1read 100read
2013年06月プログレ22: オヤジプログレバンドにも追っかけっているのか? (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プログレってアニソンなのでしょうか (161)
ELPみたいな音楽でギターもうまいバンド (140)
プログレバンドのプログレっぽくない曲 (168)
IDにPROGREを出すまで 〜26番通り〜 (150)
みんな危機誉めすぎじゃない (176)
【ピヨピヨ】ジェイミー・ミューア【パフパフ】 (168)

オヤジプログレバンドにも追っかけっているのか?


1 :2006/05/28 〜 最終レス :2013/06/18
女のファンすらほとんどいないプログレ業界。
追っかけとかグルーピーとかは存在するのか?
それとも男の追っかけがいるのか?
追っかけじゃなくても、プログレバンドのメンバーに会ったことがある!というヤツ、情報求む!

2 :
【初心者】プログレ総合質問スレ 4【歓迎】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1140215263/
【Playing the Fool】ライブ情報&ライブの思い出
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1116071524/
雑談スレ in プログレ板
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1115567400/
お好きなスレでどうぞ

3 :
a

4 :
追っかけをしたことは無いが、フリップの日常はちょっと気になる
観察してみたい

5 :
IN THE DAILY LIFE OF THE CRIMSON KING
An Observation by >>4

6 :
(・ω・)ノシ

7 :
>>6
お前まだいたのか

8 :
うほっ

9 :
>>6
(・ω・)ノシ

10 :
>>9
6

7

11 :
R

12 :
ロックジェットの今月号のフロイド特集読むと
信じがたいが
70年代には、プログレ勢にも
フロイドにも日本人グルーピーの追っかけが居たと書いてある
リックライトはやりまくりだったと・・
夏川翠のコラムのとこだが・・
当時のグルーピーのオネーさんたちは、今、50代後半〜60歳?
そうか、
今はヨン様の追っかけやってる世代か

13 :
EL&Pも初来の時はスゴかったらしいな。
まあ当時はアイドルバンド並みの人気だったらしいから、プログレファンというわけじゃないだろうが。
今はタダのジジィだから、追っかけとかはいないんだろうな。

14 :
とにかくEL&Pはもてまくりだったな
まじでアイドル扱いと言うか、GS並みというか
青池保子が漫画キャラにしたくらいPOPだったな婦女子には
その上を行くのが、クイーン、エンジェルの異常人気だったが
これは日本女子総グルーピー化かと思うほど凄い状況だったな
しかしフロイドにも。濃いストーカー的な追っかけが付いていて
メンバーやり放題だったと言うのは意外で笑えるな
2回目の来日の時は、皆奥さん同伴になったらしいし
あまり酷いんで心配した妻の監視付きの来日だったと言うかわ笑える
まあプログレも昔はアイドル並だったということか

15 :
>>9-10
株主大失敗!

16 :
イエスとかクリムゾンあたりのメジャーバンドには今でも追っかけいるようだ。
俺の友人(男)はサインや写真をよくもらってくる。
フリップはサインや写真に応じてくれないらしい。
男が多いが女も少しはいるらしい。

17 :
ディスクユニオンにいるようなくせー親父が
出町してる姿を思い浮かべると腹抱えて笑うwwwww

18 :
出待ちどころか、バンドが泊まってる超高級ホテルのロビーにも、そんなヤツらが沢山いる…。

19 :
確かにクリムゾンやイエスには最近でも居るみたいだね
フリップは気のいい人なんでお願いすればサインもしてくれる
逆にサインとかゼッテーしないのはニューヨークの・・・

20 :
ニューヨークの?

21 :
ルーリードやドナルドフェイゲンはつっぱねるらしいな

22 :
ドナルドもそうなんだ・・・冷たいね
ルーリードはなんとなく判るけどw

23 :
まったくアメリカ人ってヤシは・・・
フリップやウォータースでさえ、ファンには愛想いいぞ

24 :
フリップはサインNGでしょ?写真はOKらしいけど。

25 :
逆じゃね?
写真はNGとか聞いたが・・・
サインはもらったことある(サイン会ではない)
気分次第なのかもな

26 :
フリップて意外と気さくなところがあるんですね。
なんだか好印象だ。

27 :
ウォータースって日本人嫌いじゃなかったっけ?
ファンには愛想いいのか?
意外だ!
でもこれも好印象だな。

28 :
ギルモア、ソロでいいから来日しないかな?
ギルモアが来日したら国内全公演見に行くぞ!
サインも欲しい。
誰か、会ったことあるヤツいない?

29 :
追っかけのお姉様方の書き込みを期待してアゲ

30 :
>>26
ケーキもくれる

31 :
イエスに関しては未だに某高級ホテルに部屋を取って夜バーでいっしょに飲んだりしてるやつらがいる。
わしも誘われてライブの前にロビーで究極LPの中ジャケのメンバーの写真にサインもらったよ。

32 :
イエスとかEL&Pは、今でも追っかけのねーちゃん、いそうだな。
クリムゾンとかフロイドはいなさそう。
俺が勝手にそう思ってるだけだが。
フリップのケーキって何の事だ?

33 :
昨年のキース・エマーソンの来日公演、俺の前おばちゃんが5人ぐらい並んで座ってた。

34 :
クリムゾンには追っかけいるだろ。
Deja Vrooomのオフ映像(Levinが写した奴だったと思う)に出てる。
どっかの駅とかゲーセン?みたいなとことか。

35 :
生まれて初めてゴングの追っかけしたわ

36 :
ネカマ乙

37 :
デいヴィット荒れんにサインもらったっす!

38 :
フリップのサイン欲しス

39 :
<<32
×おっかけのねーちゃん
○おっかけのばーちゃん

40 :
ASIAはもう日本に来てる?
サイン欲しい。
東京はどこのホテルに泊る?
追っかけのお姉さま方教えて下さい!

41 :
今日着いたよ。
でも俺は追っかけでもお姉様でもないので教えてやらん。
偶然見掛けてサイン貰った\(^O^)/

42 :
ジョンアンダーソンの踊りを見て
ライブの時、カワイイ〜って
喜んでた姉ちゃんいたが

43 :
>>1
どーでもいーわボケ。

44 :
GONGGENESIS

45 :
女でKING CRIMSON好きだけど何か?

46 :
エッチしょ

47 :
俺の妹普段はR&Bとか聴いてるけど、たまにカンザスとかルネッサンス
聴いてるよ。俺と一緒に。

48 :
マグマ聴かせてみたら?

49 :
オザンナ聴かせてみたら?

50 :
サムラ・マンマズ・マンナ聴かせてみたら?

51 :
たくさん釣れた。やはり「妹」は強い

52 :
2回釣られちゃった。

53 :
年賀状の配達は無事すんだかどうかわかりますでしょうか。

54 :
自己主張恥ずかしい

55 :
好き好き。愛してる!!
20年早く生まれていたら・・・。
英国でもどこでも行って「雲雀の舌」期のラインナップをじかに見たかった・・。
押しかけ女房になっていたかも・・・。
今からでも遅くないかしら??
でもトーヤと張り合う自信はないです。

56 :
お疲れ様です。

57 :
エイジアは東京はどこのホテルに泊る?
国際フォーラム近くの帝国ホテルとか?
休み取れたから北海道から見に行くつもり
同じホテルに泊って姿だけでも拝みたい

58 :
ピーターハミルはライブも比較的女子率高くて若い子もそこそこいる。
英プログレの中では外見演奏ともに現役感ある方だと思う

59 :
エマーソンはいつ来るんだ?
どこのホテル?

60 :
96年のEL&Pでオバハン数名がアンコールのキースのオルガンの時に、席を離れて駆け寄ってセキュリティの兄ちゃんが必死で止めていた。
洋邦問わずあんなの見たのあれだけだ。今回もあるのか?!

61 :
エマーソン来てる
例のピーあがりの日本人のGF連れ
あんなケバい肉便器ババァのどこがいいのかね

62 :
エマーソン先生に会いてー!
どこに泊ってるのか誰か教えてくれ!
サインが欲しいだけで迷惑かけるつもりは無い!
誰か頼む!

63 :
最近日本にご執心なのはそういう理由だったのねw

64 :
>>61
俺も見た、その女。
ケバくてびっくりした!
あのタヌキ化粧は何だ?
やたら露出度高い服着てた。
昔のモトリークルーなんかなら違和感ないだろうけど、エマーソン相手だと変。
けっこうババァだった。
40は越えてるな。
それでミニスカ(もちろん黒の合革)は止めた方が…。
見てて痛々しい。
俺なら頼まれてもカンベンってタイプだが、エマーソンはあんなのが好みなのか?

65 :
いいものもってるんじゃねーの。

66 :
追っかけはしないけど…
21世紀馬鹿バンドのライブ後にサインしてくれたイアン・マクドナルド
「今夜はとてもセクシーでした」と言ってみたら、
「リアリー?」と目をぐるぐるさせていた。
いい人だー

67 :
ムーディーズっつーか、ジャスティン・ヘイワードにはいまだ追っかけババァいるぞ。

68 :
68(撫養)GET

69 :
69(R)GET

70 :
1は昔プログレはメジャーな音楽だったということ知らんやつだろ。

71 :
71(無い)GET

72 :
地道な荒らし活動乙です、基地外君w

73 :
>>72
73(波)GET

74 :
エディ・ジョブソンのおっかけのおばさん
昨年と一昨年のライブで見たよ。

75 :
75(名護)GET

76 :
いよう基地外

77 :
>>76
いよう基地外
釣られてくると思ったわ。

78 :
後釣り宣言は恥の上塗りw

79 :
ROKUSO

80 :
よし決めた
来年もしYESが来日したら師匠追っかけるw

81 :
>>80
師匠の追っかけレポート頼んだぞ

82 :
うっかり追い越しても気がつかなそうだw

83 :
師匠のサイン欲しい
大阪はウェスティンホテルに泊まるらしい
土曜の昼くらいには来てるんかな
だが師匠が目の前にいても緊張して話しかけられないだろうな

84 :
エイジアのコンサートで毎回最前列に座ってるRが
イエスのコンサートでも居たよ
あの首巻R何者なのさ?

85 :
それが師匠の追っかけさんか?

86 :
首巻ってなんだ?

87 :
フリップの追っかけを目撃した椰子、いる?

88 :
>>87
追っかけいたよ
和菓子を渡してる姐さんを見た
フリップは超愛想良かった、その姐さんにだけは…
俺を含む野郎どもには、サインも写真もお断りでスルーだった

89 :
あからさますぎるw
しかし和菓子うれしかったのかな?

90 :
今回のUK公演にも出没しそうか?

91 :
ジョブソンにはいっぱいいそうだな〜

92 :
UK追っかけマル秘レポートはないのか

93 :
大阪では、ホテルのロビーで待ってる奴がいたが、
部屋まで押しかけるつもりだったのか?
後でジョンのブログでそのホテルに滞在していたと知ったのだが、
そいつらはどうやってそこだと突き止めたのだろう?

94 :
もう30年くらい前にグルーピーやってた女に聴いたけど70年代にYesが来日した時にはけっこうグルーピーいたそうだ。
ハウとか超好き者だったが、ウェイクマンとアンダーソンはあまり興味がなかったらしい。
Moody Bluesが来日した時には「もっと自分を大切にしなきゃダメだよ」と説教されたと言ってた。

95 :
「もっと自分を大切にしなきゃダメだよ」
風俗とか援こーとかで抜き終わった後にこれを言う奴は多いらしいが
何もしないのに言うとか紳士だな

96 :
追っかけはお金が続かないと無理だよね。
旅費だけでなく、服装も安物でなくそれなりにしなきゃならない。
プレゼントだって変な物を渡せないよ。
プログレファンの年齢層で時間もお金も自由になる女性は限られてくるんじゃない?

97 :
リックウェイクマン「もっと自分を大切にしなきゃダメだよ」
ピーターガブリエル「もっと自分を大切にしなきゃダメだよ」
ジャスティンヘイワード「もっと自分を大切にしなきゃダメだよ」
説得感あるなぁ

98 :
ロバート・フリップ「私のディシプリンに耐えなきゃダメだよ」
ジョン・ウェットン「キミタチ、サイコだよ」どぴゅっ!
クリスチャン・ヴァンデール「ハメタイッ!」

99 :
グレッグ・レイクが大丸にいる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
至高の音宇宙 北村昌士著作集 クリプト戦記 (140)
シンフォじゃないプログレってなに? (101)
David Cross って どうよ。 (111)
【意味】 プログレで良く使われる言葉 【不明】 (175)
【Koh】DOOM【Morota】 (132)
【【【【【THIRD EAR BAND】】】】】 (123)
--log9.info------------------
35歳でR卒業したぜ。 (229)
お気に入りのAAを交換するスレ (299)
私のせいで姉が酷い目にあった (105)
ここだけ変異者の隔離地区 第4区画 (122)
好きな子にLINEで楽しく話したいお... (139)
レナ「クロカイザーZ?」 (169)
剣道やってるけど質問ある? (149)
jk水泳部の妹の大会の応援いって色々撮った。みる? (141)
【ID必須】顔うp評価スレ part58 (291)
俺がモノポリーの大会に出て酷い目にあった話 (236)
春からJDの私とお話しませんか (792)
人間だけど全レスするよ!!! (144)
徳島のJDだけど全レスします (199)
専業のラノベ作家だけど質問ある? (303)
せめて性格だけでもかわいくなりたい! (195)
オナ禁したいんだけど (238)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所