術力ではこれが限度だった。
セガとの圧倒的な差を見せ付けられたな。

87 :
セガのハード技術ってすごいのか

88 :
GGスレ埋められたな。 荒らされるのが不快だからしばらくイラネ
どうせ荒らしが荒らすために立てるんだろうが

89 :
開放倉庫で、LTが7.8万くらいで売られていた。
俺押入れにあるかも!?と思い探したらあった。
カードの接触が悪く何度か抜き差ししたら起動確認。
ちょっとばらして掃除したら完璧に起動するようになった。
説明書はないが箱はある。
アダプタ
車で出来るシガー用電源アダプタ
パワーパック
天の声?
CD-ROMROM
コントローラー

誰か買わないか?

90 :
訂正だ。
天の声じゃなくRセレクターだった。
LTの映像を外部出力できるもの。
あと、CD−ROM2は起動が確認できなかった。
電源は入るものの回転しねぇorz
パワーパックは充電できるかわからねぇ。
専用アダプタがない・・・
あと、説明書が見つかった。
ソフトはストU。
くにおくんのドッヂボール。
ドラゴンボールZ 偉大なる孫悟空伝説(CD ROM2専用)。
コントローラは3つ。うち2つはストU用のボタン6個あるやつと
ノーマル。
マルチタップ付き。

91 :
7月15日からゲームアーカイブスでPCエンジンの配信開始・・
GTの存在意義が限りなく0になりつつあるな

92 :
配信されないゲームを考えればまだまだ大丈夫。ハードがもうイカれてるけど

93 :
GGはコンデンサ交換で輝度が回復した
GTの修理はどうなるんだろう

94 :
GTのチューナーって何であんな中途半端な形になったんだろう。
カセット入れる所に差す仕様にしとけばよかったのに

95 :
GTスレあるじゃねぇか
何でGGスレに書き込まれてんだ

96 :
荒らしだから

97 :
>>94
Huカードに外部映像・音声をスルーアウトする端子がないんじゃね

98 :
>>97
じゃあアドバンTVはどうなっているのさ

99 :
知らんけどGBAのカートリッジにAVin/ou端子があるのか
リアルタイムにBGに書き込んでいく方法も不可能ではないと思うが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
怪人ゾナー (100)
ゼロ・ツアーズ (156)
ポヨンのダンジョンルーム (188)
コントラ&魂斗羅スピリッツ(GB) (184)
風来のシレンGB2 砂漠の魔城41F (104)
天神怪戦&夢五誉身 (135)
--log9.info------------------
木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part44 (573)
【カッキー】垣花正あなたとハッピー!2【那須】 (107)
大竹まことゴールデンラジオ!Part57【アンチ禁止】 (314)
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part128 (921)
中島みゆきvs谷山浩子 (136)
吉田照美 飛べ!サルバドール02【アンチ禁止】 (187)
プロ野球中継徹底比較 Part.66 (106)
【ニッポン放送】高嶋ひでたけあさラジ!【1242】 (991)
【NHK】ちきゅうラジオ 三カ国目【全世界放送】 (221)
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.78 (642)
NACK5 GOGOMONZ Part3 (159)
MBS★ゴチャ・まぜっ!イマドキッパクたまヒット★32 (786)
【CBC】つボイノリオの聞けば聞くほど41 (525)
【原発賛成】子守康範 朝からてんコモリ! その9 (745)
【FMヨコハマ】Fm yokohama 84.7 Part23【FM横浜】 (282)
MBSヤングタウン日曜日 part 13【アンチ禁止】 (606)
--log55.com------------------
AV女優がエイズに感染で本番禁止へ
水着売り場で女の子が試着して戻した直後の水着買ったらどうだろうか?
【決算】大塚家具 業績予想を下方修正へ 資本増強、他社との業務提携も検討
容疑者の妻が暴露。裏口入学の真犯人で、性根の腐った異常人格者の正体は「立憲民主党議員・吉田統彦」
エロゲで抜いてると言えるけどエロアニメで抜いてるとは言いにくい風潮
ネ実声優スレ
嫌韓のネ実に韓国の良いところを紹介していくスレ
血圧140以上あるやつ集まれ〜