1read 100read
2013年06月懐アニ昭和87: 24時間テレビのアニメ総合スレッド (154) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK 子鹿物語 (190)
昭和アニメのキャラクターデザインについて語るスレ (524)
みつばちハッチ Part 2 (156)
ビデオ戦士レザリオンを語れ (328)
【ビデオ】ルパン三世 スペシャル総合【TVSP】 (168)
【月には今】チャージマン研!52【基地が52】 (398)

24時間テレビのアニメ総合スレッド


1 :2006/11/04 〜 最終レス :2013/06/14
日曜日の朝10:00楽しみでした。
100万年地球の旅バンダーブック(1978年8月27日放映 )
海底超特急マリンエクスプレス(1979年8月26日放映 )
フウムーン -来るべき世界-(1980年8月31日放映)
ブレーメン4 地獄の天使たち(1981年8月23日放映 )
アンドロメダ・ストーリーズ(1982年8月22日放映 )
タイムスリップ10000年プライムローズ(1983年8月21日放映 )
大自然の魔獣バギ(1984年8月19日放映 )
悪魔島のプリンス三つ目がとおる(1985年8月25日放映 )
銀河探査2100年ボーダープラネット(1986年8月24日放映 )
手塚治虫物語 ぼくは孫悟空(1989年8月27日放映 )
それいけ!アンパンマン みなみの海をすくえ!(1990年8月26日放映)
平成に放送の分も混ざってますが、ご了承ください。

2 :
シラネエな

3 :
海底超特急マリンエクスプレス
こないだツタヤで借りてみたよ
リアルで見たとき以来だけど、こんなもんだたっけ
当時見たときはすごくおもしろかった記憶だったけど
アンドロもまた見たいけど、
ないんだよな

4 :
フウムーンはほぼピノコが主役だったなぁ・・
名前こそピーチに変わってたけど

5 :
>>3
マリンエクスプレスの冒頭にちょこっと出てくるピノコは
富永みーなだよな確か。
まだ厨房ぐらいだったのかな

6 :
>>4
ピーチには萌えました

7 :
マリンエクスプレス、手塚漫画ファンの俺はオールスター登場ってだけでニヤニヤしてましたけどね。
まぁなんだかんだ言っても70年代の作品ですからね、今見たらアレッ?て思うかもしれませんね。

8 :
何今日のNHKスペシャル・・

9 :
おおう...
>この度、がんで亡くなる3か月前に中学校で行った最後の講演の映像を入手。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-11-05&ch=21&eid=34777

10 :
今NHKスペシャル観終わった・・・
泣いた・・

11 :
ビデオはツタヤのレンタルコーナーで見かけたな。
DVDはどうだべ?

12 :
アンドロメダだけないんじゃないかな
マリンエクスプレスとかバキを見るとやっぱ今のリメイクとは一味地違うな…
作画が素晴らしいので安心してみていられる

13 :
アンドロメダストーリーズは
手塚原作じゃないからかな・・・

14 :
マリエクのEDのスタッフロールは
上から降りてくる変わったヤツ
だった・・  よな?

15 :
>14
だと思った
24時間アニメのテーマ曲集欲しいんだが…

16 :
ブレーメンのときは、丁度台風かなんかで途中で画面が砂嵐になっちゃったんだよなぁ@栃木

17 :
手塚作品で好きなの何?? ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1159086212/

18 :
【日テロ】送検された炭谷宗佑は一切報道せず、Rされただけの渡辺敏郎の実名・顔写真を公表
1 :イクイクワイマール憲法:2006/12/05(火) 14:19:48 ID:3SuOmTI40 ?2BP(3000)
ソース:
日テロの各ニュース番組
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061205i101.htm

放送法第1条 この法律は、左に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
2.放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
自社社員の犯罪は報道せず、現段階で真の犯罪者かどうか明らかになっていない国民を攻撃するなんて、とても恐ろしいテレビ屋ですね。


19 :
三つ目がとおる、DVD化してほしい・・・

20 :
プライムローズ、エロかったなぁ。

21 :
age

22 :
フウムーンが好き
バッハをこれで知ったのは邪道かも。

23 :
祝・アンドロメダストーリーズDVD化記念カキコ♪

24 :
マリンエクスプレス見たいなぁ
どっかで放送してくれないかしら

25 :
>>24
レンタルで並んでるよ、このシリーズ。

26 :


27 :
てっきり火の鳥や地球へ。。。も24時間だと思ってた。

28 :
アンドロメダDVDになってもここで話題にならないのか。

29 :
アンドロメダストーリーズDVDになってたんだ!びっくり!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2541613
光瀬龍のSFはこれだけだっけ?映像化したの。

30 :
>>29
まだ発売前だし
ドラマは「夕ばえ作戦」があった

31 :
竹宮恵子BOX と単品とどっちを買うかが問題

32 :
地球へ…はスカパでやったし、夏への扉はいらない
アンドロー梅田だけでいい

33 :
アフロダ

34 :
24時間テレビ版・三つ目がとおる、DVD化してほしい

35 :
ツタヤには6/8だか6/9だかからレンタル解禁なのに
7件まわって、アンドロも寺もレンタルしてないじゃないか
ツタヤ以外も5件廻ったがナイ。

36 :
24時間パーソナリティーの決まったタカアンドトシの、
トシの彼女(今年フライデー掲載)がRグループの取り締まりをやってるとか。
R女をテレビ関係者(誰かはまだ言えない)にあっせんしてるそうです。
その見返りに・・・・・
         自分の彼氏、トシが30歳にしてようやくテレビに出まくり。
  18歳少女もトシの彼女にいわれるまま体を売ってしまい、
  大変後悔しているとのこと。近いうち大問題になるでしょう。
  タカアンドトシを起用したテレビ関係者はまず「R行」、に加担しています。
  その18歳少女がRしたがっているのを我々が現在、抑えているのです。
  疑惑のテレビ関係者の名前は・・・30日過ぎるまで待ってください(大勢)
  タカアンドトシを不自然なくらいに売り出す吉本興業役員も、
  (おそらくチーフマネ以上の人間?)いい思いをしているはずです。
  内密に買春が行われているため、反論めいたレスが来る事が予想されます。
  我々はそんな反論などおかまいなしにスッパ抜きますので。
  今後もタカアンドトシを起用する各テレビ局幹部、プロデューサーの方々、
  買春疑惑で名前が挙げられないよう、検討するように。
  
  


37 :
アンドロメダのDVD届いた。
凄く嬉しい。

38 :
手塚とホモ好きが好みそうなスレ

39 :
日本映画専門チャンネルにてオンエア中

40 :
>>14
今日スカパーで見た。確かに上から下にいく
スタッフロールだったw
主題歌が奈良橋さん作詞(ゴタイゴの作詞で有名)
歌手がトミー・スナイダー(これもゴダイゴのひとり)
これも時代を感じるな

41 :
こちらもよろしく
アンドロメダ・ストーリーズ【竹宮恵子】【光瀬龍】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1184093307/

42 :
CSの日本映画専門チャンネルで手塚アニメ一挙放送中だけど、抜けてるのがあるな
ttp://www.nihon-eiga.com/0708/0708_3.html

100万年地球の旅 バンダーブック(TVアニメ) 1978  カラー デジタルリマスター版
海底超特急 マリン・エクスプレス(TVアニメ) 1979  カラー デジタルリマスター版
フウムーン(TVアニメ) 1980  カラー デジタルリマスター版
ブレーメン4 −地獄の中の天使たち−(TVアニメ) 1981  カラー デジタルリマスター版
タイムスリップ10000年 プライム・ローズ(TVアニメ) 1983  カラー デジタルリマスター版
大自然の魔獣 バギ(TVアニメ) 1984  カラー デジタルリマスター版
銀河探査2100年 ボーダープラネット(TVアニメ) 1986  デジタルリマスター版
手恷。虫物語 ぼくは孫悟空(TVアニメ) 1989  デジタルリマスター版

43 :
個人的に大自然の魔獣バギが好きだった
作品としてはマイナーで地味だけど
猫耳少女(本当に獣だけど)が登場するアニメとしてはバギを超える作品は存在しないと思う

44 :
ボーダープラネット、結局病原体の正体は何だったの?
作風も統一感無いし、グダグダだったな

45 :
プライムローズは無駄にエロさだけが際立って
ストーリーは冷静み見るとかなり酷いな、あれ・・・
プライムローズのオヤジはあれだけの戦闘力あって
ドラゴンにはスキみせすぎで一発であっさりやられるし、
いきなりゴキブリメカで襲撃するってのもわけわからんし、
あんまり手塚治虫っぽいアニメじゃなかったような・・・
プライムローズの格好だけは無駄にエロかったんだけどなw

46 :
ブレーメン4はストーリー最高なのに、作画のレベルがところどころでガクンと下がるのが悲しい。

47 :
土田プロとかを参加させていたのが間違いだろう、
作画の面で言えばなw

48 :
>>42
なんで三つ目がとおるがないのかな?

49 :
バンダーブックとマリンエクスプレスの作画の差が凄いね。
なんなんだろ?1年の間に何があったんだろ?

50 :
>>43
オレもバギ好きだけど、島津冴子の声は合ってない気がするなぁ。
シリーズでは、坂口さんがほぼ全権を振るえたフゥムーンの出来が一番だと思う。
手塚さんはどうしても余計なチャチャ入れ遊びをしちゃうからなぁ。

51 :
>>50
余計なチャチャ入れ遊び→同意。マジメなシーンとかでも台無しになってしまう場合が大半。
突然ヒョウタンツギが出てきたりとかさ…。

52 :
>>48
三つ目だけ東映作品だからでしょう。

53 :
 ( _(((((((((_ )
 |/ ~^^\)/^^~ ヽ|
  |  _ 《 _  |
 (|-(_//_)-(_//_)-|)
  |   厶、   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \ |||||||||||| /  <  24時間テレビを廃止にして、俺の特番やれ!
    \_~~~~_/     \__________________
   /     \
   / /\   / ̄\
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  ||  ||           ||

54 :
これらのシリーズ、エロいキャラが必ず1人は出てきてるような
っていうか手塚治虫がエロなだけかw

55 :
後年のR漫画とかで出てくるエロコスチュームの女戦士の元祖はプライムローズなのかな?
スカパーの日専でやってるの見てるけど、このスレあまり盛り上がらないね。

56 :
コブラのほうが早いでしょう

57 :
プライムローズ、日専で見たが確かに話は破綻してたし無駄にエロかったw
何か24時間TV放映中にまだそのアニメ作ってたって伝説を聞いた事あるけど、どれの事だろう?

58 :
ジリーズの中で、プライムローズだけ極端に内容は落ちるな。
まああれは前にキャラを使ってしまって大幅変更したりと
色々事情があったらしいけどね。
プライムローズそのものはエロかっただけに
話がクソでもったいない。

59 :
http://jp.youtube.com/watch?v=Tf65I1BoAN8
アンドロメダストーリーズのラストシーン、
死の直前の会話に不覚にも泣いた。
本放映の時にボロ泣きした記憶があるな。

60 :
保守

61 :
幼稚園の時ビデオでバギ見たんだけど、なんか物凄いエロを感じた。
声がエロい。仕草がエロい。下品ですまないが。今見るとそうでもないんだけどなあ…

62 :
>>57
たしかマリンエクスプレスだったような・・
かなりやばかったらしい
トミーの主題歌もスタジオで生だった
なんて噂もあった

63 :
>>62
まさに超特急のスリリングだったのかw

64 :
> 悪魔島のプリンス三つ目がとおる(1985年8月25日放映 )
これ、滅茶苦茶見たいけど見る方法ないかな?

65 :
VHS

66 :
24時間テレビってもうアニメの枠を復活させる予定が無いのかねぇ・・・
現状ではお笑いとドキュメントを抱き合わせた中途半端な番組になっちゃったし。

67 :
日本テレビ社員やタレントは寄付金を出すわけではないどころか、給料や出演料をもらって仕事をしている。
障害者をダシにしたお涙頂戴番組にだまされて、テレビをいちばんの娯楽としている低学歴低所得層が寄付金を払っているというのが実態。
金を集めたいなら、まず、日本テレビが金を出すべきだし、寄付金集め番組をするなら、タレントは無給で出演すべきである。
身体障害者がサーカスや見世物小屋に出演して金を集めていた時代も、身体障害者がテレビに出て寄付金を集めている時代も、人間の行い、考えは変わっていない。
サーカスや見世物小屋の興行主、テレビ局の社員は金を出さないどころか、障害者をダシにして儲けているということである。

68 :
募金詐欺・24時間テレビ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112507691

69 :
募金詐欺・24時間テレビ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112507691

70 :
ボーダープラネットは最初と最後が良かった

71 :
      ∧_∧ ムシャムシャ
     (´・ω・)o
      /つ(,,,,,,)
      し---J
      
          :∧_∧:
         :(;゙゚'ω゚'): ピクピク
         :/ つとl:
         :しー-J :
         . . .   . .
        :<⌒ヽ--つ: バタンッ!
        .<__つ_つ
         . . .   . .

72 :
      ∧_∧ ムシャムシャ
     (´・ω・)
      /つ(,,,,,,)o
      し---J
      
          :∧_∧:
         :(;゙゚'ω゚'): ピクピク
         :/ つとl:
         :しー-J :
         . . .   . .
        :<⌒ヽ--つ: バタンッ!
        .<__つ_つ
         . . .   . .

73 :
      ∧_∧ ムシャムシャ
     (´・ω,ハヽ、
      /つ(,,,,,,)o
      し---J
      
          :∧_∧:
         :(;゙゚'ω゚'): ピクピク
         :/ つとl:
         :しー-J :
         . . .   . .
        :<⌒ヽ--つ: バタンッ!
        .<__つ_つ
         . . .   . .

74 :
      ∧_∧ ムシャムシャ
     (´・ω,ハヽ、
      /つ(, , , , , ,)
      し---J
      
          :∧_∧:
         :(;゙゚'ω゚'): ピクピク
         :/ つとl:
         :しー-J :
         . . .   . .
        :<⌒ヽ--つ: バタンッ!
        .<__つ_つ
         . . .   . .

75 :
あげ

76 :
>58
そんなに酷かった?
原作を良い方向へアレンジした快作だと思ってるんだけどな
三つ目がとおるまではどれ見ても楽しめるけどな
ボーダープラネット以降が今ひとつ
つかアンパンマンも24時間アニメだったのか…

77 :
正直いうと、良かったのはバンダー、マリン、フゥムーンの3つだけかな。
他がダメっていうのじゃないのだが。
ボーダーはわるくないんだけど、モーツァルトに依存しすぎと思うし、
キャラデがねぇ

78 :
(つωT)
プライムローズの水浴びシーンが…

79 :
プライムローズは原作よりも大人っぽいキャラになっていて、
お色気を強調する動画映像に、切れた!こんなにエロくするな
って思った。たのしく家族で観るテレビ番組じゃなくなって
いるじゃないの。

80 :
【芸能】嵐・大野智『Rで3P』報道でジャニーズ崩壊危機!?★30
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1217352902/
R王

81 :
やっぱスレあったんだ。
フウムーンだけつべで見たよ。
>>66
ジブリが何とかしてくれないか、いや、してくれよと思う。

82 :
あげ

83 :
昔、山田花子が出たときに、走る前に半生のエピソードで
実は暗い性格だった事をやってたよね?漫才の裏ではこんなに暗くて・・・みたいな。
あれをもう一度見たい!youtobeかどこかにupお願いします。
せっかくモー娘と握手しに来たのに10万人になったらモー娘はいなくなり、スタッフは来た人たちを追い出すって…。これ事実なら、そのスタッフどもは人間のクズだな。
 10万人越えても握手をさせるのが良いに決まってるのに、スタッフは来た客たちを悲しませて楽しいのかって言いたくなる。


84 :
今年もやる、日テレの看板番組、24時間テレビは日本で一番有名なチャリティー番組で
 サライがテーマ曲であり番組の趣旨でもあるらしいが
●日テレの社員が募金額を着服横領していたのに公表せず、放送するのは間違ってるだろ。
●日テレの看板番組24時間テレビのテーマ曲
 サライの意味=宿、の他に【見下した態度で招き寄せること。】【広辞苑より】
 厳密に言うと、武道館(宿)にマラソン走者を見下げた態度で招き寄せてる意味もあるんだと【ある意味、数千万人の視聴者(国民)バカにしてるな!】
●サライは永遠の若大将(加山雄三)から世の中の負け組み(青大将)への応援歌でもあるんだと
●作曲者、加山雄三の由来は「加賀(百万石)・(富士)山・英雄・小林一三(東宝映画の設立者)」から一文字ずつ拝借して付けて
 永遠の若大将であり、永遠のビッグネームだそうだが、
 ペンネーム弾厚作は(だん伊玖磨)と(山田こうさく)を合わせて付け(自分は山田耕作並みだと自覚してるらしい)この人それ程偉いのか?
 厚作は【厚かましい作曲家と書くんだと】⇒加山雄三は70歳過ぎても、チャリティー番組に出て、
 ボカぁ〜厚かましくて幸せだな〜♪だと言っていた 【 視聴者見下して、視聴者軽く見てバカにしてるよ!】
●(加山雄三の自家用船(光進丸)は25億円するそうだが)
http://www.ne.jp/asahi/mochizuki/kiyoshi/kiyoshi/yuzo/yuzo.html http://hobby.dorihon.jp/kayama_yuubae.html
【光進丸】の“光”は北極星(宝の光)に向かって進む船で【光進丸】なんだそうだが
 (一人で北極星(宝の光)にまで行って貧乏な庶民を見下したいんだろ)
【前日まで億もする船でクルージングに行ってて、たいした募金もしない芸能人なんて本末転倒だ】
 25億円の船乗って幸せだな〜♪の加山雄三のように、日テレ社員はなりたいらしい!
 毎年、お涙ちょうだい、のワンパターンな企画で、
 偉そうな芸能人が上から目線で武道館(宿)に、マラソン走者を見下して招き寄せるだけの番組は中止すべきと思わないか?


85 :
香取&草薙の24時間テレビ 〜ゲームは地球を救う〜
・日本テレビゲーム史を一挙公開! ・始終ハイテンションのあり得ない草薙
・任天堂VSソニー!そこへ謎の覆面本部長「Shirou」が登場?・ゲームランキングベスト100
・ゲーム機の魅力 ・ゲーム音楽史紹介編 ・珍ゲーベスト20 ・クソゲーベスト20
・名作難ゲームベスト10 ・ゲームキャラ総登場! ・ゲーム音楽史解説編 ・改造ゲームの闇と裏
・ゲーム音楽史武道館コンサート ・ゴローの自由過ぎる最新ゲームレビュー
・世界から見る日本のゲーム ・エリザベス女王(82)「Wii」体験記 全国大会で女王杯を頼み込む
・全ギャラ寄付条件で出演者集まらず、お年寄りから子供たちまで
ゲーム好きが応援に駆けつける! ・2度と出ない名作ゲームグッズプレゼント
日テレがそんなにチャリティーに興味あるなら毎週ゴールデンでドキュメントやって随時募金も募ればいい。でも現実今回募金したヤツらでもそんなに見ないだろうし、集まらない
作る側も見る側も所詮その程度

86 :
24時間テレビの手塚アニメで質問なんですが
ラスト辺りで宇宙脱出艇に乗り込むところを、主人公が敵側に妨害されそれをブラックジャックが助ける
という話はブレーメン4でしたっけ?

87 :
>>2

88 :
東京国際映画祭で「マリン・エクスプレス」上演されるんだって。
生誕80周年記念で手塚治虫特集するから。
スクリーンで見られる人、いいなぁ・・・。

89 :
悪魔島のプリンス三つ目がとおる(1985年8月25日放映 )
これ見たくて探してて、ここに辿り着いたんだけど
http://bb.goo.ne.jp/anime/program/24hsp/00/index.html
なんで三つ目だけないの?

90 :
東映作品だから

91 :
見れるところない?

92 :
Winny

93 :
Winnyかぁ
VISTAで動くかな

94 :
「マリンエクスプレス」主題歌
http://jp.youtube.com/watch?v=djcoJxjif9U
トミースナイダーのボーカルって当時はカッコイイと思ったなあ
ルパン三世の「スーパーヒーロー」とか・・・

95 :
やっぱBJ先生も手塚が生きてた頃のアニメの方がいいな

96 :
サザエさん

97 :
今でもやってたらアンパンマンの環境問題版で
その年のパーソナリティーがゲスト出演なんだろうなぁ

98 :
24TVなんでやんないんだアニメ
ジャニーズのドラマはいーからアニメやれアニメ

99 :
名探偵コナンやればいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
専ブラで【ペリーヌ物語17】NG処理しちゃってる (162)
昭和アニメのキャラクターデザインについて語るスレ (524)
星の子ポロン (134)
荒野の少年イサム (677)
バブルガムクライシスシリーズ総合スレ【3】 (159)
星の子チョビン (102)
--log9.info------------------
杉山愛が雑魚を「ざつぎょ」と読む (163)
WOWOW去年『ナダル時代突入!』→『終焉。』 (136)
板名 【テニス・ソフトテニス板】 変更議論スレッド (104)
ソフトテニスやってる奴って恥ずかしくないの? (101)
フェデラーとタイガーどちらが上? (100)
30歳過ぎてからテニスはじめた人の集うスレ Vol.2 (165)
【福岡市】【北九州市】近郊のテニス事情 Part3 (185)
うちの部のキャプテンの最悪さを知ってほしい (113)
テニスサークル作りたいですけど・・・ (106)
奈良くるみ応援スレ Part2 (127)
【Jie Zheng】中国のテニス【Na Li】 (191)
ダンクスマッシュのスレ (109)
【そうです】ダメっきテニスpgr14【変なおばさん】 (103)
【世界最強国】デビスカップ Part2【決定戦】 (882)
どうしてソフトテニスは女にモテないのか? (118)
身長190cm未満のドチビはテニスやるな (133)
--log55.com------------------
【メンバーまとも】和楽器バンド*四本桜【ファン異常】
きのこ帝国11
【八重流の】和楽器バンド*五本桜【大暴走】
【2019年は】SPARKS GO GO【29周年】
【粘着八重流コスの】和楽器バンド★2アンチ【暴走】
【LDH】スダンナユズユリー part.1【E.G.family】
WGB ★ vol.1
【ROCK SHOW】“ZIGGY”を真面目に語るスレ DISC.漆【オリコンデイリー20位】